1:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:07:01.42 ID:3N7d+TBT0.net


    2:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:07:15.11 ID:3N7d+TBT0.net
    ドイツ車って安全なイメージあったのにな
    3:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:07:30.14 ID:3N7d+TBT0.net
    インプレッサ以下の安全性でアウトバーン走れるかよw
    870万円のBMWさん、180万円のインプレッサに衝突安全性で敗北してしまうww
    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539184021
    7:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:08:00.14 ID:IpYUvfVud.net
    インプレッサはアメリカ向けやからしゃーない
    8:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:08:35.92 ID:DCaoc/8k0.net
    スバルって燃費不正してたやろ
    コレはちゃんとしたテストなん?
    13:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:09:34.25 ID:3N7d+TBT0.net
    >>8
    公的機関のテストやぞ
    9:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:08:39.88 ID:+Pk1kTXi0.net
    ちょっと前にインプレッサがタントに負けてただろ
    10:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:08:43.77 ID:1CvM8jLT0.net
    ↓Audiパイセンの鉄壁の守り
    12:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:09:09.27 ID:Z6L9JHUgd.net
    おいゴルァ!
    14:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:09:34.97 ID:BYmMPXzx0.net
    スバルは飛行機つくってたから丈夫なんやってばあちゃんが言ってた
    15:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:09:36.39 ID:lz9bDwV70.net
    クラウンはどうなの?
    あとレクサスとかランクル
    94:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:27:25.44 ID:tyxIiAvc0.net
    >>15
    レクサスは北米の安全性でも信頼度ナンバーワン
    100:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:28:00.42 ID:Ys5vvUWR0.net
    >>94
    なお売上はジェネシスと互角との事
    105:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:28:29.98 ID:wqwNges70.net
    >>100
    価格が違いすぎるししゃーない
    16:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:09:59.88 ID:ExI6kH1Da.net
    でもスバルは不正しとるやん
    17:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:10:01.22 ID:Tsk5Hw3ud.net
    どっちもキモオタ御用達で草
    18:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:10:26.18 ID:bLp5nOAv0.net
    いつだかプリウスαが衝突安全性最低評価やったよな
    19:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:10:37.77 ID:RzYt1RlJr.net
    日本で普通の運転するなら安全性はダンチでスバル
    レーダーよりアイサイトのが反応ええわ
    アウトバーンで200km出すならドイツ車でも買っとけ
    20:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:10:58.90 ID:RrOkGzcT0.net
    ワイインプレッサ高みの見物
    なお不正
    21:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:11:00.75 ID:XUnCG+mE0.net
    BMWぶっ壊すんやったわワイにくれや...
    22:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:11:35.81 ID:rcC0F2jK0.net
    インプレッサは価格の割に頑張ってるよな
    23:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:11:39.01 ID:Mxgh5phbM.net
    そもそもBMWは衝突安全に拘ってないからしゃーない
    36:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:14:52.44 ID:mLRc3kvbp.net
    >>23
    ドイツ御三家で唯一毎回安全基準ギリギリ狙うヤベー奴だからな
    24:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:11:44.07 ID:RrOkGzcT0.net
    EyeSightの誤反応わりとびびる
    25:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:12:02.30 ID:t4yVMUZn0.net
    やっぱり不正って神だわ
    26:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:12:36.23 ID:uSADCbeH0.net
    新型インプレッサワイ登場
    なんでも質問していいぞ
    30:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:14:07.51 ID:DImXT26u0.net
    >>26
    燃費、排ガス、ブレーキ
    不正しかないじゃん
    87:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:26:37.15 ID:DCaoc/8k0.net
    >>26
    ヒョロガリメガネか?
    27:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:12:44.94 ID:dLND41PU0.net
    これ神戸製鋼の不正が発覚する前の車両かな
    40:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:15:42.67 ID:DCaoc/8k0.net
    >>27
    アレ程までの大問題で会社が消滅しないのが不思議なレベル
    28:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:13:30.43 ID:DImXT26u0.net
    スバルってブレーキ不正してたやろ
    コレはちゃんとしたテストなん?
    79:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:25:58.16 ID:FTV6Pz770.net
    >>28
    NCAPやからまぁちゃんとしたテストやな
    29:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:13:48.68 ID:ZOXua9uMp.net
    BMWは燃えないだけ安全なんだぞ
    31:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:14:10.18 ID:+Pk1kTXi0.net
    IIHSのスモールオーバラップ衝突試験を日本で売る日本車でもやってほしい
    41:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:15:52.08 ID:cnlrlPyt0.net
    >>31
    ほんこれ
    トヨタとか絶対あっち基準で測らないから
    国内では緩めな基準で車作ってそう
    34:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:14:33.95 ID:rcC0F2jK0.net
    燃費不正ならまだしも安全に関わる不正したらあかんよな
    39:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:15:31.66 ID:LqQS2YTz0.net
    >>34
    安全に関わる不正でさんざ叩かれたのにそのあと燃費の不正もやってたメーカーがありましたね
    35:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:14:38.01 ID:LqQS2YTz0.net
    笹子トンネルの落盤事故でインプは生きて帰ってきたやん
    37:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:14:55.75 ID:3N7d+TBT0.net
    ドイツ車って何が取り柄なの?
    42:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:15:55.36 ID:kOJ+Zy6Cp.net
