car_side
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:32:02 ID:dhv
    敵「オイル交換してる?消耗品交換してる?ちゃんと点検してみろよ!それでも壊れるから」


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541989922/

    2: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:32:16 ID:U4K


    4: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:33:20 ID:OIm
    逆になんで日本車って壊れないの


    6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:33:47 ID:h3t
    >>4
    壊れたらすぐに文句言われるから


    9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:34:08 ID:OIm
    >>6
    じゃあ壊れてるじゃん畜生


    5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:33:42 ID:jIO
    えぇ…


    7: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:34:01 ID:dhv
    ワイちなみにこれはワイの経験談でもある


    8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:34:06 ID:KEO
    外車って通関?通る時にメーター巻き戻したりするのが当たり前らしい


    10: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:34:43 ID:sl4
    壊れない機械なんて存在しないんだぞ


    12: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:36:06 ID:dhv
    >>10
    ワイパーが折れた時はさすがにげんなりしたわ


    13: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:36:43 ID:sl4
    >>12
    ワイは窓が開かなくなったで


    15: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:37:26 ID:dhv
    >>13
    あるある。ついでにクーラーも壊れるわ


    11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:35:13 ID:loS
    味方やんけ


    14: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:36:58 ID:5bw
    どこの部品なのかわからないボルトが落ちたりするって話はたまに聞く


    17: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:39:52 ID:dhv
    >>14
    それは経験ないが頻繁に壊れるのはたしか


    16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:39:06 ID:C2P
    古い赤色のワーゲン乗ってたらどあハンドル折れたことあるわ
    グラスファイバー製で劣化してたらしい


    18: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:42:15 ID:dhv
    >>16
    知り合いのゴルフはブーストメーターがプラプラ、ライトつけたら火花、バッテリーが漏電して炎上


    19: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:43:01 ID:C2P
    >>18
    悲惨やな


    20: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:43:51 ID:5bw
    >>18
    マ?次の車ゴルフにしようかなと思ってんやけどヤバい?


    25: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:46:04 ID:dhv
    >>19>>20
    今のは知らんが一昔まえやからなぁ…改善されてるやろ


    21: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:44:09 ID:YkI
    日本の高温多湿を想定してるかは疑問


    24: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:46:03 ID:x1Z
    >>21
    今ってカバーとかしっかりしてそうやしあんまり関係ないんちゃう


    26: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:46:19 ID:5bw
    >>21
    知り合いのベンツCクラスそれでサス死んで車高上がらなくなってた


    27: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:46:51 ID:dhv
    >>21
    それよくいう人いるが海外のが環境は過酷やろ


    33: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:47:54 ID:kGD
    >>27
    多湿はヤバイよ向こう基準の室内の塗装は大体ベタベタになる


    37: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:49:35 ID:dhv
    >>33
    塗装のはなしやろ?中身がこわれるねん


    56: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:59:30 ID:kGD
    >>37
    うちのMEGANEちゃんは夏場にエアコン壊れたで
    その前は内装ベタベタで
    その前はパワーウィンドウ壊れて開いたままになったで
    1年のうち3カ月入院しとったわ


    59: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:01:48 ID:dhv
    >>56
    エアコン壊れるのはデフォやからしゃーないわ


    23: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:45:32 ID:kGD
    イタ車とかちょっと点検するってだけなのにエンジン外さなきゃ分からんとかマジで困る


    28: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:46:55 ID:KEO
    日本車は寒いとこでも強いらしいな


    31: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:47:32 ID:5bw
    >>28
    ジムニーはどこ行っても無双っぽいな


    29: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:47:22 ID:Crc
    やっぱ外車は壊れやすいんだ!!


    30: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:47:31 ID:YkI
    モーガンの木製シャーシが腐ったとか伝説があるな


    32: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:47:41 ID:PPm
    イタリアさんは酷い


    34: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:48:25 ID:ErW
    海外「車は道具だろ壊れて当然」


    35: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:48:59 ID:kGD
    ゴルフかぁ今はどうなんやろ先輩の車はシフトレバーが抜けたからなぁ


    36: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:49:04 ID:8Et
    ベンツのでっかいトラックとかでっかいボルボのトラックとかはなんか知らんけど頑丈そうなイメージ


    38: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:49:55 ID:DzE
    ランクル「大人しくワイを買っておけ。下取りもええぞ」


    42: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:51:58 ID:ErW
    >>38
    ???「お前は戦場でも行っておけ」


    39: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:49:56 ID:5bw
    ボルボは電気系統弱いって聞くけど昔の話なんかな


    43: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:52:12 ID:PPm
    >>39
    ボルボはとりあえずダサいから嫌やな…


