kakutou_game_polygon
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:51:31 ID:AQQ
    やる?


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545004291/

    2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:51:44 ID:otm
    無理


    5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:54:42 ID:ZMq
    >>2
    そう思う理由は?


    9: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:55:40 ID:otm
    >>5
    社長が何言ってもドリキャス作るようなところがうまくいくとおもわんから


    3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:53:20 ID:ZMq
    最低でもポケモンは確保したい


    4: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:54:20 ID:otm
    PSコピーをセガが作れるか


    7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:55:30 ID:AQQ
    >>4
    GBコピー(液晶モノクロの携帯ゲーム機)も忘れずに


    6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:55:02 ID:l1F
    これは行ける


    8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:55:32 ID:A8V
    天下取っても10億円か


    10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:56:33 ID:LQJ
    セガガガ!始動!!


    12: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:59:11 ID:Dvq
    記憶そのまま引き継げるなら83年以降流行ったゲーム丸パクリで1年先出しすりゃ楽勝やん


    14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:00:08 ID:otm
    >>12
    そのままコピー作れるかって話よ
    まだ有名ゲーム作る開発者の名前覚えて囲うくらいのほうが現実的なきがする


    15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:03:33 ID:ZMq
    >>14
    メーカーも覚えよう


    37: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:19:32 ID:AQQ
    >>15
    ゲームフリーク
    スクウェア
    ハル研究所

    最低でもこの三つは覚えたい


    13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)08:59:38 ID:fbM
    天下とれたら10億なんかはした金やんけ


    16: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:03:58 ID:zRw
    商標権買い占めや


    17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:04:37 ID:AQQ
    >>16
    ガワだけ集めても意味なさそう


    18: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:05:09 ID:a2w
    社長やれるなら10億円以上稼げるよ


    19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:05:23 ID:Umy
    サターン互換するならドリキャス使ってもええぞ


    20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:06:54 ID:IRa
    マイクロソフトと仲良くすれば、ワンちゃん…


    21: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:07:16 ID:otm
    堀井雄二のスクウェア入社1982年か
    宮本茂が1977年


    22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:09:37 ID:fdO
    10年間1993年まで耐えつつしっかり繋がりと技術を積み重ねれれば勝率はかなり高い


    23: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:10:19 ID:a2w
    実際ドラクエも途中までサターンで作ってたしなあ


    24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:10:25 ID:AQQ
    1983年前後に出た主なゲーム機

    1981年
    7月30日 - エポック社「カセットビジョン」。

    1983年
    5月10日 - アタリ「Atari 2800」
    6月27日 - アスキー・マイクロソフト「MSX」
    7月15日 - セガ「SG-1000」
    7月15日 - 任天堂「ファミリーコンピュータ」

    1984年
    7月17日 - エポック社「スーパーカセットビジョン」


    34: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:17:45 ID:zJO
    >>24
    初年から詰んどるやん


    36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:18:49 ID:ZMq
    >>34
    SONY「…」


    49: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:38:33 ID:Wfv
    >>34
    今になってみれば詰んでるように思うだけでな
    後発のSONYが天下取ったわけやしセガサターン出たときには今後の趨勢は完全にはわからんかったし


    54: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:42:05 ID:f9N
    >>49
    任天堂「しっかりしたハードを作ろう」 ソフトに回帰して64
    ソニー「家電メーカーである強みを生かそう、そうしよう…」DVD再生機能つきPS2
    セガ「ワイらは技術屋や!軟弱な奴は相手にせんぞ!」ドリキャス

    うーんこの


    62: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:47:06 ID:Umy
    >>54
    あの時代に通信できるハードやぞ!最先端や!

    なお


    84: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)10:42:18 ID:xx7
    >>62
    ゲームボーイの時点で実はネット通信機能隠してあったわけやし
    やろうと思えばできるけどあえてやらなかったことをやって失敗しただけちゃうか


    25: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:11:55 ID:6d8
    ソニックの人気がイマイチ上がり切らなかった


    28: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:13:43 ID:ZMq
    >>25
    直前にFF4出たのが痛い


    85: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)10:49:55 ID:B20
    >>25
    あれ、マリオに比べてワンパターンじゃないか?
    最初はインパクト大きいんだけど


    26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:12:41 ID:fwY
    83年ならまだヤクザと組んでもいける時代やろ


    27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:13:19 ID:87f
    ハードの話ちゃうん


    29: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:14:34 ID:Umy
    スクエニかエニックス抱き込めるかどうかやな


