yaruki_moeru_man

    1:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 04:35:43.96 ID:0.net
    芸能界相関図知りたい
    3:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 04:47:27.94 ID:0.net
    秋元に比べたらひよこみたいなもん
    115:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:50:56.41 ID:0.net
    >>3
    バカじゃね?
    秋豚も逆らえねーよ
    バーニングの周防さんってそんなすごい人なの?
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539891343
    4:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:01:04.87 ID:0.net
    こいつとジャニーはホンマもんの害悪だわ
    悪い意味で昭和の遺物 ガラパゴス芸能村の象徴
    5:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:06:46.82 ID:0.net
    おまえらってホントよく実際会ったわけでも見たわけでもない人のこと
    聞いた話だけでそこまで悪く言えるよなw
    7:fusianasan:2018/10/19(金) 05:10:47.79 ID:0.net
    >>5
    だなw
    特にジャニーズなんて実際に仕切っているのは姉のメリーさんで、ジャニーさんは演出家で人の良いおじいちゃんって落ちだもんな。
    8:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:13:07.58 ID:0.net
    >>7
    会ったことあるんだ?
    138:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 08:17:03.95 ID:0.net
    >>7
    上場しないあたりバーがいかにヤバイか
    177:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 11:18:53.31 ID:0.net
    >>7
    それもネットの情報なw
    178:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 11:23:32.78 ID:0.net
    >>177
    雑誌
    6:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:08:07.74 ID:0.net
    アミューズくらいだろマトモなの
    140:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 08:18:37.45 ID:0.net
    >>6
    どこがまともだって?

    ナベプロ、ホリプロなどの大手プロダクションと比べると、バーニングの所属タレントの数は少ない。
    にもかかわらず、芸能界で大きな力を持っているのは、バーニングが「音楽出版権」ビジネスに早くから目をつけたからだと言われている。

    一例として挙げられるのが、サザンオールスターズの音楽出版権の一部をバーニング傘下のバーニングパブリッシャーズが保有していることだ。

    音楽出版権とは、この連載でも度々触れてきたように、作詞作曲者から楽曲の権利を預かることを言う。

    サザンオールスターズはご存じのように、'78年『勝手にシンドバッド』でデビューした国民的バンドである。サザンが所属しているプロダクションはアミューズ。同社は福山雅治をはじめ、100人を超える歌手・俳優が所属する大規模プロダクションだ。

    「アミューズという名前は、彼が考えました。そしてぼくは資金は出すけれど、2人の連名だとこちらにも欲が出るかもしれないし、
    君もやりにくいだろう、ぼくの分も持っていてくれという約束をしたんです。文書はありません。口約束です」

    周防にとって、アミューズはバーニングのグループ企業という意識だった。しかし――。

    「サザンの曲の中で、バーニングパブリッシャーズが音楽出版権を持っているのは、デビュー曲から『いとしのエリー』までの5曲だけです。
    その後、サザンがあんまり売れたせいか、アミューズから『音楽出版権を返してほしい』と弁護士を通じて内容証明が届いたんですよ。

    実は大里君は、ぼくが奥田君に5000万円払ったことを知らない。
    ただ、弁護士まで頼んで喧嘩してもしかたがないと思ったので、それ以降のサザンの曲は、音楽出版権を持っていません。

    アミューズからは、ぼくが出した運営資金は返してもらっていません。アミューズが株式上場したときにも、何の挨拶もなかった。
    大里君が上場して豪邸を建てた、という話を聞いたから、当時のうちの役員に『アミューズに、10億円貸してくださいと言って来てくれ』と行かせました。見事に断られてしまいましたけれどもね(笑)」
    9:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:13:55.89 ID:0.net
    五輪にもジャニー総出で絡もうとしてるからな
    勘弁してほしいわ
    11:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:17:59.94 ID:0.net
    >>9
    周防さんが?
    10:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:16:53.34 ID:0.net
    関西の深夜ラジオかイベントでディスた
    北野誠が干される
    13:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:19:34.83 ID:0.net
    >>10
    何言うたんや!
    12:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:18:57.17 ID:0.net
    高橋愛が熱愛報道で仕事(ヤンタン)飛ばして
    さんまに会長山崎と新人飯窪でお詫び

    さ「お前はなんでも褒めるキャラなんやて?」
    飯「はい」
    さ「じゃあお前ら持ってきた手土産褒めて」
    飯「横に有るショボいモノと比べ…」
    さ「お前は新人やから知らんやろうけど」
    飯「え?」
    さ「それバーニングの周防さんから」

