1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:23:26 ID:ycT
    パーマをかけてもらったんだが翌日にはすぐとれた。
    調べてみたらパーマを担当した美容師はアシスタントで、技術的に不足してる人だった。
    技術が足りてない癖に正規の料金を取られ、今までで一番高かった。
    店に行き状態を確認してもらったら、違う者が担当するからやり直しをさせてほしいと言われたが、技術的に不足している人に全てやらせるような判断をする店を信用できなかったので返金要求したが返金されなかった。
    イライラが収まらん。


    3: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:24:53 ID:ycT
    アシスタントの実験台にされたようでほんまイライラする。


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523726606/

    5: 淡麗 2018/04/15(日)02:27:53 ID:EYC
    返金は無理
    もっかいやり直しで二度と行かないのが正解だろうねえ


    6: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:29:06 ID:Ba0
    行きたくないだろうけどお金もったいないしやり直してもらった方がいいんじゃない?


    9: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:31:25 ID:ycT
    >>6
    頭皮にケガさせたりそういう場合は返金するが、技術な問題は返金できないと言われた
    できないんじゃなくてしないんだろ糞がと思ったよ


    7: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:29:58 ID:ycT
    人は失敗するもんだしそれはしょうがないと思うけど、担当したのが技術が不足しているアシスタントだったってのが更にイライラさせる原因。
    技術が足りていないのには正規の料金を取ったってのがイライラする。


    8: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:31:15 ID:Ba0
    気持ちはわかる


    10: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:31:46 ID:akC
    失敗をしょうがないと受け入れるなら
    店長か、技術No1の人にやり直してもらったら?


    11: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:33:04 ID:ycT
    >>10
    やり直しの担当する人が、そのアシスタントに指示した人だったんだ
    そんな人を信用できるわけがない


    14: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:34:59 ID:akC
    >>11
    その人は信用できないと言って
    別の良さそうな人にしてもらおうよ。多分向こうは反省してるだろうし。
    何かサービスしてくれるかもよ。


    15: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:36:27 ID:ycT
    >>14
    正直もう関わりたくない
    けどイライラが収まらないんだ
    本音を言うとあの店つぶれてくれねーかなとすら思ってる


    12: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:34:08 ID:ycT
    だったら最初からお前がやればよかっただろって思った
    アシスタントの実験台にしてんじゃねーよ


    16: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:37:44 ID:ycT
    今まで色んな店でやってもらったけど、返金要求までしたの人生で初めて


    17: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:39:03 ID:ycT
    このイライラ抑えるの何かないかな


    18: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:39:33 ID:Ba0
    口コミサイトにかくとか


    22: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:40:35 ID:ycT
    >>18
    googleマップで異様に評価高いから書きたいと思ってるけど、店側から特定されそう


    23: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:41:19 ID:Ba0
    >>22
    もう行かないなら特定されても平気じゃない?
    まずいかな


    29: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:46:03 ID:ycT
    >>23
    住所や名前、電話番号控えられてるからな・・・


    19: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:39:36 ID:akC
    多分そのイライラ1ヶ月は続くよ。

    その店で消化するのがイライラを無くす一番だと思う。
    そのためにも店に行くべきだと思う。


    24: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:42:16 ID:ycT
    >>19
    返金できません・やり直ししかできませんと言われたけど、二度度行きたくないから結構ですと言っちゃったんだよ・・・


    27: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:45:29 ID:akC
    >>24
    そっか。
    自分の経験上、そういうのって ふとした時に思い出して
    なんだかんだ月単位で嫌な思いするんだよね。

    まあ、3ヶ月もするとおさまってくるんだけど。


    30: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:46:53 ID:ycT
    >>27
    店側も3か月したらけろっと忘れるんだろうな・・・


    35: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:49:35 ID:akC
    >>30
    そうかも。
    けどアシスタントは結構引きずるとは思う。
    自分の技術不足のせいで店にも客にも迷惑をかけたんなら。


    40: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:53:09 ID:ycT
    >>35
    引きずってほしいわ
    アシスタントが担当したので割引です!とかだったら失敗にも寛容だったと思うけど、他店の歴10年の上手い人の料金より高額だったのが腑に落ちない


    20: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:39:46 ID:XNW
    店員「やべーよちょろそうと思って実験台にしたらとんだクレーマーだったわ」


