1:鉄チーズ烏 ★ :2018/06/12(火) 06:26:33.72 ID:CAP_USER9.net
    2019年からHONDAのロゴがレッドブルのF1マシンに描かれることになるかもしれない。
    2019年にレッドブル・ホンダが誕生する可能性がかなり高くなってきていると考えられている。

    2007年からルノーエンジンの供給を受けているレッドブルだが、今年限りでその関係に終止符を打ち、現在ジュニアチームのトロロッソにPU(パワーユニット)を供給しているホンダにスイッチする準備が進められているのは間違いないようだ。

    ■オーストリアGPで“何か”を発表するレッドブル

    実際、レッドブルは公式には何も明らかにしておらず、ルノーに対して2019年もそのPUを使用するつもりがあるのかないのかはっきりした通知をしていない。

    だが、最近レッドブルは「我々のホームレースにおいて声明を出す準備がある」ことを明らかにしている。もちろん、レッドブルのホームレースとは自分たちが所有するレッドブルリンクで開催されるF1オーストリアGP(7月1日決勝)のことだ。

    オーストリアでレッドブルが発表する内容はまだ分からない。だが、レッドブル関係者は今季トロロッソが搭載するホンダPUの進歩には満足しているようだと言われており、ルノーとの決別とホンダへのスイッチが発表されることになる可能性が高いようだ。

    ■来年はホンダがルノーを追い抜くとレッドブル関係者

    オーストリアの『Salzburger Nachrichten(ザルツブルガー・ナッハリヒテン)』紙は、あるレッドブル関係者が次のようにコメントしたと報じている。

    「ホンダは明らかに進歩している。私は2019年にはホンダがルノーを追い抜くだろうと確信しているよ」

    ■カギとなるのはカナダGPでのデータ

    また、先週末に行われたF1カナダGPを前に、レッドブルのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーはモントリオールで次のように語っていた。

    「意思決定に関しては非常に重要なポイントに来ている」

    「今週我々が収集するデータがカギになる。我々としてはオーストリアまでには決断したいと思っているよ」

    そのカナダGPでは、ブレンドン・ハートレーは不運なアクシデントで1周もできずにリタイアに終わったものの、新スペックPUを投入したことで19番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーは惜しくもポイントには手が届かなかったものの11位完走を果たしている。

    ■レッドブルとホンダは2年契約に?

    カナダGPで得られたデータをもとに、現時点でのルノーPUとの差や今後の進歩に関するポテンシャルなどが検討された結果、今月末に開幕するオーストリアGPの舞台レッドブルリンクにおいてレッドブル・ホンダの誕生が発表される可能性は十分にありそうだ。

    しかし、うわさでは、もしレッドブルが来季ホンダにスイッチするとしても契約は2020年までの2年間となるだろうと言われている。それは、大きくF1エンジンルールが変更される2021年からエンジンサプライヤーとして新規参入を計画しているポルシェに乗り換える可能性を残しておくためだという。

