claimer_obasan
    1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:17:55.544 ID:aljwKm5R0.net
    後日謝罪の連絡来るから気持ちいい
    2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:18:49.815 ID:nNJM8rrZ0.net
    そのうち通報されるよ
    4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:19:19.413 ID:aljwKm5R0.net
    >>2
    されないから
    だって実際にされたことだし
    接客態度悪かったら本部にクレーム入れてる
    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1546543075
    3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:19:19.150 ID:mSMFenhIp.net
    言うほど謝罪されたいか?
    7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:19:50.078 ID:aljwKm5R0.net
    >>3
    嫌なことしたら謝るのが普通じゃん
    9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:20:40.555 ID:mSMFenhIp.net
    >>7
    例えば最近はどんな嫌なことがあったんだい?
    12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:22:19.535 ID:aljwKm5R0.net
    >>9
    コンビニで声が小さかった
    73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:27:28.246 ID:jH7Gos4Ta.net
    >>12
    お前人間小さいな
    日本人の悪い部分を濃縮したような奴だわ
    75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:28:33.492 ID:aljwKm5R0.net
    >>73
    何言ってるんだい?
    悪い部分を指摘したら謝るそれは当然だよ
    5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:19:36.114 ID:A//cZP+Ra.net
    ちなどこの店?
    10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:21:19.214 ID:aljwKm5R0.net
    >>5
    スーパーとかコンビニとか
    6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:19:48.493 ID:BqI6OmIy0.net
    後日の謝罪も通報も何にも無い
    何もかもその時だけ
    10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:21:19.214 ID:aljwKm5R0.net
    >>6
    あるよ
    電話だと対応が早いね
    21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:25:03.077 ID:A//cZP+Ra.net
    >>10
    スーパーコンビニは普通に接客悪い所が多いから仕方ない
    23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:25:39.984 ID:aljwKm5R0.net
    >>21
    そんなの理由にならない
    いいところはいい
    だから正してあげてる
    8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:20:33.882 ID:BMOIa2Rd0.net
    俺もやろうも思うけど結局面倒でやめちゃう
    12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:22:19.535 ID:aljwKm5R0.net
    >>8
    まぁ面倒な人はしないね
    11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:21:28.328 ID:rajITuoq0.net
    当該係員に確認したところ~~厳重に注意しました~今後とも弊社サービスを使ってね~でおわり
    14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:22:56.847 ID:aljwKm5R0.net
    >>11
    何度も謝るんだよね
    13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:22:22.011 ID:7wt1WVg70.net
    何か攻められるのが怖くて謝りの電話は要らない設定にしてるわ
    15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:23:26.885 ID:aljwKm5R0.net
    >>13
    こっちは被害者だから堂々とすればいいよ
    17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:23:42.471 ID:UKzm7smx0.net
    代わりに店長ペコペコしてるのを横目で眺めてる当事者っす
    俺も気分良いから続けていいよ
    その店員はしらばっくれてたら怒られませ~ん
    20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:24:52.001 ID:aljwKm5R0.net
    >>17
    あー本部だから君の店長が謝るのは後だね
    先に本部の人間から謝罪が来る
    18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:24:08.735 ID:aBJ76vBu0.net
    危険な運転手とか本社に電話してるわ
    喧嘩するよりチクったほうがマシかなと
    20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:24:52.001 ID:aljwKm5R0.net
    >>18
    そうだやってやれ
    19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:24:19.512 ID:h2Rd1wVL0.net
    もとべも大変だな
    22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:25:12.823 ID:AIVUdYfWa.net
    某チェーン店にクレーム入れたら年間タダ券くれたわwwwwwwwwwwww
    25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:26:15.355 ID:aljwKm5R0.net
    >>22
    割引券くらいしかないね
    24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:26:04.173 ID:a4CZYWVt0.net
    また守護られたのか
    26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:26:54.645 ID:BqI6OmIy0.net
    後日の謝罪ってお前直接文句言わずに本社だけに言ってるのか


