1:nita ★:2018/08/10(金) 18:54:35.37 ID:CAP_USER9.net
    2018.8.10 12:40

     サービス業や流通などの産業別労働組合「UAゼンセン」は10日、消費者からの悪質クレームへの対策を求める176万筆の署名を加藤勝信厚生労働相に提出した。

     UAゼンセンの松浦昭彦会長ら幹部が厚労省の大臣室を訪問。署名提出後、記者会見した松浦会長は「まっとうなクレームはサービス提供側にも有益だが、中にはそれを超える迷惑なクレームを付ける人がいる。働く人が働きにくい状況が発生している」と話した。加藤氏は、まずは実態調査をすると応じたという。 署名は、労働者を守るために事業者が講じるべき措置を定める法律の制定や、悪質クレームの実態調査を求めた。

     ゼンセンが昨年、接客業務に従事する組合員にアンケートを行ったところ、74%が客からの悪質なクレームやセクハラなどの被害にあったと回答していた。

    https://www.sankei.com/life/news/180810/lif1808100024-n1.html
    【労働】悪質クレーム、法整備を 労組が国に170万署名
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1533894875
    5:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 18:55:46.78 ID:8os6jppj0.net
    ほんこれ
    6:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 18:56:41.75 ID:GGHmthaU0.net
    トヨタとかのクレームの事か
    7:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 18:56:57.67 ID:KckWQ6K20.net
    威力業務妨害があるやろ
    8:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 18:57:39.88 ID:kajeVs1z0.net
    スポンサー攻撃対策?
    9:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 18:58:31.77 ID:XNcVHwg80.net
    たこ焼き一個少なかった時はクレーム入れたしマクドナルドのジュースに異物入ってたときもクレーム入れた
    最近だと納豆が腐ってた?汁が出てぐちゃぐちゃになってて臭かったにおわ納豆なのに
    まあ納豆はもともと発酵食品だからこんなのもあるのか?と思って電話せず捨てたけど
    21:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:02:13.73 ID:N4qaRjL10.net
    >>9
    発酵と腐敗は全く違うからなw
    16:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:00:44.45 ID:j9mEoek60.net
    >>9
    クレーマーってもしかして運悪いんか
    10:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 18:58:34.13 ID:iN7/olVZ0.net
    暗殺部隊作るしかないでしょ
    12:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 18:59:37.05 ID:WJ5iw+I50.net
    法整備するのはいいが悪質な商売に対する法整備をしないと平等にならない
    13:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 18:59:58.06 ID:Bvuan5YO0.net
    ウチの兄はハンバーガーにピクルスが入ってたからとマクドナルドに謝罪文を書かせたキチガイ。
    33:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:07:51.59 ID:do51o92E0.net
    >>13
    マクドナルドで一番美味しいのは、あのピクルスなのに・・・
    64:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:25:48.90 ID:MZv69jn40.net
    >>13
    ピクルス抜きを注文したのに入ってたならしゃあない
    でも二十歳過ぎてからはピクルス許せるようになって、三十過ぎたらピクルスが美味しく感じ始めた
    14:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:00:01.24 ID:gF2KQaGK0.net
    別に新しく法整備しなくても業務妨害で訴えれば良くね?
    15:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:00:36.05 ID:N4qaRjL10.net
    大日本帝国式になるだけだからやめとけw
    17:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:01:22.23 ID:N4qaRjL10.net
    >まっとうなクレームはサービス提供側にも有益


    要は、自分らの金儲けに有用じゃなきゃ認めないって言ってんだろw
    19:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:01:39.16 ID:K45lWXdr0.net
    何を今更
    23:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:02:34.21 ID:l7QcuUgs0.net
    ただの委託なのにメーカーのフリして対応するから問題なんだよ
    ちゃんと最初からクレーム案件として処理してりゃ悪質クレーム化にならなかったって案件が多いだろ
    25:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:04:22.96 ID:cochIA910.net
    うちの会社はクレーマーは無視してる
    絶対謝らない
    クレーマーって頭おかしいからね
    26:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:04:28.42 ID:/39ziKgc0.net
    苦情をクレーマーにすり替える糞サポート
    28:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:05:42.48 ID:PYHNt1gg0.net
    なんで労働組合が?
    企業なら分かるけど
    32:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:07:41.95 ID:Fhjn8Ttu0.net
    >>28
    そらクレーム対応するのは組合員が多いからじゃね?
    35:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:08:42.43 ID:l7QcuUgs0.net
    >>28
    企業が客であって、企業の客は敵だから
    29:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:06:46.13 ID:tEXIQMAWO.net
    東芝
    36:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:08:57.90 ID:/39ziKgc0.net
    アマゾンで買って返品
    他のメーカーで買う
    38:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:11:13.09 ID:l7QcuUgs0.net
    >>36
    これがメーカーにとっても一番コスパのいい対応