    >>37
    売る時の値段
    43:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:16:22.00 ID:DCaoc/8k0.net
    >>37
    ドイツ製のブランドイメージは世界一
    38:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:15:11.20 ID:rcC0F2jK0.net
    やっぱベンツだわ
    44:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:16:36.71 ID:JXJid5ZB0.net
    この程度のテストの差でマウント取ろうとするから嫌われるんやで
    48:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:17:05.04 ID:cnlrlPyt0.net
    >>44
    値段の話だろスレタイちゃんと読めよ
    50:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:17:09.12 ID:DCaoc/8k0.net
    >>44
    確かに
    スバルオタクは気持ち悪いよな
    45:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:16:41.60 ID:hzCIfuuRa.net
    スバルの本来の売りはエンジンでも自動ブレーキでもなくボディ剛性だからな
    これ知らん奴が社内でも多すぎる
    51:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:17:31.88 ID:YYzvCOX3p.net
    >>45
    まさに堅牢って感じだよな、スバルだけに!w
    47:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:16:46.45 ID:FNI2I6OO0.net
    BMWなんてそんなもんやろ
    試乗すりゃ金ケチってる部分すぐわかるわ ホンダと一緒
    53:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:17:55.04 ID:DCaoc/8k0.net
    >>47
    ホンダはもう軽自動車メーカーだから比較してはいけない
    49:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:17:06.65 ID:jzai79j1a.net
    あの青と白のマークが690万するんやぞ
    52:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:17:45.59 ID:hE9D6hWx0.net
    安心と愉しさを
    54:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:18:03.00 ID:ZVH6cTwE0.net
    6シリとか復活しとったんか
    55:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:18:20.44 ID:wc/pKhhGa.net
    なんだよ
    実際の交通事故でBMWがボコボコにされたのかと思ったのに
    56:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:19:24.42 ID:qrKFCz2V0.net
    スバルは「価格の割にオーバースペック」という代名詞あるから
    当然の結果と言える
    58:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:20:07.98 ID:rcC0F2jK0.net
    スバル車の通気口?くっそダサい
    59:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:20:08.55 ID:3jKXLU5E0.net
    すぐ壊れる上に安全性能無しとかドイツ車マジでだめ
    60:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:20:17.57 ID:Ut2fAdwp0.net
    藤原文太が一言↓
    61:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:20:29.80 ID:qe64oIzeM.net
    まあ衝突安全に関しては10年前の高級車より現行N-BOXのが高度な衝突安全に対応できてるのが現実やで
    63:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:21:06.68 ID:3DGnc6gA0.net
    マークにそれだけの価値があるんやでー
    64:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:21:22.62 ID:wqwNges70.net
    メルセデスやけどCLSですらくだらん故障あるからな
    A B Cとかどうなってまうんや
    69:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:22:30.64 ID:kt+34OkPd.net
    そもそも現行インプレッサは殆ど200万スタートやし最低でも250万くらい払うのが現実やろ
    軽自動車が大半を占める今の日本で250万なんてのは半分高級車やぞ
    77:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:25:38.71 ID:tlPniGp5a.net
    >>69
    インプレッサはかなり安いやろ
    74:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:24:38.08 ID:vhcNHy34a.net
    >>69
    軽もなんだかんだで200かかるわ
    106:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:28:47.14 ID:DY2pa2xQr.net
    >>74
    車体価格より維持費大事だわ
    3ナンバーだと5年で250万はかかると思うわ
    70:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:22:36.62 ID:aNDJnWSw0.net
    スバルってクルマは結構いいと思うんだけどディーラーが糞すぎる
    73:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:24:30.07 ID:DCaoc/8k0.net
    >>70
    分かる
    85:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:26:22.91 ID:/rXHU8iId.net
    >>70
    ディーラー比較的マシなのなんてレクサスとヤナセくらいのイメージあるけど実際どうなん
    実体験ではホンダしか知らん
    93:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:27:20.02 ID:DImXT26u0.net
    >>70
    さらにリコール対応で悪循環
    ワイの知り合いも10時間労働が辛いいうて辞める模様
    104:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:28:23.77 ID:FnHkcHK00.net
    >>70
    人によるけど今の担当はあかん
    前の担当の人めっちゃ丁寧でこっちが恐縮したわ
    110:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:29:33.67 ID:tlPniGp5a.net
    >>70
    ワイが一番クソやと思ったのはマツダやわ
    124:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:31:38.57 ID:FnHkcHK00.net
    >>110
    マツダは全く車売る気なくて草生えたわ
    絶対あそこからは買わん
    131:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:32:43.17 ID:tlPniGp5a.net
    >>124
    ガチでcx-5か8に買い換えようと思ったがあかんわあれじゃあ
    71:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:23:58.67 ID:rcC0F2jK0.net
    燃費不正してるメーカー多すぎやろ。基準厳しすぎるんちゃうか
    75:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:25:21.30 ID:DCaoc/8k0.net
    >>71
    現行の車を締め出すための規制なんやろ?
    72:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:24:29.09 ID:FTV6Pz770.net
    残念やけど
    日本車が安物の車というイメージは一生変わらないで
    90:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:26:54.00 ID:MG5k8dE80.net
    どっかのトンネルで落盤事故起きた時にボロボロになりながら
    最後まで走り抜けたインプレッサくん凄かった
    98:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:27:54.03 ID:DCaoc/8k0.net
    >>90
    単に出口に近かっただけなのを変な尾鰭つけるから気持ち悪い
    108:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:29:21.25 ID:f1OTNwbxd.net
    >>90
    この状態で動いてたのビビるわ