    ほっかほっか亭でとりめし頼んで持って帰ったらとりめしのたれが入ってなくて代わりにタルタルソース入ってた
    店に電話するとテキトーに謝ってきて持って行けば良いんでしょみたいな態度だったから怒鳴りまくった
    その後本社にも文句の電話した
    30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:27:40.377 ID:aljwKm5R0.net
    >>26
    本部に怒鳴った方が楽だよ
    後日その店からも連絡来るし
    34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:30:27.287 ID:BqI6OmIy0.net
    >>30
    後日なんて向こうに時間を合わせなきゃいけないから無理だしそれについてもイライラする

    Amazonになんてしょっちゅうクレーム出してる
    1回Amazonに電話ブロックされたからメールでしか問い合わせられなくなった
    俺は急ぎ以外はメールの方が考える時間が出来るし跡が残るから良いけど
    36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:31:49.419 ID:aljwKm5R0.net
    >>34
    確かにそれもそうだけど店舗に直接だと口論になりそうだしな
    通販とかはやったことないわ
    40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:36:50.113 ID:BqI6OmIy0.net
    >>36
    口論になるのが良いんだよ
    相手に罪を認め謝罪させるのが目的だからレスバトルの上位互換みたいな感じ

    Amazonなんて詫びとして300円分のポイント送ってくるけどそれもいらつく
    41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:37:42.354 ID:aljwKm5R0.net
    >>40
    争い事は嫌いだから穏便に済ませるタイプだね
    それでも怒鳴りはするけど
    27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:27:09.923 ID:aP+Jo6efa.net
    本部にクレーム入れてもらえた方が良いってのを見た事があるなぁ
    28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:27:13.329 ID:BMOIa2Rd0.net
    声が小さいとかまだマシだろ何も喋らない奴いるぞ
    32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:28:28.888 ID:aljwKm5R0.net
    >>28
    聞き直すの面倒
    お金もらってるんだからちゃんと働いてくれよ
    31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:28:23.380 ID:3NgNoxi30.net
    聞こえなかったの?
    33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:29:00.661 ID:aljwKm5R0.net
    >>31
    聞こえないね
    何度か聞き直したよ
    38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:33:15.630 ID:3NgNoxi30.net
    何を聞き直したの?
    39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:34:38.576 ID:aljwKm5R0.net
    >>38
    タバコの銘柄とか弁当温めることとか
    42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:38:17.588 ID:BqI6OmIy0.net
    コンビニは箸やフォークをいちいち聞いてくるのがたまにいらつくな
    黙って入れろ 会話する時間の方が店員に取って勿体無いの気づけと
    45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:40:06.745 ID:aljwKm5R0.net
    >>42
    普通そうだよな
    それも時間がかかるからムカつくわ
    44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:39:57.643 ID:nNaNqWi00.net
    年に一回あるかないか位で酷いのに当たった時はクレーム入れてやろうと思うけど、帰り道の途中で忘れてどうでも良くなる。
    51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:47:08.855 ID:BqI6OmIy0.net
    >>44
    そういう性格というか心の広さが欲しい
    セロトニンが少ないからかすぐカッとなるしそれが数十分と持続してしまう
    しかも思い出し怒りもあるし
    46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:40:13.145 ID:5axmkMSJ0.net
    不手際があったらその場で言ってくれたら誠心誠意謝れるんだけどなあ
    後日本部からこんなクレームがありましたとか言われても、ふーんそうなんだとしか思わん
    50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:42:21.917 ID:aljwKm5R0.net
    >>46
    それが謝らない奴は謝らないんだよね
    特に若い世代
    47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:40:21.894 ID:0KgyeYHGd.net
    そんな底辺の店員相手に時間の無駄じゃない?
    50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:42:21.917 ID:aljwKm5R0.net
    >>47
    正してやろう
    48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:40:34.419 ID:mliQ9eCX0.net
    レジ見ながら喋りかけてくる店員多いよな
    こっちみて喋れや俺は顔にふるふる降ってるのにみえてねえの
    50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:42:21.917 ID:aljwKm5R0.net
    >>48
    コミュ障が接客業なんかするなよな
    49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:40:49.170 ID:1JN0I7SF0.net
