car_lover_man
    1:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:17:11.71 ID:Dai4gK2M0.net
    画像 ホンダ「CR-V」のHVモデルはシフトレバーなし。すべてスイッチ操作



    画像 日産「ノート e-POWER」のシフトノブ(画像:日産)

    最近の自動車のシフトレバーwww
    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540617431
    2:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:17:59.29 ID:BG+pvlj90.net
    操る楽しさすらなくなっとる
    4:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:18:43.56 ID:9hl7lb0xd.net
    >>2
    マニュアル乗れよ
    30:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:27:06.72 ID:i/39B5rnM.net
    >>4
    MTは売るとき安いから買う気しない
    3:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:18:35.73 ID:mSAmb7yQ0.net
    Sないの?
    27:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:25:48.24 ID:CRPkO8zD0.net
    >>3
    HVはモーターのトルクだけで十分加速性能あるからSレンジ搭載しないんだと
    5:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:19:29.68 ID:auPG5/sC0.net
    操作しづらそう
    6:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:19:39.45 ID:lExpPvt/0.net
    慣れたら便利なんか?
    8:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:19:58.27 ID:8h8C6txY0.net
    ノート、エンジンブレーキ強すぎて運転しづらい
    9:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:20:30.62 ID:Gge1v5kS0.net
    2枚目の芳香剤邪魔で見えないんだけど
    10:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:20:31.66 ID:qNzXjeIk0.net
    日産の方はまだええけどホンダのは絶対使いづらいやろ
    11:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:20:34.60 ID:XLfLy9/K0.net
    ジャガーとかこんな感じだよな
    12:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:21:14.73 ID:jYG0e+4Q0.net
    プリウスもクッソ使いにくいしジジババがミスるのも仕方ないわ
    13:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:21:21.87 ID:wpBwYiAtd.net
    もうこれゴーカートやん
    14:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:22:38.96 ID:9V1Tx0Dw0.net
    何でこんな意味不明な仕様にしていくんやろか
    15:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:23:17.50 ID:Sl+BczuXd.net
    左手はどこに置けばええんや
    20:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:24:17.53 ID:Dsh+7l2ud.net
    >>15
    股間のレバーを握っとけ
    26:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:25:29.99 ID:r4Y39HNj0.net
    >>15
    左手は添えるだけ
    16:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:23:52.84 ID:b1ARXUXra.net
    日産だっっっさ
    17:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:24:01.03 ID:ad6ClFtQ0.net
    免許取って初めて乗る車がこれだったら虚しいな
    18:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:24:02.84 ID:u3Njg++zd.net
    ぶっちゃけボタンで良くね
    19:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:24:09.91 ID:JuP9zoOo0.net
    災害があっても動かせないね
    21:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:24:46.58 ID:r4Y39HNj0.net
    シフトレバーないの合理的かもしれんけど慣れるまで落ち着かんやろな
    22:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:24:53.43 ID:upTBBN7qp.net
    これ>>1の1枚目
    ボタンが甘くなったり、回線が劣化したりすると全く動かなくなるパターンだろ
    しかも位置が低過ぎて押しにくいしやり難い事この上ない
    25:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:25:19.00 ID:c3tmG8Ivd.net
    >>22
    頭悪そう
    23:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:25:00.11 ID:i/39B5rnM.net
    コラムシフトよりはマシ
    24:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:25:05.51 ID:r0WUbfud0.net
    シフトダウンはどうするんや
    28:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:26:15.70 ID:upTBBN7qp.net
    低いというか遠いかな
    ボタン操作でやるならハンドル脇のレバーでOK
    29:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:26:23.21 ID:YxygtbC9r.net
    2枚目ファブリーズ付いとるやん
    31:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:27:33.66 ID:c1lNtuey0.net
    慣れたらいけるんやろうけど
    統一してくれや
    32:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:28:58.84 ID:smVMD2lO0.net