    117:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:30:41.07 ID:kOJ+Zy6Cp.net
    >>108
    これ完璧に直したんやで
    120:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:30:55.06 ID:cnlrlPyt0.net
    >>108
    内燃機関と足回りやられてるわけやないから
    そら動くよ
    95:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:27:31.59 ID:aJS8+/hxd.net
    かっこよくない?元ネタのNDよりは好き


     光岡自動車は10月9日、新型オープンカー「Rock Star(ロックスター)」を発売すると発表しました。価格は468万8200円(税込)から、まずは50台限定で先行オーダーを受け付けています。

     ロックスターは、同社の創業50周年を記念した特別モデルとして登場。昨今叫ばれる「若者のクルマ離れ」に対する同社の答えの1つとして
    「自由」をテーマに開発されました。マツダ・ロードスター(ND型)をベースに、1960年代のアメリカ車を思わせる独特の雰囲気を備えた強烈な個性を持つデザインに仕上げました。







    103:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:28:19.72 ID:cnlrlPyt0.net
    >>95
    悪くはない
    114:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:30:17.10 ID:FnHkcHK00.net
    >>95
    光岡一時期よく見かけたけど最近さっぱりやな
    ベースがしょぼいからか?
    122:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:31:18.22 ID:aNDJnWSw0.net
    >>95
    悪くないけどこのデザインでノーズ長いのはなんか変
    NDベースならアバルトスパイダーの方が好き