    ニートきも…
    50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:42:21.917 ID:aljwKm5R0.net
    >>49
    働いてるよ
    52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:47:35.470 ID:5axmkMSJ0.net
    >>50
    謝らないのはバイトでしょ
    そしたら店長呼んだほうがいいと思う
    顔も見たことない本部に言われるより店長にその場で叱ってもらったほうが効果あるよ
    54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 04:50:59.584 ID:BqI6OmIy0.net
    コンビニは怒ってから12時間後に怒りがおさまらなかったから行ってオーナー呼んで経緯と俺の主張を伝えた
    理解してくれたから良かったけどその間1時間も会話した
    このやり取りは本部には言わないでと言われたのでここでは詳しくは言わないがクソ女店員
    55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:00:42.831 ID:5i+BJsgG0.net
    俺もあるけど頭が良い店長だと完全に言いくるめられるよな
    56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:06:50.146 ID:gzeP3I+wa.net
    学生の頃飲食バイトしてたけどしょっちゅうクレーム入れてる奴って「またアイツかよ」ってなって店長とかにも「またあのキメェ奴からクレーム入ってたよ!報告だけしとくわ」って言われて終わりだよ
    58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:11:04.543 ID:aljwKm5R0.net
    >>56
    そうだねだから本部に頼むんだよ
    対応が楽だからね
    57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:09:22.798 ID:IiYbPEHGd.net
    高級店でもあるまいに
    クレームとか人格知れてるわ
    58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:11:04.543 ID:aljwKm5R0.net
    >>57
    悪いところは指摘しないとね
    60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:13:55.005 ID:B9QBaIG80.net
    変わった人もいるもんだな
    61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:13:55.601 ID:JlBBY6CJa.net
    こういうボーダーガイジってどうにかならんのかな
    65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:17:08.887 ID:dovY5epkr.net
    暇すぎるとこんなんなるのか
    70:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:21:43.344 ID:ncgiIsh0M.net
    こういうキチガイクレーマーはコールセンターもわかってるよ
    謝ってすむならいくらでも謝っとけってしか思ってない
    71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:22:35.400 ID:aljwKm5R0.net
    バイトや雇われ店長が本部の人間と直接関われることないんだよなあ
    コンビニとかどれだけ店舗あるんだよw
    72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:23:24.658 ID:aljwKm5R0.net
    それにブラックリストとか言うけどこっちはその都度偽名使ってるからそれはあり得ないんだよね
    74:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:27:50.258 ID:BqI6OmIy0.net
    >>72
    俺なんてAmazonにクレカの番号まで知られてるけど文句というか問い合わせてる
    ダンボールの中スカスカで大丈夫だと思った経緯について話せとか
    77:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:29:41.512 ID:aljwKm5R0.net
    >>74
    ちょっとワロタ
    でも本人にとっては気になるから仕方ないね
    82:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:33:00.371 ID:aljwKm5R0.net
    じゃあ指摘されない程度の接客くらいしなきゃね
    声は大きく敬語で。
    それは誰でもできると思うんだけどなあ
    84:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:33:36.663 ID:jH7Gos4Ta.net
    >>82
    ッチさーせん
    89:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:34:48.827 ID:aljwKm5R0.net
    >>84
    そういうところがあるから指摘されるんじゃないかな
    客層より従業員のレベルをもっとあげるべきなんだよなあ
    83:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:33:08.996 ID:jH7Gos4Ta.net
    それとも自分の忍耐力の絶望的な足りなさを自慢したくてスレ立てたの?
    86:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:33:45.647 ID:3NgNoxi30.net
    残念ながら指摘してるのはお前しかいないよ
    88:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:34:47.805 ID:jH7Gos4Ta.net
    当然当たり前のことを人並みにやってるだけだと思ってる奴は
    当たり前のことでスレ立てないぞ
    91:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:35:36.944 ID:aljwKm5R0.net
    >>88
    それは君の中でだよね?
    残念ながら俺は普通のことだと思ってる。
    98:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:42:55.509 ID:DO5glGd20.net
