1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 07:18:27.49 ID:CAP_USER9.net
    稀代のワガママとして名高い、タレントのマルシア(48)の人が変わった?

    「なんでしょうね、礼状なんかが送られてきて戸惑ってるんです」(民放局員)

     確かに、マルシアは今年1月、過去の失敗を打ち明けて反省する「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)で、生まれ変わった自分を宣言していたが、

    「いや、あの番組で視聴者は怒りを再燃させたんです。かつてバラエティ収録中に機嫌を損ねて帰ってしまい、1年以上干された過去を反省してみせ、以後は真面目になったと言っていたのですが、じゃあ“バス旅”でのワガママはなんだ! と蒸し返された」(芸能記者)

     バス旅こと「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)は、太川陽介と蛭子能収のコンビ(現在は卒業)に女性ゲストを交えた3人が、路線バスを乗り継ぎ3泊4日で目的地への到達を目指す旅番組。ただし路線バスしか使えず制限時間もあるので過酷。

    「マルシアが出演したのは2年前なのですが、『疲れた』の連発で、太川にコーヒーを買いに行かせたりして、放送直後から批判されていたんですけどね」(同)

     反省は? 改めて本人に聞いてみよう。

    「先日、DVD化するバス旅の副音声収録で、太川さん、蛭子さんに久しぶりにお目にかかりました。本当に親切にして頂いて……」

     と殊勝なマルシアである。

    「仕事はどれも大変ですが、あのバス旅のロケは特に大変でした。何が起こるかわからない“ガチロケ”に不慣れな私は本当に身体が辛くなってしまって。最終日は疲れもピークな上に歩き続けなければならなくなって、思わず『疲れた』とか言っちゃったんです。放送終了後の反響は酷いものでした。ワガママすぎた……。あのお二人ともう一度、旅が出来れば今度こそいい旅になると思ってるんです」

     テレ東は太川&蛭子コンビでの復活特番を模索中とか。今度こそ反省したマルシアにお呼びはかかるか?

    「週刊新潮」2017年6月22日号 掲載

    6/26(月) 5:59配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00522841-shincho-ent
    【芸能】マルシア、生まれ変わった? “バス旅”反省を本人が語る
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498429107

    記事の続きを読む

    1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 07:25:37.74 ID:CAP_USER9.net
    テレビ朝日が誇るふたりの女子アナがテレビから姿を消すことになった。

    2011年入社の青山愛(めぐみ)アナが7月末、12年入社の宇佐美佑果アナも時期は未定だが、退社することが発表されたのである。共に理由は「海外留学」だという。

    「ふたりとも幼少時代から海外生活が長く、語学が堪能。宇佐美は4ヵ国語が話せ、日本語よりも英語のほうが得意というほどです。青山はアメリカ暮らしが長く、入社後も長期の休みがあれば、しょっちゅう海外へ飛んでいる。すでに20ヵ国以上訪れているみたいですよ」(同局局員)

    局内では、ふたりのこんな様子が目撃されている。

    「アナウンス部はフリーアドレス制が導入されていて、自分のデスクがないんです。普段から仲のいいふたりは、よく隣り合わせに座っていましたね。しかも、英語でヒソヒソ話をするんですよ。時たま、宇佐美が『オー・マイガー』なんてリアクションを取って、同僚から笑われていました」(同局関係者)

    また、ふたりは巨乳アナとして注目される存在だった。

    「容姿に関して色メガネで見られることを嫌ってか、青山アナは『胸が意外にあるんだなって思われるのがイヤ』と出演番組で話していました。もともと彼女たちは報道志望だったのですが、任されるのはバラエティや情報系の番組ばかり。このままでいいのか将来に不安を感じていたのは間違いない」(前出・局員)

    再びアナウンサーとして戻ってくることを願いたい。

    [2017年6月25日]
    http://wpb.shueisha.co.jp/2017/06/25/87011/

    【テレビ】バラエティ番組に嫌気? テレ朝の仲よし女子アナ「青山愛」「宇佐美佑果」が退社を決めた理由
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498429537

    記事の続きを読む

    1:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 07:15:27.25 ID:CAP_USER9.net
    「考え事をしていてブレーキを緩めてしまった」──6月20日、都内で乗用車を運転中に玉突き事故を起こした元SMAP・木村拓哉(44)は、警察にこう説明したという。

