1: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/20(月) 15:24:31.84 ID:kMNKCVHc0.net BE:306759112-BRZ(11000)


    トランプの移民政策に対抗してアメリカ各地で起きた抗議活動「移民のいない日(Day without immigrants)」に参加した人たちが、職を追われる事態が相次いでいる。
    デモの参加者100人以上が「クビ」にされたと、NBCニュースなどが報じた。

    CNNによると、「移民のいない日」は、アメリカ経済にとって移民がいかに重要な役割を果たしているかを示すために企画。
    2月16日、ニューヨークやロサンゼルスなど全米各地で展開した。

    調理師、ウェイター、清掃係、大工、デリバリー担当者といったさまざまな職業に就く外国出身者やその支援者らが、仕事を休んでデモに参加。
    「イエス・ウィー・キャン」と描かれたプラカードを掲げ、街を練り歩いた。その他にも、仕事や学校に行かずに家で待機し、抗議の意思を示す人もいた。

    デモの影響で、全米各地で数多くの飲食店や施設が休業。
    移民の従業員への支持を示して休業にした店もあれば、従業員が足りずに営業ができなかった店もあるなど、混乱が生じた。

    NBC4によると、テネシー州では、デモに参加した約18人が、勤務先の塗装会社からデモの翌日に「クビ」を言い渡された。
    そのうちの1人は、「上司から『もう仕事に戻ってくることはできない』と告げられた。
    デモはたった1日だけで、代わりに日曜日に出勤するつもりでしたが、理解してもらえなかった」とNews Channel 5の取材に答えている。

    一方会社側は、「時間厳守である仕事の性質上、職場に来なければ辞めてもらうと伝えていたので、こうするしかない。
    仕事を休んだ理由であるデモへの参加は、解雇の決定とは関係ない」との声明を出した。






    反トランプの移民デモ、参加者100人以上がクビに。「移民のいない日」理解されず
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/20/immigrants_n_14871236.html
    2: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/20(月) 15:24:59.43 ID:kMNKCVHc0.net
    NBC2によると、フロリダの児童施設では、多くの職員がデモに参加したため、休校を余儀なくされた。
    2人の職員がデモ参加を希望したところ解雇を言い渡されたと話す一方、施設側は「誰も解雇していない」と主張しているという。

    このほかにも、サウスカロライナのボート製造会社は、デモに参加した社員21人に手紙で解雇を通告。

    オクラホマのレストランでは12人のキッチン担当者が辞めさせられ、既に新たな募集が出されている。
    デンバーでは、石工会社に務める少なくとも30人が「クビ」になった。
    移民「アメリカ経済にとって移民がいかに重要か示すため仕事サボってデモしよう」→参加者100人以上がクビに
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487571871

    記事の続きを読む

    1:nita ★:2017/02/20(月) 07:50:44.48 ID:CAP_USER9.net
    デイリー新潮 2/20(月) 5:59配信

    「マッド・ドッグ(狂犬)」と呼ばれるマティス国防長官の来日に当初、安倍政権は戦々恐々だったが、こちらは民進党代表の「飼い犬」のトラブルである。蓮舫氏の母君がリードも付けずに犬を走らせ、おまけに糞の始末もそっちのけと近所の住人は怒るのだ。

     ***

     東京・目黒にある蓮舫氏の家では3頭の犬が飼われている。白いスピッツが2頭、茶色のトイプードルが1頭だ。夕方になると、母親の桂子さんが犬たちを連れて散歩に出かける姿をよく見かけるという。娘夫婦が忙しいこともあって、自然と母親の役目になってしまうのだろう。犬を連れた老婦人が閑静な住宅街を散歩する姿は微笑ましくもある。

     ところが、ご近所からはこんな声が上がっているのだ。

    「蓮舫さんのお母さんは、いつも犬を連れてうちの前を通ります。白い犬にはリードを付けているんだけど、小さい方は放し飼い状態であちこち走り回るんですよ」

    “事件”が起きたのは昨年の秋のこと。ご近所の住人が続ける。

    「蓮舫さんのお母さんが知り合いの方と立ち話をしていたんです。すると、小さい方の犬がうちの前に走って来て、ウンチしちゃった。しかも、お母さんは、そのまま立ち去ろうとするじゃないですか。びっくりして“すみません! (ウンチを)取って下さい”ってお願いしたら、やっと始末してくれた。でも、よく見たらまだ残ってる。仕方がないので、水で洗い流したのです」

     言うまでもないが、犬を散歩させるときはリードを付け、糞は飼い主が拾うのが当り前である。ペットボトルに水を入れて持ち歩き、糞のあとを綺麗に流すのも最近よくみるマナーである。

     だが、トラブルは再び起きた。

    ■ないないないない!