    後日謝罪とか面倒臭くね?そん時には怒り収まってるしどうでも良くなってる
    帰宅までにムカムカ覚えてたらHPのお問い合わせからクレーム入れて返信不要にして放置してるわ
    99:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:44:04.571 ID:aljwKm5R0.net
    >>98
    返信不要じゃ本当に反省してるかわからないからね
    ちゃんと反省できてるかの確認と謝罪だよ
    104:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:54:41.747 ID:PFsaU6nYa.net
    普通に生きてて店員の接客態度悪いと思ったことがほぼない
    客のほうが2億倍悪い
    106:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:56:17.176 ID:aljwKm5R0.net
    >>104
    店員も人間だから悪い奴はいるよ
    105:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:54:55.010 ID:yZmj6r+70.net
    リアルで承認欲求が満たされてないんだろうなぁ
    109:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 05:58:52.901 ID:BqI6OmIy0.net
    でも俺からすると1は直接言わないからペヤング一歩手前な感じがして損する気がする
    112:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:03:52.071 ID:aljwKm5R0.net
    >>109
    こっちから言って直るならいいけど
    反省してないか言いくるめて終わるのが大半だからね
    114:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:06:41.031 ID:aljwKm5R0.net
    これでキチガイならタバコ間違えただけでガチギレする人とかどうなるんだ…
    118:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:11:10.658 ID:98FAvtgrM.net
    快楽を得るために粗探しをしてるんなら引くんだが
    119:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:11:50.476 ID:aljwKm5R0.net
    >>118
    快楽目的じゃないよ
    本当におかしいから指摘してる
    121:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:13:07.503 ID:aljwKm5R0.net
    この程度で言い訳とか日本の接客レベルもまだまだ低いなあ
    別に高級店みたいな言葉遣いを求めてないのにそれすらできない
    135:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:22:47.151 ID:nXFaWdhn0.net
    嫌なら行くなクソクレーマー
    137:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:24:18.850 ID:aljwKm5R0.net
    >>135
    クレーマーじゃないよ
    142:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:29:44.835 ID:BqI6OmIy0.net
    >>137
    その返し分かりやすいなw
    10とAを交換するのにAをサッと出さない店は悪い だから指摘する
    それだけだな
    136:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:23:45.063 ID:lD0P640Q0.net
    ファーストフードでセットのドリンクを選ぶときに
    「適当に決まりました?」
    と店員に言われた
    聞き間違いだったのだろうか・・・
    153:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:36:56.761 ID:BqI6OmIy0.net
    >>136
    適当 ←意味はちょうどいい
    ファーストフード ←ファストフード
    140:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:27:06.466 ID:98FAvtgrM.net
    糞みたいな店員がいるのは分かるけどまぁ程々にな
    143:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:30:36.236 ID:lD0P640Q0.net
    130以降しか読んでないからどの程度のクレーム入れてるか知らんけどさ
    気になることがあって対応する窓口があるんなら続けて良いと思うよ
    クレームがなければ企業は成長しないだろう
    144:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:31:33.765 ID:aljwKm5R0.net
    >>143
    ありがとう
    これからも続けるよ
    決して無茶なことを指摘してるつもりはないからね
    152:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:36:38.691 ID:aljwKm5R0.net
    これだけ批判を受けるとやりがいがあるね
    まだまだダメな接客をしてるところはたくさんあるんだから頑張ろうって思う
    154:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:37:17.652 ID:DYPvzZwK0.net
    こう言う人ってほんとにいるんですね。。。
    関わらずに死にたいものです
    156:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:39:26.267 ID:J0j5fBXbd.net
    コンビニ店員はガンガンやったれほんとろくなのいねえ
    158:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:41:07.693 ID:aljwKm5R0.net
    >>156
    少なくとも俺の目の届く範囲で誤った接客をしてる奴はとことん指摘していくよ
    157:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:39:44.627 ID:aljwKm5R0.net
    客「〇〇番のタバコ」

