1:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:21:32.95 ID:.net
    怖い
    2:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:22:25.86 ID:/jgATz08x.net
    日本なら大丈夫だろうに
    114:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:41:23.30 ID:jzWGRlBH0.net
    >>2
    未婚率「せやな」
    少子高齢化「せやせや」
    女性の社会進出推奨「一理ある」
    129:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:43:46.52 ID:Yo7JnT460.net
    >>114
    宅間レベルですらイケメンになってしまうお前の顔はヤバいブサイクやな
    低俗下劣極まりない劣等種だからそのまま死ぬのが人類のためや
    134:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:44:45.85 ID:jzWGRlBH0.net
    >>129
    おっ大丈夫か大丈夫か
    スウェデン政府「独身税作ろうかな」→言っただけで支持率32パーセント下落
    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531732892
    3:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:22:41.93 ID:hHKNv24T0.net
    なんで?
    4:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:22:54.41 ID:efRSCkuDd.net
    日本なら四季があるし支持率は爆上げ
    5:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:23:06.41 ID:ktgNpPEr0.net
    これが民主主義
    6:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:23:27.25 ID:oZSKAh8Sa.net
    日本なら逆
    8:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:23:35.12 ID:br5I6lF70.net
    ブルガリア「やめとき」
    9:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:23:59.82 ID:uNGXruSU0.net
    日本なら負け犬に発言権はない
    10:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:24:13.33 ID:rN0PujQF0.net
    金がないから独身なのに
    48:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:31:54.31 ID:eb9eTwJN0.net
    >>10
    これが答えやね
    経済的余裕がないと結婚はしないというのが普通の思考
    54:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:33:01.80 ID:lGlASGhkp.net
    >>48
    子供は産まんくてもいいけど、貧乏なら結婚はしろよ
    共働きの方が経済的余裕生まれるし
    年金も拡充するぞ
    11:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:24:19.64 ID:SFouPi5dr.net
    日本なら言語の塀に囲まれた刑務所やしいけるやろ
    12:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:24:56.67 ID:84iAje3nM.net
    人頭税は悪政
    13:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:25:03.56 ID:exbFXc5r0.net
    日本とは大違いだな
    安倍がこれ言っても支持者いまのままやぞ

    で、国の為に子供作るのが当たり前、作らない奴は国に貢献しない売国奴と言われる
    22:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:26:56.35 ID:u9mCCeKNM.net
    >>13
    ありそうで怖い
    14:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:25:42.80 ID:ivRiYV/Ja.net
    独身貴族とかいうアホな言葉信じとるのが悪い
    15:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:26:21.11 ID:ujAorH110.net
    独身なんか社会のお荷物になるんやから
    せめて税金だけでも役立たなきゃあかんやろ
    16:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:26:22.05 ID:8tmniHEx0.net
    でも日本は支持率下がろうが増税してるし普通に可決されそうやな
    24:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:27:05.79 ID:H9uYeqMP0.net
    >>16
    これ
    国民が望まなくても 強行採決で決まるからね
    17:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:26:23.47 ID:BYyx08fB0.net
    日本なら支持率アップ
    18:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:26:28.30 ID:dNBI3KjA0.net
    日本の場合籍だけ入れる偽装結婚増えるだけや思うけどな
    19:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:26:31.39 ID:gUnn+9Kf0.net
    マジで日本ならやれるやろ 国民がセルフで協力してくれるぞ、既婚者が気持ちよくマウント取れるんだから
    20:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:26:37.03 ID:EulxDdY4r.net
    子ども手当爆上げするだけでいいんだよなぁ
    21:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:26:42.82 ID:P6vt6l3z0.net
    もうビッグダディを首相にしたれや
    23:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:26:56.67 ID:2v1QW9HmF.net
    日本は一刻も早く独身税作るべきだな
    安倍ちゃんなら何やっても支持率は落ちないだろうし、作るなら今しかない
    25:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:27:14.15 ID:SFouPi5dr.net
    ヨーロッパでやったら下手したら出ていかれて終わりやからな
    26:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:27:40.47 ID:giW+ZeIr0.net
    まあ嘘なんですけどね
    27:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:27:53.39 ID:uvoHzJXB0.net
    金の所為ではない
    顔面が不細工な民族のくせに同族嫌悪して中々くっつかない、そして理想が高い
    その上シャイ
    28:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:28:19.68 ID:exbFXc5r0.net
    女やLGBT差別発言して公文書偽造もしちゃう政党に政権任せ続けるこのクソ国家とは大違いやな
    57:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:33:19.24 ID:V2oTOSg7d.net
    >>28
    第二政党がないのが問題やねんから野党さんサイドは一致団結して二大政党制にすべきや
    34:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:29:11.90 ID:lGlASGhkp.net
    >>28
    民主党のことならもう政権交代したやろ
    29:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:28:20.56 ID:lGlASGhkp.net
    年金とか考えると高齢でも結婚した方がいいんだよな
    健康なうちは独身でもええけど、高齢になると悲惨やわ
    30:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:28:42.10 ID:H9uYeqMP0.net
    もし導入されたとして 死別でも税金とられるんかな
    31:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:28:42.38 ID:Vg9ZVP6Ya.net
    子無し税でええやん
    32:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:28:58.90 ID:yZNffPVYd.net
    童貞税取った方がええわ