    32: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:16:11 ID:AQQ
    >>29
    エニックスよりスクウェアを囲うべき


    30: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:15:14 ID:l1F
    83開始じゃもうファミコン、スーファミには勝て無いから第5世代勝負でそこに向けて動けば勝てる勝てる


    31: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:15:15 ID:Umy
    間違えたスクエアかエニックスや


    33: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:16:55 ID:HtW
    本当に天下取ったら株配当で10億どころちゃうな


    35: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:18:32 ID:BW1
    83開始でファミコンに勝つには初期不良の一大ネガキャンをするくらいしか手がないからぶっちゃけ無理ゲーやろな


    38: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:24:50 ID:iEB
    アメリカならメガドラが天下取ったし
    サターンと同時に発売でソニック出してれば行けるやろ


    39: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:27:12 ID:BW1
    第三世代で天下→ハードモード
    第四世代で天下→ベリーハードモード
    第五世代で天下→ノーマルモード
    第六世代で天下→イージーモード


    40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:28:39 ID:nqh
    ドリームキャストにDVD乗せてDVDプレイヤー機能つけて、USBとLANポートつけてりゃ天下取ってた


    41: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:29:23 ID:Umy
    >>40
    サターン互換は譲れない


    42: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:31:59 ID:nqh
    セガのゲーム機の仕様とかを公開にして、なんとかナムコ取り込んでゼビウス出してりゃかなり有利になってたろうなあ
    ファミコン化けた最初のきっかけが、任天堂経由じゃなくてナムコがパックマンとゼビウス出したから


    43: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:33:56 ID:AQQ
    >>42
    Atari 2800「…」
    no title


    なおクオリティ


    47: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:36:15 ID:nqh
    >>43
    ゼビウスも大事、ファミコンのレベルアップのきっかけはロードランナーとゼビウスが100万本以上売れたから、それがあったからスーパーマリオもできた


    44: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:34:04 ID:59j
    何をもって天下なんや?


    45: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:34:17 ID:f9N
    PS2が未だ現役稼働する場合があるのに対してサターン、ドリキャスの稼働率よ


    46: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:35:17 ID:59j
    ドリキャスのゲームやりたいけどハードで動く(安い)やつ全然見つからん


    48: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:38:09 ID:8yl
    やる
    ヤカラを雇って任天堂に放火まである


    50: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:39:11 ID:8yl
    テトリスを先駆けて家庭用で出せば天下や


    52: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:41:06 ID:AQQ
    >>50
    メガドラ版テトリス「あの」
    no title


    なおテトリス事件


    51: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:39:50 ID:8yl
    ロードランナー100万いってたんか
    持ってたけど


    53: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:41:13 ID:Umy
    PS2の仕様を真似してサターン作れんかね
    CD読み込み、メモカ、アナログコントローラー、デュアルショック


    55: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:42:30 ID:59j
    ps2のcd聞ける機能使ってた人おるんか?
    当時コンポあったし、DVDは再生してたけど


    56: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:42:46 ID:otm
    PS2ってDVD再生機能とソニーパワーあってこそやけどセガにそれできるんかね


    57: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:42:49 ID:nqh
    任天堂のファミコン全盛期のある年、ボーナスが年間24ヶ月だったってすごいンゴね~


    60: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:44:39 ID:f9N
    今の技術でこの前野再現出来んやろか
    no title


    61: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:45:08 ID:nqh
    せめてファンタシースターオンラインの時LANアダプタが大量に出回ってりゃドリムキャはもっと躍進してたろうなあ


    63: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:48:22 ID:Umy
    >>61
    LANじゃなくてブロードバンドやろ
    当時ダイヤルアップに金かかりすぎて親と喧嘩する事例が頻発してた


    75: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:56:28 ID:nqh
    >>63
    LANアダプタの商品名がそやったっけ?
    ADSLがyahooとかで普及進んだ時期やったからな
    ドリキャスのそれがどこにも在庫ないって悲鳴が多かったで


    64: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:49:01 ID:tYU
    DVDロードのAMD積んだハイスペック機作るンゴ!


    65: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:49:29 ID:8yl
    無報酬でもやりたい
    任天堂がスーパーマリオ出す前にスーパーマリオだす
    エニックスがドラクエ出す前にドラクエ出すわ


    69: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:52:39 ID:f9N
    >>65
    お!ドラクエ2の難度上げるんやな?