    「それからしばらくして、また蓮舫さんのお母さんが犬を連れてやって来て立ち話をしていたのです。すると、やっぱり小さい方の犬が走って来て玄関前のマットにちょこんと座った。まずい! と思って追い払おうとしたのですが、後にはコロコロとしたのが何個も転がっていました。しかも、お母さんは、この時も立ち去ろうとしたので、声を掛けて取ってもらったのです。でも、後にはやっぱりウンチが残ってしまって……」(同)

     さすがに2度も“フン害”に遭ったのではたまらない。この住人は町内会長を通じて、蓮舫家に申し入れたものの、返事はなし。ウヤムヤになっているのだという。

     そこで母親の桂子さんに聞いてみると、

    「チビちゃん(トイプードル)はリードを付けないでも私の横にくっついてくるの。3頭分もリードを持って歩けないから。でも、放すのは路地の誰もいないところだけ。そりゃあ、植え込みぐらいには入ったりするけれどね。植え込みは人の家じゃありませんから」

     だが、本誌(「週刊新潮」)が撮った写真(1)には、リードを外された犬たちが縦横無尽に走り回っている姿がバッチリ。さらに、ウンチの話になると、とたんに激しく否定するのである。

    「(ウンチを取らないなんて)そんなことない! 私は他の(犬の糞)まで全部取っているんですよ。だって公道で取らないわけないですよ」

     さらに聞こうとすると、

    「ないないないない! そんなのは皆ウソ!」

     と聞く耳持たず。

     国会で忙しい蓮舫氏はこの“フン害”事件をご存知ないのだろうか。

    ワイド特集「女という商売」より

    「週刊新潮」2017年2月16日梅見月増大号 掲載

    【民進党代表】「蓮舫」家に犬の糞トラブル勃発 近所住民からの大ヒンシュク
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487544644

    記事の続きを読む

    1: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/19(日) 06:35:24.94 ID:7eCuxqIP0.net BE:306759112-BRZ(11000)


     政府が韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置の対抗措置として、日韓通貨交換(スワップ)協定再開に向けた協議を中断したことにからみ、
    韓国メディアが麻生太郎財務相の発言に猛反発、“妄言”と一斉非難した。
    麻生氏は会見で、2年前に韓国が日本の再三の忠告を無視して一方的に協定を打ち切ったことも明らかにしたが、自分たちに都合の悪い真実は耳に入らないようだ。


    「貸した金返らない」

     韓国メディアがかみついたのは、1月10日の麻生氏の閣議後の記者会見での発言だ。

     「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。
    私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」

     麻生氏は協議再開の見通しについてこう述べた。

     慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を無視するような韓国側の態度を見ると、
    至極真っ当な意見に思えるが、韓国メディアはそう感じなかったらしい。

     11日の中央日報日本語版(電子版)は「『韓国は信頼できない国』というニュアンスを強く漂わせた発言」と猛反発。

     さらに、「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」などの麻生氏の過去の発言まで引っ張りだし、「妄言の前歴が少なくない」と攻撃した。

     朝鮮日報日本語版(同)も10日に「麻生氏また妄言」との見出しで記事を配信。

     メディアだけでなく、韓国政府も発言を問題視し、11日の聯合ニュース(同)によると、
    韓国の外交部当局者は「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と遺憾の意を表明したという。

     ただ、いつもなら韓国や中国の反応をことさらに取り上げ、日本政府を批判する国内メディアも静観した。




    日韓スワップ交渉停止で都合の悪い真実とは 韓国メディア、麻生氏の正論「妄言」よばわり
    http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170218/mca1702181612001-n1.htm
    2: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [RO]:2017/02/19(日) 06:36:04.76 ID:7eCuxqIP0.net
    「打ち切りの時は喧嘩」

