1:名無しさん@涙目です。:2018/06/21(木) 16:40:58.13 ID:PID/IclK0 BE:472367308-PLT(16000)


    カリスマ的漫画家の荒木飛呂彦先生が描くロマンホラー漫画作品「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」がアニメ化することが決定し、世界中のファンが歓喜している。この作品はジョジョリーズのなかで5作目、つまり第五部のストーリーとなっており、舞台はイタリアとなっている。

    ・ポルナレフも重要人物として登場
    この「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」には過去作品のキャラクターが複数登場し、なかでも第三部に登場したジャン ピエール ポルナレフも重要人物として現れることから、ファンの間で特に人気度の高い作品となっている。以下が、現在判明しているアニメ作品スタッフである。

    ・第五部アニメスタッフ
    原作: 荒木飛呂彦 (集英社ジャンプコミックス)
    総監督: 津田尚克
    監督: 木村泰大 髙橋秀弥
    シリーズ構成: 小林靖子
    キャラクターデザイン: 岸田隆宏
    総作画監督: 石本峻一
    スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
    プロップデザイン: 宝谷幸稔
    美術設定: 滝れーき 長澤順子 青木薫
    色彩設計: 佐藤裕子
    美術監督: 吉原俊一郎 加藤恵
    撮影監督: 山田和弘
    編集: 廣瀬清志
    音響監督: 岩浪美和
    音楽: 菅野祐悟
    アニメーション制作: david production

    (以下略)

    動画と全画像は以下ソース
    http://buzz-plus.com/article/2018/06/21/jojo-bizarre-adventure-vento-aureo-news/

    【緊急速報】ジョジョの奇妙な冒険 第五部アニメ化決定!2018年10月放送スタート
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1529566858

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 22:13:34.50 ID:ZkU32OqJ0 BE:324064431-2BP(2000)


    6月9日は「ロックの日」。
    6と9の語呂合わせで生まれた記念日です。アメリカ合衆国で生まれたロックンロールを起源としており、いまや「ロック」は本来の意味を超えてさまざまな場所で使用されます。

    アニメにとってもロックは欠かせない要素です。作中にロックミュージックが使われたり、作品そのものが“ロック”だったりと、さまざまなタイトルや楽曲が思い浮かびます。

    そこでアニメ!アニメ!では、「“ロック”だと思うアニメ&アニメで使用されているロック音楽で一番印象的なものは?」と題した読者アンケートを実施しました。
    6月1日(金)から6月5日(火)までのアンケート期間中に83人から回答を得ました。男女比は男性約60パーセント、女性約40パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約37パーセント、20代が約33パーセントと若年層が中心でした。

    まずは「“ロック”だと思うアニメ」の結果を発表します。
    https://animeanime.jp/article/2018/06/09/38074.html
    “ロック”だと思うアニメは? 3位「幕末Rock」、2位「けいおん!」、1位は…
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528550014

    記事の続きを読む

    1:カーディフ ★:2018/06/07(木) 21:01:53.43 ID:CAP_USER9.net
    2017年に誕生から100周年を迎えた日本のアニメ――。日本が世界に誇る一大コンテンツのメモリアルイヤーを記念して、週プレNEWSでは旬のアニメ業界人たちへのインタビューを通して、その未来を探るシリーズ『101年目への扉』をお届けしてきた。

    第9回は、アニメ監督の谷口悟朗さん。5月26日より公開中の映画『コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道』について語っていただいた前回に続き、今回は自身のキャリアを振り返ってもらった。「決して業界の主流派ではなかった」と語るエピソードから次第に「現在のアニメ業界の問題点」が浮き彫りにされ…。

    http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/07/105837/
    【映画】『コードギアス』谷口悟朗監督が警鐘を鳴らす「アニメ業界の幼稚性はここまできた」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528372913

    記事の続きを読む

    1:Egg ★:2018/06/07(木) 20:23:44.83 ID:CAP_USER9.net
    『機動警察パトレイバー』『攻殻機動隊』などで知られる映画監督の押井守氏が7日、都内で行われた『ILC(国際リニアコライダー)Supporters』活動報告会に出席。「『濃い作品はいいから、商品をいっぱい作ってくれ』と言われた」と、アニメ業界の現状に危機感を示した

