1:ひぃぃ ★:2018/04/30(月) 21:32:44.33 ID:CAP_USER9.net
    ■6つのチェックポイントをしっかりチェックすれば中古もアリ

     高価な消耗品でチューニングやドレスアップにも欠かせないタイヤ。性能や銘柄は妥協したくないし、かといって予算は限られているし……。そうなると気になるのが中古タイヤ。最近は中古タイヤ専門店も多いので、サイズも豊富で銘柄も選べる。もちろん、価格は新品よりもずっとリーズナブルなので、掘り出し物があれば飛びつきたくなる。掘り出し物の条件は下記の通り。

      ・サイズと用途(スポーツ、コンフォート、ミニバン、SUV、エコカー、etc.)の一致
      ・ブランド、銘柄(4本そろえる)
      ・傷、クラック、偏摩耗がないこと
      ・山が残っていること(最低でも5部山。できれば7部山以上)
      ・製造年・製造週が新しいこと(サイドウォールの刻印で確認。3年以内のもの)
      ・真円度、均一度の高いもの

     といったところ。

     そんな都合のいい中古タイヤなんてあるのか? と思うかもしれないが、何でもあるところにはあるものなのだ。

     たとえば「新車を買ってすぐにインチアップしたい」という人は、標準装着のタイヤを新品同様で手放したりするため、探せば意外に“新古品”も出てくる。一方で当たり外れが大きいのも中古品の宿命。修理できないほどのパンクやバースト、盗難など(?)で、1本だけ中古タイヤが欲しいというときは探しやすいが、4本そろって同じようなコンディションが見つかるかどうかは運次第。

     また中古品はノークレーム・ノーリターンというケースも多いので、目利きが必要。上記の条件のうち、サイズ、銘柄、傷、偏摩耗、残り溝、製造年などは見た目だけで確認できる。しかし真円度、均一度は確認しにくい上に、新品でもロッドによってバラつきがあるのでその見極めは難しい。とくに個人売買やネット通販で、コンディションのいいタイヤを見つけるのは簡単ではないはずだ(タイヤは送料も高い)。

     したがっていい中古タイヤを見つける近道は、検品に力を入れているいい中古タイヤ店を見つけ、そこから購入することに尽きる。多少の時間と根気は必要だが、筆者自身、これまで数セットの中古タイヤを購入しているが、今まで一度もハズレをひいたことはない。

     そうした経験上、中古タイヤも中古車探しと同じで、中古だからダメということもないし、値段が同じぐらいなら程度も同じというわけでもないといえる。要は掘り出し物が見つけられるかどうかだけ。もし見つからなければ新品タイヤを買う、というスタンスでいるのが、中古タイヤ探しの一番のコツといえるだろう。

    2018年4月30日 7時30分 WEB CARTOP
    http://news.livedoor.com/article/detail/14650797/

    画像





    【知識】クルマの消耗品の代表格タイヤを中古で買っても問題ない?
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1525091564
    2:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:33:36.76 ID:6QP/0mS10.net
    タイヤは命
    3:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:33:55.11 ID:hW9wv2T40.net
    フェデラルの新品買った方が確実
    4:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:33:58.78 ID:aPhO8ey/0.net
    製造年月日の見方はネット上でしらべられるよ
    5:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:34:41.99 ID:+wp9zmM00.net
    中古で上等
    6:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:34:43.79 ID:gKcOKxuM0.net
    止めとけ、安物買いの云々
    8:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:36:32.15 ID:lIJJgfF30.net
    そんなところでケチるくらいなら、車に乗らないほうがいいんじゃ?
    9:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:37:38.20 ID:gB8Xwyhg0.net
    ロッドかよ
    10:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:38:08.77 ID:ITM/8Wbp0.net
    タイヤは外に置いてるだけで劣化する
    11:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:38:33.22 ID:hqnv1ba+0.net
    デニス・ロッドマン
    12:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:38:38.32 ID:3MAUer+G0.net
    中古でさ、組み換えするのにも金がかかるじゃん
    ホイールごと買うのならいいけど
    でかくて高いサイズならまだしも、普通のサイズなら新品買ったほうがマシじゃね?
    13:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:38:49.21 ID:vGr69DxD0.net
    スタッドレスは山が残ってても硬化するから新品買う
    14:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:38:56.82 ID:okQHPWjH0.net
    あと半年で車乗り換える
    とかだったらいいと思うよ
    15:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:39:32.22 ID:w/fqhOGl0.net
    中古タイヤってつなぎで使う物だろ。
    自分が使いたい期間持つ状態のモノ買えばええんや。
    16:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:40:19.94 ID:EAoQX8px0.net
    まったく問題なし、中古最高!おすすめ
    オレは絶対に買わないけど
    17:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:40:31.29 ID:Bv3DijaH0.net
    それよりも軽自動車オイル交換は半年に一回でOK?
    ちなみに街乗りちょい乗り
    150:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:14:04.09 ID:O7TdkCq40.net
    >>17
    タイミングチェーンが伸びる
    VVTが調子悪くなる(ダイハツのDVVTなんかは悲惨だった)
    オイルシールの劣化が早まる(オイル交換しても、スラッジが一度ついてしまうと膨潤が滞るから手遅れ)