    店員「こちらでよろしいですか?」

    客「違うだろボケ!」

    こんな客より遥かにマシだろ
    163:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:44:53.102 ID:BqI6OmIy0.net
    >>157
    俺そんな感じだわ

    簡単に質問せずに思い出そうとしてから考えてから質問してこい
    お前の提示してきたそれは違うんだけど何故それと間違えたんだ しっかりしろよ無駄な時間を使わすなよ お前からしても時間が勿体無いんだからさ
    159:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:43:13.854 ID:WGeFYhbMp.net
    >>1「接客態度が悪い!声が小さいうぎゃあああああ!!」

    本部「(なんだこいつやべーやつだな…とりあえず謝っとけばいいか…)さーせん」

    言うほど気持ちいいか?
    164:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 06:46:27.301 ID:aljwKm5R0.net
    >>159
    俺「声が小さいのですが御社の教育体制はどうなっているのでしょうか?」

    本部「申し訳ございません。以後同じことが起きない様に対処致します。」

    こんな感じ
    それで実際に来店したらちゃんと直ってた
    185:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 07:01:38.843 ID:PFsaU6nYa.net
    クレーマーにもタイプがあるけど
    これはもう典型的な世直し気取りクレーマー
    187:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 07:02:55.168 ID:aljwKm5R0.net
    >>185
    世直し気取りじゃなくて世直しなんだよなあ
    実際それで対応が変わった子もいるし
    やりがいがあるよ
    199:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 07:31:28.243 ID:ZJcjYR7j0.net
    じゃあ本人に言えば
    200:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 07:34:05.459 ID:9MN19B5Wd.net
    そもそもサービスはサービスであって義務じゃないから
    201:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 07:35:45.906 ID:ZJcjYR7j0.net
    ちょっとしたことで怒られるような仕事誰もやりたがらなくなる

    人手不足

    人件費高騰

    値上げ
    203:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 07:50:23.143 ID:k9qJcWGgM.net
    やさしくない世界
    204:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 07:57:26.062 ID:KSOsbL350.net
    接客態度なんてクレーム入れても仕方ないやん?
    何して欲しいの?謝って欲しいの?

    ただ業務改善提案的なのはよく本部に連絡するな
    立ち食い蕎麦屋での湯切りの甘さとか、
    生卵の取り扱いなどについて
    食中毒が起こりかねない手順での調理の指摘とか、
    外国人店員が知らない日本語で
    接客上必要な言葉を指導しておいて欲しいとか。

    そういう具体的な提案は、
    ほんとすぐに現場に反映されるよ。
    208:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 08:19:15.574 ID:KSOsbL350.net
    >>205
    あなたにとっては、
    湯切りが甘いことに気づくレベルが天才なのか?
    ならばそうなんだろう。
    206:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 08:14:39.305 ID:wi8SDbeC0.net
    DQN大学生店員には何も言わない
    (就職してから大変なんだろーなぁ)と思うだけ

    ただ公僕になってくるとキチガイ化する

    警官で元DQNですってノリで身分証明書見せろと上から目線だと
    免許証放り投げて「ほら取って来いワン公」とか平気でやる
    210:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 08:22:12.372 ID:jDX1q0Io0.net
    客に対して敵意剥き出しの頭おかしいのいるからな
    211:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/04(金) 08:31:22.759 ID:tR+6l6ZRa.net
    >>210
    1みたいなのに多く接してきたら誰でもそうなりそう

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2019年01月06日 21:50  ▽このコメントに返信

        羨ましいな。暇そうで

        2.名無しAtoZ2019年01月06日 21:52  ▽このコメントに返信

        こういう客が増えた結果、店員は外国人だらけになったと

        3.名無しAtoZ2019年01月06日 21:53  ▽このコメントに返信

        自分自身がクズな奴ほど
        どうでもいい正義感を持ち合わせていて
        本当に迷惑。

        4.名無しAtoZ2019年01月06日 21:54  ▽このコメントに返信

        工場とかで働いてそう(笑)

        5.名無しAtoZ2019年01月06日 21:56  ▽このコメントに返信

        サービス業に怒鳴りつけてる老害ってこういうのが歳取った結果なんだろうな

        6.名無しAtoZ2019年01月06日 22:00  ▽このコメントに返信

        声が小さいとか、もしかしてイッチは高齢者で耳が遠いのかしら?

