1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:11:55 ID:UQR
    2017年度の第3四半期決算が出たからランキングにしてみるで


    2: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:13:14 ID:UQR
    まずは売上高

    トヨタ 21兆7,970億円
    ホンダ 11兆4,464億円
    日産  8兆5,280億円
    スズキ 2兆7,249億円
    スバル 2兆5,646億円
    マツダ 2兆5,479億円
    ミツビシ1兆5,181億円


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518261115/

    3: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:17:40 ID:lws
    日産思ったより多い


    6: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:19:31 ID:UQR
    >>3
    海外でも売れてるからね
    でもルノーは含めてないで


    4: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:18:35 ID:D6h
    ミツビシェ…


    5: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:19:13 ID:OcX
    マツダはマツダやな


    7: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:19:48 ID:y3O
    そんな少ないわけないやろと思ったら四半期か


    9: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:20:27 ID:UQR
    >>7
    第3四半期です
    なので、通期だと+25%のイメージで


    8: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:19:48 ID:QEL
    1トヨタ=14ミツビシ


    11: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:21:08 ID:y3O
    >>8
    このレートだとミツビシ高く感じる不思議


    10: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:21:00 ID:DgW
    よし!全メーカーいるな!


    12: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:21:17 ID:OcX
    スバルはアメリカでの売れ行きが好調なんやね


    13: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:21:54 ID:y3O
    ダイハツはトヨタに入ってんの?


    18: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:27:37 ID:UQR
    >>13
    ダイハツは入ってないです


    14: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:22:10 ID:Ijy
    バイク含む?


    18: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:27:37 ID:UQR
    >>14
    会社単位なのでバイクも含んでます


    15: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:23:34 ID:UQR
    次は営業利益やで
    売上高は>>1だけど本業でいくら儲かったかや

    トヨタ 1兆7,702億円
    ホンダ 7,067億円
    日産  3,642億円
    スバル  3,063億円
    スズキ 2,598億円
    マツダ 1,071億円
    ミツビシ 646億円

    これだと、スバルと日産の差が一気に縮まる


    16: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:24:36 ID:4x6
    スバルは値下げせんからなぁ…


    17: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:25:11 ID:OcX
    やっぱ三菱悪いわね
    ルノー傘下に入ってどう息を吹き返すか


    19: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:27:48 ID:4x6
    売上総利益は飛ばし?


    20: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:30:13 ID:UQR
    >>19
    飛ばしたで


    21: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:32:01 ID:fL2
    日野といすゞとUDと三菱ふそうはノーカンなんか


    22: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:32:57 ID:UQR
    >>21
    トラックはノーカンにしたで


    23: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:33:36 ID:DgW
    アウトランダーPHEV欲しいわ
    頑張ってくれや


    24: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:35:53 ID:OcX
    2年前に近くでやってたモータショー見に行ったらときに三菱のところが人気全然なかったのは悲しかったなあ


    35: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:43:32 ID:y3O
    >>24
    ぶっちゃけ三菱車のええとこがわからん


    37: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:44:09 ID:fL2
    >>35
    大型の乗用車は昔からつよい


    38: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:44:46 ID:UQR
    >>35
    これからEVの時代で三菱が注目されると個人的感想


    39: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:45:26 ID:DgW
    >>35
    国産車では1、2を争う四駆性能


    43: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:46:12 ID:Ijy
    >>35
    視界がわりと良い


    25: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:36:05 ID:UQR
    最後に営業利益率や
    売上に対して営業利益がどんなもんかや

    スバル 11.9%
    スズキ 9.5%
    トヨタ 8.1%
    ホンダ 6.2%
    日産 4.3%
    ミツビシ 4.3%
    マツダ 4.2%

    こうみると、日産と三菱は似たような儲けなんやね


    26: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:36:38 ID:Ijy
    マツダさん弱い


    30: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:39:20 ID:UQR
    >>26
    日産、三菱も変わらんから、へーきへーき


    27: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:37:09 ID:OcX
    スバルええやん


    30: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:39:20 ID:UQR
    >>27
    スバルは為替の影響、北米の人気もあって、好調やね
    日本ではあんまり印象がないけど


    28: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:37:51 ID:4x6
    マツダはスバルの3倍近く売らんといかんのか…


    31: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:41:38 ID:UQR
    >>28
    利益だけでみるとそうなるね
    儲かる車つくるのも大変やね
    その点、ドイツはブランドが成功してるわ


    29: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:38:14 ID:oAt
    インド先駆者だっけかスズキ


    33: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:42:23 ID:UQR
    >>29
    せやね
    マルチスズキが人気やね


    32: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:42:06 ID:9ai
    ゴーン「ジャパンイズストローング!!」←役員報酬6億5000万+ストックオプション

    日産はルノー傘下になって選択肢からそもそも外れたわ


    34: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:42:50 ID:4x6
    >>32
    ストックオプションオンリーぐらいの男気見せろや


    36: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:43:59 ID:9ai
    >>34
    まあそれ以上に前の経営陣がクソ無能だったせいってのは認める


    40: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:45:38 ID:AgJ
    マツダは大幅値下げ止めてもこれくらいの利益率なんか


    41: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:45:42 ID:fL2
    そろそろ次の車欲しいンゴ


    44: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:48:27 ID:UQR
    >>41
    軽自動車欲しいわ


    45: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:50:14 ID:fL2
    >>44
    金ないし一人暮らしやからリッタークラスの普通車でええわ


    46: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:51:01 ID:UQR
    >>45
    それこそ軽でええやろ


    47: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:51:45 ID:fL2
    >>46
    高速乗る機会がそこそこあるから普通車の方がええな


    48: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:52:28 ID:UQR
    >>47
    そしたら86か?