    NAはともかく、ターボだと割り切りは必要
    21:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:42:12.69 ID:27qToYO/0.net
    >>17
    なんの問題もない
    31:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:45:50.96 ID:Bv3DijaH0.net
    >>21
    ありがとう
    オートバックスで3ヶ月に一回お勧めですってぬかしやがったからw
    172:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:19:57.11 ID:+ENkoOWB0.net
    >>31
    そりゃ何がお勧めかって、透析患者と一緒だよ。
    毎日交換するのが一番お勧めさ。
    28:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:44:55.59 ID:92h+FwRp0.net
    >>17

    1年に1回でも問題ない。
    2年に1回だとエンジンの振動が大きくなって、燃費が悪くなる。

    オイル量が十分ならエンジンは焼き付かない。
    オイル交換より、オイル量のチェックをしたほうが良い。
    34:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:46:44.33 ID:Bv3DijaH0.net
    >>28
    どうもありがとう
    18:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:40:40.87 ID:8ajPawiH0.net
    ハイフライ使ってるけど、空気が早く抜ける以外は問題ないよ。
    176:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:20:50.14 ID:kpFij8tY0.net
    >>18
    大問題じゃねーかw
    19:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:40:55.85 ID:PMGQTww40.net
    中古買うぐらいなら、まだ新品アジアンタイヤのがいい。
    20:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:41:31.34 ID:aSorELJO0.net
    新品の半額で買えるんなら年2回交換でいいかな。
    22:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:42:30.80 ID:epSYitJ/0.net
    中古やアジアンタイヤ買うやつぁアホ
    23:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:42:49.80 ID:+JoKGReS0.net
    地面と接する大事な部分をケチるようなら車なんか乗るのやめちまえ
    37:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:46:53.16 ID:rH0rxMHT0.net
    >>23
    同感。
    許されるのは新車外しのタイヤアルミホイール
    セット純正品のみ
    71:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:53:22.09 ID:UO89ipAs0.net
    >>23
    本当にこれ
    25:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:43:36.87 ID:4tCCWOJ40.net
    タイヤで中古とかw
    26:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:43:54.15 ID:3y1vkUtd0.net
    中古考えたけど良さげなのは高くて
    結局新品にしたな
    履きつぶすの当たり前な峠の走り屋にはいいんだろうけど
    27:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:44:19.79 ID:Hu8yW1QU0.net
    1トン超える鉄塊を動かしているくせに迷惑な話だよ
    29:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:45:15.23 ID:RNBoz+be0.net
    タイヤの中古屋さんって新品売ってるとこより
    親身になってくれるよ
    なにせ値打ち知ってるからアドバイスとか的確
    30:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:45:38.52 ID:NKBm59Ny0.net
    中古買うなら激安中華の方が安全やろ
    48:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:49:10.59 ID:LbyzsSVS0.net
    >>30
    それは無い
    55:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:50:12.62 ID:VVsz7VKk0.net
    >>30
    自分で切ってみて断面見たら国産中古の方がマシって思うよ。
    184:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:22:31.22 ID:f0ep1eA40.net
    >>30
    先輩、それは勘弁してください
    32:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:46:20.58 ID:X6ESGsy10.net
    メーカーが必死になってちゃんと換えとかやってるから
    中古品や量販店のPB品とかに客が流れてるんだろうな
    33:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:46:27.71 ID:1+VP9DPz0.net
    新車ですぐタイヤ変える奴がいるから
    標準タイヤがほぼ新品で手に入るよ
    車売る時はそれを付けて売るとよい
    35:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:46:46.19 ID:u9vGcaUv0.net
    なんでタイヤぐらい新品で買わないの?
    貧乏なら、車になんて乗るなよ
    59:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:51:09.73 ID:O1scYWYr0.net
    >>35
    可能な範囲でコストを抑えたいっていう感覚が君にはないのか?
    36:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:46:47.73 ID:pqlQA+8M0.net
    FF車のリヤに12年落ちのタイヤ履いてたな。
    製造年月日見るまでもなく、触るとゴムが固くなっててすぐわかる。
    体感的にグリップは新品の7~8割くらいしか無いんじゃないだろうか。
    ちょっと攻めるとリヤがスーッと流れ始める
    38:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:47:35.20 ID:v7bQe82G0.net
    新品にしろ
    39:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:47:37.74 ID:lTsOhozh0.net
    ワシマイヤー以外に真円のホイルなんてあるのか?
    市販のホイルなんて殆どが鋳造だろ?
    165:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:19:03.00 ID:pKSYhAWc0.net
    >>39
    ワシマイヤーなんて会社もう無いよ。
    BBSジャパンでググってみて。
    41:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:48:02.33 ID:c5NRbGtr0.net
    タイヤメーカーがどうしてあんな巨大な利益上げてるか考えろよ。
    オレのクルマは18年前、バイクは25年前のタイヤだが
    全く問題ない。今日も100㌔で走ってきた。
    42:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:48:03.49 ID:6yuKYm3N0.net
    タイヤ一本の接地面積ってハガキ一枚程度だもんな。軽自動車なんて人が四つん這いになってる様なもんだしな。
    44:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:48:33.72 ID:65O/wpl50.net
    どんな車も地面にはタイヤしか接地してない
    「タイヤが中古で大丈夫か」と問いかける程度の知識ならやめとけ
    自分の車のタイヤサイズをすんなり答えられる奴は製造年と週を調べて買え
    45:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:48:37.59 ID:YRIKRYXa0.net
    タイヤにしろオーディオやらナビやら各種パーツの中古販売は盗難が多い印象あるな