     科学と日本の未来、のトークテーマにちなみアニメ業界に言及した押井氏。「アニメーションは一時期、バンバン作ってきたけど、今のアニメ業界は知恵を払っちゃった。これ以下は無いだろうと落ち込んでいる」と業界の凋落を指摘した。

     「何が原因かというと人がいない。人手不足。ものすごく労働を集約してとことん現場を絞った、そういう労働に耐える人間がいなくなっちゃった。低カロリーなスカスカしたものをバンバン作っちゃうぞみたいな。『濃い作品はいいから、商品をいっぱい作ってくれ。作品はいらないから、商品を作ってくれ』と言われたこともある。ふざけんな! と思うんだけど、割と今そうなっている」と自身のエピソードを交えながら説明した。

     “作品と商品”の違いについて「物を作っている中で、僕らは子どもや若い人に向けて、アニメを観ている時だけは自分がこうなったらいいみたいな、夢のキャラクターを作るのがこの仕事だと言っていた。ただし、ひとつだけ哲学を入れろと。つまり、これが(哲学が)ないとただの商品」と力を込める。

     これを聞いた、アニメーションプロデューサーの竹内宏彰氏も「クールジャパンとして、日本のアニメや漫画、ゲームが世界で騒がれている。世界に広がり『受ける』というのが悪いことではないが、『すぐに認められて、すぐに売れる物を作れ』というオーダーが高まっている」と同調した。

     最後に押井氏は「アニメスタジオについて言えば、でかくなってから入ってきた子たちは入ってきたことで終わっちゃう。入れたことでおしまい。サッカーだとバイエルンミュンヘンに入ったことが終わりじゃない、そこから始まるんだぞと。(Production)I.Gに入ったからって自分の未来が決まったり、開けたわけじゃない」と訴え「アニメスタジオは継承されるわけじゃない。ジブリがそうだったように、20年間くらいで淘汰(とうた)されるもの。それでいいと思っている。何が大事かというと、そのサイクルの中にどれだけの人間を世の中に出したかということです」と語った。

    オリコン 6/7(木) 18:37配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00000371-oric-ent
    【テレビ/アニメ】<押井守監督>アニメ業界の現状に警鐘!「哲学がなければただの商品」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528370624

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 08:44:20.68 ID:QtAMepdn0.net BE:837857943-PLT(16930)


    6月3日放送のアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、あるキャラの秘密(?)が明らかに。今週もネット上で大反響が起こっていたので、
    ネット民の声と共に内容を紹介していこう。
    (略)
    居間で家族そろって団らんしている時に、お父さんのひろしから「まる子、チャンネルナイターにかえろ」と日記とは別の行動を命令される。
    まる子は「ダメダメ。今日はテレビでお笑い見て家族でいっぱい笑いましたって書いちゃったんだ」と拒否するが、
    ひろしは「俺はビール飲んでナイター見るのが楽しみなんだ」と怒ってしまった。

    書いてしまった日記の通りにしたいまる子は「悪いねえ。あたしも都合があってさ」と、どうしてもテレビのチャンネルを譲らない。
    するとひろしは、「うるせえうるせえ! 1日働いて帰ってきた者のささやかな楽しみを奪われてたまるか!」とチャンネルを無理矢理変えてしまう。

    ひろしの“1日働いて帰ってきた”発言にネットは「え、ひろしって働いていたのか」「お前、ニートじゃなかったんだな」「【悲報】ひろし、働いていた」
    「ええええええ、ひろしが働いているなんて嘘だ~」「ひろしは俺らとは違ったようだ」と騒然。ひろしが働いていたことに驚く声が上がっている。

    ひろしは、原作者・さくらももこの実父がモデル。さくらももこの実家は八百屋だったが、原作・アニメ共にひろしが八百屋で働いている描写はなく、
    作品を見ているだけだと、ひろしは自由気ままに生きている親父、という印象を受ける。

    ニート・無職とも描写されていなかったが、仕事をしている描写も特にないため、これまでにもネット民からニート扱いされていたひろし。
    この回でようやく汚名返上できたようだ(?)。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180607-00010000-otapolz-ent

    『ちびまる子ちゃん』まる子の父・ひろし 働いていた
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528328660

