train_manin_business
    1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:52:14.675 ID:zqGdRGiaM1111.net
    馬鹿なの?
    2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:53:35.039 ID:DDN+Cuw601111.net
    増便すると前後の列車との車間距離が狭くなりちょっとしたことで調整を入れることになるから電車が頻繁に止めり結果満員率が逆に上がってしまうのである
    3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:54:06.736 ID:3nrngL7q01111.net
    前の列車が駅に止まってて駅の前で待たされるのが常態化してるのにさらに増やすとかマジか
    4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:54:56.757 ID:7/vPUMoX01111.net
    ホームからはみ出しててわろた
    東急てめーだよ
    5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:55:14.630 ID:zqGdRGiaM1111.net
    なら路線増やすか二階建てにすりゃ済むやん

    馬鹿なの?
    万年満員電車ってなんで増便しないの?
    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541908334
    6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:55:16.878 ID:76nkEi9601111.net
    もう無理だろ
    鉄道に依存しすぎる構造になってるから
    それに加え人口一極集中
    解決策は無い
    7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:56:42.953 ID:76nkEi9601111.net
    地方は地方で車両少なく編成してるせいで通勤時間帯は満員電車になってる
    アホかと思う
    8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:56:42.977 ID:3nrngL7q01111.net
    線路の周辺まで家ぎっしりなのにさらに線路拡張するとかマジか
    9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:57:56.249 ID:zqGdRGiaM1111.net
    >>8
    だから二階建てにしろと書いてある
    無理なら地下にすりゃいい
    22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:03:54.257 ID:3nrngL7q01111.net
    >>9
    二階建ての線路なんてやってるところないし駅舎大幅改築しなきゃいけないのにマジか
    東京とか地下鉄多すぎて地下5階とかになってる駅もあるのにさらに増やすとかマジか
    25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:05:34.394 ID:zqGdRGiaM1111.net
    >>22
    やればいいやん
    前歴がないなんて言い訳にもなってない
    37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:12:15.306 ID:3nrngL7q01111.net
    >>25
    そんな誰でも考え付くことをできないということは法的な規制があるか経済的な理由があるかのどちらかなのにマジか
    41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:13:34.824 ID:zqGdRGiaM1111.net
    >>37
    だったら解決しろ
    やらない理由ばかり見つけて足踏みしてんじゃないよ
    そういうのは典型的無能だ
    11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:58:51.352 ID:82z2m/SQ01111.net
    前の電車が駅に停まっているため~
    後続の電車が遅れているため区間調整で~
    前の電車が発車次第この電車も~
    アホかと
    12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:59:29.728 ID:DDN+Cuw601111.net
    通勤ラッシュの満員率緩和のためだけに関係各駅にて大規模線路拡張工事を行えるだけの経済的余裕は残念ながら鉄道会社にはないのである

