1:muffin ★:2018/01/29(月) 21:13:10.48 ID:CAP_USER9.net
    https://www.m-on-music.jp/0000251173/
    2018.01.29

    シンガーの二井原実が自らのすべてを語りつくす『二井原実 自伝 真我Singer』(リットーミュージック)が3月12日に発売される。

    ヘヴィメタル/ハードロックシーンを支え続け、今なおトップに君臨するLOUDNESSのボーカリストとして知られる二井原実が、自身の音楽遍歴とともに、プライベートも交えながら、これまでの歩みのすべてを紐解いていく待望の書籍『二井原実 自伝 真我Singer』。

    本書では、これまであまり詳細に語られなかった、LOUDNESSとの別離にまつわる衝撃の真実を始め、ソロボーカリスト、DED CHAPLIN、SLYといった華々しいバンド活動の裏でつねに抱え続けた“喉のトラブル”という苦しみ、“音楽活動からの引退”を考え転職活動をした日々、結婚生活と離婚、そして家族との絆など、あらゆる視点からの“知られざる二井原実の姿”が克明に記された、まさに注目の一冊となっている。

    さらには幼少期の初公開写真や、シンガーとしての喉のケア、ボイストレーニングに対する考えなども公開。また、愛用している機材(イヤーモニター、ギター、サングラス、ほか)の解説なども収録されるなど、ここでしか読めない二井原実の世界が収録されている。

    本書の発売を記念して、オンデマンドTシャツサイトのTODでは、本日1月29日より『真我 記念Tシャツ』と同書の先行予約がスタート。こちらも要チェックだ。
    (続きはソースをご覧下さい)

    【音楽】「LOUDNESSの解雇をメンバーから通告されたんだ」二井原実、自叙伝でLOUDNESS脱退の真相を衝撃告白
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517227990
    3:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:15:04.09 ID:lLSY9+1R0.net
    解雇


    ('A`)イラネ
    4:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:15:06.11 ID:InH/6APB0.net
    歌唱力がいまいちだったから
    国内向けならまだしも米国ではな
    40:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:47:14.79 ID:tg4s6gtm0.net
    >>4
    ニィちゃんの歌唱力の上をいくロッカーは多分閣下しかいない。
    59:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:01:32.15 ID:KQ44LxKJ0.net
    >>4
    まあしょうがないよね
    二井原実だもん。国内ならともかく、米国だと訛った日本人英語じゃ無理
    101:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:32:40.64 ID:OO/P3I2A0.net
    >>4
    お前ライブ行ったことないな
    今でも声量半端ねーぞ
    5:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:15:57.00 ID:kFTu7nc+0.net
    一時期中古のシビックで移動してたんだっけか
    よくどん底から這い上がってきたもんだ

