1:あさいちフレンズ@朝一から閉店までφ ★@\(^o^)/:2017/02/19(日) 20:40:17.58 ID:CAP_USER9.net
    水崎泰臣
    [2017/02/16]
    この泥棒猫! 昨年のTBS系ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の"捨て台詞"で視聴者を縮み上がらせた女優・木南晴夏(31)。
    テレビ東京系『勇者ヨシヒコ』シリーズをはじめ、数々の怪演ぶりで注目を集める木南が、歌手・一青窈の姉・一青妙のエッセイを原作とした映画
    『ママ、ごはんまだ?』(2月11日公開)の主演に挑んだ。演じるのは、原作者本人の一青妙。世間にイメージが浸透していない人物とどのように向き合い、表現したのか?

    台湾人の父と日本人の母、そしてかわいい妹。家族4人で暮らした家を取り壊す時、木箱の中にあった亡き母の台湾料理レシピ帳を手にした妙の心には、家族とのさまざまな思い出がよみがえる。

    今回、「怪演」「姉」「木南家の食と絆」のテーマで3回にわたってインタビュー(第1回「この泥棒猫! 怪演で話題の木南晴夏、本当はどんな女性? 家族愛を演じる思い」、
    第2回「木南晴夏、姉・清香との『勇者ヨシヒコ』涙の共演秘話 - 「絶対にないと思っていた」」。
    最終回は、木南家の食卓をのぞく。調理師免許を持つ母の料理で育った木南は、どのような理想の女性像に向かって歩んでいるのか。


    女優の木南晴夏 撮影:大塚素久(SYASYA)



    ――「家族と食の結びつき」も今回の作品のテーマでした。木南さんも「食」がお好きだと聞きました。木南家の「食」となると?

    うちの母も中華ちまきはよく作ってくれました。竹の皮じゃなくてアルミホイルで包む形なんですけど。
    たくさん人が集る時は50個ぐらい大量に包んでいました。私も母のレシピをコピーしてもらっていたので、
    映画と共通する部分があってうれしかったですね。母は調理師免許を持っていて、料理はかなりうまいです。

    私は16歳で東京に出てきちゃったので、教わるというより……手伝いは餃子を包むことぐらい? そういえばこの間、兄と姉と3人で餃子パーティーをしました(笑)。

    ――仲良いですね(笑)。

    そうなんです(笑)。餃子を包みながら、ついつい思い出話に。子どもの頃、兄が作ったルールで「10個目に包む餃子は好きな形にできる」
    という謎ルールがあって。それを思い出して「あのルール、何だったんだろうね」と(笑)。ケラケラ笑いながら3人で包んでいました。

    ――木南家の食卓は明るいですね(笑)。劇中では気まずい家庭内の雰囲気が「お粥を黙々と食べる」シーンで表現されていましたが、
    木南さんにとっての「あの日、あの時の食」みたいな思い出はありますか?

    なんだろう……。落ち込んだ時に食べたこれとかそういう記憶は全然ないんですけど……休みの日に父親が作るベタベタのソース焼きそば(笑)。
    父は焼きそばかチャーハンかステーキしか作れない人で。母がいない土日は父が作ってくれるんですけど、3つの中からしか選べないんです(笑)。
    あっ、チャーハンだったかな? パラパラにならないベタベタのチャーハンなんですけど、それがすごくおいしくて。たまに食べたくなります。

    ――作ってあげることは?

    一緒に暮らしている頃は、ほとんどキッチンに立ったことがありません。こっちに来た時、母には作るんですけど、
    父は恥ずかしがって会いに来ないんですよね(笑)。たまに出張で東京に来てるらしいんですけど、母が「連絡して会えばいいのに」と勧めても
    いろいろ理由をつけて会おうとしないみたいで(笑)。恥ずかしいのかもしれないですね。父はまだそういう感じです。

    http://news.mynavi.jp/articles/2017/02/16/kinamiharuka/
    続き
    木南晴夏、"下品"を大切にする思い「断ってしまう女性にはなりたくない」 - 食卓で育まれた理想の女優・女性像
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487504417

