1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:738128771-PLT(14333).net


    バンダイナムコエンターテインメントより、2018年2月1日発売予定のプレイステーション4、
    Xbox One用ソフト『ドラゴンボール ファイターズ』。同作の最新PVが公開された。

     今回の映像では、『ドラゴンボール』のさまざまなシーンを、“2.5D表現”を用いてゲーム
    内で再現した場面がみられる。テレビアニメ『ドラゴンボールZ』のエンディングテーマ
    「僕たちは天使だった」が流れるのもポイントだ。

    https://www.famitsu.com/news/201712/16148323.html

    ドラゴンボール新作ゲームの最新映像がスゴイ
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513421572

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    1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:194767121-PLT(13001).net


    『ときめきメモリアル Girl’s Side』シリーズの15周年を記念して葉月とお揃いのリングをあしらったネックレスを販売!
    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1513153883
    20年位前ときめきメモリアルやってると変質者みたいな扱いだったが
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513161349

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    1:名無しさん@涙目です。:2017/11/15(水) 19:56:36.15 ID:Ql6S3W3p0 BE:264168779-2BP(2000)
    【本来】









    【バグ】
    DOAXVVテスクチャがグチャグチャになる人現る。






    --------------------------------

    「やわらかエンジン」もさらに進化。PC用バカンスゲーム「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」のサービスが本日スタート - 4Gamer.net
    http://www.4gamer.net/games/356/G035685/20171115033/
    【画像】 「DOA最新作」が本日リリースされるも、とんでもない事にwwww
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510743396

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    1:砂漠のマスカレード ★:2017/10/30(月) 21:11:02.90 ID:CAP_USER9.net
    いまから30年前のきょう、1987(昭和62)年10月30日、NECホームエレクトロニクスが家庭用ゲーム機「PCエンジン」を発売した。定価は2万4800円。



    任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)の一人勝ちの時代にあって、それに対抗すべく他社もこぞってゲーム機を出した。
    PCエンジンもその一つで、ゲームメーカーのハドソンと、通信・情報機器メーカーのNECが組んで開発された。

    ハドソンはファミコンにソフトを提供して大きな儲けを得た。
    しかし同時に、ソフト開発のレベルがファミコンのCPU(中央演算処理装置)の能力を超えてしまい、
    いくらゲームクリエイターがクオリティの高いものをつくろうとしても、ファミコンでは実現できなくなっていた。
    そこで、独自にCPUを開発することを思い立つ。ここからハドソンが設計し、セイコーエプソンが製造して完成したのが「HuC62」という高性能のCPUだ。

    ハドソンはこのHuC62を用いて何かできないかと、いくつか取り引きのあるメーカーに持ちかけたところ、NECが関心を示す。
    このころNECでは、パソコンビジネスが情報処理事業グループに引き継がれ、それまでパソコン開発に携わっていた開発者たちが子会社のNECホームエレクトロニクスに出向していた。
    彼らのあいだではメモリにCD-ROMを採用した家庭用ゲーム機の開発の機運が高まっていたが、
    同社には安いハードウェアをつくるための設計力がなく、思うように進んでいなかった(滝田誠一郎『ゲーム大国ニッポン 神々の興亡』青春出版社)。そこへ舞いこんだハドソンからの話は、まさに渡りに船だった。



    こうして生まれたPCエンジンは、動作が、同じ8ビット機でありながらファミコンの4倍ものスピードを誇ったといい、迫力ある画像、リアルなサウンドを実現して話題を呼ぶ。
    結果的に、PCエンジンは任天堂の市場を脅かすまでにはいたらず、国内出荷台数は約392万台と、1990(平成2)年に発売されたファミコンの後継機「スーパーファミコン」の1700万台超にはとてもおよばなかった。
    しかし、1994年に『ときめきメモリアル』が社会現象を巻き起こすまで、発売から7年ものあいだ“現役”であり続け、ファミコンに比肩する長寿を保つことになる(多根清史『日本を変えた10大ゲーム機』ソフトバンク新書)。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13819079/
    2017年10月30日 7時0分 文春オンライン