    6/12(火) 5:58配信 TopNews
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000000-fliv-moto
    【F1】高まるレッドブル・ホンダ誕生の可能性 F1オーストリアGPで発表か?
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528752393
    2:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:28:38.96 ID:22k7am0z0.net
    またケースケホンダか
    3:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:29:20.43 ID:/FYifFrc0.net
    ケイスケホンダ?
    4:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:30:56.09 ID:WkSH7oFn0.net
    E.Honda
    5:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:33:31.71 ID:8KyOh3Ih0.net
    ジョイフル・ホンダ
    6:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:35:01.25 ID:LW0/9qjm0.net
    ケイスケホンダ・レッドブル
    7:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:39:26.33 ID:U2HRbVoR0.net
    レッドブルがホンダPUを選べば三強から脱落するw
    それはそれで面白いw
    55:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:41:16.67 ID:18aClGLp0.net
    >>7
    強くなる事はないけどルノーやマクラーレン見てたらシャーシがかなり凄いのは分かるからホンダでも何勝かしそうだけどな
    57:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:45:03.91 ID:Cs98Fm9q0.net
    >>55
    ホンダPUにどのくらい最適化ができるかがガキだよね
    現状データが欲しくてもハートレーみたいな未熟者が壊してレースできてないからな
    8:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:42:57.12 ID:UEBld3v60.net
    ホンダが遅すぎてF1見るのがツラい
    9:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:43:10.66 ID:gbYph8RJ0.net
    マクラーレンがそこそこ成功してるのみるとルノーから変えるのはリスクじゃね?
    112:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:27:56.17 ID:qPrELD500.net
    >>9
    カナダの予選見てると駄目っぽいけど
    36:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:17:46.90 ID:0vK4tKmn0.net
    >>9
    あれでそこそこ成功扱いされるマクラーレンか・・・
    42:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:24:56.90 ID:gbYph8RJ0.net
    >>36
    本田時代との比較だぞ
    10:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:43:19.83 ID:ftamR6/8O.net
    ルノーは自分んとこのワークスがなかなか勝てずに赤牛ばっかり勝ってたから皮肉だな
    11:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:44:53.30 ID:pBRL4WDm0.net
    「トロロッソを引っ張ってある程度のポイントを上げた・・・・ガスリーと契約します」
    12:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:45:24.62 ID:4Ayd6zI50.net
    すでにパッケージとしては、かなり優秀だよ
    ゼロサイズコンセプトは放棄したものの、4メーカーではおそらく一番コンパクト
    初年度は交換に何時間もかかってたが、30分で出来る
    13:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:46:04.56 ID:iPuARlNf0.net
    2021年以降はPUの規格を変えるらしいので
    レッドブルはそれまでのチャンピオンは諦めるのかな?
    14:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:47:35.48 ID:olzi/mf70.net
    だいぶ戦えるエンジンになったよね。
    15:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:48:05.71 ID:xG1mVq6s0.net
    今はインディカーのマシンの方がカッコイイと思う
    今のF1マシンの醜悪なデザインはなんなのよ
    17:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:50:50.20 ID:iPuARlNf0.net
    >>15
    見た目以外の部分で優秀な部品を開発しても、
    それを再現できない他のチームがルール違反だとけちをつけて、すぐ禁止になってしまうので
    外側の改変していったらごつくなっていった
    16:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:48:35.33 ID:ftamR6/8O.net
    サインツ「あ、あの~僕の居場所ここで大丈夫ですか」
    18:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:51:14.39 ID:yZzHT+E60.net
    性能的にはルノーと遜色ないレベルまで来た
    赤牛が求めるのは信頼性だけでしょ
    新PU投入後の見極めをしたいだけかとカナダでは金満下手くそお坊ちゃんが1台潰しちゃったから判断つかなかったし
