1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:20:47.578 ID:/eH7lNmM0.net
    2017年
    01 218,478台 N-BOX (1,315,440円~)
    02 160,920台 プリウス (2,429,018円~)
    03 141,711台 タント (1,220,400円~)
    04 141,373台 ムーヴ (1,112,400円~)
    05 138,920台 ノート (1,399,680円~)
    06 137,514台 デイズ (1,313,280円~)
    07 131,302台 アクア (1,785,240円~)
    08 117,299台 CH-R (2,516,400円~)
    09 114,107台 ワゴンR (1,078,920円~)
    10 103,204台 スペーシア (1,274,400円~)
    14 *77,466台 カローラ (1,507,000円~)

    2007年
    01 224,082台 ワゴンR (819,000円~)
    02 199,924台 ムーヴ (1,018,500円~)
    03 147,069台 カローラ (1,176,000円~)
    04 121,377台 ヴィッツ (1,050,000円~)
    05 116,561台 フィット (1,123,000円~)
    06 113,509台 タント (1,050,000円~)
    07 *94,298台 ライフ (997,500円~)
    08 *88,401台 ミラ (871,000円~)
    09 *80,054台 パッソ (945,000円~)
    10 *77,554台 セレナ (2,100,000円~)

    1997年
    01 238,098台 カローラ (910,000円~)
    02 213,150台 ワゴンR (798,000円~)
    03 165,203台 ムーヴ (798,000円~)
    04 143,965台 マーチ (894,000円~)
    05 126,665台 マークⅡ (2,252,000円~)
    06 120,393台 ライフ (898,000円~)
    07 118,000台 ミラ (550,000円~)
    08 117,302台 スターレット (730,000円~)
    09 109,894台 ステップワゴン (1,548,000円~)
    10 102,780台 クラウン (2,700,000円~)

    カローラの価格帯
    1997年:91万円~
    2007年:117万円~
    2017年:150万円~
     
    サラリーマンの平均年収
    1997年:467万円
    2007年:437万円
    2017年:428万円
    【速報】日本車、価格革命が起きるwwwwwwwwwww
    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530357647
    2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:21:10.276 ID:7VhYs2DnM.net
    まじだった
    3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:21:25.756 ID:2Q/Okwc30.net
    今更言われなくても知ってる
    5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:22:16.329 ID:vXtN6Ylh0.net
    君たちのお賃金も上がりましたか?
    7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:22:48.072 ID:edO8yRDo0.net
    車に限らず物の値段上がり過ぎw
    8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:22:56.389 ID:RRuIldgN0.net
    つか安全装置とかつけすぎなんやで
    9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:24:24.451 ID:Wgl5vKDf0.net
    日本人相手に車作ってないからな
    10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:24:53.895 ID:MSqRwsiVM.net
    原価や人件費の高騰で仕方ないのかと思いきや
    メーカーはボロ儲けwww
     
