animal_tora
    1:名無しさん@涙目です。:2018/11/02(金) 23:45:39.82 ID:DiZtaRa60 BE:373620608-2BP(2000)


    静岡県 > 伊豆の国市 > 交通 > 詳細情報
    四つん這いになり飛び跳ねる男!(伊豆の国市立韮山南小学校)

    [件名]不審者事案発生

    [日時]10/26(金)7:30頃

    [場所]伊豆の国市中 道路上(韮山南小学校区)

    [状況]歩いて登校途中、男がすれ違いざまに四つん這いになり、遭遇者をじっと見ながら飛び跳ねた。

    [遭遇者]小学生・女児

    [行為者]20~30代 中肉 黒短髪 灰色っぽいジャンパー マスク

    https://www.gaccom.jp/safety/detail-289152
    女児が登校中、突然すれ違いざまの男が四つん這いになり跳躍、威嚇してくる事案が発生
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541169939

    記事の続きを読む

    sagishi_man
    1:砂漠のマスカレード ★:2018/10/31(水) 06:17:26.61 ID:CAP_USER9.net
    白いキャップをかぶった黒い上下姿の男の右手には、トートバッグとボストンバッグ。スポーツジムへでも行くかのような身軽な装いだが、ここは羽田空港だ。
    さる10月13日未明、男は窓口でファーストクラスのチケットを「現金で」買い、午前1時15分発のフィリピン・マニラ行きの便に飛び乗ると、そのまま日本を後にした。
    当局に察知されることを巧妙に避けた、じつに鮮やかな“逃亡”の手口だった。

    彼の名前は小山操容疑者(58)。
    昨年、住宅大手の積水ハウスが東京・品川区にある老舗旅館「海喜館(うみきかん)」の土地取引に絡み、詐欺に遭ったとされた一件をご記憶のムキも多かろう。
    「海喜館」の所有者になりすました女が、積水に土地を売ろうと持ちかけた。
    これに飛びついた積水が金を支払ったところでインチキだったと判明し、当時の会長が解任される騒ぎにもなった事件。
    その主犯格と目されているのが、こちらの小山容疑者なのである。



    スポーツジムへでも行くかのような身軽な装い

    今年2月、彼が好んで通った浅草のフィリピンパブで豪遊しているところを、本誌(「週刊新潮」)は直撃。
    取材に「なんでこんなところに来るんだ!」と激昂しながら、
    「海喜館の女性オーナーは知っているよ」と認め、ウソだとは思いもしなかったとシラを切り通した。
    事件で数億円は手にしたとされるその“お大尽遊び”ぶりは、本誌3月8日号でも報じたが、

    「何人もの女の子を指名し、連夜、オープンからラストまで店にいました。
    大人数での同伴では、銀座でヴィトンやアルマーニのバッグをプレゼント。
    席ではジャンケンで負けた子に1万円台のシャンパンをジャンジャン飲ませ、一晩平均50万円くらい使っていました。支払いはもちろん現金です」(関係者)

    事件から1年余、こんな遊びを続け、2億円近く使ったとみられるが、9月に店の女性多数が偽装結婚の容疑で逮捕されて閉店。
    10月半ば、捜査が身辺に迫っていると勘付き、家族もいない身軽さを利して、間一髪、フィリピンへ高飛びした。
    それから3日後の16日、事件の関係者が一斉逮捕されたのだった。

    「小山の前妻やパブを辞めた子たちがフィリピンにいる。当面、彼女らのもとを転々として身を隠すつもりでは」(同)

    大捕り物で主犯を取り逃がした警視庁の面目は潰れた。

    2018年10月25日号 掲載

    http://news.livedoor.com/article/detail/15523453/
    2018年10月31日 6時0分 デイリー新潮
    【社会】警視庁大失態! 被害額55億円「積水ハウス」地面師事件、主犯格の男が高飛びの瞬間
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540934246

    記事の続きを読む

    no title
    1:どどん ★:2018/10/29(月) 11:39:52.99 ID:CAP_USER9.net
    【ジャカルタ共同】AP通信によると、インドネシアの航空会社ライオンエアは29日、ジャカルタを出発した国内線の旅客機が消息を絶ったと明らかにした。

    https://this.kiji.is/429467127937238113
    【国際】インドネシアの旅客機が消息絶つ
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540780792

