1:あずささん ★@\(^o^)/:2017/02/21(火) 07:19:45.71 ID:CAP_USER9.net
    2017年2月17日から19日に渡ってイベリア半島のジブラルタルで行われたビリヤードの大会「ワールドプールマスターズ」。現在、同大会に出場した日本人選手がおもしろすぎると海外で話題だ。

    なんでも勝利インタビューが爆笑モノ。英語を話せないにもかかわらず、陽気なパフォーマンスで乗り切ったのだという。はたしてどんなインタビューだったのか。その詳細は次の通りだ!

    ・英語を話せない大井選手のインタビュー

    話題になっているのは大井直幸選手。1983年1月10日生まれの34歳で通称「ショット・ガン」。日本ランキング1位になったこともあるほどの腕前で、同大会ではベスト8に残った。そんな彼が会場を爆笑の渦に巻き込んだのは、準々決勝進出を決めた試合後のインタビューのことである。

    ・PPAPを披露

    英語を話せないことで、ダンマリのままインタビューを終わらせる訳にはいかないと思ったからだろうか。な、なんと大井選手は英語の質問を右から左へ受け流しつつ、ピコ太郎の『PPAP』を披露! 独特な「大井節」も炸裂させ、会場を盛り上げたのだ!!

    このインタビューは、すぐさま海外メディアに取り上げられると瞬く間に拡散。実際に聞いた海外のネットユーザーたちはヒイヒイ大爆笑し、様々な投稿が集まる海外サイト『Reddit』でも話題になっている。

    ・結果オーライ

    海外で活躍するアスリートも大変だと思わずにいられないが、彼のインタビューは勝てて嬉しいことが伝わってくるため、見事な機転を利かせたと言っていいだろう。結果的に皆がハッピー。英語が話せないことを逆手にとった素晴らしいインタビューだ。

    ソース/ロケットニュース24
    http://rocketnews24.com/2017/02/20/864874/

    動画
    https://twitter.com/SkySports/status/832970984260980737
    【ビリヤード】英語を話せない日本人ビリヤード選手のインタビューがおもしろすぎると海外で話題
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487629185

    記事の続きを読む

    1: 閃光妖術(秋田県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/16(木) 15:33:29.34 ID:Qad1iyej0.net BE:194767121-PLT(12001)


    今しか味わえない北海道の「秋鮭」 バンコクで4カ所のみ! 3月までの特別企画

    http://www.newsclip.be/article/2017/02/16/32154.html
    魚の食い方汚い奴って嫌われるよな。接待とかで見てるんだぞ。
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487226809

    記事の続きを読む

    1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 14:24:50.50 ID:CAP_USER9.net
    日刊スポーツ 2/16(木) 14:16配信

    稀勢の里、朝青龍の胸で泣いた夜/連載

    08年8月 モンゴル巡業の宴席で朝青龍の胸で泣きじゃくる稀勢の里



    <誕生 横綱稀勢の里17:歴代担当記者が語る>

     初優勝の瞬間、稀勢の里はNHKのカメラに背を向けていた。泣いているのか? 顔が映らないまま、背中だけの映像が流れる。中継が終わる午後6時まで時間はない。終了寸前、右目から糸を引くように涙が流れた。生中継の魅力も重なる感動の涙だった。

     8年半前のモンゴル巡業でも、稀勢の里は泣いた。公式の夕食会で力士全員が酒を酌み交わし、大いに盛り上がった。当時小結の22歳の若武者も、プロレスラー武藤敬司の物まねを披露し、先輩力士を喜ばせた。周囲から「飲め、飲め」とあおられ、断ることなくグラスを空け続けた。

     宴の終わりごろ、横綱朝青龍に稀勢の里がからんだ。泣きながら寄り掛かり「横綱、オレ情けないっす、ホント弱いっす、ダメっす」と、泣き上戸の一面をのぞかせていた。これには朝青龍も困った表情で防戦一方。肩を抱きながら「いいか、お前は強いぞ。これから日本人はお前が引っ張らなきゃいけないんだ、頑張れ」と言葉をかけていた。