    47: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:52:51 ID:5bw
    >>43
    そこは個人の好みやからなぁ
    ワイは嫌いやないで


    40: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:50:31 ID:4Hv
    きちんとしたディーラーで買えば大丈夫や
    そういう所がほぼないって点にさえ目を瞑れば


    41: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:50:40 ID:Crc
    ハイエース「どこでも需要のあるワイを買うておけば間違いないで」


    46: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:52:31 ID:8Et
    >>41
    バラバラにされて海外に売られる


    44: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:52:24 ID:Zvc
    クラスメイトの親父の外車が駐車場で止めようとしたら
    シフトレバーがDから動かなくなってエンジンから臭い煙が出て外出れなくなったで
    Dだからクリープで動いてしまう


    50: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:55:14 ID:Zvc
    >>44
    だけど本当の話


    55: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:58:55 ID:Zvc
    >>50
    まあ出先でATでミッション壊れてDから動かなくなったけどそのときクリープで動かないように安全装置が働いたから
    Dのまま車を駐車してディーラーに来てもらったんだけどな


    48: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:54:00 ID:ErW
    ハイエースとランクルを買うならキャラバンが良いよ
    窃盗団に狙われなくてすむ


    52: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:56:26 ID:ErW
    カングーやフリードみたいなのが良いけどなぁ


    53: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:56:33 ID:KEO
    ま、20万で買ったダイハツの中古車に乗ってるワイには関係ないな(達観)


    54: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:56:37 ID:lch
    ぼく「ちゅうしゃじょうない」


    58: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:01:05 ID:ErW
    「良い車でしょ余裕の音だ馬力が違いますよ」


    60: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:02:51 ID:ErW
    キャディラック良い車じゃん
    馬力が違いますし


    61: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:05:34 ID:dhv
    >>60
    左ハンドルであのでかさを乗る自信ないわ


    62: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:08:39 ID:ErW
    >>61
    うん確かに
    真面目にドイツと日本の何が良いんだ


    63: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:10:58 ID:dhv
    >>62
    なんなんやろな。ちなみにワイは中古のBMW乗ってるが半年に一回壊れるペースやな


    64: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:12:41 ID:ErW
    >>63
    ドイツ車も壊れるんだな
    まぁ壊れて修理した方がディーラーも儲かるしな


    66: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:15:59 ID:dhv
    >>64
    もしディーラーで修理になるやん?台車貸してくれるんやけどBMWなんよ。擦ったりぶつけたりしたら弁償が偉い額になるからヒヤヒヤするで


    65: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:15:18 ID:W5D
    トッモのマスタングはいつもどこか壊れていたわね


    69: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:17:01 ID:dhv
    >>65
    好きじゃないと乗れないよな。ボルト5本注文したら使えないのが3本あったり


    67: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:16:22 ID:W5D
    やっぱり日本車がナンバーワン


    68: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:16:57 ID:5bw
    ???「この車はV8だから静かだぞ?」


    70: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:17:10 ID:6HQ
    エアコンの修理をディーラーに頼むな
    エアコンの修理はエアコン屋にやらせればいい
    それをしないから高い


    72: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:19:05 ID:dhv
    >>70
    15万したわ…


    82: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:30:47 ID:Zvc
    >>70
    車のエアコンが壊れたから家電のエアコン修理してくれるところに修理してほしい言ったら
    メーカーが違うわ家電量販店ではなくて車整備店に行け言われたわ


    83: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:32:26 ID:dhv
    >>82
    やっぱそうなんか


    71: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:18:35 ID:Jp3
    ビーエムをガリバーで買ったとして
    修理はどこでしたらええの?


    73: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:19:59 ID:dhv
    >>71
    民間かディーラーやな。

    オイル交換とかオートバックスなんかではできないとこもあるからきーつけーや


    74: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:21:00 ID:U9r
    故障するのが問題やなくて一回の点検が高すぎる


    75: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:23:23 ID:dhv
    あとなぜかBMWは冷却水なくなるからきーつけーや


    76: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:23:57 ID:Jp3
    ビーエムとかベンツとか
    型落ちで100万くらいであるやんか
    やっぱ手を出さん方がええんやろか


    77: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:25:32 ID:5bw
    >>76
    維持費がね…


    79: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:28:02 ID:Jp3
    >>77
    やっぱ怖いなあ


    81: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:29:46 ID:dhv
    >>79
    エンジンかけたら警告灯全部ついて動かなくなったわ。おもろいやろ


    84: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:41:24 ID:d4W
    ヨーロッパには日本みたいに
    暑さと湿度が両方同時に来る季節ってないからな
    向こうでは暑さと乾燥、寒さと湿度がセットで来る。日本と逆。


    85: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:44:34 ID:rBc
    やっぱ外車って金持ちの道楽だわ


    87: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:46:04 ID:dhv
    >>85
    ほんまそれやわ


    86: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:45:33 ID:QgF
    関係ない話やけど中古センターの車盗まれても保険で返ってくるから
    盗まれた方が得ってま?


