1:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:26:45.60 ID:1X6yoNeg0 BE:423476805-2BP(4000)


    ジュークのフルモデルチェンジについては、秋のパリモーターショー2018で市販プロトタイプのワールドプレミア。2019年に入ってからの日本発売といったスケジュールが予想される。
    日産は、EV(電気自動車)とe-POWER(シリーズ式ハイブリッド車)を合算した販売台数を2022年度までに、年間100万台とする計画を示している。
    特にe-POWERに関しては、次期ジュークも搭載モデルに含まれている。
    2015年に欧州と日本で発表されたGRIPZコンセプトが次期ジュークを予告するモデルと考える。

    https://car-research.jp/tag/juke

    ジュークe-POWER開発中、日産は2022年度に電動モデルを年100万台計画
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528856805
    3:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:28:21.69 ID:oTggQ+Ov0.net
    今の日産なら新型ジューク※日本は除くは十分ありえる
    9:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:39:59.54 ID:rlQOGh0h0.net
    >>3
    e-powerなんて日本でしか売れないから、それはない
    4:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:30:25.47 ID:s3JjJVQR0.net
    実用性のないデザインかっけー
    5:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:31:13.75 ID:Yldsn6dv0.net
    e-POWERって燃費詐欺だろ?しっかり調べてよ
    22:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:01:38.58 ID:Sf1l6ymx0.net
    >>5
    常識で考えれば燃費は悪いって分かるから詐欺でも何でもない燃費が良いって思って買うやつアホ
    6:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:34:32.85 ID:1sQKQRZ00.net
    CVTはやめてくれ
    8:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:37:41.51 ID:gBI280FJ0.net
    >>6
    セレナとかリバティはCVTのトラブル多かったからな、
    順次なくしたほうがいいよね
    7:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:35:29.18 ID:FlQ3l7ud0.net
    レーンチェンジの動画は笑う
    10:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:40:06.67 ID:NPTpajDx0.net
    ノートe-POWERのカタログもらってきたけどリッター37.2キロも走るらしい
    これすごいと思うほんと
    19:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:53:31.08 ID:vQu5HKcQ0.net
    >>10
    実燃費は平均20km/Lくらいらしい
    88:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:08:48.16 ID:VOt6+fMR0.net
    >>10
    実際はリッター20も走らないんだろ?それでも十分良いとは思うけどもうカタログ値とか要らねーよな
    91:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:17:03.40 ID:2/SyTWzs0.net
    >>88
    擁護する訳じゃないが俺の乗ってるe-POWERノートは20超えるよ。
    結構飛ばしてもゆっくり走ってもそんなに実燃費は変わらない。
    そこだけは認める。
    11:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:41:16.44 ID:5cJKvMJ10.net
    ホンダ方式HVとどっちが優れてるんだろう
    18:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:51:18.73 ID:KdDhTpPA0.net
    >>11
    比較にならねえ
    常時モーター走行できるのに慣れたらHVとか乗ってられっか
    73:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:47:00.49 ID:zw+FzS6f0.net
    >>18
    いやいやいや
    12:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:41:27.74 ID:bKAkmge30.net
    リアめっちゃ狭いのよね
    13:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:42:35.98 ID:UuMmN9V20.net
    ニスモノートe-power乗ってみたい
    14:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:44:24.02 ID:5cJKvMJ10.net


    視界狭そうだな サイドミラーはどこいった
    16:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:46:05.60 ID:bZS4Ruhx0.net
    >>14
    サイドは車載カメラの映像を中で見られるようにしてあんじゃね?