    記事の続きを読む

    taiho
    1:砂漠のマスカレード ★:2018/10/27(土) 10:21:47.00 ID:CAP_USER9.net
    京都大学の吉田キャンパスで10月中旬、「ドラえもん」のような着ぐるみを着た男性があらわれた。
    職員から退去するよう求められたにもかかわらず、応じなかったとして、男性は不退去の疑いで現行犯逮捕された。
    一方、今回の事件をめぐって、学生や卒業生から「昔はよく見かけた」「過剰だ」などと異論が出ている。

    ●卒業生「誰がどんな格好をして歩こうが勝手でしょ」

    京都府警によると、男性は10月18日午後0時40分ごろ、吉田キャンパス構内をうろついて、職員から退去するよう求められたが、応じなかった疑いが持たれている。
    朝日新聞などによると、ドラえもんのような着ぐるみで、頭にフルフェイスのヘルメットをかぶっていたということだ。
    ドラえもんではなく、別のキャラクターだったという情報も一部ある。

    京大といえば、自由な学風で知られており、その卒業式は「コスプレ祭り」が恒例となっているほか、普段からも一風変わった服装の人を見かけることも少なくない。
    京大出身で、劇作家の大野裕之さんは、今回の事件について、ツイッター上で「誰がどんな格好をして歩こうが勝手でしょ。京大はいつからこんな場所になってるの?」とつぶやいている。

    ●「逮捕の必要性」まであったのか

    そもそも不退去罪はどのような犯罪なのだろうか。
    京大大学院出身の林朋寛弁護士は「『不退去罪』は、正当な理由がないのに、居住者・管理権者から要求を受けたにもかかわらず、人の住居や人の看守する建造物等から退去しなかった場合の犯罪です。
    法定刑は、3年以下の懲役または10万円以下の罰金です」と解説する。

    京大広報は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、「(今回の逮捕について)情報はまったく入っていない」と回答した。
    だが、大学の職員がとりおさえて、警察に引き渡したと報じられている。この点について、問題はないのだろうか。

    「現行犯については、誰でも令状なく逮捕できます。職員から退去を求められても応じなかった点で、不退去罪について、現行犯の要件を満たしていたのかもしれません
    。しかし、現行犯逮捕の場合にも、『逮捕の必要性』 、つまり証拠隠滅や逃亡のおそれの要件が必要であるとすると、今回の事件で『逮捕の必要性』まであったといえるか問題になりそうです。

    また、取り押さえた職員自身の身体への危険や、一方で取り押さえられた男性に対して過剰に実力行使がされるおそれもあったと考えられます。
    警察官の到着を待てない状況だったのかなど、今後の安全対策を考えるために、大学として経緯の調査が必要でしょう」(林弁護士)

    ●学生から批判もあるが・・・

    今回の事件は、京大名物の「立て看板」や「吉田寮退去」などの問題と相まって、一部の学生から批判が出ている。

    「立て看板の問題などについては、京大当局の対応については疑問のあるところですから、今回の件についても、批判の目が向けられるのかもしれません。
    ツイッターなどで指摘されているように、誰がどんな格好をして歩いていようと、原則として自由です。

    しかし、逮捕された男性は、フルフェイスのヘルメットをかぶってキャンパス内をうろついていたということですから、その様子から、不安に思う学生や教職員もいたのかもしれません。
    むしろ、頭部についても『ドラえもん』のコスプレとして、完成されたものだったのであれば、特に京大ですから(笑)、キャンパス内を歩いていても自然だったようにも思います。

    報道からは、大学職員がいきなり退去を求めたのかどうかはわかりません。
    フルフェイスの男性が学生かどうかの確認のために、職員が声を掛けたうえで、まともに返答しなかったので、
    学生らの安全を図る目的で、キャンパスからの退去を求めたというようなことであれば、大学としてはやむをえない対応だったと考えられます」

    http://news.livedoor.com/article/detail/15506329/
    2018年10月27日 8時56分 弁護士ドットコム
    【社会】ドラえもんの着ぐるみで「京大」うろつき逮捕、卒業生「いつからこんな場所に・・・」
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540603307

    記事の続きを読む

    police_patocar_man
    1:ばーど ★:2018/10/26(金) 08:50:20.03 ID:CAP_USER9.net


    事件の動画。警官に囲まれた男性が、パトカーの中で死亡した。
    写真拡大


    事件の動画。警官に囲まれた男性が、パトカーの中で死亡した。


     大阪市都島区の路上で男性を取り囲む10人ほどの警官。泥酔し暴れる男性に業を煮やしたのか、パトカーに押し込もうと、一人の警官が頭を押さえつける。

     10月20日夜10時35分頃、タクシー運転手から「客が絡んでくる」と通報を受け、都島警察署の署員が現場に急行。保護された豊中市内在住の男性(33)が、署に連行される道中、パトカー内で急死したのだ。目撃者が証言する。