    20以上で童貞なんて少数派やしいけるやろ
    35:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:29:36.76 ID:br5I6lF70.net
    >>32
    20代の交際未経験率50%やから少数とは限らんで
    そもそも証明しようがないし
    37:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:30:01.25 ID:gUnn+9Kf0.net
    理想が高いのは問題なくない?幸せになることが目的であって結婚することが目的じゃないんだから、分相応な相手と結婚して不幸だと思うならしない選択取るだけやろ
    38:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:30:29.10 ID:8efGfKbta.net
    ワイは独身やが独身税にはまあ賛成やわ
    子供つくってる人たちのほうが社会に必要やからな
    39:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:30:30.75 ID:xYw9WdCsd.net
    子ども手当って子なし税やで
    41:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:30:40.81 ID:pN3jlhUo0.net
    結婚してる奴から幸せ税とれや
    42:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:30:52.81 ID:oCoNmXom0.net
    少子高齢化を進める奴らや
    別に構わんだろ
    47:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:31:33.96 ID:MjYsdkRPa.net
    もう既に既婚者の方が税金優遇されてるやろ
    49:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:32:18.50 ID:QntyXictd.net
    女が独身はそりゃ国の損やが男が余ったんならしゃーないやんけ
    一夫多妻でイケメン金持ちが子供たくさん作ったらええねん
    56:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:33:16.42 ID:hzlI6iSr0.net
    むしろイケメン税を取って不細工に還元しろ
    普段ワイがどれだけ不細工というだけで見下され不当な差別受け続けとるか分かっとんか
    68:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:34:53.67 ID:jAM1+hxX0.net
    >>56
    不細工に生まれたのが悪い
    69:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:34:57.58 ID:yZNffPVYd.net
    >>56
    ええな
    不細工Aランクは20万の還付金
    イケメンAランクは30万の納税や
    74:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:35:31.10 ID:xOl9z2ct0.net
    >>56
    おは何かの経済学者
    59:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:33:31.86 ID:4Hvb7Dzar.net
    独身税なんて言ったらそら叩かれるよ
    普通は税金上げて子持ちの手当てと控除を拡大するよね?
    61:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:33:34.39 ID:GOoiTZiz0.net
    ワイは将来どうせ結婚できんやろうけど別に導入してくれても構わんで
    それで財政よくなるなら
    63:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:33:39.86 ID:QIkX/o9ya.net
    残当
    それが通ってスウェーデンがぶっ壊れたほうが面白かったが仕方ない
    65:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:33:53.17 ID:ZTG23ER90.net
    離婚した夫婦からとるかどうかで全く反応変わりそうやな
    66:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:34:16.24 ID:UZrFClGZ0.net
    ルーマニアかなんかがやって失敗したんやないっけ独身税
    67:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:34:30.88 ID:gewaZMn7a.net
    子供作れなんて言われてもワイみたいなブスの子供とか最悪やろ
    そいつの人生想像するだけでくっそ可哀想
    71:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:35:22.78 ID:lNUZQL2Ad.net
    子供おる家庭の方が優遇されて何がおかしいというのも
    72:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:35:27.34 ID:QIkX/o9ya.net
    非モテのくせに独身税に賛成して心を守ってるやつ多そう
    89:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:37:08.92 ID:UZrFClGZ0.net
    >>72
    金余っとるなら気分エエやろな
    国に貢献できるから
    75:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:35:42.55 ID:QntyXictd.net
    女さんも不細工を独占するよりイケメンをシェアした方が嬉しいやろまあ所得には左右されるかも知らんが
    76:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:35:48.20 ID:UUsHl+jB0.net
    結婚しても子供作らないから問題解決しない定期
    77:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:35:53.86 ID:H9uYeqMP0.net
    独身税って子供作らないからっていう理由なのかな
    なら結婚してても子どもがいないのとか 中高年の結婚とかも課税対象?
    79:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:36:15.32 ID:SFouPi5dr.net
    アメリカか中国に併合してもらえ
    80:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:36:21.11 ID:2v1QW9HmF.net
    アイドルとか追っかけてるおっさん共を見ると金は持ってそうだから独身税はかなり財源を確保できるぞ
    81:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:36:26.41 ID:MjYsdkRPa.net
    子供作ったら減税の方が良い
    82:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:36:37.85 ID:0XvLi5Dhd.net
    税逃れの為の結婚増えそー
    85:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:36:57.32 ID:GOoiTZiz0.net
    ほんまに一夫多妻制てありやろワイには関係ない話やが
    メリットしかないやんか