     通貨スワップは、どちらかの国が通貨危機などに陥った場合、もう一方の国がお金を融通する仕組みだ。

     日韓通貨スワップは竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、
    昨年8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。

     実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。

     「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)
    『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。
    せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」

     麻生氏が打ち切りの際に激怒したことは財務省内でも有名だったが、会見で公言するほど、よっぽど腹に据えかねていたのだろう。

     しかし、韓国メディアはこうした発言には触れなかったようだ。「韓国は信頼できない国」と言われかねないからかもしれない。

     韓国は中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、
    米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備をめぐり、“中国頼み”は難しくなってきている。
    さらに英国の欧州連合(EU)離脱に加え、米国の利上げや“トランプ相場”などによって、再び通貨ウォン暴落や外貨流出のリスクもくすぶっている。

     1月28日の中央日報日本語版(同)は「韓国は『第2のIMF(国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。
    「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。

     「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」

     打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。
    麻生太郎「信頼関係のない国と通貨スワップを結ぶことはできない」 → 韓国メディア「麻生氏また妄言」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487453724

    記事の続きを読む

    1:ひろし ★:2017/02/17(金) 19:22:10.96 ID:CAP_USER9.net
    苦しい政権運営が続くアメリカのトランプ大統領は16日、連邦議会の下院議員との懇談で、先週末の安倍総理大臣とのゴルフについて「楽しかったし、総理はグレートな男だ」と発言し、蜜月ぶりを改めてアピールしました。

     「楽しかったよ。総理は非常にうまかったし、グレートな男だ。あなたも気が合うだろう。私は彼が大好きだ」(トランプ大統領)

     トランプ大統領は、今週末から訪日する議員に「下院のロゴが入ったボールをもって行くので、総理がいくつボールを失くしたか教えてほしい」と頼まれ、総理はゴルフが上手だったと述べたうえでこのように語りました。そのうえで、同じくゴルフ好きで知られたオバマ前大統領が仲間内でしかプレイをしなかったことを批判し、こう強調しました。

     「総理とはすっかり意気投合したよ。素晴らしいやつだね。国のことを愛していて、一日中、夜まで一緒に過ごしたんだ」(トランプ大統領)

     側近の辞任や閣僚候補の指名辞退という打撃に加え、それを「ニセニュースのせいだ」と責任転換したことで批判を呼ぶなか、ゴルフ外交の成果を懸命にアピールした形です。(17日16:01)

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2985766.html
    【トランプ】「総理は非常にうまかったし、グレートな男だ。あなたも気が合うだろう。私は彼が大好きだ」安倍首相とのゴルフについて
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487326930

    記事の続きを読む

    1: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2017/02/17(金) 19:12:10.71 ID:i62LMj6D0.net BE:695656978-PLT(12000)


    http://news.livedoor.com/article/detail/12684062/

    連合が「蓮舫降ろし」を開始 「原発ゼロ前倒し」根回しなしに反発

    民進党の蓮舫代表が崖っぷちに立たされている。

     次期衆院選の公約として検討中の「2030年原子力発電ゼロ」が、党最大の支持団体である連合の猛反発にさらされているのだ。連合は一定条件のもとで原発再稼働を容認する立場で、事前協議を怠る蓮舫氏への不信感を募らせる。
    「蓮舫降ろし」の動きが本格化しそうだ。

     「17日に予定した『民進党と連合ならびに政治センター代表幹事との意見交換会』は、諸般の事情により延期となりました」

     連合は16日午後、異例の発表をした。蓮舫氏が同日午前、「2030年原発ゼロ」方針を伝えるため、連合の神津里季生会長と接触したが、決裂。怒った神津氏が意見交換会のキャンセルを決めたのだ。

     蓮舫氏「『2030年ゼロ』でまとめたい」

     神津氏「中身なしに数字だけ『前倒しできる』と出すならば、政権を任せられる政党として、国民の支持を集められるのか」

     蓮舫氏は神津氏との会談で「原発ゼロ」を達成する目標を最大9年間前倒しする方針を示したが、いきなりの提示に神津氏は「2030“年代”でも相当に高いハードルだ」と突き放した。
    神津氏は会談後も「民進党の基本政策が揺らぐことがあれば、通常の形で意見交換会を行えない」と、怒りを隠さなかった。

