1: ぽこんち ★@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 02:00:51.94 ID:???0.net
    兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)=無所属、西宮市選出=が2013年度、豊岡市など遠方を日帰りで195回訪問したとして、
    政務活動費(政活費)から約300万円を支出していた問題で、野々村氏は1日、県議会で会見し、
    「精力的な議員活動の結果」などと支出の正当性を強調した。
    一方、訪問先などについては「公表しないという前提で政策教授や意見交換をしてもらっている」として説明を拒んだ。
    (三木良太、岡西篤志)

    野々村氏は13年度の政活費収支報告書で「要請陳情等活動費」として、
    豊岡市など4カ所を日帰り訪問した往復の切符代だったと報告。領収書の添付や現地での活動を示す記載は一切なかった。

    野々村氏は会見で、195回の訪問を「全て行った」「うそや偽りはない」と明言。
    東京都と福岡市には新幹線、豊岡市と兵庫県佐用町には特急を利用し、グリーン車がある場合は全て利用したと説明した。
    経路や金額の根拠などについては「無頓着なので覚えていない」と話した。

    領収書を添付しなかったことについては「自動券売機で領収書を発行できることは(記者の指摘で)初めて知った」などと釈明。
    また、訪問先や相手の人数、現地での活動内容を再三問われても「公表しないという前提がある」と繰り返し、説明を拒否し続けた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000011-kobenext-l28
    https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=t3pZMA5275M



    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404234051/

    記事の続きを読む

    1: ジャストフェイスロック(東日本)@\(^o^)/ 2014/07/01(火) 14:17:31.52 ID:DZmiGlOQ0.net BE:837857943-PLT(16555) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
    Windows「Threshold」はMicrosoftの「Windows」OSの次期メジャーバージョンで、2015年の春頃に登場予定だ。
    Thresholdに関して、具体的な情報が明らかになってきた。
    MicrosoftのOperating Systems Groupが次期OSリリース(最終的に「Windows 9」という名称になる
    可能性もある)の設計と開発に関して目標にしていることの1つは、次期OSをより魅力的なものにして、
    頑なに「Windows 7」を使い続けるユーザーに受け入れてもらうことだ。
    この目標を実現するため、Microsoftは特に「デスクトップ」ユーザーを対象とする多数の新機能を
    Thresholdに追加しようとしている。デスクトップユーザーとは、マウスとキーボード、オプションのタッチ機能を
    備えたデスクトップPCやノートPCを主要なWindowsコンピューティングデバイスとして使用する人のことだ。

    Thresholdに関するMicrosoftの主要な使命の1つは、Windows 8で犯したユーザビリティ関連の過ちを
    修正することだ。タッチファーストでないデバイスを好む人や使わざるを得ない人にとって、キーボードと
    マウスの使用は極めて重要だ。

    うわさ通り、Thresholdのデスクトップ/ノートPC向けSKUには、「Mini-Start」メニューが搭載される予定だ。
    これは、Microsoftが従来提供してきた「Start」 メニューの新バージョンで、Microsoftは4月に開催した
    「Build」開発者カンファレンスで初期コンセプトを披露している。同SKUはデスクトップのウィンドウ内で
    「Metro-Style/Windows Store」アプリを実行する機能も備える。

    http://japan.zdnet.com/os/analysis/35050165/


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404191851/

    記事の続きを読む

    1: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 19:46:06.31 ID:LA1tqioE0.net BE:532994879-PLT(13121) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/syobo2.gif
    7月から値上げ相次ぐ ハム、バター 航空運賃も…
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000029745.html

    今年も値上げの夏となります。来月1日から、ハムやソーセージについて、
    日本ハムや伊藤ハムは平均で10%、そして、雪印メグミルクはバターを約2%値上げします。
    そして、8日からは、明治や森永製菓がチョコレートなどのお菓子の内容量を減らす実質値上げを実施します。