    2002年→2017年の業績

    トヨタ自動車
    売上 16兆542億→29兆3795億
    純益 9446億→2兆4939億

    日産自動車
    売上 6兆8285億→11兆9511億
    純益 4951億→7468億

    本田技研工業
    売上 7兆9714億→15兆2361億
    純益 3627億→1兆593億

    スズキ
    売上 2兆153億→3兆7572億
    純益 310億→2157億

    マツダ
    売上 2兆3645億→3兆4740億
    純益 241億→1120億

    三菱自動車工業
    売上 3兆8848億→2兆1923億
    純益 373億→1076億

    SUBARU
    売上 1兆3723億→3兆4052億
    純益 334億→2203億

    いすゞ自動車
    売上 1兆3494億→2兆703億
    純益 ▲1443億→1056億
    12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:26:00.381 ID:YpXHH7kjM.net
    >>10
    安全装置云々で仕方ないのなら
    なんで過去最高純益とか出すんですかね
    ぼったくりすぎたろう
    16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:28:18.269 ID:/eH7lNmM0.net
    >>12
    ざんか設定ローンとかのまやかしで
    低所得車でも高めの車に手を出せるようになったから
    メーカー側が舐めてるんだよ
    11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:25:58.775 ID:6HhkrncTM.net
    安全装置そうだけど車体の強度とかもね
    13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:26:24.496 ID:0tnQ5BJea.net
    純利が兆とか頭おかしいわ
    14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:26:33.883 ID:jPswEnlW0.net
    270万でクラウンが買えたのか
    15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:27:07.056 ID:jPswEnlW0.net
    でもドイツ車とかはもっと高いよね
    クソぼったくってるってこと?
    17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:28:27.969 ID:Q9w/EC3i0.net
    昔の車とか運転したくないわ
    ヒートシーター無しなんてもう考えられない
    18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:30:30.322 ID:kUHz933Y0.net
    日本の日本車安すぎだろ
    19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:30:57.689 ID:8ihTZOMf0.net
    ステップワゴン俺の軽より安いんだが
    20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:31:27.295 ID:2yw+74QkM.net
    更に昔のはシートベルトやヘッドレストがなかったりw
    まさに走る棺桶
    22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 20:32:11.679 ID:mlpiA1vJ0.net
    最低200万ないとジムニーも買えない

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年07月11日 01:44  ▽このコメントに返信

        車に限らず大企業が日本をダメにしてるのがわかるね

        2.名無しAtoZ2018年07月11日 02:01  ▽このコメントに返信

        こういう多国籍企業全てに言えることだけど
        地盤の消費者蔑ろにし始めたらもう凋落の始まりだと思う

        その技術や販売理念の出自忘れて「売れればいい、地元は二の次三の次」ってやってるような企業
        少なくない企業が他の多国籍企業が入ってきて一瞬で客を奪われる

        3.名無しワイドガイド2018年07月11日 02:04  ▽このコメントに返信

        車もpcやスマホみたいに
        サクッと途上国造りの兼価版に持ってかれそう

        4. 2018年07月11日 02:13  ▽このコメントに返信

        これ白物家電みたいにその内何処かの途上国とかに値段と性能が上がったもで掻っ攫われそう
        今現在唯一の砦の車も没ちたら日本完全終了よ

        5.2018年07月11日 02:21  ▽このコメントに返信

        これ経済を理解してない人たちが大半であることを逆手に取った大胆なぼったくり商法だよね

        6.名無しさん@まとめたニュース2018年07月11日 02:26  ▽このコメントに返信

        田舎だと生活必需品なのがなぁ
        最低限のカス仕様出してくれよ

        7.2018年07月11日 02:40  ▽このコメントに返信

        設計、デザイン、市場調査を重ねに重ねて材料に価値を吹き込んで売ってるんだろ?
        儲かってることは悪ではないよ
        GDPとか理解してる?

        8.2018年07月11日 02:42  ▽このコメントに返信

        またネット番長の低所得、ニートが騒ぎ出すぞーw

        9. 2018年07月11日 02:54  ▽このコメントに返信

        あらゆる分野で日本の衰退を感じる

        10.名無し2018年07月11日 03:02  ▽このコメントに返信

        えー
        共働きによる世帯収入増えたからに決まってるやん

        11.名無しAtoZ2018年07月11日 03:10  ▽このコメントに返信

        昔の方がこんなに車安かったんか、知らんかったわ
        今時の若者は車も買わぬとか言ってる連中は、こういう数字頭に入れてくれよ
        車の価格上昇&年収減。詳細な分析をするまでもなく車の売り上げ落ちるに決まってるやん

        12.名無しAtoZ2018年07月11日 03:10  ▽このコメントに返信

        ※10
        ほんそれ
        夫婦で年収300万ずつやったら600万やん
        これもう富裕層やろ

        13.名無しAtoZ2018年07月11日 03:41  ▽このコメントに返信

        ※6
        中古じゃ駄目なんすかね

        14.名無しのプログラマー2018年07月11日 03:49  ▽このコメントに返信

        スバルが如何に車を高く売ってるか分かるよな
        だからいつまで経っても内装がショボいんだよ
        トヨタの手が入って売れるようにはなったけど現行インプとか新型フォレスターはデザインもマテリアルもほんとに微妙
        何故か古く見えるんだよな

        15.2018年07月11日 04:07  ▽このコメントに返信

        なんでこいつら日本だけで商売してるとか思っちゃってるんですかね…

        16.名無しAtoZ2018年07月11日 04:19  ▽このコメントに返信

        定価が高く売れてるように見えるのはエコカー減税とか助成金ジャブジャブ入れてた結果やろ?