     連合は、原子力規制委員会の安全審査をクリアした原発について、一定条件下で再稼働を認める立場。民進党が掲げてきた「2030年代原発ゼロ」は、連合と協議を重ねて作った公約だった。
    連合傘下には電力労連などがあり、連合幹部は「根回しなしに期限を前倒すなんて、とても信頼関係を築けない」と憤る。

     民進党エネルギー環境調査会の16日の会合では、連合関係議員が党執行部に集中砲火を浴びせた。

     「いつから重要な政策を一部の幹部だけで決める政党になったんだ!」

     日立労組出身で原発技術者でもある大畠章宏元国土交通相は、前倒し方針を正面から批判した。一方で、脱原発派からは「さらに高い目標が必要だ」(近藤昭一元環境副大臣)との声が相次ぎ、調査会としての方針はまとまらなかった。
    蓮舫代表崖っぷちw 党最大の支持団体、連合が「蓮舫降ろし」を開始
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487326330

    記事の続きを読む

    1: ヒップアタック(栃木県)@\(^o^)/ [EU]:2017/02/17(金) 12:47:18.05 ID:yPCjzD2q0 BE:886559449-PLT(22000)


    8:20~

    ガソリン「総理お答え下さい、わからないんですか?」

    安倍「そんなに興奮しないで下さい(場内爆笑)、総理の過去の発言ですから、正確にお答えするために
       事務方に確認するのは問題ないと思いますよ。そういう時間を惜しめというのなら、あらかじめ
       言っていただければいいだけの話で、これが常識なんです。通告をせずにすぐ答えられなかったからと言って
       なにか一本を取ったように感じるのは充実した審議とは程遠いと言わざるをえない」

    野党「ギャーギャー」

    安倍「いや、あのすみません、ちょっと(笑)これ、タウンミーティングじゃないですから」

    安倍「質問通告無しで答えられないだけで1本取ったみたいな応酬は充実した審議とは程遠い」 野党「」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487303238

    記事の続きを読む

    1:砂漠のマスカレード ★:2017/02/17(金) 07:28:43.04 ID:CAP_USER9.net
    格安スマホを展開するMVNOが台頭し、安価な月額料金でスマートフォンが利用できるようになった。
    一方、販売面で苦戦しているのがNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの大手携帯通信会社だ。

    その要因は昨年4月、総務省がスマホ販売に関するガイドラインを打ち出したことだ。
    「実質ゼロ円販売」(2年間の利用を前提に端末代金と同額の料金を値引きする)が事実上できなくなった。
    他社から乗り換える番号ポータビリティ(MNP)の利用者を、過度な値引きによって獲得することが不可能になったのだ。

    また、端末の割引額が減少し、ユーザーの負担が増えたことから、MVNOやワイモバイルなどの低価格サービスにユーザーが流出する動きも強まっている。
    新規ユーザーの開拓が困難になり、既存ユーザーの流出も続く。大手携帯通信会社は一見すると苦しんでいるように見える。

    ■MVNOを“味方”と捉え始めた携帯通信大手

    毎月1万円近く料金を支払っている大手携帯会社の利用者が、月額2000円前後のMVNOのサービスに流れてしまえば、直接的に得られる収入は大幅に減る。
    それゆえ、従来、MVNOは既存通信会社の敵ともみなされてきた。

    しかし、MVNOは大手携帯通信会社におカネを支払ってネットワークを借りてサービスを提供している。
    通信会社にとってMVNOが増えることは、接続料収入などの収益源が増えることにつながる。メリットもあるのだ。

    さらに、最近は両者の関係も大きく変化しつつある。その要因のひとつは総務省の政策にある。
    総務省はMVNOの競争力を高めるべく、ここ1~2年のうちに競争を阻害する大手通信会社のSIMロック(ほかの通信会社の回線で使えないようにすること)や、
    前述のように、通信会社を乗り換える客を優遇した過度な割引販売に対し、厳しい対応を取るようになった。

    低価格サービスは味方?