    ルームミラーもないだろ。
    35:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:22:11.46 ID:+WdGUE+N0.net
    >>14
    CR-Z乗りの俺なら余裕だぜ
    15:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:44:37.60 ID:PRm3ADEe0.net
    HAHAHA nice juke.
    17:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:48:55.32 ID:2j64t0xJ0.net
    ガソリンで走るガソリン車
    HVと比べて燃費が良いわけでもない
    20:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:56:26.85 ID:85WguQAD0.net
    e-powerって実際のところどうなの?買い?
    23:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:01:47.96 ID:OYTF8E4z0.net
    >>20
    買っとけ^^
    24:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:04:30.61 ID:TZkOOzaY0.net
    >>23
    車検とか修理費用とか、維持費が気になっててさ
    29:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:15:17.38 ID:OYTF8E4z0.net
    >>24
    車検前に後悔して売る事になるから気にするなw
    21:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:56:54.15 ID:XaaMH0Eg0.net
    ホンダいよいよ軽箱バンメーカーになるな
    25:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:06:14.40 ID:B2xDXtCX0.net
    e-powerってなんでガソリン?軽油じゃねーの?
    26:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:06:58.51 ID:gtWVaq640.net
    ジユークターボmt出して欲しい
    27:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:13:57.59 ID:o1Liwy5B0.net
    まともなHV作れないから仕方ないとはいえe-powerはあと数年したらリーフと同じようなバッテリー劣化問題が起きそう
    エンジンで発電してるから大丈夫とかいう単純な問題ではない
    32:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:16:58.97 ID:OYTF8E4z0.net
    >>27
    バッテリーや電池はトヨタ系が握ってるから他メーカーは止めといた方がいいよ
    28:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:14:36.70 ID:yHaj5y2d0.net
    アクアにしようかノートe-powerにしようか
    ガチで悩む
    決め手は燃費のみ
    33:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:18:41.60 ID:x97ejpwq0.net
    >>28
    燃費のみならアクアだろ
    72:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:44:32.02 ID:2/SyTWzs0.net
    >>28
    ノートe-POWERを私用で乗ってて、社用車でアクア乗ってるけど、燃費重視するならアクア買っとけば良いよ。

    e-POWERはモータの強みで直ぐに最大トルク出せるから出足からキビキビ走る。
    結構走っても燃費がそれ程悪くならないのもe-POWERの強み。
    だから普段からある程度飛ばして走る人で且つ燃費もある程度良い車が欲しいってんならノート。
    83:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:59:12.41 ID:yHaj5y2d0.net
    >>33
    >>72
    ありがとう アクアにするよ
    31:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:15:58.50 ID:4zYFqtqz0.net
    電動バイクまだ?
    金田ごっこしたいお
    53:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:55:55.31 ID:SPccc90zO.net
    >>31
    ピーキーすぎて無理
    34:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:19:16.01 ID:/+DmTLdQ0.net
    なんか日産この10年くらいパッとしない。フルモデルチェンジしない車種多いし。国産だとスズキが結構頑張ってるというか、好き
    97:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:48:38.32 ID:N0Z0hzWV0.net
    >>34
    国内市場は捨ててるんじゃないかな?
    37:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:23:37.65 ID:mPAo8EFF0.net
    GTRエンジン載せたバン出せよ

    ハイエースに載せれたんだから作れるだろ
    43:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:35:10.25 ID:l8jF6VwM0.net
    >>37
    1000万超えのNV200を買ってくれるの(´・ω・`)?
    38:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:23:55.31 ID:WjNhhMui0.net
    日産って2018年のフルモデルチェンジ車無いんだよな