    21: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:40:04 ID:5o6
    >>20
    これだな


    25: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:44:57 ID:ycT
    >>20
    は?
    技術的に不足していたくせに、他の店では歴10年の人がやってくれた時の料金以上の料金を取られたんだよ
    そりゃクレームを入れるわ


    26: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:45:19 ID:ycT
    ほんま失敗した
    前のとこにいけばよかった


    28: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:45:32 ID:O5X
    もう行かないなら辛口レヴューでOK
    俺はいつもそうしてる


    32: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:47:57 ID:ycT
    >>28
    ボロ糞にかいてやりたい
    でも個人情報控えられてるんだよ・・・


    31: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:47:07 ID:eRR
    小額裁判しろ


    33: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:48:22 ID:ycT
    >>31
    騒ぎは大きくしくないんだよ・・・


    34: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:48:30 ID:O5X
    美容院とは違うが、病院のレヴューで辛口レビューをしたら
    そのコメント自体が弾かれたな
    理由は、評価が低いのは載せませんだとよ


    37: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:50:24 ID:ycT
    >>34
    それはその評価サイトがおかしいわ


    36: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:49:58 ID:ycT
    そのオーナーのブログとか見つけたんが、技術のお店です!とか書いておきながらこれだからな
    美容師がオーナーに掛け合ったみたいだが、返金しないという判断をしたのもこのオーナー


    38: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:50:24 ID:Ba0
    個人情報知られててもさすがに何かされたりはしないと思うけどな…


    41: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:55:43 ID:ycT
    >>38
    と思うじゃん普通。
    世の中には非常識な事したりする人もいるからな
    それに気づいた


    43: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:57:33 ID:Ba0
    >>41
    うーん、そっか…


    39: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:52:38 ID:eRR
    まあでも普通に考えたらやり直しだよな


    42: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)02:56:40 ID:ycT
    >>39
    やり直しさせたら店側の罪悪感が薄れそうだから受けたくないってのもあるが、もう関わりたくないっていうのが大半


    44: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:01:06 ID:O5X
    人柱、ちょろそう、実験台、生け贄、マネキン
    まぁ店側の第一印象がこんな感じってことだろうな
    そんな店にはもう2度と行きたくないよね


    45: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:03:55 ID:ycT
    >>44
    色んな店で下に見られたり雑な対応させることが多い
    タメ口でなれなれしく接客されたりとかな


    46: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:04:08 ID:ycT
    強面になりたいわ


    47: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:05:23 ID:Ba0
    たしかにクレーム言わなさそうな、大人しそうな人に新人担当させるって聞いた事ある


    48: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:08:34 ID:ycT
    >>47
    文句を言うのが苦手だから今までも嫌なことがあっても外に出さず内側に秘める方だった
    でも今回はあまりにも酷かったから言った
    今回の件は不満はちゃんと言った方がいいと気付いたよ
    相手も何も言われない、不満が無かったんだと思われるみたいだし


    50: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:12:25 ID:Ba0
    >>48
    でも今回の件でもう技術が不足してる人を担当させる事はしないだろうし、良かったと思おう
    無理かな、やっぱり


    51: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:16:32 ID:ycT
    >>50
    無理だと思う
    それにその店が本当に教訓にするかわからないし、今後担当させる事がなくなっても自分が失敗されたという事はかわらないしね


    54: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:20:47 ID:Ba0
    >>51
    そっか…
    普通簡単に思えないよね…


    55: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:27:39 ID:ycT
    >>54
    多分周りから見たら、美容師の失敗位で(笑)とか思われるだろうけど、自分の髪の毛にコンプレックス抱えているからね
    それを気にしなくならなくなりたいからパーマをお願いしたのに失敗されたからね
    余計にコンプレックス抱えるよ


    49: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:09:04 ID:ycT
    ×今回の件は
    〇今回の件で


    52: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:17:30 ID:ycT
    この店が潰れてくれたらこの溜飲も下がるんだなと思う


    53: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:18:47 ID:ycT
    この店が潰れ、アシスタント・指示した美容師・オーナーにダメージを受ける事を願っています。


    56: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:30:21 ID:ycT
    もう寝ます


    57: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)03:32:32 ID:Ba0
    とりあえずいつもの美容院でやり直してもらえば少し落ち着くかも


    おやすみ


    60: 名無しさん@おーぷん 2018/04/15(日)09:23:05 ID:8gO
    坊主にすればOK



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.2018年04月27日 13:43  ▽このコメントに返信

        仕上がりにたいして料金を払うのでは、無いからな。
        技術を以来するから、料金を払うだからな。
        この人は不安だと思ったら断るか、担当かえるかしないと。
        だから返金は無理だな。無料でやり直しだね。
        工事などに例えると理解できるかな?