        17.2018年07月11日 04:38  ▽このコメントに返信

        物価が上がって給料上がらないって、日本経済の歪みようがハンパない
        全部企業の内部留保になってんのか?

        18.名無しAtoZ2018年07月11日 04:47  ▽このコメントに返信

        ※3
        け…廉価版

        19.2018年07月11日 05:47  ▽このコメントに返信

        これは中古に走るのも無理無いわな
        日本じゃ全く報道しないけど中韓印辺りの車乗ってみたら意外と悪くなさそう 外国製の電動自転車や電動バイクも必死に隠し続けて締め出してる間にガラパゴス化してるし

        20.2018年07月11日 06:21  ▽このコメントに返信

        とにかく車は安すぎ。というか安い車を売るなよ。「しょぼいし欲しくもないけど安いし便利だから買おうか」っていう購入者を排除出来んかなぁ。最低ラインを400〜500万にして商用車や公共交通機関車には購入補助を設けて、メーカーにも補填を設けてさ。

        21.名無しAtoZ2018年07月11日 06:29  ▽このコメントに返信

        物価上昇についていけない低所得者層は社会の足を引っ張ってないでタヒねってことだな

        22.ななし2018年07月11日 06:31  ▽このコメントに返信

        おこぼれに預かれないからって大企業を叩く負け犬共w
        いくら騒いでもお前らの惨めな現状は変わらんぞww

        23.名無しAtoZ2018年07月11日 06:40  ▽このコメントに返信

        ※10
        独り者が大多数占める世の中に何言ってんだおめえ

        24.2018年07月11日 07:21  ▽このコメントに返信

        まあワイはポルシェとマセラティしか乗ったことがないから、日本の雑魚車は興味ないわ。
        雑魚は雑魚らしく這い蹲ってろ。

        25.名無しワイドガイド2018年07月11日 07:46  ▽このコメントに返信

        インフレしてるのに給料は下がるとか経済学者の新たな研究分野じゃね?

        26.2018年07月11日 07:55  ▽このコメントに返信

        ワイなんて最初80万の中古から始まって、タダとか12万の車乗ってたけど、今は20万で買った奴に120万くらい修理とチューニングに金かかってるわ

        27.名無しAtoZ2018年07月11日 08:00  ▽このコメントに返信

        ここ30年近く日本の平均所得は僅かに下がってるけど欧米各国はかなり上がってるんだよw
        だから輸入に頼る材料費は基本高くなってるけど海外販売台数の増加もあって利益が増えてるだけw
        海外からの観光客が増加してるのだって30年近く物価が据え置きの日本は
        相対的にお安く旅行が出来る手軽な国に成り下がったからだぞ?
        経済ってのは日本だけの問題じゃないんだから日本以外の経済動向も視野に入れて考えろよw

        28.名無しAtoZ2018年07月11日 08:05  ▽このコメントに返信

        ※1
        トヨタの社長ですら日本で車売れないのは税金が高いからとか抜かしてるからなwww
        海外だと手入れして30年乗ってるのに日本じゃ13年で強制的に税金割高にして買い替え促すような仕組みで優遇されてるし、中古買い取りも3年で半額、6年で価値0とかで引き取って海外に売って更に儲けてるし、車の部品などの輸出入などの差益で下請けじゃなく自社が儲けてるのによくそんな事が言えるよなwww
        86のスペック上がったといってもバブルで高グレードでも140万が今じゃ250~500万で高すぎるんだよ

        あと年収も1人で1億で、年収300万の奴100人だとするとその1人居ないだけで年収100万上がるし、半分でも年収50万上がる
        民主党時代からアベノミクスでサラリーマンの平均年収上がった額と同じだからな
        今の時代は大企業が儲かっても庶民に金が振ってこないのは既に証明されてばれたからな

        29.名無しAtoZ2018年07月11日 08:28  ▽このコメントに返信

        ※27
        欧米なんて日本と同じ事やって日本より質が悪くて給料が3倍だったのが2倍に減ったのと、移民を低給料で雇ったからあぶれた奴らの給料も同じになっただけだろwww
        日本の輸出依存度は、2016年時点で既に15.2%間で落ちてるからな
        元々車輸出で国内部品製造で外需とか騙してたが国外に車と部品の生産工場作って内需依存型経済だと証明したからなwww
        経団連が護送船団だと揶揄されて新興企業が抜けていったからな

