1:シャンティ ★:2018/04/01(日) 19:03:25.65 ID:CAP_USER9.net
    堤幸彦監督、『ケイゾク』『SPEC』シリーズ完結編もギャグ満載
    4/1(日) 18:46配信


    『SICK’S 恕乃抄~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~』の完成披露試写会(左から)植田博樹プロデューサー、松田翔太、木村文乃、竜雷太、堤幸彦監督 (C)ORICON NewS inc.
     配信ドラマ『SICK’S 恕乃抄~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~』の完成披露試写会が1日、都内で行われ、堤幸彦監督が出席。これまでの監督作品でも小ネタを仕込んできたが、『ケイゾク』『SPEC』シリーズの最新作にして完結編となる同作では「今回はシリアスな社会派なのでそんなにないです」と、とぼけ顔。植田博樹プロデューサーから「きょう皆さんに1話で58分くらい見てもらったと思うけれど、台本は30分くらいしかない。残りは全部監督のギャグです」と暴露された。

     同作の舞台は、内閣情報調査室のSPEC HOLDER対策の特務事項専従係、通称『特務(トクム)』。木村文乃演じる御厨静流(みくりや・しずる)、松田翔太演じる高座宏世(たかくら・ひろよ)がコンビを組み、特殊能力の持ち主“スペックホルダー”を巡るさまざまな権力闘争に挑む。『特務(トクム)』の係長・野々村光次郎役で竜雷太が共演する。

     堤監督は「今まで作ったなか作品のなかで、一番振り切った作品になったと思います。配信ということで、地上波では自主規制していた部分も思い切って出せた。息長くご覧いただけると思う」と手応えをにじませる。IQ230、ハーバード大学卒業の天才だが精神的に不安定で自傷癖ありという難役に挑んだ木村は「スペックは望んで出てくるけれど、実は今回ちょっと違う。戦う対象や解決する問題も違ってくる」と今後の展開に含みをもたせ、「頭の御厨と熱血おばかな高座がどうやってコンビを築いていくか楽しみです」と話した。

     また、劇中には実際に松田が育てていたというカブトムシが登場するシーンがあり、松田は「哀川翔さんと共演したときに、ふいに『カブトムシいる?』って言われたんです。それはハワイにきて海に入らないのと同じだなと思って、『いります』と言って、オスとメスの2匹いただいた。なんとなく飼い始めたら27匹くらい子どもを産んでしまって…」と苦笑。その後何匹か亡くなってしまい、「哀川さんが『新しいのあげるから、また死んだら言って』って言ってくれたけれど、命に対しての僕の感覚とは違うものがあるって植田さんと監督に話したら、『面白いね』って急きょあのカブトムシが使われた」と裏話を披露した。

     この日は主題歌「walls」を歌うAlisaも登壇し、楽曲を生披露した。同作は、きょうよりサービス開始した動画配信プラットフォーム『Paravi(パラビ)』にて配信。スペイン料理「ピンチョス」のように少しずつ楽しんでもらうために、新しい視聴スタイル“ピンチョス配信”という形をとり、毎日1分~2分ほどのシーンを届ける。1話が1ヶ月で完結し、月末に完全パッケージが配信されるという編成方針をとる。


    全文はこちらで
    ORICON NEWS
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000367-oric-ent
    【映画】堤幸彦監督、『ケイゾク』『SPEC』シリーズ完結編もギャグ満載
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522577005
    2:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:04:51.17 ID:Jg5pxhES0.net
    しつこいギャグに需要がないと気付くべき
    16:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:12:09.46 ID:9OC9wW3M0.net
    >>2
    99.9も糞寒かった
    3:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:06:06.86 ID:h1aLpbbO0.net
    ケイゾクもSPECも最後クッソつまんなくなった
    才能ないわ
    4:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:06:24.16 ID:J5MwU65i0.net
    最初は面白いと思うのに最後は残念になるのはなぜなんだぜ
    5:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:07:47.25 ID:Lqqrn2gl0.net
    お前なんか握ってやる!
    6:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:09:13.93 ID:B+B5Kt1T0.net
    トリックだけは面白かった
    10:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:11:03.22 ID:owmBTVeX0.net
    >>6
    あのシリーズはとにかく、主役にあの2人を起用したのが大正解だった
    30:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:18:33.09 ID:jq/0ufe20.net
    >>6
    3期からはそうでもなかった
    63:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:57:07.25 ID:JjdQhGcL0.net
    >>30
    小ネタ度に説明のセリフが入る
    今ボケましたよー、笑いどころですよーの合図で入る「ポーン」て効果音
    これらがいちいちウザかった
    7:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:09:35.25 ID:5qwlmERu0.net
    エイプリルフール?
    8:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:09:52.36 ID:xpbZkxAq0.net
    SPECは神木くんやヤスケンや真野ちゃんと対決してる頃は面白かったのに