     「うっうっ」と稀勢の里は再び泣いた。ちなみにこの年、朝青龍から初金星を含む2勝を挙げている。【08年大相撲担当カメラマン・鈴木豊】

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-01777980-nksports-fight
    【相撲】「うっうっ」 稀勢の里、朝青龍の胸で泣いた夜
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487222690

    記事の続きを読む

    1:胸のときめき ★@\(^o^)/:2017/02/14(火) 23:00:20.93 ID:CAP_USER9.net
    ラグビーに興味のない人たちにとってはすっかり“あの人はいま”状態となっているラグビー日本代表の五郎丸歩。
    一昨年のワールドカップ後、アスリートとして近年稀に見る社会現象となった「五郎丸ポーズ」だったが、その後は
    主戦場を海外に移したこともあり、日本人があのポーズを見る機会はほとんどなくなっている。

    「昨年2月からはスーパーラグビーのレッズ(豪州)に移籍。ところが、日本から参戦した5月のサンウルブズ戦で
    不用意なタックルを試みて肩を負傷。6月に出場するはずだった日本代表戦もアウトとなり、さらに直後に
    フランスリーグのRCトゥーロンへの移籍が決まるなど、日本ラグビー界から遠ざかっていきました。しかも、レッズでも
    トゥーロンでも出場機会にはあまり恵まれていない。たまに出ても蹴らせてもらえない。ラグビーファンの間でも
    “過去の人”となりつつありますね」(スポーツサイト記者)

     ところがどっこい、先日発表された「世界のラグビー選手の年収ランキング」で、15年ワールドカップでニュージーランド代表
    (オールブラックス)を優勝に導いた司令塔、ダン・カーターと並んで、五郎丸が1位タイにランキングされたから驚きだ。

    「サッカーでいえば、メッシやロナウドと本田圭佑が1位タイにランクされたと想像してください。金額は167万ユーロ(約2億200万円)。
    野球やサッカーやテニスなど、何十億円が飛び交う世界に慣れていると『たったそれだけか』と思う人もいるかもしれませんが、
    ラグビーで1億円プレイヤーは世界のひと握り。ましてや日本人ではこれまで皆無だったことを考えれば、五郎丸ポーズは
    金の成るポーズでしたね」(スポーツ専門誌記者)

     この報道に最も驚いているのは熱烈なラグビーファン。「オールブラックスのスターと同じなのはおかしい」「フランスリーグが
    リッチとはいえ、試合出てない五郎丸が1人勝ちとは‥‥」「もう単なるCMタレントだろ」と、昨年からのふがいないプレーも
    相まって手厳しい声がネットなどでも書き込まれている。

    http://www.asagei.com/excerpt/75343
    【ラグビー】五郎丸歩、“世界では戦力外”でも「年収1位」にファンが絶句
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487080820

    記事の続きを読む

    1:サインコサイン ★@\(^o^)/:2017/02/13(月) 16:39:06.52 ID:CAP_USER9.net
    エールディビジ第22節、アヤックス対スパルタ・ロッテルダム戦での、こんなシーンが話題になっている。

    アヤックスFWベルトラン・トラオレがピッチに倒れ込んでいた場面。DFヨエル・フェルトマンはプレーをストップするような仕草と見せつつ、後ろを向いてしまった相手MFイバン・カレロを抜き去ったのだ。

    https://www.instagram.com/p/BQa4uVZFMCA/

    主審が笛を吹くまでプレーを止めてはいけないが、フェルトマンの行為はスポーツマンらしからぬものだとして物議を醸している。

    スパルタのアレックス・パストール監督も、相手を騙すようなものだと述べていたという。ただ、フェルトマン本人は単なるトリックだったと一笑に付していたようだ。『metronieuws』が伝えている。

    ヨエル・フェルトマン(アヤックスDF)

    「あぁ、あれはトリックだったんだ。

    ベルトランが倒れていたから、これを利用しようと思った。

    ボールを蹴り出すふりをすると、相手が周りを見回したので、その瞬間に行けると思ったんだ。

    どんな賞だって貰えるようなものじゃないことは分かっているよ。でもトリック以上のものでもなかった。

    笑い飛ばすことができるね」

    なお、試合は2-0でアヤックスが勝利している。

    http://qoly.jp/2017/02/13/ajax-joel-veltman-vs-sparta-iks-1
    【動画】卑劣すぎるドリブル突破が話題 エールディビジ
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486971546

