1:ばーど ★:2018/03/18(日) 16:30:45.07 ID:CAP_USER9.net
    ジュネーブ・モーター・ショーでお披露目された新スープラ



    世界のスポーツカーのファンが待ちに待ったスープラがついに帰って来た。トヨタとBMWが共同開発した新スープラが先日、ジュネーブ・モーター・ショーで初めてその姿を見せた。しかし、ステージに現れたのは、市販車ではなく、なんとレース仕様車だった。

    各国のメディアがステージに駆けつけたスープラのアンベールの瞬間、「ウォ~」とか「へえぇー」という声が大きく湧きあがった。

    正直なところ、日本の伝説的なスポーツカーが世界のメディアをこんなに騒がせたのは、2007年に登場した日産GT-R以来だったと思う。開発主査の多田哲哉さんがスープラの前に立った時には、まるで映画俳優が舞台に上がったかのような騒ぎで、各方面からカメラが向けられた。

    でも、なぜレース仕様車なのか? その大胆な決意にはワケがあった。なぜ、この記念すべき名車の復活をレース仕様車からスタートさせたのか、多田氏に聞いてみることにした。

    「多くのレースカーは、市販車をベースにして作るでしょう。でも今回、僕らはその逆のプロセスを考えました。まず、スープラがレースに出ることを想定して作りました。当然、量産車ベースのカテゴリーについて色々調べた結果だったけどね」と、多田さんは話し始めた。つまり、空力抵抗を重視したレースマシンを作っておけば、市販車に必要なエアロが分かる。

    「初めから競技ベースに作っておけば、あとでレースカーにする際に、改造するための時間がかからなくて済むわけです。例えば、ボンネットに穴を開ければ、空気がうまく抜けてエンジンやブレーキの空冷性能が向上したり、リアウィングでダウンフォースが良くなったりするとかいうようなことがわかってきました」

    ジュネーブで見たスープラは迫力満点。少しコンサバなノーズ周りなどは美しさに欠ける気がするけれど、多田氏が狙うピュアスポーツ路線で評価すれば、ピカイチの工業製品だなと思った。

    今回のスープラについている派手なエアロパーツであるフロントのスポイラー、エアダム、そしてリアウィングやリアディフューザーは、レースカーに不可欠なボディワークだ。当然、一般車となった時は、残るパーツがあれば、消えていくエアロパーツもある。エンジンの空冷のために、ボンネットに開いた穴も消える。「量産車では穴は開けて出せない。泥が入るからね。蓋をつければいいのかな」と多田氏は言う。

    話を聞いていくうちに、なるほど、今回の試みはトヨタにとって、大冒険だったとつくづく感じる。

    企業文化がまるで異なるBMWと共同開発を行い、外観デザインはカリフォルニアのカルティ社が担当した。しかも、生産は日本ではなく、オーストリアのマグナ・シュタヤ社になるらしい。また、基本設計のプラットフォーム、エンジン、ミッションは基本的にBMWの次期Z4と同様のものだという。エンジンは直6のNA仕様と直6ターボで、最強モデルからは400ps以上期待できるだろう。

    2002年に生産中止になった旧型スープラには6MTがあった。今回の5代目はどうなるかと聞いて、時代が変わったことを感じた。多田氏曰く「マニュアルの方が8速ATよりシフトが遅いし、加速性が遅いし、クラッチも消耗するので、6MTは要らないと感じている」ということで、6MTは検討中だけど、2019年、量産車が出るときに、おそらく6MTのオプションはないと僕は思う。

    ■「ベンチマークはポルシェだった」

    新スープラの話は人気車種86が登場した直後に始まっていた。「ある日、仕事で欧州にいるときに内山田副会長から電話があって、『明日、誰にも内緒でミュンヘンに行け。BMWとクルマが作れるかどうか調べて来い』と言われた」と多田氏は振り返る。

    どうして、BMWとコラボしたのか。それは、どこかとタイアップして作った方がより経済的に、よりいいものが作れるからだと多田氏はコメントする。

    では基本構造が同じであって、どうやって商品を差別化するかというと、BMWは今までのラグシュアリーとスポーツを中心にZ4を作るのに対して、トヨタはピュアスポーツの路線で開発してきたそうだ。「ベンチマークはポルシェだった」と多田氏は言う。