    演技の下手な大島と向井をごり押してねじ込んでから駄作になり果てた
    11:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:11:03.34 ID:bmcVzo5Z0.net
    >>8
    その後も向井主役でコケたもんな
    24:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:15:01.97 ID:xpbZkxAq0.net
    >>11
    向井自体はそこまで嫌いではないけど、連ドラの1話ゲストのスペックホルダーぐらいで良かったのにな

    どう考えてもラスボスまで神木を引っ張る方が良かった
    18:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:13:46.51 ID:AirMC3s80.net
    >>8
    あの大島のしゃっくり設定ってなんだったのか未だにわからん
    あれいるか?
    26:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:16:22.37 ID:xpbZkxAq0.net
    >>18
    あれは単なる演出らしいけど、ホントうざかったわな
    とにかくあの白服コンビは蛇足すぎた
    9:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:10:10.53 ID:ct4ZwBN+0.net
    日本のドラマの停滞原因
    12:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:11:24.57 ID:aaVo5bQ+0.net
    映画化しなきゃ面白いまま終われるのに、毎回毎回映画化するのは何故なんだ。
    13:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:11:25.99 ID:stn/zyh/0.net
    笑えないところが面白いのか
    15:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:12:00.79 ID:zbFytfci0.net
    >>1
    サブいぼギャグを観せられてもな・・・
    サブタイトルがいちいち中二臭くて嫌だったよw
    50:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:37:54.91 ID:/PMA8K8C0.net
    >>15
    後半になるにつれて何か伏線回収するかも
    ここまで金と時間かけてるんだからマシになってるかも
    面白くなるかもしれないが裏切られるすごい監督
    だんだんひどくなっていくんだから
    17:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:12:57.47 ID:FXj2Bxxi0.net
    朝倉が人智を超えた存在になってしまって。
    すでに推理とか無意味。
    19:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:13:58.82 ID:gqFod+m50.net
    99.9って堤かと思ったら違って木村ひさしとか言う人だった
    この人堤作品で助監督してたんだね
    作風が似てる
    59:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:46:47.57 ID:/PMA8K8C0.net
    >>19
    堤組は寒くなってしまった
    成功したのは同じ堤風味のPを控えめにしたアンナチュラルのほうだな
    竹村謙太郎とかクラシックなドラマ演出うまい人が入ってたのも勝因
    20:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:14:19.28 ID:S7kElWGV0.net
    トリックは完結したのかよ
    21:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:14:44.74 ID:09phhtl50.net
    竜雷太(ゴリさん)出演は次回作まで良く間に合ったな
    SPECの10年後ならたぶんあれだった
    22:(。・_・。)ノ :2018/04/01(日) 19:14:53.69 ID:S0A+3n6P0.net
    せめてスカパーでやれよ
    何でまたわざわざ違う媒体使って放送するんだよ
    (´・ω・`)
    23:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:15:01.00 ID:dc/pgOUC0.net
    ドラマが楽しめていた場合でも
    なんで映画になるとクソつまんなくなるの?
    25:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:16:06.76 ID:dc/pgOUC0.net
    エヴァンゲリオンもスペックも最後はなぜか儀式みたいな世界になってみてる人を置いてけぼり
    27:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:16:48.39 ID:rE78Zar/0.net
    金田一はじめちゃん、ケイゾク、TRICK、ウエストゲートパーク、サイコメトラー
    ここら辺はまじで大好きだわ
    SPECはなぜか好きになれん
    46:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:34:44.04 ID:npe3YLRz0.net
    >>27
    わかるーめっちゃわかるー
    34:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:20:09.55 ID:owmBTVeX0.net
    >>27
