money_narikin
    1:みつを ★:2018/10/28(日) 22:53:05.00 ID:CAP_USER9.net
    http://www.afpbb.com/articles/-/3194981?act=all

    道に高級品ばらまいた姿をネット投稿、中国で流行 パロディーも
    2018年10月28日 20:57
    発信地:上海/中国 [ 中国 中国・台湾 ]

    【10月28日 AFP】中国の裕福なインターネットユーザーの間で、自分が所有する高級品を道路にばらまき、それらと共に路上に伏せるように横たわる自身の姿をネットに投稿することが流行している。一方で、こうした新たな富裕層をからかう画像も次々に登場し始めた。

     中国版ツイッター(Twitter)の微博(ウェイボー、Weibo)で流行しているのは、「炫富挑戦(Flaunt Your Wealth、富を見せびらかせ)」などと呼ばれるネットチャレンジ。これまでに見られた回数は23億回を超え、100万件以上のコメントがつけられた。車から降りる際に顔面を下にして道路に倒れこみ、現金やクレジットカード、宝石類、高級ブランドのバッグや靴、電子機器に囲まれた自分の姿を写した画像を投稿するこのチャレンジは、ロシアで始まったものだ。

     上海の経済誌「胡潤百富(Hurun Report)」によると、数十年で著しい経済成長を遂げた中国は世界で最多となる620人の億万長者を輩出している。その一方で、この流行を富裕層を笑いものにする絶好の機会と捉えて、パロディー画像を投稿する人たちもいる。

    「熱心な働きもの」のスタッフと称するユーザーの投稿画像は、オフィスビルの前の路上でほうきやモップなどの清掃用品が散らばった中に男性が倒れているというものだ。

     その他、6匹の愛猫に囲まれて床に横たわる男性の画像も。投稿者の男性(33)は「誰にでも一番価値があると思っているものや一番大切にしているものがある。僕の場合は、それが猫なんだ。だから僕の猫たちを見せびらかすことにした」と、AFPに語った。

     この流行に各地の公的機関も飛びつき、プロパガンダ的な画像を投稿し始めた。上海の消防当局は、消防車から道路に倒れ込み、消防器材に囲まれて横たわる消防士の画像を投稿している。(c)AFP/Dan Martin and Kelly Wang

    【中国】道に高級品ばらまいた姿をネット投稿が中国の富裕層で流行 「炫富挑戦(Flaunt Your Wealth、富を見せびらかせ)」
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540734785

    記事の続きを読む

    elevator_door_close


    1:名無しさん@涙目です。:2018/10/12(金) 16:34:57.48 ID:uQc25aTN0 BE:887141976-PLT(16001)


    中国のアパートで故障したエレベーターを点検する際に男性が落下死するという事故が起きた。

    10月5日、中国のアパートにて起きた事故で、若い男性がボタンを押してもエレベーターが来ないため、
    鍵でロックを外し強制的にエレベーターのドアを開けてみた。
    彼は中を覗き機械を見ようとした際に後ろに立っていた男性がエレベーターの方に歩いていき暗闇に落下してしまった。

    落下した男性はなんのためらいも無く手を後ろで組みエレベーターに乗ろうとしているが、
    その場にエレベーターは無く8メートル下に落下してしまい落下死。

    男性がドアを開けた理由は点検するためでなく、ドアが開かないことから強引に開けたにすぎなかった。

    この2人の男性の関係は、若い男性は婿で落下死したのは義理の父になる。

    この動画を見た中国のネットユーザーは「エレベーターの故障がなんにせよ必ず専門家に任せるべき」、
    「婿の罪悪感はとんでもないだろうな」と発言している。

    ※記事に動画あり
    http://gogotsu.com/archives/43831





    GIFアニメ ※実際の動画は2分くらい

    【動画】なかなかエレベーターが来ないためドアを無理矢理開ける 義父「よし乗ろうか」 → 死亡
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539329697

    記事の続きを読む

    1:みつを ★:2018/10/08(月) 20:07:02.85 ID:CAP_USER9.net
    https://www.bbc.com/japanese/45783275

    制服で外を歩くとセクハラされる……英国女子の3割超
    2018/10/08 2時間前

    英国の女子の3人に1人が、学校の制服を着て外にいた時に性的嫌がらせを受けたことがあると、民間団体の調査に答えたことが明らかになった。さらに3分の2の女子が、公の場で求めていない性的な言動の対象にされたことがあると答えた。