     情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、司会の坂上忍(50)が「タイミングがタイミングなだけに、こちらの方にくっつけられてしまうのかな」とコメントするなど、多くの人々が「考え事」を「元SMAPメンバー独立」と結びつけたことだろう。

     事故の2日前、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日付でジャニーズ事務所を退社すると発表された。

    「3人は“SMAPの育ての親”である元チーフマネージャーのI女史が設立する新事務所に移籍すると見られている。I女史を慕う現場マネージャーも相次いで退社しており、受け入れ態勢は整いつつある。

     だが、新事務所の“稼ぎ頭”となるはずだった中居正広(44)はジャニーズに残留。一部では、『香取がスタッフや周囲への影響を考慮して、中居は残留すべきと進言した』とも報じられたが、現実的に考えれば、中居が『今後の自分のポジションを考えた』と見るのが実情でしょう」(ワイドショー芸能デスク)

     これまでの木村と他メンバーの「1対4」という対立構図から「1対1対3」のさらに複雑な人間関係に“再分裂”してしまった元SMAP。今後の木村の活動にも少なからぬ影響を与えると見られている。

     木村は昨年の独立騒動で世間から「裏切り者」の印象を抱かれ、解散後の主演映画も興行成績が振るわず、CMもトヨタ自動車、ミス・パリと相次いで契約終了。ファンやスポンサーの“キムタク離れ”が懸念されている。

     一方の中居は今年1月から新CMキリン「氷結」にも起用され、レギュラー番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)のゴールデン進出など、解散後も絶好調。中居はジャニーズに残留したことで、事務所内での立場を強くしているという。

    「今回の中居残留に関して、“中居が悪者にならないように”とマスコミ内部で相当の配慮があったそうです。中居の収入、タレント力、人脈などを目の当たりにした事務所も、中居を厚遇している。一躍ジャニーズの幹部候補に躍り出た」(同前)

     そう考えると、最初から“筋を通した”木村にしてみれば、釈然としない思いがあっても不思議ではないところ。それが「考え事」だったのかはさておき、不幸中の幸いは、車のCMの契約が終了していたお陰で、事故っても違約金を払わずに済んだことだった。

    ※週刊ポスト2017年7月7日号
    6/26(月) 7:00配信 NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00000009-pseven-ent
    【芸能】中居正広 ジャニーズ残留で一躍幹部候補に浮上か
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498428927

    記事の続きを読む

    1:湛然 ★@\(^o^)/:2017/06/26(月) 05:34:50.58 ID:CAP_USER9.net
    2017.6.26 05:03

     約10年前に席巻した米タレント、リア・ディゾン(30)以来の“黒船襲来”とグラビア界で話題の日本とフィリピンのハーフタレント、アンジェラ芽衣(20)が、26日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアデビューする。

     芽衣はタレント、加藤紗里(27)らが所属する芸能事務所、01familiaの関係者が3月、グラドルの卵を探すためネットサーフィンしていた際に芽衣のツイッターを発見。リア・ディゾンをほうふつとさせる妖艶な表情の写真にひとめぼれし、スカウトした。

     「週プレ」では表紙に加え、7ページの巻頭グラビアに登場。今月上旬に沖縄で撮影され、1メートル72、B92W61H90のGカップ巨乳ボディーを初々しいビキニ姿などで披露。芽衣は「今はグラビアを頑張って、将来はモデルにも挑戦したいです」と目標を掲げている。


    リア・ディゾンをほうふつとさせるキュートなルックスと、色白Gカップ巨乳ボディーを武器にグラビアデビューするアンジェラ芽衣













    http://www.sanspo.com/geino/news/20170626/gra17062605030002-n1.html
    【グラビア】“黒船襲来”ハーフ美女・アンジェラ芽衣、26日「週刊プレ」でデビュー
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498422890

    記事の続きを読む

    1:muffin ★@\(^o^)/:2017/06/25(日) 14:13:44.32 ID:CAP_USER9.net
    http://news.livedoor.com/article/detail/13249822/
    2017年6月25日 13時40分 トピックニュース

    24日深夜放送のラジオ番組「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、加藤浩次が、タブー視していた芸風を明かした。

