1:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:53:14.94 ID:gaUtn8990.net
    言いたいことはわかるが萎えるからやめろ
    2:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:53:54.36 ID:jVv9B6oX0.net
    明言せずにそれっぽく察させて欲しい
    3:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:54:29.70 ID:gaUtn8990.net
    謎の人「準備ができたら声をかけてくれよな」←何もんやねん
    主人公「この先に進むともう戻れない気がする…準備は万全だろうか?」←これ
    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523692394
    4:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:54:57.95 ID:pQVYCpzq0.net
    この鍵はもう使わなそうだ
    7:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:56:29.38 ID:flHPqBCW0.net
    >>4
    捨てるのほんと無能
    リュックなんだし鍵くらい押し込めや
    16:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:58:30.06 ID:bWQtl59Ga.net
    >>4
    なお絶対絶命都市
    5:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:55:50.43 ID:C9+yu3IxM.net
    いちいち文句いうなクズ
    6:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:55:55.74 ID:5nMkFS6R0.net
    番長「この電車に乗ったらもうみんなとは会えない気がしたが、別にそんなことはなかったぜ!」
    12:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:57:35.06 ID:EwHFcF+PM.net
    >>6
    東京に帰れ
    8:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:56:29.63 ID:toFwqdw3x.net
    この先に進んでも戻れる…準備しなくても大丈夫そうだ!
    9:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:56:55.55 ID:EwHFcF+PM.net
    強制セーブしたらええのに
    なにがあかんのか
    10:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:56:57.07 ID:gaUtn8990.net
    ラスダンだって気付いちゃうからよろしくないわ
    11:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:57:34.36 ID:ImSFqQ3wr.net
    扉の奥から恐ろしい気配がする……

    先に進みますか?
    13:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:57:37.56 ID:HaimIrKzp.net
    文句言う奴が多いからしゃーない
    14:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:57:43.32 ID:5nMkFS6R0.net
    キンハー1のラスボス直前のセーブポイントは雰囲気抜群で好きやで
    15:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:57:48.86 ID:3q2eV2ud0.net
    腰の高さぐらいの柵で進めなくなるししゃーない
    21:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:58:50.24 ID:flHPqBCW0.net
    >>15
    やっぱ池沼なんやろうか
    飛び越えればいいのに
    17:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:58:40.48 ID:qSOETYUQ0.net
    エグゼ6の常時非常事態BGMは絶許やわ
    18:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:58:43.35 ID:6bGbKGDp0.net
    ???「キャバクラに行っておこう」
    19:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:58:46.01 ID:D34J8SR00.net
    ゲームオーバーでタイトルに戻されるゲームもうやりたくない
    23:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:59:05.05 ID:EwHFcF+PM.net
    >>19
    わかる
    20:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:58:46.49 ID:I2bVKQVP0.net
    まだこの道に進むのはやめておこう…
    22:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:58:51.31 ID:gaUtn8990.net
    主人公「今はそっちに行っている暇はない!」

    いやお前散々寄り道して来たやんけ
    25:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:59:12.68 ID:NKkDXV4Md.net
    この先はまだいくべきじゃなさそうだな・・引き返そう

