1:ばーど ★:2018/01/11(木) 17:44:35.92 ID:CAP_USER9.net
    トヨタ「ハイエース」が1967年の発売から50年を迎えました。日本では「ハイエース専門店」が複数存在するほか、海外でも需要が高い車種です。どのような点が支持されているのでしょうか。

    「ハイエースバン」。ボディの幅や長さ、ガソリン車、ディーゼル車のちがいなどさまざまなタイプがある



    ■「中古車」というより「ツール」

     トヨタのキャブオーバー型(ボンネットのないクルマ)車両「ハイエース」が、1967(昭和42)年の発売から50周年を迎えました。

     5代目にあたる現行車種は、大きくわけて商用の2~9人乗り「ハイエースバン」、一般乗用の10人乗り「ハイエースワゴン」、マイクロバスに相当する14人乗り「ハイエースコミューター」の3種類があり、さらにそれぞれで複数のグレードが設定されています。また、ボディの長さや幅のちがい、ガソリン車とディーゼル車、2WDと4WDのちがいなどもあり、ひと口に「ハイエース」といってもさまざまなタイプが存在します。この幅の広さもあってか、国内では「ハイエース」を専門に扱うディーラーも少なくありません。

     多種多様に展開されている「ハイエース」、その魅力はどのような点なのでしょうか。全国で4つの「ハイエース」専門店を展開するフレックス・ドリーム(東京都調布市)に聞きました。

    ――「ハイエース」の魅力はどのようなところでしょうか?

     なんといっても広い車内空間、そして求めるインテリアへいかようにも変えられる自由度の高さでしょう。あの空間をどのように利用するか、そこに多様性が生まれ、専門店もたくさん生まれるわけです。当社では「ハイエース」をいわゆる「新車」「中古車」というより、ひとつの「ツール」あるいは「動くハコ」として考えています。当社はインテリアに注力していますが、もちろんエクステリアに力を入れる店もあり、内外装ともにオリジナリティを出しやすい車種といえます。

    ――顧客としては法人と個人のどちらが多いのでしょうか?

     全体としては法人が多いかもしれませんが、専門店はそれぞれに得意とするところがあり、当社では乗用の「ハイエースワゴン」を一般のお客様に販売することが多いです。

    ――個人はどのように楽しんでいるのでしょうか?

     当社では「ライトキャンピングカー」として販売することが多く、お客様もアウトドアを楽しまれる方が多いです。「ライト」というのは、一般的なキャンピングカーほど作り込まないものの、後席を倒して水平にできるなど、乗用車として十分に機能しつつ、クルマのなかで寝れるというレベルまでカスタムしています。

    「ハイエース」を買われるお客様は、やはり何らかの趣味をお持ちの方が多いかもしれません。ですから、積む荷物もさまざまです。たとえばオートバイや自転車を積めるようにカスタムすることもあります。

    ■「石を投げれば『ハイエース』に当たる」? 海外でも人気

    ――「ハイエース」市場はどれほど大きいのでしょうか?

     専門店だけで全国に数百はあるでしょう。そもそもの生まれが商用車であることもあり、街で見かける商用「ハイエース」の多さたるや、大げさな表現かもしれませんが「石を投げれば『ハイエース』に当たる」といっても過言ではないかもしれません。海外でも人気の高い車種ですし、マーケットが広いと考えています。

    ――海外ではどれほど評価されているのでしょうか?

     評価は非常に高く、むしろ相場の底を支えているのは海外の人かもしれません。やはり、有用な「ツール」としてとらえられていること、昔から続く車種でヒストリーを持っていること、そして海外における「トヨタ」への信頼感に裏打ちされているでしょう。たとえば、日本では走行距離が10万kmを超えていると売りづらいかもしれませんが、海外の方は高く買われます。

     ちなみに、「ハイエース」の新車価格は税込みで、「ハイエースバン」「ハイエースワゴン」が280万円台から、「ハイエースコミューター」が310万円台からです。フレックス・ドリームで販売されている中古「ハイエース」の価格帯は、カスタマイズされたいわゆるコンプリートカーで300万円台前半から中盤が主流、安いものでは現行モデルで100万円以下、高いものでは500万円前後だといいます。