    でもラウドネスより、SLYやX.Y.Z.→Aの方が好きだな
    7:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:18:22.45 ID:1M+DLGhp0.net
    ラウドネス?
    8:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:19:03.55 ID:59zpFsDd0.net
    >>1
    労基署へGO!
    9:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:20:13.20 ID:fB07Q18z0.net
    x fag japanよりカッコいい
    10:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:20:20.23 ID:8VfVXi6E0.net
    上宮高校の先輩やわ
    11:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:20:31.65 ID:AVWfrqlL0.net
    高崎晃と布袋寅泰とcharの中でギターがいちばん上手いのは誰?
    16:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:26:27.80 ID:j6OkOLOf0.net
    >>11
    タッカンじゃないの
    29:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:39:55.85 ID:X4AvLoSx0.net
    >>11
    シンキチェン
    もしくは湯浅シン
    43:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:47:54.01 ID:GHvcR3PG0.net
    >>11
    和田アキラ
    64:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:06:28.63 ID:uXbfm2UW0.net
    >>11
    デイブムステイン抜けた後のメタリカが高崎にオファーだしたらしいね
    メガデスの1stとか高崎っぽいリフ入ってたりするしポールギルバートのレーサーXとか
    ものラウドネスっぽいけど高崎ってもしかしたらNo1ヘビーメタルギタリストじゃないかと
    最近になって気付いた
    12:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:20:35.84 ID:P+Zotlyz0.net
    VowWow派の俺にはどうでもいいこと
    15:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:24:31.29 ID:DOx3PqRN0.net
    昔ロックンロールジプシーは買って読んだな。
    17:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:26:34.89 ID:Gok2d6Lx0.net
    海外志向のバンドの日本人ボーカルって可哀想だよな
    生まれた時からのハンデ
    33:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:41:29.54 ID:GHvcR3PG0.net
    >>17
    人見は最強だった
    19:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:27:41.18 ID:igC63oHx0.net
    デイビーに通告されたんだろ
    20:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:27:58.26 ID:gNSWhcbn0.net
    ロックンロールジプシー
    21:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:28:13.15 ID:iKjSq79i0.net
    英語の発音が下手なボーカル解雇してオーディションしたらその解雇したボーカルより下手な奴ばっかりで
    仕方なく外人を入れたらわがままだし英語はできるけどやっぱり下手くそだったので解雇
    迷走ラウドネス
    100:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:32:29.68 ID:gMbOv4u40.net
    >>21
    外人はそのあとイングウェイのボーカルなったよな。イングウェイにはスタジオではうまいがコンサートが下手とか言われていた。
    22:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:28:37.12 ID:eNndFn9i0.net
    TAIJIは?TAIJIはどうなったん?
    47:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:52:36.17 ID:JkvoC3B00.net
    >>22
    個人的には3期が頂点。
    4期は別のバンドとして聴いてた。

    再結成にも期待したが、ニイちゃんの劣化は残念で、曲も以降アルバムに1、2曲くらいしか印象に残ってない。その内 ひぐっつぁんが・・。
    86:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:22:38.53 ID:8hlEu5qF0.net
    >>22
    想定以上に下手だった
    ブレブレで他のメンバーが集中できなくなった
    23:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:29:26.09 ID:nKeyaL2d0.net
    解雇理由は何?
    24:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:30:15.82 ID:/GHFzGK70.net
    >>23
    太り過ぎじゃね?
    31:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:40:31.50 ID:SQb4W4Cp0.net
    >>23
    欧米で勝負掛けたいのに英語の発音がダメダメだから。
    25:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:30:33.09 ID:ot1MGL9C0.net
    中途半端に止めたブログでの回顧録の続きをきちんと書いていて、
    アメリカの彼女の詳細も書いてあったら買ってもいいよ。
    26:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:34:30.02 ID:XkEpEDAD0.net
    ギターは米川
    28:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:38:21.20 ID:h6tpB3Qj0.net
    アメリカのレコード会社から言われたんじゃなかった?
    30:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:40:09.98 ID:kVwjqZ2j0.net
    X.Y.Z→Aのファーストシングルとmiracleの衝撃は凄かったな。ライブでは声がひどかったけど、間違いなくこの二曲は起死回生の一撃だった。
    32:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:41:20.06 ID:wOxRAnFv0.net
    昔のアンプ良く付いていたな
    スイッチ入れるとドンシャリ音が増幅されてショボいスピーカーでも良い音に聴こえるボタン
    34:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:41:37.85 ID:G3g3jt+e0.net
    前にも似たような自伝出してたような
    35:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:42:49.36 ID:1alHFi/Z0.net
    >>1
    メンバーから解雇というより高崎だろ
    樋口も山下も同様だったということだけで
    36:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:44:00.14 ID:InH/6APB0.net
    charはレイボーンのコピーしてるだけやろ
    38:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:46:02.98 ID:ELKYtbKb0.net
    ラウドネスの喧嘩=目くそ鼻くそ
    39:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:46:39.11 ID:lZZKCuQn0.net
    曲のラウドネスでトゥワーッって言ってたよな
    41:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:47:19.73 ID:9B+wIkcR0.net
    影山ヒロノブしか知らねえ
    42:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:47:43.50 ID:AKwI2qxy0.net
    アンセムの今のボーカルがイイ
    44:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:47:58.00 ID:xLEh/nme0.net
    ニイチャンって呼ばれてる人?
    たっかん、ひぐっつぁん、あと誰か
    45:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:52:17.13 ID:IH21KsDx0.net
    愛用している機材(イヤーモニター、ギター、サングラス、ほか)の解説など