    >>2以降に続く

    3/18(日) 12:00
    Forbes JAPAN
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180318-00020202-forbes-bus_all&p=1
    2:ばーど ★:2018/03/18(日) 16:30:58.68 ID:CAP_USER9.net
    >>1

    ポルシェ? つまり、今回はこれだと言う特定の車種をベンチマークにしたのではなく、全体的にポルシェの乗り味を狙うそうだ。「ポルシェの走りに負けないピュアスポーツを作りたい」を言われた時、これは相当期待できそうだなと思った。

    今から思い起こせば、新スープラの開発プロセスは、トヨタがスバルとコラボして86とBRZを作った時を思い出す。トヨタ86のプラットフォーム、エンジン、サスである基本構造はスバルが担当したからね。今回、BMWがやったみたいに。

    「スポーツカーのビジネスは厳しい。そんなに台数も見込めないし、マニアックな部品をいっぱい作らなければならない。その割には、リターンが少ない。だから、別の会社とコラボする価値はある」と多田氏。なるほど。「でも今回、旧型の300万円台では作れないね」と残念がる。噂ではノンターボ仕様は500万円以上らしい。

    話を聞く程に、改めて時代が変わったと思った。今回もリアルで乗れる前にバーチャルで乗れる。つまり、量産車が登場する2019年春の前に、新スープラが「グランツーリスモSPORT」に現れる。

    86を作ったことで、世界のトヨタファンが目を覚まし、「もっと本格的なスポーツカーを作って欲しい」と大きな声があがったそうだ。待ちきれない大人が少なくないという。1年も待てない人は、2018年4月の「グランツーリスモSPORT」アップデート版でぜひ試乗してみて欲しい。僕だって、できる限り早くテストしたいな。

    おわり
    【車】スープラ来春に復活、トヨタとBMW合同でポルシェを超える 「ベンチマークはポルシェだった」
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521358245
    3:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:31:35.09 ID:P1KSkhS30.net
    BMWと共同開発にスープラ名乗らせるなよトヨタのアホ
    143:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:40:16.73 ID:w93dpK1l0.net
    >>3
    禿同
    150:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:42:53.67 ID:JFFDgZll0.net
    >>3
    ガワはトヨタ製だしw
    4:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:33:27.53 ID:jTs458X+0.net
    ヌーブラ
    34:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:48:22.91 ID:Y9lDul5Y0.net
    >>4
    やっほー
    5:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:34:58.94 ID:eGFl4wtf0.net
    誰だオメー
    6:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:36:20.36 ID:5P//st8Q0.net
    つーか、市販ベースの車じゃないと何ともコメントしにくいわ・・・
    7:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:36:51.58 ID:Ze9xv93c0.net
    期待はずれ
    ミライース買おう
    101:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:20:51.84 ID:+p7nb61p0.net
    >>7
    鍵がでかいぞあれ。
    112:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:26:58.99 ID:Ovoymet80.net
    >>7

    (´^д^`)ワロタ
    8:通りすがりの一言主:2018/03/18(日) 16:37:00.12 ID:G/uhfqTv0.net
    FRとRRじゃ乗り味違うだろ?
    20:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:41:00.26 ID:o1Ru0t8IO.net
    >>8
    911系がベンチマークなんて言ってないんじゃない?
    944ターボとか素敵だったじゃん。国内では性能を全然発揮出来ないけどさ。
    40:通りすがりの一言主:2018/03/18(日) 16:50:23.66 ID:G/uhfqTv0.net
    >>20
    そんな昔の車と比較とか屁理屈。
    9:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:37:02.47 ID:vf1wrIUL0.net
    こんなの86じゃない
    に続く
    こんなのスープラじゃない
    35:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:48:59.03 ID:ddJtS8hp0.net
    >>9
    逆にスープラすぎる
    今どきあんな90年代のダサい車模して何がしたいのかと
    10:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:37:12.48 ID:fu2ve9Uk0.net
    >旧型の300万円台では作れないね