    ポケモンみたいなアホみたいな理由でいいから障害用意しとけや
    27:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:59:37.53 ID:lpNBy3Kid.net
    そうなのか?
    28:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:59:38.74 ID:wUcJiDlu0.net
    作戦領域から出たからお前死亡な
    29:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:59:39.57 ID:Z/K8IQJza.net
    特に警告もなく強い敵が出てくるゲーム最悪やろ
    うせやろ…強すぎやんこれ…負け戦闘か?→普通に負け扱い
    →二時間前のセーブに戻される→ワイ「もうこのゲームやめる」
    32:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:00:14.66 ID:EwHFcF+PM.net
    >>29
    やっぱオートセーブって大事だわ
    30:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 16:59:42.76 ID:2fgb+QwH0.net
    どこでもセーブできるけどボス前に全快させてやるほどは優しくないゲームだとしゃーないやん
    31:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:00:04.50 ID:3q2eV2ud0.net
    組「至急本部に顔だせ(怒)」
    桐生「ゲーセンであそぼ」
    33:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:00:54.47 ID:aHzvsGSr0.net
    なんやここ広いな~
    ボスの名前とHPゲージ出現
    34:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:01:05.13 ID:3X3mXot80.net
    セーブしたら詰むゲームのがタチ悪い
    35:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:01:14.49 ID:JmWhBODOa.net
    軌跡やってたらこの先に行くとやりこみ要素が終わりますメッセージ出て草生えた
    36:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:01:19.59 ID:gaUtn8990.net
    先進めるとサブイベント終わったりするゲームで予告欲しいという人もおるやろけどワイ的にはそういうのはこっちで察してやるからええわ
    37:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:01:42.00 ID:7zl88HoX0.net
    おいおい目的地はそっちじゃないぞ
    51:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:04:32.33 ID://TdQpUK0.net
    >>37
    これほんと草
    38:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:01:43.59 ID:O20KC5dV0.net
    ワイ亡者、スタート地点のすぐ下の墓場に取り敢えず進み無事死亡
    39:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:01:46.70 ID:po5oWOVt0.net
    空の軌跡でなんの前触れもなく狼にボコされるとこから無限ループさせられた記憶がある
    70:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:10:11.56 ID:ObNslmYn0.net
    >>39
    閃以降の軌跡は今からめっちゃ強い敵と戦うから装備しっかりするんやでー
    って警告はいるんだよなぁ
    それはそれでなえなえ
    40:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:02:19.39 ID:v+sWEgIe0.net
    道間違えたら急に画面が灰色になってミッション失敗表示
    41:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:02:27.36 ID:sd8ku9MP0.net
    エグゼ
    42:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:02:27.54 ID:BTlF5lFma.net
    ペルソナ1のバッドエンド確定したあとでもセーブできちゃう仕様クソすぎ
    最初からやりなおしたわ
    44:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:02:58.28 ID:EwHFcF+PM.net
    >>42
    ペルソナシリーズは全部そうやろ
    55:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:05:50.07 ID:BTlF5lFma.net
    >>44
    3はそんなことなかったと思うが
    43:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:02:31.48 ID:3q2eV2ud0.net
    この武器を遭えて受け取らないのが真の武器ゲットの条件やぞ
    45:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:03:01.27 ID:xkA66KSv0.net
    エグゼラスボス特有のなんか強い磁場
    46:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:03:48.20 ID:urd7GUSDp.net
    熱斗くん!この先に進んだらセーブできないよ!
    47:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:03:52.88 ID:v+sWEgIe0.net
    クソ雑魚初期武器を売ってたら最強の剣は手に入らんぞ
    アレを鍛えて作るからな
    48:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:04:05.57 ID:EwHFcF+PM.net
    というより救ったあとの世界が見たいのにクリアしたあとロードすると救われる前ってのが悲しい
    49:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:04:08.24 ID:1wiJfZfu0.net
    セレナにいそげ!
    50:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:04:16.65 ID:GrlY9qci0.net
    ゲームオーバーで滅茶苦茶戻されるゲームはもうやってられんわ
    特にRPGで無駄に敵が強くてレベリング必須なゲームにありがち
    68:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:09:31.43 ID:2fgb+QwH0.net
    >>50
    どこでもセーブかオートセーブかバトル前からリスタートは
    ある程度難度高いゲームならもう必須に近いよな

    ちゃーらーりー(gameover)
    タイトル画面
    ロード
    data1 最終セーブ時間が1時間以上前
    とかゲームの電源落とすわ
    52:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:04:39.73 ID:gaUtn8990.net
    >>50
    セーブせえや
    54:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:05:22.06 ID:YJq6dm7l0.net
    この鍵はもう必要ないだろう
    捨てますか?


