1:砂漠のマスカレード ★:2017/10/15(日) 19:48:58.43 ID:CAP_USER9.net
    料理漫画界の金字塔である『ミスター味っ子』界隈が騒がしい。

    アニメの放送開始30周年を記念し、TOKYO MXでは第1話のHDリマスター版が放送され、AbemaTVでは平日昼間&深夜に2話ずつ放送中。
    特典満載のブルーレイボックスの発売も控え、今再び注目を集めまくっているのだ。

    視聴者の声に支えられた! 長期放送になったアニメ『味っ子』

    主人公・味吉陽一は中学生ながら、母とともに亡き父が残した日の出食堂を支える名料理人。
    日本料理界のトップに立つ「味皇」との出会いから、数々の料理勝負に挑み、成長して行く物語。

    少年マガジンで連載が始まったのは86年秋、アニメ化されたのは87年秋だから、かなり早い段階からアニメ化構想があったようだ。
    この時点ではコミックス5巻が発売されたばかり。なので、この辺りまでの話を生かす形で1話~25話までは原作にほぼ忠実な作りとなっている。

    当初はここでアニメは放送終了予定だったという。
    しかし、回を重ねるごとに反響は大きくなり、放送は延長を繰り返す。最終的に全99話の長期放送となったのだから、いかにその人気が高かったのかうなずけるはずだ。
    アニメから入った筆者は、コミックスも買い揃えてどっぷりハマったひとり。そして、アニメと原作の世界観のギャップにだいぶ戸惑ったひとりでもある。

    原作とは別世界!アニメ独自の展開でグルメバトルを盛り上げる

    陽一の幼馴染のみつ子や、その弟のしげるはアニメオリジナルキャラ。

    オープニングで、みつ子が原作の世界(漫画のコマ)の陽一をアニメの世界に引っ張り上げる演出が示す通り、原作とアニメでは大きく世界観が異なるのだ。
    ライバルたちとの料理対決が軸となるのは同じだが、アニメはオリジナルキャラ続出&オリジナルストーリー展開で料理バトル要素を盛り上げまくる。

    原作では尻つぼみのまま終わった「味将軍」グループとの対決も、アニメではきっちり回収。
    懐刀である「七包丁」は、東大医学部卒のメスの使い手、10m近い巨漢の寿司職人、ロボコップ風の料理人など、ビックリ人間大集合状態。この振り切り方やケレン味が、アニメの醍醐味だ。

    原作では薄かったキャラたちも濃い目の味付けでキャラが立ちまくり。単なる街の中華屋のオヤジや、ファミレスのマネージャーでさえもが圧倒的な存在感で陽一の前に立ちふさがるのである。
    原作では「ブラボー!」「すばらしいぞう!!」とリアクションを取るだけだったモブキャラのオッサンが、アニメの解説&ナレーター役だった「ブラボーおじさん」となったのは、その最たるものだろう。

    http://www.excite.co.jp/News/90s/20171014/E1507621417082.html
    90s チョベリー 2017年10月14日 22時00分





    前スレ                      2017/10/15(日) 12:49
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508039387/
    2:砂漠のマスカレード ★:2017/10/15(日) 19:49:16.19 ID:CAP_USER9.net
    『味っ子』の代名詞的存在「味皇」の超絶リアクション

    キャラ変ぶりで言えば、料理界のトップに君臨する「味皇」が筆頭で間違いない。
    原作では寡黙で渋いイメージだったが、アニメでは破天荒な絶叫キャラとして、毎度毎度、過剰にぶっ飛んだリアクションでストーリーを盛り上げる。
    「うー・まー・いー・ぞぉぉぉっ!」と叫びながら口から光線を放つのは序の口。

    海の上を走り、空を飛ぶ。花びらや天使が舞い、大阪城を突き破るまでに巨大化するなど、その美味さの表現は突き抜けまくっていた。

    近年のバラエティで紹介されることもあり、『味っ子』初心者にとっては「味っ子アニメ=味皇」という認識の方が多いのではないか?