    記事の続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/10(金) 13:00:51.75 ID:CAP_USER9.net
    野球解説者の大久保博元氏(50)が、9日深夜に放送したテレビ東京系バラエティー
    「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜・深夜0時12分)に出演。

    西武コーチ時代に起こした暴力行為で解雇された当時を振り返り、
    無意識に自殺を図っていたことを告白。暴力行為も「100%僕が悪い」と語った。

    大久保氏は2軍コーチを務めた10年に、
    当時ドラフト1位で入団した菊池雄星(25)に対して暴行を働いたとして、謹慎ののち解雇された。

    08年にも知人の女性を殴ってけがをさせた疑いで略式起訴されたこともあり、世間は大バッシング。
    「誰もが敵に見える。俺はこの世にいらないんだろうな」と思うようになったという。

    謹慎中のある日、近くの居酒屋で顔見知り相手に気を許して泥酔。
    「そこまでは明確に覚えているんですが、次の日起きたらもう1本酒を空けているんです。
    気がついたらカーテンレールに紐をくくった状態だった」

    レールが外れたため一命を取り留めたが、
    「俺、死のうと思ったんだ」と、追い詰められていたことを告白した。
    当時を支えてくれた後輩や飲み仲間の写真は、今でも携帯電話の中に大切に持っているという。

    「考え方が若かった」という当時の指導方針は、「自分が正しいと思って偏見を持って善悪を定めていた。
    『お前の言うことは悪い』と聞く耳を持たず、噂だけで雄星を責めた」と大久保氏。

    解雇の後、コーチの地位保全と報酬仮払いを求め裁判を起こしたが
    「俺の指導は正しかったと見せたかったが、やっているうちに、ケンカしている相手の方がみんな分かっていると気づいた。
    俺は何をやっているんだろうと思った」と話し、「これは最低の、俺のミス」と全面的に非を認めていた。

    スポーツ報知 2/10(金) 8:52配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000056-sph-ent

    写真

    【野球】<デーブ大久保>西武コーチ時代の暴力行為「100%僕が悪い」 世間は大バッシング 無意識に自殺を図っていたことを告白!
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486699251

    記事の続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/10(金) 09:04:56.03 ID:CAP_USER9.net
    楽天のオコエ瑠偉外野手(19)が9日、都内の病院で損傷していた右手薬指付け根関節の靱帯縫合手術を行った。競技復帰まで、3、4か月が必要という見通し。オコエはキャンプイン直前に胃腸炎を起こし、2月1日には、あまりにその動きが悪かったため、温厚な梨田監督が激怒。あげくのはてには、翌日に右手薬指痛を訴え、都内に移動して精密検査を受けた結果、手術が決定した。3日からは2軍落ちとなったが、怒った指揮官の真意を知りたくて、寒気団が襲って気温がグンと下がった久米島キャンプを訪れた。

    ――温厚な梨田監督が怒ったなんて初めて聞きました。オコエを叱ったのは本気でしたか?

    「もちろん。オフにトレーニングをして、体を大きくしたそうだが、それにしてもでぶっとして、まったく動けていないんだから。オフの間に何もやってきていないのがわかった。昨年から手が痛いことを自分自身でわかっていたはずなのに、ナイジェリアに行ったり、ハワイに行ったり……遊んでいる時間があれば、ちゃんと治療しておかないと。あまりにプロとしての自覚に欠けている。自己管理ができていないというか、野球をなめている」

    ――去年、我慢しながら使った若手の成長が今年は楽しみ。その一人がオコエだったのでは?

