1: ボルネオウンピョウ(新疆ウイグル自治区):2013/01/18(金) 02:38:30.71 ID:8BtRXJQV0
    http://www.narinari.com/Nd/20130120237.html

    よっちゃん食品が“TVは台本”、「いきなり!黄金伝説。」の内容説明。
    2013/01/18 00:11 Written by Narinari.com編集部
     20130118071208_1_1


    この日の「いきなり!黄金伝説。」は、「伝説修学旅行出来立て工場グルメ編」と題し、よゐこの濱口優とタカアンドトシ
    が人気商品を生み出している4企業5工場を訪問するという内容。その途中で、一行に“なぜか”SKE48の小木曽汐莉が加わり、
    計4人がよっちゃん食品工業の工場に潜入した。

    よっちゃん食品工業の工場はこれまでテレビの取材を一切受けておらず、今回が初めてのテレビ公開。しかも後にも先にも
    今回限りの対応だという。それだけに、なぜ「いきなり!黄金伝説。」に工場取材が許されたのか――は若干の“?”が頭
    に浮かぶが、実は会長の孫がSKE48、そして小木曽の大ファンで、「小木曽汐莉さんが来てくれるならOK」との条件で許可を
    出したそうだ。企画の途中から突然小木曽が参加したのも、そうした事情からだった。

    工場内では小木曽のおねだりに、孫は「小木曽さんが言うなら何でもいいです」とニッコリ。“よっちゃん”の味の決め手
    であり、企業秘密だという三杯酢についても製法を聞かれると、「小木ちゃん(※編集部注:小木曽の愛称)が知りたいん
    だったら良いですよ」と、手持ち鍋一杯分をプレゼントした。そして最後は「小木曽のお願いはどこまで通用するのか」と
    の趣旨で、濱口から指示された小木曽が「会社貰えたりします?」と微笑むと、孫は「1回ちょっと相談してみます(笑)」
    と返し、工場潜入は笑いに包まれながら無事終了となった。

    この放送についてよっちゃん食品工業は公式サイトに掲載した「テレビ放映についてのご案内」の中で、「放映内容につき
    ましては弊社が監修させていただきました」とコメント。ただし、演出部分については「台本に則したものであります」と、
    出演者と孫のかけあいなどは演出であることを強調し、また、「SKE48様とは弊社は一切繋がりはございません」と説明して
    いる。


    記事の続きを読む

    1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2013/01/17(木) 20:07:43.30 ID:???0
    今年の花粉は、去年の5倍から6倍になるという東京都の予測がまとまりました。

    専門家らがスギとヒノキの花粉の量や飛散時期を予測する東京都の対策検討委員会が開かれ、
    今年は、花粉が少なかった去年と比べ5倍から6倍の、過去10年で3番目に多い花粉の量
    なるとの予測がまとまりました。

    *+*+ TBS News i +*+*
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5233901.html


    記事の続きを読む

    1:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2013/01/17(木) 17:09:40.24 ID:???0
     与信管理サービスを提供するリスクモンスター株式会社は、
    同社が実施したアンケート調査「この企業に勤める人と結婚したい」
    (対象:20~39 歳の男女、有効回収数:500、調査期間:2012 年 11 月 28 日~
    2012 年 11 月 29 日、インターネット調査)の調査結果を発表している。

     同調査は今回で2回目。今回の女性が選ぶ
    「この企業に勤めている人と結婚したい」と思う企業の1位は「グーグル」となった。
    2位以下は2位「任天堂」、3位「全日本空輸」、
    4位「三菱東京UFJ銀行」、5位「三菱商事」、6位「アップル」、7位、「伊藤忠商事」、
    8位「武田薬品工業」、9位、「タニタ」、10位「サントリー」という順位になった。

     1位の「グーグル」を選んだ女性は選んだ理由として「かっこいいイメージ」(30 代女性)
    「業界の地位が今後も安泰と思われるから」(30 代女性)などと回答。

     2位の「任天堂」では「常に業界で上位をキープしていて
    ブレというものを知らない感じ」(20 代女性)、
    3位の「全日本航空」では「給料がよさそうだから」(30 代女性)などの理由が寄せられている。

     また女性が「結婚相手の企業に重視するイメージ」では、
    「安定している」が55.9%で1位。2位に「給料がよい」(47.4%)、
    3位「社員を大切にする」(34.7%)、4位「土日が休み」(29.6%)、
    5位「将来性がある」(26.3%)と続いている。