    こうした総務省の姿勢は、MVNOがある程度競争力をつけるまで変わらないとみられる。
    そこで、大手携帯通信会社は「低価格を求めるユーザーがある程度流出するのはやむを得ない」と判断したのだろう。
    可能な限り自社に収入が入るように、自社のネットワークを用いたMVNOを広げたり、サブブランドを味方につける動きが加速している。

    実際、KDDIは2016年からグループのUQコミュニケーションズが展開する「UQ mobile」で大幅なテコ入れを進めた。
    同年12月にはネット接続やMVNOを手掛けるビッグローブを買収するなど、MVNOを着実に広げている。

    ソフトバンクは、ユーザー獲得が進むサブブランド「ワイモバイル」に一層力を入れている。
    2月からは、ヤフーの有料会員サービス「Yahoo! プレミアム」と同等のサービスが無料で利用できる
    「Yahoo! プレミアム for Y! mobile」を、主力の「スマホプラン」などの契約者に対して提供しているのだ。

    ■最大手のドコモはどうする?

    それでは、9割以上のMVNOに回線を提供するドコモはどうか。こちらはMVNOに対してコンテンツを提供している。
    「dTV」(動画見放題)や「dマガジン」(雑誌読み放題)など、自ら展開するコンテンツサービス「dマーケット」
    (どの携帯通信会社のユーザーでも利用可)をユーザーに積極的に使ってもらおうということだ。

    多くのMVNOは通信以外のコストを削ってサービス提供していることから、大手のように独自サービスを開発・提供するのは難しい。
    そこで多様なコンテンツを持つドコモと協力し、サービスの魅力を高めることで、加入促進へとつなげているわけだ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170217-00155607-toyo-bus_all
    東洋経済オンライン 2/17(金) 5:00配信
    2:砂漠のマスカレード ★:2017/02/17(金) 07:29:43.15 ID:CAP_USER9.net
    客単価を上げる動きも

    一方で、MVNOの取り組みだけでは満足できないユーザーを大手通信会社側がフォローする動きもみられる。
    昨年に「一括648円」の低価格が注目されたNTTドコモのスマホ「MONO」がひとつの例だ。

    スマホに乗り換えたい初心者には「価格は安い方がいいが、MVNOではサポートが不安」という悩みがある。
    そこで、ドコモ自身が非常に安価なスマホを投入することで安心感をもたらし、流出防止に打って出たわけだ。

    ■ユーザーの「日常生活」を取り込め!

    しかしながら、低価格サービスに力を注ぐだけでは客単価が下がり、売上高も落ちる一方だ。
    そこで、各社は既存ユーザーに対して通信以外のサービスを提供することにより、客単価を上げていこうとしている。

    これを象徴しているのがKDDIである。KDDIは昨年「auライフデザイン」というコンセプトを打ち出した。

    これは、スマホなど通信サービスを起点としながら、保険や住宅ローン、電力など、生活に関連するサービスをまとめて提供し、自社で取り込む構想だ。
    実際、今年に入ってからは、昨年にディー・エヌ・エーから買収したEC事業と自社のEC事業を統合した新しいサービス「Wowma!」を提供すると発表している。

    総務省のガイドラインの影響によって競争環境が激変した携帯電話市場。
    大手各社は契約獲得に苦しんでいるように思えるが、急拡大する低価格サービスにしっかりコミットしつつ、
    生活系サービスを取り込むことで既存ユーザーの単価を高めるなど、実は抜かりなく手を打っているのだ。
    【通信】格安スマホ好調! 大手携帯会社はピンチか
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487284123

    記事の続きを読む

    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 99cb-Itbt [104.199.227.129]):2017/02/17(金) 06:32:52.44 ID:CAP_USER9.net
    韓国最大の財閥、サムスングループの事実上のトップ、
    サムスン電子のイ・ジェヨン(李在鎔)副会長に関して、
    韓国の裁判所は、パク・クネ(朴槿恵)大統領の知人らを
    めぐる一連の事件を捜査している特別検察官が贈賄などの
    疑いで請求していた逮捕状を出し、イ副会長は逮捕されました。

    *+*+ NHKニュース +*+*
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170217/k10010879831000.html?utm_int=all_contents_just-in_001 
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    【社会】韓国最大の財閥・サムスングループの事実上トップ、逮捕
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487280772

    記事の続きを読む

    1: キドクラッチ(東日本)@\(^o^)/ [NO]:2017/02/16(木) 23:38:07.18 ID:b3QDSfeK0.net BE:837857943-PLT(16930)


    どうしたペヤング! 今度は「ペペロンチーノ風やきそば」 もう焼きそばじゃない?