        7.名無しAtoZ2019年01月06日 22:05  ▽このコメントに返信

        小声で苦情の電話してるんだろな

        8.名無しAtoZ2019年01月06日 22:05  ▽このコメントに返信

        新年早々こんなつまらない釣りスレ立てて何がしたいのやら

        9.名無しAtoZ2019年01月06日 22:06  ▽このコメントに返信

        現役労働者でこんなんやってるとしたら、相当暇なやつ。
        退職後やってるとしたら悪質な老害。
        早くシんでくれ

        10.名無しAtoZ2019年01月06日 22:06  ▽このコメントに返信

        暇なのか

        11.名無しAtoZ2019年01月06日 22:07  ▽このコメントに返信

        普段承認欲求が満たされなくて悶々としているのですね
        一度なにかでこの優越感を味わってしまってやめられなくなったやつかな

        12.名無しAtoZ2019年01月06日 22:09  ▽このコメントに返信

        こいつは高確率で無職で間違いなく童貞
        しかも拗らせている

        13.名無しAtoZ2019年01月06日 22:12  ▽このコメントに返信

        攻撃するのは暇人の典型だな

        14.名無しAtoZ2019年01月06日 22:12  ▽このコメントに返信

        「その都度偽名使ってる」はずなのに、電話番号やメールアドレスは変えないの?
        設定に無理がある気がするけど。

        15.名無しAtoZ2019年01月06日 22:18  ▽このコメントに返信

        ※14
        ブラックリストに対する返しだからその場で考えた設定
        本当は何もやってないか1回だけやったのを適当言ってるだけ

        16.名無しAtoZ2019年01月06日 22:18  ▽このコメントに返信

        アベ政治を許してなさそう

        17.名無しAtoZ2019年01月06日 22:27  ▽このコメントに返信

        現状の苦情はクレームが多すぎて名前、住所、電話番号が完全に書かれていないと処理しないぞ。
        電話で非通知、名前言わない、住所も言わないだとその場で「まことにごめんなさい、気を悪くさせた店員には厳重に注意させていただきます(棒」で終わり

        18.名無しAtoZ2019年01月06日 22:33  ▽このコメントに返信

        気持ち悪ぅ
        全部自分に跳ね返ってくるのになぁこういうのは
        生活保護の申請行ったら声小さくて聞こえないよ‼って追い返されたりw

        19.名無しAtoZ2019年01月06日 22:33  ▽このコメントに返信

        クレーマーにまともな人間は一人も居ない。

        20.名無しAtoZ2019年01月06日 22:33  ▽このコメントに返信

        幼稚園児がママに言いつけてやると言うのと同じ程度のメンタルを自慢されてもどう返せば良いのかな

        21.名無しAtoZ2019年01月06日 22:38  ▽このコメントに返信

        >>16
        下らんことで懲戒請求かけたあの界隈の人らやろうなぁ

        22.名無しAtoZ2019年01月06日 22:43  ▽このコメントに返信

        別に謝るぐらいなんでもええわwそれでお猿さんの気がすんでくれたほうが楽だと普通思うぜ

        23.名無しAtoZ2019年01月06日 22:47  ▽このコメントに返信

        本当におかしいならその場で面と向かってその店員に言えよ。
        ヤニカス童貞ド底辺がイキってんじゃねえぞ。

        24.名無しAtoZ2019年01月06日 22:50  ▽このコメントに返信

        生きてる意味ねえんだろうなあこの>>1は
        本当の話なら憐憫すら感じるわ

        25.名無しAtoZ2019年01月06日 22:51  ▽このコメントに返信

        こんなことスレ立てて言いふらさず
        身の周りの人間に言ってまわってくれよ

        26.名無しAtoZ2019年01月06日 22:55  ▽このコメントに返信

        接客態度気にする奴は大抵「オレ様はお客様だぞ。丁重にもてなせや、召し使い」って思考の奴だよな。んで何か気にくわないことあると「人を何だと思ってんだ!」

        27.名無しAtoZ2019年01月06日 23:03  ▽このコメントに返信

        俺はサービス業だけど、確かに客をイラッとさせる店員が多いからイチのいう事も分かる。

        社会経験の浅い奴ならまだ分かるが、いつまで経っても声が小さ過ぎて何喋ってるか分からない奴、明らかに職場や業務に不満持ってて客に対する態度が横暴な奴。こいつらはマジで何で嫌な職場を辞めずに一々他人に不幸を分け与えるのか意味不明。まあ他に行けるとこ無いんだろうけど。