    「確かに野手で言えば、茂木、島内らの若手が、昨年の経験をどう上積みしてくるかは、楽しみにしているが、オコエに関しては、プラスアルファで戦力として出てくればいいなあというくらいにしか考えていなかった。ハナから信用はしていなかった(笑)」

    ――もうオコエの話題を出すことを嫌っているとも伝え聞きました。

    「ここ(1軍)にいない選手の話題が先行してもね。もう2軍で手術をして出直すという時点で、オコエの話題はいいですよ。もっとマスコミの皆さんに取り上げてほしい選手がたくさんいるのに、いつまでもオコエ、オコエじゃねえ。士気にもかかわる。監督としても、そのあたりはお願いしたい点」

    ――すみません。その話題をぶり返してしまって。でも、今回のお灸でオコエも変わってくれれば? 大きく勘違いしないうちに知って良かったのでは?

    「そうなんだけどね。本人がどこまで真剣に自覚するか。もともと自由奔放というか、そういう性格だから、本質はなかなか変わらないかもしれないけどね(笑)。手術をして復帰まで時間がかかるらしいので、2軍で結果を出して這い上がってくるしかない」

     梨田監督は、内心、忸怩たる思いで、オコエを突き放した。

     実は、1年目を終えた選手のオフの管理については、どのチームも頭を悩ませている。ドラフト後は合同自主トレを行い、キャンプインに必要な体力を作ることを球団が調節指導できるが、1年目のオフからは、選手会とのポストシーズンの取り決めで、球団は、直接指導、管理をすることはできない。

     チームによっては、オフの自己管理のガイドラインを選手に渡すなど、ルールの範囲内でオフのトレーニング指針を伝えているが、直接のチェックはできないため、あくまでも本人任せとなる。

    「考えている選手」は、先輩の自主トレに志願して参加させてもらったり、逆に他球団も含めた先輩から声をかけてもらったりして、オフの準備を学び覚えていくものだが、そういう積極的な働きかけをしない選手はオフをどう過ごせばわからないまま、結果的に準備ができずキャンプインを迎え、伸び悩んでしまうのだ。2年目のジンクスといわれる失敗の一旦は、こういうところにある。

     オコエはダルビッシュ有の合同トレに参加するなどしたようだが、2か月の長いオフをすべて一緒に過ごしたわけでなく、結果的に自己管理と準備が不足のまま、キャンプインを迎えてしまった。

     オコエは今回の失敗に、「野球に対する姿勢ももう一回見つめ直したい」と何度も反省の弁を口にしている。本来は、頭のいいプレーヤーである。そのポテンシャルの高さは、改めて説明するまでもないだろう。温厚な梨田監督の怒りを、メッセージとして本気で受け取り、初心から出直しすることに期待したい。

     (文責・本郷陽一/論スポ、スポーツタイムズ通信社)

    THE PAGE 2/10(金) 6:35配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000001-wordleafs-base&p=1
    【野球】<楽天・梨田監督にオコエ激怒事件の真相を直撃!>「あまりにプロとしての自覚に欠けている。野球をなめている」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486685096

    記事の続きを読む

    1:カーディフ ★@\(^o^)/:2017/02/09(木) 21:53:06.80 ID:CAP_USER9.net
    8日、東京・新宿御苑のDDTプロレス事務所にて、総合結婚情報誌『ゼクシィ』を凶器として使うことで話題の“Kカップアイドル”のの子と
    “元・白百合女子大学ミスキャンパス”滝川あずさの婚勝軍が謝罪会見を行った。

     本気でプロレスを通して婚活をしている2人だったが、ゼクシィ編集部より「私どもの雑誌を凶器として使うのはいかがなものか」といった電話が、
    婚勝軍が所属する東京女子プロレスの親会社であるDDTプロレスにあったという。DDTプロレスもこれを受け社内で検討した結果「雑誌を
    リング上で凶器として使うことは本来の用途と違うことは明らかであり、今後そういったことのないようリング上での使用は自粛する」と結論が出たとのこと。



    http://battle-news.com/?p=27342
    【プロレス】ゼクシィを凶器に使う婚勝軍がゼクシィ編集部から苦情を受け謝罪会見
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486644786

    記事の続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/09(木) 08:08:19.98 ID:CAP_USER9.net
    レスリング女子53キロ級のリオデジャネイロ五輪銀メダリストの吉田沙保里(34)=至学大職=が8日、都内で行われた資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」のイベントに登場。