    番組では、リスナーの「見えっ張り」エピソードを紹介し、関西在住の経験がないにもかかわらず、関西弁を使ってしまうリスナーの話を取り上げた。

    この話題に、加藤は「関西の方に引っ張られて関西弁使う関東人、大っ嫌いなんだよ。絶対ニュアンスが違うから」と意見したのだ。
    続けて、「すげぇいい言葉じゃない? 『なんでやねん』とか」と、漫才などにおける関西弁の利点を挙げ「ツッコミのワードとしては、関西の言葉は全部ハマってくる」と絶賛する。

    一方で加藤は、身に染みていない人が関西弁を使うことに対して違和感を覚えるようで「例えば俺がさ、北海道から出てきて東京に上京して、関西の芸人さんたちの漫才やコントを見たときにさ、
    『なんでやねん』とか使いだしたら、超お寒いですよ」「若手のときに絶対にしちゃいけないと思ってた」とコメントした。

    そして最後に加藤は、標準語でのツッコミを確立した関東芸人を称賛し「関東のパターンを作っているっていうのはすごいと思う」と述べ、具体的には爆笑問題・田中裕二、キャイ~ン・天野ひろゆきなどの名を挙げていた。
    【芸能】加藤浩次がタブー視する芸風を告白「関西弁を使う関東人、大っ嫌い。絶対ニュアンスが違うから」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498367624

    記事の続きを読む

    1:きゅう ★@\(^o^)/:2017/06/25(日) 07:49:07.03 ID:CAP_USER9.net
    元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が9月にジャニーズ事務所を退所するとの報道で、昨年1月からのSMAP解散騒動は一応の決着を見ることになる。

     発端となった女性マネージャーの退社以降、ジャニーズ事務所はこれまでにないほどの危機的状況に陥っているという。

    「新しいシステムとして、全タレントを3つのグループに分けて、それぞれの収益を競わせるスタイルを取るそうですが、社内では果たしてうまくいくのか疑問視する声もあるようです。というのも、女性マネージャーが退社した後、辞める社員が増えており、今年になってからもベテランの社員や敏腕マネージャーが辞めているというのです。それを裏付けるかのように、大手求人サイトにジャニーズ事務所という名前を出してマネージャーを募集していたことが話題になっています」(芸能ライター)

     6月16日から公開されているこの求人情報には、事業内容として所属タレントの一部が掲載されており、「近藤真彦、少年隊、中居正広、木村拓哉、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐など」とある。18日に退所が発表された3人の名前はなく、後から修正したのでなければ公式発表前に事務所が退所を認めていたことになる。

     かつては鉄壁の情報統制で恐れられていたジャニーズ事務所だが、いつまでも昔のままとはいかないようだ。

    (伊藤その子)

    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_31899/
    【芸能】裏方も退社?ジャニーズ事務所が求人サイトでマネージャー募集
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498344547

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。(鹿児島県【緊急地震:長野県南部M3.7最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2017/06/25(日) 09:25:15.84 ID:6yRLrt5d0.net BE:203070264-PLT(23736)
    今回、亀山千広社長が退任し、後任に宮内正喜BSフジ社長が就任することが明らかになりました。
    ただ、いまの苦しい状況は僕がフジテレビで働いていた頃から十分予見できていたもの。
    フジテレビは10年ほど前から死に体でしたからね。社長の解任劇も遅すぎます。よく4年間ももったな、
    まだやっていたのか、というのが正直なところです。

    実は、これまで僕は古巣のフジを悪く言うことは一度もありませんでした。むしろ、批判に対して
    フォローしていたくらい。ですが昨年、一部の極めて態度の悪い人工透析患者についてブログで記事に
    したことについて全番組を降板した際に『ワイドナショー』で見るに堪えない一方的な批判をされました。
    その内容はひどいもので、ブログについて謝罪をしてすぐに訂正していたのにも関わらず、そのことには
    一切触れず、ひたすら長谷川バッシングのみ。あるコメンテーターは「こいつはバカ」「典型的なネット弁慶」と
    口汚く罵り続けている始末でした。主張はけっこうですが、公共の電波でモノを言うなら僕自身への
    取材はあってしかるべき。当然取材は一切ありませんでした。これは完全な放送法違反です。
    先日もこの番組で宮崎駿監督の発言をねつ造していたのが発覚しましたが、今フジはド素人集団に
    成り下がってしまいました。こんないい加減な放送を続けるならば、僕が国会議員になったらフジテレビの
    放送免許を取り消してやろうと思っています(笑)。すみません、これは本気で言ってます。法律違反と
    ウソ放送はダメ。許せません。