    知ってる?『味っ子』が広めた料理の手法の数々

    奇想天外な漫画チックな料理も登場するが、あらためて振り返ると、今となっては身の丈レベルのアレンジが多かったことに驚く。

    第1話で披露した超極厚トンカツ。火を通すために、高温&低温の油で二度揚げする調理法が好例である。
    初バトルとなるミートソース対決では、陽一がスパゲティを半分に切って、ナスで巻いて食べやすくする秘策で勝利するが、この手法が美味しさに繋がるかはさておき、
    ナスとミートソースの相性が抜群であることを知らしめたのもこの漫画からなのかも知れない。
    対戦相手の味皇料理会イタリア料理部主任・丸井シェフは、クルミを隠し味にすることでコクと風味をアップさせていたが、こちらも今ではいたって平凡。

    そもそも「パスタ」なんて表現もなく、すべてが「スパゲティ」だった時代。「アルデンテ」をこの漫画で知った方も多かったのでは?
    チーズインハンバーグ、スフレ風のオムレツ、焼肉のタレの隠し味に梨、カレーの隠し味にコーヒー、パイ包みのシチュー、温かくなる駅弁、
    餅を入れるお好み焼き、ステーキ皿のペレット(焼き石)などなど、当時珍しかった料理や手法の数々を広く普及させるバイブルでもあった。

    全編に渡ってパワフル&エネルギッシュ!いい意味で昭和のアニメ感が満喫できる良作である。
    【テレビ】あの料理もここから広まった!? ブーム到来中のグルメ漫画『ミスター味っ子』 ★2
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508064538

    記事の続きを読む

    1:砂漠のマスカレード ★:2017/10/08(日) 12:41:09.63 ID:CAP_USER9.net
    鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。10月6日(金)の生放送では、声優の神谷浩史さんが登場。

    「進撃の巨人」のリヴァイや「おそ松さん」のチョロ松などの役を演じ、5年連続で声優アワード最多得票賞受賞し殿堂入りを果たすなど人気声優の神谷さん。
    そんな売れっ子の神谷さんであっても、オーディションは一筋縄ではいかないようで……。



    鈴木:11日(水)にリリースする神谷さんのニューシングル「神様コネクション」の作詞を私が担当させていただきましたが、この組み合わせは皆さん驚かれるみたいで。

    神谷:僕もびっくりしましたけど、不思議な縁は感じました。

    鈴木:SEKAI NO OWARIが今年やったライブで、メンバーから動物のお芝居部分の演出を頼まれて。
    そのキャラクターの声を神谷さんがやられていて、アフレコに行かせてもらったときが初対面でしたね。

    神谷:緊張しましたよ。あの鈴木おさむがいると思って(笑)。

    鈴木:いやいや(笑)。ところで声優さんって売れていてもオーディションがあるという噂を聞くんですが本当ですか?

    神谷:本当です。基本、オーディションです。

    鈴木:神谷さんでもオーディション受けるの?

    神谷:もちろんです。

    鈴木:え~っ!?

    神谷:はっきり言って“就職試験”みたいなもので、失敗しまくりですよ。大人になったらテストや作文とかそういうものは一切なくなると思っていた。
    だけど作品に対してどう思ったか文章に書いてって言われたりしますし。

    鈴木:え~っ!?

    神谷:オーディションを受けてばかりです。その先にしか仕事がないので。

    鈴木:声優さんってものすごくシビアなんですね。

    神谷:もちろんご指名いただくこともあるんですけど、それはそれですごくプレッシャーを感じます。オーディションなしで急に呼んでいただいて、求められることをできないかもしれない。

    鈴木:確かに。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13718355/
    2017年10月7日 18時0分 TOKYO FM+
    2:砂漠のマスカレード ★:2017/10/08(日) 12:41:29.98 ID:CAP_USER9.net
    神谷:オーディションで決めていただいた場合は、そこでやったことをそのままやればいいから少し安心して現場に行けるんですけど。
    指名の場合、“俺はこの役で呼んでいただいたけど何をやればいいんだろう……”って必要以上にいろんなことを考えちゃいますね。

    鈴木:オーディションに落ちることもあるんですか?

    神谷:ありますよ!

    鈴木:えっ!
    <br /> 神谷:四六時中ですよ。10回受けて1回受かるかどうか。

    鈴木:名の知れている有名な声優さんも基本はオーディションなんですか?

    神谷:そうです。

    鈴木:じゃあ、受かるとやっぱり嬉しいですか?