    車もDIYの時代がやってくる、外装、エンジン、足回りを好きにチョイス
    98:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:19:42.77 ID:umYZZFtV0.net
    >>10
    スーパーセブンどころか光岡の組み立てキットカーすら死んでるのにそんなもん出るのか?
    11:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:37:27.38 ID:z1sgoCxx0.net
    まぁ、客あっての商売だもんな
    12:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:37:34.69 ID:cLQTYLtU0.net
    まぁまぁのデザインだと思うけど、これ市販バージョンは痩せた感じで見てられないフォルムになるんだよな…w
    14:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:38:22.21 ID:s1trjrf10.net
    旧型の面影が無い時点でポルシェ云々は小っ恥ずかしい寝言だな。
    15:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:38:55.80 ID:TpNAWct80.net
    70スープラのフォルムが一番好きだな

    別に所持していた訳でもないけど 良い車の時代だったな
    16:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:38:57.19 ID:tPswsuo/0.net
    >>1
    > 多くのレースカーは、市販車をベースにして作るでしょう。でも今回、僕らは
    > その逆のプロセスを考えました。まず、スープラがレースに出ることを想定して作りました。

    それはただレースが先か市販が先かの違うちゃうん?w
    17:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:39:40.15 ID:uDHbd5lV0.net
    グランツでどうやって乗り味を確かめるんだ
    18:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:40:05.18 ID:W5byw8r80.net
    で、1,200万くらいか?
    19:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:40:09.97 ID:Dy1zVjLi0.net
    ジジイが好きそうな車だな
    21:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:42:03.57 ID:4c4509Kw0.net
    予想価格700万円ってGT-Rクラスだなぁ
    22:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:42:11.76 ID:TTiK2yOF0.net
    いつもお世話になってる座薬みたいな形だな
    23:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:42:46.17 ID:scHT91Db0.net
    なんかエンジンのバリエーションがいっぱいあるみたいだな
    安くていくらぐらいなんだろ?
    24:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:43:37.62 ID:sGtop7+/0.net
    このイメージが一番濃いな。

    30:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:46:17.86 ID:TpNAWct80.net
    >>24
    やっぱり格好いいな~
    76:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:07:04.05 ID:BPBQjHYa0.net
    >>24
    これな、フロント先端部分がめちゃくちゃ重いんだよな。小柄な成人女性位の重さあるわ。
    132:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:35:58.30 ID:y/kdc2vl0.net
    >>24
    これのブリスターフェンダーのやつが
    一番好き
    29:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:45:40.71 ID:f+RrfwTO0.net
    >>24
    ヘッドライトが黄ばむ現代、リトラクタブルの再来が待たれるな
    153:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:43:33.15 ID:GWNwAziN0.net
    >>29
    リトラは安全面から廃止では?
    ロールスロイスのエンブレムは衝突時に瞬間格納だから良いみたいだけど
    40:通りすがりの一言主:2018/03/18(日) 16:50:23.66 ID:G/uhfqTv0.net
    >>24
    隠しライトか?
    103:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:21:08.55 ID:d5sVrzxo0.net
    >>40
    隠しライトww
    25:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:44:31.26 ID:fLQ0lS4W0.net
    MT無しじゃ80スープラがますます高騰しそう。
    左ハンドルなんて相変わらずの大人気で天井知らずになってるし。
    26:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:44:35.99 ID:qToOsYf+0.net
    >>1
    どんな車かさっぱりわからん
    27:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:45:16.45 ID:z7jcMTuw0.net
    >>1
    「量産車では穴は開けて出せない。泥が入るからね。蓋をつければいいのかな」と多田氏は言う。

    専用のフィルターを装備すればよくね?
    28:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:45:19.53 ID:kci+rjwB0.net
    予想はしてたがやっぱりイガイガボディにツリ眼ヘッドライトか
    32:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:46:30.64 ID:sel5mT720.net
    ベ、ベンチマーク、ベンチマーク♪
    33:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:48:12.98 ID:VIc8jfGU0.net
    ベンチマークがついてるならベンチやろwww
    36:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:49:09.98 ID:dxipJuPl0.net
    トヨタがスポーツカーなんてやめておけ
    お前らには一生作れない

