tablet_touch_panel

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:15:22 ID:NJX
    わい「そちらのタッチパネルからご注意頂けますでしょうか」
    老害「やり方わかんない。とりあえず日替わり定食持ってきて」
    わい、黙ってタッチパネルで注文を入れる


    2: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:15:56 ID:NJX
    店長「わい君エスコートから戻るの遅くない?」
    わい「お客さんがタッチパネル使えなかったんで代わりに注文してたので」
    店長「何のためにタッチパネル導入したと思ってんの?自分でやらせとけばいいんだよ!」

    これわいどうしたらええんや?


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539998122/

    3: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:16:29 ID:vnd
    あいつら理解しようという気がないよな


    11: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:21:27 ID:NJX
    >>3
    ほんそれ
    わからんものは誰かにやってもらえばええの精神が強すぎる
    今回の例はまだいい方で、タチの悪いジジババだと注文伝えたやろ!早くもってこいってどやされるで


    150: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:59:59 ID:vdT
    >>11
    もって来いやバイト


    4: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:16:33 ID:CjD
    正直に言うのが悪い


    5: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:17:35 ID:J8e
    ヤバイヤツに板挟みされてるやんけ
    かわいそう


    7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:18:58 ID:wMh
    自分で入力するまで放置しときゃええで


    13: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:22:28 ID:NJX
    >>7
    一回先輩がやってたけど大声でクレーム入れられてたから無理


    8: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:19:05 ID:S6C
    おじいちゃん「びっくらポンが詰まった!!」

    適応してもこれがある


    9: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:19:48 ID:Zlu
    どっちも
    は出来へんの?


    10: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:20:21 ID:Hrq
    とりあえず現金受け取って後で処理しかなさそう


    17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:25:22 ID:NJX
    >>9 >>10
    できん


    14: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:22:45 ID:vk0
    上司が無能
    客に対して「やらしときゃいい」とか何様


    17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:25:22 ID:NJX
    >>14
    お客さんは神様ではないんやで
    うちは料理を提供するのがサービスや


    15: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:23:11 ID:nyh
    爺も10年たったら大体死ぬやろ、それまでまて


    16: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:23:12 ID:JXf
    何というか理不尽やなって


    18: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:26:49 ID:dcP
    あと30年もしたら爺さん婆さんも下向いてスマホポチポチしとる世の中が来るんやろうか


    20: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:28:25 ID:Zlu
    できひんのか
    ワイも割とタッチパネル苦手やから強く同意はできへんなぁ


    21: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:29:21 ID:hJz
    店長が一番あほ


    22: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:30:35 ID:dBV
    接客業やっとればこれぐらいのアホおるぐらいわからないの?店長は


    23: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:32:00 ID:QLC
    セルフレジが出来ないワイ、戦慄


    24: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:34:39 ID:5iB
    朝の激混みコンビニで
    キャッシュレス払い専用のセルフレジがガラガラなのをみて
    色々察するワイ


    25: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:36:56 ID:DnE
    ワイ「半チャーハンとラーメン」

    店員「ゴメンネー!半チャーハンウリキレヨ!チャーハンならアルよ」

    ワイ「しゃーないチャーハンとラーメンな」


    27: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:37:28 ID:Edl
    >>25
    うーんこの草
    半チャーハンのほうが原価率高いやろ


    26: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:37:19 ID:jem
    誰でもわかるようなタッチパネルガイドをメニュー表とかに書けばええんやないか?
    それでもやらないアホには退店してもらえばええ


    30: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:43:52 ID:K6X
    大声で店員を呼ばずに済む、オーダー間違いがないといったメリットはあるのだろうが、操作には戸惑いばかりだ。「焼き物」「一品料理」といったジャンルでページが異なり、メニューのようにパラパラめくれないから注文したい料理がどこにあるかわかりづらい。

    「妻と2人で入った居酒屋で、間違えて生ビールを一度に7杯注文してしまった。明らかに不自然な注文のはずだが、私たちに確認もせず、平然とテーブルに並べた店員には空恐ろしさすら感じた」(65歳・男性)


    31: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:45:46 ID:5iB
    >>30
    自分で確認しておけば間違えない定期