    一年以上も新型車出さない国産メーカーなんて前代未聞だよな
    78:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:52:14.57 ID:VGki+HrI0.net
    >>38
    三菱「…」
    39:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:25:10.76 ID:fLV8SNUL0.net
    ゴーンがHV開発凍結したからこうなった
    40:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:28:51.17 ID:RLU4mvD+0.net
    南米で出してるキックスをそのままジュークとして出すかと思ったけど
    41:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:34:32.05 ID:Ws/cL4w50.net
    初代ターボ乗ってるけどけど、新型でニスモがでたら買い換えかな
    42:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:35:00.35 ID:Nknyf2Qe0.net
    三菱が次期ランサーについてSUV化を示唆してたけど
    まさかこのジュークと共通化狙ってるんじゃないだろうな
    44:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:36:02.38 ID:H0BidIm50.net
    新型車は出さないのかよ・・・
    45:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:40:03.70 ID:w8Wp1EDA0.net
    エンジン駆動できるi-MMDのほうがいいね
    日産もそういうのやってくるかもしれんが。モーターだけってのは高速走行が不利
    46:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:42:40.98 ID:2o8pjvgV0.net
    ハイブリッド車と電気自動車。
    加速、特に発進加速の異常な遅さを解決してから市場に出して欲しかったね。
    遅すぎて渋滞発生装置と化している。
    信号待ちの列の後ろのほうが停止線に到達する前に青信号が終わる状態。
    62:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:04:13.27 ID:Sf1l6ymx0.net
    >>46
    エアプかよ同じクラスだったら電気自動車のほうが確実に早いから
    軽自動車はどうなるんだ?渋滞発生装置だらけじゃんw
    67:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:17:58.53 ID:JtRgA00l0.net
    >>62
    モーターのトルクをしらないんだろうねw
    変速はないし発進から最大トルクだし電池の劣化と充電時間がなんとかなれば
    メンテいらずの電気自動車がいいや
    47:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:44:32.17 ID:0nhLb4+r0.net
    トランスミッションいらなくなるもんな
    ジャトコ涙目
    48:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:46:35.54 ID:yi76V/Tk0.net
    ジュークやエクストレイル海苔ってクズみたいな人が多くないか?
    49:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:50:46.03 ID:Th50g62e0.net
    C-HRをパクったの?
    51:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:52:10.90 ID:BCdZJJEd0.net
    >>49
    むしろこのタイプの先駆けやでジュークは
    50:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:52:05.73 ID:pDgZ1x3+0.net
    C-HRがパクったんでしょ
    52:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:54:35.19 ID:IVj8LyfC0.net
    e-POWERは山の長い登りになると、あっという間にバッテリーが空になって
    しかもエンジンの発電が間に合わなくて、まるでセーフモードに入ったように
    アクセルベタ踏みしても全く加速しないのには笑った
    イヤ笑えなかった
    71:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:44:13.70 ID:OtM/kLoT0.net
    >>52
    路肩でアイドリングすれば復活するの?
    56:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:57:51.98 ID:LECdOvSe0.net
    >>52
    メインをバッテリーで、エンジン駆動を補助に回せないのかな
    76:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:50:27.96 ID:zw+FzS6f0.net
    >>56
    そういう高度なことができないから
    イーパワーなわけで
    そういう普通に使いやすい安心できる仕組みの車がほしければ
    トヨタとかホンダの車買えよ
    54:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:56:12.52 ID:smgJyvlr0.net
    MURANOの時代がきたか
    55:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:56:51.70 ID:JtRgA00l0.net
    e-POWERは高速あまり乗らないなら最高かもしれん
    モーターの強力なトルクのおかげで発進、上り坂苦にならないし、下り坂は強力な
    回生ブレーキがアクセルペダル1つで済むし
    燃費はいいし
    57:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:00:11.40 ID:GxwhHOon0.net
    充電できるところねーっつーの
    68:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:20:06.10 ID:s907ETEh0.net
    >>57
    これ充電出来ないぞ
    58:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:00:25.89 ID:JtRgA00l0.net
    結構急な坂をレンタカーで上ったけど空にはならなかったぞ
    長い坂って具体的にどこ?
    59:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:01:50.41 ID:mo8/+eG40.net
    日産は技術力は素晴らしいと思うのだけど、いかんせんデザインがダサくて買えない。
    81:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:55:05.94 ID:zw+FzS6f0.net
    >>59
    ステマやめろ
    日産で他社と対等なのはデザインくらいなもんだろ
    性能や技術は明らかに劣ってるだろ。