        バカな職場だから賃金も低い=低脳しか募集に来ない、以下無限ループ。まあ俺のとこもそうだったけど、今は経営陣が別会社に変わって賃金も遥かに上がり、客が順調に増えてる。従業員の質も上がってきたところ。一番の原因は会社の上にある。

        イチのやってることは別に悪くないと思うが、時間がもったいないよ。でも近所の店ならそのバカ店員を避けるために遠回りするのもあれだしなぁ。

        28.名無しAtoZ2019年01月06日 23:13  ▽このコメントに返信

        タバコを吸ってるような層に何言われてもなんも感じないでしょ
        謝っても形だけ本部から末端までそこに謝罪の気持ちなんか存在してないから

        29.名無しAtoZ2019年01月06日 23:14  ▽このコメントに返信

        まぁタチの悪いクレーマーなら聞き流すに限るが
        店員のミスや店側があきらかに非があった時のクレームは非常にありがたい。
        そういうクレームがあってこそ人気の店になっていく近道だしな。

        30.名無しAtoZ2019年01月06日 23:17  ▽このコメントに返信

        で、ご自分の心の貧しさは全く正さないという…ね。

        31.名無しAtoZ2019年01月06日 23:18  ▽このコメントに返信

        キチガイ。
        これをまとめるのもキチガイ。

        とっとと他界してくれ。

        32.名無しAtoZ2019年01月06日 23:19  ▽このコメントに返信

        >>26
        「気に食わねえなら来るな!!」

        で、いいんだけどな。

        33.名無しAtoZ2019年01月06日 23:20  ▽このコメントに返信

        こんな奴いたらぐちゃぐちゃに殺してしまうわ

        34.名無しAtoZ2019年01月06日 23:40  ▽このコメントに返信

        直接言わない辺り肝っ玉の小さいってことがわかる

        35.名無しAtoZ2019年01月06日 23:41  ▽このコメントに返信

        やたら偉そうな態度で異常な事を言う
        メンヘラクレーマーの典型
        他人が呆れてるのを感心されたと思ってる
        哀れなデミ・ヒューマン

        36.名無しAtoZ2019年01月06日 23:41  ▽このコメントに返信

        自分がやられる側になることもあるのがわからんのやろ
        声が小さかったらなんなんだよ

        37.名無しAtoZ 2019年01月06日 23:57  ▽このコメントに返信

        この手のゴミのお蔭で無人化待ったなしやね
        ある意味、助かる

        38.名無しAtoZ2019年01月07日 00:03  ▽このコメントに返信

        キモ過ぎだろ死ねよ

        39.名無しAtoZ2019年01月07日 00:11  ▽このコメントに返信

        こういう基地外が余計なコストを掛けさせるから、それ以外の大多数がその負担を被ることになる。

        40.名無しAtoZ2019年01月07日 00:26  ▽このコメントに返信

        スーパーで働いてるけど、明らかにストレスの捌け口にしてるクレーマーはいる。
        箸とかスプーンとかセルフサービスでレジ横に置いてあるんだけど、客が箸は?って言ってレジのおばちゃんに聞いてきて、「そちらにございますので必要な分だけお取りください」って言ったら「必要な分だけとはなんだ?」と怒り出して、すごい剣幕で店長呼べだの詫びしにこいだの、レジの態度が悪いとか
        後日、コンビニ行った時に深夜でバイトしてんのそのおっさん。自分はいらっしゃいませも言えないのにいいご身分だよなー