    >>2以降にハイエースの画像があります

    配信2018.01.10
    乗り物ニュース
    https://trafficnews.jp/post/79348
    2:ばーど ★:2018/01/11(木) 17:44:59.09 ID:CAP_USER9.net
    >>1

    14人乗り「ハイエースコミューター」



    10人乗り「ハイエースワゴン グランドキャビン」



    「ハイエースバン」標準ボディ車内の例



    初代「ハイエースワゴン」



    初代「ハイエースコミューター」



    3代目「ハイエースバン」ロングボディ

    【車】「石を投げればハイエースに当たる」 トヨタ「ハイエース」人気のワケは 世界が欲しがる万能の「動くハコ」50周年
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1515660275
    3:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:46:14.48 ID:BxbWqZu20.net
    武装集団御用達
    5:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:46:41.49 ID:xL5KR1ci0.net
    拉致といえばハイエース
    6:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:47:12.01 ID:1Ep7Pbyt0.net
    石を投げればハイエースされる
    7:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:47:21.34 ID:iKnUloqv0.net
    動く収容所
    8:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:48:03.82 ID:uV2dflAc0.net
    3mのポールが積めちゃうもんな
    48:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:01:18.15 ID:yH9HOXW/0.net
    >>8
    4mのパイプも入ったぞ
    56:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:03:50.50 ID:uV2dflAc0.net
    >>48
    斜めにしてフロントガラスいっぱいで積めるかな
    9:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:48:22.63 ID:DxOC4YEn0.net
    DQNに人気の
    10:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:48:46.53 ID:nVvGvHdk0.net
    パコパコ車
    11:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:49:17.08 ID:pKM7t8V00.net
    baccoが歌ってたな。