    ペヤングからまたもや衝撃のフレーバーが登場します。今度は「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」。コンビニでは、2017年2月20日から先行発売、
    3月6日から全国で発売されます。

    おいしそうかも...
    これまで「ペヤング パクチーMAXやきそば」や「ペヤング チョコレートやきそばギリ」など、数々の衝撃フレーバーを世に送り出してきたペヤングから、
    今度は「ペペロンチーノ風やきそば」がデビューします。

    今回のフレーバーは、上品なガーリックの味わいが楽しめるペペロンチーノ風の"やきそば"に仕上がっているとか。

    みんなが思う「それってもうパスタじゃないのか...!?」という疑問も、発売日になれば解決するはず。「パクチーMAXやきそば」は
    意外にも(?)美味しくクセになる味に仕上がっていたので、今回も期待できるかもしれません。(参照「『ペヤング パクチーMAXやきそば』を食べてみた
    オフィスに広がるパクチー臭...これはやっちゃったか?」)

    ペヤングファンの記者は注目しています。20日実食予定、乞うご期待!

    http://bg-mania.jp/2017/02/16193073.html

    ペヤング またも衝撃フレーバー
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487255887

    記事の続きを読む

    1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 10:53:39.84 ID:CAP_USER9.net
    2017/2/15 17:00



    バンダイナムコホールディングスが、2017年3月期の決算を公式サイトで公開しているのだが、「ドラゴンボール」が凄まじい売り上げを記録していることが判明。いまも現役で「週刊少年ジャンプ」に連載している「ワンピース」を大きく上回っているのだから驚きだ。

    出典画像:「ドラゴンボール超」公式サイトより。出典画像:「ドラゴンボール超」公式サイトより

    ドラゴンボールが現役作品ワンピースに売り上げで圧勝!

    バンダイの2017年3月期第3四半期の決算を見ると、「ドラゴンボール」は今期の3Qまで(バンダイは3月が決算期なので、2016年4月~12月の期間と思われる)に、累計で396億円の売り上げを記録。通期では500億になる見込みとのこと。

    バンダイが取り扱っているタイトルで、「ドラゴンボール」の売り上げを上回っているものは、「機動戦士ガンダム」のみで、3Q累計実績565億、通期見込706億だ。その他は、

    ●「ワンピース」 3Q累計実績232億、通期見込295億

    ●「仮面ライダー」 3Q累計実績171億、通期見込224億

    ●「スーパー戦隊」 3Q累計実績136億、通期見込222億

    ●「妖怪ウォッチ」 3Q累計実績89億、通期見込108億

    ●「アンパンマン」 3Q累計実績80億、通期見込108億

    ●「プリキュア」 3Q累計実績49億、通期見込78億

    ●「アイカツ!」 3Q累計実績35億、通期見込46億

    ●「ウルトラマン」 3Q累計実績33億、通期見込44億

    http://getnavi.jp/life/107929/
    3:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 10:54:22.21 ID:CAP_USER9.net
    といった売り上げだ。他のタイトルと比べると「ドラゴンボール」は確かに、頭一つも二つも抜けている。現在テレビアニメ「ドラゴンボール超」が放送されているとはいえ、原作漫画が連載されていたのは、1984年から1995年の間。そうでありながら、現役バリバリの「週刊少年ジャンプ」の看板漫画「ワンピース」に倍ほどの差をつけようかとの勢いに、SNSやネット上では「ドラゴンボールが凄すぎて声もでねえ」「20年以上前に終わった作品がこの売り上げなんだぜ、日本史に残るレジェンドだろ」「ワンピースにダブルスコアつけそうとか異常だろ」と驚きの声が上がっている。

    ドラゴンボールが脅威の右肩上がりっぷり!