    慈善団体「プラン・インターナショナルUK」は8日、調査報告を発表した。それによると、道端でセクハラを受けるのは「大人になるための通過儀礼」だと女子の多くが受け止めている。このため同団体は、通行人として嫌がらせを目にしたら、割って入ってやめさせるよう呼びかけている。

    調査は14歳から21歳の女性1000人を対象にアンケート調査を実施したほか、専門家や女子に聞き取り調査も起こった。

    その結果、
    ・英国の女子の66%が公共の場で、求めていないのに性的に注目されたり、性的・身体的接触を経験している
    ・女子の35%が、求めていないのに体を性的に触られたり、まさぐられたり、つかまれたりした
    ・わずか8歳の女子も、セクハラを経験ないしは目撃したと回答した
    ・30%以上の女子が、学校の制服を着ている時に、性的に体を触られたり、じろじろ見られたり、ひやかされたり、口笛を吹かれたりしたと答えた
    ・約25%の女子が、他人に無断で動画や写真を撮られたと答えた

    報告書には、いくつかの体験談が含まれている。たとえば、英中部バーミンガム在住のマリカさん(19)は、1人で道を歩いていたところ車でずっと追跡されたことがあると話した。

    「手にした電話は上下さかさまだったけど、それでも電話で話している振りをして、父親が迎えに来るように振舞った」とマリカさんは言う。
    「両親はそれ以来、私の帰宅時間とか、暗くなってからの外出について、前より気にするようになった」

    別の18歳女子は、道で嫌がらせされるのは「いわゆる『野郎文化』の一部」で、父親には「男がどういうものか知ってるだろう」と言われたと話している。
    17歳の女性も、「まったく普通のこと」になってしまったと話す。

    「プラン・インターナショナルUK」は英政府に、往来での性的嫌がらせを「ジェンダーによる暴力」と認定するよう呼びかけている。

    団体は対策をいくつか提案している。その一部は次の通り――。
    ・往来での嫌がらせは「良くない」と周知する啓蒙活動
    ・その場に出くわした第三者が安全に割って入るための指導
    ・男性や男子が態度を改め、嫌がらせを批判できるようにする支援

    若者に恋愛と性に関する教育を提供

    店員や交通機関の運転手など、公共の場での嫌がらせを目撃しやすい職業の人に、制止方法と報告方法を訓練
    「プラン・インターナショナルUK」のタニヤ・バロン代表は、就学年齢の女子がこれほど性的嫌がらせを受けているのは、「衝撃的で、非常に心配だ」と述べた。

    「12歳にしかならない若い女の子が、表で性的に口笛を吹かれ、無理やり触られ、じろじろ見られて、時には後をつけられている。まったく受け入れられない」とバロン氏は強調した。
    「実に恥ずかしい真似で、非難すべきだし、やめさせなくてはならない」
    (リンク先に続きあり)

    【英国】制服で外を歩くとセクハラされる……英国女子の3割超
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1538996822

    記事の続きを読む

    1:(^ェ^) ★:2018/10/02(火) 07:18:34.55 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000002-jij-eurp

     【バーミンガム(英)AFP時事】英与党・保守党大会が開かれている中部バーミンガムで9月30日、香港に関する催しから中国国営中央テレビの記者が排除されたとして、在英中国大使館が1日、保守党に対し謝罪を要求した。

     英警察は、係員を平手打ちしたとして問題の女性記者(48)を一晩拘束。既に釈放されたが、捜査は続けている。

     平手打ちされた男性係員(24)は、記者が登壇者を反中国だと怒鳴ったため「外へ出てほしいと言ったら、いきなり顔をひっぱたかれた」と述べた。中国大使館は1日の声明で「言論の自由を掲げる国で質問し意見を述べた女性記者がこのような脅迫を受けてはいけない」と抗議した。
    【イギリス】中国国営中央テレビの女性記者が係員を平手打ち →記者拘束 →中国、英保守党に謝罪要求
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1538432314

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/09/27(木) 11:31:38.90 ID:qOF2vpIu0 BE:887141976-PLT(16001)


