car_denki

    1:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 01:38:17.09 ID:0.net


    日産の電気スタンド
    月々2000円で充電し放題
    月々1000円払って30分充電500円課金らしい
    2:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 01:41:48.03 ID:0.net
    蓄電池を規格化して
    給電ではなく電池交換にすればいいのに
    108:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:29:09.02 ID:0.net
    >>2
    これ
    電気自動車の給電動画見てるけど値段は安いけど1回30分は長いね
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1539794297
    3:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 01:43:45.10 ID:0.net
    電気自動車はまだ使えないわ
    ハイブリット車がまだ限界
    4:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 01:44:37.19 ID:0.net
    ガソリン代に左右されないってのは良いよね
    17:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:08:12.05 ID:0.net
    >>4
    でも電気代に左右されるんだよね
    5:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 01:49:15.36 ID:0.net
    蓄電池てエンジンなみに重いんだぞ
    同程度にしっかりと固定しなきゃならないし給電の度にエンジン乗せ変えるぐらいの作業になる
    6:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 01:49:24.17 ID:0.net
    耐用年数が短いのと長距離走れないのが弱点
    しかもそれがあまりに大きい
    7:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 01:51:25.81 ID:0.net
    レンタルサイクルみたいな使い方にすれば少しは普及するかも
    8:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 01:53:18.70 ID:0.net
    それにはピザ屋の三輪スクーターくらいの大きさで手軽にならないと
    いまのリーフみたいな大きな車じゃムリでしょ
    10:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 01:58:16.57 ID:0.net
    電気は効率が悪いね石油や原子力で発電しとるわけやし
    そうだ原子力自動車にすればいいねん
    15:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:07:16.96 ID:0.net
    >>10
    内燃機関の方が効率が悪い
    28:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:16:11.06 ID:0.net
    >>10
    発電所は凄まじい高温で熱エネルギー使えるから効率いいよ
    基本的に熱エネルギーの利用は温度を高くすればするほど効率が上がる
    132:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 08:05:33.16 ID:0.net
    >>10
    プルトニウム電池で全て解決するんだけどな
    廃車にするまで充電の必要がない
    11:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:00:13.72 ID:0.net
    EV車は高速を走るとあっという間に充電が無くなるらしい
    12:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:02:53.32 ID:0.net
    >充電が無くなる