    「ドラゴンボール」はここ数年で急激に売り上げを伸ばしている。2014年から見ると、

    ●「ドラゴンボール」
    2014年期:114億、2015年期:194億、2016年期:349億、2017年期:500億見込み

    ●「機動戦士ガンダム」
    2014年期:802億、2015年期:767億、2016年期:786億、2017年期:706億見込み

    ●「ワンピース」
    2014年期:268億、2015年期:246億、2016年期:233億、2017年期:295億見込み

    ●「仮面ライダー」
    2014年期:307億、2015年期:262億、2016年期:186億、2017年期:224億見込み

    ●「スーパー戦隊」
    2014年期:253億、2015年期:232億、2016年期:191億、2017年期:222億見込み

    ●「妖怪ウォッチ」
    2014年期:14億、2015年期:552億、2016年期:329億、2017年期:108億見込み

    といった売り上げになっていて、「ドラゴンボール」だけが急激に上昇していることがわかる。「ドラゴンボール」のアニメは、2009年~11年と14年~15年にかけて「ドラゴンボールZ」(89年~96年)を再編集した「ドラゴンボール改」が放送され、15年から完全新作アニメ「ドラゴンボール超」の放送が始まった。近年の売り上げ上昇は、新作アニメが関係していると推測されている。

    アニメがいつまで続くのかは定かではないが、ネットでは「これは絶対に終わらせられないな」「漫画同様にアニメまで引き伸ばし来るぞこれは」「サザエさんみたいに永久に終わらせないことも視野にいれないといかんな」という声が上がっている。
    【話題】ドラゴンボールの売り上げがワンピースに圧勝の年間500億! バンダイの決算書から見えた脅威の右肩上がり
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487210019

    記事の続きを読む

    1:砂漠のマスカレード ★:2017/02/15(水) 18:17:02.70 ID:CAP_USER9.net
    深刻な経営不振に陥っている東芝が、人気のテレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ系、日曜18時30分から19時放送)のスポンサーから降板する可能性が出てきた。

    J‐CASTニュースの取材に東芝は2017年2月15日、「降板」について肯定も否定もしなかった。

    「サザエさん」は1969年10月にスタート。2017年で48年目に入る超長寿の「国民的」アニメ番組で、テレビでの実写版や、映画化や舞台化もされている。
    東芝は1998年まで1社提供。その後もスポンサーを続けており、東芝のイメージ戦略の一翼を担ってきた。

    7125億円の巨額損失で実質的な債務超過に

    日本を代表する家電大手、東芝の経営再建がますます不透明になっている。
    東芝は2017年2月14日に発表した2016年4~12月期決算の見通しで、米原子力発電事業をめぐる7125億円の巨額損失を計上することで実質的な債務超過に陥っていることを明らかにした。

    当初、同日に予定していた決算発表が一転。米原発事業で不適切な会計処理の疑いが発覚したことで、決算を確定することができなくなった。
    この日の決算見通しの記者会見で、綱川智社長は海外での原発事業を縮小する方針を表明。
    2006年に54億ドル(約6100億円)を投じて買収した米ウェスチングハウス(WH)の保有株を売却する検討する考えを示した。あわせて、原発部門を統括していた志賀重範会長の辞任を発表した。

    一方で、東芝は半導体事業から、スマートフォン向けなどのフラッシュメモリー事業を分社化。
    新会社の株式の19.9%を売却することで少なくとも2000億円を調達するはずだった。
    それもこの日、綱川社長は「すべての(株式の)売却もあり得る。柔軟に考えている」と話し、「虎の子」事業の完全な切り売りも視野の入れていることがわかった。

    売却する株式を増やせば、東芝本体の資本基盤が強化されるものの、長期的な収益力は低下することになる。

    2015年に不正会計問題が発覚して以降、混迷を極める東芝。「切羽詰った」状況に追い込まれていることは間違いない。

    1年前は社長が「継続」表明

    経営再建に、さらなる合理化が必要になるなか、再び浮上してきたのが「サザエさん」のスポンサー問題だ。
    この先、どうなるのか注目されており、インターネットの掲示板などでは、

    「会社が危機的状況なんだ。さすがに『みんなで笑って』はおれんだろ」
    「リストラで仲間がどんどん消えていくのにイメージもくそもあるかよ」
    「白物家電を捨ててるのに、『サザエさん』の意味あんのかね」