    ロシアのマグニトゴルスクにて行われたサーカスにジェニーと言う名のトラが出演し、とあることで話題をかっさらった。

    ジェニーは6歳の雌のトラでこの日はほかのトラと一緒に舞台に上がった。この日の公演内容は火の輪くぐりで、
    台の上から火の輪をくぐって輪先にある台に飛び移るというもの。

    客が見守る中この火の輪くぐりに挑戦しようとするも、ジェニーは火の輪くぐりにびびってしまい、
    客席の方に逃げて震えながら座り混んでしまった。

    結局ジェニーは体を動かそうとせず、飼育係は火の輪くぐりの公演を中止。それを見ていた客は大笑い。
    実はこのときジェニーは失神状態だったという。

    ジェニーは火の輪くぐりの度重なる練習によりストレスとなってしまい、火の輪くぐりがトラウマになってしまったものと推測。

    失神状態で火の輪くぐりを嫌がっているトラを無理矢理尻尾を掴む飼育係を見て、虐待だと言う意見も挙がっている。
    それに対して飼育係は「200キロを超えるトラを1人で移動させるのは難しい。トラが攻撃を加える前に早く移動させようとした」と釈明。

    幸いなことに現在ジェニーは精神を回復している。

    なお、ジェニーは数日後には同じサーカスの舞台にあがっている。

    ※動画あり
    http://gogotsu.com/archives/43363

    【チキン】サーカスのトラが火の輪くぐりにビビり客席でガタガタ震える 「マジ火とか怖いから無理!」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1538015498

    記事の続きを読む

    1:みつを ★:2018/09/26(水) 01:40:50.07 ID:CAP_USER9.net
    http://www.afpbb.com/articles/-/3190904?cx_part=top_latest


    インド機乗客、出口扉をトイレのドアと勘違い 機内パニックに
    2018年9月25日 23:10
    発信地:ムンバイ/インド [ インド アジア・オセアニア ]

    【9月25日 AFP】インドの旅客機に搭乗していた男性が、飛行中にトイレのドアと勘違いして出口の扉を開けようとし、機内がパニックに陥るという出来事があった。航空会社と複数のメディアが明らかにした。

     航空会社ゴーエア(GoAir)によれば、22日にニューデリー発パトナ(Patna)行きの便に乗った男性が、機体後部にある出口扉を開けようとしたという。

     同社は25日、AFP宛てのメールで「別の乗客が気付いて通報し、男性は乗務員らに取り押さえられた」と説明した。

     コルカタ(Kolkata)に本社を置くテレグラフ(Telegraph)紙が空港関係者の話として報じたところによると、同機に乗り合わせた乗客らが男性にいったい何をしていたのかと尋ねると、男性は「トイレに急いで行きたくて、出口扉をぐいぐい引っ張っていた」と答えたという。

    「男性は生まれて初めての飛行機で、勘違いしてしまったと釈明した」とも明かしている。

     ゴーエア広報は、客室内の気圧の関係で、男性はどう頑張ってもドアを開けることはできなかったと補足した。

     インドの航空市場では、中間層の拡大に加え、航空路線と格安便の増加で飛行機の利用者数がここ10年で6倍に急増。人生初のフライトという乗客も多いとされる。(c)AFP
    【インド】航空機乗客、出口扉をトイレのドアと勘違いし開けようとして機内パニックに「生まれて初めてのフライトで、勘違いした」
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1537893650

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/09/13(木) 09:48:12.07 ID:pjFXmDrg0.net BE:306759112-BRZ(11000)


    人気のゲーマー「Dr. Disrespect」ことガイ・ビーム氏が、ゲーム実況中に自宅を銃撃されました。

    ゲーム情報サイトのKotakuによると、ビーム氏はゲーム実況中に異変を感じて実況を中断させ、カメラの前から一時的に姿を消したとのこと。
    その後、戻ってきたビーム氏がカメラの前で何が起こったのかを、以下の通り話しています。

    ゲーミングチェアは無人。ビーム氏は「Call of Duty: Black Ops 4」のゲーム実況を行っていたようです。



    ビーム氏が戻ってきました。険しい表情のビーム氏は、トレードマークのサングラスを装着しておらず、混乱した状況であることがうかがえます。



    「中断してすまない。誰かが2階の窓を銃で撃ち抜きやがったんだ。
    昨日に続いて2度目のクソ野郎の銃撃だ。そうだ、昨日に続いて2度目のな!」
    とこみ上げる怒りのままにビーム氏は説明しました。
    その後、「今日は実況できない」と告げてビーム氏はゲーム実況を打ち切ったそうです