    記事の続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/18(土) 23:59:02.90 ID:CAP_USER9.net
    人気声優・花澤香菜(27)と小野賢章(27)の熱愛同棲スクープを「週刊文春デジタル」のインターネット生放送「文春砲Live」が報じた。

     花澤は、新海誠監督の大ヒット映画「君の名は。」や「言の葉の庭」に出演。アニメファンが選ぶ声優人気ランキングでも、たびたび1位にランキングされるなど、いま最も勢いのある声優の一人だ。2015年には日本武道館の単独ライブを成功させるなど、音楽活動でも活躍している。

     一方の小野は、12歳から10年間、映画「ハリー・ポッター」シリーズで、主役ハリー・ポッターの日本語版吹き替えを担当して注目を集めた。現在は人気アニメ「黒子のバスケ」の主人公・黒子テツヤ役を務め、女性ファンから絶大な人気を得ている。

     2月12日夜、仕事を終えた花澤は小野を含む男女3人と代々木の洋食店でダブルデート。その後、花澤と小野は同棲している港区の高級マンションに帰宅した。この模様を「週刊文春」取材班が撮影した。

    「週刊文春」の直撃取材に、小野は「僕からはお話しできません」と答えていたが、改めて所属事務所に確認すると、交際については「はい。いいお付き合いをさせていただいています」、同棲についても「はい。そのようです」と両者ともに事実を認めた。

    「文春砲Live」では放送されなかった写真の別カットやエピソードなど、詳しくは2月23日(木)発売の「週刊文春」および「週刊文春デジタル」で報じる。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170218-00001476-bunshun-ent
    【週刊文春】「君の名は。」&「黒子のバスケ」人気声優の熱愛同棲を「文春砲Live」がスクープ撮
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487429942

    記事の続きを読む

    1:きゅう ★@\(^o^)/:2017/02/18(土) 05:01:25.14 ID:CAP_USER9.net


     2月6日、脚本家の倉本聰氏(82)を特集した『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)が放送された。この中で大ヒットドラマ『北の国から』(フジテレビ系)の意外な設定が紹介され、ファンに衝撃を与えている。

     倉本氏の脚本術に迫ったこの日の放送では、執筆の前に半年以上の時間をかけて作るという、登場人物たちの「履歴書」が披露された。ドラマ本編で描かれないことまで書かれているというこの履歴書。たとえば、今年4月からテレビ朝日系で放送となるドラマ『やすらぎの郷』に登場する、石坂浩二(75)演じる戦前生まれのシナリオライター。この人物の場合、「何年にどんな俳優を使って」「どんな作品の脚本を書いたか」という設定から、「戦時中の疎開先」「両親の亡くなった年」というバックボーンまでが事細かに作られているという。

     そしてこの履歴書は、かつて倉本が手がけた『北の国から』でも同じように作成されていた。今回視聴者に衝撃を与えたのは、田中邦衛(84)が演じた主人公の黒板五郎の履歴書に、五郎が学生の頃に同級生を3人も妊娠させていたという過去や、友人たちの間で「一発のゴロ」という異名をとっていたという設定が書かれていたこと。

     同シリーズのスペシャルドラマ『北の国から’92 巣立ち』で、五郎の息子である黒板純が、上京先で女性を妊娠させてしまうというエピソードがあるが、これも「五郎の履歴書」から発想を得たものだという。妊娠を聞いた五郎が女性の家を訪ね、カボチャを持参して女性の叔父に謝罪するというファンには有名なシーンに関しても、五郎がかつて女性を妊娠させたときに、五郎の父親が同じようにカボチャを持って謝りに行ったという設定から作られている。

     この放送はSNSで大きな話題になり、特に五郎の過去について、ドラマのファンは驚愕。「五郎さんの設定が衝撃的すぎて、もう何が何やら」「五郎の黒歴史がショックすぎてその後の内容が頭に入ってこない……」「黒板五郎は中学のときに同級生を妊娠させている。しかも3回だって」「そんな過去を劇中で語らせない倉本聰もすごいな」といったコメントが続出した。