    毎回日産スレにはこの手のステマが出てくるよね。

    あたかも「中身は良いのに売れない」みたいなステマ。

    車に詳しくない人を
    「え?日産てトヨタやホンダと比べてもデザインはそんなに劣ってないよね?それなら日産買うわ」みたく
    誘導をしたいんだろうけど
    82:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:57:42.73 ID:2/SyTWzs0.net
    >>81
    お前もホンダのステマ辞めろw
    どう考えてもホンダはトヨタと同等じゃないぞ。
    60:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:02:20.84 ID:NZv5ObmI0.net
    キューブキュービックはいつ復活するんだよ
    61:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:03:04.07 ID:XaaMH0Eg0.net
    e-POWER高速走っても普通に走れば何の問題も無いけどな
    63:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:05:34.96 ID:ulv8rVJR0.net
    それよりキューブのモデルチェンジはまだかよ
    64:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:10:41.56 ID:Qr/q/EXb0.net
    マーチも新型出るし多分e-powerモデル出すんだろうけど
    キューブもそろそろなんとかしようよ
    66:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:16:43.08 ID:zLzemaRj0.net
    >>64
    マーチのデザイン前の奴に戻して欲しいあのノッペリしたデザインやめて
    しかし日産は元気がなくなったな
    65:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:15:36.53 ID:F6zjrNwR0.net
    ノート信号待ちや渋滞中のワンペダル走行は本当に楽
    エコモードでリッター23~24キロ走る
    69:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:28:09.62 ID:luwGgjAu0.net
    カックンブレーキが殆ど無くなるから同乗者が酔わなくなるのが良い所
    74:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:49:22.00 ID:gBP0m9/D0.net
    スワセン・・・
    75:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:49:35.35 ID:THkhZDJy0.net
    えーぱわーwwwwwwww
    大した技術でもないのにさも技術があるかのように吹聴するメーカー
    77:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:51:11.50 ID:VGki+HrI0.net
    いいからキャラバンになんとかパイロットつけろよ!
    いつまで待たせんだハゲ!ツルッパゲ!
    79:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:52:36.08 ID:2/SyTWzs0.net
    俺の会社は社用車がプリウス、アクアで、数年前にトヨタのデラと揉めて社長が社用車もホンダのインサイト、フィットに変えたけど、社員から不具合のクレームが相次いでまたトヨタに戻っちゃったぞ。
    80:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:53:35.09 ID:ZC4WgcE20.net
    日産のCMを真に受けるようなアホって
    87:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:07:45.23 ID:XaaMH0Eg0.net
    ホンダはトヨタの次ってだけで トヨタの真うしろにいるわけではないからな
    91:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:17:03.40 ID:2/SyTWzs0.net
    >>87
    これ。
    トヨタの真後ろにいるメーカーは今の所ないんじゃないか?
    92:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:24:14.39 ID:KdDhTpPA0.net
    何かホンダキチガイが暴れてるけど、ホンダは4輪はしょぼい技術しかないから
    悔しくてしょうがいないんだろうなあ・・
    93:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:25:43.37 ID:c1ZOt/660.net
    そんなに燃費って大事?
    96:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:41:20.48 ID:JtRgA00l0.net
    ノートeパワーいいけど
    足回りとかがだめだな
    ニスモ高いし
    98:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:59:21.08 ID:YYbSlvtB0.net
    日本市場を見捨てた日産の車なんてとても買えない
    大した技術でもないePOWERで
    既存モデル延命しようとしてるし
    90:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:15:49.43 ID:LGzhiph70.net
    e-POWERならAWDにはならないのかな
    ジュークはAWDのトルク分配システムでコーナリングがすげえ楽しいのにな

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年06月13日 15:58  ▽このコメントに返信

        e-POWERのエンジンうるさすぎ
        シリーズハイブリッドをさも新しい技術みたいに売り込むなんて酷い会社だ

        2.ななし2018年06月13日 16:31  ▽このコメントに返信

        モーターって劣化するよね?コイルとか磁石とか?電池だけじゃないんじゃない?

        3.名無しAtoZ2018年06月13日 17:43  ▽このコメントに返信

        日産ってそこじゃねーだろっていうオプションとか付加価値いっぱいで
        車そのものの性能で言うと本当に大したことない気がする・・・
        同じクラスの他のメーカーの車に比べて遅い重い、というイメージが強い
        やっすい車しか乗ってないから異論は認めるけど
        例えばマーチ、フィット、ビッツで比べたとき。
        デイズルークス、タント、NBOXで比べたとき。
        セレナ、ノア、ステップワゴンで比べたとき。

        4.2018年06月13日 18:23  ▽このコメントに返信

        トヨタもホンダもepowerを10年以上前に開発して、使い物にならないからその上位互換であるシリーズパラレル式ハイブリッドで出してるんだよ
        そんな中途半端な技術がepower.

        5.ななし2018年06月13日 19:04  ▽このコメントに返信

        スズキ以下のハイブリッドだからな。
        あんな車を買おうと思う気持ちが理解できんわ

        6.工作員ども御苦労2018年06月13日 19:07  ▽このコメントに返信

        エンジンうるさくないし、高速道路の登り坂も国沢が実際に走って問題ないと太鼓判押してる、他社の工作員が一生懸命disってるだけだよ。

        7.2018年06月13日 19:21  ▽このコメントに返信

        日産はいつも見切り発車なんだよなぁ
        技術があるのを見せたいのはわかるんだけど結局不具合でて叩かれる
        e-POWERなんか昔からある技術なのに最先端かのように見せるのもひどいな、そりゃ色々改良加えて昔よりかは良いもの作ってんだろーけど
        セレナのS hybridは笑わさせてもらいました

        8.2018年06月13日 20:39  ▽このコメントに返信

        アコードハイブリッドだけどリッター26キロだわ
        まぁ田舎だけど

        9.2018年06月13日 20:46  ▽このコメントに返信

        エコ車ってなんでこんなにロマンがないんだろう
        V12を捨てて乗りたくなるようなHVなりEVなり出してほしいわ

        10.名無しAtoZ2018年06月14日 09:16  ▽このコメントに返信

        国沢wwww

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金