    41: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:47:56 ID:NJX
    >>30
    これはわからなくもない。
    タッチパネルで全メニューが乗ったページがあればわかりやすいのにと思う。

    誤注文は普通起きない。
    注文時には確認ボタンが出るからわかるはずなんだけどな。
    老害あるあるなんだけど、とりあえずなんでもokおしときゃいいだろ
    →オーダーミスったンゴ!なんで確認しに来ないんだ、おかしいだろ!はほんと勘弁


    42: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:48:26 ID:UnW
    >>41
    爺「老眼でみえないぞ」


    44: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:48:54 ID:wv5
    >>42
    紙のメニュー表だしても変わらんやんけ


    33: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:46:02 ID:wv5
    正直客が金を払ってやってるってんならこっちは飯食わしてやってんだから店側が頭下げてなんもかんも対応すんの訳分からんよなぁ


    36: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:46:45 ID:5iB
    >>33
    ワイが飲食やってた時は
    雑な態度とるやつには雑にしてたで

    すべて自分に返ってくるんや


    38: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:47:14 ID:Edl
    >>36
    ビール頼むときの価格差のやつとかな


    37: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:46:59 ID:K6X
    虚を突かれた思いがした


    43: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:48:47 ID:QLC
    いやふたり客でビール7杯は店員もおかしいって気づくやろ


    47: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:49:45 ID:8Mp
    >>43
    一度に七杯も注文が入ったらおかしいと思うやろ


    45: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:49:03 ID:Cc8
    ワイ「すみません」

    店員「あ、タッチパネルでお願いしてもよろしいですか」

    ワイ「あ、すみません……」

    ワイ(ちょうど来たんやから生ビール一つくらい注文取ってくれてもええのに)


    46: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:49:35 ID:K6X
    ちな店員がビール7杯確認した世界線

    店員「ビール7杯?!合ってますか?」
    老害「あ? わしが間違っとるいうんか!いいから持ってこい!」
    店員「ビール7杯です」
    老害「は?ビール7杯とかありえんやろ?空恐ろしさすら感じた」


    48: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:49:59 ID:wv5
    >>46
    これめんす


    52: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:51:12 ID:NJX
    >>46
    ほんこれ


    49: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:50:18 ID:Nia
    レイアウトクソなのあるよな
    ui見直せ


    51: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:50:56 ID:QLC
    タッチパネルで成人か確認してくださいのあれいらんよな
    見りゃわかるやろ


    58: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:53:31 ID:Edl
    >>51
    あれは店員側のリスク回避なんや
    19歳が酒持ってきて店員の自己判断で会計したら店員が悪いことになるけど、
    19歳がボタンを自ら押したら19歳側の責任になる


    62: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:54:42 ID:QLC
    >>58
    50代「見て分からんのかこんボケ!」


    53: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:51:21 ID:Edl
    カラオケ店にて

    ワイ「メロンソーダ1つ」
    店員「かしこまりました」

    店員「(メロンソーダ置いて)すみません当店セルフサービスになってまして、ドリンクバーがこちらにありますのでご利用ください」
    ワイ「なら電話中にそれ言えや!(ありがとうごさいました)」


    55: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:51:52 ID:5iB
    >>53
    普通最初に案内あるよね。


    56: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:52:30 ID:K6X
    >>53
    気の利く店員さん


    57: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:52:47 ID:Zlu
    あれ?これちゃんと押せてんのか?
    で料理名ポチポチしまくって数個注文するってことちゃうかな


    59: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:53:35 ID:FwA
    タッチパネル便利やしどんどん投入されてほしいけど、微妙に高いとこに固定されてるのきらい
    チビには届かないんじゃ


    60: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:53:38 ID:QLC
    タッチパネルで注文を強制されて全く注文できなかったって食べログに書いたろ


    61: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)10:53:51 ID:Cc8
    ちょっと前某チェーン居酒屋行ったら清算の時に頼んでないメニュー何個か入れられてた
    しかもタッチパネルの店

    酔ってるからってそのまま確認なしに会計すんの危険やな危なかった みんなもちゃんと確認した方がええで


    73: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:02:13 ID:V1J
    現代社会に適応出来ない馬鹿は淘汰される世界を切に望む


