1:しじみ ★:2018/05/26(土) 07:17:48.22 ID:CAP_USER9.net
    ■これがリアルな数字だ
    日本人が絶滅する。SF映画に出てきそうなアオリが、現実になりうる日が来てしまった。
    アンケート調査で「20代男性のうち4割が童貞」だと発表したのだ。

    日本人が人口を維持するためには、夫婦が2~3人以上の子どもを産まねばならない。
    生殖活動の主な担い手となる若い男性の4割が童貞という事実は、ゴシップ誌の笑いにとどまらない人口問題である。

    しかし筆者がこの統計を40代以上の男性へ見せても、信じてもらえないことの方が多い。
    「どうせ適当な街頭調査でしょ?」「そんなバカな、若い男なんていくらでもがっくもんだよ」と。

    しかしこの調査はコンドームを製造販売する相模ゴム工業が男女1万4千人と、
    この手の調査サンプル数としては異例の数を対象にしたものだ。
    コンドーム会社にとって男性の童貞率増加は売上低下へ直撃するからこそ、
    れっきとした重要かつ真面目なデータなのである。

    そして事実、日本のコンドームメーカーの年間出荷量は減少を続け、2012年に3,000万個を切った。
    ピルユーザーが劇的に増加しているニュースはないから、
    日本で行われるセックスの数が減っているとみなしていいだろう。
    試験管で受精するのが一般的にならない限り、日本人は絶滅の危機に瀕するだろう。

    ■20代は恋愛もしていない
    もちろん、ただやみくもにセックスが増えればいいわけではない。望まない妊娠は誰にとっても不幸だ。
    その観点から調べなおした。すると、20代未婚男性の6割にパートナーがいないことがわかった。
    なんと20代男性は、セックスのみならず恋愛もしていないのだ。

    その原因を見てみると、答えはあの『ゼクシィ』をグループに持つ、リクルートブライダル総研が把握していた。
    調査によると、20代は男女ともに他世代より
    「会社・サークル・仲良しグループなどの中での恋愛は何となく気がひける」と答える比率が高い。

    しかし結婚相手に出会うきっかけのトップは、時代を問わず職場と学校だ。
    職場と学校での出会いを避けてしまうと、とたんに恋人ができる確率がグンと下がってしまうのだ。

    ■フラれたので退学します
    ではなぜ「同じコミュニティの相手」と付き合いたくないと感じているのか。
    実際に専門学校へ通う20代男性へヒアリングしてみた。

    「関係を壊したくない、という思いが強いです。
    彼女ができる以前にクラスで嫌われたらどうしようって思っちゃうんですよね。それだったら叶わなくてもいいやって」

    ――告白してフラれるとクラスメイトに悪い印象を与えるということですか?

    「そうですね。周りも大人なんで騒いだりはしないですけど、
    フった子と飲みの席で隣にならないようにとか気を遣わせるじゃないですか。
    気遣いをさせてることに気づくのも気まずいです。
    それに前、告白してフラれた男がいたんですけど、なんとなくいづらくなって退学しましたね」

    どの時代も、果敢にアタックしてフラれた男性はいただろう。
    だがそれだけで「退学」「退職」といった大ごとにまでは至らなかったはずだ。
    20代男性の世界ではコミュニティの調和を乱すことが大きなペナルティとなりうる。
    だったら片思いのままでいい、独身のままでいい……と考えるのは自然なことだろう。

    関連ソース画像



    現代ビジネス
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55784
    続く)
    3:しじみ ★:2018/05/26(土) 07:19:10.21 ID:CAP_USER9.net
    続き)>>1
    ■僕たちのことはほっといて
    では20代男性の童貞問題を、先輩はどう支援すればいいのか。
    若者から口をそろえて挙がったのは「解決しようとしないでほしい」という声だった。

    来年から新卒となる学生はこう語る。

    「国の観点からすれば少子化は課題ですけれども、
    僕らの世代は恋愛なしで幸せだと思うんです。だから恋愛をしろ!
    とプレッシャーをかけられても困惑してしまいます。
    社会人は結婚して一人前、という考え方は無くしていただければありがたいです。
    未婚が当たり前なのだから、その前提で会社でも指導していただきたいです」

    別の学生もこう述べた。

    「現在、8人に1人の成人は移民だという話もあります。
    少子化問題に今から取り組んでも、労働力になるのは先です。
    だったら恋愛ナシでもこれだけ充実してるんだから、それでいいじゃないかと思っています。
    恋愛をしなくてはならない社会よりも、してもしなくてもいい社会の方が豊かなんじゃないでしょうか?」