    ・・・なんだが、韓国人が悪用しまくるからおいそれと行えないってのがあるらしい
    amazonは徹底して韓国人みたいな客をBL入りさせてるみたいだけどね
    37:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:10:48.06 ID:q7LYPJ2Q0.net
    悪質クレームとクレームの線引きはどの辺?
    46:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:17:05.59 ID:vxEKdwUh0.net
    >>37
    「ピクルスが入って無い、家までピクルス持って来い」
    「ピクルスが入って無い、土下座して謝れ」
    「ピクルスが入って無い、誠意を見せろ」
    「ピクルスが入って無い、食べた後に気がついた、返品だ」
    40:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:11:55.87 ID:XsX61ktv0.net
    「お客様は神様だ」という考えを改めない
    限り理不尽なクレームや暴力はなくならないよ。
    そんなアホな事言ってんの日本くらいだから。
    43:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:15:27.32 ID:Yi6SvBPv0.net
    >>40
    愚か者めっ!
    客は神様だ。
    その認識が甘いから、正常な指導をクレームと吐き違えるのだ。
    こんな法律ができたら指導する聖人達が萎縮して日本が潰れてしまう。
    俺は指導を第三者が言える法整備を強化すべきだと思う。
    41:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:13:48.21 ID:orR9jUEm0.net
    関西生コンは逮捕されましたよ。
    47:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:17:16.36 ID:gLgcTX9C0.net
    >>41
    辻元「セメントいてー」
    42:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:15:26.84 ID:qB7uIb6Q0.net
    すき焼き弁当に生卵が入ってなかったから家まで届けさせたことあるわw
    55:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:20:58.86 ID:q7LYPJ2Q0.net
    >>42
    とんかつ弁当買って家で開けたらご飯2つで
    諦めてご飯2つ喰った俺に謝れ
    61:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:23:10.69 ID:qB7uIb6Q0.net
    >>55
    オトナー
    44:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:15:29.22 ID:T0pTkZ8f0.net
    卵割ったらの中に毛が入ってたってクレームきたことあるわ
    45:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:16:30.14 ID:bjSzYngK0.net
    これはある
    48:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:18:03.65 ID:RSUBEN6x0.net
    これじゃ日本企業を利用しなくなるだけだな
    普通のクレームもクレーマー扱いするのが目に見えるようだ
    アマゾンさんこれからもよろしく
    58:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:21:45.28 ID:qB7uIb6Q0.net
    >>48
    アマゾンはお届け予定日から3週間過ぎても商品が届かないから
    キャンセルしたら半ば逆ギレのメールがきたぞw
    49:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:18:54.87 ID:iA2KSiah0.net
    企業への懲罰的賠償の法整備もしろよ
    50:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:18:57.04 ID:Q9blx2Oh0.net
    客は客、神様ではない
    神様ヅラしたいなら高級店でやれ
    コンビニやスーパーで神様ヅラするやつは店員が金属バットで殴ってもいい法律にしよう
    51:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:18:58.32 ID:myVwVkI60.net
    某明治の宅配飲料
    丁重に断ったのにもかかわらずお試し品を毎週置いていく
    無視していたら門の下に十数本の乳酸飲料がたまった
    配達員を見かけたので持ち帰るように言うと配達が仕事だから
    回収廃棄は自分でしろという
    会社に苦情を入れたら無料で配っているのに飲まないオレが悪いという
    これも悪質クレームなんですかね?
    54:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:20:29.48 ID:rcQzfn450.net
    製品の初期不良交換の送料が購入者負担なのが納得いかねえ
    56:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:21:09.57 ID:Tz6VDnUe0.net
    店でもたまに見かけるよね。威力業務妨害扱いできれば良いのに。
    57:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:21:12.44 ID:VSZGdHi90.net
    昔バイトしてるときに一円玉を五十枚以上出されたときは断ったな