    133:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:32:50.37 ID:j1w530D10.net
    >>95
    コルベットのパクリやん
    流石に許可とってんのか?
    107:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:28:51.28 ID:tlPniGp5a.net
    >>95
    ええやん
    130:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:32:27.76 ID:DImXT26u0.net
    >>107
    >価格は468万8200円(税込)から
    スバル WRX S4は400万やで?
    CX-8も400万やで?
    アウディのA3とかいう牛肉みたいなの一番高いのが買えるで?
    Cクラスの一番安いのが買える
    カムリの一番高いのが買える
    96:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:27:42.78 ID:pB9Lgw0IM.net
    乗りたいのは6シリやな
    3リッターツインターボやろ
    97:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:27:49.47 ID:A3IGclJp0.net
    インプレッサで軽に突っ込んだけど
    傷がちょっとついただけだった
    軽はひっくり返ってベコベコだったけど
    101:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:28:08.44 ID:FTV6Pz770.net
    ドイツ車は高くてもブランドがあるから絶対に売れる
    しかし日本車はブランドがない
    安くて燃費がいいとイメージだけ
    韓国中国車がさらに安くて燃費も申し分なくなってきたら日本車の価値などなくなる
    115:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:30:34.37 ID:DCaoc/8k0.net
    >>101
    30年前からそれ言われてるけど、ようやく現実味が出てきたな
    109:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:29:21.86 ID:rcC0F2jK0.net
    インプレッサは歩行者用エアバッグ付いてるのはええとおもう
    113:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:29:43.24 ID:6q5x9Wrd0.net
    俺車全く詳しくないし興味も無いんだけど、
    ビートルって昔の方がかっこよくない?
    116:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:30:40.18 ID:3jKXLU5E0.net
    この手のスレで話題にもならない三菱って相当ヤバイな
    138:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:33:35.89 ID:DCaoc/8k0.net
    >>116
    まあどうでもエエんやないかな…
    142:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:34:08.86 ID:wqwNges70.net
    >>116
    GTOいいぞ~これ
    ちな6MT
    118:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:30:44.51 ID:FeKk1DdCa.net
    今のは知らんけどいつだかのフォグカバーは素人目でみて好きだったわ
    ガンダムの装甲みたいだった
    123:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:31:22.55 ID:Ys5vvUWR0.net
    オプション付けたら~って言うけどそもそもメーカーオプションとか
    ディーラーオプションなんて大してつけんからな
    127:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:32:04.55 ID:g5XUdH2p0.net
    全部負けてて草
    129:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:32:26.23 ID:rcC0F2jK0.net
    でも最近のスバルってマツダ以下やろ
    140:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:33:42.60 ID:44z/i2NPd.net
    >>129
    どっこいやろ、両最底辺
    エアプがスペックだけで持ち上げてるメーカー
    143:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:34:16.63 ID:2LscKPlIa.net
    >>129
    トヨタ以外どんぐりの背比べやろ
    137:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:33:18.83 ID:VQVgKEy60.net
    ドイツのメーカーもスペック詐欺やっとったよな
    クリーンディーゼルかなんかで
    139:風吹けば名無し:2018/10/11(木) 00:33:36.86 ID:cnlrlPyt0.net
    最初から戦車が一番高額

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年10月11日 12:54  ▽このコメントに返信

        金持ちで頑丈さを求める人はボルボ乗るしな

        2.名無しAtoZ2018年10月11日 15:15  ▽このコメントに返信

        ボルボなんてアメリカでの故障率No.1の中華情弱向けブランドだぞ

        3.名無しAtoZ2018年10月11日 16:31  ▽このコメントに返信

        BMWはね、乗り心地こそいいけれども、自動システム関係は
        トヨタのファミリーカーに負けるアホさ加減よ。
        なんで停車したときにワイパーが早く動くのよw

        4.名無しAtoZ2018年10月11日 16:43  ▽このコメントに返信

        光岡のND良いじゃん、カッコいい
         
        初めて光岡自動車で良いと思ったよww

        5.名無しAtoZ2018年10月11日 17:02  ▽このコメントに返信

        ボルボwwww
        チャイナ人かwwwww

        6.名無しAtoZ2018年10月11日 17:30  ▽このコメントに返信

        静止物にぶつけたら軽い車のほうが安全だけれど
        動体同士ぶつけたら重いほうが安全なのは物理学ぶまでもなく分かることだけれど
        この試験ってどういう試験をしているんだろうね?
        静止物にぶつけて、ダメージ少ない!安全!なんて言う公的機関なんて今すぐ解体すべき団体だろう

        7.名無しAtoZ2018年10月11日 18:29  ▽このコメントに返信

        >>2
        JDPowerの調査で業界平均より上だしプレミア厶ブランドでもアキュラとインフィニティの方が圧倒的に壊れやすいんだが?
        欧州の保険会社の調査でも上からホンダトヨタメルセデスに継ぐ4番目なんだが?

        8.名無しAtoZ2018年10月11日 22:25  ▽このコメントに返信

        まあ、衝突安全装置目当てでBMW買ってない


        走る喜び や

        9.名無しAtoZ2018年10月13日 17:17  ▽このコメントに返信

        ワイ将レヴォーグ乗り、高みの見物。
        (なお検査不正のお陰で5万円キャッシュバック対象となりニッコリの模様)

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金