claimer_obasan
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:18:46 ID:ZJM
    悪質クレーマーは適当にあしらってええんやって


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544440726/

    2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:20:06 ID:nbj
    ワイは適当にあしらうと長引いて時間の無駄だからはっきり拒絶して切れって言われた


    4: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:21:04 ID:ZJM
    >>2
    それも言われた
    電話口で話すだけ無駄やって


    3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:20:30 ID:ZJM
    ほーん、で?をリアルにやってええと言われると嬉しい


    5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:21:32 ID:z3L
    何業界や?


    6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:21:55 ID:ZJM
    >>5
    官公庁やで


    9: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:23:37 ID:GP9
    >>6
    マジで!? 給料よさそー


    7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:22:40 ID:z3L
    まさかの省庁で草


    8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:22:58 ID:OG6
    あれは病気だから医者でもない限り対応しなくてええんやで


    12: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:24:50 ID:ZJM
    >>8
    クレーマーの2割くらいはそれなんやってね
    ヤバそうなやったら録音しながら会話打ち切れやってさ


    10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:23:50 ID:n3e
    たかりって悪質クレーマー?スーパー時代にいたんやが


    15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:26:01 ID:ZJM
    >>10
    クレーマーに分類されるて講師はいいよった
    対処法は相手の矛盾をつくのと法律を盾にすること


    11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:23:55 ID:nbj
    タチ悪いクレーマーの相手なんぞそれこそ税金の無駄遣いやからな


    14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:25:59 ID:NwV
    >>11
    タチの悪いクレーマー「税金の無駄遣いをするな!!!」

    こうやぞ


    13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:25:58 ID:2nU
    そこは製造元に直接言った方がワイかますより効率的やんか…なケース有りますねえ!


    23: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:33:34 ID:OG6
    >>13
    苛々を兎に角誰でも良いからぶつけたいだけでしょお前っていう意味不明な苦情多いよね
    販売店には強気だけど製造元には及び腰なチキンも割と多い


    16: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:28:41 ID:c1X
    クレーマーで辞めたワイの立場は


    17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:29:42 ID:ZJM
    >>16
    この講習を受けていれば・・・


    26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:34:16 ID:c1X
    >>17
    辞めてよかったが無事頭が壊れましたやで


    28: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:35:26 ID:nbj
    >>26
    しなくてええ経験してもうたな


    31: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:39:16 ID:c1X
    >>28
    ほんまやで…

    民間じゃ店員よりクレーマーの方が価値あるものやからね


    30: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:37:37 ID:GP9
    >>26
    壊れた心の修復は難しいからな・・・
    ワイも中小零細ブラック企業に務めとったけど
    当時社長がくたばった時、ワイの頭の中もブラックに染まってたせいで
    「何この忙しい時期に葬式やってんだよ! 死ぬタイミングぐらい選べよ!」
    って棺桶の前で言いそうになったわ


    35: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:41:33 ID:c1X
    >>30
    もう治らんわ…
    退職もさせてもらえんで数年耐えたが


    19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:30:23 ID:BoG
    社外からの電話がかかってこないのが一番


    20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:31:20 ID:WTQ
    それホンマに専門の人の研修?
    民間でやったらやばそうな気がする


    27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:35:01 ID:ZJM
    >>20
    そもそも民間のクレーム対応と官公庁のクレーム対応は違います
    民間でのクレーム対応は限られた時間で限られた場所ですが官公庁は下手したら退職までの付き合いになります
    だからあやすだけではいかんのですやって


    32: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:39:43 ID:mQu
    >>27
    はぇー


    38: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:43:17 ID:WTQ
    >>27
    それって官公庁側の都合でしかなくない?


    40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:44:52 ID:ZJM
    >>38
    悪質ガイジクレーマーにはこのスタンスをとれってだけやで?
    善意のクレーマーに対しては誠実に対応せな大問題になるでやって
    そらそうやわな


    44: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:55:27 ID:WTQ
    >>40
    そうだと思う
    ふつうに問題解決のためにかけてる人もいるわけやからね

    世間で使われてる「クレーマー」って言葉があいまいで良くなくて、
    何回もムダにかけてきたら業務妨害だし、脅すようなこと言ってきたら脅迫だろうから
    そういうのはもうクレーマーって呼ばなくて犯罪行為として対応するべき。


    46: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:57:37 ID:ZJM
    >>44
    そういうのにはしっかり寄り添って共感するだけやなくて迅速に問題点を整理して対応せよやって 当たり前やね


    21: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:32:41 ID:eHv
    「おたくの会社にすごい気持ち悪い顏の人がいて不快なんですが」


    25: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:34:02 ID:nbj
    >>21
    なんかコレを思い出した
    no title


    22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:32:48 ID:ZJM
    クレーマーには基本優しく対応せんといかんけど一定のライン越えたら無視or叩き潰しでええんやと

    あと厄介なのは高学歴クレーマー


    24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:33:42 ID:33u
    ちゅうか、ワイは不動産物件の電話セールスの対策研修して欲しいわ
    あいつら全員滅びればええ


    29: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:36:16 ID:uk3
    通信障害の時のソフトバンク店員可哀想やった


    33: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:41:01 ID:GP9
    お客様は神様です?
    お客様のおかげで飯が食える?
    ふざけんな
    クレーマーなんて腹の足しにもならんし、貧乏神も良い所だわ!


    36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:42:58 ID:ZJM
    >>33
    講師はお客様なんていうのはCAくらいで十分だ
    所詮利害関係人でしかないんだから客と呼べて言ってたで
    そう考えると精神的に楽になるんやと


    39: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:43:17 ID:f8P
    クレーマー=暇人か無職だけやと思ってる
    悪質なら被害届だすわ


    41: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:49:19 ID:ZJM
    善意のクレーマーに対応する時は相手が何に怒っているのか正確に把握せんと事態が悪化するからコミュ力を磨けやって


    42: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:51:34 ID:mQu
    ガイジの相手せなイカンの辛いもんなぁ


    43: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:53:49 ID:ZJM
    クレーマーはめっちゃ大雑把に分けると
    池沼マン、ひけらかしマン、文句言ってくれてありがとナス!に別れるらしいんや


    45: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:56:04 ID:ZJM
    ちなみにワイは池沼マンの相手しかしたことがない
    やかましいから米軍機を撃墜しろて言われたで



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        コメント

        1.名無しAtoZ「鬼嫁ちゃんねる」の最新記事一覧 - BestTrendNews まとめアンテナ2018年12月15日 10:54  ▽このコメントに返信

        謎の声「目覚めよ……目覚めよ……」女の子「う~ん……むにゃむにゃ」 |エレファント速報:SSまとめブログ

        2.名無しAtoZ2018年12月15日 11:30  ▽このコメントに返信

        ガイジに対して謝るのは絶対ダメで、無視するのが一番って最近気がついた
        病院やベーやつ来すぎなんだよ

        3.名無しAtoZ2018年12月15日 11:37  ▽このコメントに返信

        撃墜せよは草

        4.名無しAtoZ2018年12月15日 12:08  ▽このコメントに返信

        この人はクレーム対策よりもネットリテラシーを学ぶべきでは

        5.名無しAtoZ2018年12月15日 12:31  ▽このコメントに返信

        テキトーにあしらったせいでTwitterに書き込まれて大打撃くらうパターンもあるからそんなに簡単な話じゃない

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        幸せだなぁ♪

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