     また、『北の国から』ファンで知られるナインティナインの岡村隆史(46)も、9日のラジオ番組『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、この放送について言及。「ウワーッて思って、鳥肌たって」と驚きを表現した後、「(妊娠させたのが)3回っていうのは多くないか、1回でもええんちゃうかって思ったけど、3回なんだって」と感想をコメント。さらに「全員のやつ知りたい」と他の登場人物たちの裏設定への興味も覗かせた。

    「『岡村隆史のオールナイトニッポン』では、リスナーが岡村に謝罪するときにカボチャで誠意を示すというネタが以前からあり、9日の放送でも“何個カボチャもらったか分からない”と発言してるんですね。そんな岡村ですから、今回の裏設定は興味深かったんでしょうね。ドラマ完結から十数年たって初めて披露されたこの設定は、『北の国から』ファンなら誰でも衝撃を受けると思いますよ」(芸能ライター)

     今回の倉本聰氏の『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見て、またドラマを見返したくなったというファンも多いことだろう。

    http://taishu.jp/detail/26657/
    【芸能】『北の国から』衝撃の裏設定に、ナイナイ岡村隆史も驚愕!
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487361685

    記事の続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 21:29:09.30 ID:CAP_USER9.net
    人気テレビアニメのキャラクター「ドラえもん」の初代声優を務めた大山のぶ代(83)の夫・砂川啓介(79)が17日、TBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)に登場し、アルツハイマー型認知症の妻・のぶ代の現在について語った。

     「ドラえもん」も忘れてしまったという大山は、現在老人ホームで暮らしているという。砂川は「2人で作ってきた思い出は一切彼女にない。それがなんとなく切ない。世の中で一番親しいお友達(と思っているん)じゃないかな」。元々は砂川一人が大山の介護をしていたが、昨年4月に自身が尿管がんとの闘病のため入院。その際「カミさんをどうすればいい」と考えた末に、老人ホームに入居させることになったという。

     砂川は通院治療を続けているが、妻のいない家に帰ったときに寂しさを感じるという。「僕が先に逝くわけにはいかない。どんなことしてもがんばんなきゃ。彼女も向こう(施設)でがんばっていますから」と自身を奮い立たせるように語っていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000221-sph-ent
    【話題】「ドラえもん」を忘れた大山のぶ代のいま…アルツハイマー型認知症
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487334549

    記事の続きを読む

    1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 15:52:21.39 ID:CAP_USER9.net
    8年前、20万部を超えるベストセラーとなった『断る力』。著者で、経済評論家の勝間和代(48)をテレビで見ない日はないほどの売れっ子だった。
    一昨年1月にプロ雀士へ転向して以降、めっきりその姿を見かけなくなったが、一体何をしているのやら。

    ***

    江戸時代から続く高級住宅街でありながら、有数の歓楽街としても知られる東京・五反田。
    駅から徒歩3分の場所、築10年のビルの8階にあるのがボードゲーム店「THE WINWIN」だ。

    正直、決して入りやすい店構えとは言い難いが……。
    店長の浜崎卓哉さんに話を聞くと、

    「料金は1人30分300円~450円のフリードリンク制で、お客様は1日15人くらい。
    平日は帰宅途中の30代サラリーマンが中心で、休日はカップルや家族連れも少なくない。
    決して安くないボードゲームもありますから、ここで試してから購入するお客様もいます。
    店内は全面禁煙。これはオーナーの強い意向です」

    実は、このオーナーこそが勝間女史なのだ。

    「勝間さんはボードゲーム好きで、“いつかボードゲーム店を開きたい”と考えていたようです。
    彼女がプロ雀士になった後、“一緒にやらないか”と声をかけられて、昨年3月に店をオープンしました」(同)

    浜崎店長と、店員の1人もプロ雀士。

    五反田にオープンした理由は、
    「一昨年の夏に開店の相談を受けた時、私は“池袋など人が集まる場所がいいんじゃないですか”と言ったのですがね。
    結局、いつでも店にフラッと立ち寄れるとの理由で、勝間さんの自宅近くに決めたのです。
    店名は、彼女の苗字から取ったのではなく、“お店は儲かり、お客様はゲームで楽しむウィンウィンの関係を築きたい”との願いを込めて付けました」