    その後、小銭出したのは障害者で、差別だ人権だとクレーム来た。
    植松は必要だと思ったわ
    59:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:22:56.06 ID:D36qVcLM0.net
    労組自体が企業へのクレーム団体みたいなもんっていう
    60:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:23:06.55 ID:LJkORgxE0.net
    こんな法律ができてみろ。
    誰も公務員に注意するやつがいなくなるぞ。
    救急車は勤務中にコンビニで水を買い、機動隊も仕事中に水を飲むようになる。
    マジで公務員がサボり出す。
    それを見て民間人でさえサボりと認識せずコンビニや自販機で勤務中に買いだしたりするぞ!!!
    マジで、連鎖反応で労働環境がめちゃくちゃになるぞ!!
    63:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:23:40.98 ID:rcQzfn450.net
    あとナビダイヤルで待たされると怒りが増幅する
    65:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:26:30.82 ID:rbfcKAmY0.net
    悪質クレームって、世の正義を気取った
    定年後の左バカのジジ・ババが多いような気がする。
    言いがかり的で、論理破たんの強引ごり押しで
    朝鮮人みたいなのが多い
    66:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:26:34.13 ID:puKSeguW0.net
    ・タッチパネルの数量連打して、それで注文出しておいて、生ビールが10本とか来ると
    「こっちは二人だぞ!!おかしいの分かるだろうが!!金は払わんからな」って言う客

    ・全部食べた後に「まずかったから金は払わない」とゴネる客

    ・映画見た後に「つまらんかったから全額返金しろ」という客

    罰せられて欲しい
    68:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:29:40.92 ID:s7JsLjhi0.net
    >>66
    最初のは普通の店なら確認にいくだろ

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年08月10日 19:48  ▽このコメントに返信

        反対する理由がわからん
        クレーマーと陰謀論大好きキッズしか反対しないやろ

        2. 2018年08月10日 20:01  ▽このコメントに返信

        ようやくやったか。
        共産、民進の都合なぞ無視して
        ちゃんと労働者のことを考えろ!

        3.なし2018年08月10日 20:08  ▽このコメントに返信

        所々変な奴ら湧いてて草も生えない

        4.名無し2018年08月10日 20:15  ▽このコメントに返信

        アカの話に耳を傾けると社会が傾く
        全部黙殺するべき
        別の人が同じ事を言ったら改めて検討すればいい

        5.2018年08月10日 20:22  ▽このコメントに返信

        法律の整備なんてしなくても事業者がそのような度の超えた内容のクレームはガチャ切りして構わないと個別に設定するだけである程度は解消する

        何が何でも会社を少しでも悪者にしてはならないからって何でもかんでも国にお伺いをたてなければならないほと企業優位の従業員との関係こそが最大の癌ってことじゃん

        6.2018年08月10日 20:25  ▽このコメントに返信

        UAゼンセンに加盟してるけど、やべぇ連中ではないよ
        ミズノとか小林製薬とか、ディズニーランドも入ってる

        7.クレームというなのわがまま2018年08月10日 20:27  ▽このコメントに返信

        クレーマーか否か第三者が判定する必要があるかもな
        新たな雇用創生の匂いがするでぇ

        8.ななし2018年08月10日 20:29  ▽このコメントに返信

        年齢確認タッチパネル拒否野郎に「どんな教育を受けたんだ、親の顔が見たい」って客に言われて
        釣り銭の小銭全力で握りしめて耐えたことあるわ

        9.w2018年08月10日 20:30  ▽このコメントに返信

        悪質クレーマーなんか鉄パイプでゴーンでいいじゃんw
        労働組合の中にはカクマルもいるんだろ?いっぱいもってるじゃんwww

        10.w2018年08月10日 20:33  ▽このコメントに返信

        クレーマーが始末される世の中になればいいんだよw相手は一人50にんくらいでやればwww

        11. 2018年08月10日 20:37  ▽このコメントに返信

        17:名無しさん@1周年:2018/08/10(金) 19:01:22.23 ID:N4qaRjL10.net
        >まっとうなクレームはサービス提供側にも有益