    前スレ                    2017/10/30(月) 13:36
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509338192/
    【話題】ご存知ですか? 10月30日はゲーム機「PCエンジン」が発売された日です ★2
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509365462

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    1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:878898748-PLT(16000).net
    任天堂が1983年に発売した『ファミリーコンピュータ(以下、ファミコン)』。そんなファミコンのIIコントローラー(通称、ツーコン)に
    搭載されていたマイクを知っているだろうか?
    ボリュームのつまみがあり、それをあげてマイクに向かって話しかけたり歌ったりするというもの。
    しかしこのマイクはかなりチープな作りで、マイクに向かって話しかけたあとにゲームのボリュームが小さくなるという謎仕様。

    そればかりか数ある穴の内、実際に使用されている穴は1つだけで残りはフェイクなのだ。

    当時『ドラえもん』というゲームの魔境編ステージにてIIコンのマイクに向かって「ドラミちゃん!!!」と
    叫ぶと画面にいる敵を全滅できるという裏技があった(1度だけ使える)。しかしファミコンのマイクは音声認識機能はなく、
    マイクが一定の音量を感知するかしないかだけというもの。つまり息を吹きかけても「あー」でも「わー」でも同じ。
    しかし何故か子どもの間では「ドラミちゃんと叫ぶんだぞ」と裏技が広まった。

    別のゲームではカラオケを歌う場面がありIIコンのマイクで歌う場面があるのだが、ちゃんと歌う必要はない。
    『仮面ライダー倶楽部』というゲームではマイクに向かって息を吹きかけると、キャラクターが風車を回し体力が
    全回復という裏技があった。しかし息を吹きかけなくても声で認識させても良いのだ。

    このようにファミコンのマイク機能はかなりチープな作りだった。今でこそスマートフォンなどに当たり前についているマイク。
    34年前の1983年にマイクを付けたのはかなり画期的だったのではないだろうか。

    一説によると、浮いたコストでIIコンにマイクを付けたとか。

    http://gogotsu.com/archives/34003

    ファミコンのIIコンに搭載されていたマイクは音声認識されていなかった! 息を吹きかけても同じ
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508484648

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    1:名無しさん@涙目です。:2017/08/23(水) 07:31:56.65 BE:829826275-PLT(12931)
    ついによみがえる「シェンムーIII」初のトレーラームービーが公開

    1999年にドリームキャスト専用ゲームとして登場した「シェンムー 一章 横須賀」および、その続編となる「シェンムーII」は
    、莫大な製作費をかけて作られ、あのスティーブン・スピルバーグ監督も絶賛するほど高評価を得たオープンワールドゲームで
    す。しかし、多額の製作費に見合った売上を記録することはできず、惜しまれながらもストーリー未完のままシリーズが中断し
    た伝説のゲームになっていました。そんなシェンムーシリーズの新作となる「シェンムーIII」の製作が、2015年6月に開催され
    たゲーム見本市E3 2015の会場で発表され、さらにはクラウドファンディングサイトのKickstarter上で出資の募集もスタートし
    ました。それから2年の月日が経過し、ついに「シェンムーIII」初のトレーラームービーが公開されています。
    http://gigazine.net/news/20170822-shenmue-iii/
    動画






























    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    【動画】 シェンムー3の映像初公開! これが世界最高のゲームだ
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503441116

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    1:どどん ★:2017/08/02(水) 13:11:33.42 ID:CAP_USER9.net
    ●3DS、PS4合わせて208.1万本を販売

     ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、スクウェア・エニックスが2017年7月29日に発売したニンテンドー3DS、プレイステーション4用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、
    国内推定販売本数を発表した。

     以下、リリースより。


     ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、スクウェア・エニックスが2017年7月29日に発売したニンテンドー3DSおよび、プレイステーション4向けソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の
    国内推定販売本数を速報としてまとめました。