    49: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:53:13 ID:fL2
    >>48
    そんな金はないで
    無理しても予算は180万くらいの想定やな


    51: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:54:09 ID:UQR
    >>49
    中古や!


    42: ■忍法帖【Lv=9,スライム,xW8】 2018/02/10(土)20:46:08 ID:M76
    三菱とか流石に買う気にならんわ
    選択肢から外してる


    50: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:53:24 ID:qiF
    スズキ凄いな
    安い車しかないイメージやけど


    53: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:55:29 ID:fL2
    ちなみに今乗ってるのは安いからという理由で買った
    もうすぐ10年落ちのスイフトや


    55: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:56:31 ID:UQR
    >>53
    ええな!

    ワイは一人暮らしならMTが欲しいわ


    58: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:00:23 ID:fL2
    >>55
    仕事で2tのエルフに乗ってるけど
    MT車は大排気量の方が楽しい


    54: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:56:00 ID:OcX
    マツダは内燃機関はええの持っとるんやけどね


    56: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:57:04 ID:Ijy
    >>54
    オルガンペダルもええぞ


    57: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)20:58:41 ID:UQR
    >>56
    オルガンペダルってええか?
    あんまり良いと思わんわ


    59: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:02:35 ID:Ijy
    >>57
    慣れると長距離移動するときとか良いで


    60: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:04:24 ID:UQR
    >>59
    ポジションが合わないと使いづらいわ


    61: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:06:17 ID:D4t
    ワイノート乗り
    リコール持ってくの面倒くさい


    63: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:08:57 ID:fL2
    >>61
    リコールの対応って正規ディーラーも街の車屋も変わらんのかな


    73: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:22:00 ID:D4t
    >>63
    どうなんやろね…しかし今回は別に火を噴くとか壊れるとかのリコールやないし急ぐ気になれんのよね…


    74: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:23:53 ID:fL2
    >>73
    実家のマッマのサンバーがリコール対象になった時は
    近所の修理屋のおっちゃんが「持ってくればすぐやったるで」って
    早いを対応してくれたんやが


    64: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:09:33 ID:OcX
    90年代の日本車が北米でクラシックカー扱いになりはじめたから90年代のスポーツカーはどんどん消えていきそう


    66: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:10:57 ID:UQR
    >>64
    せやね
    スカイラインGT-Rとか高騰したしね


    65: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:10:26 ID:OcX
    間違えたクラシッカー扱いになって北米に輸入しやすくなったからや


    66: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:10:57 ID:UQR
    >>65
    25年経たないと輸入できないからね


    67: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:12:54 ID:fL2
    80年代後半~90年代前半って国産スポーツカーの全盛期だよなあ


    68: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:14:08 ID:D4t
    この流れ…GTOのコピペ来そう…


    69: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:14:11 ID:A9H
    ワイは古いクラウンをノーマルでゆったり流したいわ


    70: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:16:17 ID:fL2
    中身は現行のマーチやけど見た目はハコスカ
    みたいな車があったら買うんやが


    71: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:17:57 ID:OcX
    インプのWRC用に作ったやつが相場1000万円越えててびっくりやわ


    72: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)21:19:37 ID:fL2
    >>71
    WRXでもレース車としてかなりの戦闘力があるからなあ



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年02月25日 00:43  ▽このコメントに返信

        WRX 対 シビック
        ttp://www.youtube.com/watch?v=O7KLAhJgLGM

        2.名無しAtoZ2018年02月25日 00:51  ▽このコメントに返信

        スバルアホクソ儲けてて草

        3.名無し2018年02月25日 01:15  ▽このコメントに返信

        リコールを町工場に持って行ってもその後ディーラーに持って行くだけなんだよなぁ…

        4. 2018年02月25日 01:23  ▽このコメントに返信

        各メーカーはリコール率公開してや

        5.名無しAtoZ2018年02月25日 02:16  ▽このコメントに返信

        売国の日産がこんなに売り上げが高いのか・・・
        また日本の税金を使って中国にばらまくのに

        6.2018年02月25日 18:26  ▽このコメントに返信

        売国とかまたまだ知らんのと信じない方が多い

        7.名無しAtoZ2018年03月14日 10:19  ▽このコメントに返信

        スバルは出世したな〜

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金