    学校やサークルなど、コミュニティの調和を重視する代わりに恋愛を手放した20代男女たち
    。結婚したいのにできない、恋愛をしたくてもできないと悩む後輩を手助けするのはよいだろう。

    たとえば拙著『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』は、
    そういう普通の男性向け「恋愛の教科書」として出版した。
    だがまずは「恋愛してこそ当たり前」という前提を捨てるべき時代がやってきたのかもしれない。
    恋愛が必要ない人にまで、恋をさせる義務はない。

    ■Twitterで晒されました
    また、以前と比べて恋愛にLINE、SNSが使われるのも大きく関係しているようだ。別の男性は語る。

    「いまの女の子って、LINEのやりとりを全部スクショ(=画面の画像保存)するんですよ。
    それで女子同士で回すんですよね。それで俺が何を話したかとか全部クラスで漏れてるし。
    いきなり『あの子についてどう思ってるの?まだ付き合わないの?』って全然関係ないグループの女から言われて最悪でした」

    ――それは傷つきますよね。

    「あと、SNSに載せるやつもいます。バイトの先輩が婚活アプリをやってたんですけど、
    気になる女性へ送ったメッセージを受け取った女性から『キモすぎて一周回って笑うwww」ってTwitterへ晒されたらしくて。
    そういうのマジで傷つきますよね。誰へ送るメッセージでも、SNSに公開される前提で送んなきゃいけない。
    そしたらLINEでガンガン口説くとかありえないですよ」

    不用意な発言をすれば、SNSですぐに拡散されうる。読者には小学校のころ、ラブレターが張り出されて顔から火が出る思いをした男性もいたのではないだろうか。それが世界規模で発信されるとなれば、消極的になるのも当たり前だろう。

    ■受け身すぎる恋愛お作法
    問題は20代男性だけではない。仮に女性が肉食化してどんどん男を口説くようになったなら、
    恋愛も活発になるだろう。しかし女性も圧倒的に受け身なのだ。
    内閣府の国際比較によれば、日本は「恋愛で気になる相手からアプローチがあったら考える」受け身な比率が最も高い。

    女性誌『CanCam』のカップル7,000人を対象とした調査によると、
    女性が男性を好きになったとき取る行動のトップに並ぶのが「好きっぽい雰囲気を出す」というもの。
    具体的には「いつも笑顔でいる」「ボディクリームで良い香りになる」など間接的なアピールが多い。

    しかし、男性諸君へうかがいたい。これで好意に気づける男性はいるだろうか。
    20代ではアプローチをする男女が少なく、したとしても分かりにくいのである。これでは恋愛が成り立たない。

    現代ビジネス
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55784
    続く)
    8:しじみ ★:2018/05/26(土) 07:19:43.76 ID:CAP_USER9.net
    続き)>>1
    ■これが20代のアプローチだ!
    筆者はこれまでに800人以上から人生相談を承った。
    その経験からも、20代では男女問わず「分かりづらいアプローチ」が増加したと実感している。
    ここで実際に聞いたアプローチを抜粋し、リストにしてみよう。

    <男女問わず20代に多い気になる相手へのアプローチ方法>
    ・たまに相手のことを見る
    ・占いや神社へ行く
    ・ダイエットや筋トレなど自分磨きをする
    ・グループでご飯に誘う

    アラフォー以上の男性なら、これを見て「これがアプローチぃ?」とひっくり返るのではないだろうか。
    特にいまの40代以上は、押して押して押しまくるアプローチがよしとされてきた。
    しかしこのリストは決して深窓の令嬢が取る行動ではない。20代男性がごく一般的に取る恋愛の所作である。

    それもこれも、あからさまなアプローチをすれば同じコミュニティの仲間に気づかれ、
    気遣いをさせてしまうからだろう。協調性が高いあまりに「誰かを好き」とすら言いづらくなっている。
    それが20代男性のリアルと言えそうだ。

    現代ビジネス
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55784
    【社会/話題】「20代の4割が童貞」男が告白すらできなくなった驚きの事情「告るとLINEで晒されるんです…」
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1527286668

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/05/26(土) 00:19:28.69 ID:QlCMxmTZ0 BE:441112139-2BP(2000)


    「早く死んじゃえばいいのにね!」 盲目の愛犬への暴言に、言葉を失う

    愛犬家にとって、「犬は家族」とも言える。

    女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、持病を抱える愛犬のため、仕事を調整しているという女性から、あまりにも悲しい投稿が寄せられた。