     日本ハムや伊藤ハムは1日から、ハム・ソーセージやハンバーグなど加工食品の内容量を減らしたり、
    納入価格を引き上げるなど、平均で10%ほど値上げします。豚肉の需要が新興国で高まっている
    ことに加え、主な輸入先であるアメリカで大流行している豚流行性下痢の影響で原材料となる
    輸入豚肉の価格が高騰しているためです。丸大ハムやプリマハムも8月から、
    値上げを予定しています。雪印メグミルクも来月1日から、
    バターを2.1%から2.3%値上げします。酪農をやめた農家の増加や天候不順による牧草の減少などで、
    原料となる生乳の生産量が減ったためとしています。
    また、8日からは、明治がミルクチョコレートやアーモンドチョコレートなど10の商品で、
    森永製菓もチョコボールなど14の商品を対象に内容量を減らす実質値上げを行います。
    天候不順などにより、原材料のカカオの生産量が減少し、価格が高騰しているためだということです。
    ロッテも8月から値上げを予定しています。航空運賃も高くなります。
    来月4日から、国内線の一部の路線について、日本航空は1.5%、
    全日空は1.8%、それぞれ値上げします。円安による燃料費の上昇が主な理由です。


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404125166/

    記事の続きを読む

    1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 15:27:07.24 ID:???0.net
    佐川男子、クロネコ男子が悲鳴!
    物流ビジネス大異変
    http://diamond.jp/articles/-/55217

    「実は消費増税の駆け込みで注文していただいたのに、まだ届けられていない商品があるんですよ」
     大手家具販売会社の幹部は、こう声を潜める。この半年、日本中で「モノを運ぶ」ことに関して、
    大異変が起こっている。「運べない」「運ばない」と、多くの運送業者が断っているのだ。

     インターネットによる通信販売の追い風を受けて、宅配便は急拡大した。
    1997年に15億個だった個数は、2012年には35億個にまで膨れ上がった。これにより、物流網がパンクしたのだ。

     中でも、年末商戦で需要が拡大した13年末と、消費増税の駆け込み購入があった
    14年3月末、期日通りに届かないケースが日本中で頻発したのだ。
     都内に住む男性は「4月に1週間もミネラルウオーターが届かないので確認したら、
    佐川急便の拠点で止まっていた」と憤るが、冒頭のようにいまだに届けられていない商品もあるくらいだから、1週間はかわいいものかもしれない。
     むろん、混乱に巻き込まれたのは個人だけではない。企業も同様だ。消費増税による駆け込み需要の大混乱のさなか、
    ある企業の物流担当者はヤマト運輸の担当者から「会社からは新たな依頼は受けるなと言われて。
    社内文書まであるんですよ」と告げられた。ヤマトの担当者は、「社外秘なので渡せない」と言いつつ、説得するため、その文書をちらりと見せてきたという。

     他にも、この半年で、運送業者に「ノー!」を突き付けられた荷主を挙げればきりがないほどだ。
     大手運送業者が荷主の依頼を断るだけでなく、下請けの運送業者が、
    「元請けである大手に対して、“運ばない”と伝えるケースが増えている」(中堅運送業者)という。
     まさしく、「運ばない、運べない」の連鎖が起こっているのである。
     運送業界に長く関わるある企業の幹部は「バブル期を含めて、この30年間でここまでの事態は初めて見た」と明かす。