    86みたいな軽量スポーティーカーを極めればよい
    トヨタの重量級スポーツはロクなもんがない
    結局レクサスの2ドアの方がいいんじゃね?って結論になっから
    37:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:49:42.38 ID:AY7Q0z1c0.net
    >>1
    写真はかこいい
    38:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:49:53.23 ID:BpOCGG0O0.net
    でもピュアスポーツとか言っても
    どーせLCよりショボい走りになるんやろ?
    39:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:50:02.98 ID:wZX2dOwz0.net
    洗車の後拭くのが面倒くさそう
    41:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:50:29.54 ID:T6QV3OCf0.net
    共同開発なのにBMのほうが全然カッコいいって、どうゆうことよ??
    説明しろ
    42:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:51:36.19 ID:1BcgMNJI0.net
    旧型のスープラとかMR2とか超カッコいいよね。
    TOYOTAの技術者の英知だわ。
    あの低い車高とコクピットもたまらんし
    44:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:52:46.20 ID:Xj8jLbjE0.net
    八つ目じゃないスープラは認めない
    46:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:53:27.54 ID:XmrFR2fQ0.net
    車の原価構造とか詳しくないんだけどパソコンみたくお値段据え置きって売り方は出来ないの?
    138:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:37:13.80 ID:kIH+kCz/0.net
    >>46
    パソコンの世界を車に例えたら
    世界中の車の車は2社が作るエンジンしかなく
    基本同じエンジンをリミッターで
    50馬力から500馬力まで調整してるようなもの
    だからメーカーの機種ごとに違うCPU、OS な時代のパソコンみたいなもので高くつく
    世界中の車がトヨタヴィッツになって、バッジが違うだけで、ベンツやBMWやフェラーリやロールスロイスになれば、パソコンみたいに安くなるかも
    47:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:53:27.88 ID:VIc8jfGU0.net
    70だっけリトラの奴がほっすぃわ・・・
    49:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:54:14.95 ID:RPW224680.net
    >>1
    白いソアラがいいです
    50:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:55:13.17 ID:tVNW6ev1O.net
    二社でやることをポルシェは単独でやってる
    51:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:55:15.91 ID:U3gMCfw30.net
    俺はGTRよりR31の方が好きだな、特に絶壁テール
    53:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:56:11.23 ID:9T7/R8LZ0.net
    スープラってスピード基地外のバカが乗って事故起こしてるイメージしかない
    54:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:56:11.70 ID:E/qLvYVs0.net
    GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
    カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
    感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
    れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
    れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
    ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
    速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
    知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
    んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
    嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
    抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
    人的には大満足です。
    56:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:57:01.58 ID:YonQTVit0.net
    MR2を復活させてくれ
    57:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:57:34.95 ID:VNgelDOq0.net
    で、市販デビューはおいくら万円なの?
    58:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:57:36.58 ID:yCN8ZOaD0.net
    MT出せよMT。
    155:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:45:09.02 ID:JFFDgZll0.net
    >>58
    時代じゃないよ
    161:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:47:56.90 ID:Cc2Lp2VD0.net
    >>58
    もうそんな時代じゃないよ
    59:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:57:58.41 ID:sGtop7+/0.net
    ラリー用じゃわかりにくいな、コンセプト初期のノーズも良かったんだが。

    60:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 16:59:44.67 ID:T6QV3OCf0.net
    >>59
    誰だよ、屋根にボーリングの玉落としたの
    トランプが怒るぞ
    68:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:02:17.90 ID:eypdQSbO0.net
    >>59
    これでいいじゃん
    104:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:23:36.66 ID:sGtop7+/0.net
    >>68
    これも良かったのよ。