    74: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:02:27 ID:K6X
    虚を連打するのはNG


    75: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:03:53 ID:R8K
    虚 突

    空 恐


    76: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:04:00 ID:N3R
    ファミコンより前の世代はタッチパネルに限らず
    画面に表示されるリストから何かを選択するって行為が苦手って話聞いてはえ~ってなったわ
    ゲームやってりゃ普通やけど昭和の日常生活ではそうはやらん行為やもんな


    79: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:05:36 ID:b5O
    店長に聞けよ
    それか嫌味ったらしく
    「では今度から分からないお客様には店の方針ですのでとお断りして宜しいですか?」
    って言ってやれ


    118: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:48:40 ID:M40
    >>79
    これが正しい
    どっちにするかはイッチが決める必要はない
    責任は店長にあるんやから店長に決定させればいい
    そしたら文句も言われない


    80: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:05:49 ID:K6X
    海外やとタッチパネルが破壊される(アメリカ型)か
    タッチパネルがすべて盗まれるか(中国型)か
    風情がなくて客がこなくなる(フランス型)で日本でしか流行らない注文方式ではある


    84: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:08:06 ID:QLC
    >>80
    あの店はタッチパネルで店員の接客が雑だという風潮が広まる日本


    85: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:08:31 ID:K6X
    >>84
    フランス型やね
    やはり日本は風流やな


    104: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)12:29:05 ID:6lf
    >>80
    フランスも時代遅れやな


    81: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:06:32 ID:K6X
    注文代行料でアシストごとに100円取ればいいやろ


    89: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:13:24 ID:b5O
    上司に逐一確認取るんがええわ、そもそも下っ端なんやその都度で上の状況なんざ判断出来んし変わってる可能性ある
    言われた上司に先に言ってた上司の指示を伝えて確認や
    上司間でも連携なんざ取れとらんわ


    92: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:17:21 ID:QLC
    >>89
    ワイ「教えてください」
    上司A「XはYにZするんやで」メモー
    ワイ「できへんやん」
    上司B「XはWにTするんやぞ」メモー
    ワイ「できへんやん」
    上司C「お前は聞かな分からんのか!!」メモー


    95: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:35:43 ID:b5O
    >>92
    上司Bに違う言われたら『上司Aさんに「XはYにZするんやで」と習いました』で
    出来なかったら上司Aさんに実戦を踏まえながら『ならないのですが?』やで


    97: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:38:25 ID:NJX
    >>95
    上司ABC「あいつかわいげがないわ。これだからゆとりは」


    98: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:39:05 ID:jU0
    >>97
    単に若者受けしない性格なだけなのに


    90: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:14:43 ID:mYX
    1人の上司を盲信→その上司退職

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!


    91: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:16:50 ID:K6X
    新幹線の予約 → 虚をつかれる
    コンビニの年齢確認 → 侮辱を感じる
    居酒屋のタッチパネル → 空恐ろしさを感じる

    次は何やろな


    115: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:43:06 ID:f2c
    >>91
    宮城の鈍行で敬老様20名が来ます


    94: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:19:54 ID:K6X
    心臓を抜かれた思いがした


    100: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)12:02:45 ID:DSW
    >>94
    成仏定期


    96: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:38:16 ID:mny
    普通店長くらいになるとそのくらいの気遣いしそうなもんやが


    99: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)11:42:18 ID:NJX
    >>96
    店長といっても3年目とかだからそんなのしない


    102: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)12:27:21 ID:OzC
    年寄りが攻撃的になってるのって世間からの疎外感から生じるって聞いてからなんか老害見てると悲しい気持ちになる
    かといってお前らに優しくしろとも言えない


    103: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)12:28:44 ID:KiN
    老害の天気の良い日の散歩禁止にしてくれ
    邪魔でしょうがない


    106: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)12:35:13 ID:MNw
    新しい技術の導入は適応するって思考プロセスが起きるから
    それだけで焦りやすくなるしその結果悪循環に陥るんや


    107: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)12:37:59 ID:s1s
    有能ワイ「わかりましたー(怒)」タッチパネルピピー
    上司「遅かったな(半怒)」
    ワイ「やり方わからなかったらしいんで教えてたんですよー(大嘘)」