    神谷:嬉しいですよ。これが面白いんですけど受かった直後だけしか嬉しくないんです。
    人によりますけど、そこからはこの役で最終回まで導かなければいけないと思うと責任重大。
    この役をどうやって面白くしていこうか、それこそ健康でいないといけないですし、何かあってその声をできなくなっちゃったらいけないし。

    鈴木:「ドラゴンボール」がアニメになった瞬間に野沢雅子さんの声が孫悟空で入ってきて。
    日本人の中で(孫悟空の)イメージってあの声じゃないですか。あれがハマってなかったら、あんなに作品は成功していなかったかもしれない。

    神谷:「全然合ってねぇな」って当然僕も言われた経験がありますけど、アニメーションの場合、観ているうちに慣れてくることもあると思うんです。
    いろんなアプローチでやっていくし、監督やスタッフサイドは“この人でやる!”と決めているものだから、公式としてこの声で正解なんだと自信を持ってやるしかない。
    それが皆さんの心に届いて、批判的な声もなくなってくるので、それを信じて頑張り続けるしかないです。
    【芸能】声優・神谷浩史「オーディションに四六時中落ちている」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507434069

    記事の続きを読む

    1:オムコシ ★:2017/10/07(土) 19:33:19.39 ID:CAP_USER9.net
    鳥山明原作によるアニメ「ドラゴンボール超」秋の1時間スペシャルの先行カットが公開された。

    現在、宇宙対抗の武道大会「力の大会」に出場する悟空たちを描く「宇宙サバイバル編」が展開されている「ドラゴンボール超」。明日10月8日に放送される1時間スペシャル「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン!!」では、悟空と第11宇宙最強の戦士・ジレンの戦いが繰り広げられる。先行カットには対峙する悟空とジレンの姿などが収められた。















    http://natalie.mu/comic/news/251868
    【アニメ】「ドラゴンボール超」“全宇宙一の究極バトル”描く、1時間SPの先行カット公開!
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507372399

    記事の続きを読む

    1:砂漠のマスカレード ★:2017/10/06(金) 13:26:47.07 ID:CAP_USER9.net
    アニメ「名探偵コナン」第875話「不思議な予知仏像」が2017年9月30日(土)に放送された。
    この回での犯人の行動に「狂気じみてる」「怖すぎる」「今回ヤバいな」と恐怖の声があがっている。

    誰も触っていないのに勝手に横や後ろを向く不思議な仏像の謎を解くため、小五郎はコナンと蘭を連れて山梨の山里にある方斗寺にやってきた。
    依頼したのは住職の栄鏡の妻・昌子と娘・由佳で、丁重に小五郎をもてなす。

    一方、頑固者の栄鏡は謎解きに乗り気ではなく、「探偵などが手を出すようなことではない。とっとと帰ることだ」と冷たい態度。
    栄鏡は由佳と弟子の順光の結婚式の日取りを告げると、夜のお務めのために本堂に向かって行った。

    するとこの日の夜に事件が発生。由佳の悲鳴を聞いてコナンたちが本堂に駆けつけると、栄鏡は首筋にナイフが突き刺さった状態で絶命していた。
    コナンは現場に残された痕跡からすぐにナイフのトリックに辿り着く。

    実は自動鐘つき機と連動して、天井に仕掛けられたナイフが栄鏡目がけて落ちてくる仕組みになっていたのだ。
    しかしコナンは天井からナイフが落ちるだけでは少し怪我をする程度だと推理。
    そして、今回のトリックをあらかじめ知っていた昌子が、順光に罪を着せつつ栄鏡をナイフで刺し殺したと解明した。

    大人しかった昌子だが、推理を突き付けられると態度が一変し、「そうよ、もううんざりだったのよ。あんな男顔も見たくなかった。だからやったのよ!」と犯行を自供。
    さらに「なんでもかんでも自分の思い通りでないと怒鳴りつけ、小さなことにもいちいち口を出して偉そうに文句を言う。
    子どもや私を自分の奴隷だと思って支配する! ハッハハハハハ! あんなやつ居なくなってせいせいしたわ! アッハハハハハ、アーッハハハハ!」と狂気の笑いを発するのだった。