    19:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:53:44.53 ID:tH1ysrws0.net
    カナダからホンダが新しいPUを使いだしたらしいが4位くらいには入ったのかな?
    まさか10位以下ってことは無いよな
    20:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:54:16.92 ID:pcHeVFHu0.net
    レッドブルは社長の息子がクズすぎるからな~
    ホンダに相手して欲しくないな
    32:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:08:29.39 ID:h5N6QxYE0.net
    >>20
    2輪で相手しまくってるよ
    21:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:54:52.64 ID:2+fYbsEt0.net
    レッドブルホンダやな
    22:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:58:52.77 ID:TJjiU/xp0.net
    止めとけ、PU永遠の四番手、ポルシェが入って来たら、永遠の五番手やぞ
    23:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:58:59.03 ID:k6nXoXqg0.net
    ホンダ新PUは期待出来るよ
    安定して10位くらいは狙えそう
    24:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 06:59:13.73 ID:XStSGvfd0.net
    ニッサン、日系自動車メーカーとして初めてフォーミュラEに参戦。2018年末の開幕戦から
    電動のフォーミュラカーで争われるフォーミュラEにはルノーやアウディ、ジャガーなど、多くのマニュファクチャラーが電気自動車の技術開発を見据えて参戦。
    今後もメルセデスやポルシェがワークス体制で参戦するなど、急激な成長を遂げている。
    25:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:01:24.73 ID:TwIooN1P0.net
    未だに最前線で戦える物を用意できるだけでも凄いな
    26:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:03:03.28 ID:WcUK+s+60.net
    F1ブームはもう来ないね
    オワコン
    27:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:03:48.86 ID:510Sg/N60.net
    もう1、2年トロロッソで様子見とけよ
    ホンダのアンチじゃないがさすがに早まるなって言いたくなるわ
    28:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:04:09.87 ID:wZ7Qo+/E0.net
    ピエール・ガスリー 「ホンダの新スペックPUはストレートで戦える」
    29:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:06:46.88 ID:f+iZTfNk0.net
    まさかホンダジェットでエアレースをやるとはこのとき誰も想像していなかった
    30:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:07:09.41 ID:XWLKBXZF0.net
    ブラウンGPくらいからみてなかったから今マシン見てきたけど運転席にTバックみたいなのがあってダサい
    52:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:36:00.32 ID:TtieW9dm0.net
    >>30
    鼻緒は付いてるけど今の方がまだましになった
    2012~2013くらいのマシン見ると気絶するくらいの醜悪さだと思う
    31:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:08:24.79 ID:4Ayd6zI50.net
    コンパクトなPUでニューウェイの空力が活きる
    リアサスペンションのジオメトリーも自由度が増す
    超コーナー速くなりそう
    33:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:09:01.96 ID:Cs98Fm9q0.net
    今はトップクラスに入れるけどホンダにするとポイントすらとるのが難しくなるだろうね
    やめたほうがいいと思う
    44:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:26:53.96 ID:TtieW9dm0.net
    レッドブル・ホンダに決まったら
    後半のレース、ルノーは露骨に嫌がらせしてくるだろうなぁ
    45:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:27:05.54 ID:md2XYRHF0.net
    本田はフルワークスで参戦しろ
    46:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:29:51.21 ID:ATx6E54d0.net
    F1のことよく知らないけどホンダイマイチみたいだけど技術あるんじゃないの?
    47:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:30:47.05 ID:vfjbmKMk0.net
    こんだけダメダメなのに行けんのか
    51:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:34:32.89 ID:kvPNNFLh0.net
    なんでわざわざ貧乏くじ引くんだ
    53:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:36:48.54 ID:Bugih3FF0.net
    10年早かったら琢磨も乗れたのにな
    レーシングスーツまで作っといて・・・
    56:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:42:43.11 ID:+ww7JKFH0.net
    あれ?
    今はメルツェデスと
    ザウバーって別チームなんだ?