    変な日本語だな
    149:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:10:34.36 ID:0.net
    >>12
    今はそれで通じる
    問題ない
    167:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 16:10:02.41 ID:0.net
    >>12
    ギガが足りない時代だからな
    13:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:04:23.84 ID:0.net
    まだ減税込みで考えても買う状態じゃねえな
    14:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:05:43.13 ID:0.net
    5分充電で500キロくらい走れるようにならないと買おうという気にはならないな
    16:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:07:21.16 ID:0.net
    >>14
    距離はもう少し短くても5分充電くらいじゃないと流石にね
    30分は長すぎ
    19:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:09:32.16 ID:0.net
    >>16
    30分待ちとかど田舎のバスみたいやん
    そんなのつかえねーよw
    18:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:09:27.55 ID:0.net
    急いでる時に30分も待てないわ
    20:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:09:39.80 ID:0.net
    携帯とかPCとかのバッテリー数年でヘタル感じだけど車は大丈夫なのか
    23:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:10:57.22 ID:0.net
    >>20
    もうすでにリーフとかはそういう問題出てる
    しかも高額だから壊れたらシャレにならん
    21:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:10:28.53 ID:0.net
    常に時間の余裕がある生活ならいいけど急いでるとき30分は厳しい
    25:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:13:58.81 ID:0.net
    長距離いくときは線路走ればいいな
    26:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:14:41.85 ID:0.net
    >>25
    常に充電しながら走るってシステムは実用化無理だろうな
    31:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:16:39.58 ID:0.net
    >>26
    永久機関は昔から妄想だよ
    33:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:20:08.73 ID:0.net
    >>31
    妄想の世界だよね
    実現出来たら凄いけどさ
    27:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:15:50.94 ID:0.net
    道路に非接触の充電装置を埋め込めば解決や
    29:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:16:17.99 ID:0.net
    平日は夜充電した分で日中は充電しないし週末は食事や買い物やお茶してるあいだに充電が終わる
    34:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:21:19.55 ID:0.net
    >>29
    そんな都合いい場所に急速充電器無いよ
    40:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:23:25.51 ID:0.net
    >>34
    無いところはないしあるところはある
    35:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:21:36.91 ID:0.net
    パンタグラフつければ解決
    39:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:22:59.75 ID:0.net
    >>35
    トロリーバスって運転がすげー難しそう
    36:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:22:00.35 ID:0.net
    あと家で充電やって火災とか起きたのが怖い
    屋外で充電はやっぱ怖いよね色々
    37:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:22:22.52 ID:0.net
    走行しながら充電できる道は妄想ってレベルはもうとっくに過ぎててヨーロッパでは実証実験がすでにいくつかの国で始まってる
    43:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:24:08.28 ID:0.net
    >>37
    それ クリーンディーゼル詐欺の延長っすか!?
    97:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:06:58.81 ID:0.net
    >>43
    ディーゼルがなんの関係が?
    45:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:26:11.58 ID:0.net
    >>43
    成功するかどうかは置いといて日本は保守的な国だからこういう先進的な取り組みはもう無理だろうね
    38:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:22:58.13 ID:0.net
    エアコンの効きが悪そう
    ガンガンかけたら走行距離やパワーに影響しそうだし
    41:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:23:44.45 ID:0.net
    外で充電し放題だとさらにUSBから自分の充電器に移したりし放題?
    42:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:23:54.12 ID:0.net
    道路での非接触充電は可能だけどインフラ整備が大変過ぎる
    44:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:25:21.08 ID:0.net
    30分じゃ行列で数時間待ちなんてことになるだろうな
    55:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:35:06.17 ID:0.net
    >>44
    あちこちに充電スタンドあるけどいつもガラガラ
    67:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:41:17.75 ID:0.net
    >>55
    近所の充電ステーションにはいつも同じ車が停まってる
    あの車いつも充電してるけどいつ走ってってるんだろうねと笑い話になる
    94:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:04:47.49 ID:0.net
    >>55
    それはまだ普及してないからでは
    当たり前になったら30分は長すぎる
    46:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:27:12.92 ID:0.net
    エアコンは電気食うよね
    バッテリーで十分に効くなら家庭用が欲しいわ
    50:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:30:49.19 ID:0.net
    数時間も待つなんてありえない
    充電する場所はディーラー以外に沢山あるし場所はナビでわかる
    そもそも電気自動車は何百キロも走行できるのに日中充電しなきゃいけない人が街中にあふれてる状況は現実的じゃない
    高速や観光地なんかは需要があれば充電スタンド増やすに決まってるし
    53:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:34:21.63 ID:0.net
    >>50
    何百キロ?リーフは無理だぞ
    59:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:36:41.24 ID:0.net
    >>53
    そら君が運転したら飲酒ひき逃げで逮捕されちゃうから無理だな
    61:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:38:03.77 ID:0.net