    友人の車が自慢のタイヤホイールを盗まれ、ブロック四点で座ってた図は忘れられん
    自分の車もドアサッシひん曲げられてオーディオ盗まれた後ぐちゃぐちゃにされてたのも忘れられん
    46:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:48:41.14 ID:z8GaBSZw0.net
    新車を買ってすぐにインチアップするようなヤツは新品のまま手放すから
    そういう中古は狙い目だよ

    まあおれも最近それを知ったけどね
    正確には2分前くらい
    47:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:49:01.49 ID:DDNVGd2i0.net
    さすがに坊主タイヤよりは溝のある中古の方がいいだろう
    コンビニなんかで型落ち高級セダンのツルツルタイヤには恐怖を感じる
    49:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:49:19.96 ID:VyBs5PLN0.net
    新車のタイヤってあまり良くないやつがついてるって聞いたことあるがどうなのよ?
    52:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:49:48.79 ID:LbyzsSVS0.net
    >>49
    んなことあらへん
    56:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:50:31.53 ID:lTsOhozh0.net
    >>49
    ヨタでもパッソなんか買うとファルケンかTOYOしか付いてこない
    65:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:52:09.31 ID:xm8W00xq0.net
    >>49
    車のセッティングは付いてくるタイヤの特性に合わせてあるから、最初のタイヤと同じタイヤを買うのが無難って聞いたことがあるけども。
    158:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:16:58.96 ID:/SkvWr730.net
    >>49
    燃費重視のタイヤがついていたりする。
    51:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:49:42.42 ID:WiOdZDlo0.net
    免許取り立ての頃に命を預けるものだからタイヤとブレーキはケチるなって言われてその通りにしている
    53:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:50:02.89 ID:5Z6KL+9k0.net
    走るのも止まるのも曲がるのも
    全部タイヤの仕事
    再優先でコストをかけるべきパーツを中古とかありえん
    54:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:50:10.66 ID:ayWpIe390.net
    中古車買った時点で中古タイヤだからな、安けりゃありだと思う
    57:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:50:42.28 ID:RNBoz+be0.net
    安物新品タイヤと優秀中古が同じ値段なら
    中古のほうが安全
    なにせグリップが段違いに差があるから
    あわやというときに生死分けるよ
    58:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:50:47.67 ID:j9ozhuBV0.net
    すぐインチアップしたがるようなマヌケの車の標準タイヤなんてどーせクムホだろ
    そんなのの中古はいてどうすんだ
    60:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:51:34.83 ID:iLw4J7OX0.net
    制動距離10cmの違いで死亡事故になるかならないかの違い。
    新品を買え。
    61:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:51:37.15 ID:wYIclhQn0.net
    トラックは再生タイヤだらけだけどタイヤの作りが全然違うからなぁ
    62:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:51:53.89 ID:8qSbv/FJ0.net
    免許取ってから20年
    中古タイヤしか買ったことがないが今まで全く問題なし
    スタッドレスも5年落ちの中古だ
    63:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:51:55.29 ID:GdHq8CJQ0.net
    「ものによる」で終わりやんけ
    64:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:51:59.41 ID:F5yks6wj0.net
    中華タイヤまじおすすめ
    66:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:52:38.04 ID:eAJTWb+S0.net
    買ってすぐに薄っぺらいタイヤに代える薄っぺらいのが結構いるから掘り出し物が結構あるぞ
    67:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:52:39.30 ID:yRLem6Ym0.net
    むしろ新品買ったことない
    いままでトラブルもない
    68:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:52:46.17 ID:VVsz7VKk0.net
    手組み出来るし、製造年とか確認で格安納得できれば中古の方が海外物より安心出来るなぁ。
    69:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:52:58.10 ID:RNBoz+be0.net
    超高価格優秀新品>中価格優秀中古>中価格低劣新品
    70:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:53:11.55 ID:Gn+u0hDC0.net
    タイヤが減るってことは削れたタイヤ材はどこへ、健康被害とか起こさんのか?
    72:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:53:26.09 ID:O1scYWYr0.net
    中古はダメって言ってるヤツはどんだけ新品に入れ替えてるのよ?
    毎年か?
    75:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:54:45.50 ID:C+qYIds10.net
    日産GT-R乗ってるが空気圧センサー4本タイヤ交換で48万だったわ。