     この調査結果に同社は「女性は商社や銀行などがより上位に来る傾向にあり、
    給与水準が高く、安定している企業を
    望んでいることが窺えます」と分析している。

    ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20130117-524/


    記事の続きを読む

    1: 縞三毛(大阪府):2013/01/17(木) 15:16:29.29 ID:ehKhuVof0
    おっぱいCM揺れる賛否 「青少年に不適切」放送深夜のみ


    宮崎県五ケ瀬町の第三セクター五ケ瀬ハイランドが
    経営するスキー場のテレビCMについて、3県の
    民放5局が深夜帯だけしか放送しない規制を掛けた。
    女性の胸とパウダースノー(粉雪)の柔らかさを
    結び付けたイメージ映像が青少年の視聴にふさわしくないと判断したという。

     五ケ瀬ハイランドは毎年、スキー場のポスターやCMなどをセットで制作している。
    今季はパウダースノーの美しさと柔らかさを表現しようと、
    女性の胸をアップにした映像を盛り込んだ。

     県内と熊本、鹿児島県の民放7局で先月から3月まで放送を計画したところ、
    5局が午後11時以降の深夜帯限定とする条件をつけた。
    宮崎放送ライツ部の青木洋チーフは「しゃれの効いたクオリティー
    の高い作品だが、女性の胸を強調した部分を不愉快に思う人もいるだろう。
    青少年への影響も考慮しなければならないと判断した」と言う。

     五ケ瀬ハイランドスキー場のホームページでも見ることができ、
    町役場にも賛否両論が届いている。
    社長を務める飯干辰己町長は
    「スキー場のポスターやCMがこれだけ話題になったことはない。
    さまざまなご意見は今後に生かしたい」と話している。

    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/343616
    20130117155838_1_1


    3: ヒョウ(神奈川県):2013/01/17(木) 15:18:09.34 ID:yC0hMhhB0
    動画はよ


    6: パンパスネコ(青森県):2013/01/17(木) 15:20:01.18 ID:YQtvbGDb0
    >>1
    動画はれよ

    五ヶ瀬ハイランドスキー場CM2013.mp4



    記事の続きを読む

    1: サバトラ(SB-iPhone):2013/01/17(木) 11:51:11.09 ID:Zt7Iyb+Ti●
    気象庁 | 黄砂情報 黄砂観測実況図
    http://www.jma.go.jp/jp/kosa/
    20130117120716_1_1

    システム調整のため
    しばらくの間
    黄砂情報(実況図)の
    提供は休止となります



    関連
    【速報】中国の大気汚染ついに明日、日本へ進出

    記事の続きを読む

    1: キジトラ(北海道):2013/01/17(木) 00:25:08.00 ID:TZUJKxGK0
    同窓会で集まったとき、もしくはSNSの書き込みを見たときなど、
    どうしても同級生と比べてしまうことって
    ありませんか? 「自分は自分」と思っていても、
    つい友だちがうらやましく感じてしまう、そんな本音を、
    働く女子たちに聞いてみました。

    http://mdpr.jp/021220433


    2: パンパスネコ(神奈川県):2013/01/17(木) 00:25:45.97 ID:LVlZpgDc0
    誘われなかった時


    101: 茶トラ(東京都):2013/01/17(木) 02:54:29.53 ID:Ahj5w/NZ0
    >>2で終了


    記事の続きを読む

    1: シャム(愛知県):2013/01/16(水) 23:12:50.19 ID:+nDL54L00●
    日本が建造中の「そうりゅう」型潜水艦の極秘写真

    建造中の日本「そうりゅう」型潜水艦2隻の写真がこのほど、インターネットに流出した。
    写真は同じ日に撮影されたもので、別々の「そうりゅう」で、同一の潜水艦ではないことがわかった。
    建造工事の進捗状況から、この2隻の潜水艦はSS505とSS506と推測されている。

    画像
    20130117000217_1_1
    20130117000217_1_2
    20130117000217_1_3
    20130117000217_1_4
    20130117000217_1_5

    チャイナネット 2013/1/15
    http://japanese.china.org.cn/photos/2013-01/15/content_27692281.htm

    そうりゅう型潜水艦は、海上自衛隊の通常動力型潜水艦の艦級。そうりゅう型は性能面では従来艦と比較して大幅に向上しており、
    水中排水量4,200トンは現代の通常動力潜水艦としては世界最大となる。
    AIP潜水艦としては既にスウェーデン海軍のゴトランド級潜水艦やドイツ海軍の212A型潜水艦などが就役しているが、
    いずれも水中排水量2,000トンに満たない小型艦であり、本型はAIP潜水艦としても世界最大(2011年現在)となった。