    メルツェデスって元は
    ブラウンGP?

    ブラウンGPは元は
    ホンダレーシングだよね
    58:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:45:26.07 ID:LKp6yBGz0.net
    さすがにレッドブルの動きがウザい
    津川さんじゃないが、既にトロロッソとワークス契約をしてるんだからホンダはドンと構えてればいいと思うわ
    幸い新PUについてガスリーもハートレーも好感触だったらしいから、次戦フランスこそ中団グループのトップチェッカーを期待するよ
    61:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:54:11.44 ID:oxHBvcnY0.net
    今さら内燃機関のレースて
    64:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:56:41.01 ID:4Ayd6zI50.net
    >>61
    バッテリーのエネルギー密度が10倍にでもならない限り
    内燃機関の時代は続く
    62:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:55:08.97 ID:AQTqkqt00.net
    個人的にはトロ1本でいってほしいけど
    今はエンジン?PU?だけじゃないからなぁ
    確かに親牛のシャシーは凄いと思うしルノーワークスにあれだけタイム差つけるんだから
    やっぱりシャシーとのマッチング?でしょ
    ホンダでもそれなりに勝てるんだろうけど
    親牛はその上を目指してるからな
    それなりでは満足しないんじゃないの
    69:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:01:29.96 ID:Cs98Fm9q0.net
    >>62
    マクラーレンは我慢強くホンダとやり取りしてたけど
    レッドブルはかなり露骨にプッシュしてくるだろうから厳しいことになるだろうね
    ホンダにそれをこたえられる能力があるかどうか
    難しいよね
    63:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:55:21.21 ID:Zau25FPv0.net
    RBに積めれば何度か優勝は出来るだろうけど、トロと頑張って欲しいってのはあるな
    65:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:56:46.52 ID:de9jqBRR0.net
    F1の世界はすべて水面下で物事が進められて、
    パドックで噂になる頃にはほぼ決定していて、
    チームの人間がその噂について言及するときには
    すべて決まった後だ。
    66:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 07:59:28.73 ID:Ad1PR89R0.net
    むしろ本田にメリットがあるのかという感じだが
    いや無事ならメリットはあるだろうけどさ
    評判落とすデメリットの方が大きいだろ
    67:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:00:08.70 ID:sp9MsGLK0.net
    ホンダはもとより制約がきつくなければ、参戦初年度の2015年からそこそこは走れたんだよ(ルノーレベルのエンジンは造れていた)
    ところがあの「サイズZEROコンセプト」というマクラーレンからの無茶振りが足枷になってしまった。
    初年度のテストで初お目見えしたホンダ製PUを見た他のエンジン屋が
    「ありゃ動くのか?」と言ったくらいあり得ないくらいにコンパクトだったらしい。
    まあ結果はご存じの通りだが、マクラーレンは全ての責任をホンダに押し付けた。マクラーレンだけじゃなくアロンソやバンドーンらドライバーにまでホンダを非難させた。アロンソなんぞは自分の給料はホンダが出しているのを知った上だからたいしたものだよ(笑)
    昨年やたらとマクラーレンは自分とこのシャシーの優秀性をアピールしていたが、あれは単にコンパクト過ぎたホンダ製PUのおかげでリヤエンドの空力処理の自由度が大きかったおかげ。
    今年のマクラーレンはルノー製PUに変えても結局昨年までと似たり寄ったりのトラブルをかかえて、しかもシャシーもたいしたことがない普通以下のシャシーだったとバレた(笑)
    ホンダは今年のPUが、おそらく2015年のレベルだったPUだと思うよ。
    ただ、どの程度伸び代があるかは疑問だがね。
    71:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:03:17.94 ID:ErkhEiEU0.net
    来年ホンダになったらリカルドが出て行っちゃうw
    72:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:06:16.87 ID:oo4bBdv20.net
    ケイスケホンダ
    75:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:15:10.31 ID:whLPtE400.net
    レッドブルそんなに金あるの?
    76:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:16:07.71 ID:xK5kjrG40.net
    プロですよ
    77:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:18:33.34 ID:Zau25FPv0.net
    上にも書いたけどRBがルノー選ばないとエンジン無くなるので最少サプライヤーが供給する決まりになってる。つまり1チームしか供給してないホンダ。
    ホンダからしたら自動的にRBに決まる可能性もあるわけで、うちので良ければどうぞってスタンスじゃないかな。
    78:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:22:27.67 ID:wZ7Qo+/E0.net
    F1カナダGPはコース上でのオーバーテイクが少ないレースだったが、ピエール・ガスリーはピット戦略ではなく、コース上で順位を上げた数少ないドライバーのひとりだった。