    なんでわかるんや
    56:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:05:50.57 ID:puwiU5cod.net
    でもそれなくてクソ強いのくると文句言うでしょ?
    57:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:06:26.77 ID:yAXpOD9S0.net
    エグゼ直接的にセーブっていうのやめて
    59:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:07:06.74 ID:2Flaf5cJp.net
    >>57
    ガイジかな
    58:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:06:48.99 ID:UFjY4UuS0.net
    ドア開けなくても気配でわかるという風潮
    60:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:07:47.66 ID:qmsp+gpxa.net
    扉を開けますか?←はい
    本当に開けますか?←はよあけろや
    61:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:08:07.44 ID:aHRVgIPo0.net
    ワイ「ええで(HP残り10)」
    62:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:08:47.39 ID:0Pf5qLYta.net
    いきなり戻れなくなるとそれはそれで不満出てくるしな
    ロマサガとかFF8とか
    どっちもスクエアやな
    71:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:10:19.25 ID:gaUtn8990.net
    >>62
    ロマサガ2はまさに「戻れない気がする…」って言うやろ
    63:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:08:52.53 ID:qmsp+gpxa.net
    同じ場所複数回調べる系もイラッとする
    64:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:08:57.57 ID:gaUtn8990.net
    どこでもセーブはええけどそれだと緊張感ない
    67:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:09:29.56 ID:CfV8ZhRmp.net
    言われてみればエグゼって直球な表現やったな
    セーブってなんやねん
    72:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:10:37.94 ID:fAWQwE7o0.net
    リオファネス城「1戦目おつかれさまやで~、疲れたやろ? 2戦目の前にセーブしといたほうがええやろ」
    73:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:10:45.69 ID:QrTnQwhpE.net
    よっしゃ
    帰るには徒歩で逆走させたろ!
    74:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:11:21.10 ID:J3e6xcZ5d.net
    システム:この先にはセーブポイントはありません。本当に進みますか?


    これでええんやろ?
    75:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:11:53.61 ID:cR2mMvDIa.net
    FF7は最終決戦直前にセーブポイント作ると戻れなくなるよな
    インターナショナルでは作れなくなったんだっけ
    76:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:11:53.96 ID:epTdUgsQ0.net
    ウィーグラフ「セーブしちゃった?ん?」
    77:風吹けば名無し:2018/04/14(土) 17:11:55.79 ID:3q2eV2ud0.net
    ロマサガ「こっからすぐに外に出れるで」

    なんでそっから入らなかったんですかね

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年04月19日 22:41  ▽このコメントに返信

        ダンジョン中盤や最深部で急に「何か嫌な予感がする…来るぞ!」等からのボス戦
        お約束に甘えすぎ流れが雑すぎナンセンスすぎでほんときらい

        2.名無し2018年04月19日 23:29  ▽このコメントに返信

        ロマサガはセーブするとガチで戻れなくなって最悪詰む

        3.名無し2018年04月19日 23:37  ▽このコメントに返信

        逆になんもフラグなくて初見殺しなボスのほうが辛いわ
        セーブしてないとやりなおしがだるい

        4.2018年04月19日 23:44  ▽このコメントに返信

        メガテンのやばい気配メッセージは逆にゾクゾクする。

        5.2018年04月20日 00:07  ▽このコメントに返信

        メッセージに頼らず明らかにヤバイ雰囲気出したりして
        後の展開が自然に察せるようなのは良いゲームだよね
        全く思いつかないけど

        6.名無し2018年04月20日 01:02  ▽このコメントに返信

        世界樹の迷宮とかはそれがないと初見殺ししかなくなるから無理

        7.2018年04月20日 01:05  ▽このコメントに返信

        結局有っても無くてもどうせ文句言うんだろ

        8.ななし2018年04月20日 01:42  ▽このコメントに返信

        戻れなくなるぞからすぐにラスボスならともかくそこからラスボスに出会うまで30分くらいかかるのはやめろや
        セーブできないからってアイテムドロップしないくせに中途半端に強い雑魚配置しまくってるし

        9.名無し2018年04月20日 01:59  ▽このコメントに返信

        親切な仕様にするとそれはそれで萎えるんだな
        でも警告なしに取り返しのつかない要素に入るとやる気無くすんだろうし
        そういう人はそもそもゲーム向いてないんじゃないか?

        10.名無しさん2018年04月20日 02:02  ▽このコメントに返信

        ぜってぇ軌跡のシステムメッセージは上がるだろうと思ってたら案の定で草
        まあ正直アレなくてもわかるから気にならんが

        11.名無しAtoZ2018年04月20日 06:59  ▽このコメントに返信

        盲導犬RPGなんて揶揄される無駄に親切というかプレイヤーに媚びたゲームが出回った頃の、
        ゲーム的なストレスが無ければプレイヤーの満足度が高くなると勘違いしてた時代の名残。
        世界観を蔑ろにせずにそれを実行して欲しいのに、安易な警告文で済ませるのは安直な発想だよな。

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金