    排水量 基準:2,900トン 水中:4,200トン
    全長  84.0m 全幅 9.1m 深さ 10.3m 吃水 8.5m
    機関 ディーゼル・スターリング・エレクトリック方式 4V-275R MkIII 4基 (水上:3,900ps/水中:8,000ps)
    兵装 89式 魚雷 / ハープーンミサイル 6門 HU606 魚雷発射管
    レーダー ZPS-6
    ソナー ZQQ-7 海上自衛隊では、このシステムは非常に秘密主義であり、以下の数値は利用可能な最善の値ではないデータに基づいています。
    ※Active range is 9NM. Passive range on the bow array is 24NM, on the hull array between 30NM to 40NM depending on the target frequency, and 70NM+ on the towed array.


    記事の続きを読む

    1: スナネコ(やわらか銀行):2013/01/16(水) 20:38:58.62 ID:7WxNDyHiP
    年末年始にお金を使いすぎた人のための、本当においしい貧乏飯ランキング
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw486973

    1位 バターしょうゆご飯
    2位 食パンのみみラスク
    3位 ツナ缶ぶっかっけ丼
    4位 松茸のお吸い物パスタ
    5位 ドリア風ミートソースご飯
    6位 もやし炒め丼
    7位 チキンラーメン炊き込みご飯
    8位 芋もち
    9位 豆腐ぶっかけ丼
    10位 もやしと小松菜のナムル


    記事の続きを読む

    1: 【関電 56.6 %】 @関電φ ★:2013/01/16(水) 05:35:24.87 ID:P
    ●坂田キャスター
    全国的に救急車の出動が急増しています。まずは、こちらのグラフを見てみましょう。
    これは、福岡市の救急出動件数をまとめたものなんですが、去年がおよそ6万6000件。
    これは、およそ8分に1回、救急車が出動しているという計算になります。
    過去4年を見てみますと、年々、過去最多を記録していまして、この4年間で、なんと9000件近くも増えているんです。
    緊急性の低い安易な出動要請も少なくなく、消防は、救急車の適正利用を呼びかけています。

    ●車庫に入る救急車
    「オーライ、オーライ…」
    福岡市の博多消防署です。毎日、3人の救急隊員が、24時間交代で勤務しています。

    ●消防無線
    「高規格救急32、救急指令、急病、第一出動、博多区…」
    出動指令が出ると、隊員たちは、すぐに現場の位置を確認し、救急車に乗り込みます。

    ●出動する救急車
    「ピーポーピーポー…」
    通報を受けてから救急車が現場に到着するまでの時間は、福岡市の去年の平均でおよそ6分20秒。
    隊員らは、現場に着くと、すぐさま症状やけがの程度を確認し、搬送が必要な場合には、速やかに受け入れ先の病院を探します。
    博多消防署が担当するのは、JR博多駅やその周辺です。
    多くの人が行き交う場所だけに、出動回数は、多い時は1日20回近くに上り、県内でもトップクラスの忙しさです。
    この日も、急病人を病院に搬送し消防署に戻る途中で、別の出動指令が出ました。

    ●博多消防署・福薗正人救急係長
    「帰る途中で、もう1度拾われて、出動したということですね。(出動が)3件、4件続くこともありますのでですね」
    署に戻ってからも、隊員は、活動報告をまとめるなど事務作業に追われます。出動指令はいつ出るかわからないため、隊員は、待機中も気を抜けません。

    ●博多消防署・福薗正人救急係長
    「夜中、少ない時は、朝までぐっすりまでいかないですけど、仮眠を取ることはできるんですけど、2時間とか、3時間とか、そういう時間しか取れない時が多いですね。
    助けを求めている方がいらっしゃる限りは、我々は、早く病院に連れて行って処置をしていただけるように頑張っていかなければならないかなと思ってます」

    ●神田記者
    「ここが、119番の通報を受ける災害救急指令センターです。あちらの画面には、現在、出動している救急車の状況がわかるようになっています。
    多い時間帯には、ほとんどの救急車が出動しているということです」
    福岡市の災害救急指令センターには、毎日、250件以上の119番通報があり、その7割が「救急要請」です。
    去年の救急出動件数はおよそ6万6000件と、4年連続で過去最多を記録しました。
    中でも、活動の妨げとなっているのが、緊急性の低い「安易な要請」です。指令センターには、実際にこのような通報が記録されていました。