    61:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:00:19.81 ID:Qts22foV0.net
    セリカXXの方が好きだった
    62:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:00:34.47 ID:j8akvUhC0.net
    スープラには名車という印象がない
    なんの伝説もないし歴史もない
    別の名前にすれば良かったのに
    63:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:00:45.90 ID:eypdQSbO0.net
    正直すげえかっこいいエンブレム以外
    64:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:01:31.45 ID:3Gjgw2q/0.net
    BMWとのコラボか
    インチキ偽造でハンカチ王子臭がする
    スバルよりいいわ。
    はじめから、BMWとやるべきだったわ
    65:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:01:32.90 ID:x6axaF1G0.net
    街は軽とミニバンばかり 大して売れずまた終了だろな
    66:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:02:09.36 ID:bCSHnVer0.net
    リトラクタブルのスープラこの前走ってるの見た
    70:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:02:39.02 ID:rdg5ZBsw0.net
    公道で発揮できない性能のバカでかくて成金しか買えない車か
    クーペが流行ってた頃の70スープラや流面形セリカや3代目プレリュードやS13シルビア/180SXなんかはそんな車じゃなかったな
    88:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:14:42.54 ID:erxXL5y20.net
    >>70
    今のご時勢、86・BRZ、ロードスターがどれだけ貴重な車種か。
    存在するだけでエライ。
    71:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:03:27.70 ID:vF7i0nUE0.net
    今2.5GTツインターボとかの中古車 高っけーのな
    ビックリだわ
    72:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:04:06.31 ID:hSd2WDxw0.net
    トヨタ車は総じてデザインが良くない。
    スポーツカーもただのヤンキー車に見えてしまう。
    75:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:05:21.04 ID:pXu65aB30.net
    BRZって言われてもわかんない外観
    79:名無しさん@1周年:2018/03/18(日) 17:09:25.65 ID:cEbSaKht0.net
    あの頃に戻りたい

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年03月18日 18:15  ▽このコメントに返信

        もうね、何だかんだいろんな車に貧乏ながら試乗したりイベントで乗ったりしたけど、ポルシェを上回る車を作るってめちゃくちゃ大変なんだろうと思う。
        ポルシェのスポーツタイプほど人間の神経と直結感を味わえる車は無い。

        2.名無しさん2018年03月18日 18:38  ▽このコメントに返信

        で、値段は?スープラ知ってる人間からしてアホみたいな値段は呆れるんだが

        3.名無しAtoZ2018年03月18日 18:54  ▽このコメントに返信

        ISかRCぐらいにはなるんじゃないの?
        NAでも500万 ターボで600万か

        4.名無しAtoZ2018年03月18日 19:04  ▽このコメントに返信

        その値段ならBMWのバッジ付けた方に乗りたいね。

        5.名無しAtoZ2018年03月18日 19:06  ▽このコメントに返信

        まず買えない奴は黙れと

        6.名無し2018年03月18日 19:21  ▽このコメントに返信

        TOYOTA3000GT

        70系腰高スープラ

        だっせえ

        7.名無し2018年03月18日 19:27  ▽このコメントに返信

        ひと昔前のトヨタじゃあり得なかった車
        エンジン積んだFRスポーツカーの集大成みたいな存在になりそう

        8.2018年03月18日 19:28  ▽このコメントに返信

        どうせ買えないからスーパーGTをかき回してくれたらそれでいい

        9.2018年03月18日 19:29  ▽このコメントに返信

        ポルシェ目指すだと、お客さんはポルシェ買うんじゃないかしら。

        10.名無しAtoZ2018年03月18日 19:35  ▽このコメントに返信

        ※9
        ポルシェ目指したコルベットは

        11.2018年03月18日 19:40  ▽このコメントに返信

        今時FRなの?

        12.名無しAtoZ2018年03月18日 21:13  ▽このコメントに返信

        500万以上か~ とても買えないわ。
        若い奴に乗って欲しいから、もう少し安ければよかったのに。
        400万以下でターボとか。

        13.名無しAtoZ2018年03月18日 21:29  ▽このコメントに返信

        どうせまた、トヨタお得意のなんちゃってスポーツやろ

        14.A2018年03月18日 23:19  ▽このコメントに返信

        bmもgtrもスープラも直6だよな
        なんか共通点あるよなドイツ車とは

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金