        30.かなや2018年07月11日 08:29  ▽このコメントに返信

        外車買ったら頭悪いみたいな風潮なんとかしてくれ

        31.2018年07月11日 09:09  ▽このコメントに返信

        外車っていってもいろいろあるからなぁ
        フィアット500とかワーゲンUPとか軽自動車より遅い車をわざわざ買うのはあんまり頭良さそうには見えないわ

        32.名無しAtoZ2018年07月11日 09:28  ▽このコメントに返信

        ※25
        インフレ傾向に政府が手を回しても商品を形にして最終的に世に出すのは大企業だからね
        儲かるのは大企業だけで中小零細の企業は何も潤っちゃいないのが現状
        そして日本人の7割が中小に務めてるんだから賃金が反映されないのも当然の結果
        しかし政府はインフレ傾向にして増税したい方向で動いてるだけだから下々の人間のことなんて考えちゃいない

        33.2018年07月11日 09:43  ▽このコメントに返信

        徹底した原価コストダウンと強制装備、海外展開で売れる市場が増えたからね。
        そりゃ、売り上げ、利益は伸びるだろう。
        日本の賃金減っているように見えるのは低賃金派遣、女性の進出激増したから。
        多くの人は基本賃金上がってるから。
        上がっていないのはご愁傷様としか

        34.名無しAtoZ2018年07月11日 10:42  ▽このコメントに返信

        公定歩合をまともな水準に戻して円高容認すれば名目GDPはすぐ5割増しくらいになるけどな。
        少なくとも輸入品の価格が下がって生活は楽になるよ。
        車の値段って、いうほど上がっているか? 30年前の装備でよければ昔の値段で買えるよ。
        270万円のクラウンなんて鉄板ペラッペラで安全装備はエアバッグやABSすらついてなかったぞ。

        35.ばかかよ2018年07月11日 16:50  ▽このコメントに返信

        車がIT化・進化した結果

        36.名無しAtoZ2018年07月11日 16:59  ▽このコメントに返信

        ※25
        トランプが米国の税金引き下げて企業呼び込むのと同時に財政出動で米国債やドル刷りまくってるからじゃね?基軸通貨のドルの利点はインフレを世界に擦り付けれるから、仮に300兆円分ドルを刷っても少し物価上がるだけで米国内はインフレの影響大して受けないと言うしw

        37.名無しAtoZ2018年07月11日 17:08  ▽このコメントに返信

        ※34
        エアバッグやABSなんて邪魔だから要らないし、今の車は安全の為ぶつかるとすぐ潰れて修理代が高くつく
        バブル期より給料下がってるのにその当時の140万円の車が今じゃ250~500万円だからなw
        あと今の車ダサすぎるwww

        38.名無しAtoZ2018年07月11日 18:55  ▽このコメントに返信

        パソコンに関しては、昔はフェラーリ並の値段だったものが、軽トラ並になってなおかつ性能は昔のフェラーリの数百倍なんだがな

        39.2018年07月11日 19:49  ▽このコメントに返信

        わざとダサい車作ってるトヨタが1番売れてるからな

        40. 2018年07月11日 20:52  ▽このコメントに返信

        外車との差は無くなってる

        41.名無しAtoZ2018年07月11日 21:37  ▽このコメントに返信

        まぁ、一つ不具合出せば100億なんて一瞬で飛んでいく業界だからな

        42.名無しさん@ほしゅそく2018年07月12日 17:53  ▽このコメントに返信

        値段あがるのはかまわんけど、儲けてんなら給料に反映してやれよ。
        社員がガンガン子供産んだら自社製品買ってくれる子供も増えるだろ(適当)

        43.名無しAtoZ2018年07月13日 13:30  ▽このコメントに返信

        日本の自動車メーカーは消費税の還付金で儲かってるの知らない人多そう

        44.2018年07月16日 18:16  ▽このコメントに返信

        田舎の生活コストは上がる一方やね、みんな車の要らない都会に逃げてくのも頷けるわ。

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金