1:かじてつ!ρ ★:2013/06/28(金) 13:33:29.99 ID:???P
    ○黄金色のスッポン、もったいなくて 福岡の男性が飼育中

    福岡県大川市の釣り愛好家、辻健蔵さん(63)は黄色みを帯びた肌色の
    スッポンを飼育中だ。重さ1・2キロで体長20センチ余り。辻さんには
    黄金色に見える。

    佐賀市の知人が有明海沿いのクリーク(水路)で釣ったもの。大分の
    水産研究施設によると、この一風変わった色は近親交配による白化現象が
    原因らしい。

    有明海沿いにはクリークが広がって外来種のカメが繁殖、フナなどの
    魚を食べる習慣は薄れている。そんななか、辻さんは「こんな宝物は
    食えない」。

    ☆写真:黄金色のスッポン=福岡県大川市
    20130628180814_1_1

    □ソース:朝日新聞
    http://www.asahi.com/national/update/0627/SEB201306270016.html


    記事の続きを読む

    1: オリエンタル(北海道):2013/06/28(金) 08:11:01.86 ID:BeiMbFLv0
    独身女性に聞いた結婚相手に望む年収、岡山県では462万円、山口県は?

     楽天グループの結婚情報サービス「オーネット」はこのほど、中国地方在住の25~39歳の一般独身男女計547名を
    対象に「結婚」に関する意識について行った調査の結果を発表した。調査は6月14日~16日、中国地方(鳥取県、
    島根県、岡山県、広島県、山口県)在住の独身男女にインターネットにて実施した。

    結婚相手に望む年収
    20130628120519_1_1

     中国地方の独身女性が結婚相手に望む年収は、すべての県で400万円台となった。最高額を希望しているのは
    岡山県の女性で、462万円。希望年収が最小だった山口県の女性と比べると、42万円の差が生じた。

    http://news.mynavi.jp/news/2013/06/28/015/index.html


    記事の続きを読む

    1: オリエンタル(静岡県):2013/06/27(木) 23:59:09.98 ID:PpJKHQwg0●
    ドラマやバラエティ番組の合間に、普段何気なく見ているテレビCM。
    何度も見ているうちに、気がつけばコマーシャルソングを口ずさんでいたり、商品名が頭から離れなくなっていたりすることはありませんか?
    そんな記憶に残りやすいテレビCMですが、地方ローカルでは、さらに印象に残るCMがあるよう。
    さまざまな地域の出身者に聞いた「上京しても忘れられない地元のテレビコマーシャル」について聞きました。

    ■コンコルド(静岡など)(28歳/教育)
    「パチ●コ店『コンコルド』のCM。毎回ドラマ仕立てになっているんですけど、それがとにかくシュール!
    母と娘が失踪した父と偶然再会したり、『コンコルゲン(コンコルド人間の略)の歌』というナゾの曲を歌い踊ったり……。
    不思議すぎる世界観で、一度見るとなかなか頭から離れない」

    しかも、パチ●コ店のCMにも関わらず、パチ●コのパの字も出てこないのだとか。
    ちなみに静岡にはこのほかにも「20年以上ずっと同じ映像を使っていると思う」(29歳/医療)という、
    お弁当チェーン店「どんどん」や、レールに沿って走ることしかできない電車が、人間の転職を羨ましがり
    「君は、人でよかったね」と言う、総合人材サービス「三幸興業」があるなど、個性的なCMの宝庫のようです。

    ■ザグザグ(岡山など)(29歳/IT)
    「岡山県を中心に展開するドラッグストアチェーンのCMです。少女マンガタッチの美少女キャラが登場したり、
    最近は『新世紀エヴァンゲリオン』や『ほこ×たて』のパロディなんかもしたりと、どんどん勢いづいている(笑)」
    ちなみに、少女マンガタッチのキャラが登場するCMは、親子編、恋人編などがあり、シリーズ展開されているようです。