    記事の続きを読む

    1:ストラト ★:2018/06/05(火) 09:13:26.68 ID:CAP_USER9.net
    声優の竹達彩奈(28歳)が6月4日、自身のTwitterで、「豚野郎と言うと喜んでくれるのはどうしてなのか…!」と質問。
    ファンの反響を呼んでいる。

    竹達はこの日、「声優のお仕事をさせていただいてから『豚野郎』という言葉と縁が有るのですが、そんなよく使われてる言葉なのでしょうか…。笑 そして豚野郎と言うと喜んでくれるのはどうしてなのか…!」とツイートしたところ、1万3000件以上の「いいね!」が付くなど大反響。

    ファンからは「愚問ですね」「竹達さんに言われたらどんな言葉でも嬉しい」「ご褒美みたいなものですから」「あやちに言われる『豚野郎!』はホント最高です」「あぁ…いいよ…もっとだよ」「ありがとうございますありがとうございます」「ぶひぶひぶひぃ!!!!!!!!」「ぶひっ?ぶひぶひ!」「ぶひぃぃぃぃぃぃぃ」などの声が寄せられている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/14816524/

    竹達彩奈

    【声優】竹達彩奈「豚野郎と言うと喜んでくれるのはどうしてなのか…!」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528157606

    記事の続きを読む

    1:muffin ★:2018/06/01(金) 21:24:09.30 ID:CAP_USER9.net
    https://www.j-cast.com/2018/06/01330265.html
    2018/6/ 1 16:32

    「フラクタル」「らき☆すた」などのアニメの監督として知られる山本寛さんとwink「淋しい熱帯魚」、やしきたかじん「東京」などで知られる作詞家の及川眠子さんの応酬がツイッター上で繰り広げられた。
    及川さんが作詞した「残酷な天使のテーゼ」を巡って起こった騒動とは。

    事の発端は、山本さんが2018年5月30日に「厨二病」というタイトルで掲載したブログだ。
    その冒頭でいきなり、「告白すると、最近『残酷な天使のテーゼ』を聴くたびに、こっ恥ずかしい気分になる。こんなのが良くアニソンのトップを飾っているものだ。これ、名曲か??」と大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲で、及川さんが作詞した楽曲へ持論を展開した。
    ブログは「厨二病」と呼ばれるものへの批判が書き連ねてあり、ブログの最後で「そんなのを『残酷な天使のテーゼ』を聴く度、思う。もう一度訊くが、これ、名曲か? 『厨二病』の吹き溜まりみたいな曲だぜ??」と再び毒づいた。

    翌31日になり、ツイッターで及川さんがこのブログを取り上げたのだ。
    「『残酷な天使のテーゼ』やそれに関わったクリエイターに対して嫉妬してるとしか思えないような内容だったわ。厨二病の吹きだまりみたいな楽曲が売れちゃってごめんねー(笑)」と反論した。
    及川さんの発言にファンから山本さんへの非難が相次いだ。 これに黙っていられなかった山本さんは、更に及川さんのツイートを引用し「売れたら大勝利で良かったですね(笑)。間違ってもう一回売れたらいいですね(笑)」と嘲笑した。
    しかし、及川さんは、「間違ってもう1回売れちゃいました。『魂のルフラン』で。CDのリリース枚数では『残酷な天使のテーゼ』よりも多いです。売れたら勝ちです。私らはそんな仕事やってます」と投稿した。

    山本さんはこの発言に固執し、「売れたのを気取ってても余裕のないこの感じ。」「もうちょっと言うと『残酷な天使のテーゼ』はオリコン初週27位。『もってけ』は2位。ついでに僕が作詞した『motto派手にね!』は10位。こいつ頭大丈夫か?」「売上自慢はやっぱり醜いねぇ。もうやめよう」と及川さんへの皮肉とも受け取れる発言を続けた。

    これらのやり取りに及川さんは、「散々ワケのわからん攻撃してきた挙げ句、ブロックされちまったぜ(笑)ところで、この山本さんてのは誰?何?」と呆れかえっていた。
    及川さんをブロックした山本さんは独り相撲を続けており、「残酷な天使のテーゼ」と題したブログやツイッターで批判を続け、自身のツイッターアカウント名を「山本寛@売れたら勝ちです」に変更し、6月1日現在も名前はそのままになっている。
    (続きはソースをご覧下さい)