    >>59
    何を言ってるんだお前は
    99:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:09:24.90 ID:0.net
    >>59
    そのレスおもしろいと思った?
    51:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:31:23.89 ID:0.net
    不思議とカーエアコンと家庭用エアコンではコンプレッサーの主流形式が違う
    52:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:31:31.08 ID:0.net
    停電した時用の家庭用バッテリー駆動エアコン
    売れそうだな
    56:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:35:17.83 ID:0.net
    電気自動車の波は止められないけど日本大丈夫か?
    58:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:36:00.65 ID:0.net
    道端で止まったらどうすんのこれ
    63:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:39:02.80 ID:0.net
    現行のGSでも3分給油でも渋滞になるのに30分とかありえねーよな
    64:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:39:59.39 ID:0.net
    エアコンは何時間ぐらい使えるのかな?
    満充電で二十時間ぐらい動くなら満足出来るのだが
    68:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:41:26.55 ID:0.net
    充電30分だとガソリン車に置き換わるほどは普及しないだろうから大丈夫でしょ
    70:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:43:08.10 ID:0.net
    やっぱり現実的って考えるとガソリンとのハイブリットになるんだよなぁ
    72:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:44:14.62 ID:0.net
    バッテリーをカードリッチ式にしてタイヤの回転エネルギーで自己充電
    カードリッチの取り付け取り外しを簡単にできるようにするだけで売れるのに
    73:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:45:11.52 ID:0.net
    車の命はエアコンだよ
    これの性能で価値が決まる
    75:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:45:41.89 ID:0.net
    何でディーゼルハイブリットはないんだ?ディーゼルこそハイブリットの方がメリットありそうなのに
    78:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:49:02.78 ID:0.net
    >>75
    デーゼルとEVのダブル詐欺だとさすがに気が引けるんじゃね(笑)
    76:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:46:46.29 ID:0.net
    EVは非常時の事を考えるとせめてルーフにソーラーバッテリーは欲しいよな
    79:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:49:48.10 ID:0.net
    異常者が連投しだしたからこのスレも終わりだね
    81:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:50:09.95 ID:0.net
    ゼロになるまで充電できないんか?
    それも満タンになるまで動けないん?
    30分待てないから10分だけ充電してってできないんかね
    128:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 06:41:14.42 ID:0.net
    >>81
    そうじゃなくて満充電とか無理だから
    30分だけ充電してる
    82:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:50:48.05 ID:0.net
    これからの車の開発はエアコンを基準にやって行かないと駄目だよ
    83:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:51:35.30 ID:0.net
    エアコンエアコンってデブかよ
    84:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:52:25.73 ID:0.net
    ディーゼルは基本的に高くつくからさらにハイブリットにすると高くて市場性が無くなるとかの理由じゃないかな
    85:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:53:31.46 ID:0.net
    エアコン無けりゃ冬は凍死するぞ
    86:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:55:04.00 ID:0.net
    やっぱり冬はすぐに電池切れるんだろうか
    90:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:59:00.18 ID:0.net
    >>86
    寒冷地では電池の性能ガタ落ちするよな
    87:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:56:18.79 ID:0.net
    電源を有線にしたらいいんだよ
    88:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:56:18.96 ID:0.net
    エアコン無けりゃ夏は熱中症で死ぬし
    89:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 02:58:09.42 ID:0.net
    冬も電気で暖めるのか
    エアコンの効率化は確かにキーになるかもな
    92:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:02:12.31 ID:0.net
    家庭用でもブレーカーが落ちるぐらいエアコンは電気使うからな
    93:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:04:12.57 ID:0.net
    電子レンジとエアコンを同じ系統から給電するようなものだねw
    96:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:06:31.62 ID:0.net
    エアコンの消費電力を抑える為に出来るだけ車内空間を
    小さく狭くしないとな
    103:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:19:40.31 ID:0.net
    中華や朝鮮のバッテリーだと常に発火爆発の危険性と隣合わせだしね
    104:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:21:41.09 ID:0.net
    ロシアではマツダと三菱が人切らしいね
    なぜだか知らんけどw
    120:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:46:34.92 ID:0.net
    次世代は全固体電池って話だな
    121:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 03:49:42.24 ID:0.net
    固体電池は日本が先行しているらしいね
    123:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 05:38:05.95 ID:0.net
    コンビニで立ち読みでもして待つということを想定しているのだろうか
    125:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 06:24:01.18 ID:0.net
    ハイブリット
    カードリッチ
    126:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 06:30:17.51 ID:0.net
    テスラも風前の灯だし
    EVのメッキも剥がれつつあるな
    127:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 06:41:07.22 ID:0.net
    元々EVが来るって話はテスラの株価上げる為に
    国際金融資本がマスコミ使って煽ったんであって
    奴らはホントにEVの時代が来るなんて思ってない