    ピエール・ガスリーは、それもホンダの新型F1パワーユニットが貢献していると考えている。

    「ハースをオーバーテイクしたし、ストレートでフォース・インディアをオーバーテイクした。それは今年で初めてのことだ」とピエール・ガスリーはコメント。

    「新しいパワーユニットの調子はよさそうだ。ストレートで何台かオーバーテイクできたので、今後のレースでは、さらに期待できそうだ」

    「ホンダはこのカナダGPでアップグレードを投入するために懸命に開発を続けてくれていたし、レースでもよく機能していた」
    83:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:42:23.24 ID:Cs98Fm9q0.net
    >>78
    ハートレーは代えるべきだな
    79:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:23:04.75 ID:razNsaeU0.net
    サイバーフォーミュラまだかよ
    80:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:29:28.93 ID:FW/GrIN+0.net
    今のトロロッソのカラーリングがあまり好きじゃないんだよな
    やっぱホンダなら白×赤を基調にしてほしい
    82:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:32:40.98 ID:ti6cSbXg0.net
    参戦しては撤退、また参戦しては撤退…。まずは30年続けてみろ
    88:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:51:53.70 ID:vrtnzN9n0.net
    ホンダとしても2チームのほうが開発もしやすいよな
    89:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:53:08.68 ID:VEI9XqDA0.net
    ハンデキャップ与える余裕
    92:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:55:43.21 ID:CXcVLjcM0.net
    ケイスケホンダのスレかと思っちゃったw
    93:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 08:56:11.58 ID:aALGQk9V0.net
    >>1
    オワコンのF1に再進出してイメージダウンしたり在日にネガキャンされたりしてホンダはアホだなあ
    98:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:05:01.89 ID:4WcdCKh40.net
    片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かった
    今のF1はルールがころころ変わってつまらん
    99:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:06:15.75 ID:KKtEv04V0.net
    トロはルーキー二人でこの成績なら上出来もいいところだろうに
    しかもハートレーはパッとしないし
    Sライ取れるなら福住乗せて欲しいくらいだわ
    100:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:07:18.29 ID:V1h+kk200.net
    簡単にホンダエンジンと呼ばないで
    PUと表現するのは
    どういった意味があるの?
    104:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:10:30.03 ID:ApGG9x8/0.net
    >>100
    ハイブリッドだから構成品が結構多いって話
    モーターとかバッテリーまで含めてるからPU
    それも含めてエンジンじゃんと思うならその通りだからそういうものと思って気にしないことを勧める
    103:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:09:27.82 ID:v5+6L2500.net
    お、ケイスケホンダがサッカー引退してF1レーサーなるのか
    105:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:11:28.07 ID:n21igXNR0.net
    今年のマクラーレンが良かったのは開幕して数戦だけ
    他のチームの開発が進んでタイムが上がるようになってからはさっぱりダメだ
    今年は最後までこのままだろう
    106:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:11:37.15 ID:csPE9eV/0.net
    移籍するかどうかはホンダの中のリトルホンダに聞かないと
    111:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:27:31.49 ID:r8Kj065I0.net
    今回遅かったからホンダはないよ。
    一昨日のレース、やっぱりホンダは遅かったこと判明したもん。
    120:名無しさん@恐縮です:2018/06/12(火) 09:39:47.35 ID:o9J17ivd0.net
    >>111
    やだもん!

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        コメント

        1.2018年06月12日 10:47  ▽このコメントに返信

        サッカーの本田を揶揄してる奴サブいから

        ハートレーは不運続き
        カナダでのガスリーの追い上げはPUのパワーアップを十分証明したと言える

        2.名無しAtoZ2018年06月12日 11:51  ▽このコメントに返信

        カナダのハートレーは不運と言うがスタート出遅れなければあれに巻き込まれてないんだよな。
        もちろん結果論だがスタートよくて巻き込まれたならしょうがないが、出遅れて巻き込まれてると
        何やってんねんと思うわ。

        3.名無しAtoZ2018年06月12日 12:00  ▽このコメントに返信

        レッドブルにGP2チャンピオンの若いドライバーが居たから
        ハートレーと交代になるんじゃない?

        4.名無し2018年06月12日 12:41  ▽このコメントに返信

        アストンマーチン・レッドブル・タグホイヤー(ホンダ)

        5.名無しAtoZ2018年06月12日 12:41  ▽このコメントに返信

        ルノーがメルセデスやフェラーリみたいに型落ちエンジンを出そうとしてるんじゃないの?
        レッドブルを蹴落とせばトップ6に入れるから

        6.2018年06月12日 13:16  ▽このコメントに返信

        勝てねーよ
        もう忘れたのか
        2009年のジェンソンバトンが証明したろ
        ホンダはボディがすごい
        エンジンは最非力カッスカスノスッカスカ

        7.名無しAtoZ2018年06月12日 16:04  ▽このコメントに返信

        ※6
        君頭大丈夫?

        8.名無しAtoZ2018年06月12日 18:55  ▽このコメントに返信

        ※6
        ボディて…
        ちょっと時代に取り残されてる?

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        幸せだなぁ♪

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