    ■持病を抱える、盲目の愛犬を世話する女性
    投稿者の女性はある日、職場のパートのおばさんから「なぜフルタイムで働かないの?」と、聞かれたという。

    投稿者は、フルタイムで働けない事情について、「犬が持病と盲目なので、投薬などが必要なんです」と、持病を抱える愛犬の世話のため、仕事を調整していることを打ち明けた。すると、そのおばさんは…

    「えー早く死んじゃえばいいのにね! 笑」

    と、返してきたという。この言葉に酷くショックを受けた投稿者は「私にとっては家族」とつづり、その一言からは、彼女の計り知れない怒りと悲しみがにじみ出ている…。

    ■「ふざけんな!」と怒号も
    パートのおばさんの耳を疑うような暴言に、コメント欄は大荒れ。傷ついた投稿者に寄り添う声の他、怒号も飛び交う事態となっている。

    ・は?  なにその老害

    ・その場で胸ぐら掴んで罵倒したいくらい腹立たしい。人の家庭の事情に首突っ込む奴はろくでもないという典型的なパターンですね

    ・早く死んじゃえばいいのになんて、ふざけんな!! わんちゃん、大切にされて幸せですね。うちの猫も持病でずっとお薬飲んでます。長生きしてほしいですよね

    ・私も昔飼ってた犬を、鼻炎アレルギーだからと言う理由だけで耳鼻科医師に「保健所連れていけば処分してくれるんで」って吐き捨てら
    れたときに泣きました。他人にはただの犬でも、自分にとってはかけがえのない家族。そのおばさん、自分の親に介護が必要になったとき、そんな酷いこと言えるのかな?

    「命の重さ」について、「そのおばさんは、自分の親兄弟も同じことが言えるのか」と、問うような声も目立つ。

    また、中には「病気だから」と、家族の一員であるペットの命をぞんざいに扱われてしまった経験のあるユーザーからの、悲痛な体験談も寄せられている。
    https://sirabee.com/2018/05/25/20161639221/
    女さん、盲目の愛犬に「早く死んじゃえばいいのにね!」と言われ激怒
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527261568

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/05/25(金) 22:42:00.93 ID:ohxA2rmK0.net BE:135853815-PLT(12000)


    ついに支持率が上がりはじめた安倍内閣、何が起きているのか?

    (略)

    もはや安倍内閣は、問題と矛盾ばかりだ。当然、内閣支持率は落ちるだろう、と僕は考えていた。ところが違った。

    14日の共同通信の調査で、なんと、安倍内閣の支持率は、落ちるどころか、37%から38.9%に上がっているのだ。
    日経新聞の調査でも、支持率43%と高いままだ。これは、非常に大きな問題だと僕は考えている。

    野党6党は安倍内閣に対し、麻生大臣の辞任、森友学園の疑惑解明など、4つの要求に応えなければ、国会審議を拒否するとしていた。
    ところが、これらの問題に何ひとつ応えていないのに、野党は審議拒否を止めたのだ。それは、なぜか。

    これ以上、審議拒否することは、国民の反発を招くと、野党が判断したのだ。現に、少なからぬ新聞が、審議拒否はけしからんと、野党を叩いた。
    北朝鮮問題など外交問題が山積みの状況で、小さい問題にこだわっていると批判したのだ。野党は、こうした批判に屈した。

    しかし、それでもなぜ国民は、安倍内閣を支持するのか。僕の長いジャーナリスト人生でも、これだけ問題山積みの内閣が、支持率を下げるどころか、上げるなんてことは初めてだ。

    与党も野党もメディアも、この初めての状況に、とまどっている。僕は、この国に何が起きているのかをしっかり見極めていきたい。

    http://blogos.com/article/299746/
    田原総一朗「ついに支持率が上がり始めた安倍内閣。国民に何が起きているのか?こんな事始めてだ」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527255720

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/05/25(金) 21:14:51.52 ID:ULcd8YTi0.net BE:736790738-PLT(12000)

    記事の続きを読む

    1:水星虫 ★ :2018/05/25(金) 19:08:22.84 ID:CAP_USER9.net
    泡でカキのウイルス除去技術開発

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20180525/2010000054.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    極小の泡を使って生食用のカキに含まれるノロウイルスを体外に排出させる
    新たな技術を開発したと京都市の精密機器メーカーが発表しました。