    僕自身、フジテレビ時代から、政治家の失言を取材し、ニュースとして扱う立場でした。
    その経験から話しますと、それを報じるメディアにこそ注目してほしい。報道自体に背景や
    意図があるからです。切り取って騒いで、テレビは視聴率を稼ぎ、新聞は部数を伸ばす。
    失言報道が出た時は、マスコミも売り上げが落ちて困っているんだな、と生暖かく見守ってあげましょう。



    元フジテレビアナウンサー・長谷川豊氏の炎上と番組降板を招いた3つの勘違い。
    http://news.yahoo.co.jp/byline/nakajimayoshifumi/20161002-00062792/
    長谷川豊 「私が国会議員になったらフジテレビの放送免許を取り消す」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498350315

    記事の続きを読む

    1:きゅう ★@\(^o^)/:2017/06/24(土) 09:12:23.95 ID:CAP_USER9.net
    がんで闘病中だったフリーアナウンサー・小林麻央さん(享年34)が、22日に亡くなった。

    「死亡の一報が入った22日夜から23日深夜にかけて、各社はあわただしく動いていました。しかし、裏が取れない…といった初歩的な確認作業に追われている記者も多く、『死亡ではなく重篤な状態』など、さまざまな情報が飛び交いました。ひたむきに病気と闘ってきた麻央さんと家族を思うからこそ、あいまいな情報を流さないよう慎重になっていましたね」(芸能記者)

     そんなピリついた空気が流れるなか、記者たちをドン引きさせた2つのネット情報があったという。

     23日0時24分、芸能情報サイト「755」にて芸能リポーターの井上公造氏が「まさか! 信じたくない」と発言。続いて53分には「取材は続いています。朝が来るのが怖いです」と、麻央さんの死亡をにおわす発言を続けた。しかし、5時間後には「おはようございます! 昨晩はお騒がせして申し訳ございません。気にしないでください。取材に怪情報はつきものですから」と更新。「何が起きているんだ? ガセなのか?」と、ネットは一時騒然となった。

    【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2017/06/post_13625.html

    「井上の“まさか!”発言にはネット上でもドン引きする人が続出。市川海老蔵さんの心境やプライバシーを無視して、嬉々として意味深発言をして世間の注目を集めようとした井上氏には業界のみならず、SNSでも『クズ・ゴミ』といった指摘と批判が集中しています」(事情通)

     もうひとつは、23日2時50分にインターネット上の情報に詳しい「法律事務所クロス」のツイッターアカウントから流れたショッキングなツイート情報だった。

    「私の姪の小林麻央、先ほど亡くなられたとの第一報。初めて出会ったよく泣く元気な赤ちゃんのときが昨日のよう。最期まで笑顔を絶やさなかったようで。ご冥福をお祈りいたします」

     井上公造氏の意味深情報に続いて、突如“親族”と名乗る者による訃報ツイートが流れたことでネット上はまたも騒然。ツイート主に対し、「親族の話をペラペラ公表して最低だ!」と批判が殺到。大炎上へと発展し、23日午前13時現在もHPにアクセスできなくなっている。これについて同事務所に問い合わせたところ、担当者がタメ息混じりに答えてくれた。

    「朝から何100件もの電話を受けているんですけれども、弊社と小林麻央さんには何の接点もありません…。親族でもありません…。このツイートはなりすましのツイートです。数年前から、こうしたなりすまし被害に遭っており、殺害予告や爆破予告に弊社の代表の名前が使用されたこともあるんです。そういう場合は警察に相談しているのですが、犯人の見当はついていません…。なぜ弊社がいやがらせを受けるのかについても、理由は不明です…」
     
     2016年10月21日に同事務所の弁護士が出演したNHKの番組「ニュースウオッチ9」では、こうした嫌がらせを受けるきっかけは、ネット掲示板で中傷された高校生からの依頼を受けて、削除依頼をネット掲示板に報告した弁護活動にあると説明しているが…。

    「同番組では、殺害予告以外にも弁護士の家族のお墓に落書きをされるなどの被害を訴えていました。一部情報によると、今回のなりすましは、海外からの攻撃をくらったということですが、真相は不明。なりすましにしては、あまりにもタイミングが合っていることから、業界関係者が犯人だとみる人もいますね」(事情通)