    「運べない」「値上げ」は長く続く構造的問題

    「3月末の混乱を繰り返すのか」。今、宅配業界と小売業界の関係者が心配しているのが中元商戦だ。
     中元の到着は、7月1日近辺に集中している。その上、冷蔵品が含まれていることも多い。これがくせもので、
    実は、宅配業者を困らせるのは、大きい荷物と冷蔵・冷凍の荷物だ。大きいものは場所を取るし、冷蔵・冷凍には特別の設備が必要になるからだ。
     振り返れば、13年の夏、ヤマトがクール便を、ずさんに取り扱っていたことが発覚。
    自社の拠点で冷蔵庫に入り切らずに、常温で仕分けされるケースが頻発していたのだ。
     ある食品会社では、冷凍菓子の試作品を遠方から本社に取り寄せようとしたところ、
    3回依頼して3回とも「届いた時点でドロドロだった」(関係者)という。騒動で反省したヤマトは大幅に体制を見直し、この夏を迎える。
     ちなみに、ヤマトの肩を持つわけではないが、ヤマトは利用者への調査では、宅配業者の中で最も高い品質という評価が定番となっている。
    そのヤマトでさえ、クール便の需要増には耐え切れなかったのだ。
     混乱を未然に防ぐため、今年は、中元を多く扱う百貨店などに対して、宅配業界が配達日の分散を要請している。
    ところが、強かな大手宅配業者はそれと同じタイミングで「値上げを要求している」(大手百貨店関係者)のだ。
     宅配業者は寡占状態で、大手が値上げを要求してくれば他の選択肢はほぼゼロだ。別の大手百貨店では
    「やむなく大型の保冷便については値上げを了承した。あるサイズでは送料が一気に3倍に跳ね上がった」という。
    今年は百貨店側が負担し、消費者に転嫁しないというが、今後は分からない。
     宅配業界は、長年、赤字覚悟のダンピング営業を続けてきた。需給逼迫に合わせてそれを
    一気に是正しようと、中元商品以外でも全国で値上げ交渉が行われている。

    続きは 『週刊ダイヤモンド』7月5日号の「物流ビジネス大異変」特集にて


    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404109627/

    記事の続きを読む

    1: メンマ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 10:51:58.68 ID:NIU7IstS0.net BE:151728184-PLT(13121) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_charhan01.gif
     「表面の加工処理などの出来はよくないが、おおまかな形状は間違っていないようだ」。米アップルのモノ作りに関わるある人物が、
    日経デザイン誌が入手した次期iPhoneとされるモックアップ(製品デザインを検討する際などに使う模型)を見た時の第一声である。
    このモックアップは、iPhoneの修理部品を扱う中国の通販サイトから手に入れた。

     多少の出来の悪さは覚悟の上で購入した、次期iPhone(通称「iPhone 6」)の中国製モックアップ。アルミニウム合金を陽極酸化処理した表面は、粗くざら付いていた。
    本体側面のボタン周りの穴はバリ(切削などの加工後にできる不要な出っ張り)の跡が見え、アップル製品に特徴的な丁寧な研磨の跡が全く見えない。ボタンと穴との間隔もすき間だらけだった。

     また、本来ならガラスパネルであるはずのディスプレー部は歪んだ透明の樹脂。
    それをアルミ製ボディーにはめ込む白い樹脂製のフレームが、分厚くはみ出したようにディスプレー部を取り囲んでいる。おそらく本物の図面をもとに、外装部品の製造ノウハウのない工場が作ったのだろう。

    ■ディスプレーに曲面ガラスを採用

     このように、今回入手したiPhone 6のモックアップの完成度はけっして高くはない。
    それでも、冒頭のモノ作りに関与する人物や競合メーカーのデザイナーの意見を総合すると、実際のiPhone 6でも大まかなデザインはこの通りになる可能性が高そうだ。

     このモックアップと現行の「iPhone 5s」とを比較して、最初に違いが分かるのが本体側面の角につける丸みの処理だ。
    iPhone 5sのように板状の側面の両角を45度に削ってダイヤモンドカットを施すのではなく、携帯音楽プレーヤーの「iPod touch」を思わせる丸みを帯びた処理に変更されている。

    ←iPhone 6、iPhone 5s→
    no title

    ↓iPhone 6、iPhone 5s↑
    no title


    烏賊ソース
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2301E_T20C14A6000000/?dg=1


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404093118/

    記事の続きを読む

    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 08:57:54.41 ID:???0.net
    民主党「やじ」隠ぺい? 山下太郎都議が今頃名乗り…

    塩村文夏都議は山下都議のやじを問題視しない構え
    Photo By 共同 

     東京都議会で塩村文夏都議(35)にセクハラやじが飛んだ問題で、民主党の山下太郎都議
    (41)が「頑張れよ」「動揺しちゃったじゃないか」という2つのやじを認めていたことが
    29日、民主会派幹部への取材で分かった。やじ発言を認めた都議は、自民会派だった鈴木
    章浩都議(51)に次ぎ2人目。識者は「民主党の隠ぺい体質が見えた」と厳しく批判した。