    72: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:54:31 ID:8yl
    >>69
    さすがにブリザードとバピラスとマンドリルとパズズのメガンテは修正入れるわ
    邪神の像もヒント入れる


    86: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)10:52:19 ID:B20
    >>72
    それより太陽の紋章じゃね?


    66: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:49:54 ID:59j
    ネットが月額使い放題の今だったら・・・


    67: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:50:38 ID:Amd
    横井軍平引き抜いたらイケるやろ


    68: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:51:08 ID:8yl
    テレホなら定額やで
    なおこの時間帯にゲームやってたらガチで廃人になるもよう


    70: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:54:04 ID:P3U
    アタリショック真っ只中のアメリカにPCとしてハード売り込みに行く
    これで勝つる!


    76: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:57:40 ID:AQQ
    >>70
    当時の北米はホビーパソコンブームが起こってるのに勝てるのか?
    マイクロソフトが関わってるMSXですら北米だとシェアを獲得できなかったのに


    71: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:54:26 ID:euC
    アンテみたいなやつ作ればいけるやろ(適当)
    やったことないけどグラは言うほどじゃないし


    73: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:55:02 ID:a2w
    ここの皆の年齢開示したいとこや


    74: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:55:40 ID:Umy
    いっそファミコン時代に売れ始めるソフト屋の株を買いまくって資金集め
    サターンにそのソフト屋集結で天下取れないか


    77: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:57:42 ID:U1l
    やっぱスクウェア、エニックス、ナムコ、バンダイ辺りのゲームを引き込めるかが鍵なんやろなぁ


    78: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)09:58:48 ID:8yl
    正史では他のメーカーが出す予定だったゲーム出しまくるわ


    82: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)10:37:29 ID:f9N
    セガのいい所
    先見性

    セガの悪い所
    斜め上


    88: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)10:58:45 ID:tSu
    スーファミ時点で上回ってしまうと任天堂とソニーの喧嘩別れが無くなるから任天堂+ソニーと戦う無理ゲールート突入の可能性がある


    89: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)19:16:38 ID:AQQ
    >>88
    プレステが文字通りスーファミの次世代機になるのか


    90: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)20:00:26 ID:ZMq
    >>89
    ロマンがある


    91: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)20:01:56 ID:AtQ
    秋元康を許すな


    92: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)20:09:06 ID:AQQ
    >>91
    セガの金で豪遊した人か


    93: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)20:09:42 ID:HaY
    赤字覚悟で機体を5000円で売ればいい


    94: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)20:11:16 ID:rHf
    現在の知識とゲーム機持ってて良いならいける



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        コメント

        1.名無しAtoZ2018年12月18日 07:25  ▽このコメントに返信

        バカだろ、ビデオ戦争から学んでエロゲ特化でガキ置いてけぼりや!

        2.名無しAtoZ2018年12月18日 07:34  ▽このコメントに返信

        ファミコンはおっさん向けのソフトも多数出して取り込みに成功したからな。

        3.名無しAtoZ2018年12月18日 08:15  ▽このコメントに返信

        どうあがいても失敗しそうで怖い
        SEGAは失敗する運命から逃れられない的な

        4.名無しAtoZ2018年12月18日 09:07  ▽このコメントに返信

        ファミコンが何故ヒットしたか考えるときロードランナーを見ると分かりやすい
        ブローダーバンド社は出来上がったファミコン版を見て仰天したそうな
        画面がスクロールする
        パズルゲームで画面がスクロールするというのはクロスワードパズルでページを捲らないと全体が把握出来ないというナンセンスに等しい
        ハドソン及び任天堂はファミコンは子供向けなのでパズル性よりキャラクターが大きい方がプライオリティが高いといって引かなかったという
        結果最も売れたロードランナーとなった
        セガにそう言う才覚はないよ

        5.名無しAtoZ2018年12月18日 13:26  ▽このコメントに返信

        アレク出す前に再検討
        PS1発売をDQ3より逆に半年遅らせる
        (タイトルもファンタ「シー」でなく「ジー」にする)
        テトリス情報出さず早めに発売
        BEEP以外にもステマ用推し雑誌

        6.名無しAtoZ2018年12月18日 15:44  ▽このコメントに返信

        ファミコンはナムコを取り込んだのが大きい。

        テトリスは大本がロシアだから著作権確保できるかだな。

        7.名無しAtoZ2018年12月18日 20:03  ▽このコメントに返信

        83年の時点で、もう追いつけないだろ…
        ファミコン売りだしちゃってるし、結局SEGA(ゲーム機)になると思うわ…

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