    88: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:47:11 ID:dhv
    >>86
    あんまり盗まれるようなら保険おりないやろな


    89: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:48:04 ID:XhA
    や軽神


    91: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:56:52 ID:dhv
    >>89
    ほんまやで


    90: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:49:08 ID:7YX
    BMW買って2万キロもいかんうちにATオイル漏れてきて草


    92: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)12:57:11 ID:dhv
    >>90
    ついてないな



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        コメント

        1.名無しAtoZ2018年11月15日 13:55  ▽このコメントに返信

        >>63
        昔BMWが消耗部品交換込みの特約保険作ったら、ディーラーが悪用して保険加入ユーザーが来所するたびに壊れそうな消耗品全交換してた。そのせいで故障しなくなったって評判が良くなったw
        BMWが参ってすぐに特約保険なくなり、よく故障する車に逆戻り。

        2.名無しAtoZ2018年11月15日 14:01  ▽このコメントに返信

        味方やんけ!

        3.名無しAtoZ2018年11月15日 14:24  ▽このコメントに返信

        ベンツとBMはいまだに壊れるでしかも部品高い

        4.名無しAtoZ2018年11月15日 14:25  ▽このコメントに返信

        100万の型落ちベンツとかは見栄っ張りが2年で乗り捨てる用やで

        5.名無しAtoZ2018年11月15日 14:36  ▽このコメントに返信

        ただ乗り心地や走りのよさは欧州車が圧倒的なんだよな
        コンパクトカーで言えばポロに比べたらフィットデミオなんておもちゃだわ
        それでも俺はフィットにしたけどね

        6.名無しAtoZ2018年11月15日 14:43  ▽このコメントに返信

        3年前に新車でイタ車買ったけど1度しか壊れてないよ
        その時だってオイル噴き出して引火した程度だし
        それっきりずっと修理工場の中にあるから心配ないよ!

        7.名無しAtoZ2018年11月15日 14:47  ▽このコメントに返信

        性能を犠牲にしてんのにそれでもって壊れやすかったら日本車は価値ないじゃん
        壊れにくくて当然

        8.名無しAtoZ2018年11月15日 14:51  ▽このコメントに返信

        70年代のベンツも2台15万キロ程度乗り潰したし、90年代のジャガーも7万キロ乗ったけど全然問題ないぞ?オイル漏れ程度はあるけど継ぎ足し乗るだけだったし。その他は新車でアウディ2台乗り続けてるが事故以外で修理したことない。

        9.名無しAtoZ2018年11月15日 15:58  ▽このコメントに返信

        相変わらずツイッターのパクリだな…

        10.名無しAtoZ2018年11月15日 15:58  ▽このコメントに返信

        いつの時代だよw

        11.名無しAtoZ2018年11月15日 16:06  ▽このコメントに返信

        ワイの経験談やで。

        【ニュービートルターボ】新車で購入、納車の日運転席と座席のドアのワイヤーが外れ車内にとじ込まれる。3ヶ月後、信号待ちで停止してたらピストンがいかれて車体が縦揺れしてしまった。しかし、3年間保証が付いてるから無料で修理してもらった。

        【BM7シリーズ】新車で購入、半年後エアコンから煙を吐く。電装系が焼き切れる。

        【マスタング】新車で購入し、燃料系とか沢山の計器のセンサーがすぐに悪くなる。アメ車だから仕方ない。これもピストンが半年でいかれる。外車はこんな事で気にしてたら乗れない。外車は中古は、絶対に買ってはいけないな。

        12.名無しAtoZ2018年11月15日 16:20  ▽このコメントに返信

        新車BMW10年目、何も壊れない。
        新車トヨタ9年目、壊れまくり。
        こんな例もあるよ。

        13.名無しAtoZ2018年11月15日 16:24  ▽このコメントに返信

        外車はボディとデザイン以外は日本車以下やぞ

        14.名無しAtoZ2018年11月15日 16:43  ▽このコメントに返信

        BMWだがエンジンが止まらなくなった事がある
        なんだアレ

        15.名無しAtoZ2018年11月15日 17:05  ▽このコメントに返信

        3シリ乗ってたけどマジで壊れまくりやったわ
        パワーウィンド壊れるのとか日本車じゃまず考えられん
        あとちゃんとメンテしててもオイルはデフォで漏れてくる

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