    当然、オーナーの勝間女史が店に顔を見せることも。

    「勝間さんが、店に来るのは週に2~3回。
    1人で来る時は、店内のカウンターでノートパソコンを開いて仕事をしているようです。
    店で“勝間和代と遊べる日”と銘打ったイベントを開くこともあり、そんな日には、彼女目当てで多くのお客様が来店します。
    最近、オーナーがハマっているゲームは“人狼”です」(先の浜崎さん)

    ■個人の趣味

    “人狼”は、プレーヤーが村人と人間に扮した狼に分かれ、相手チームを滅ぼすゲーム。
    誰が狼かを推測して1ターンごとに1人を追放していく。複雑な内容ではないが、その魅力に“ハマる”著名人は少なくない。
    勝間女史も、店でホリエモンこと堀江貴文氏や漫画家の倉田真由美さん、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏などとこのゲームに興じているようだ。

    「店は、彼女の資産管理会社の運営。私はその会社の社長を務めています」

    こう語るのは、勝間女史と経営する「監査と分析」の共同代表・上念司氏だ。

    「『監査と分析』主催の『勝間塾』に参加する塾生とのオフ会で、店を使うことはありますが、社長の私は経営にはノータッチ。
    勝間が個人の趣味でやっています。彼女はお金も持っているから、いいんじゃないですか。私は経営者としてはシビアです。
    仮にキャッシュがカツカツだったら、私が絶対に経営に介入しますが、今のところ何の問題もありません」

    当の勝間女史にも店の入口で声をかけたが、取材には応じなかった。
    所詮は、金持ちの道楽か。



    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170217-00517711-shincho-ent
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170217-00517711-shincho-ent&p=2
    【芸能】経済評論家の勝間和代、プロ雀士からボードゲーム屋の女主人に転身していた
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487314341

    記事の続きを読む

    1:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 12:20:06.50 ID:CAP_USER9.net
    オリコン 2/17(金) 12:09配信

     ロックバンド・B-DASHが17日、解散を発表した。1997年に結成し、20年間の活動に
    終止符を打った。

     メンバーは連名で「いつも応援してくれているファンの皆様とこれまでB-DASHと
    関わって頂いた皆様にお知らせがあります。B-DASHは解散します」と報告。ファンや
    関係者に向けて「言葉ではとても伝えきれませんが、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました!!」と思いを伝えた。

     B-DASHは1997年に東京出身のGONGON(Vo&G)、TANAMAN(B)、ARASE(Dr)の
    3人で結成。意味不明な歌詞とアッパーなサウンドが若者から支持され、2002年に
    発売されたアルバム『ぽ』はオリコン週間ランキングで3位を獲得した。これまで
    シングル8枚、アルバム13枚を発表。

    ◆コメント全文
    いつも応援してくれているファンの皆様とこれまでB-DASHと関わって頂いた皆様に
    お知らせがあります。
    B-DASHは解散します。
    1997年に結成してから20年間、シングル8枚、アルバム13枚を発表し、様々なイベントや
    フェス等に出演させてもらいました。
    ここまで活動できたのは、ライブやCD等を通じて応援してくれた一人一人の皆様、
    そしてこれまでB-DASHと関わって頂いたすべての皆様のお蔭です。
    言葉ではとても伝えきれませんが、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました!!!!!

    B-DASH GONGON / TANAMAN / ARASE

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000319-oric-ent

    【音楽】B-DASHが解散発表 結成20年で活動に終止符
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487301606

    記事の続きを読む

    1: チェーン攻撃(東日本)@\(^o^)/ [ZA]:2017/02/17(金) 07:20:16.40 ID:7ruvCTDM0.net BE:837857943-PLT(16930)


    群馬県出身のロックバンド「BOOWY(ボウイ)」のヒット曲「B・BLUE」を、1000人編成のバンドで演奏するというユニークなイベントが6月、
    渋川市の伊香保グリーン牧場で行われる。全国のボウイファンから注目され、参加者の募集開始から1週間余りで100人以上の応募があった。
    主催する渋川青年会議所(永井広隆理事長)は、伊香保温泉での宿泊を呼び掛けるなど地域活性化につなげる考えだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00010000-jomo-l10