    16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:01:23.877 ID:NQh7m81ad1111.net
    >>12
    都会の毎日満員電車になるほど客が来てる鉄道とかだと儲けどれくらいになるの
    15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:00:04.614 ID:zqGdRGiaM1111.net
    >>12
    なら料金上げればいいよ
    33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:11:11.359 ID:hgvgD3lY01111.net
    >>15
    ただの民間会社ではないから
    値上げには国の許可が必要
    39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:12:37.734 ID:zqGdRGiaM1111.net
    >>33
    なら国の許可だけでいいやん
    なんの障壁にすらなってない
    46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:15:24.948 ID:hgvgD3lY01111.net
    >>39
    自治体とも擦り合わせないとダメだから
    路線延長したからとか供給物が必要
    満員電車減らしたいから値上げするわは却下されておわり
    13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 12:59:45.729 ID:ud0MuTSl01111.net
    地下ももうぎっしり
    14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:00:00.095 ID:gd700YkE01111.net
    限界まで増便してる
    17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:02:08.271 ID:zqGdRGiaM1111.net
    結論としては鉄道会社がやろうと思えばいくらでもやれるけど面倒だから解決するつもりが無いってのがわかった
    18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:02:12.802 ID:ivFRn6m401111.net
    詰め込むのを手伝う駅員クビにしろ
    19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:02:27.219 ID:kVxvWp7/01111.net
    企業が多すぎる説
    20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:03:39.445 ID:AIP1nNV+01111.net
    そりゃ金の問題は一番の問題だし、利便性なんてしったことかよ金が優先
    21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:03:50.720 ID:JsfnTY8701111.net
    オフピーク通勤って定着しなかったな
    23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:05:14.816 ID:7/vPUMoX01111.net
    二階建てにしたら出入りが遅すぎてよけい遅延しそう
    28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:07:03.414 ID:n0Vmx/k/d1111.net
    >>23
    もう座席無しにして詰め込むとかw
    34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:11:21.514 ID:7/vPUMoX01111.net
    >>28
    出入り口横キープマンがいるせいで乗車効率50パーセント減だから
    その辺なくしたほうが効率いい
    38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:12:29.889 ID:J3gwrAvi01111.net
    >>28
    山の手線とか普通にそうなっとんじゃん
    二階建てとか実証実験レベルから必要な金も手間もかかることを
    わざわざペンギンどものためにやるわけないでしょ
    権力もった奴がキチガイ団体でっちあげて騒いで裏で圧力かければやるでしょ
    24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:05:15.920 ID:tCdsN1wra1111.net
    分散出勤退勤、在宅勤務、東京一極集中是正を国が強制しないから
    26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:05:51.530 ID:DDN+Cuw601111.net
    結局ベストな解決策は各企業に働きかけて時間差出勤を定着させることだろうな
    27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:06:10.010 ID:V7rAxQ5k01111.net
    電車をあの時間で回すこと自体職人芸なのにもっと頑張れと?
    こういうあほのせいでブラック起業はなくならないんだよ
    29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:07:53.082 ID:ud0MuTSl01111.net
    東京に集中しなけりゃいいのに
    30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:08:19.963 ID:AIP1nNV+01111.net
    東京一極集中無くす方がまだマシ
    31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:08:28.159 ID:8Pzdp73R01111.net
    年収が50万上がるとして、都内で働くために家賃+3万して都内に引っ越すのはどう思うかね諸君
    32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:09:41.452 ID:tCdsN1wra1111.net
    鉄道側で○時~○時、○時~○時のみ使える通勤割引定期券発行して欲しい
    それじゃないと税的に企業の通勤手当て認めないことにして
    各時間ごとに枚数制限かけたり業種ごとに割り振ったり