    これに昌子の子どもたちは泣きながら絶句し、
    視聴者からは「久々にすごい豹変見た気がする」「トリックもクソもないただの狂った殺人鬼だった」「犯人サイコパスすぎ」「今回の犯人過去最高に怖かった説」との声が。

    犯行自供時に泣き崩れる犯人が多い中で、今回の犯人は良いアクセントとなっていたようだ。

    ■アニメ「名探偵コナン」
    放送日時:毎週土曜 18:00~
    原作:青山剛昌
    監督:山本泰一郎
    公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

    http://news.livedoor.com/article/detail/13708763/
    2017年10月5日 17時30分 ダ・ヴィンチニュース



    名探偵コナンED 願い事ひとつだけ 小松未歩 Detective Conan ED
    視聴回数 1,413,250 回









    【テレビ】「久々にすごい豹変見た」アニメ「名探偵コナン」875話、犯人の狂気の叫びに恐怖の声
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507264007

    記事の続きを読む

    1:Egg ★ :2017/10/02(月) 23:16:52.08 ID:CAP_USER9.net
    日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で先月29日に放送された宮崎駿監督作『天空の城ラピュタ』の連動企画「みんなで選ぶ!好きなシーンランキング」の結果が、番組公式サイトで発表された。

    放送の度にTwitter上で大きな話題となるセリフ「バルス」が登場するシーン「滅びの言葉」はまさかの2位となっている。

     第1位になったシーンは、ロボット兵により火の海となった要塞から、ムスカにとらわれていたシータをパズーが救いだす場面「救出」で、投票数は20万5,184票。2位「滅びの言葉」の17万9,326票と、2万5,000票以上の差をつけた。

     そのほか、雷雲の中でパズーが父の姿を見る「まぼろし」が3位。シータのことを「あたしの若い頃にそっくり」と言うドーラの若い頃の肖像も確認できるシーン「2人はそっくり?」が4位、映画冒頭の印象的なシーン「朝を告げる音色」が5位に入るなど、ユニークなランキングになっている。

     「好きなシーンランキング」では、番組の視聴者が番組特設サイトとデータ放送で作品のみどころを紹介する企画「シーンガイド」から好きなシーンを選び、特設サイトの「大好きボタン」(またはデータ放送で決定ボタン)で投票。前の週に放送された『崖の上のポニョ』でも実施されたが、今回は『ポニョ』の約2.4倍にあたる244万9,209票もの投票が集まった。詳しい結果は番組特設サイトに掲載(10月3日 21時まで)されている。(編集部・入倉功一)

    シネマトゥデイ 映画情報2017年10月2日18時31分
    https://news.infoseek.co.jp/article/cinematoday_N0094938/?ptadid=

    イラスト

    【テレビ】<「バルス」まさかの2位!>金ロー『ラピュタ』好きなシーンランキング発表!
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506953812

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:878898748-PLT(16000).net
    9月27日の21時から『けものフレンズ』のニコニコ生放送特番『第13回けものフレンズアワー』が放送された。

    同作の声優を務めた方達が出演する特番となっており、サーバル役の尾崎由香、アライグマ役の小野早稀、
    イワトビペンギン役の相羽あいななどが出演。

    しかし、25日にたつき監督が外れることが判明し騒動となっていることを受けて番組の冒頭では出演していた声優が
    代わりに謝罪する事態となった。

    アライグマ役の小野早稀さんは、「色々と皆さんを不安にさせたり、お騒がせしていますが、えっと、私たちはこうして
    『けものフレンズ』を盛り上げることしかできませんので、これからも頑張って行きたいと思います。
    なので、これを見てくださってる皆さんは、変わらずに『けものフレンズ』の作品やキャクターたち、そして何より
    動物たちをこれからも愛してくださると嬉しいです。よろしくお願いします」と語った。
    その後に一同で「よろしくお願いしまーす!!! けものフレンズが大好きだー!!」と叫び謝罪を終えて個別の挨拶に移った。

    カドカワが騒動の事態に対して釈明するのではなく、声優に謝らせるという今回の行為に対してコメントは大荒れし
    「声優の盾を使うな」「おのれKADOKAWA」「声優に言わせるカドカワ」「事務所は声優を守れ」というコメントが相次いだ。