    B・BLUE

    「BOOWY」メンバー1000人募集 「B・BLUE」演奏できる奴
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487283616

    記事の続きを読む

    1:湛然 ★@\(^o^)/:2017/02/17(金) 05:33:00.46 ID:CAP_USER9.net
    2017/02/16 20:02

    この人気曲、じつはカヴァー曲でした。米国サイトのBuzzfeedが「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選」を特集紹介しています

    1. “Torn” - Natalie Imbruglia

    2. “Respect” - Aretha Franklin

    3. “Girls Just Wanna Have Fun” - Cyndi Lauper

    4. “Tainted Love” - Soft Cell

    5. “It’s My Life” - No Doubt

    6. “Emotion” - Destiny’s Child

    7. “It’s Oh So Quiet” - Bjork

    8. “Don’t Cha” - Pussycat Dolls feat. Busta Rhymes

    9. “Jersey Girl” - Bruce Springsteen

    10. “I Will Always Love You” - Whitney Houston

    11. “Hound Dog” - Elvis Presley

    12. “Hallelujah” - Jeff Buckley

    13. “My Prerogative” - Britney Spears

    14. “Twist and Shout” - The Beatles

    15. “If I Were a Boy” - Beyonce

    16. “Landslide” - The Dixie Chicks

    17. “Drift Away” - Uncle Kracker

    18. “Big Yellow Taxi” - Counting Crows feat. Vanessa Carlton

    19. “I’m a Believer” - Smash Mouth


    詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
    https://www.buzzfeed.com/jemimaskelley/song-covers?utm_term=.ehLqy7VR4Q#.hvLwrbJY0x


    ・Bjork - It's Oh So Quiet



    http://amass.jp/84847/
    【音楽】この人気曲、じつはカヴァー曲でした 米Buzzfeedが「あなたがカヴァー曲だと気付いていない有名曲 19選」を特集
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487277180

    記事の続きを読む

    1:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 23:08:49.83 ID:CAP_USER9.net
    幸福の科学に“出家”し芸能界からの引退を宣言した女優・清水富美加(22)が16日、ツイッターで告白本「全部、言っちゃうね。」を17日に発売することを電撃発表した。

     清水は「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど。私の持ってる真実、消されたくないので改めて千眼美子として生きてゆく宣言。『全部、言っちゃうね。』。明日、17日、発売。」とツイートした。

     所属事務所公式アカウント消滅に合わせて開設した新アカウント「@sengen777」の名前欄は、従来の「本名・清水富美加」から「千眼美子(本名・清水富美加)」へ法名がメインに変更された。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000199-sph-ent
    【話題】「千眼美子」清水富美加、17日に告白本「全部、言っちゃうね。」電撃発売発表
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487254129

    記事の続きを読む

    1:野良ハムスター ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 13:41:31.34 ID:CAP_USER9.net
    多くの女性が憧れているであろう、大きなおっぱい……。男性の注目や関心を手っ取り早く集めるためには、これ以上ない武器かもしれません。しかし、大きいといっても、さすがに限度がありますよね?

    男性筆者もよく分かるのですが、適度な大きさだからいいのであって、度を越したサイズとなるとかえって男性の興味を失わせてしまう結果に……。

    そこで今回は、全国の男性500人に「胸が大きすぎて逆にそそられない女性有名人は?」と聞いてみました。

    ■5位:熊田曜子(29票)

    5位にはグラビアアイドルの熊田曜子がランクインしました。所属事務所の公式プロフィールによると、バストサイズは92cm。カップ数はJカップとも言われています。数々の写真集などを通じて男性をとりこにしてきた彼女ですが、一方で「大きすぎる」、「おっぱいに品がない」などの意見もありました。

    ■4位:MEGUMI(35票)

    同じくグラビアアイドルのMEGUMIがワースト4位に入りました。イエローキャブという巨乳の女性専門の芸能事務所が全盛期を誇っていたころ、看板のグラビアアイドルとして人気を博していましたね。なんとそのバストサイズは94cm。カップ数はHとの話。