    などと、スポンサー継続に否定的な声が寄せられている。

    また、東芝のあとのスポンサーを推測する「大喜利」も始まっており、

    「この番組は『ハイアール』と、御覧のスポンサーの提供でお送りします。(笑)」
    「冷蔵庫はパナソニック、エアコンはダイキン、テレビはソニーとかwww」
    「カツオにアイフォンもたせてやれよ。提供はアップルな」

    といった状態だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12677954/
    2017年2月15日 17時28分 J-CASTニュース



    サザエさん 次回予告(旧) ~東芝



    火曜サザエさん エンディング
    2:砂漠のマスカレード ★:2017/02/15(水) 18:18:03.81 ID:CAP_USER9.net
    東芝の「サザエさん」のスポンサーをめぐっては、2016年3月に白物家電事業を売却し、消費者向け事業を大幅に縮小した際も、降板するかどうかが注目された。
    しかし、当時の室町正志社長が16年3月18日の記者会見で、「東芝のイメージ戦略もあり、継続したい」と述べ、「サザエさん」のCM提供を続ける意向を明らかにし、現在も続いている。

    「契約更新時に改めて検討したい」

    しかし、株主総会では株主から「スポンサーを降りろ」といった声も出ていた。

    1年前よりさらに厳しくなった経営状況で、東芝が「サザエさん」のテレビCMのスポンサーから降板する可能性はあるのか――。
    J‐CASTニュースの取材に、東芝広報部は15日、「スポンサー契約は個別(契約)になります。
    (契約)更新時期に改めて検討したいと考えています」とだけ話し、「降板」について否定も肯定もしなかった。
    契約更改の時期についても「お話しできない」としており、経営再建の過程で「サザエさん降板」という選択肢が浮上した可能性がある。

    ただ、40年超も続いている長寿アニメで、番組提供やテレビCMを務めてきた東芝だけに、「東芝=サザエさん」のイメージは国民にも浸透している。インターネットの掲示板などにも、

    「リストラ進めれば『サザエさん』は守れるよ」
    「サザエさんは高視聴率だし費用対効果が高いんだろ」
    「東芝がやめた時点で、『サザエさん』は打ち切りじゃないの」
    「東芝あっての『サザエさん』だと思うので頑張ってほしいです」

    と、「応援」の声も少なくない。
    【企業】東芝、「サザエさん」スポンサー降板も 48年ロングランアニメどうなる
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487150222

    記事の続きを読む

    1: スリーパーホールド(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/15(水) 07:06:25.47 ID:HpXQg0At0.net BE:837857943-PLT(16930)


    電通は14日、2017年12月期の単独決算で、最終利益が31.4%減の631億円になる見通しだと発表した。新入社員の
    過労自殺など一連の労務問題を受け、国内で人員増や機械化などを進めコストがかさむためだ。会見した山本敏博社長は
    「仕事量で無理はできない」と説明し、売上高予想も1.6%減の1兆5748億円にとどまる。一連の問題を受けて、
    電通の業績が下振れる可能性が高まってきた。

    1月23日の就任以来、初めて会見に臨んだ山本社長は「労務環境の改革が最重要課題だ」と強調した。

    山本氏の現在の役職は社長執行役員だが、3月30日開催予定の株主総会と、その後の取締役会を経て代表取締役に就き、
    改革を主導する。山本氏は4月にも労務改革の具体策をまとめる考えを示した。また、改革の実効性を外部有識者が検証するため、
    労働環境改革に関する独立監督委員会を28日付で設置することも発表した。

    一見すると、電通の業績は堅調だ。同日発表した16年12月期の海外などのグループ企業も含めた連結決算は、最終利益が835億円。
    決算期を変更したため前期との単純比較はできないが、前年の同じ期間と比べ0.5%増だった。17年12月期の連結最終利益も、
    前期比で3.7%増の866億円を見込む。

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/170215/bsj1702150500001-n1.htm

    記者会見する電通の山本敏博社長(右)=14日午後、東京都中央区

    電通、最終益31.4%減へ ブラック企業大賞や高橋まつりさん(没24)の過労自殺でイメージ悪化か
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487109985

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金