    110: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:26:43 ID:j2D
    >>107
    有能「では使い方を教えますね」
    老害「じゃかぁしんじゃ!!」


    111: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:29:04 ID:K6X
    >>110
    このシチュで老害「最初からそうしろ!」は見たことある


    108: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:20:36 ID:3RU
    近所のスーパーが導入したセルフレジが全動作をゆっくり音声確認してくるゴミ仕様で
    セルフも通常も激混みで一年で入れ替わっとった


    109: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:22:50 ID:K6X
    レジ袋の有料化とエコバッグ推奨によって
    レジで5分かけて手持ちの袋に荷詰めするネキが増えるで


    113: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:39:28 ID:iru
    タッチパネル使えんと電車乗れんやろ


    114: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:42:58 ID:c35
    居酒屋とかはタッチパネルの方が注文しやすくていいけど
    UIがクソだったり、めちゃくちゃモッサリなのはなんとかせえと思う


    116: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:44:18 ID:Di9
    ワイ20代前半
    コンビニで年齢確認を店員に押され憤慨
    店長とオーナーに土下座させる


    117: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:46:26 ID:eW0
    >>116
    コンビニ店員がお釣りだす前に押すボタンあるやろ?
    あれはお前の見た目年齢だ


    120: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:49:56 ID:Di9
    >>117
    セブンやろ?

    「59」


    130: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:54:02 ID:eW0
    >>120
    ワイかて29やで…


    119: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:48:44 ID:Ry5
    お昼時スーパー行くとなぜかレジ並んでるのにセルフレジだけすいてる
    それに似てるよな


    121: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:50:46 ID:c35
    >>119
    セルフレジは正直消えると思う
    今は支払いだけセルフなのが主流やし


    124: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:51:46 ID:Ry5
    >>121
    いやむしろセルフレジとゲートくぐっただけで会計終わるレジだけになると思ってる


    126: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:53:10 ID:M40
    >>124
    税関みたいやな


    127: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:53:14 ID:c35
    >>124
    どっかでそういう実験やってる店舗があったと思うけど
    技術的な問題とかコストの問題で普及には時間かかるやろなあ


    122: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:51:22 ID:M40
    もう会計だけじゃなく
    仕入れの段階からセルフにすればええ


    125: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:53:08 ID:3ln
    老人は増えてるのにドンドン機械化が進んでるから追い付かないんだよ結局
    老害「気が付いたらみな機械化されててわけわかんなくなっちゃった」


    128: 2018/10/20(土)13:53:20 ID:SKb
    ワイ飲食店
    タッチパネルの老朽化により注文が滞る痛恨のミス


    129: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:53:38 ID:3ln
    >>128
    客層に合わせてくれてるんやな


    131: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:54:04 ID:3ln
    機械だって年を取る、てか


    132: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:54:53 ID:3ln
    西暦2000年前後で思考が停止している老人も多かろう


    133: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:54:55 ID:M40
    でもさ、生きてていきなりハイテクな機械が現れたわけやないやん?今の老人って
    若い頃に最初は簡素な機械があってそれがだんだん高精度になってって感じで
    徐々に機械が進化して今の機械があるわけやん?
    それやのに何で老人は対応できへんのや


    135: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:55:58 ID:3ln
    奴らにとってはスマホなんてまだ眼中になく要約初期型のケータイが
    馴染んできたくらいで


    136: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:56:11 ID:Ry5
    老害「今の若者はスマホの使い方うまいけど銃の使い方下手やろ、わしは戦争行ったから銃の使い方がうまいぞ」


    144: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:58:56 ID:Di9
    >>136
    でもそういうことだよな
    ワイらは物心つく頃にはタッチパネルあったわけだし
    老人でも得意な人はスマホタッチパネル苦にしない人もおるしな


    153: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:00:45 ID:M40
    >>144
    物心ついた時はまだ押しボタン式チャンネルでしたが


    146: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:59:03 ID:f2c
    >>136
    そういう老人の方がむしろ適応力高いんでは?
    今の老害とされる老人ってまず学力自体が低い 単純作業だけして今まで生きてきた 


    138: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:57:32 ID:Bra
    操作方法がわかりませんか?