    サングラス?機材?
    ま、まさか凄い特殊なの?
    51:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:55:07.97 ID:jIaC5H4t0.net
    影山ヒロノブのほうが上手い
    52:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:56:19.88 ID:jIaC5H4t0.net
    まあ日本人最強は人見元基だがな
    69:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:07:55.60 ID:KQ44LxKJ0.net
    >>52
    あの人は別世界の人だろ
    パワーが別格過ぎる。
    tubeの終幕のセッション動画で外タレと一緒に歌ったら、全部、人見の声しか聞こえないというw
    53:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:56:36.11 ID:PprnoB/r0.net
    はっきり言おう。マイク・ヴェセーラの方が好きだ。二井原実なんか別にいらん。
    54:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:57:17.21 ID:x1w3zGIHO.net
    結局外人ヴォーカルのSOLDIER OF FORTUNEが最高傑作という現実
    55:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:58:33.52 ID:RpraBXhN0.net
    レイジー
    56:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:59:40.61 ID:jIaC5H4t0.net
    ヴェセーラもいいし、スラッシーになったマサキとタイジ時代もルックス以外は良かった
    57:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 21:59:55.98 ID:Q69AMpwa0.net
    in the mirrorなんかマイク・ヴェセーラの聞いたら二井原のなんか聞けたもんじゃない
    58:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:00:13.72 ID:c4c00Gst0.net
    人見元基は演技過多というか感情移入がオーバー過ぎてどうもなぁ
    西田昌史はチャラい上に、中二病っぽい歌詞がなんとも・・・

    やっぱり聴きなれている二井原実が一番シックリくるかな
    62:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:02:40.57 ID:sjmCZ3Ei0.net
    最新のPV見たら  セイヤッ セイヤッ  って煽りそうな感じになってるな
    67:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:07:17.69 ID:x1w3zGIHO.net
    二井原実も日本人レベルでは悪くないけどマイク・ヴェセーラと比べるとね。音の広がりが全然違うんだわ。アクセルローズのレベルに近くてかなりかっこいい
    68:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:07:36.04 ID:cAcRIOe+0.net
    俺はマグナム派

    ロックは上手いか下手かじゃなくて
    かっこいいかどうかなんだよな
    71:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:08:52.66 ID:TAO3ppZk0.net
    SDI
    72:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:11:25.44 ID:9mnJgLV10.net
    岡本健一は?
    野村義男は?
    74:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:15:21.33 ID:c8+9G05L0.net
    売れないからってケツ捲って逃げた時点で人見なんか用なしw
    ヴィジュアル系以下
    96:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:30:54.49 ID:DWOSiTjx0.net
    >>74
    逃げたっつーか人見は声が無個性すぎて続けたところで伸び代はなかっただろ
    BOWWOWだって加入前の方が海外でも評価高いわけだし
    75:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:15:24.05 ID:TU+6A53b0.net
    私はマーシー派
    76:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:15:45.66 ID:9+xqVJlh0.net
    誰?
    77:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:16:17.76 ID:IlXYnRm00.net
    むしろ人見と一緒に歌う事でデーモンの線の細さが浮き彫りになった
    78:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:18:19.95 ID:8qjaTVZA0.net
    誰?
    79:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:19:36.09 ID:.net
    アメリカで通用した日本人