        要は、自分らの金儲けに有用じゃなきゃ認めないって言ってんだろw

        ↑当たり前だろ商売でやってんだから。
        サービス向上の役にも立たんわ従業員のモチベーションを下げるわ無駄な手間を掛けさせるような理不尽なクレームにまで対応しなきゃいけないんだよ。慈善事業じゃねえんだぞ。

        12.名なし2018年08月10日 20:41  ▽このコメントに返信

        大いに賛成!
        ついでに掲載時、面接時、採用後で雇用条件、給与を変える悪質なブラック企業の経営者も捕まるようにしてくれ

        13.名無しAtoZ2018年08月10日 20:43  ▽このコメントに返信

        >>16
        クレーマーってもしかして運悪いんか

        まじそう。おれは販売側だがうそだろっていうくらいに不良品引き当てる
        まぁ日頃の行いが悪いからなんだろな笑
        げらげら笑うわ

        14.名無しAtoZ2018年08月10日 20:55  ▽このコメントに返信

        企業事業者の横暴も併せて罰則法整備を

        15.名無しAtoZ2018年08月10日 21:20  ▽このコメントに返信

        >悪質クレーム
        在日とか共産党のこと?

        16.ななし2018年08月10日 21:49  ▽このコメントに返信

        高級デパートこそ、過剰サービスしまくったツケで悪質クレーマーを生み出してる。大体が下品な客で、本当のお金持ちは優しい。

        17.名も無き哲学者2018年08月10日 21:55  ▽このコメントに返信

        これでサヨクからの過剰クレームにも安心

        18.名無しAtoZ2018年08月10日 22:01  ▽このコメントに返信

        火山が噴火するがごとくブチ切れるようなクレーマーは対処できるようにしてほしいな
        対応した店員や店側の態度が誰が見ても悪いようでなければ、クレーム内容が正論であっても悪質クレーマーだよ
        周りの迷惑を考えて欲しい

        19.2018年08月10日 23:04  ▽このコメントに返信

        注文ミスしたのを、きちんと謝罪した上で商品を取り替えても、それでもグズグズ長々と文句を言うやつが悪質クレーマー。
        だいたいそう言う時は人格攻撃なんかも始まってるので、そう言う輩のことだよ。
        団塊前後に多い。

        20.2018年08月10日 23:07  ▽このコメントに返信

        あと、クレーマーって買う時に説明ちゃんと聞いてなかったり、手順や段取りを面倒臭がって飛ばそうとするやつが多い。
        基本的に頭が悪いやつが多いんだよ。
        そして、罵倒する言葉以外口が回らないから、ギャアギャア喚くやつがおおい。
        本当に困るのが理詰めで来るパターンだ。

        21.無名の信者2018年08月10日 23:23  ▽このコメントに返信

        ヘンタイジャパン🗾

        22.2018年08月11日 09:01  ▽このコメントに返信

        何を法整備すればいいのかよく分からん
        クレームにどう対応するかなんて個々の企業の自由じゃないのか
        対企業向けのクレーム対応ガイドラインの作成程度なら出来るんだろうけど

        23.名無し2018年08月11日 16:43  ▽このコメントに返信

        悪質なクレーマーの事を言っているのに
        クレームつける人全てが悪質扱いされてるみたいな被害妄想してぎゃんぎゃん騒ぐ低脳共
        だから悪質なクレーマーって言われんだよ

        24.ななし2018年08月13日 09:48  ▽このコメントに返信

        某ビデオレンタルショップで「会員カードに名前書いてないから名前書いてください」って店員に言われてたおっさんが「個人情報ガー」「今まで使えてた」「店長呼べ」ってゴネててまじ呆れたわ。個人情報大事ならレンタルすんなよwww店員には全部見られてんだぞ履歴やらなんやら。
        勘違いしたおっさん多すぎ•••店からしたらあんた一人来なくなったところで•••って感じでしょうよ。

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金