    それどれも、主役のキャスティングがよかった作品だな
    37:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:24:37.05 ID:fABwdr0u0.net
    >>34
    だな
    でも堤の撮り方は当時斬新だった
    あのカメラワークは今みてもいいし
    サスペンスとか刑事物ではよく真似されてたな
    28:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:16:55.71 ID:iYawfzrE0.net
    ケイゾクへ面白かったけど、それ以降は小ネタに走りすぎて糞
    29:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:17:43.44 ID:S4RveY+T0.net
    specは最初からつまらん
    ケイゾクも朝倉絡みの話になってからつまらなくなったな
    31:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:18:55.34 ID:N2gJH3bX0.net
    SPECはトダエリの可愛さを楽しむドラマ
    32:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:19:48.57 ID:lnb+SBI80.net
    竜雷太スペックで亡くなってたよな
    38:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:25:00.76 ID:9dweES2P0.net
    >>32
    男・野々村の弟役で出るらしい
    33:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:19:56.17 ID:vzXEFbDv0.net
    スペックは面白くなかったな
    良くわからない設定を視聴者丸投げ方式は異能力者を出した時点で簡易に完結を出さないと駄目だ
    35:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:21:48.05 ID:09phhtl50.net
    堤が日本のドラマ・映画を変えたのは間違い無い
    ドラマからの映画は意味不明になるという癖があるけど
    36:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:24:13.45 ID:BQoM0wrc0.net
    今無料配信しているからドラマのケイゾクを観ているんだけど、あのころの植Pと堤監督は天才だった
    39:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:25:37.86 ID:RG7CZX8c0.net
    ケイゾクの映画は内容がさっぱり意味わからなかったが
    みなさん理解できたのか?
    40:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:25:55.83 ID:d9tnjoVE0.net
    完結編(完結するまで何年もかかるしそもそもそれで完結するとは言ってない)
    41:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:27:27.21 ID:nzrTD3gAO.net
    99.9実況で少し触れていたやつか
    地上波ではなく配信なんだよな
    42:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:27:47.55 ID:8Z0JvcRG0.net
    ドラマのケイゾクは最高だったのに
    43:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:27:50.85 ID:1cLpBLE10.net
    ケイゾクのopいいよな
    あれは今でも放送できるの?
    怖いだの刷り込みだの点滅だので自主規制されそう?
    55:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:43:32.51 ID:okgVqp+c0.net
    >>43
    乾いた 風を素肌にウッけながーら
    口笛 吹く君はあのソッらのいーろ
    69:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 20:00:43.38 ID:NTP0P1Tx0.net
    >>43
    曲は岡田有希子の最期のアルバムの中に入ってた曲のリメイク

    44:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:28:25.20 ID:uInCkuQC0.net
    東放学園卒唯一のビッグネーム(?)
    あの学校だけはちょっと…
    45:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:34:17.94 ID:QHGNkCEx0.net
    犯人解っちゃったんですけど
    47:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:35:45.12 ID:0bG/ufDp0.net
    過去の人感が凄まじい
    48:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:36:13.53 ID:9tOx2iwG0.net
    スペックのとき有村架純もでてたよね。
    あの時はかわいかった。
    49:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:36:49.23 ID:/PMA8K8C0.net
    >>1
    SPEC劇場版は堤の限界を見たし確認した
    あれは役者が可哀想だ
    連ドラで思わせぶりな伏線とチートなモブキャラをイミフに散らしておくバランス感覚は天才