    ■「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 売上速報

    (集計期間:2017年7月29日~2017年7月30日/販売日数:2日間)

    国内推定販売本数(2機種合計):2,080,806本

    ・ニンテンドー3DS向け:1,130,468本
    ・プレイステーション4向け:950,338本

    ※ダウンロードカード、「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」、「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」、「プレイステーション4 ドラゴンクエスト ロト エディション」を含む。
    (ダウンロード版の本数は含みません)

    【ご参考】
    2017年6月~7月 3DS・PS4本体週間販売台数推移(国内)
    (集計期間:2017年5月29日~2017年7月30日)

    ※ニンテンドー3DSは、Newニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DS LL、ニンテンドー2DS、Newニンテンドー2DS LLの合計値、プレイステーション4は、プレイステーション4 Proを含んだ
    合計値です。

    今回の速報について
     「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の初週販売本数は、ニンテンドー3DS向けが113.0万本、プレイステーション4向けが95.0万本で、2機種合計208.1万本のダブルミリオン突破と
    なりました。

     また、本作発売週(2017年7月24日~7月30日)のニンテンドー3DS本体(3DS LL、New3DS、New3DS LL、2DS、New2DS LL含む)の週間販売台数は、前週の28,831台から
    4.4倍の126,790台。プレイステーション4本体(プレイステーション4 Pro含む)は、前週の27,530台から3.4倍の93,954台となり、共に前週の販売台数から大幅に増加。
    「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」がハードの牽引にも貢献していると言えます。
     なお、2017年7月30日までの集計で、プレイステーション4本体の国内累計販売台数は5,006,579台となり、発売から3年5ヵ月で累計500万台を突破しました。
    https://www.famitsu.com/news/201708/02138908.html
    【経済】『ドラゴンクエスト11過ぎ去りし時を求めて』発売2日間で208.1万本を販売
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501647093

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    1:trick ★:2017/07/18(火) 11:29:39.33 ID:CAP_USER9.net
    アタリ、最新ゲーム機「Ataribox」の写真を公開 - CNET Japan
    https://japan.cnet.com/article/35104331/





    Ashlee Clark Thompson (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年07月18日 08時25分

     Atariは米国時間7月17日、ファンに宛てた電子メールで同社の最新ゲーム機「Ataribox」の写真を公開した。同社は6月、このゲーム機を予告する21秒間の動画をataribox.comに公開していた。

     現時点で分かっていることは以下の通りだ。

    クラシックゲームと新しいゲームの両方に対応
    木目版とブラック&レッド版の2種類のエディションが提供される
    USBポート4つ、HDMIポート1つ、SDポート1つを装備
    ゲーム機のフロントパネルは木製またはガラス製

     Atariは次のように述べている。「皆さんが、仕様や対応ゲーム、機能、価格、発売時期など、詳細を求めていることは承知している。意図的にじらしているわけではない。しかし正しい手順を踏みたいと思っているので、Atariboxを完成させるにあたっては、段階的に情報を公開し、その過程でAtariコミュニティーの意見にしっかり耳を傾けることにした」

     Atariにさらにコメントを求めたが、回答は得られなかった。
    【新製品】アタリ、最新ゲーム機「Ataribox」の写真を公開
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500344979

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    1:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [IR]:2017/05/30(火) 12:54:44.83 ID:EA1sNoMA0 BE:878898748-PLT(16000)
    2015年のE3で大々的に発表された『ファイナルファンタジー7』のリメイク。これは名作『ファイナルファンタジー7』を
    Play Station7に完全リメイクするというもので、ファンの間でも歓喜が湧き起こった。

    初発表時の映像では野村哲也氏がディレクターとして名前が挙がっており、主人公であるクラウドが歩く姿が公開された。
    映像の最後には「REMAKE」とリメイク作品であることがわかる。