     23日朝、海老蔵は「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々も お察しください」とブログを更新し、できるだけそっとしてほしい心境を吐露したが、その裏では心無いリーク情報が飛び交っていたのだった。


    https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_53050/
    小林麻央さんの訃報情報を垂れ流した井上公造と「親族と名乗る者」に批判殺到! 直撃取材でわかった看過できない真相
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498263143

    記事の続きを読む

    1:湛然 ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 22:25:36.27 ID:CAP_USER9.net
    2017-06-23 (金) 18:00

    DAIGOがパーソナリティをつとめるTOKYO FM「DAIGOのOHAYO-WISH!!」。日曜日の朝、健やかな暮らしをキーワードに、健康のためのちょっとした心がけ、ストレス解消につながる音楽との付き合い方などをお届けしています。
    6月18日の放送では先週に引き続き、元BOOWYのドラマーで、現在はJET SET BOYSで活動中の高橋まことさんをゲストにお迎えしました。

    (中略)

    高橋さんが音楽と出会ったのは10歳の頃。当時ベンチャーズが奏でるエレキギターの“♪テケテケテケ~”という音に驚き、まずはギターを試したそうです。
    「本当はギターを弾きたかったの。布袋みたいにギターが上手かったらなぁ(笑)。でもギターは他に上手な子がいてベースも上手くなくて、それでドラムにいったら“これが一番俺に合ってんじゃん”ってなったの。
    14歳くらいの頃にドラムセットを買ってもらってから、もう50年くらい経つよ(笑)」

    またBOOWYがまだライブハウスで活動していた頃については、「別に俺がリーダーじゃないけど、7つ8つ下の奴らとやってるから、こいつらのダメなところはちゃんと言わないとなと(笑)。
    あの頃はちょっとやんちゃだったから、俺は必死に他の3人を止めてたんだよ(笑)」と高橋さん。

    BOOWYをやっていて一番良かった瞬間は? という質問には、「4人がひとつになって、武道館とかの大きなところで出来るようになった時に“やっててよかったな”って。
    お客さんの声もいっぱいもらえるじゃん。あれが気持ちいいよね」と答え、解散した今でもファンが応援し続けていることについては、
    「うれしいよね。お父さんが子どもたちに“BOOWYだよ”って教えたりして、世代を超えてくれるのもうれしいね。解散して来年で30年じゃん(笑)。
    普通なら“そんなバンドいたよね”って感じだと思うんだけど、今でも言ってもらえるのは本当にありがたいよね」と語っていました。

    この日はDAIGOのリクエストで、BOOWYの「DRAMATIC? DRASTIC!」をオンエア。
    この曲は高橋さんが作詞を担当しているのですが、「この曲が入っている『BEAT EMOTION』っていうアルバムには14曲収録されていて、ヒムロックが必死になって詞を書いてたの。
    どうしても2~3曲書けないから、リズム録りが終わって暇してた俺と松井に“お前らも書け!”って無茶ぶりされた的な(笑)。“じゃあわかったよ。書くよ”って」と貴重なエピソードを教えてくれました。

    高橋まことさんが現在活動しているバンド・JET SET BOYSが6月14日にセカンドアルバム『BIRD EYE』をリリースしました。
    また6月25日からはツアー「JET SET BOYS LIVE TOUR 2017」がスタートします。
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)

    (※BOOWYの2つ目の「O」は「/」を重ねる)

    (TOKYO FM「太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!」2017年6月18日放送より)


    http://tfm-plus.gsj.mobi/news/99vLgNUAlY.html?showContents=detail
    【ラジオ】高橋まことが明かす「BOOWYをやっていて一番良かった瞬間」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498224336

    記事の続きを読む

    1:胸のときめき ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 19:04:50.03 ID:CAP_USER9.net
    制作費を削減しまくられているテレビや映画界にとって目の上のタンコブともいうべき存在が、メーク&スタイリストの面々だ。
    あまりの銭ゲバぶりが業界関係者の間で大ひんしゅくを買っているという。
     「売れっ子芸能人に、金魚のフンのようについてくるのがスタイリストとメークなんです。ペアでやって来ては、高いギャラをもらっている。
    制作費赤字の3割は、この2人に対するギャラですよ」(制作会社幹部)