    また本日の放送は都合により開場時間が30分前に変更され、そのためアリーナ席が取りづらくなってしまった。
    本来は10分前だと思っていた人は、既に開場済みで立ち見席しか行けなくなったようだ。

    ちなみに開場時間が30分前に変更されたのは混雑が予想される番組のため、一気に入場しないようにサーバーへの
    負荷軽減のためだという。この番組以外にも入場時間が変更されたケースがある。

    記事に動画あり
    http://gogotsu.com/archives/33462
    http://fast-uploader.com/file/7062080890328/



    『けものフレンズ』特番で出演者声優が代わりに謝罪する事態に 「声優の盾を使うな」と批判殺到
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506525445

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:878898748-PLT(16000).net
    『けものフレンズ』騒動について「けものフレンズプロジェクト」公式サイトにて発表が行われた。

    “「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関するご報告”という見出しで掲載されているその内容は次の通り。
    要約するとアニメ制作会社であるヤオヨロズ株式会社より8月に入った段階で辞退したい旨の話が出たという。
    そのため制作体制をイチから模索することになり、今回のたつき監督が外れる騒動に発展。

    今回の騒動の原因がたつき監督による自主制作短編12.1「ばすてき」の配信ではないかと言われている。
    これが無許可による制作だったのではないかと言われており、また今回の発表の中にもそれと思わせる
    「関係各所への情報共有されないままで作品利用がありました」という一文がある。

    http://gogotsu.com/archives/33424

    『けものフレンズ』騒動で発表 「制作会社が辞退したため模索した 無断での作品利用があった」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506442103

    記事の続きを読む

    1:動物園φ ★@\(^o^)/:2017/09/25(月) 20:13:21.51 ID:CAP_USER9.net
    9/25(月) 20:09配信
    スポニチアネックス

     人気アニメ「けものフレンズ」の監督、シリーズ構成などを手掛けたアニメーション監督・たつき氏が25日、ツイッターを更新。「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」と報告した。

     「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と心境を告白した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000128-spnannex-ent
    【話題】けもフレ監督・たつき氏「けもフレから外れる事になりました」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506338001

    記事の続きを読む

    1:juggler ★@\(^o^)/:2017/09/21(木) 06:12:39.26 ID:CAP_USER9.net
    MANTANWEB:https://mantan-web.jp/article/20170920dog00m200022000c.html



    田中芳樹さんの人気小説「銀河英雄伝説」の新アニメプロジェクト「銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)」シリーズの第1シーズン「邂逅」が、テレビアニメとして2018年4月から放送されることが20日、明らかになった。
    第1シーズンは18年4~6月に全12話を放送し、第2シーズン「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」は19年に全3章、全12話構成としてイベント上映する。
    また、宮野真守さんがラインハルト、鈴村健一さんがヤン・ウェンリー、梅原裕一郎さんがキルヒアイスをそれぞれ演じることも発表された。

    新アニメプロジェクトのPVも公開。ラインハルトとキルヒアイス、ヤンが登場するほか、宇宙空間での艦隊戦が描かれている。
    「銀河英雄伝説 」の朗読を行ってきた下山吉光さんがナレーションを担当する。

    20日、東京都内で開かれたイベントで発表された。イベントには、原作者の田中さん、新アニメを手がける多田俊介監督に加え、前作でラインハルトを演じた堀川りょうさん、キルヒアイス役の広中雅志さん、ユリアン役の佐々木望さんも出席した。

    「銀河英雄伝説」は、銀河帝国の“常勝の天才”ラインハルトと自由惑星同盟の“不敗の魔術師”ヤン・ウェンリーの対決を中心に銀河の興亡を描いた作品。
    1988年からアニメ化され、本編110話、外伝52話、劇場版3作が製作された。新アニメはProduction I.Gが制作する。

    ◇発表されたスタッフ(敬称略)

    ▽原作:田中芳樹(東京創元社刊)
    ▽監督:多田俊介
    ▽シリーズ構成:高木登
    ▽キャラクターデザイン:菊地洋子、寺岡巌、津島桂
    ▽総作画監督:後藤隆幸
    ▽特技監督:竹内敦志
    ▽メカデザイン:竹内敦志、臼井伸二、常木志伸
    ▽オリジナルメカデザイン:加藤直之
    ▽制作:Production I.G
    ▽監修:らいとすたっふ
    ▽企画協力:キティエンターテインメント
    ▽制作協力:徳間書店
    ▽製作協力:DMM pictures
    ▽製作:松竹・Production I.G