    アメリカでは対戦ゲーム内のいざこざから、相手の自宅へ特殊部隊(SWAT)を送り込む「スワッティング」行為や、
    無関係の人が警察に射殺されるなどの事件が起こっていますが、
    有名なゲーム実況者を襲撃するような悪質な行為は、プレイヤーによるゲーム実況の配信をためらわせることになりかねません。




    人気ゲーマーがFPSゲーム実況中に自宅を銃撃される
    https://gigazine.net/news/20180912-dr-disrespect-attacked/

    【悲報】人気ゲーム配信者、FPSをプレイ中にリアルに自宅を銃撃されてしまう
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1536799692

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/09/11(火) 18:33:23.97 ID:zFV/9ddw0 BE:887141976-PLT(16001)


    親指の爪を噛む癖が直らないオーストラリアの20歳の女性。この女性は学校でのいじめが原因で
    自分の親指のを噛み続けておりそれが原因でとんでもないことになったという。

    いじめにあった女性はストレスや不安を解消するために親指の爪を激しく噛み、
    さらに皮膚までも噛み始め流血することもあった。

    そうしていく内に爪が無くなり親指が黒ずんでいくも、家族や友人にその事実を隠してきた。

    しかし今年の7月に病院に行った際に自分の癖が親指を損傷させ、
    爪甲下黒色腫(acral lentiginous subungual melanoma)という珍しい皮膚癌になっていた事実を知る。

    女性は爪を噛む癖が原因で癌になったという事実を知り衝撃を受けた。

    女性の悪性細胞を取り除くために複数回の手術を行うも癌は完治せず、
    先週女性は指を切断するという選択をしなければならなかった。

    今後女性は5年間定期的な検査を行い状況を見守る予定だ。

    http://gogotsu.com/archives/42953



    親指の爪を噛む癖がエスカレートし親指が癌になった女性 親指を切断する羽目に
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1536658403

    記事の続きを読む

    1:ニライカナイφ ★:2018/08/31(金) 14:22:37.37 ID:CAP_USER9.net
    ☆ プレ金スレです

    ◆中国ハトレースで大胆な不正 高速列車で鳥運搬、タイム早すぎバレる

    勝利欲しさのいかさま行為は競技という営みが誕生した時代から存在してきたが、中国で昨年4月に行われたハトレースでは、出場した男2人が現代的で大胆な手段に打って出た。
    ハトを牛乳パックの中に隠し、高速列車に飛び乗ったのだ。

    当然のごとく、2人のハトたちはそのレースの1位から4位までを独占。
    賞金は総額100万元(約1620万円)を超えた。

    しかし中国国営紙・法制日報によると、あまりのタイムの早さに間もなく疑いが持ち上がり、大がかりな計略があったことが発覚。
    レース主催者が警察に通報した。

    男らについては、ゴン、張という姓がそれぞれ伝えられている。
    同紙によれば、2人は罪を隠蔽(いんぺい)するためレースに出したハトを殺し、賞金の受け取りをあきらめたが、時すでに遅く、上海で裁判にかけられて詐欺罪で懲役3年の執行猶予付き判決を言い渡された。

    また、ゴン被告は3万元(約49万円)、張被告は2万元(約32万円)の罰金を科された。
    両被告はほかにも、大会ルールを破って2歳以上のハトを出場させていた。

    スタート地点となった内陸部の河南省商丘市とゴール地点の沿岸部・上海市の距離は約750キロ。
    犯行は長距離に及ぶだけでなく手の込んだもので、レースの1年前から河南省と上海でハトを飼育し、両方の土地を覚えさせるところから始まった。

    主催者に預けられた2人のハトは、レース開始後、上海に直行せずに河南省の別の場所に向かった。
    ハトはそこで牛乳パックに隠され、高速列車で上海に移動。
    到着後にパックから出されてトップでゴールした。

    2人は賞金を受け取らなかったことで執行猶予を認められており、罪を重ねない限り収監されない。
    ハトレースは中国の高齢者の間で人気のスポーツで、近年は上海が本場とされている。