    でも同じGT-R乗りで中古タイヤでサーキット行ってる奴もいるよ。
    76:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:54:47.03 ID:AmBHV0IK0.net
    20インチオーバーの高級ホイールにナンカンとか履かせてあるのみると悲しくなる
    78:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:55:39.82 ID:2iACdqC10.net
    客には「早めに交感したほうが良いです」って交換させて
    その交換した古タイヤを他の客に中古として売る
    79:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:55:51.09 ID:Iw8MdEQX0.net
    タイヤは生もの
    80:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:56:22.56 ID:rqKwBzLC0.net
    そのタイヤが
    使えるものなら
    そもそも売らないだろ~
    97:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:59:26.42 ID:eAJTWb+S0.net
    >>80
    純正サイズから太く薄っぺらくしたいのがいるのよ
    93:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:58:38.22 ID:8qSbv/FJ0.net
    >>80
    マニアな店だと誰かが売ったタイヤじゃなくて解体屋とかから部品取りで取ってきたのもあるわけよ
    だから状態のいい中古って多いわけよ
    113:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:03:14.24 ID:w/fqhOGl0.net
    >>93
    三本で○○円とか。
    83:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:56:50.64 ID:4zmTPn9Q0.net
    軽自動車なら新品でもめっちゃ安い。
    84:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:56:59.86 ID:RNBoz+be0.net
    モノ見て買えるのだから、自分で判断して良いと思えばアリだよ
    俺は1に書いてある条件をほぼクリアしてる中古を買ってみた。
    86:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:57:04.38 ID:ndzbqnwV0.net
    もの次第だろばか
    87:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:57:29.46 ID:yTQQJxvl0.net
    東南アジアなんかだと日本の丸坊主タイヤを輸入して溝を掘ってるとこもあるとか
    以前テレビでやってたな
    古いタイヤのゴム劣化がなけりゃ>>1の好条件タイヤなら大丈夫じゃないの
    88:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:57:29.47 ID:31g49psv0.net
    車は中古。嫁も中古だし、タイヤも中古で揃えたい
    90:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:57:58.95 ID:fjFZIpZ90.net
    ゴムは使わなくても紫外線その他の要因で劣化するんじゃなかったかw?
    溝が十分だからとか危険じゃないんかw?
    91:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:58:03.09 ID:7ouNOH4R0.net
    そんなに減ってないならツルツルタイヤよりかはマシだよね
    92:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:58:21.59 ID:qTdC0rZA0.net
    中古タイヤなんて買う奴いるのかよ…。
    そんな金ないならクムホやナンカンみたいな安いアジアンタイヤ買えばいいのに。
    94:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:58:48.32 ID:U1koC9Cg0.net
    そのくらい自己責任でやれ
    95:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:59:18.75 ID:fAvQoqDh0.net
    ひきずりとか普通に流通してるからな
    あぶないよ
    96:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:59:19.77 ID:Ipyoq55f0.net
    コリアンタイヤ付いてるだけで貧乏丸出し
    99:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 21:59:44.20 ID:jxXK6gsW0.net
    タイヤって18インチのSUV用でも自動後退あたりじゃ4本15万くらいじゃん。GTRとかなら別だけどさ。
    3~4年に一度その程度も出せないならおとなしくママチャリでも乗ってろって話。
    101:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:00:09.22 ID:au28ixMk0.net
    選択肢にない
    102:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:00:14.18 ID:yjb6psLz0.net
    車検までのつなぎならありでしょ。
    どれぐらい安く買えるのか知らんけど。
    103:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:00:17.95 ID:YIOjI2hT0.net
    変質しないゴムなら
    104:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:00:55.86 ID:+9PaIPYi0.net
    手間と時間をかければいい商品やそれを扱う業者を見つけることは可能かもしれないが、
    その「手間」と「時間」の値段がいくらかという話につきるな。
    105:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:00:57.99 ID:ZKUf6vKq0.net
    安さに負けてピレリーP1にしたけどまぁなんとか大丈夫
    中古とかあり得ない
    110:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:02:39.66 ID:UDaxbC+B0.net
    >>1