    14年に他界した父・栄勝さんから、結婚相手に「ボルトがいいんじゃないか」と、世界最速男ウサイン・ボルト(30)=ジャマイカ=を勧められていたという仰天秘話を披露した。

     5日は卓球の福原愛の披露宴に出席し「旦那さんがかっこよくてビックリ」と、結婚願望に火がついた様子。「結婚したいけど、本当に誰もいない。優しくて面白い人がいい。

    上は40歳、下は25歳までかな」とイメトレを続けている。イベントのキャッチフレーズ「艶出しWリング」にかけて、最後は「薬指のリングも欲しい!」。魂の叫びを残してステージをおりた。

    スポーツ報知 2/9(木) 6:59配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000030-sph-spo
    【レスリング】<吉田沙保里>亡き父から世界最速男ウサイン・ボルトとの結婚勧められていた!「ボルトがいいんじゃないか」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486595299

    記事の続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/06(月) 22:17:53.43 ID:CAP_USER9.net
    今春の新入社員と、新入社員を迎える上司それぞれに、
    自分がこうなりたい・一緒に働きたいと思う「理想の新入社員」についてアンケート調査を実施。

    規格外のプレーで注目を集める日本ハムの大谷翔平が昨年の3位から順位を上げ、1位に輝いた。

    プロ野球での大活躍から“実力がある”点を支持されたのはもちろん、
    “謙虚・つつましい”という誠実な印象が、特に男性から評価されたようだ。

    ◆ 理想の「男性新入社員」トップ10(敬称略)

    1位 大谷翔平
    2位 神木隆之介
    3位 福士蒼汰
    4位 羽生結弦
    5位 松坂桃李
    5位 白井健三
    7位 錦織圭
    8位 中島裕翔
    9位 山崎賢人
    10位 工藤阿須加

    ベースボールキング / 2017年2月6日 15時5分
    http://news.infoseek.co.jp/article/baseballking_102857/
    【調査】<理想の新入社員>1位は、日本ハムの大谷翔平! “謙虚・つつましい”という誠実な印象が、特に男性から評価
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486387073

    記事の続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/06(月) 21:40:34.53 ID:CAP_USER9.net
    スペイン紙が「伝説的なシーンを彷彿とさせる」と絶賛

    5日、セリエA第23節が行われ、首位に立つユヴェントスは、
    インテルとの今季2度目のイタリアダービーを戦い1-0で勝利を収めた。

    この試合でコロンビア代表FWファン・ギジェルモ・クアドラードが決めた決勝ゴールが、
    スペインメディアで話題となっている。

    クアドラードのゴールが生まれた45分。ペナルティエリア手前にいたクアドラードが、
    左CKのこぼれ球をダイレクトボレーで蹴り込む。

    するとそのボールは凄まじい勢いでゴールネットに突き刺さった。

    あまりのスピードにインテルGKサミール・ハンダノビッチもノーチャンス。
    クアドラードは記憶に残る今季初ゴールをマークした。

    スペイン『MARCA』はこのゴールシーンを動画で紹介し、
    「ネットを突き破る勢い。まさに核弾頭。まるで『オリベルとベンジ(キャプテン翼)』の日向小次郎だ。
    彼がゴールネットを突き破った伝説的なシーンを彷彿とさせる」と絶賛した。

    theWORLD(ザ・ワールド) 2/6(月) 17:45配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00010040-theworld-socc

    写真



    動画
    http://www.theworldmagazine.jp/20170206/01world/italy/109451
    【サッカー】<まさにキャプテン翼!>クアドラード、衝撃のタイガーショットを完全再現!スペイン紙「まるで日向小次郎だ」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486384834

    記事の続きを読む

    1:渋柿の木 ★@\(^o^)/:2017/02/03(金) 11:32:38.07 ID:CAP_USER9.net
    昨年の「新語・流行語大賞」の年間大賞にもなった“神ってる”は球界から生まれた流行語だが、
    野球人気の衰えとともに昔よく聞いた「俗語」が消えつつある。
    プロ野球開幕を3月31日に控える中、昭和ファンがノスタルジックな思いを寄せる野球スラングの今を追った。