        2.名無しAtoZ2018年04月27日 13:43  ▽このコメントに返信

        指名あんのが普通なんだから承知の上だろが
        埋め合わせも受け入れずに文句垂れんなks

        3.2018年04月27日 14:39  ▽このコメントに返信

        下手だからって返金してたらきりないだろ

        4.ああ2018年04月27日 15:01  ▽このコメントに返信

        この場合はちゃんとした技術が提供されてないんだから契約不履行で返金可能だろ
        でも流石にもっかいしてもらってから考えればいいのに。4月5月はしょうがない。新人に色々やらせるしかないタイミングもあるし

        5.名無しAtoZ2018年04月27日 15:08  ▽このコメントに返信

        個人情報がなんだっていうんだチキン野郎が
        俺ならネットにバンバン文句書くぞ

        6.2018年04月27日 15:21  ▽このコメントに返信

        ただの屑クレーマーじゃねえかよ
        こんなんまとめるなよ
        管理人何考えてんだ?

        7.名無しAtoZ2018年04月27日 15:25  ▽このコメントに返信

        そら返金はムリだろ。こいつは当てたパーマを返すつもりなのか?
        請負契約の完成物に瑕疵があった場合は瑕疵補修か損害賠償が認められるけど
        こいつがどの程度損害を被ったか算出できない以上、現実的な解決方法は店の言ったとおり
        パーマを当てなおしてもらうのが一番手っ取り早い

        8.2018年04月27日 15:31  ▽このコメントに返信

        すんげぇ切れてて草
        誰だってミスはあるし仕方ないとか寛容なフリしてるけど一つも許す素振りないし挙句に新人なら安くしろとか乞食じゃねーか
        失敗された事は気の毒だけどもうちょっと心に余裕持てと言いたい


        9.名無しAtoZ2018年04月27日 15:50  ▽このコメントに返信

        2ちゃんでよくあるこういったのって、文句があるくせに大ごとにしたくないとか言ったりして
        結局どうしたいんだよってのが多いんだよね

        10.名無しAtoZ2018年04月27日 15:53  ▽このコメントに返信

        アシスタントがパーマ巻くって当たり前じゃないの?しかも指示されてんでしょ?
        担当が全部やるのはそういうのを売りにしてる店だし、そのぶん料金は高いだろ。

        11.2018年04月27日 16:09  ▽このコメントに返信

        初めて行く店で指名無しで行くとそういう事も起きる。そんな事くらいで店は潰れないし正直アシスタント時代には誰でもある失敗だからそこまで引きずらない。怒ってるだけ時間の無駄だと思う。

        12.2018年04月27日 16:13  ▽このコメントに返信

        素直にやり直ししてもらえばよかったのに

        13.名無しAtoZ2018年04月27日 16:29  ▽このコメントに返信

        飲食だったらどうだろう。
        生牡蠣うまかったけど、帰ったらゲーゲー吐いちゃってノロだった。
        でも病院行っても牡蠣が原因とは断定できないと言われた。とか。
        金返せって言えるのかな。

        14.名無し2018年04月27日 16:58  ▽このコメントに返信

        口コミサイト的なところには書き込んでおくべきだと思うけどな
        個人情報握られてるからってその個人情報使って何かしてこようものなら慰謝料ゲットで相手も潰れる
        何を怖がってるのかわからない

        15.2018年04月27日 17:51  ▽このコメントに返信

        自分の乾かし方が不慣れか知識不足でパーマが出なかっただけじゃないの…

        16.名無し2018年04月27日 19:13  ▽このコメントに返信

        器の小さい1だね
        そんなことで店側が引きずるかよ

        17.名無しAtoZ2018年04月27日 19:40  ▽このコメントに返信

        でもでもだってだって、いつまでもグチグチと女々しい報告者にイラッときたわ

        18.2018年04月27日 20:30  ▽このコメントに返信

        そうそう、乾かしかた下手でパーマ伸ばして乾かす奴だったりしてな。

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金