     山下都議は菅直人元首相の秘書を経て、現在4期目。まだ41歳の若さですでに民主会派の
    幹事長などを歴任し、現在は団長を務める、まさに中心的存在だ。

     18日の本会議であった塩村議員への一連のセクハラやじが問題化したのは翌19日だったが、
    民主会派幹部によると20日の同派の会合で山下都議がやじについて説明。ほかの都議からは、
    やじを認める発言はなかったという。会派の石毛茂幹事長は「塩村都議を応援し、自民党側の
    やじを制止するための発言だった。女性個人を否定するものではなく、セクハラやじではない」
    との認識を示した。

     ただ、政治評論家の浅川博忠氏は「応援のやじだったのなら、すぐに“一部のやじ発言は
    自分だ”と公表できたはず」と指摘し、「応援という言い訳を考えるための時間稼ぎにしか思えない」と
    バッサリ。さらに「実際は女として子供を産むよう“頑張れよ”という意図で発言したのでは」
    と疑義を唱えた。

     問題をめぐっては、鈴木都議が「早く結婚した方がいい」とのやじを飛ばしたことを23日に
    認め、25日の都議会最終本会議でいったん問題に幕引きが図られていた。しかし、浅川氏は
    「マスコミの取材が進んで“もう隠しきれない”と判断し、やじを認めたのだろう」と推測。
    「与党の自民党だけが悪者になればよい、と民主党は思っていたのでは」と指摘した。

     塩村都議は山下都議の発したやじに対し「女性蔑視とはとっていない」と問題視しない考えを
    示唆。一方で「産めないのか」「自分が産めよ」などの発言もあったとして、当事者に
    名乗り出るよう訴えているが、浅川氏は「自民と民主の痛み分けとなったことで、やじ
    問題は立ち消えになっていくのでは」と今後を予測。「一連の問題は、東京都議会全体の
    レベルの低さを印象づけた」と語った。

    [ 2014年6月30日 05:30

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/30/kiji/K20140630008471090.html


    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404086274/

    記事の続きを読む

    1: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 02:06:14.47 ID:cVf0LFA50.net BE:693626847-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
     
     
    塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員)
    ?@shiomura
    使い続けるアレルギー持ちの被害者に問題がある気がするわ。 @inakappe_taisyo: 「茶のしずく」被害提訴、
    240万円支払い求め - BIGLOBEニュース
    http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0921/ym_110921_2195388879.html …”

    返信 リツイート お気に入りに登録 その他

    https://twitter.com/shiomura/status/116314165982920704


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403975174/

    記事の続きを読む

    1: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 22:16:33.74 ID:+pzYoaTG0.net BE:455679766-2BP(2000)
    sssp://img.2ch.sc/ico/001.gif
    塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) @shiomura

    誤解があるようなので説明しておきますと、私がアイドルの番組に関わったのは初期のみです。
    担当した時も動物虐待になるような企画に関しては反対をしています。

    >私がアイドルの番組に関わったのは初期のみです。
    https://twitter.com/shiomura/status/482797684412006400
    http://www.peeep.us/fe34a78a


    ↓2012/01/03の塩村議員のブログ

    >あ、三年担当したアイドルリーグと日テレジェニックは、私の生活パターンが代わり、家庭に入る準備のため、卒業させて頂きました。
    >ここでの三年は本当に替え難いものでした。みなさん、ありがとうございました(^^)
    http://shiomura-ayaka.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7193.html
    http://www.peeep.us/9aa7b0c2


    塩村議員が担当した番組は5年間続いた

    >『アイドル☆リーグ!』(IDOL☆LEAGUE!)は、日本テレビで2009年7月30日未明から2014年3月21日未明まで毎月1回放送されたバラエティ番組。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A2%E3%A4%E3%89%E3%AB%E2%86%E3%AA%E3%BC%E3%B0!