    これは、京都市の精密機器メーカー「トスレック」が、開発に協力した宮津市の
    京都府立海洋高校とともに25日、学校で記者会見を開いて発表しました。
    それによりますと、新たな技術では、まず、1ミリの1000分の1未満の大きさの極小の泡を
    専用の機器で発生させ、カキの水槽に入れて体内に取り込ませます。
    そして、カキの体内で静電気を使ってノロウイルスを泡に吸着させ、カキが海水と一緒に
    泡を出す際にウイルスも一緒に体外に排出するということです。

    府立海洋高校の実験では、新たな技術でマガキではノロウイルスを99.96%除去できたということで、
    従来の紫外線による殺菌と比べて0.78ポイント効果が高いとしています。

    開発した会社では、来年の10月ごろの実用化を目指しています。
    「トスレック」の三笠日郎社長は、
    「カキを生で食べたいという需要に応えられればうれしいです」
    と話していました。

    05/25 17:55
    【バブル】泡でカキのウイルス除去技術開発 高校生が実験したらマガキではノロウイルスを99.96%除去できました
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1527242902

    記事の続きを読む

    1:名無し募集中。。。:2018/05/24(木) 18:13:32.59 ID:0.net
    米倉久邦(よねくら ひさくに)
    生年月日:1942年生まれ
    出身:東京都

    1968年早稲田大卒
    共同通信社ワシントン特派員、経済部長、ニュースセンター長、論説委員長などを歴任
    現在共同通信社客員論説委員、日大広報部職員
    2:名無し募集中。。。:2018/05/24(木) 18:15:01.73 ID:0.net
    共同通信社の実質トップじゃん
    こりゃ誰も逆らえないわ
    121:名無し募集中。。。:2018/05/24(木) 20:24:26.63 ID:0.net
    >>2
    ん?トップが大学の広報職員?馬鹿だろ
    【無敵】日大広報部 米倉司会者の華麗すぎる経歴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1527153212

    記事の続きを読む

    1:記憶たどり。 ★:2018/05/25(金) 09:29:33.87 ID:CAP_USER9.net
    http://www.meti.go.jp/press/2018/05/20180524002/20180524002.html

    経済産業省は、月末の金曜日に、日常よりも少し豊かな時間を過ごす「プレミアムフライデー」の取組を官民共同で推進しています。
    この度、プレミアムフライデー推進協議会から5月の「プレミアムフライデー」情報が公表されましたのでお知らせします。

    5月の「プレミアムフライデー」情報

    プレミアムフライデー推進協議会が公表した5月の「プレミアムフライデー」の取組情報をご紹介します。

    ※PDF注意
    https://premium-friday.com/wp-content/uploads/2018/05/b7809be9058466ab25a18167fb6d0a25.pdf

    今月のプレミアムフライデーは、25日(金)です。月初めに大型連休があったこともあり、
    業務が集中した方も多いかもしれませんね。しっかりリセットして来月もがんばりましょう!
    今月も、プレミアムフライデー推進協議会に寄せられた情報を中心に、各地において実施される
    「プレミアムフライデー」の取組をご紹介いたします。
    【プレ金】今日、5月25日はプレミアムフライデー!しっかりリセットして来月もがんばりましょう!
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1527208173

    記事の続きを読む

    1:ごまカンパチ ★:2018/05/25(金) 01:43:58.62 ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180523-00010000-friday-soci
    「いや~、驚きましたよ。グーグルアースで地元の地形を調べていると偶然、前方後円墳のような巨大な丘を発見したんです。
    これは明らかに人工物で、墓に違いないと思いました。しかも計測してみると、後円部の直径は150mもある。
    これだけ巨大な墓を作れる古代の権力者は、そうそういません。土地の所有者に話を聞くと、もともとは森だった場所ですが、
    昔から山神様が住む神聖な土地として崇められていた。祭祀用と思われる土器も、たくさん出土しているそうです」

     こう語るのは、福岡県田川郡に住み地元の歴史研究会に所属する男性だ。

     情報を得た本誌がドローンを飛ばし撮影すると、確かに前方後円墳のようなモノが写っている(左上の写真の点線内部分)。
    この古墳が、「邪馬台国」の女王・卑弥呼の墓の可能性が高いというのだ――。

     邪馬台国は3世紀に存在した国内最大規模の王国で、卑弥呼が統治したとされる。場所については畿内説と九州説がある。
    前出の男性の話を聞きつけ田川で調査を始めた、『真実の仁徳天皇 倭歌が解き明かす古代史』などの著書がある福永晋三氏は、
    九州説の優位性を説く。