    仮想通貨のときも同じだけど日本人は欧米発でマスコミが煽る
    プロパガンダに簡単に騙されすぎやろ
    129:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 06:42:51.49 ID:0.net
    結構増えてきたから都心や高速のサービスエリアじゃ
    充電待ちが増えて来てるらしいよ
    2人待ちなら1時間待ちで充電終わるの1.5時間後
    131:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 08:01:24.90 ID:0.net
    普及しだしたら充電できるところも増えるだろ
    まあ鶏卵でがあるかも知れん
    133:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 08:07:06.00 ID:0.net
    普及したら価格上がるに決まってるだろ
    ガソリン価格は大部分が税金でわりと安定してるが
    電気スタンドなんて売る側の言い値だろ
    136:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 11:09:49.53 ID:0.net
    まだ充電時間の議論してるの
    今年から航続距離450km(米国基準)以上のEVが各社から発売されるから、道中で充電する機会なんかほぼなくなる
    特にヒュンダイのKonaはテスラ以外で最長距離を達成しながら400万円だから予約殺到中
    日本は新産業でことごとく出遅れてるわけ
    146:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:06:17.49 ID:0.net
    >>136
    今年ももうすぐ11月だけどいつ出るの?
    137:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 11:15:50.13 ID:0.net
    パナソニックのli乾電池を床下に敷き詰めて
    「これが未来の車です」とか言ってる程度の代物
    144:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:05:27.91 ID:0.net
    結局ガソリンでいいのか
    145:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:06:05.45 ID:0.net
    寒さを我慢してまで電気自動車には乗りたくないわな
    150:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:18:39.82 ID:0.net
    一回30分て、、
    利用者増えたら待ち時間も洒落にならんな
    まだまだお金あって平日も暇な退職者向け
    152:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:20:19.64 ID:0.net
    30分充電しても短い時間しか寒さをしのげないのは厳しいよね
    153:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:21:36.43 ID:0.net
    バッテリー二台にして片方で走行して走行のエネルギーでもう片方充電すれば良いんじゃないの?
    154:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:22:03.02 ID:0.net
    エンジンは走るだけじゃなくストーブとしても素晴らしいものだからね
    155:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:22:15.73 ID:0.net
    バッテリーがスマホのバッテリー並みに小さくなって家で充電できるなら使えるのになぁ
    156:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:23:25.76 ID:0.net
    ハイブリッドが正しい形なんだろな
    これに全力を注ぐべきだな
    157:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:25:39.97 ID:0.net
    衝突して壊れても大丈夫な構造の超小型の原発を搭載出来るようになれば
    電気自動車もありなんだがな
    158:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:26:37.09 ID:0.net
    客に充電の手間を押し付けてガソリン車より使い勝手で劣る時点で買い替える意味がない
    159:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:27:18.38 ID:0.net
    本命は発電用ガスタービンで灯油で走らすだし
    160:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:29:36.06 ID:0.net
    昔から優秀な乗り物は冷暖房も優秀なものなんだよ
    だから判断基準として冷暖房能力に注目すると良い
    161:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:32:12.58 ID:0.net
    車は動く部屋なんだよ
    それを忘れちゃいかん
    162:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 12:52:00.66 ID:0.net
    スマホと一緒で容量上がっても
    使いまくるからなんだかんだ充電は頻繁にしないといけないしね
    充電時間は重要だよ
    164:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 14:26:40.65 ID:0.net
    PHV乗ってるけどガソリン全然減らないし良いぞ
    165:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 15:13:51.76 ID:0.net
    60kwhの新型リーフが11月末~12月9日までのロスのモーターショーで発表だろ
    新チャデモ150kwh対応らしいし
    168:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 17:28:10.31 ID:0.net
    >>165
    60kwhぐらいの電池なると今ある急速充電器じゃ1時間ぐらいやっても
    フル充電できないか
    166:名無し募集中。。。:2018/10/18(木) 15:17:37.71 ID:0.net
    PHVはバッテリーの寿命問題だけだな
    何年持つか何キロ持つかこれだけ

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        コメント

        1.名無しAtoZ2018年10月20日 09:48  ▽このコメントに返信

        バッテリーの開発がネックになってるね
        小型で大容量で急速充電可能なものが開発されないと
        普及は進まないだろうねぇ

        あああと、電力消費が半端ないから
        発電所もたくさん建設しないとね

        2.名無しAtoZ2018年10月20日 10:34  ▽このコメントに返信

        発電機を積めばいい(eパワー)

        3.名無しAtoZ2018年10月20日 10:45  ▽このコメントに返信

        そのEパワー回す発電機を灯油で動かせるように(言うて今年はL/100円超

        4.名無しAtoZ2018年10月20日 11:15  ▽このコメントに返信

        それディーゼルw

        5.名無しAtoZ2018年10月20日 12:48  ▽このコメントに返信

        正直まだオモチャでしかないよな

        6.名無しAtoZ2018年10月20日 16:53  ▽このコメントに返信

        初期リーフは暖房つけたらすぐ電池なくなる欠陥品だったが現行リーフは評判いいんだよな

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