    前スレ
    【アニメ】銀河英雄伝説:新テレビアニメが18年4月放送 宮野真守がラインハルト ヤンは鈴村健一
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505919104/
    【アニメ】銀河英雄伝説:新テレビアニメが18年4月放送 宮野真守がラインハルト ヤンは鈴村健一 ★2
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505941959

    記事の続きを読む

    1:オムコシ ★@\(^o^)/:2017/09/06(水) 06:55:59.52 ID:CAP_USER9.net
    2017年9月2日(土)より上映が開始された『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』。全国35館のみの上映規模にも関わらず、興行収入、動員数は同週公開作品中ダントツの1位! 大ヒットスタートとなりました。

    上映初日に行われた舞台挨拶は全国35館へライブビューイングが行われ、「ファーストガンダム」からのレジェンドメンバー(池田秀一さん、古谷徹さん、銀河万丈さん、古川登志夫さん、安彦良和総監督)が集結したということもあり、様々の世代のファンが来場しました。

    さらに9月7日(木)新宿ピカデリーの18時上映回にて、安彦総監督&島津亜矢さん登壇の舞台挨拶も開催が決定しており、主題歌の「I CAN’T DO ANYTHING-宇宙(そら)よ―」が初披露されます。

    今後もさらなる動員が期待される本作を、ぜひお見逃しなく!

    ファン待望の一年戦争の幕開け“ルウム編”大ヒットスタート
    劇場1スクリーンあたりの館アベレージが2,575,481円という、夏の大作がひしめくなか圧倒的な数字を叩き出しました!

    同週末の上映作品の中でスクリーンアベレージは堂々の第1位。また、全国35館のみの上映規模にも関わらず興行収入は92,717,300円/動員は49,398人で週末興行収入ランキング第7位にランクインし、同週公開作品の中では、ダントツの第1位となりました!
     
    作品情報
    ■「激突 ルウム会戦」あらすじ
    宇宙世紀 0079 年、人類は宇宙ですら戦場に変えてしまった。世界の人口の半数を死に至らしめたブリティッシュ作戦・コロニー落としを実行し突き進むジオン公国軍。

    それに対し、劣勢を挽回すべく圧倒的な戦力で挑む地球連邦軍。交錯するザビ家の陰謀、変えがたい運命に翻弄されるセイラ・マス、ジオン軍のパイロットとなってしまったランバ・ラルやハモン、サイド7で平穏に暮らすアムロやフラウの日常生活にも暗い影が訪れようとしていた―

    そして、復讐に駆られたジオン軍のエース、シャア・アズナブルの「赤い彗星」としての伝説が誕生する。

    ■スタッフ
    原作:矢立 肇・富野由悠季(「機動戦士ガンダム」より) 漫画原作:安彦 良和(KADOKAWA「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」より)
    キャラクターデザイン:安彦 良和、ことぶきつかさ
    オリジナルメカニカルデザイン:大河原 邦男
    メカニカルデザイン:カトキ ハジメ、山根 公利、明貴 美加、アストレイズ
    総監督:安彦 良和
    企画・製作:サンライズ

    ■キャスト
    シャア・アズナブル 池田 秀一
    セイラ・マス 潘 めぐみ
    デギン・ソド・ザビ 浦山 迅
    ギレン・ザビ 銀河 万丈
    ドズル・ザビ 三宅 健太
    ガルマ・ザビ 柿原 徹也
    ランバ・ラル 喜山 茂雄
    クラウレ・ハモン 沢城 みゆき
    タチ・オハラ 北沢 力
    ガイア 一条 和矢、
    オルテガ 松田 健一郎
    マッシュ 土屋 トシヒデ
    ヨハン・イブラヒム・レビル 中 博史

    アムロ・レイ 古谷 徹
    カイ・シデン 古川登志夫、
    ハヤト・コバヤシ 中西秀樹
    ユウキ 小野賢章
    ファン・リー 瀬戸麻沙美
    ナレーション 大塚 明夫