    松井秀喜
    中邑真輔
    ラウドネス
    坂本九
    黒澤明


    通用しなかったイチロー氷室ヨシキ矢沢w
    81:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:20:04.40 ID:SvPn8J1p0.net
    三稜中学の後輩
    85:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:22:34.09 ID:J0Hdu+vm0.net
    俺はブリザード派
    87:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:24:30.13 ID:2U6LT90g0.net
    ラウドネスはもともと高崎のソロプロジェクトとして計画されていた
    しかしメンバーがそろった後で樋口が「これはちゃんとしたバンドでやった方が面白くなる」と高崎に提案してバンドになった
    89:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:25:03.22 ID:Z+0h3QF90.net
    じゃ、俺エイゾーで
    91:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:27:23.72 ID:bRy+kda/0.net
    実は最強ヘビーメタルギターは高見沢
    92:名無しさん@恐縮です:2018/01/29(月) 22:28:27.00 ID:B3hirosO0.net
    名前だけ知ってるランキングがあったら上位だな

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2018年01月29日 22:57  ▽このコメントに返信

        海外志向と言うか、日本はハードロックやヘビメタがどうやっても人気にならないから
        音楽性捨てるか海外行くしかない
        スレで評判の人見元基の上手さがあっても食えずに引退だもんなぁ

        2.名無しAtoZ2018年01月29日 23:10  ▽このコメントに返信

        マイク・ヴェセーラはトンガリみたいな声なのがなあ・・・
        ブタゴリラァア~

        3.名無し2018年01月29日 23:21  ▽このコメントに返信

        なんかで読んだけど雑誌記者からラウドネスがボーカルのオーディションをしてるらしいって聞いた何日か後に解雇されたとか

        山下は解雇された時に自分の後釜に泰司を推薦したって書いてあったような気がする

        4.名無しAtoZ2018年01月29日 23:24  ▽このコメントに返信

        誰とか言ってるやつは無知過ぎない?
        社会常識あれば名前くらいはしってるだろ
        これだからゆとりは使えないんだよ

        5.名無しさん2018年01月29日 23:44  ▽このコメントに返信

        ※4
        気持ちはわかるがもう何十年も前に全盛期だった人達だしな
        ゆとりが知らんでも仕方ない

        6.ギガメタル2018年01月29日 23:53  ▽このコメントに返信

        ※4
        一般社会にメタルシンガーの名前を知らなきゃならないなんて常識はねぇんだよ。メタル聴きすぎて脳が溶けちまったのか?恥ずかしい野郎だ。

        7.名無しAtoZ2018年01月29日 23:54  ▽このコメントに返信

        日本よりマーケットがデカいからやっていけるだけでHRHMの扱いは似たようなもんじゃないかと

        8.名無し2018年01月30日 00:12  ▽このコメントに返信

        中学のとき先輩に無理矢理観せられたライブビデオでのこの人のMCが妙にツボに入って凄いウケた、以来メタルという音楽をシリアスに受けとめられなくなってしまった

        9.ナナシー2018年01月30日 00:12  ▽このコメントに返信

        当時はエネルギッシュな若者の音楽でバブリーな時期があったんだよ。今はと言うか当の昔にヒップホップとかに取って変わった。
        今は会場に来るのはオッサンオバハンの類い。青春懐古的な懐メロだな

        10.2018年01月30日 00:19  ▽このコメントに返信

        ラウドパークでラウドネスのタッカンの音を最前で満足そうに聞いているドリームシアターのジョンペトルッチが映ってるよ。

        11.2018年01月30日 00:43  ▽このコメントに返信

        ※1
        HR/HM がメインストリームな国ってどこよ?

        12.名無しAtoZ2018年01月30日 01:24  ▽このコメントに返信

        Mステとかに出て周りドン引きさせて欲しい

        13.  2018年01月30日 08:14  ▽このコメントに返信

        横関淳は異端児だけど無冠の帝王的凄さ
        ラウドネスって看板は長すぎて足枷だと思う

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金