    86:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:37:02.47 ID:rGT8re/T0.net
    年齢税導入せーや
    年寄りに金を溜め込ませるな
    88:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:37:08.16 ID:hzlI6iSr0.net
    国が管理しろ
    国は適齢期の男に知能テストとホームラン競争を実施しIQとホームランの飛距離で点数をつけ合計点で順位をつける
    同時に糞まんこの顔写真つきプロフィールも作成しておく
    順位が上の男からドラフト会議みたいに糞まんこを指名
    糞まんこには男が犯罪者だった場合を除き一切拒否権は無し
    これで努力が正当に報われるようになる
    イケメンなだけの低学歴チビガリノーパワーはブスと一緒に地べたで泥水啜ってろ
    90:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:37:18.71 ID:FgXsJrQ+0.net
    適当に籍入れるだけでかかわらなきゃええしな
    ワイもやるわそれ
    91:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:37:21.51 ID:RJo9ounXd.net
    でも、会社の手当や公的な補助考えると今でも実在するようなもんやん
    これに二重課税はおかしいで
    92:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:37:27.23 ID:ty08gD9ca.net
    政治家税を作れ
    94:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:37:45.85 ID:PmKz6539d.net
    独身税の対価として生まれてきた子どもが不憫すぎる
    95:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:37:50.24 ID:eg6BH9hA0.net
    ネット税は?
    97:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:38:17.13 ID:VKKWNuF4M.net
    子無し税作れ
    98:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:38:28.28 ID:SFouPi5dr.net
    snsに税かけろよ
    103:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:39:07.99 ID:hGD9Gg5Z0.net
    そらそうやろ
    104:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:39:18.92 ID:edCxsqkxd.net
    まぁここまで独身はおろか童貞ばっかなんですけどね
    105:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:39:25.45 ID:yQs3futw0.net
    独身税を実際に導入した国あったよね
    独身税を導入したら逆に所得に占める納税の割合が増えて
    負担が増えて、結果として手取りが減ってますます結婚が減ったって話
    107:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:39:54.83 ID:lwgcBvZ8a.net
    支持率って○○パーセント上がる下がるって表現するもんなん?
    109:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:40:21.35 ID:7zzBwCujr.net
    金がないから結婚しないってわけじゃないんやないの
    金がないということは貧乏人やん
    貧乏人は頭悪いやん
    頭悪いから子供育てるのに金がかかるのわからなくて
    ポンポン子供作って生活に苦しんでるやん
    つまり金がなくて頭が良い人間が増えてるということですか?
    112:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:40:55.98 ID:v+h7bCzrd.net
    もう日本ある意味独身税ついてるようなもんやろ
    安楽死施設用意してくれたら独身税あってもええと思うけどな
    好きで独身で生きてるやつだけが税を払うんや
    113:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:41:04.13 ID:/kTYVCeuM.net
    若者税も導入しようや
    30以下のガキどもはみんな一律10%な
    115:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:41:35.05 ID:v+h7bCzrd.net
    >>113
    もうあるやろクソジジイ
    131:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:44:30.54 ID:klzEYbAZd.net
    >>113
    年金っていう重税があるんだよなぁ
    116:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:41:38.80 ID:DCdaQ5tJ0.net
    独身さん……
    121:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:42:37.86 ID:yZNffPVYx.net
    子供いない税じゃないと意味ないぞ
    122:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:42:51.39 ID:UrQ34Zg40.net
    エリートに子作り許可証配布すればええねん
    123:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:43:04.75 ID:knRqLKpG0.net
    ソースなし定期
    124:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:43:10.08 ID:YmAJIG2n0.net
    ニート税作れよ25歳以上のニート養ってる家庭は月10万国に納めろ
    125:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:43:23.20 ID:F801vmSu0.net
    子梨専業が一番いらんやろ
    子梨税とれよ
    126:牡蠣汁広島人 :2018/07/16(月) 18:43:34.45 ID:XbPIOBlC0.net
    自民党なら大丈夫やろ
    127:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:43:43.99 ID:Y+U0U8Ww0.net
    一夫多妻制度にしろ定期
    128:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:43:44.53 ID:DWbpMh2g0.net
    偽装結婚するだけやし余裕やわ
    136:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:45:00.08 ID:F801vmSu0.net
    独身手当てよこせや
    きこんは幸せなんやからほっとけばええ
    137:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:45:12.19 ID:c+PzVyV2d.net
    童貞税作ればええ
    138:風吹けば名無し:2018/07/16(月) 18:45:18.42 ID:RafWuZDr0.net
    よく独身税やると金なくなってもっと独身化が進むっていうけどさあ
    なら40代から適用にすれば解決やんけ