    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504573470
    【アニメ】『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』上映館35館にして同週公開作品中ダントツの1位を記録する大ヒットスタート!
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504648559

    記事の続きを読む

    1:きゅう ★@\(^o^)/:2017/08/26(土) 19:29:32.82 ID:CAP_USER9.net
    老若男女から愛されている国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)。いつもは日常の出来事をテーマにしたコメディ作品だが、まれにブラックな展開の話も存在する。今回はその中でも特に人気が高い、ブラックなエピソードを2本紹介していこう。

     まず1本目は「どくさいスイッチ」というお話。野球でヘマをしてジャイアンに怒られたのび太は、家に帰ってふさぎ込む。「問題はジャイアンなんだよ」「どっか引っ越してくれないかな」とつぶやくのび太を見て、ドラえもんは「どくさいスイッチ」というひみつ道具を取り出す。これは未来の独裁者が邪魔な者や、反対する者を“消す”ために作られた道具。スイッチを押すとその対象者は跡形もなく消えてしまうという。ドラえもんは「邪魔者は消してしまえばいいんだ。住み心地のいい世界にしようじゃないか」と言って、「どくさいスイッチ」をのび太に手渡した。

     あまりにも恐ろしい効果に、スイッチを使うことをためらうのび太。しかし、再びジャイアンに追い詰められて、ついにスイッチを押してしまう。ジャイアンを消してしまい、自責の念にかられるのび太。そして道で会ったしずかちゃんや学校の先生などにジャイアンのことを聞くが、元からジャイアンがこの世に存在しなかったような口ぶり。どうやら「どくさいスイッチ」で消された人間は、スイッチを押した人間以外の記憶からも消えてしまうようだった。

     その後、悪夢にうなされたのび太は、勢い余って「誰もかれもみんな消えちゃえ!」とスイッチを押してしまう。そして、しばらくの間、誰もいない世界で自由な生活を満喫していた。しかし、次第に寂しさに耐えきれなくなり、「ジャイアンでもいいから出てきて」と泣き出してしまうのび太。すると、ずっと隠れていたドラえもんが登場。「気に入らないからって次々に消していくとキリのないことになるんだよ」「実はこのスイッチは独裁者をこらしめるための発明なんだ」とネタバラシをしたのだった。

     2本目の「悪魔のパスポート」もブラックな話として人気が高い。ひみつ道具の「悪魔のパスポート」は、どんな悪事を働いても、そのパスポートを見せるだけで許されるという恐ろしい道具。これをドラえもんのポケットから奪ったのび太は、次々と悪事を働いていく。

     道のゴミ箱を倒したり、ジャイアンを蹴っ飛ばしたり、しずかちゃんのスカートをめくったりと、やりたい放題ののび太。そして、ついに本屋で万引きまでしてしまう。しかし家に帰った後、今まで自分が行なった悪事を振り返ったのび太は、やりすぎてしまったと強く後悔。結局、本屋さんに代金を支払いに行き、自分で散らかしたゴミの掃除も行うのだった。

     どんなブラックな展開でも、必ず最後には反省して、改心をするオチをつけてくれる『ドラえもん』。そんなところが国民的な人気作品になった理由なのかも。

    https://taishu.jp/detail/29039/
    【芸能】『ドラえもん』、子どもに見せたい!?「超ブラック」エピソード
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503743372

    記事の続きを読む

    1:muffin ★@\(^o^)/:2017/07/25(火) 16:02:21.43 ID:CAP_USER9.net
    http://natalie.mu/eiga/news/242091
    2017年7月25日 10:00

    「ルパン三世/ルパンVS複製人間(クローン)」が4Kリマスター化され、MX4D版として劇場上映されることが決定した。

    1978年に公開された本作は、「ルパン三世」の劇場版長編アニメーション第1弾。
    振動や風、ストロボなどの特殊効果によって臨場感を演出するMX4D版の監修は、同作の監督・吉川惣司が務めた。
    なお公開当時モノラルだった音声は、5.1chデジタルサウンドで楽しむことができる。

    「ルパン三世/ルパンVS複製人間 MX4D版」は9月1日より全国のMX4Dスクリーンにて公開。





    【映画】「ルパンVS複製人間」が4Kリマスター化、MX4Dでよみがえる、9月上映決定
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500966141

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金