    そんなレアものの中古探すなら
    格安の新品タイヤ(韓国製とか)買ったら?

    普通に乗るぶんには、まったく問題ない。
    124:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:06:41.23 ID:92h+FwRp0.net
    >>110
    ハンコックとか、三菱やダイハツなどの新車に純正タイヤとして採用されてるもんね。

    新品のハンコック以下のものを買いたいのかと、問いたい。 問い続けたい。
    141:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:12:13.42 ID:4luAxFXj0.net
    >>110
    韓国より台湾がいい

    韓国ネクセン、2年でショルダー部分がひび割れた
    台湾ナンカン、溝がヤバくなるまでひび割れなし(3年)
    111:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:02:47.35 ID:zYdK0PCe0.net
    走る、曲がる、止まるに全部関係する大事なモノ
    変にケチって事故した時に車はお金で修理することは出来るけどケガをしたりさせたりしたら金では何ともできない事もある
    117:名無しさん@1周年:2018/04/30(月) 22:04:22.44 ID:jxXK6gsW0.net
    >>111
    自分が怪我する分には自業自得だが、他人に怪我させるのはな。
    保険で何とかなると言っても、保険金で障害が元に戻るわけでもないし。

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        コメント

        1.名無しAtoZ2018年04月30日 22:50  ▽このコメントに返信

        ハンコックを毎年買い替えてる。
        毎年新品にするのが安心。
        ちょうど1年でミゾが気になり始めるので
        ちょうどいい。

        2.長谷川亮太2018年04月30日 23:09  ▽このコメントに返信

        タイヤが地面に接地してるから一番大事理論って意味不明だよな。タイヤよりエンジンが重要だわ

        3.2018年04月30日 23:17  ▽このコメントに返信

        最近はZ2が型落ちで安くて好き

        4.名無しさん2018年04月30日 23:20  ▽このコメントに返信

        ドライならいいけど、ウエットはあまり信用出来ないかもね。
        タイヤとブレーキは命に関わると思う。

        5. 2018年04月30日 23:25  ▽このコメントに返信

        こういうのをケチる奴がいるんだから。日本の経済なんて紙装甲の軽()がバカ売れする発展途上レベルなんだよ。

        6.匿名2018年04月30日 23:37  ▽このコメントに返信

        ハンコック、クムホなどの韓国ブランドは極力回避してね。

        7.名無しAtoZ2018年04月30日 23:45  ▽このコメントに返信

        タイヤみたいな安全性に直結して、アホでも違いを体感できるものをケチるのは底辺すぎる

        8.2018年05月01日 00:03  ▽このコメントに返信

        中古のタイヤで全然問題ないぞ。北海道だが冬タイヤも中古だわ。

        9.素敵な車好きさん2018年05月01日 00:34  ▽このコメントに返信

        まあ、タイヤも買えんようやったらクルマやめたら?しょうもない見栄張らんと撤去自転車でも乗っとけや。

        10. 2018年05月01日 01:08  ▽このコメントに返信

        ほとんどが中古タイヤ屋に行ったことすらないだろ
        記事は4本と書いてるが2本ずつのセットでいい
        新品なら2本で5万くらいするのが中古だと1万くらいの上物すらある
        夏冬で履き替えてるやつなら中古タイヤでも十分だとわかるだろうさ

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        幸せだなぁ♪

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