    「柔道の投げ技のように首根っこ?んでパトカーの後部座席に男性を押し込んでいました。パトカーのなかで、男性は警官4人くらいにのし掛かられているように見えましたね。乗せられた途端、酔っ払って大声を出していた男性の声が聞こえなくなったので、圧迫されて声が出なくなったんちゃいますかね」

     府警は22日になって、男性の死因を「肺鬱血(うっけつ)」と発表した。同時に捜査本部を設置し、警官の行動に問題はなかったか、業務上過失致死の疑いも視野に入れて捜査するとしている。

     警官のせいで亡くなったとなれば、大阪府警を揺るがす大事件だ。だが、それ以上に看過できない問題がある。前出の目撃者は事件の一連の様子を動画撮影していたが、大阪府警はいま、"隠蔽工作"としか思えない行動を繰り返しているのだ。

     事件翌日の21日、5度にわたり都島警察署から電話があったと目撃者は証言。府警からの電話の内容は、『動画をインターネットにアップするな』、『動画のデータを持って署まで来い』というもの。理由を聞いても『あなたのためです』と繰り返すのみで、「怖くなりました」と語っていた。

     連行の仕方に問題はなかったのか。そして、いったい何のために動画を回収しようとしたのか。本誌の取材に、大阪府警の担当者はこう回答した。

    「死亡原因と署員の制圧行為の因果関係については、調査中です。(目撃者に)電話をかけた事実は知りません。かけてるかもしれないし、かけてないかもしれない。ただ、目撃者を探しているのは事実です。それは当たり前でしょう」

     まさに木で鼻をくくったような回答。府警の隠蔽工作を許してはいけない。

     10月26日発売のFRIDAY最新号では、事件の一部始終を連続写真で報じている。また、FRIDAYデジタルでは証拠動画を公開している。

    詳細の書かれた本誌記事はコチラ
    https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/event/105984

    2018年10月26日 7時0分
    FRIDAYデジタル
    http://news.livedoor.com/article/detail/15500730/

    関連スレ
    【大阪府警】泥酔しパトカー内で暴れ、警官2人にに押さえられた男性(33)死亡 ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540106352/

    ※10月26日モーニングショーでは、警察から毎日のように携帯ごと動画提供を求める電話がかかってきたとのこと
    携帯提出は拒否、動画を提供
    動画をユーチューブとかネット出さないように「うちというより○○さんのため」と言われ、撮影者は恐怖を感じる
    【大阪府警】「死の連行」 パトカーに押し込まれた泥酔男が死亡 動画撮影者に隠蔽工作か「動画をアップするな。あなたのためです」
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540511420

    記事の続きを読む

    oni_jigoku_kama
    1:ばーど ★:2018/10/25(木) 08:13:24.44 ID:CAP_USER9.net
    内戦が続くシリアで武装組織に3年余りにわたって拘束され、解放されたフリージャーナリストの安田純平さんは、日本に向かう経由地のトルコ・イスタンブールに到着し日本時間の今夜にも帰国するものとみられます。安田さんは、機内でNHKの取材に応じ、拘束されていた3年を「地獄だった」と振り返りました。

    フリージャーナリストの安田純平さんは2015年、シリア内戦の被害の実態などを取材するため、シリア北西部のイドリブ県に入り3年4か月にわたって現地の武装勢力に拘束されたのち、23日になって、無事に解放されたことが明らかになりました。

    安田さんは24日、イドリブ県と国境を接するトルコ南部のハタイ県の入管施設を出て、飛行機で日本に向かう経由地のイスタンブールに到着しました。

    イスタンブールに向かう機内でNHKの取材に応じた安田さんは、拘束されていた3年について「地獄だった。身体的なものも、精神的なものも、きょうも帰されないと考えるだけで、日々、だんだんと自分をコントロールできなくなってくる」と振り返りました。

    また、今後の生活については「3年間、自分自身、全く前に進んでいないので世の中がどうなっているか分からない。これからどうなるか、どうしていこうか、全く分からず、心配だ」と話しました。

    安田さんは、このあとイスタンブールを発ち、日本時間の25日夜にも、帰国するものと見られます。

    2018年10月25日 4時47分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181025/k10011684741000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016
    -------------------------------------
    ■安田純平さん、トルコ南部からイスタンブールに向かう 機内での主なやり取り

    ※省略

    大丈夫です。大変お騒がせして申し訳ないと思っています。体調は大丈夫です。

    ー解放された今の心境は

    非常にうれしいです。3年間、全く自分自身、前に進んでいないので、世の中がどうなっているか全く分からない状態です。これからどうなるか、どうしていこうか、全く分からない状況で、その辺の心配はあるんですけども。

    ー非常に苦しかったですか?