     ちなみに、気になるギャラの内訳だが…。
     「NHK大河ドラマの主演クラスともなればスタイリストで1本50万円~。メークが40万円~。しかも、タクシー代や弁当代も別途支払うんです。
    おまけに、タレント並に控室をあてがわなければならない。本来はタレントの部屋に行ってメークとスタイリングを済ませればいいんですが…」(制作会社AD)

     こうした銭ゲバ連に、もっとも頭を抱えているのが、バラエティー番組の制作現場だという。
     「確かに、ドラマや映画はこうしたスタイリストやメークがいないと成立しないが、バラエティーの場合は、局専属のメークで大半がまかなえるんです。
    衣装だって、そんなに個性的な服は必要ない。だから、ドラマの10分の1の金額提示になってしまうんです」(放送作家)

     ところが、たちの悪いスタリストに当たると、タレント事務所からクレームがテレビ局に入るという。
     「特にアイドルを数多く抱えるJ系はひどい。平均で10~20万円吹っ掛けられます。ぶっちゃけ、局の衣装さんが用意した服を着ればいいんですよ!」(キー局プロデューサー)

     セレブと呼ばれる超売れっ子スタイリストともなれば、軽く年収は5000万円を超えるという。
     「制作現場にはポルシェやベンツなどの高級車がずらりと並ぶ。タレントかと思ったらスタイリスト、メークなんてパターンがしょっちゅう」(テレビ関係者)

     制作費に見合う適正価格に見直すべきだ。

    http://npn.co.jp/article/detail/99417358/
    【芸能】芸能人に寄生するメーク&スタイリストの銭ゲバ商魂
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498212290

    記事の続きを読む

    1:ひろし ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 17:58:16.98 ID:CAP_USER9.net
    がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日に34歳の若さで死去したことを受け、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が23日午後、東京・渋谷のシアターコクーンで会見。麻央さんが息を引き取る直前に「愛してる…」と言って旅立ったことを明かし、涙。「来世も一緒に」という気持ちを伝えた。

     海老蔵はこの日正午から、同劇場で自主公演「ABKAI2017~石川五右衛門 外伝~」昼の部を気丈に演じ切った後、観客が退場した客席に報道陣を入れるという異例の形で記者会見を開いた。

     夜の部公演の合間に、黒いスーツに着替えて会見した海老蔵。麻央さんの最後の言葉が「愛してる」だったことを明かし、「最後の最後まで愛していてくれた…」と話すと、嗚咽をもらし、涙した。

     麻央さんについて「どこまでも相手のことを思う気持ち」「すごい人です」と表現し、「僕を変えた奥さん」と少し笑みを浮かべた。

     海老蔵は2010年3月3日に麻央さんと結婚し、11年7月に長女・麗禾ちゃん、13年3月に長男・勸玄君を授かった。10年1月の婚約会見では、麻央がプロポーズの言葉が「来世も再来世も一緒にいよう」だったことを明かし、幸せいっぱいの笑顔を見せていた。

     海老蔵は婚約会見でのこの話について質問され、「(来世も一緒にいよう)そのつもりです。その話も(麻央と)しました」と闘病中の麻央さんに「来世も一緒にいよう」と話したことを明かし、涙をぬぐった。そして「ですが、僕が愛想尽かされないよう頑張んないといけないかな」と気丈に笑顔を作った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000117-dal-ent
    【芸能】海老蔵「来世も一緒に」麻央さんと約束
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498208296

    記事の続きを読む

    1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 12:21:56.49 ID:CAP_USER9.net
    昨年のSMAP解散からはや半年。
    育ての親である飯島三智・元チーフマネージャーと共に5人での独立を画策したものの、翻意したことで木村拓哉(44)には裏切り者のレッテルが張られている。

    木村が主演を務めた三池崇史監督「無限の住人」(4月29日公開)は、特別招待作品として5月のカンヌ国際映画祭から声がかかった。
    現地で海外メディアから「解散してさみしくないの?」と問われた彼は、
    「自分の中で引きずっていたら、きっと今日も(レッドカーペットを)歩けなかっただろうなと思う」
    と笑顔で話したようだが、その顔が歪んではいなかったか。