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403961393/

    記事の続きを読む

    1: ツームストンパイルドライバー(芋)@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 11:31:19.89 ID:RZxVhenJ0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
     ◇解除に応じない携帯会社には業務改善命令の対象に

     総務省は、携帯電話会社が販売した端末を他社で使えないようにする機能「SIMロック」の解除を義務化させる方針を固めた
    。2015年度にも実施する。携帯電話の利用者が別の携帯会社へ乗り換えやすくなり、利用者の利便性向上や競争加速につながる。
    30日に開く有識者会議の中間取りまとめに盛り込み、年度内に具体策を詰める。

     スマートフォン(多機能携帯電話)などを使うには、利用者の情報を書き込んだICカード「SIMカード」を入れる必要がある。
    欧米や韓国では、カードを入れ替えればどの端末でも使えるのが大半だ。しかし日本の大手は、他社の端末にSIMカードを入れても使えないよう、SIMロックを掛けているケースが多い。

     他社への乗り換えを制限して利用者を囲い込むためだが、利用者にとってみれば、他社に乗り換えた場合に端末を買い替える必要があり
    、自由に端末や携帯会社を選びにくい。
    総務省は10年6月、SIMロックの解除を促す指針を示したが、強制力はなく、業界首位のNTTドコモが米アップルの「iPhone(アイフォーン)」を除く
    機種で解除したほかは、ソフトバンクが4機種、KDDI(au)はゼロと徹底されていない。

     ◇「契約2年間は解約時に違約金発生」商慣行見直しも検討

     総務省は、SIMロック解除に応じない場合は電気通信事業法に基づく業務改善命令の対象にするなどして事業者に徹底させる方針だ。
    契約から2年間は解約時に違約金が発生するといった商慣行の見直しも検討している。
    大手間の乗り換えや、大手から通信網を借りて安価なサービスを提供するMVNO(仮想移動体通信事業者)への乗り換えを促し、
    競争を加速させて料金値下げなどにつなげる狙いだ。【横山三加子】
    http://mainichi.jp/select/news/20140628k0000e020166000c.html


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403922679/

    記事の続きを読む

    1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 10:38:16.07 ID:???0.net
    高級車=カッコ悪い」は、いつ日本に生まれた?
    http://clicccar.com/2014/06/26/260015/

    現在、日本人にとって“成功の証”と呼ばれる高級車がダサい…という話を聞く。
    80年後半から90年代はじめ、高級車は今のハイブリッドモデルのように爆発的にヒットした。
    もちろんバブル景気の影響もあったが、高級車=ステイタスシンボルというイメージだったのだろう。
    一般の人が年収の何倍もするモデルを「ローン」で購入。自分の生活を切り詰めた“クルマ優先”の生活をしていた人もたくさんいた。

    ただ、日本人はバブル崩壊、長引くデフレ、リーマンショックや東日本大震災など経験し、
    考え方も大きく変わった。「ガツガツ上を目指すのではなく身分相応」、「身の丈にあったものを選ぶ」、
    「みんなと一緒でいい」と言った感じ…つまり“物より思い出”である。高級ブランドよりもユニクロや
    フォーエバー21、無印良品がもてはやされ、高級レストランや寿司店ではなく、
    回転すしやラーメン屋などが人気なのは、そういう背景もあるのかもしれない。

    Kokyusha_3しかし、最近では景気が上向いていることもあり、「プチプレミアム(=ちょっと贅沢)」
    という考え方が認知されている。「プレミアムモルツ」を始めとする高級ビール市場は絶好調で、
    「俺のフレンチ/イタリアン」など高級料理を気軽に楽しめる店がにぎわいをみせている。
    そう、いい物にはある程度の対価を支払っても構わない…という考え方に変わってきているのだ。

    これをクルマに置き換えるとどうだろうか? プリウスを筆頭とした日本のモデルの多くは
    「燃費がいい」ことを強調してきた。しかし、現在は「燃費はいいのは当たり前、そこから先が」
    という流れになってきている。そこから先こそクルマとしての魅力である。
    そして、その先を走り続けているのが、日本のプレミアムブランド“レクサス”だ。