    それは地獄ですよ。身体的なものもありますけども、精神的なものも、きょうも帰されないと考えるだけで、日々だんだんと自分をコントロールできなくなってくる。監禁されている独房の中にいるという状況が当たり前の生活のように感じ始めていて、そのことに驚いて、そのことを感じること自体、非常につらいというか。

    ※省略

    ー解放された瞬間というのはどんな?

    荷物をすべて奪われたので、そのことがとにかく頭にきている。3年、40か月全く仕事も何もできなかったうえに、すべての資産であるカメラであったり仕事のための道具それまで奪われたというか、そこまでするかという。解放の瞬間はまずそれですね。

    ※省略

    ーその時の気持ちとしてはどうでしたか。ほっとしたとか?

    いや、とにかく荷物がないことに腹が立って、ということと、トルコ政府側に引き渡されるとすぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは望まない解放のされ方だったということがありまして。

    ※省略

    ー日本に帰って伝えたいことはありますか?

    伝えたいこと?40か月ほとんど何もできない状態で、新しいものが何もない状態ですね、ずっとこの過去を振り返るような状態みたいなんですけど、そうなると、おそらく皆さんは充実した人生を送ってらっしゃると思うんですけど、何もできない状態になると、なんでもっといろんな事しなかったんだろうとか、なんでもっと力を入れてやらなかったんだろうとか、そういう、やれたはずなのにやらなかったという事をものすごく後悔して、やれる時に何かをやれる時にそのこと自体を大事にしたいなと自分でも思いますし、少しでも心当たりがある方は、何もできなくなった時が本当につらいので、できるときにもうちょっとなんかやってみるといいんじゃないかと

    2018年10月25日 6時22分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181025/k10011684821000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

    ★1が立った時間 2018/10/25(木) 07:25:17.05
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540419917/
    【安田純平さん語る】[地獄だった」 「あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思われるのは避けたかった」 25日夜に帰国★2
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540422804

    記事の続きを読む

    taiho_rouya
    1:部屋ねこ ★:2018/10/24(水) 07:34:59.27 ID:CAP_USER9.net
    「安田さん解放に身代金」=カタール支払いとシリア監視団

     【カイロ時事】シリア入国後に行方不明になり、解放情報が伝えられたフリージャーナリストの安田純平さん(44)について、在英のシリア人権監視団は23日、解放に際し「多額の身代金が支払われた」と主張した。信ぴょう性は不明。

     日本政府は、テロリストに身代金を払わないというのが公式の立場。人権監視団のアブドルラフマン代表は「身代金は日本ではなく、カタールが支払った。記者の生存や解放に尽力したという姿勢を国際的にアピールするためだ」との見方を示した。菅義偉官房長官は23日深夜(日本時間)の記者会見で、解放の情報はカタールから提供されたと述べていた。

     人権監視団によれば、安田さんとみられる男性はシリア北西部イドリブ県の西部で拘束されていた。4日ほど前にシリア領内でトルコの仲介により、トルコと関係の深い非シリア人武装組織に引き渡されたという。(2018/10/24-06:49)

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018102400239&g=pol
    【ウマル】安田さんの身代金はカタールが支払い
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540334099

    記事の続きを読む

    taiho_rouya
    1:nemo:2018/10/23(火) 22:53:57.87 ID:nfUWljsb0 BE:725951203-PLT(26252)


    NHKニュース速報
    ----------
    シリアで拘束されているとみられる 安田純平さん解放の情報 政府確認急ぐ(22:50)
    ----------
    https://www3.nhk.or.jp/news/catnew.html
    シリアでプロ人質の安田純平さんが解放されたとの情報
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540302837

    記事の続きを読む

    fantasy_goblin
    1:ばーど ★:2018/10/23(火) 12:33:57.36 ID:CAP_USER9.net
    林試の森公園は、園内だけでなく、周辺の住宅街においても注意が必要だ。(イメージ画/ハザードラボ編集部)