    ●指令センターへの通報指令
    「どうしました?」
    男性「ちょっと、おなかがすいてですね」
    指令「おなかがすいて?おなかが痛くて?」
    男性「おなか痛くて」
    指令「動けないんですか?」
    男性「動けないですね」
    指令「どなたが?」
    男性「僕が」
    指令「救急車で病院に行きます?」
    男性「病院は行きません」
    指令「病院には行かない」
    男性「はい」
    指令「これは何の要請ですかね?」
    男性「そこに食堂がありますもんね、食堂」
    指令「はいはい」
    男性「そこに連れて行ってもらえます?」

    ソース:RKB今日感NEWS
    http://rkb.jp/news/news/11721/
    >>2以降に続きます


    記事の続きを読む

    1: スミロドン(兵庫県):2013/01/16(水) 13:50:41.81 ID:vc2eY70v0
    【原宿トレンド】
     原宿で最先端ファッションを定点観測するFashionsnap.comが、街角でしかわからない
    最新トレンドをリポート。今回は2012年12月の人気スタイルを早読みでチェック!
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130110/1046822/
    1、「丸眼鏡」
     シティボーイスタイルの人気に伴い、「丸眼鏡」をかける男子が増えてきています。
    理由はずばり「知的に見えるから」!
    20130116160652_1_1

    2、「丈長スカート男子」
     もはや定番の域にまで達したメンズスカートですが、今年は「丈が長いスカート」が旬。
    エプロンにも見えるため、“カフェ店員にいそうな”ユルい着こなしに合わせられている
    ようです。チェックは上級者向けですが、黒などの単色だと初心者にも取り入れやすいと思います。
    20130116160652_1_2

    3、「スーツ+リュックサック」
     自転車通勤をしているビジネスパーソンの定番「スーツ+リュックサック」。
    カッチリしながらスポーティーにも見えるスタイルですが、原宿では“ハズしテク”とし
    てよく用いられています。写真のようにトラッド感を出す英国風が人気。
    ちなみに被写体は東コレ(東京コレクション)人気ブランド「banal chic bizarre」のデザイナーさん。
    着こなしはさすが!
    20130116160652_1_3
    20130116160652_1_4


    記事の続きを読む

    1: ベンガルヤマネコ(愛知県):2013/01/15(火) 19:33:42.55 ID:kK6xN17W0●
    ソースはNHKのテロップ


    記事の続きを読む

    1: キジ白(埼玉県):2013/01/15(火) 15:14:13.81 ID:IorqEbxTP
    キリンビールは「日本人の夢調査」を行い、夢をあきらめた平均年齢は24歳で、
    その理由は才能の限界を悟ったからということがわかった。

    これは、昨年12月12日~14日の間、
    20代~50代の男女各100人、2013年新成人の男女各100人の合計1000人を対象に調査を行った。

    主な調査結果は次のようになった。

     ■日本人の約76%が夢を持っている。さらに10年前と比べて夢の価値は変わらない、
       さらに上がったと答えた人が約9割。
     ■13年新成人で夢を持っている人は約85%。 どの世代よりも夢の保持率は高い。
     ■夢を諦めるのは平均24歳から。 諦めた理由は「才能の限界を感じたから」が約半数。
     ■夢が無いと答えた人も約67%は夢を持ちたいと回答。
       一方、現在夢を持っていない人の共通点は「趣味が無い」という傾向も。
       約9割がお金では叶えられない夢はあると思っている。

    夢を諦めるのは平均24歳からで、諦めた理由は「才能の限界を感じたから」が約半数となった。

    これは、夢を持っていたことはあるが、現在は夢が無いと答えた人の約78%は、
    夢が叶ったからではなく、諦めたからと回答。
    さらに夢を諦めた時期は平均24歳で、諦めた理由は「才能の限界を感じたから」が約半数、
    「金銭的問題を感じたから」が約2割といった結果だった。
    その他の回答では、家族を説得出来なかったなどの、
    環境的に諦めざるをえなかったという回答があった。

    夢が無いと答えた人も約67%は夢を持ちたいと回答。
    一方、現在夢を持っていない人の共通点は「趣味が無い」という傾向も。
    お金では叶えられない夢があると約9割が思っている。
    http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20130113-12772/1.htm


    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金