    Kokyusha_1全てのモデルにプリウス由来のハイブリッドテクノロジーを搭載。
    仕立てのいい高級車でありながら燃費や環境に抜かりはない上に、
    品質や耐久性といった面はトヨタ以上のクオリティ。更に走りの面ではトヨタ車との差別化
    がシッカリ行なわれており、走りのためのアイテムや機構も数多く盛り込まれている。
    もちろん、数値やデータだけではなく、ドイツ・ニュルブルクリンクを始めとした世界の道で鍛えられたフットワークは、欧州プレミアムカーすらを凌駕しつつある。

    Kokyusha_5さらにCT200hからスタートしたスピンドルグリル採用の“個性的”な
    エクステリアデザインは賛否両論あるが、それを含めて“話題”に上がる事も大事である。
    プレミアムブランドは10人中2人でも熱烈に好きな人がいるほうがいい。
    それ以前のレクサスの当たりさわりのないデザインは、いい意味でも悪い意味でも普通で、
    「トヨタ車と何が違うの?」とプレミアムブランドとしても注目されていなかったと思っている。


    個性的に変貌しながらも、ナビゲーションやインフィテイメント、G-LINKなどのマルチメディア機能の
    充実やアフターサービスなど、購入後のフォローはトヨタ/レクサスの最も得意な部分でもあるが、
    それは以前と全く変わらない。クルマのハード/ソフトを含めたトータル性能でレクサスを積極的に選ぶのもアリではないだろうか?

    日本人は舶来物が大好きである。時計の世界で言えばセイコーよりもロレックスを選ぶ
    人が多いのもその理由のひとつだ。人間の価値観はそれぞれなので否定はしないが、
    “食わず嫌い”はよくない。まずは実際に体感してみてはどうだろうか? レクサスの良さが発見できるはずだ。 


    ★1の日時:2014/06/28(土) 08:58:48.00
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403913528/


    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403919496/

    記事の続きを読む

    1: Baaaaaaaaφ ★@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 19:06:12.55 ID:???0.net
     トヨタ自動車は25日、「究極のエコカー」と呼ばれる燃料電池車を今年度
    中に一般向けに発売すると発表した。

     燃料電池車には水素タンクが搭載されていて、その水素を車外から取り込んだ
    空気中の酸素と化学反応させて電気を作り、電気エネルギーでモーターを回し、
    車を走らせる仕組み。このため温暖化の原因となる二酸化炭素は排出されず、出
    てくるのは水や水蒸気のみ。燃料となる水素を1回補給すれば一般的な電気自動
    車の3倍近い約700キロを走ることができるという。

     車両価格は700万円程度を予定している。
    http://www.news24.jp/articles/2014/06/25/06253804.html
    no title


    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403690772/

    記事の続きを読む

    1: Orange ★@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 11:35:50.89 ID:???0.net
    2014.6.25 09:17 [アップル]
     【ワシントン=小雲規生】米アップルがスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の新機種を9月にも発売する計画であることが24日、分かった。
    画面サイズは4・7インチ(約12センチ)と5・5インチ(約14センチ)の2種類が用意され、現行のアイフォーン5Sの4インチ(約10センチ)よりも大きくなる。米通信社ブルームバーグが複数の関係者の話として報じた。

     新機種は7月に中国で生産が始まり、9月ごろに小売店への出荷が可能になるという。次期基本ソフト(OS)の「iOS8」が搭載され、
    カロリー消費量や血糖値、睡眠時間などのデータを管理できるアプリ(応用ソフト)が利用できるようになる見通し。

     スマートフォン市場では、世界シェア約3割を占める韓国サムスン電子が画面サイズ5・7インチの「ギャラクシーノート3」を展開するなど、画面サイズ拡大の流れが強まっている。
    アップルのシェアは2013年以降、10%台後半で推移しており、画面サイズの大きな新機種で巻き返しを狙う。

     アイフォーンはアップル売上高の約57%を占める主力商品。14年1~3月期の売上高は、前年同期比13・5%増の約260億ドル(約2兆6500億円)だった。

    米アップル、iPhone新機種を9月発売 米メディア報道 - MSN産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140625/biz14062509170010-n1.htm


    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403663750/

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金