    ★1が立った日時:2018/06/01(金) 20:08:23.94
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527851303/
    【音楽】アニメ監督山本寛氏、作詞家の及川眠子氏にかみつく 『残酷な天使のテーゼ』を「これ、名曲か?」及川氏「売れたら勝ちです」★2
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1527855849

    記事の続きを読む

    1:名無しさん@涙目です。:2018/06/01(金) 12:33:03.98 ID:9CH9mue00.net BE:882533725-PLT(14141)


    クレヨンしんちゃん声優が降板発表 「しんのすけの声を保ち続けるが難しく…」

    6/1(金) 12:15配信

    デイリースポーツ

     テレビ朝日系人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役の声優、矢島晶子が29日放送を最後に降板することが1日、分かった。
    テレビ朝日が発表した。本人から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」と申し入れがあったという。7月からのしんのすけ役は現在調整中。


     矢島は92年4月13日放送から26年3カ月、しんのすけの声を担当。矢島は同局を通じ「キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です」とコメントを発表した。

     「クレヨンしんちゃん」は「嵐を呼ぶ5歳児」として、春我部で大活躍。美人のお姉さんと、お菓子のチョコビが大好きで、母を「みさえ~」などと呼ぶ独特の声が特徴。芸能人などの間でも声マネを得意とする人が数多くいる。

     今春にはシリーズ第26作となる映画「映画クレヨンしんちゃん 爆盛カンフーボーイズ~拉麺大乱」が上映されたばかりだった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000063-dal-ent
    クレヨンしんちゃん、しんのすけの声優、矢島晶子が降板発表…「しんのすけの声を保ち続けるが難しく」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527823983

    記事の続きを読む

    1:サイカイへのショートカット ★:2018/05/10(木) 00:19:34.34 ID:CAP_USER9.net
    アニメ「バキ」死刑囚役は銀河万丈、子安武人、津田健次郎、茶風林、二又一成
    2018年5月10日 0:00 コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/281521

    ドリアン(CV:銀河万丈)



    ドイル(CV:子安武人)



    シコルスキー(CV:津田健次郎)



    スペック(CV:茶風林)



    柳龍光(CV:二又一成)



    TVアニメ『バキ』最凶死刑囚紹介PV



    板垣恵介原作によるテレビアニメ「バキ」の追加キャストが発表された。

    主人公・範馬刃牙ら地下闘技場戦士と、世界各国の刑務所から脱獄して東京に集結した5人の死刑囚との闘いを描く「バキ」。
    このたび死刑囚たちのキャストが明らかになり、ドリアン役は銀河万丈、スペック役は茶風林、ドイル役は子安武人、シコルスキー役は津田健次郎、柳龍光役は二又一成が担当する。
    また死刑囚たちが登場するキャラクター紹介PVも公開された。

    アニメ「バキ」は今夏より全26話で放送。Netflixでの先行配信も決定している。

    ■テレビアニメ「バキ」

    ◆キャスト
    範馬刃牙:島崎信長
    ドリアン:銀河万丈
    ドイル:子安武人
    シコルスキー:津田健次郎
    スペック:茶風林
    柳龍光:二又一成

    ◆スタッフ
    原作:板垣恵介
    監督:平野俊貴
    シリーズ構成:浦畑達彦
    キャラクターデザイン:鈴木藤雄

    ※島崎信長の崎は立つ崎が正式表記。
    【アニメ/漫画】アニメ「バキ」死刑囚役は銀河万丈、子安武人、津田健次郎、茶風林、二又一成
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525879174

    記事の続きを読む

    1:muffin ★:2018/05/09(水) 13:45:32.46 ID:CAP_USER9.net
    https://www.oricon.co.jp/news/2111035/full/
    2018-05-09 11:00

    今年放送30周年を迎える日本テレビ系人気アニメ『それいけ!アンパンマン』(毎週金曜 前10:55)。
    9日放送の同局バラエティー『1周回って知らない話』(毎週水曜 後7:00)では、時代が変わっても長く愛され続けるアンパンマンの秘密を徹底調査。
    今でこそ国民的な人気を博すアンパンマンだが、知られざる困難があった。短編童話として1969年に誕生した際は“小太りのおじさん”として登場。
    その後発売された絵本では、現在のアンパンマンに近い姿になるも、当時のあんパンの分け与え方が衝撃的で、親たちから発売中止を求めてクレームが殺到したという。