    飯窪ビビる、さんまニヤニヤ
    88:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:24:29.33 ID:0.net
    >>12
    さんまから周防さんを紹介したろうかって
    ヤンタン中に声かけられている
    飯窪の闇
    21:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:44:47.96 ID:0.net
    誰かを干すってナベプロ全盛期の時代からあったけどな
    売り出すのに金かかってんだから独立したり好き勝手やられても困るし
    22:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:47:03.78 ID:0.net
    ナベプロがどうたらって
    今話題のジュリーが消えた理由だとか
    23:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:49:32.09 ID:0.net
    TOKIO長瀬ってジャニの中ではかっこいいけどジャニヲタに人気ないじゃん
    非モテのドルヲタが選ぶアイドルだからだよ
    24:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:49:39.27 ID:0.net
    芸能界はエージェント制にするしか無いんだよ
    これほど既得権益が横暴な業界はない
    35:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:59:32.66 ID:0.net
    >>24
    地下アイドルは自力~エージェント制でもやってけるはずなのに
    芸能事務所入る子が多いからなあ
    25:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:51:15.96 ID:0.net
    周防 郁雄(すほう いくお、1941年1月11日 - )は、千葉県市原市出身の日本の男性実業家・芸能プロモーター。

    株式会社バーニングプロダクション代表取締役社長、株式会社福家書店代表取締役社長、株式会社バンクス代表取締役、株式会社オフィスプロペラ取締役、株式会社ファーンウッド取締役。

    巨大芸能グループ「バーニング」系グループのトップとして、また「芸能界のドン」として知られる。
    26:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:52:01.95 ID:0.net
    1941年(昭和16年)、千葉県市原市に生誕。

    1960年(昭和35年)、市川高等学校を卒業。
    当時千葉県議会議員であった政治家・浜田幸一の運転手を経て、芸能プロダクション株式会社新栄プロダクションに入社。住み込みで働きながら、演歌歌手・北島三郎の運転手などを務めた。

    1968年(昭和43年)、芸能プロダクション株式会社ホリプロダクション(現・ホリプロ)に転職。

    1971年(昭和46年)、ホリプロダクションを退社し、自らの芸能事務所 「国際プロダクション」を設立。同社はその後、所属歌手第1号であった本郷直樹のデビュー曲 『燃える恋人(1971年発売)』にちなんで、「バーニングプロダクション」と改称。

    1973年(昭和48年)、株式会社バーニングパブリッシャーズを設立し、音楽著作権ビジネスに進出。

    1994年(平成6年)、株式会社バンクスを設立し、外食産業ビジネスに進出。
    27:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:52:07.01 ID:0.net
    この20年くらいの周防時代で一気に日本の芸能界が弱体化した
    事務所の奴隷しか生き残れないようになって糞みたいなコンテンツしか生まれなくなった
    31:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:55:28.17 ID:0.net
    >>27
    実経済の不況のせいもある
    28:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:54:28.75 ID:0.net
    日本の芸能事務所ってスターが卵やボンクラ食わす仕組みだからなあ
    32:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:56:37.25 ID:0.net
    >>28
    日本の一般の会社もそう
    29:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:54:48.47 ID:0.net
    ホリプロ出身だから和田アキ子と仲良い
    33:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 05:58:19.40 ID:0.net
    コイツが死んでも次が現れるよ
    37:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:02:58.16 ID:0.net
    >>33
    バーが芸能界を汚したんじゃなくて元から汚い世界だからな
    41:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:11:09.89 ID:0.net
    大手芸能トップがほぼ顔出しアウトって時点で
    やましい産業ってのは分かる
    47:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:15:25.68 ID:0.net
    >>41
    田辺、堀、渡辺美佐、吉本大崎、AVEX松浦は顔わかる
    堀息子、渡辺長女はインタビューうけてるのみた
    45:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:13:31.64 ID:0.net
    時間は不規則で休日も決まってない芸能の仕事がそもそも堅気の仕事じゃないだろ
    46:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:15:11.15 ID:0.net
    言い訳見苦しい
    そんなの他のビジネスも一緒
    医者もな
    53:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:19:34.04 ID:0.net
    事務所本体をでかくするんじゃなくてマネージャーをどんどん独立させて版権握るスタイルだよね
    頭いいと思う
    55:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:20:30.61 ID:0.net
    全然違う
    テレビ局に常に送りこんで圧力かけて黙らせるタイプ
    56:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:22:36.50 ID:0.net
    紅白のジャニ枠とか枠ってなんだよって思う
    62:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:35:04.40 ID:0.net
    周防が嫌ってる秋元がのさばってる時点で
    65:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:41:28.74 ID:0.net
    ジジババも再放送しか見てないよ
    68:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:44:51.33 ID:0.net
    ドラゴンアッシュも糞だせえジブラに潰されたし
    893は圧力かけてばっか
    74:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 06:53:44.17 ID:0.net
    >>68
    セルアウト叩きひどい時代だし、ジブラの飼い主は893じゃなくて半グレ
    85:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:22:20.88 ID:0.net
    さんまは吉本所属じゃないよ
    日本で唯一のエージェント制