    ■西日本シロアリ(鹿児島など)(30歳/教育)
    「シロアリ駆除サービスをしている、鹿児島の会社のCM。『シロアリを駆除してみせます!』というメッセージを、
    昭和テイストやほかのCMのパロディで見せてくれます。数年前には、とうとうファンタのCMのパロディをやってのけました」
    全身タイツと触角でシロアリに扮した人が登場する様子もなんとも珍妙。「毎回新作を楽しみにしている!」
    (28歳/商社)といった熱い声も聞かれました。

    http://news.livedoor.com/article/detail/7806074/


    記事の続きを読む

    1: メインクーン(チベット自治区):2013/06/27(木) 09:53:44.17 ID:0OvgWbpV0
    Twitter上で、6月24日発売の週刊誌『週刊現代(7月6日号)』の記事が注目を集めています。
    今ドキのキラキラネームを紹介するという内容なのですが、そのあまりにも独創的な名前の数々に、Twitterユーザーからは「嘘だろ」や「さすがに子どもが不憫」などの声があがっています。

    キラキラネームとは、どう読むのか分からない難しい漢字や、常識的には考えづらい言葉をあてた名前のこと。
    話題になっている記事を見てみると、父親がコーラの会社で働いているために「晃久(コーク)」と名付けられた男の子の話など、ますます過激になるキラキラネーム事情がつづられています。

    また、「最新版 キラキラネーム一覧」というのも掲載されいて、これまた衝撃的な名前がずらり。

    例えば、「飛哉亜季」。どんな風に読むのか、お分かりになりますでしょうか? これは「ひゃあい」と読むそうです。「大男」は「びっぐまん」、「苺苺苺」は「みるき」、「愛保」は「らぶほ」。
    う~ん、ぜんぜん読めないんですけど……。

    同誌の記事によると、キラキラネームは就職試験の際、不利になることもあるそう。「キラキラネームだから」と、彼女の両親に結婚を反対された男性もいるとか。
    個性的な名前に憧れる反面、普通の名前でよかったと思っちゃうわね、これは。なお、同誌の記事内にはほかにもキラキラネームがたくさん紹介されていたよ。気になる人は読んでね!

    http://news.livedoor.com/article/detail/7803865/


    記事の続きを読む

    1: エジプシャン・マウ(北海道):2013/06/26(水) 20:50:39.75 ID:USmXp73X0
     梅雨時は、「傘を持つか、置いていくか」「折り畳み傘にしようか、長い傘にしようか」と迷うことが多くなります。
    そんな時、「降水確率」を判断材料にしている人が多いかと思います。でも、この「降水確率」は誤解されていることも
    多いのです。

     「東京地方の6時~12時の降水確率は70%」というのは、
     1、東京で午前中に4時間くらい雨が降る。止んでいる時間は短い。
     2、東京の7割程度の地域で雨が降る。雨の降る地域が多い。
     3、東京で「30%」の時よりも強い雨が降る。雷が鳴るかも。
    などと、思われがちですが、

    正しくは
    「東京地方のどこかで(面積は問わず)、6時~12時までの6時間に、
    『1ミリ以上の雨が降る』と100回同じ予報が出された時に70回は降っています」
    という意味です。

     実際、私ももう一度調べ直して、予報士仲間にこの表現でいいかを確認したほど、ハッキリ覚えにくい用語です。

     つまり、降水確率の数字は、雨の強さ・降っている時間や範囲・雨の量などとは関係ないのです。

     東京地方は「東京23区」と「多摩」を合わせた地域名で、そのどこかで「1ミリ以上の雨」が降るかどうか。
    10%なら、10%の予報が100回出されたときに10回降っていて、100%なら、100%の予報が出されて100回
    降っている…と、雨の降りやすさだけを示しているのです。

     NHK気象・災害ハンドブックによると、降水確率予報は1980年6月から東京地方で始まり、1982年7月からは
    全国で発表されているそうです。

     コンピューターではじき出された確率は36%などとなっていますが、四捨五入して10%刻みの11段階
    (0%から100%まで)で発表されます。

    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130626/156501/


    記事の続きを読む

    1: エジプシャン・マウ(北海道):2013/06/26(水) 10:28:05.60 ID:USmXp73X0
    半袖シャツではモテません(特に外人に)

     クールビズ以前から、夏のビジネススタイルは半袖シャツがアタリマエ。ノータイはもちろん、タイドアップで着たり、
    スーツの下に着たり、定番として誰もがヘビーローテーションしていらっしゃると思います。先進国でこんな
    ビジネススタイルを許容しているのは日本とアメリカだけってご存知ですか?