    飛行距離によるものの、競技用のハトは時速約150キロもの速さで飛ぶことができる。
    とはいえ、さすがに高速列車にはかなわないということだ。

    AFPBB News 2018年8月31日 6:04
    http://www.afpbb.com/articles/-/3187855?act=all
    【中国】ハトレースで大胆な不正 高速列車で鳥運搬 タイム早すぎてバレる
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535692957

    記事の続きを読む

    1:@くコ:彡 ★:2018/08/31(金) 11:51:50.13 ID:CAP_USER9.net
    ・中国、ネットのうわさ鎮圧プラットフォーム起動

    中国当局は、ネットのうわさ拡散を防ぐために使う予定のウェブプラットフォーム「Piyao」を立ち上げた。これはサイト、スマホアプリ、中国で人気のSNS「Weibo(微博)」や「WeChat」のページを含む。ロイターが報じた。

    Piyaoは「噂を反駁する」の意。国営メディアが情報源である「真の」ニュースを拡散するために使われる。また、「偽情報」発見のため、人工知能(AI)が用いられる。

    Piyaoの広告動画は「噂は社会的パニックを生み出し、株式市場の揺れを引き起こし、ビジネスに影響する」とする。

    同プラットフォームは中国共産党中央党校を含む27の関係省庁が管理する。

    中国当局が「噂」だとみなす内容を含む投稿をインターネットで行い、5千回以上閲覧ないし500回以上再投稿された場合、禁固刑の可能性がある。



    ・China Launches Piyao Web Service to Eliminate Online Rumours
    https://www.news18.com/news/tech/china-launches-piyao-web-service-to-eliminate-online-rumours-1861795.html

    2018年08月31日 10:27 スプートニク日本
    https://sptnkne.ws/jyZA
    【IT】中国がネットのうわさを防ぐためのプラットフォームを起動 中国当局が「噂」だとみなす内容を含む投稿など
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1535683910

    記事の続きを読む

    1: :2018/08/25(土) 21:34:12.07 ID:Y/MhZV+10.net BE:416336462-PLT(12000)


    (CNN) ブラジルの「国立先住民保護財団」は25日までに、同国のアマゾン地域の密林内で外部世界と接触せず生き続けてきたとみられる
    新たな先住民族の姿を小型無人飛行機(ドローン)で撮影することに成功したと報告した。
    発見した場所は、ペルーとの国境近くにあるジャバリ川流域の切り開いた広い空き地。数人が歩いている姿をとらえ、
    1人は槍(やり)もしくは棒状のような物を持ち、4~5人はわらぶき製と見える構造物近くに立っていたという。
    現場の密林上空を飛ぶドローンには気付いていない様子が見られた。この先住民の人数総数などは伝えられていない。
    同財団はアマゾン地域の先住民保護活動などに当たっている。声明によると、新たな先住民族を発見したチームは
    ボート、トラックやオートバイを使って180キロ以上奥地に入り込み、さらに徒歩で120キロ進んでいた。
    同財団の調査によると、ジャバリ川流域には外部と接触している8つの先住民族がおり、11の先住民族が孤立した状態で存在している。

    https://www.cnn.co.jp/world/35124567.html

    ブラジルで新たに文明との接触のない孤立した先住民族が発見される
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1535200452

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/08/23(木) 15:05:20.92 ID:6TOUU4Lf0 BE:448218991-PLT(14145)


    (CNN) セクハラ告発運動「#MeToo」を主導した女優、アーシア・アルジェントさんが年下の
    男性俳優ジミー・ベネットさんを性的に暴行したと報じられた問題で、2人が一緒にベッドに
    入っているとみられる自撮り写真が23日までに公開された。芸能情報サイトTMZが写真を公開した。

    この問題については米紙ニューヨーク・タイムズが今週、暗号化されたメールで送られてきた
    資料の中に、2人がベッドに入った写真が含まれていたと伝えていた。当時ベネットさんは17歳、
    アルジェントさんは37歳だった。カリフォルニア州の性的同意年齢は18歳となっている。

    タイムズ紙が入手した資料の内容として報じたところよれば、ベネットさんは、カリフォルニア州の
    ホテルで2013年にアルジェントさんから性的に暴行をされたと主張。アルジェントさん側は
    38万ドルを支払うことで合意し、合意の一環として写真の著作権を譲り受けたとされる。
    https://www.cnn.co.jp/showbiz/35124470.html
    MeTooのイタリア女優、未成年性的暴行否定もベッドでの証拠写真でアウト
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1535004320

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金