    そして、追加映像として2015年12月に公開された映像は、2分間のイベントシーンのような物が公開された。
    街中を走るクラウドや敵に囲まれて戦闘になる場面など完成を期待していた人も多かっただろう。

    しかし初の発表から約2年。開発は難航しているようだ。まず、初期の名前として挙がっていた野村哲也氏がディレクターから外され、
    新たに浜口直樹氏がディレクターに。浜口直樹氏はスマホゲーム『メビウス ファイナルファンタジー』をプロジェクトリーダーとして
    手がけた人。
    また一部分を外部の会社(サイバーコネクト2)に委託していたが、それを無しにして全て内製で開発することに変更。

    つい先日には『ファイナルファンタジー7 リメイク』のスタッフを募集していたことも明らかになっている。

    どこまで完成しているのかは不明であるが、初期のトレイラーはあくまでゲーム映像ではなくCG。ちゃんとしたゲーム映像が
    出てくるのはもう少し先のようだ。発売に至ってたは来年以降になりそうである。

    http://gogotsu.com/archives/29635



    リメイク版『ファイナルファンタジー7』開発が難航しぐだぐだ ディレクター変更でスタッフも今更募集
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496116484

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    1:記憶たどり。 ★:2017/05/19(金) 09:32:25.88 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000003-withnews-game

    90年代を代表するゲーム「ぷよぷよ」をつくった伝説のゲームクリエーター
    仁井谷正充さん(67)の半生は、平家物語のような栄華と没落のストーリーです。

    ぷよぷよの爆発的ヒットで、40歳そこそこで売上高70億円のゲーム会社社長となった
    仁井谷さんはいま、千葉・新松戸のアパートでこたつにくるまりながら、再起を期し
    新たなゲーム作りに没頭しています。

    「ただ春の夜の夢のごとし……」。会社の消滅は、まるでぷよぷよの「連鎖」のごとく、あっという間でした。

    ■ディズニーに対抗する「ぷよぷよランド」つくりたかった

    「企画書の絵を描くのに1千万円ぐらいつかっている」

    2DKのアパートの一室。こたつに入って話を聞いていると、おもむろに立ち上がった
    仁井谷さんが資料ファイルから書類を持ち出してきました。A4で24枚、表紙には
    「コンパイル・パーク開発計画」の文字。

    ぷよぷよのキャラクターがドーム状の屋根を形作った建物が描かれています。
    会社を、そして自身の人生を暗転させた「ぷよぷよランド」計画です。

    歯車を狂わせたのは、社長だったゲーム制作会社「コンパイル」を総合エンタメ産業に
    進出させるという大きな夢への着手でした。

    「モデルはディズニー。アニメがあってディズニーランドがあり、そこに人々が集うように、
    ゲームがあってぷよぷよランドがあり、そこに人が集まる。そんな壮大な夢だった」

    地上10階建て。ジェットコースターや空中ブランコ、ゴーランド。巨大プールにフードコート、
    カラオケボックス、物産館、ホテル客室……。

    ありとあらゆるアミューズメントを詰め込んだテーマパークが、ぷよぷよランド構想でした。
    建設予定地は幕張メッセがある海浜幕張駅。千葉マリンスタジアムに隣接する敷地で
    「計画は行政側とは話はついていた。建設する手前まで進んでいた」そうです。

    ■経営拡大が裏目、資金ショートし破産

    ぷよぷよランド構想に向け、仁井谷さんは会社経営を拡大しつづけます。100人足らずだった
    従業員は408人に急増員。新作に巨額の宣伝費も投入しますが、ぷよぷよ以降、思うような
    ヒット作が生まれません。

    「そうこうしているうちに運転資金がショートした。簡単に言えば給料が払えなくなった」。

    98年、地裁に和議申し立て。倒産です。負債総額75億円。
    ゲーム会社の倒産としては当時桁違いでした。

    倒産とともに仁井谷さんも自己破産。会社は再建を目指したもののかなわず。
    ぷよぷよの知的財産権は売却しました。
    2:記憶たどり。 ★:2017/05/19(金) 09:32:39.53 ID:CAP_USER9.net
    ■プログラミングを教えたり、警備員をやったり

    「すべてを失った」という仁井谷さんは、その後、専門学校でプログラミングを教えたり、
    警備員のアルバイトをしたり。

    千葉県内の安アパートを転々としながら、暮らしたそうです。

    ■死にたいと思ったことは?