    一方で身長は、公式プロフィールによると158cmと低めです。「身長とバストのバランスが取れてない」、「大きすぎて、すごく垂れてそう」などの意見もありました。

    ■3位:ほしのあき(46票)

    豊胸手術の疑惑が浮かんでは消えるほしのあきも第3位にランクインしました。「なんか人工的な感じがしてそそられない」「過剰にでかい」など、体の細さとアンバランスな胸の大きさに違和感を覚えている男子は少なくないみたいですね。

    とはいえ過去に放送されたテレビ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、本人が番組内でMRIに入り、診断結果をテレビ公開していました。医師からも「正真正銘のおっぱい」と太鼓判を押されていましたね。

    それでも豊胸の疑惑が完全に消えない理由は、周りが「ニセモノ?」と疑ってしまうほど、バストに迫力があるからかもしれませんね。

    ■2位:小池栄子(51票)

    MEGUMIと同じく、かつてイエローキャブに所属していた彼女。デビュー当時のキャッチフレーズは、豊かなバストを連想させる「宇宙一のメロンパイ」だったとか。

    現在所属する事務所の公式プロフィールには身長167cmとしかありませんが、過去のグラビア写真などを見るとバストは91cmと書かれています。『しゃべくり007』(日本テレビ系)に本人が出演した際には、中学3年生の段階でCカップ、それ以降にFカップまで大きくなったと自らが明かしていましたね。

    とはいえ「なんだか巨乳で骨太だから、太っているみたいでそそられない」、「ちょっと大きすぎて持て余しそう」などの意見もありました。

    最近では演技派の女優として評価も高い上、『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)などではMCとしても活躍されています。もはや胸のサイズで売っている芸能人ではありませんが、大きすぎるバストを持つイメージは消えないようですね。

    ■1位:叶姉妹(158票)

    今回の調査で圧倒的な票を獲得した有名人は叶姉妹。「でかすぎ」、「デカい上になんだか人工っぽい」、「全然そそられない」など、かなりネガティブな意見が殺到していました。

    妹の叶美香はオフィシャルブログで自身のバストのカップ数を明かしていますが、QカップとRカップの間であるとのこ。ABCと指を折って数えていくと、両手では間に合わないほどのサイズです。

    なんと『銀座千疋屋』の直径18cmのマスクメロンが、ブラジャーのカップにすっぽりと入ってしまうほどのサイズだとか。

    海外の肉食系セレブには人気があるのかもしれませんが、草食化している日本人男子には、ちょっと持て余してしまうサイズなのかもしれませんね。

    http://venustap.jp/archives/1846326
    【調査】「巨乳すぎて逆に萎えてしまう女性有名人」ランキング・・・大きいといっても、さすがに限度がある
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487220091

    記事の続きを読む

    1:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/16(木) 12:38:37.24 ID:CAP_USER9.net
    人気女優・清水富美加(22)の「幸福の科学」出家騒動が、異様な展開を見せ始めた。
    14日、一部スポーツ紙とテレビ番組が「清水の父親に5000万円の借金があり、それを教団が肩代わりした可能性がある」と報道。

    これに教団側は「そのような事実はない」と大激怒し、場合によっては法的措置も辞さない構えだ。
    なぜこのような報道が飛び出したのか? その裏には、今回の出家騒動を芸能事務所の移籍トラブルにすり替えようとする水面下の尋常ならざる情報戦があった――。

    清水の出家をめぐる教団と所属事務所「レプロエンタテインメント」の対立が、一気に緊迫の度を増した。

    一部朝刊スポーツ紙が、清水の父親に約5000万円の借金があり、それを教団が肩代わりした可能性があると報じたのだ。
    断定してはおらず、あくまで推測の話としているが、インパクトは大。これが真実だった場合、清水の出家の経緯に様々な意味が加わる。

    これまでの話では、清水は駆け出し時代の「月給5万円」という待遇面に加え、仕事の方向性でも、本意ではない水着の仕事や人食シーンのある映画への出演を進められたとして、事務所と対立。
    心身のバランスを崩しドクターストップがかかったことで、出家を決意したとされる。

    しかし、前出の5000万円報道が本当だった場合、人によっては「教団に借金を返済するため出家を決めた」
    「教団が借金のカタに清水をレプロから引き抜いた」と解釈する人も出てくるだろう。実際はどうなのか?