    昨季、プロ野球をテレビ中継していた地方局のアナウンサーが「ジャンプ一番」と威勢のいい声を発した。
    フェンス際の飛球を外野手が捕球する場面。意味的には「いち、にの、さん」に近いが、それ以上に実況アナの「好捕」への願いが込められ、
    何よりも野球中継そのものを盛り上げる。
    外野手がジャンプするタイミングを見計らって、実況が「ジャンプ一番」と叫ぶシーンは普通にあったが、最近はあまり聞かない。

    野球観戦の妙味は、実況や解説の「言葉」に宿る。「スミイチ」(隅一)は、野球通であれば抑えておきたい。
    初回にいずれかのチームが1点を取った後はゼロ行進、そのままゲームセットになる試合のことを指す。「今日はスミイチの投手戦だった」と使う。
    シーズンを通して「スミイチ」に該当する試合は数試合あり、電光掲示板の数字の並びに「小さな発見」を見いだして呼んだ。

     ■「巨人キラー」の今昔

    巨人がべらぼうに強かったV9時代。「巨人キラー」と呼ばれる本格派の投手が敵チームに“君臨”していた。
    古くは国鉄などで活躍した400勝投手の金田正一、阪神の村山実、大洋の平松政次、中日の星野仙一…。
    憎らしいほど強い巨人に闘志を燃やし、死に物狂いで勝ち星を挙げた男たち。
    ところが、彼らの巨人戦における勝率を見ると5割をわずかに上回る程度で、1959年の「天覧試合」(後楽園)で長嶋茂雄と名勝負を演じた村山に至っては、
    通算39勝55敗と黒星がだいぶ先行している。

    ところが、巨人が弱くなれば“キラー”の存在感は薄まり、言葉の重みもなくなる。「
    アンチ」(巨人嫌い)「巨人・大鵬・卵焼き」「伝統の一戦」(巨人-阪神戦)と言われてもピンと来ないのと同じ構図といえる。

    ところで、三振を量産する投手のことを「ドクターK」と呼んだ時代があった。ドクターは「博士」の意。直訳すれば「三振博士」ということになる。
    大リーグ、メッツなどで1980年代に活躍したドワイト・グッデンは「ドクターK」の異名をとった。
    日本でも野茂英雄が「ドクターK」の称号をほしいままにしたが、代名詞である「トルネード投法」とともに消えた。

    >>2以降に続く
    2:渋柿の木 ★@\(^o^)/:2017/02/03(金) 11:33:11.49 ID:CAP_USER9.net
    ■「ライパチ」と嘲笑された時代

    一方、野球漫画には「隠語」の類いがしばしば登場し、少年ファンの間で受け継がれている。「ライパチ」は、野球漫画「らいぱちくん」で一気に広まった。
    「山川ケン太」少年がエースに成長していく物語で、昔は「ライトで8番打者」というチームで軽視されがちな選手をそう呼んだが、
    右翼を守る機会の多いイチローの登場が「ライパチ」を死語にしてしまったようだ。

    ところで、1970年代に巨人キラーで知られた平松は、打者の胸元をえぐる「カミソリシュート」で球界を代表する右腕となったが、
    平松の名を知らなくても「カミソリシュート」は若い世代にも知られているという。
    「実況 パワフルプロ野球」という人気野球ゲームにカミソリシュートが登場する。いざという時にこの球種を使って打者を封じるという作戦だ。

    球種の呼び方も様変わりする。「ドロップ」という呼び方は過去の遺物。大リーグの影響もあって、球種は複雑かつ多彩になっている印象を受ける。
    また、球界には勝負を左右するジンクスや縁起の類いが多く、「試合前に霊柩車に出合うと縁起がいい」という根拠のない言い伝えもある。
    「野球は2アウトから」は人生につながる警句だ。ルーキーイヤーに「プロの洗礼」を浴び、翌年は「2年目のジンクス」にはまる。
    プロ野球選手に“通過儀礼”がつきまとうのは昔も今も変わらないようだ。


    産経新聞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000520-san-spo
    【野球】消えゆく野球スラングの今 郷愁漂う「ジャンプ一番」「スミイチ」「巨人キラー」…
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486089158

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金