    「中国の正史『魏志倭人伝』には、卑弥呼の墓は直径百歩余(約150m)という記述がありますが、田川の古墳はそれと一致する。
    『日本書紀』によると、卑弥呼の夫だった大物主神(おおものぬしのかみ)は『三輪山』という山に祭られたそうです。
    田川の墓の近くには、上から見ると三つの輪を描いたような山々があります。また『万葉集』では三輪山の岳の一つは
    『白妙(しろたえ)の衣干したり』と詠(よ)まれていますが、田川の山の一つは石灰岩でできていて山頂付近が白く見えるんです。
    一方、畿内説で卑弥呼の墓とされる箸墓(はしはか)古墳は記述と一致しない。後円部の直径こそ150mほどありますが、
    近辺に三つの山や山頂が白く見える丘がありません。卑弥呼が祭祀に使ったとされる青銅器も、出土していないんですよ」

    『邪馬壱国(やまたこく)の歴史』の著者で坂田隆氏(日本語学・古代史学研究者)が指摘する。

    「『魏志倭人伝』では、中国の使者は福岡県北部の岡垣町あたりに上陸した後、東南に数日歩き邪馬台国の政庁に着いたとされます。
    田川はその記述に合う場所です。政庁近くには王の墓がある。田川に巨大な前方後円墳があるとしたら、卑弥呼の墓の可能性は高いでしょう」

     地元の「卑弥呼フィーバー」は、盛り上がりをみせている。3月21日に前出の福永氏が田川で開いた「古代田川の隠された歴史」というフォーラムには、
    500人以上の歴史ファンが集まった。

     新発見の古墳を本格調査すれば、歴史の大論争に決着がつくかもしれない。
    【古代】ドローンを飛ばしてみたら「卑弥呼の墓」を見つけたよ
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1527180238

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 19:46:09.66 ID:MxRF2EF10 BE:201615239-2BP(2000)


    【豊渓里(共同取材団)、ソウル聯合ニュース】北朝鮮は24日、北東部の豊渓里にある核実験場の坑道を爆破し、廃棄した。

    http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20180524004900882&domain=6&ctype=A&site=0100000000
    【速報】北朝鮮 核実験場を廃棄=坑道爆破
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527158769

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 19:40:45.44 ID:PcD6IOBd0.net BE:882533725-PLT(14141)


    5/24(木) 19:15配信 産経新聞

     立憲民主党の福山哲郎幹事長は24日の記者会見で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐって福山氏らを名指しで批判した加戸守行前愛媛県知事に対し、
    法的措置を検討していると明らかにした。

     加戸氏は23日の自民党インターネット番組で、福山氏と国民民主党の玉木雄一郎共同代表が旧民主党政権時代、
    学部新設に反対する日本獣医師会から献金を受けたと指摘し、これを契機に学部新設構想に「ブレーキがかかった」と訴えた。

     福山氏は「(日本獣医師会の政治団体の)日本獣医師連盟から陳情を受けたことも、農林水産省、文部科学省、内閣府に問い合わせをしたこともない。
    何をもってブレーキがかかったと言うのか根拠を示してほしい」と不快感を示した。

     国民民主党の泉健太国対委員長も24日の記者会見で、加戸氏の発言に関し「看過できない。法的措置も検討したい」と表明した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000574-san-pol
    【加計】立憲民主と国民民主、加戸守行前愛媛知事に法的措置検討 「献金契機にブレーキ」発言
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527158445

    記事の続きを読む

    1:水星虫 ★ :2018/05/24(木) 15:36:49.26 ID:CAP_USER9.net
    「のっぺらぼう」の西郷像の写真

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20180524/1000012167.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    明治時代、東京・上野に西郷隆盛の像を作る過程で写された、顔が彫られていない
    「のっぺらぼう」の状態の木型の写真が残されていることがわかり、調査に当たった専門家は
    「顔写真が1枚もないなかで、顔の制作に苦労したことがわかる」と話しています。

    この写真は、東京藝術大学大学美術館で10年ほど前に見つかり、その後、調査が進められてきました。
    縦16.5センチ、横10.5センチの紙に焼かれた写真には、東京・上野にある
    犬を連れた西郷隆盛の銅像とほぼ同じ姿の木型が写されていますが、西郷も犬も顔が彫られておらず、
    「のっぺらぼう」の状態になっています。
    また、写真の左上には西郷の肖像画が付け加えられています。