     ヨーロッパで半袖シャツを着たビジネスマンはほとんど見掛けません。日本のように高温多湿ではなく、真夏でも
    ジャケットを着ていられるぐらい涼しく乾いた気候というのも理由のひとつですが、彼らに「なぜ半袖シャツを
    着ないの?」と聞くと、「ダサいから」と答えが返ってきます。時々日本でもOLさんが、「オジサンの半袖シャツって
    ダサいよね」とか言ってますが、これってヨーロッパ人の美意識に似ているのかもしれません。

     もちろん半袖シャツは熱帯気候のアジア諸国では正式なビジネスウェアですし、アジアの一員として「半袖シャツって
    ダサイよね」とは言いませんが、ヨーロッパ人にはそういう感覚を持っている人がいるということをお忘れなく。実際
    僕が話を聞いたファッション業界の人は普通に「エレガントじゃないよね」と口にしていました。ドレスシャツは、
    あくまで長袖。暑けりゃ腕まくりする。半袖シャツを着てると「アメリカ人かよ、ダッセー(笑)」と馬鹿にされます、
    いや、されました。(撮影:石井幸久)

    暑くても少しガマンして、長袖シャツを腕まくり。それだけで、周りの女性の態度が変わるかもしれません
    20130626114831_1_1

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130626-00000003-allabout


    記事の続きを読む

    1: マレーヤマネコ(WiMAX):2013/06/25(火) 22:24:00.94 ID:9E5BOtJ80●
    『ジャパネットたかた』は『アマゾン』がある時代になぜ売れるのか?

    ネット通販会社の『ジャパネットたかた』は皆さんご存じだろうか。甲高い声の高田明社長の説明で商品を分かりやすく説明してくれる通販番組が
    お馴染み。地上波でも深夜に録画、または生放送での放送を行っているが、現在の通販業界は『Amazon』や『楽天市場』が牛耳っている形に
    なっている。ではなぜ『ジャパネットたかた』は生き残ることが出来たのだろうか。

    実にシンプルな答えを得ることができた。それは購入者の年齢層である。『ジャパネットたかた』の購入者の年齢は次の様になっている。
    40代 …… 11%
    50代 …… 20%
    60代 …… 30%
    70代 …… 18%
    80代 …… 4%
    以上の様に40代以上の購入者だけで83%も占めている。20代と30代に関してはそれぞれ2%と5%となっており、極端に少ないのも特徴だ。
    これは番組構成がパソコンやデジタル家電に詳しく無い年配でも分かりやすく説明し、更に欲しくなると言う衝動にからせているのが原因だろう。
    テレビの通販番組の特徴である「このパソコンにプリンターを付けて!」というお得感を与える商法は、年配の方に実にウケが良い。更にネット
    からの注文がわからないという人でも、テレビを見て電話を掛けるだけという敷居の低さから年配からの注文が多いのだろう。今の若い人で
    あれば、同じ商品をカカクコムやAmazonで検索し、値段や性能比較し別の候補の商品を探すというところから始めるが、そこはテレビの通販との
    違いである。

    要するに若い世代が使う『Amazon』や『楽天市場』、年配層が利用する『ジャパネットたかた』とうまく棲み分けが出来ている形になっている。

    http://getnews.jp/archives/297549


    記事の続きを読む

    1: ペルシャ(WiMAX):2013/06/23(日) 15:07:05.54 ID:MDlrxKzI0●
    手軽なカップ麺に押されてピーク時の半分以下に市場が縮み停滞していたという即席袋めん市場。
    「マルちゃんショック」と呼ばれる衝撃を与えた東洋水産の「マルちゃん正麺」について、五感・身体と
    社会の関わりをテーマに、五感生活研究所代表として取材や多くの講演を精力的に行う作家の
    山下柚実氏が、その秘密に迫った。

    2011年11月、即席袋麺「マルちゃん正麺」が東洋水産から発売されると、市場はどよめいた。発売直後から
    消費者の反響はすさまじく、同社は製造ラインを3倍に拡大して対応した。発売からたった1年半弱で
    累計3億食、販売金額300億円(2013年3月、希望小売価格ベース)を達成した大ヒット商品。
    完成された商品と思いこんでいた袋麺に、まだやれることがあったのかと、業界にはショックが走った。

    「正直、ここまでのスピード感で売れるとは思っていませんでした」と開発チームの一人、即席麺本部・
    中山清志部長(53)も驚きを隠さない。

    「マルちゃん正麺」のウリは、何といっても生の麺を再現したような独特の麺にある。特許技術
    「生麺うまいまま製法」が「3億食」の原動力と考えてよいでしょうか?