    まず映画そのものについて、映画評論家の北川れい子さんはこう評する。
    公開2日の興行収入が1億8900万円で最終的に10億程度でしょうから、はっきり言って大コケですよね。
    これまでのキムタク映画といえば、興行収入が数十億円で、年間の興収ランキングの常連でしたから」

    実際、型破りな検事を演じた「HERO」(2007年)は興収81億円を超え、その年の邦画トップに、前年公開の「武士の一分」も41億円強で5位にランクイン。
    15年の「HERO」続編も約47億円でトップ3に名を連ねていたことに比べると、本人ならずとも物足りなさを感じざるを得ない。

    続けて、映画の敗因はと言うと、
    「上映時間の7割ほどが殺陣のシーンで非常に殺伐としています。
    これまでのキムタク映画というのは典型的なスターもので、ストーリーも他のキャストも演出も、すべてがキムタクを彩るために存在していました。
    つまり『キムタクを観に行く映画』だった。そして、彼の幅広いファン層を楽しませる王道を行く話だったのが、今回はバイオレンス作品。
    誰にでも楽しめるものではないのです」(同)

    ■スポーツ紙は雄姿を報じるも…

    例によってスポーツ紙6紙のジャニーズ担当記者は「アゴ・アシ・枕付き」でカンヌへ出かけ、キムタクの雄姿を報じていた。
    押しなべてこんな具合である。

    〈メイン会場2300席は満席。約5分間のスタンディングオベーションに〉

    〈英ガーディアン紙は5段階で「4」の評価〉

    北川さんは、
    「スタンディングオベーション、これはカンヌではよくあることですよ。
    よほど酷い作品でない限り、礼儀として立って拍手をしますから、映画の評価とは無関係だと思います」
    と半畳を入れ、続ける。

    「また、ガーディアン紙の評価ですが、大体こういう映画評というのは海外の映画に甘いものなんですよ。
    文化差があって完全に理解することは難しいという“引け目”があるし、ヨーロッパで人気のある三池監督の作品だということもプラスに作用したのでしょう。
    スペインの田舎のビデオ屋に寄ったときも、三池作品がずらっと並んでいたほどですからね」

    ■CMはゼロに

    木村は映画の大コケのみならず、クライアントの離反という厄介な敵とも対峙していた。
    「今年に入って、ダンディハウスとトヨタが木村から離れました。
    ジャニーズは電通に、“どこか良いところないですか?”と働きかけていますが、色よい返事をするクライアントがなく、とても苦労しています」

    業界全体がキムタクをすっかり持て余していると訴えるのは、広告代理店幹部。

    そればかりか、「木村が出ているCMに、“あんな裏切り者を出すな”といった抗議が結構あったようです。
    ダンディハウスは『キング・カズ』が彼に代わって出ているし、20年以上やっていたトヨタが離れたのも、プライドの高い木村としては屈辱だったことでしょう」(同)
    差し当たって唯一残っているタマホームに、「抗議の有無」を尋ねると、「コメントは差し控えさせて頂きます」と責任者は否定せず。

    「新バージョンを撮影していないようだから、タマホームも遅かれ早かれ終わる。
    CMが1本でもあればドラマは年に1つでも大丈夫なのですが……。
    結局、木村の最大の問題は、将来のビジョンを話し合える相手がいなくなってしまったことだと思いますよ。
    これまでは飯島が戦略を決めていたのに、それを考えてくれる人間が事務所にはいないんですよ」(芸能関係者)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170622-00522798-shincho-ent&p=1
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170622-00522798-shincho-ent&p=2

    ※続きます
    2:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 12:22:14.27 ID:CAP_USER9.net
    ※続きです

    今年1月からの主演ドラマ「A LIFE」(TBS系)で、キムタクは長いキャリアの中で初めて医師役を演じたわけだが、これは飯島女史の置き土産だったとされる。
    となると、木村は白衣を着せるタイミングを熱心に考えてくれていた人を失ったということになる。
    そうは言っても、この関係者の言葉を借りれば、

    「ジャニーズで言うと、マッチは自分のレーシングチームで年間数億円稼いでいてそっちが本業で、タレントは副業。
    誰かがいないと木村拓哉でいられないというのは甘いよね」

    ※以上です
    【芸能】木村拓哉、「あんな裏切り者を出すな」の抗議殺到でダンディハウスとトヨタなどスポンサーが次々と離反 タマホームも降板か
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498188116

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金