    スタジオにはアンパンマンの声優・戸田恵子をはじめ、ばいきんまん、しょくぱんまん、カレーパンマンの声優が大集合。
    この声優陣が集まってテレビに出演するのは、ほぼ初めてのこと。新作映画『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』(6月30日公開)にゲスト出演する女優の杏とアンジャッシュも登場。
    子育て中の杏は、自身も子どももアンパンマンが大好きで、自分のお気に入りキャラクターを発表する。
    (続きはソースをご覧下さい)



    【テレビ】『アンパンマン』クレーム殺到の過去 アニメの制作現場にテレビ初密着
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525841132

    記事の続きを読む

    1:れいおφ ★:2018/05/05(土) 19:36:37.43 ID:CAP_USER9.net
    作家の宗田理氏(89)が5日、都内で行われた「小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」ベスト10結果発表会に出席。
    85年に出版し、女優・宮沢りえ(45)の主演で映画化もされた小説「ぼくらの七日間戦争」が、
    来年にもアニメ化される予定であることを明かした。

    「ぼくらの七日間戦争」は、12万人を超える小学生の投票で8位にランクイン。
    宗田氏は「僕はあと3日で90歳になります。今までいろいろと子どもたちの本を書いて、
    この本は今から30年以上前。それが今でも読んでいただいて、
    こんな賞をもらえるのは本当にありがたいと思っています」と喜んだ。

    その上で、「子どもたちのやりたいことは、昔も今も変わらない。それをつくづくと感じます」と分析。
    さらに「親子3代にわたって読まれているようです。来年はアニメになると言ってますが、
    どういう形になるか分からないけど…」と、アニメ化が決定していることを発表した。
    関係者によると、すでに来年のアニメ化に向けて具体的に企画が進行しているという。

    「僕らの七日間戦争」は85年4月に出版され、88年には実写映画化。
    その後も続編が次々と出版され、累計1700万部を超える「『僕らの』シリーズ」第1作として不朽の人気を博している。

    http://news.livedoor.com/article/detail/14673433/
    【テレビ】小説「ぼくらの七日間戦争」が来年アニメ化! 過去に宮沢りえ主演で映画化、大人気
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525516597

    記事の続きを読む

    1:サイカイへのショートカット ★:2018/05/03(木) 20:55:21.78 ID:CAP_USER9.net
    NHKで「発表!全ガンダム大投票」古谷徹、関智一、河西健吾の生アフレコも
    2018年5月3日 10:44 コミックナタリー
    https://natalie.mu/comic/news/280601

    「全ガンダム大投票」のバナー。



    古谷徹



    関智一



    河西健吾



    アニメ「ガンダム」シリーズの特集番組「発表!全ガンダム大投票」が、5月5日21時からNHKのBSプレミアムにて生放送される。

    「発表!全ガンダム大投票」は「ガンダム」シリーズのアニメ56作品、登場キャラクター2000人以上、
    モビルスーツなどのメカ900以上、アニメソング200曲以上を網羅したデータベースからお気に入りを選んで投票してもらい、そのランキング結果を発表する番組。
    投票は終了しており100万以上の票が集まった。

    番組には最新作「ガンダムNT」で脚本を務める福井晴敏をはじめ、「ガンダム」好きで知られる乃木坂46の佐々木琴子や西川貴教らが出演。
    またゲスト声優として「ガンダム」シリーズで主役を演じた古谷徹、関智一、河西健吾も登場し、視聴者の選んだ名セリフを生アフレコする。
    さらに富野由悠季監督が語るマル秘エピソード、人気投票でランクインした作品の出演声優からのコメントなども用意されている。

    ◆「発表!全ガンダム大投票」

    放送局:NHK BSプレミアム
    日時:2018年5月5日(土・祝)第1部21:00~23:30、第2部23:45~24:45
    出演:金子貴俊、小松宏司アナウンサー、西川貴教、土田晃之、堀口茉純、板倉俊之、佐々木琴子(乃木坂46)、
    福井晴敏、氷川竜介、古谷徹、関智一、河西健吾
    【アニメ】NHKで「発表!全ガンダム大投票」 100万以上の票が集まる 古谷徹、関智一、河西健吾の生アフレコも 5月5日21時から生放送
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525348521

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金