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年07月19日 10:22  ▽このコメントに返信

        一方、日本はひっそりと可決した。

        2.名無しAtoZ2018年07月19日 10:23  ▽このコメントに返信

        ダイレクトに独身税にするとヘイト直撃するけど
        子供居る世帯に税金流すことで相対的に独身税にすれば角も立たん

        3.2018年07月19日 10:31  ▽このコメントに返信

        結婚してると配偶者控除とか扶養控除とか税的に優遇されるから実質独身税みたいなものだけどね
        自分が得するより他人が損してほしい奴ばかりだから仕方ないけど

        4.2018年07月19日 10:32  ▽このコメントに返信

        子持ち家庭の負担を減らせばいいだけでしょ
        何故わざわざ独身にしわ寄せが行くようなことを

        5.名無しAtoZ2018年07月19日 10:32  ▽このコメントに返信

        ドイツには独身税に近いのがあるよ。
        36歳以下で一人暮らしの世帯や夫婦二人の年齢の平均が36歳以下で夫婦共働きの子供がいない二人暮らし世帯は所得税とは別に世帯年収の8~15%を徴収される。
        この税収を財源に少子化対策や高齢化対策を行っていて、子供がいないのなら親兄弟と同居して子育てを手伝ったり高齢者の介護をしろって感じの税金になってる。

        6.名無し2018年07月19日 10:37  ▽このコメントに返信

        スウェデン食わぬは男の恥だからな

        7.名無し2018年07月19日 10:45  ▽このコメントに返信

        早く終われ日本

        8.名無しAtoZ2018年07月19日 10:47  ▽このコメントに返信

        要するにとりかえしつかんようになる前にやれっちゅうことやね

        9.名無しAtoZ2018年07月19日 10:53  ▽このコメントに返信

        ただでさえ不遇を強いられてる層に更に不遇を強いると?
        舐め腐るのも大概にしろや。

        10.名無しAtoZ2018年07月19日 10:56  ▽このコメントに返信

        結婚しなければ罰金や!