    調査に当たった東京藝術大学の薩摩雅登教授によりますと、上野の西郷像は
    大学の前身に当たる東京美術学校が制作を進め、今回の写真は、銅像を作る前に試作した木型の
    途中の状態を写したと考えられるということです。

    銅像が完成したのは、明治10年の西南戦争で西郷が自害してから20年以上がたった明治31年で、
    薩摩教授は「西郷の死後、しばらくたっているうえに顔写真が1枚もない。
    肖像画から横顔などを想像して立体にするのはさぞかし大変だったと思う。
    写真からは顔の制作に苦労したことがわかる」と話しています。

    この写真は、東京藝術大学大学美術館で26日から開かれる、大河ドラマ「西郷どん」の特別展で初めて公開されます。

    上野の西郷隆盛像は、明治31年に完成したあと、120年にわたって
    上野のシンボルとして親しまれていますが、制作は大きな困難を伴いました。
    東京藝術大学の薩摩雅登教授によりますと、西郷隆盛は明治10年の西南戦争で自害し
    政府から反逆者とされていましたが、市民の間で人気が根強く続いていたことから
    明治22年に大日本帝国憲法の発布にあわせて名誉回復が図られ、東京に銅像が作られることになりました。

    当初は馬に乗った軍服姿の予定でしたが、予算が足りなかったことや、
    西郷のいとこの大山巌の進言などによって、浴衣姿になったということです。

    制作には、高村光太郎の父親で日本を代表する彫刻家の高村光雲などが参加し、
    東京美術学校が総力を挙げて取り組みましたが、資料が乏しかったことから難航したと言います。
    特に苦心したのは顔の制作で、写真が1枚も残されていないなか、
    イタリアの画家キヨッソーネが描いた肖像画や、弟の西郷従道や大山巌の顔、
    それに西郷をよく知る人物の話を基に進められたということです。

    高村光雲は当時の新聞に、西郷と面識がなく肖像画しか残されていないなかで、
    顔を立体で表現する難しさについて語っています。
    銅像はこうした苦労の末に完成しましたが、除幕式で西郷の妻が
    その姿に不満を持ったというエピソードも残されています。

    05/24 12:13
    【豆知識】上野の西郷像さん、当初は馬に乗った軍服姿の予定でしたが、予算不足などもあって浴衣姿に
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1527143809

    記事の続きを読む

    1:ニライカナイφ ★:2018/05/24(木) 11:44:59.38 ID:CAP_USER9.net
    ◆Amazon、返品しすぎるユーザーを追放

    オンラインサービスのアマゾン(Amazon)が返品を繰り返すユーザーに対して、注文できなくする措置を取っていることに批判が殺到している。

    ■返品しすぎるユーザーを追放

    世界中で3億人以上が利用するアマゾン(Amazon)には、届いた商品に問題があった場合に、無料で交換や返金が出来る返品サービスがある。
    このサービスを利用しすぎると警告を受けるほか、アカウントを閉鎖される厳しい処置がとられることに対して、不満の声が上がっている。

    ある利用者は1年間に返品サービスを6回利用しただけで警告書が届き、ほかの利用者は343のアイテムを購入し、そこから37のアイテムを返品したところ、アカウントが閉鎖されたという。
    さらに、The Wall Street Journal紙によると、何の通知もなく突然アカウントを閉鎖させられたユーザーもいるといい、こうした返品に関するクレームはSNSに多く投稿されている。

    アマゾンの返品ポリシーには、返品サービスの過剰利用を禁止するようなルールは存在しない。
    それにもかかわらず、「返品のしすぎ」によりアマゾンから何かしらの措置を受けるユーザーの声が多く上がり、波紋が広がっている。

    そんななか、Amazonの広報担当が声明文を発表。
    「すべてのユーザーがAmazonを使えるようになってほしいと思いますが、弊社のサービスを過剰利用しているケースが稀にあります」と説明し、返品サービスを過剰利用したユーザーに対してなんらかの措置を取っていることを認めた。
    そのうえで、不公平な対応をされたユーザーについては、問い合わせをすればアカウントを見直すということも声明で発表した。

    無料で返品できるからこそ、より多くの人が気軽に利用したこのサービス。
    世界中に3億人以上のユーザーを抱えるAmazonにとっては、その負担は思った以上に大きかったのかもしれない。

    イメージ写真:



    FRONTROW 2018-05-23
    https://front-row.jp/_ct/17170545

    ■前スレ(1が立った日時:2018/05/24(木) 10:20:35.43)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527124835/
    【通販】Amazon、返品しすぎるユーザーを追放 ★2
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1527129899

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金