     今月19日夜、東京・品川区の路上に全裸の男がたたずんでいるのを、通りがかった住民が目撃し、警察に110番通報した。

     公然わいせつ事件が発生したのは、19日午後7時10分ごろ、品川区西五反田4丁目で、帰宅途中の住民が、素っ裸の男がいるのに気づいて、慌てて通報した。

     犯人の年齢は50代で、身長は165センチの中肉体型、髪には白髪がまじっていて、サンダルだけ履いていたという。

     現場となった住宅街は、東急電鉄「不動前駅」前で、全裸の男が頻繁に出没する「林試の森公園」の東門に面している。同公園は、同性愛の男性同士が出会いを求める場所としても知られており、先月から、全裸の変質者の目撃情報が複数回報告されている。今月12日未明には、上半身裸の30代くらいの男がうろついているのも目撃されたばかりだ。警察は公然わいせつの容疑で犯人の行方を追うとともに、付近の住民に対しては夜間に近くや公園内を通り抜ける際には注意するよう呼びかけている。

    【問合せ先】大崎警察署 ※電話番号はソース先でご確認ください

    2018年10月22日 13時08分
    ハザードラボ
    https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/6/26961.html



    【東京】また目黒の「林試の森公園」で全裸の男(4度目)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539254953/
    【東京】サンダル履きの全裸の男、直立不動で立つ 場所はまたあの森(5度目)
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1540265637

    記事の続きを読む

    tatemono_gakkou
    1:名無しさん@涙目です。:2018/10/23(火) 12:27:47.29 ID:axEhQESW0.net BE:323057825-PLT(12000)


     23日朝、岡山市の中学校の4階から女子生徒が飛び降りました。
     飛び降りた生徒とそれを受け止めた教師がけがをしましたが、命に別状はないということです。

     23日午前8時すぎ、岡山市北区の中学校で「生徒が飛び降りそうだ」と警察に通報がありました。

     消防が駆けつけた8時20分ごろに2年生の女子生徒が6階建ての校舎の4階から飛び降りました。

     女性教師が1階で受け止めましたが、飛び降りた生徒とともにけがをして病院に運ばれました。
     2人とも命に別状はないということです。

    中学校の校舎4階から女子生徒が飛び降り 教師が受け止め命に別状なし 岡山市
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00010000-ksbv-l33
    女子中学生が校舎4階から飛び降りるも教師が受け止め命に別状なし
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540265267

    記事の続きを読む

    no title
    1:名無しさん@涙目です。:2018/10/20(土) 11:13:19.07 ID:c/zcHamy0.net BE:592048191-PLT(13345)


    声かけ事案発生(10月20日・姫路)

    10月20日(土)午前1時21分頃、姫路市山野井町付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
    自転車で帰宅中の女子学生に対して、女性の横を車で通り過ぎる際に、運転席から「パンツ見えそうやな」と声をかけ、西方に走り去ったものです。
    声をかけたのは、30歳位、セダン型の黒っぽい車に乗った男です。
    http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do;jsessionid=F88A72BB8B11EDFE44A83457AEF4E583?topicId=30380&top=true
    「パンツ見えそうやな」
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540001599

    記事の続きを読む

    gachagacha_ataranai
    1:名無しさん@涙目です。:2018/10/20(土) 11:58:31.45 ID:8G7hR3wS0.net BE:448218991-PLT(13145)


    埼玉県草加市の女性(48)から現金82万円をだまし取ったなどとして、県警捜査2課などは19日、
    詐欺と詐欺未遂の疑いで草加署刑事課の巡査、石河大典容疑者(22)を逮捕した。「間違いない」と
    容疑を認めている。県警によると、石河容疑者はスマートフォンゲームの課金などで数十万円の
    借金があったという。

     逮捕容疑は9月27日、草加署内で、病死した父の届け出を行った女性に「死体検案書のほかに
    82万円かかります」などと嘘をついて現金を詐取したとしている。10月18日にも「200万円
    足りません」などと嘘をついて現金をだまし取ろうとしたが、不審に思った女性が草加署に
    問い合わせて事件が発覚した。

     県警の古田土(こたと)等首席監察官は「大変遺憾であります。被害者の方には深くおわび
    申し上げます。捜査および調査を踏まえ、厳正に対処します」とコメントした。
    https://www.sankei.com/affairs/news/181019/afr1810190039-n1.html
    巡査(22)が父病死の娘から82万円詐取 スマホ課金で数十万円の借金
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540004311

    記事の続きを読む

    おすすめ!
    幸せだなぁ♪

    おすすめ!!
    あまぞん
    figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    クリック募金