    各企業のだらだらした締まりのない労働時間を抑制することにもつながる
    36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:12:13.864 ID:hgvgD3lY01111.net
    >>32
    ええなこれ
    35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:11:43.552 ID:zqGdRGiaM1111.net
    地元のある大企業は7時出社組と8地元出社組に分けてくれてすこし助かってるかな
    欲を言えば9時とか10時も考えてくれるとより良い
    40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:13:33.951 ID:CfUjG75F01111.net
    端末だけで完結する業務の人間が無駄に出勤しまくってる内は改善されない
    この通信が発達した時代にアナログすぎる
    43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:14:48.481 ID:AIP1nNV+01111.net
    日本政府をどんな有能と勘違いしてるの
    今言ってることやるのに50年は掛かるよ
    44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:15:16.150 ID:6l/G2LOtx1111.net
    嫌なら車使えば良いんだぞ
    快適じゃん
    45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:15:24.062 ID:zqGdRGiaM1111.net
    結局、ここまで書かれてる障壁はちょっと頑張るだけでいくらでも解決出来る事しか挙げられていない
    関わってる人間が怠慢してるだけなんだな
    53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:20:31.483 ID:DDN+Cuw601111.net
    >>45
    共感してほしいならTwitterにどうぞ
    47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:16:12.392 ID:7/vPUMoX01111.net
    車ねぇ……
    昼間の横浜新道走ってから言ってほしいわ
    48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:16:39.771 ID:3nrngL7q01111.net
    浅知恵披露して全否定されたら努力が足りないとかマジか
    49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:17:01.796 ID:7/vPUMoX01111.net
    >>48
    学生レベルの知能にありがち
    50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:17:28.344 ID:AIP1nNV+01111.net
    そりゃ超有能で予算の問題も無ければ東京のインフラ全部作り直しぐらいの芸当もできるでしょ
    51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:18:55.638 ID:AIP1nNV+01111.net
    日本の領土が狭いのも怠慢じゃね?
    70:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:14:02.800 ID:Eg2ONdyp01111.net
    >>51
    いや実際怠慢だろ
    52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:19:34.966 ID:hgvgD3lY01111.net
    車=既に慢性的な渋滞になってるので意味なし
    二階建て=建設費を負担できない・技術的問題もあって何十年も掛かる
    増便=これ以上増やすと遅延に遅延が重なる
    増結=ホームを延長する土地がない
    54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:21:17.160 ID:PhBKi36Ka1111.net
    そんなに満員が嫌ならどうにかして東京の人口減らすことだな
    55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:23:03.806 ID:7/vPUMoX01111.net
    >>54
    嫌でも減っていくからなぁ
    悲しいことだわ
    62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:29:33.770 ID:ELV8gbciM1111.net
    >>55
    まだもう少し増えるがな
    外人拉致って
    地方からも取り上げて
    57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:26:05.542 ID:waS4sGOY01111.net
    ちょっと早いの乗ったら座れるかと思ったら
    6時台でももうかなり混んでた
    帰りもちょっと飲んだり残業したりして11時ぐらいの乗っても結構混んでる
    58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:27:37.005 ID:7/vPUMoX01111.net
    >>57
    始発にはおかしい人たちがたくさんいるよ
    どう見ても座れるのにクソダッシュきめてるキチガイスーツのおっさんとか
    競馬新聞に酒とスルメのじいさんとか
    あれはあれでクソ気分悪い
    72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:14:53.496 ID:zL4AeT78a1111.net
    >>57
    マジでさっきの電車と同じやつが乗ってるんじゃないかってくらい人多いよな
    こいつら本当に全部別の人間なんか?一人一人名前あるんか?ってくらいどの車両も人多い
    59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:28:05.095 ID:ELV8gbciM1111.net
    二階建てとか線路二階建てならまだしも
    電車だけだと乗り降りで事故増えるし
    出入口が混雑で降りたい駅で降りにくくなるな
    60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:28:47.459 ID:t4unFGZu01111.net
    >>1は満員電車に乗る機会もないのどーしたの?
    優しいんだね
    61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:29:06.472 ID:Ws+PsMB7d1111.net
    路線新設すれば減るっしょ
    63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 13:30:03.521 ID:I5AUtWfoM1111.net
    お前らは騒ぐだけ騒いで金も何も出さねーからな
    65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:01:36.627 ID:Urh6WxRK01111.net
    オール2階建車両導入したら遅延が日常化したって話なかったっけ?
    66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:06:38.855 ID:kwMRKR2oa1111.net
    電車もそろそろ凄いの発明されてもいいのに
    67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:07:18.811 ID:7/vPUMoX01111.net
    >>66
    今の奴らはvvvfで動いてるすごいやつだよ!
    68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:11:35.567 ID:zL4AeT78a1111.net
    2階建て車両はもっと増えていいな
    近くで降りるやつは1階
    遠くまで降りないやつは2階に座ればいい
    69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:12:20.262 ID:7/vPUMoX01111.net
    >>68
    ドア横キープマン出るよ
    71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:14:43.477 ID:Eg2ONdyp01111.net
    何十年もかかるとか言ってる馬鹿は何なんだろうな
    何十年も前から満員なのにそれをそのままにしてる無能を叩いてるんだろうが
    73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:17:38.509 ID:zL4AeT78a1111.net
    京浜東北線だか湘南新宿ラインだかに2階建車両あったよな
    あれ乗ってみたい
    74:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:18:52.792 ID:gng8pz8t01111.net
    満員にならないように会社を田舎につくればいいじゃん
    75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:22:09.211 ID:PbNLhRzk01111.net
    満員電車が嫌ならライナーかグリーン車乗ればいいじゃん
    77:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/11(日) 14:44:58.036 ID:a2zHuwoP01111.net
    2回建は兎も角乗り降りをもっと効率的にできたら回転率は上がるかもしれない

    たった3個ずつのドアから乗り降りしてるから時間がかかるんだわ
    基本片方のドアしか使ってないし無駄が多すぎる

    ホームの降り口を片方に固定して座席は反対側に統一してドアはトラックのウイング車みたいに片側を全面開放すればいいんじゃねーか

    跳ね上げだけだと開閉に時間かかるから上半分下半分の2枚構成にして

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        コメント

        1.名無しAtoZ2018年11月13日 23:45  ▽このコメントに返信

        そんな余裕はありません、我慢しなさい

        2.名無しAtoZ2018年11月13日 23:46  ▽このコメントに返信

        まあ理想論だけじゃ上手くはいかないよね

        3.名無しAtoZ2018年11月13日 23:47  ▽このコメントに返信

        駅前が一番地価が高いその土地を編成を伸ばしたい?じゃあ土地買うわと言ってポンと買えるわけねーだろ。

        4.名無しAtoZ2018年11月13日 23:48  ▽このコメントに返信

        代わりに便してるのオマエラやん

        5.名無しAtoZ2018年11月13日 23:50  ▽このコメントに返信

        1番の問題は特にそこである必要もないのに都心にオフィス構えるクソバカ企業が多すぎるせいだろ

        6.名無しAtoZ2018年11月13日 23:56  ▽このコメントに返信

        無理か無理でないかは別にして、どうにかしなきゃならんのは変わらない
        前の駅のホームで乗り切れなかったのに、次の駅で誰も降りずに客が乗ってくる
        これが毎日乗換駅まで続く異常事態だからな