    でも意味はないあれだけ強けりゃ
    本来弱い時代にエージェント制が必要
    タレント側がよりプロデュースが上手いエージェントを乗り換えれるようになれればタレントとエージェントは対等になれる
    87:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:24:07.79 ID:0.net
    >>85
    さんまはメリーとか各社上層部と仲がいい
    92:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:28:41.35 ID:0.net
    >>85
    でかいエージェント会社有利でしょ
    98:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:36:23.45 ID:0.net
    >>92
    そりゃもちろんそうだよ
    弱いタレントが奴隷になるのが日本の問題なんだよ
    でかい会社が有利ってのは自由競争だからむしろ公平な結果だよ
    89:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:25:11.79 ID:0.net
    山ちゃんとも仲いいし凄いなさんま
    90:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:26:01.21 ID:0.net
    さんまは山崎会長とアミューズの大里会長と三人でゴルフ行ったりするチート人脈だからな
    前世が坂本龍馬なんじゃね
    93:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:29:19.33 ID:0.net
    市井中澤のフォークディズ行った時に来てたな
    ベーヤンが紹介してた
    小さくて人の良さそうなおじいちゃんだった
    94:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:30:09.12 ID:0.net
    吉本100周年事業の大トリだからな

    わしでええんか?他におるやろ邪魔臭い
    なんでわしなんや?な、大崎、なんでや?

    さんまさんしかいません

    ほなやったるは 頼むでー

    マウント術のレベルが違う
    172:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 10:38:28.54 ID:0.net
    >>94
    クソウザい女みたいな性格だよなさんまって
    95:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:31:36.47 ID:0.net
    大御所さんまがラブメイト含めて若手の名を出し推すとき
    大手各社に対する目配り気配りがある
    96:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:32:26.34 ID:0.net
    そもそも芸能人になりたい 芸能関係で仕事したいって特殊な連中を
    一般的な感覚で語るのはどうなんだ
    97:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:34:36.78 ID:0.net
    お笑いビッグスリーは裏方の人脈の面でも凄いな
    99:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:36:24.10 ID:0.net
    相撲取りとか特殊な仕事は山程ある
    それを画一的なルールで縛ろうとするのが最近の日本だからね
    ただしテレビの場合は公共の電波を使うマスメディアなんだから
    一般以上に透明性公平性が求められる
    ヤクザな芸能事務所は本来は排除すべき存在
    102:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:41:24.95 ID:0.net
    じゃあプロ野球も奴隷契約じゃねえか
    104:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:43:11.76 ID:0.net
    >>102
    アメリカはエージェント制なんだよ
    日本はほんと奴隷制なのよ
    105:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:45:15.76 ID:0.net
    エージェント制に夢見すぎだとおもう
    110:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:48:37.39 ID:0.net
    >>105
    夢見てないよ
    エージェント制は完全な実力主義
    だから日本みたいに実力が無いものは
    エージェント制になれば一切活躍出来ない
    だから奴隷制でいいのか?って話

    俺は芸能界、プロ界は実力が全てだと思ってるから実力に公平な世界が自然だと考える

    枕営業でゴリ押しいつまでやんの?
    発展途上国すぎるよ
    106:fusianasan:2018/10/19(金) 07:47:03.13 ID:0.net
    どんな規制改革でも
    どのみちツワモノに有利で弱者には厳しい
    もしツワモノに厳しいルールができたら
    その時は業界そのものがポシャる
    120:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:54:24.59 ID:0.net
    こいつ等のが居るから芸能界終わってる
    123:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:55:43.75 ID:0.net
    >>120
    終わらせてくれてありがとうだろ
    122:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 07:54:56.56 ID:0.net
    田辺エージェンシーの田辺さんとどっちがつおいの?
    127:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 08:02:33.26 ID:0.net
    今の時代のドン達が死んだらどうなるんだろうね?
    160:名無し募集中。。。:2018/10/19(金) 08:49:52.66 ID:0.net
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        コメント

        1.名無しAtoZ2018年10月24日 19:51  ▽このコメントに返信

        バーニングの傘下、関連がある事務所ってどれだけあって在籍してるタレントの数は一体何人くらいになるの?その中でも絶対安泰で権力も持ってるタレントって誰がいるの?
        教えてわかる人

        2.名無しAtoZ2018年10月24日 20:00  ▽このコメントに返信

        タレントの卵は歌だの演技だのの前にこういうのを最初に勉強した方がいいんじゃない?
        それでも芸能で成功したいなら頑張れって感じで

        3.名無しAtoZ2018年10月24日 20:11  ▽このコメントに返信

        そこまでして芸能界ってやんなきゃいけないもんかね
        素晴らしい才能を持っていても、こんなんアホくさいよな

        4.名無しAtoZ2018年10月24日 20:39  ▽このコメントに返信

        ※3
        大学受験も就職も同じなんだけどな
        大手の事務所に入ることがスタート
        中小事務所に入って超才能があっても大手に勝てない

        5.名無しAtoZ2018年10月24日 20:46  ▽このコメントに返信

        >>110
        めちゃくちゃ夢見てるアホじゃねぇか。
        エージェント制が完全実力主義とか枕営業なしとか、どんだけお花畑なんだよw
        お前の頭が発展途上国すぎるだけ。もう少しお勉強しましょうね(笑)

        6.名無しAtoZ2018年10月25日 02:19  ▽このコメントに返信

        >>聞いた話だけでそこまで悪く言えるよなw

        情報を何だと思ってんだこのバカ

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        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

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