    「ないですね。もともとぷよぷよのヒットだってたまたまだと思ったし。たとえば、目の前に
    ステーキがあるとして、食べ終わって全部なくなった後、もったいないとか、惜しいことを
    したとは思わないでしょ? それといっしょで、会社もなくなっちゃったとしか思わなかった」

    なるほど。独特の解釈ですが、打たれ強さやガッツは十分に伝わってきます。さすが全共闘世代です。

    もちろん、一獲千金の夢を捨てたわけでありませんでした。初心に帰り、コツコツとゲームづくりを続けました。

    そして昨年11月、満を持して新作を発売しました。

    その名も「にょきにょき(たびだち編)」です。


    こたつに入って栄華と没落の半生を語る「ぷよぷよ」をつくった仁井谷正充さん

    【ゲーム】「ぷよぷよ」製作者の栄光と没落。「ぷよぷよランド」を構想も、ぷよぷよの如く夢も会社もはじけ借金90億円
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495153945

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    1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/31(火) 21:14:08.50 ID:0.net
    https://www.gamecity.ne.jp/smusou/vote/
    時代も変わったね
    2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/31(火) 21:14:49.45 ID:0.net
    ゲームじゃねぇか
    3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/01/31(火) 21:16:22.75 ID:0.net
    トップ10に女3人いるけど…
    昔の三國志ファン「関羽かっこいいな、やっぱ蜀だよな」今のヲタ「郭嘉!陸遜!徐庶!」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1485864848

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    1:債務 ★@\(^o^)/:2017/01/29(日) 21:23:38.23 ID:CAP_USER9.net
    【簡単に説明すると】
    ・コナミの『実況パワフルサッカー』のキャラがAV女優から名前を持ってきた疑惑
    ・運営は急きょ名前を変更
    ・その後も相次いでAVから持ってきたキャラが発見される

    スマートフォンアプリゲーム『実況パワフルサッカー』に登場するキャラクターがAV女優から名前を
    持ってきているのではないかという疑惑が浮上。

    現在行われているゲーム内イベントの報酬キャラの幸田里茶がAV女優の倖田梨紗から名前を取ったと指摘。
    運営はこの指摘を受けて27日金曜日に幸田里茶の名前を幸田亜里茶に変更と発表。

    しかし、これだけでなくほかのキャラクターもAV女優から持ってきている疑惑が浮上。

    ミーナ・J・紅城 → くじょうみな
    銀崎ゆうる → 金崎ゆう
    藍原結奈 → あいはらゆな
    安宅ルナ → 高井ルナ
    音原あかね → 上原あかね
    戸仲愛依 → 里中愛
    守崎まや → 森崎まな
    北野広海 → 北野のぞみ
    西遠すみれ → 西川すみれ
    白瀬みなみ → 白石みなみ、綾瀬みなみ
    枕野ひなた → 高野ひなた
    とつからん → うさぎらん
    桜井あえり → 桜井あゆ、桜井えり

    ※左がゲーム名前、右がAV女優の名前

    これだけのキャラクターがAV女優と名前が類似している。現在土日を挟んでいるが、
    月曜日にも上記のキャラクターの名前が一斉に変更になりそうである。
    また上記以外にも現在鑑定士(?)により元の女優の名前特定が行われている。

    http://gogotsu.com/archives/25964





    実況パワフルサッカーの登場キャラクター、アダビデ女優の名前を採用か
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485692618

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