    ワイのはこれやで
    絶対ミスらんから安心や
    48:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:35:01.12 ID:pogmj7yE0.net
    >>32
    ホンダやな
    33:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:29:31.91 ID:HsiHBsR8a.net
    と言うかボタンってことは電子制御何だろうけどバッテリー恐ろしいサイズにならない?
    今でもただでさえ高いバッテリーふたつも必要なのに
    34:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:29:47.45 ID:GoaQTJema.net
    ワイみたいにあんま運転したくないやつのために全自動運転早く普及させろ
    35:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:30:12.10 ID:x4r5ipTj0.net
    小さくてミスりそうで怖い
    36:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:30:13.23 ID:7lz2H0Jua.net
    D/Bってなに?
    46:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:32:56.13 ID:CRPkO8zD0.net
    >>36
    Dの状態で舞う一度そこにシフト持っていくとエンジンブレーキが強く効くBレンジになる
    38:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:30:36.07 ID:r0WUbfud0.net
    昔の車ってなんでシフトレバーくねくねさせながら動かすの
    41:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:31:50.86 ID:DIqc/Q0Xd.net
    >>38
    かっこいいからに決まってるだろう
    39:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:31:00.22 ID:UbadwU7R0.net
    そもそももうほとんどACC任せでアクセス操作しとらんからな
    スピードは指で調整の時代になっとるで
    40:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:31:19.03 ID:QS76Rur/0.net
    フリーザの宇宙船で採用されてそう
    43:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:32:12.46 ID:r0WUbfud0.net
    レバーだとP→R→N→Dってなるから機械的動作増えて故障率上がるよな
    P→Dと直接できるボタンのほうが信頼性高そう
    44:風吹けば名無し:2018/10/27(土) 14:32:28.35 ID:j5g7GaRX0.net
    見ないと操作できそうにないやん

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        コメント

        1.名無しAtoZ2018年11月03日 14:07  ▽このコメントに返信

        まちがえて自爆ボタンを押す

        2.名無しAtoZ2018年11月03日 14:08  ▽このコメントに返信

        もう全車パドルシフトでいいじゃん

        3.名無しAtoZ2018年11月03日 14:35  ▽このコメントに返信

        でっかいシフトレバーが一番ミス少ないだろ

        4.名無しAtoZ2018年11月03日 14:44  ▽このコメントに返信

        レバーじゃないと手で直感的に分からん!
        と思ったけどよくよく考えてみればATでチェンジする場面って一時停止してるときしかないからアリやな

        5.名無しAtoZ2018年11月03日 14:46  ▽このコメントに返信

        慣れるまで何度事故るか分からんな

        6.名無しAtoZ2018年11月03日 14:53  ▽このコメントに返信

        米2
        パドルもハンドルと同調して回るタイプのは使いにくいよ
        ハンドル切りながら一瞬探す
        2代目フィットは減速と峠の下りだけ使ってた(左側のダウンだけ)
        今乗ってる車はパドルとシフトレバーの+-あるからハンドルを大きく切るときはシフトレバー使ってる
        まぁエンブレ専用でしか使ってないけど

        7.名無しAtoZ2018年11月03日 15:00  ▽このコメントに返信

        最近はサイドブレーキもボタン式だしな
        直感的に使えるハンドブレーキが一番よ

        8.名無しAtoZ2018年11月03日 15:16  ▽このコメントに返信

        ブ ル ー レ ッ ト 置 く だ け

        10.名無しAtoZ2018年11月03日 16:05  ▽このコメントに返信

        本※23
        コラムシフトは運転し易いのですがね3人掛けのベントシートならこれが1番。
        マニュアルも2トンクラスのトラックでよく使ってた。エアバッグでは危ないから無くなったのかな?

        11.名無しAtoZ2018年11月03日 16:05  ▽このコメントに返信

        5段階のバイブ機能と3パターンのローリングピストン機能はオプションらしい。

        12.名無しAtoZ2018年11月03日 16:09  ▽このコメントに返信

        子供乗せたら色んなボタン連打しそう

        13.名無しAtoZ2018年11月03日 17:13  ▽このコメントに返信

        100円均一の芳香剤みたいなのばかりだな

        14.名無しAtoZ2018年11月03日 18:01  ▽このコメントに返信

        ボタン操作にするならもうハンドルに付けろや

        15.名無しAtoZ2018年11月03日 18:10  ▽このコメントに返信

        教習所の教則ビデオでジャガーXFが使われてて、は?何これかっこよすぎだろって思ったわ
        きれいなねーちゃんが乗ってたけど教則ビデオとしてあのシフトはアカンやろと今思うわ

        16.名無しAtoZ2018年11月03日 19:23  ▽このコメントに返信

        30年前のマンガだけどガッデムの中で『レバーである必要は無い、ボタンでもいいんだ』って言ってる(・ω・)

        17.名無しAtoZ2018年11月03日 21:32  ▽このコメントに返信

        飲み物こぼしたりスイッチが壊れたら使えないやんけ!!

        18.名無しAtoZ2018年11月03日 22:01  ▽このコメントに返信

        安全装置付いてるなら良いんちゃうか

        19.名無しAtoZ2018年11月06日 16:39  ▽このコメントに返信

        どうせシフトレバー型のスイッチなんだから何でも良いよ

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        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

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