    堤監督は映画を撮っちゃだめな人だ
    51:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:38:56.51 ID:bACYCcGK0.net
    トリックも面白いのは初期の頃だけ
    52:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:39:13.39 ID:k3xx2wGI0.net
    specドラマはめっちゃ面白かったのにスペシャルと映画で台無しだったわ
    53:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:42:03.42 ID:pgJjzrko0.net
    次は内調かい…
    54:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:42:03.93 ID:09phhtl50.net
    トリックも映画よりもその前に放送したスペシャルドラマのほうが出来が良かったからな
    堤に映画のスケールの金を持たせるとだめ
    56:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:43:47.16 ID:FXj2Bxxi0.net
    エヴァンゲリオンっぽいという人もいるけど
    元はツインピークスなのかな。
    連続ドラマで謎を増やしていって、
    最終的に伏線回収しないで超常現象みたいなオチになる。
    57:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:43:57.23 ID:/F2cUSxc0.net
    木村文乃は前の神の舌とかなんとかで全然ダメだったじゃないか…
    仲間由紀恵にしとこうよ
    58:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:45:29.45 ID:Ew0+GAHl0.net
    もはや蛇足
    60:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:48:11.33 ID:Kz73IaF00.net
    SPECは、連ドラ面白かったのに、スペシャルドラマと映画で、なんだかなぁ~、という作品になっちまったな
    61:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:52:44.46 ID:pgJjzrko0.net
    相棒に頼めよ
    彼処も内調を使うし
    62:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:54:48.14 ID:QC/yb+fn0.net
    SPECの映画は、クソ
    64:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:57:26.36 ID:rif1iMWF0.net
    劇場版は途中はともかく無限地獄に堕ちて漂っていた当麻を瀬文が掴む所は本当に良かった
    その後の朝倉のナレーションは本当にクソ
    65:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:57:40.87 ID:G6DCDF2Z0.net
    ケイゾクのメインテーマみたいなBGMめっちゃ好きなんだけどあれ配信されてないんかな
    66:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 19:58:44.37 ID:eJGnxQFN0.net
    堤の映画ってだけでハードルが低いのにSPECの映画はほんとに酷かった
    67:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 20:00:17.95 ID:G6DCDF2Z0.net
    ちゃんと連ドラで終わらせずに映画やって糞化させるのやめてほしい
    68:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 20:00:37.35 ID:C5Rod4vi0.net
    よくわからんサイトと契約しないと見れないのか?
    70:名無しさん@恐縮です:2018/04/01(日) 20:00:50.06 ID:/F2cUSxc0.net
    ケイゾク…中谷美紀
    SPECK …戸田恵梨香
    主人公の魅力的な演技があってこそのギャグドラマなのに
    木村文乃の棒演技じゃ臭くなって無理だろ

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年04月01日 21:05  ▽このコメントに返信

        この人こそ監督でなくPをすべきと思うんだが

        2.2018年04月01日 21:25  ▽このコメントに返信

        サイコメトラー好きだったな。最後は羊たちの沈黙みたいになってた覚えがある

        3.名無しAtoZ2018年04月01日 21:45  ▽このコメントに返信

        SPECはクソ要素を映画に追い出したお陰でテレビ版は面白いまま終わった

        4.名無しAtoZ2018年04月01日 21:49  ▽このコメントに返信

        紙のナントカ()よりアンナチュラルの方が面白かったよな。堤の作品見るくらいなら西郷どんか評判よくない朝ドラ見た方がマシ

        5.名無しAtoZ2018年04月01日 22:04  ▽このコメントに返信

        役者がよかったってだけでこの人の笑いのセンスはひどいと思うんだけど

        6.名無しAtoZ2018年04月01日 22:07  ▽このコメントに返信

        トリックもスペックも完結章が微妙に感じた

        7.名無し2018年04月01日 22:07  ▽このコメントに返信

        神の舌見たけど木村文乃はコメディ演技が出来ないんだよな

        8.2018年04月01日 22:33  ▽このコメントに返信

        ケイゾクのシリアスな雰囲気が好きだった。
        朝倉を超常的存在に設定すべきじゃなかったと思う

        9.名無し2018年04月01日 23:43  ▽このコメントに返信

        スペック本当に面白かったのに映画で台無しだったな
        どう考えてもニノマエがラスボスであるべきなのに何で向井と大島みたいな小物をごり押ししたんだ

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金