        11.2018年07月19日 10:57  ▽このコメントに返信

        家庭持ちは税金控除があるから、実質独身者控除が無いから独身税取られてるのとかわらないだろ。

        12.2018年07月19日 11:07  ▽このコメントに返信

        大丈夫。
        今の日本なら首相が殺人でも(現行犯でなければ罪にならない模様)しなければ支持率は下がらない。

        13.名無しのプログラマー2018年07月19日 11:18  ▽このコメントに返信

        結婚してる世帯の所得税半分にしたらいいやないの。

        14.名無し隊員さん2018年07月19日 11:19  ▽このコメントに返信

        結婚したら減税、子供産まれたら更に減税でいいよね。

        15.名無しAtoZ2018年07月19日 11:26  ▽このコメントに返信

        フェミが支配してるキチ外国家ならそうなるよねw

        16.名無し野郎2018年07月19日 11:32  ▽このコメントに返信

        お国のために日本国民として子どもを産み育てるのは当然のことだ
        私から言わせれば子どもがいない分、お国に貢献していない分納税しろと言いたい

        17.名無し2018年07月19日 11:33  ▽このコメントに返信

        偽装結婚と偽装結婚斡旋業が捗るようにしか思えないけどなぁ。

        18.名無しAtoZ2018年07月19日 11:40  ▽このコメントに返信

        ※16
        産めよ増やせよで大失敗したチャウシェスクってのがいてだねw
        まあいいよいいよ。お前が低学歴ってことはよーく判ったからさwwwww

        19.名無し2018年07月19日 11:45  ▽このコメントに返信

        安倍ならヘイト振りまく法案作りそう
        独身の貧乏にんが悪いとか
        まじでそんな論調にしそう

        20.名無し2018年07月19日 11:48  ▽このコメントに返信

        首相はさゆじんしても支持率下がらないぞ
        森友事件でで職員自殺でも知らんふりの
        ガチサイコパスやで?

        21.2018年07月19日 11:52  ▽このコメントに返信

        サイコパスの多いこめらんだなー

        22.2018年07月19日 11:52  ▽このコメントに返信

        88とかどんな人生送ったらこんな事言えるんだろうかと可哀想にすらなる

        23.2018年07月19日 11:59  ▽このコメントに返信

        こんなとこでも政権批判するヤバイ奴おるんやな

        24.名無しAtoZ2018年07月19日 12:00  ▽このコメントに返信

        ※23
        最終的にアベに繋げられれば何でもいいからな

        25.名無しAtoZ2018年07月19日 12:01  ▽このコメントに返信

        ※16
        熱い熱い自己紹介乙
        早く生涯の伴侶捕まえて子供作ろうなw

        26. 2018年07月19日 12:03  ▽このコメントに返信

        既婚者がウッキウキでマウント取ってて草
        独身税なんて認めたら次は子梨税、その次は一人っ子税とくるに決まってる
        その程度の想像もつかんとかやっぱり頭弱い奴が結婚するんやね

        27.名無し2018年07月19日 12:27  ▽このコメントに返信

        国の意向はどうあれ「結婚出来ない理由のある」国民から搾取する上に、結婚をしないという自由と権利を弾圧するものだから

        28.名無し2018年07月19日 12:28  ▽このコメントに返信

        独身者は何時でも移住できるように独身者は学を蓄えるんやで
        まあ時間あるし余裕やろ

        29.2018年07月19日 12:31  ▽このコメントに返信

        統計的事実からいうと少子化対策で独身税を導入するなら
        課税するのは女だけになるで
        何故なら男は収入が低いほど未婚率が高く、女は収入が高いほど未婚率が高いから女を貧乏にした方が未婚化対策になる
        まぁこの事実を都合よく見ないフリが日本人なんだけどね

        30.2018年07月19日 12:36  ▽このコメントに返信

        無敵の人達にそんな事したら身の危険を感じそうなものだけど日本は治安が良いから大丈夫信者

        31.名無し2018年07月19日 12:43  ▽このコメントに返信

        子持ちを優遇するとか独身を冷遇するとかの直接的な方法じゃ効果は出ない。あくまで自発的に結婚や子育てがしたくなる動機を作らねばならない。
        しかし現代的な自分優先の価値観を崩さずして、人への奉仕が必要となる結婚や子育ての意欲が湧くのだろうか。非常に難しい課題。

        32.2018年07月19日 12:45  ▽このコメントに返信

        ヨーロッパってそもそも制度的な結婚をしない人の方が多いんじゃないのかね?