        41.名無しAtoZ2019年01月07日 00:28  ▽このコメントに返信

        正せるほどの人間ではなさそう
        こういうクレーマーには形だけの謝罪で十分
        時間の無駄

        42.名無しAtoZ2019年01月07日 00:37  ▽このコメントに返信

        こうなったら終わりだな
        職場でもうまくいかないストレスで消費者センターにクレーム入れるようになったやついたわ

        43.名無しAtoZ2019年01月07日 00:47  ▽このコメントに返信

        あまりにもひどいようならアリだけど、商品が無事なら店員の対応はどうでもいいや。むしろ揚げ足取りの客のほうが嫌だわ

        44.名無しAtoZ2019年01月07日 00:48  ▽このコメントに返信

        明らかに自分より立場が下の人間に対してマウント取って優越感に浸れるって
        よっぽど普段虐げられて生きてるんだね
        惨めな人生送りそう

        45.名無しAtoZ2019年01月07日 00:54  ▽このコメントに返信

        そんなに気違い扱いされたいもんかな
        何かとクレームつける奴は障害ある人として対応されとると言うのに

        46.名無しAtoZ2019年01月07日 00:58  ▽このコメントに返信

        これガチキチの人やん。。。
        業種は違うけどウチなら2回目までは話聞くけど3回目は本部に連絡して出入り禁止にしてるな

        47.名無しAtoZ2019年01月07日 01:00  ▽このコメントに返信

        >>27
        君もこのコメ欄で一々他人に不幸を分け与えてることはご存知???

        48.名無しAtoZ2019年01月07日 01:17  ▽このコメントに返信

        人と人なんだよ…
        この1がどの程度でクレームを入れてるかわからんが、
        本当に些細な事でキレる客が多すぎるんだよ。
        なんでそんなことも我慢出来んのかね。と思ってしまう。

        49.名無しAtoZ2019年01月07日 01:18  ▽このコメントに返信

        人と人なんだよ

        50.名無しAtoZ2019年01月07日 01:23  ▽このコメントに返信

        現実では接客態度に腹立てても小心者の童貞ニートが何も言えず だからこうして妄想を書いてイキッているのさ

        51.名無しAtoZ2019年01月07日 03:19  ▽このコメントに返信

        声が小さいだけで謝罪?こっちは被害者?
        ただ心が狭くて対応が気に入らなかっただけでしょw

        本部、店舗が心から謝罪してると思っているんだろうか?
        多くの人に恨まれ、嫌われているって事を自覚しろ



        52.名無しAtoZ2019年01月07日 05:01  ▽このコメントに返信

        最低時給のバイトに何言ってるんだろ
        最低時給って日本で最低の仕事って意味だからな

        53.名無しAtoZ2019年01月07日 06:58  ▽このコメントに返信

        暇なんだろうなてのがよくわかる

        54.名無しAtoZ2019年01月07日 08:28  ▽このコメントに返信

        釣りとかじゃなくほんとにこういう人いるんだよなぁ。接客のプロを名乗って1時間近く店で文句いってるひと、、学業の合間に小遣い稼ぎしたいだけの学生バイトに仕事への姿勢とか語っても時間の無駄だろ。高級志向の店じゃあるまいし最低賃金しかもらってないのにそこまで求めるのがどうなの。いい接客を受けたいならそれも含めたくらいの値段の店にいってどうぞ。
        キチガイクレーマーはなおったかどうかまで来店して見にきてほんと暇人だな〜

        55.名無しAtoZ2019年01月07日 10:07  ▽このコメントに返信

        この結果がコンビニ店員外人化だな
        そのうち外国語で客を馬鹿にする私語をする店員で埋め尽くされる

        56.名無しAtoZ2019年01月07日 21:15  ▽このコメントに返信

        相手も人間、感情だってあるしミスもする
        ということがわからん連中が増えたよな、でももっとまずいのは客の言うことをうのみにして、ごね特みたいな風潮を作っている本部のジジイ共にあるんだよね

        57.名無しAtoZ2019年01月07日 21:22  ▽このコメントに返信

        サービス業によくあるアンケートはがきは悪い結果がくると上は大騒ぎして是正しろと怒鳴りつける
        仮にそれがはらいせとか言いがかりでも吟味しない、感謝のはがきや良い結果のが来ても担当には見せない
        そういう意味ではアンケートはがきはきちんと見ている、プレゼントつきとかだったら良い評価より悪い評価を書くと目立つしお詫びという形でくれると思う。

        サービスマンからすると本当にクソでうんざりだがな

        58.名無しAtoZ2019年01月07日 21:46  ▽このコメントに返信

        コメ欄ではちゃんとクズが叩かれてて満足

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金