    本紙の取材によると、清水の父親は都内でネット関連の会社を経営していた。だが5年ほど前に妻と離婚、末っ子の清水を父親が引き取った。
    だが、昨年後半に会社が倒産し、父親が負債を抱えたのは間違いないが、5000万円という数字の根拠は「?」だ。

    東京郊外にある清水の実家は現在、もぬけの殻。近隣住民によると「5~6年前にここに引っ越してきたが、近所付き合いはほとんどない。娘さんはたまに顔を見せにきていた」という。
    肝心の肩代わり部分について、教団幹部は「そのような事実は一切ありません」と本紙に強い口調で否定。同幹部は報道を引用したフジテレビの情報番組にも、生放送中に抗議電話をかけ、その場で訂正させた。

    「意図的にニセ情報をリークした人間がいる。父親の借金と教団を結びつけて、イメージ操作しようとしている。こうしたガセ報道には法的措置を含め、断固たる態度で臨む」とは同幹部。
    この手の騒動が起きた時、水面下で情報戦が繰り広げられるのが、芸能界の常だ。今回の件でも「出家」を「事務所移籍騒動」にすり替えようとする動きがあるという。

    「出家した清水さんが教団製作の映画に出演した場合、それは芸能活動で、レプロから幸福の科学への事務所移籍に当たるというのです。
    芸能界にはレプロも加盟する一般社団法人『日本音楽事業者協会』という互助会組織があり、勝手な移籍や引き抜きを禁止するルールが設けられている。
    今回の一件は拡大解釈すれば、それに抵触するという理論です」(芸能プロ関係者)

    本紙で昨報したように、フリーアナウンサーの宮根誠司(53)は13日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、「これは引退というより事務所の移籍。
    今後も芸能活動をやるなら、なぜ5月20日(のレプロとの契約満了)まで全うできなかったのか」と述べた。

    こうした流れに教団の広報担当者は「論点がおかしくなっている。清水さんはレプロの奴隷契約によって追い込まれ、心身に支障をきたし、そこから逃れるために出家したのです。
    仮に教団製作の映画に出演するとしても、名前は清水富美加ではなく法名の『千眼美子』。宗教活動の一環です」と話す。

    芸能プロダクションと宗教団体という、前代未聞の“異種バトル”はいつまで続くのか。

    東スポWeb 2/16(木) 11:00配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000004-tospoweb-ent
    【芸能】<清水富美加>「父借金5000万円報道」の内幕!出家騒動を事務所の移籍トラブルにすり替えようとする情報戦
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487216317

    記事の続きを読む

    1: イス攻撃(三重県)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/16(木) 00:11:05.65 ID:qyKMj9yN0.net BE:738128771-PLT(13333)


    歌手としても活動するタレントのぱいぱいでか美(25)が、ネット上で受けている嫌がらせ行
    為がやまないことから弁護士と警察に相談中であることを明かした。

     ネットでの嫌がらせ行為は以前から続いており、15年12月に所属事務所が「今後同様
    の書き込みを確認した場合、代理人を通して然るべき措置をとらせていただきます」と警告
    していた。

     ぱいぱいでか美は14日にブログを更新。同じ人物と思われる相手からの嫌がらせ行為
    が現在も続いていることを明かした。相手は、ある芸人とぱいぱいでか美との交際を疑い、
    誹謗(ひぼう)中傷を執ように繰り返しているという。「流石にこの一件に関しては心も体も
    疲れてしまいました。ストレスによる心の異常が、症状として体に出てしまう時もあります。
    普通の嫌がらせ(普通の嫌がらせってなんだろうって感じもしますが…)と違って、明らか
    に異常な人に粘着されている辛さで、潰されそうになる日もあります」とつらい心境を吐露した。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1779374.html

    ぱいぱいでか美さん(25)ネットの嫌がらせにつらい心境を吐露
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487171465

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金