        7.名無しAtoZ2018年11月14日 00:02  ▽このコメントに返信

        一応 上野~品川間は常磐線と東海道線も入れることによってましになった
        というわけで2階建てレベルじゃ全然足りません
        昔より人身事故で連鎖的に止まる率が滅茶苦茶増加したけどな

        8.名無しAtoZ2018年11月14日 00:08  ▽このコメントに返信

        簡単に線路増やせ言っててワロタ
        プラレールじゃねーんだからさぁ

        9.名無しAtoZ2018年11月14日 00:16  ▽このコメントに返信

        もう電車という概念自体を切り捨てたらいいと思うのだよ私は
        電車は廃止。その代わりに今ある線路の上に動く歩道をずっと流しとけばいい

        10.名無しAtoZ2018年11月14日 00:16  ▽このコメントに返信

        この状況で移民来るんやで。
        安倍の答弁だと無制限、とにかく入れて5年で30万以上、可能なら60万目標で。
        こういうのは都内に住むだろうから、スラム化と人間増加でにおいやら
        乗車率やらで阿鼻叫喚になりそう。

        11.名無しAtoZ2018年11月14日 00:24  ▽このコメントに返信

        駆け込み乗車と人身事故無くしたらスムーズに発車できて後ろが詰まることもないから本数増やせるんじゃないか?

        12.名無しAtoZ2018年11月14日 00:38  ▽このコメントに返信

        総二階建ては乗り降りに時間がかかるので逆に輸送量落ちるってJRが前言ってた気がする

        13.名無しAtoZ2018年11月14日 00:43  ▽このコメントに返信

        グリーン車とか2階建てだし、構造的に出来ない訳じゃないんだろうけど…経済面と乗降時の効率が問題だろうね

        14.名無しAtoZ2018年11月14日 00:48  ▽このコメントに返信

        国公共事業費の3%くらいしか鉄道に割り当てられてないから。
        景気浮揚するなら効果的な公共事業なのに…

        道路は関係費を含めて鉄道の10数倍はするという。
        それじゃまずいんで、官民で改善をするめているが、今度は車離れが発生。
        昔のラッシュはもっとひどがったそうな(;´Д`)

        15.名無しAtoZ2018年11月14日 01:20  ▽このコメントに返信

        行列と同じでガラガラになるとみんな乗らなくなるからね
        ずっと思ってるが1割くらいは満員だからきてるって奴いそうw

        16.名無しAtoZ2018年11月14日 01:21  ▽このコメントに返信

        自宅でできる仕事なら通勤しなくていいようにしてほしい。いい加減時代遅れだと思うわ

        17.名無しAtoZ2018年11月14日 01:21  ▽このコメントに返信

        関係する個人企業政府その他が全員協力すれば解決策はありそうだけど
        現実的ではないな

        18.名無しAtoZ2018年11月14日 01:40  ▽このコメントに返信

        電車増やす前に人減らす方が楽だろ。誰か頼む

        19.名無しAtoZ2018年11月14日 02:15  ▽このコメントに返信

        頭悪そうw

        20.名無しAtoZ2018年11月14日 10:00  ▽このコメントに返信

        通勤時間帯の運賃を倍にすればいいよ
        通常料金の切符や定期では入場できないようにする

        21.名無しAtoZ2018年11月14日 10:41  ▽このコメントに返信

        みんな東京に来いといわんばかりの地方格差があるからそりゃ一極集中する
        今後さらに混雑率は増すんじゃないか

        22.名無しAtoZ2018年11月14日 14:51  ▽このコメントに返信

        満員電車で事件起きたらどうするんだろっていつも思うけど
        本当に起きない限り本格的には動かないよな

        23.名無しAtoZ2018年11月15日 01:26  ▽このコメントに返信

        地下鉄サリンでとんでもないことになったのに全く何も対処されてないからな
        列車が爆弾で吹っ飛ばされたとしても対策しないと思うよ

        24.名無しAtoZ2018年11月17日 03:28  ▽このコメントに返信

        路線をぐるーっと全部連続しれ電車にしてしまえばよくね

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        幸せだなぁ♪

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