    「たしかに、技術的なイノベーションがヒットの要因です。あわせてCMや広告、ツイッターなどSNSによる
    情報伝達の早さや内食が志向される時代背景など、複数の要素が重なったおかげかと思います」

    それまで袋麺はダウントレンドの中にあった。しかし、「潜在的な可能性はまだあるはず」と考えた同社は、
    2006年に「全く新しい麺」をめざして開発をスタート。

    「試行錯誤を繰り返し、試作品が完成するまでには約3年かかりました」

    4月末に発売されたばかりの『マルちゃん正麺 冷し中華』を味わってみた。ちょっと太めの麺。その弾力性。
    生麺に近いリアルな歯ごたえ。するっと軽やかな喉ごし。
    「麺の長さは25~30cmと、通常の半分程度です。子供や高齢者でも食べやすいようにしました」
    この工夫が、喉ごしの軽やかさまで演出しているのでは、と私には思えた。

    http://www.news-postseven.com/archives/20130623_193124.html


    記事の続きを読む

    1: アメリカンボブテイル(埼玉県):2013/06/22(土) 10:55:06.03 ID:K/rjQmBQP
     なぜ、最近の若者は会話に苦手意識を持ち、雑談を回避するのか。「人前でしゃべらない大学生が目立つようになった」と指摘するのは、流通科学大学の石井淳蔵学長だ。

    「『しゃべらない』のは、これまでの教育システムの副作用があると思います。いまや大学入試はもちろん、就職試験でもSPI(総合適性検査)のような、
    知識を詰め込んで予め答えのある問題を解くことだけが要求される。そうした訓練ばかりだったので、自ら直面する現実問題に対応できない」

    『仕事の9割は世間話』(日本経済新聞出版社)の著者で、人事コンサルティング企業「セレブレイン」の高城幸司社長が続ける。

    「彼らに共通しているのは真面目なこと。大学でもサボることなく、きちんと授業を受けています。理由は50社受けても1社も受からないというような就活の大変さを知っているから。
    早めに単位を取得して、就活戦線に備えるのです。

     そもそも不況で親の仕送りが激減したので、学生は遊ぶお金がなく、サークル活動や飲み会をしなくなった。学校が忙しくてアルバイトもしないので、
    幅広い世代と触れ合う機会を失っている。“遊びの要素”がないから、会話力が鍛えられないのです」

     また高城氏は、現代っ子ならではの環境も理由に挙げる。

    「実際に会って話をしたり、電話でしゃべったりする場合は、“最近どう?”、“毎日暑いね~”などと会話を温めてから用件に入るのが普通です。
    ところが、今の若者はメールというツールを中心に意思疎通をするようになったため、知らず知らずのうちにこうした“枕詞”を失ってしまった。
    用件だけのやり取りに慣れた彼らにとって、雑談や世間話は“無駄”なのです」

     こんな意識だからこそ、世代間ギャップは埋まらない。都内の中堅食品会社の30代社員はこう憤る。

    「厄介な仕事がようやく一段落して、同じグループのメンバーたちと、オフィスで他愛もない雑談をしていたんです。“今度お疲れ会やろうか~”なんてね。近くには新人もいました。

    http://news.mynavi.jp/news/2013/06/22/014/


    記事の続きを読む

    1: アメリカンショートヘア(北海道):2013/06/22(土) 06:01:27.40 ID:Z6CWE7AR0
    ダサ子→おしゃ子に変身 女子小学生のおしゃんPサマー

    20130622065549_1_1
    20130622065549_1_2
    20130622065549_1_3
    20130622065549_1_4

    〈知りたかったおしゃれテクが盛りだくさん!〉ダサ子→おしゃ子に変身 女子小学生のおしゃんPサマー
    ・組み合わせ上手なコーデテク
    ・1アイテムを3ヵ月着まわすコーデ作戦
    ・ハヤリのすけすけコーデで一歩リード

    中身はアラサー見た目はコドモ マリリン刑事の着まわし事件簿

    〈ブランド新作&人気タイプを大発表〉おしゃキュン水着サマコレ in 竹富島

    〈プチモが教える!!〉モデルポージング見本帳
    〈スポミックス クールギャル ハデネオン スウィートガーリー〉トレンド夏服でエンジョイサマー!!