    でいけるんちゃう

    いちいち代わりに押すからよくないんや


    142: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:58:13 ID:S6C
    しかし電話が一家に一台なくて、借りに行ってた時代からケータイスマホやもんなぁ……
    ワイらも年取ったらワケわからん機械に囲まれて生活しとるかもしれん


    145: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:59:01 ID:Ry5
    >>142
    ワイが機械になってそう


    147: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)13:59:24 ID:M40
    うちのマッマは未だに洗濯機2槽式なのが情けない


    155: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:01:15 ID:3ln
    >>147
    偉いやん
    全自動になってからラクしすぎや思うけどね


    151: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:00:35 ID:3ln
    平成に入ったばかりのころ、こち亀で部長が娘んとこにお守りに行って
    家中の電化に辟易させられてたという話があったな


    152: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:00:42 ID:Di9
    どうせここにいる人たちも50年後ホログラフィックの姉ちゃんに触ろうとしてると思うよ


    157: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:01:18 ID:Ry5
    女のケツはタッチしたことあるのに画面にはタッチしたこと無いやろ


    159: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:02:52 ID:3ln
    店の入り口にデカく「注文は各席にある押しボタンでどうぞ!」とか
    看板置いときゃええんや


    164: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:04:22 ID:Jui
    >>159
    ひらがなで書いとくんやな
    なんか言われたらこれ読んでどうぞって


    167: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:04:52 ID:Ry5
    >>159
    老害は目が悪いから字が読めない


    161: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:03:42 ID:qtp
    分かろうとする努力もせんやつはほっとけ
    餓死するなら淘汰や


    162: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:04:01 ID:M40
    食堂とかで食い終わった食器を自分で返却口に持って行くシステムも
    嫌がる老人たまにおる
    お前は二度と来るなと


    165: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:04:48 ID:f2c
    老害になる若者って決まってると思うんだが 今の学力が低くてイキリDQN 系は50年したら世の中の変化についていけなくて老害になるよ 


    168: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:05:14 ID:M40
    >>165
    そう?チャラい奴の方がついて行けるんやないの??


    174: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:06:45 ID:K6X
    ワイの知っとる不良老人たちはスマホ使いこなしてて
    君インスタやってる?やらなきゃ!とか普通に言ってくるで

    ずーっとリーマンやってたような老人が長年かけて頭ボケてるんやろ


    176: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:07:25 ID:3ln
    >>174
    サザエさん世界がそういうついてけない老人には向いてるのかもね


    202: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:13:06 ID:3ln
    こういう老害ってそれでも家族で出かければ幼稚園くらいの孫に
    「おじーちゃんそれボタンおすんたよっっ!」とか論されそうやがな


    205: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:13:48 ID:Bra
    口頭での注文の場合一割高くとるとかどうよ


    208: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:14:12 ID:3ln
    >>205
    爺「聞いてねェ!!」


    273: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)14:33:07 ID:3ln
    店員の挨拶はあった方がええね


    297: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)18:51:23 ID:zcX
    駅の券売機くらいにしないと無理だよ
    7年後は3人に1人が65歳以上、4人1人が75歳以上
    今のうちから、規格統一して慣らしておかないとブチギレる
    松屋でも後ろに並ばれると、焦る



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年10月25日 23:01  ▽このコメントに返信

        老人はな、デジタルな機械を見ると「わしには理解るわけがない」という意識が真っ先に来るのよ
        その状態で俺らがいくら解説したって右から左に抜けていくだけなんだよ・・・

        2.名無しAtoZ2018年10月25日 23:31  ▽このコメントに返信

        いい店ならめんどくさい客は出入り禁止のほうが店が落ち着く

        3.名無しAtoZ2018年10月26日 00:00  ▽このコメントに返信

        それお前のおじいちゃんだよ

        4.名無しAtoZ2018年10月26日 00:54  ▽このコメントに返信

        では次同じようなお客様が来たら店長呼びます

        5.名無しAtoZ2018年10月26日 02:39  ▽このコメントに返信

        これが有るからぜったい飲食は嫌だ

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金