        33.名無し2018年07月19日 12:49  ▽このコメントに返信

        結婚というのは相互扶助の考えから選択肢としては選びやすいが、子育てというのは子供に見返りを期待できない現代社会では単なる無償奉仕に近く、それを選択できる人間は余程の余裕があるか、何も考えてないかのどちらかだよね。
        だから独身税作っても結婚は増えるかもしれないけど、子供は増えない。

        34.2018年07月19日 12:51  ▽このコメントに返信

        でも実際社会システムの維持のためには人口は必要やぞ
        税金大量に払うか、次の世代に税金払う奴を産むか、
        そこまでやってようやくコスト負担したことになる

        個人志向も大事やが、個人では生きていけないからお互いに負担し合う社会システムを作ったのが人類や

        貧困で結婚できないとかは別として、独身貴族謳歌してるのはフリーライダーに等しい

        35.名無し2018年07月19日 13:33  ▽このコメントに返信

        節税結婚斡旋ビジネスが出来るだけじゃん
        独身税があるからじゃあ結婚しなきゃってモチベーションになるのかって考えてみようぜ
        独身税なんて独身は悪で今いる独身を罰してるだけになるぜ結局
        それよりも子供世帯支援に金かけて長期的な発展を期待するほうがまだ建設的じゃねえの?

        36.名無しAtoZ2018年07月19日 13:41  ▽このコメントに返信

        ペナルティ課してあとは任せる、ってやり方だと日本人は反発するんだよね。
        30過ぎたら強制的にランダム入籍させられるとかやったほうが良い。
        義務教育の席決めとかででくじ引き慣れてんだから。

        37.名無しAtoZ2018年07月19日 13:41  ▽このコメントに返信

        偽装結婚と子どもの虐待が爆発的に増えるだけ。

        38.名無し2018年07月19日 14:14  ▽このコメントに返信

        国としては死活問題なんだけどね。
        国民の顔色伺わないといけないから、ね。

        39.名無し2018年07月19日 14:21  ▽このコメントに返信

        税=罰みたいな発想になっちゃうから、日本でいう生活保護受けてる人が最高の聖人になってしまうね。

        40.名無しAtoZ2018年07月19日 14:31  ▽このコメントに返信

        みんな結婚=損だと思ってるからね。男は特に。
        いい人と巡り合えたらメリットばかりの人生になるんだけどその相手選びが難しい。
        いい人は大抵誰かの物だし。

        41.ななし2018年07月20日 01:17  ▽このコメントに返信

        スウェーデンって元々めちゃくちゃ税金払わなくちゃいけない国なのに、更に払うことになったらそりゃ支持率下がるよ

        42.2018年07月20日 06:09  ▽このコメントに返信

        でも独身の方が税金がいっぱい取れるんじゃね?
        先の事?知らね、俺たちの政権じゃねぇし!

        43.名無しAtoZ2018年07月20日 19:00  ▽このコメントに返信

        政府「独身税作ろうかな」
        独身「生まれたての子供も独身ですよね。例外は認めない。」

        44.名無しさん2018年07月20日 20:18  ▽このコメントに返信

        30過ぎて一度も結婚したことのない奴らは
        人としてなにか重大な欠陥があるのは明らか
        子供を作って社会貢献できないなら税金を多く収めるのが道理

        だから手帳をくれ。一級の障害者手帳をくれ

        45.2018年07月20日 23:42  ▽このコメントに返信

        (1)一生の伴侶に信頼できる人を選べ
        (2)心身ともに健康な人を選べ
        (3)悪い遺伝のない人を選べ
        (4)盲目的な結婚を避けよ
        (5)近親結婚はなるべく避けよ
        (6)晩婚を避けよ
        (7)迷信や因襲にとらわれるな
        (8)父母長上の指導を受けて熟慮断行せよ
        (9)式は質素に届けは当日に
        (10)産めよ殖やせよ国のため

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金