    〈JSのパワスポ♪〉夏休み★アガるお台場ガイド↑

    http://www.zassi.net/detail.cgi?gouno=33759


    記事の続きを読む

    1:ケツすべりφ ★:2013/06/21(金) 10:23:21.33 ID:0
    話し方がブームな一方で、な~んにもしゃべらない若者も増えている。
    “身内”である職場での話ならまだいい。外部の人の前でその姿をさらけ出すと最悪である。
    損保会社に勤務するAさんは、「無言の大物新人・B」のおかげで、大事な取引先の部長から
    モーレツなクレーム電話を受ける羽目になった。
     
    「“悪いが、この間ウチの担当になったB君を代えてくれないか。でないと取引は続けられない”
    という内容でした。丁寧な口調ですが、相当腹に据えかねることがあったのだろうと
    肝を冷やしました」(Aさん)
     
     聞けば、Bは取引先の部長に名刺を差し出すやいなや、いきなりマニュアル通りの
    商品説明をまくしたてたという。
     
     初対面ではとりあえず自己紹介をし、雑談で場を和ませるのが、社会人のマナーだろう。
    面食らった部長は、「初対面でいきなり商談っていうのはいかがなものかな」とやんわり釘を
    刺した。だが、Bの次の一言でキレた。
     
    「じゃあ僕はどうすればいいんですか」
     
     部長は、「バン!」と両手をテーブルにたたきつけ、すぐさま席を立ったという。Bの上司、
    Aさんがうなだれる。
     
    「当面、自分が担当するということで事なきを得ました。初対面の取引先との応対の仕方について、
    部下に指導しなかった私の責任ですが、世間話をして打ち解けろとまでいって聞かせる必要があるとは……」
    (Aさん)

    ※週刊ポスト2013年6月28日号

    http://www.news-postseven.com/archives/20130621_194775.html


    記事の続きを読む

    1: アメリカンカール(愛知県):2013/06/20(木) 17:52:55.21 ID:C2DWxL6AP
     
    20130620190146_1_1


    NHK(日本放送協会)が、「女子高生のランジェリー事情」を放送することが判明した。これは女子高生の下着に対するこだわりや驚きを報じるもので、番組メンバーの女子中高生が登場し、番組を進行していくこともある。詳細は以下のとおり。
     
    ・女子中高生を含む『R’s』
    2013年6月20日18:55からNHK教育(Eテレ)で放送される『Rの法則』。その番組内で特集として「女子高生のランジェリー事情」が放送されるのだ。ジャニーズタレントの山口達也さんと、NHKアナウンサー二宮直輝さんの司会進行で展開。
    女子中高生を含む『R’s』(アールズ)と呼ばれるメンバーも登場する。
     
    ・じょしこうせいのしたぎぃぃぃ
    いつもユニークなテーマで人気の番組だが、今回は「女子高生のランジェリー事情」というテーマということもあり、インターネット上では男性たちが大興奮。
    やはり男性は、いくつになっても若い女性に興味があるのだろうか? 
    フリーライターのS氏は「じょ! じょ! じょしこうせいのしたぎぃぃぃぃぃ!」と叫んでいた。
     
    ・体育の時間はガッチリ!?
    テレビの番組表には「女子高校生のランジェリー事情」「下着は〇〇と共有!」「XXで女子力UP!」「体育の時間はガッチリ!?」「高校生の下着に関するボーダーラインを探る」と書かれていた。
    ええっ!?  「体育の時間はガッチリ!?」って何!? ええーっ!?

    http://rocketnews24.com/2013/06/20/342271/

    ※実況禁止
    実況は実況板で


    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金