    わかるヤツにはわかる。
    13:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:50:06.70 ID:UtfpK2MO0.net
    偏差値は?
    14:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:50:29.22 ID:f5sd10nx0.net
    高いくせに内装が商用車
    乗り心地も最悪
    124:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:22:46.89 ID:tjzCEL1p0.net
    >>14
    そりゃそういった用途じゃないしな
    パコ車か仕事用、またはレジャー用であって普段乗り重視の車じゃないし
    それに高いってもグレードやオプションに拘らなきゃ300万円台で買えるしな
    普通に趣味用の車として十分購入検討される程度の値段やろ
    16:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:50:53.31 ID:dFfIc57U0.net
    これがあると街の雰囲気が悪くなる
    17:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:51:13.47 ID:/TCrVt9G0.net
    ハイエースは送迎とかで運転してるがマジで良い車。
    18:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:51:23.66 ID:uV2dflAc0.net
    その気になれば中で住めちゃうしな
    19:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:51:39.68 ID:MGjM/j7q0.net
    黒いハイエース
    20:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:52:00.23 ID:op4WCvS80.net
    フレックスってボッタクリじゃん
    21:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:53:01.21 ID:/TCrVt9G0.net
    つべでディーゼルの現行ハイエース60万kmっつー、大型トラック並みの距離走って定期メンテだけで故障知らずで走ってるの見たら、車に質実剛健さを求める人は皆欲しがる。
    124:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:22:46.89 ID:tjzCEL1p0.net
    >>21
    20万キロ程度だと普通に値段つくからなぁ
    自分の環境だと新車で買ってリセールで利益出るわ
    22:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:54:11.51 ID:BnhBuiMr0.net
    子供の頃下校中に帽子を目深に被って歩いてたらハイエースにぶつかったな
    23:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:54:13.02 ID:gncQt5OB0.net
    家族と親戚も乗せれるからすごい
    24:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:54:18.96 ID:UOK0SSLz0.net
    ヴェルファイアとか買うならカスタマイズしたハイエースの方が断然使える
    25:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:54:21.11 ID:xC3YJJBY0.net
    日本の駐車場がもう少し広ければ
    26:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:54:36.42 ID:8pdH3NLDO.net
    屋根にキャリアを付けて梯子を載せれば
    個人経営の技術屋の移動事務所として抜群のコスパを誇るもんな
    27:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:54:47.61 ID:dwDfuzuv0.net
    最近は海外人気が高くて売買目的で、
    ハイエースがハイエースされる。
    37:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:57:37.79 ID:gncQt5OB0.net
    >>27
    海外では軽トラが一番人気って聞いたよ
    28:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:54:49.43 ID:4VglX7IP0.net
    ハイエースが高速で高速道路を走れる理由は車の性能が高いんじゃなくて、乗ってる人が底辺すぎて失うものがないので、頭のリミッターが外れてるせいなんだよな
    29:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:54:52.16 ID:W7yMnqhg0.net
    後輪のタイヤサイズが小さいタイプはやめといた方がいい、それだけは言っとく。
    50:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:01:49.83 ID:D8s/QC6D0.net
    >>29
    この前パンクしてた。
    30:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:54:53.13 ID:/TCrVt9G0.net
    基本的にトヨタ系の商用車買っとけば間違いない。
    乗用だとトヨタなら元町工場製の上級車種。(レクサスセダン系、クラウン)
    95:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:14:29.16 ID:e/RESlnA0.net
    >>30
    昔からダイナ、トヨエースのトラックは故障多いぞ。
    トヨタ製から日野製になってマシになったがトラック系は駄目だな。
    152:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:30:14.80 ID:WJlPl5V80.net
    >>30
    元町工場でレクサスのセダンを生産してたか
    31:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:55:27.78 ID:rBzsDQ4r0.net
    そのハイエースからハイジェットやエブリィに変わってるんだぜ。
    タウンエースもバネットも昔に比べて見なくなった。
    32:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:56:14.28 ID:gqEQqVhE0.net
    トヨタはこんな車しか世界に認めて貰えんのかw
    34:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:57:14.45 ID:rBzsDQ4r0.net
    >>32
    日本車は安くて頑丈てので世界から認められたんだぜ?
    123:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:22:35.62 ID:GLby91CE0.net
    >>34
    武装組織からお墨付きももらってるしな
    33:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:56:32.71 ID:AZowMMGL0.net
    どうしてここまでキャラバンと差がついたのか
    42:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:59:22.95 ID:uV2dflAc0.net
    >>33
    うちに来る職人が言ってたけど日産はガタが来るのが早いってさ
    58:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:04:10.79 ID:F+dSQOlS0.net
    >>33
    キャラバンって天井ボンネットが三枚つなぎ溶接で、その上を柔らかいシールで埋めただけのものだからな、これを洗うって水漏れを早めてるだけのようでヤバいよな
    35:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:57:22.11 ID:9Zr7Zgpd0.net
    古紙窃盗犯御用達
    36:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:57:36.65 ID:pX1tPbgb0.net
    パコカー
    38:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:58:11.72 ID:803X2aKp0.net
    ハイエースはマジで労働者のフェラーリ
    こんなに運転しやすくて、乗りやすくて、荷物が載って
    頑丈な車は他にない
    結構スピードも出るしね
    39:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:58:13.42 ID:8pdH3NLDO.net
    トヨタの車で車名にハイが付く車はワールドワイドだもんな
    ハイラックスにハイエース
    40:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:58:29.47 ID:LNb1aAaD0.net
    VWがTシリーズを日本で売らないくらいにハイエースが強すぎる
    T6欲しいんだけどなぁ
    41:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:58:47.76 ID:3L2zhNTi0.net
    ここまでクジラックスなし
    44:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 17:59:48.52 ID:4yX07iHc0.net
    燃費がね…
    45:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:00:00.68 ID:D8s/QC6D0.net
    次のハイエース、今年だっけ、衝突安全性の確保からキャブオーバーでなくなるんだよな。(アルファードみたいなミニバン的ボンネット有りになる。当然荷室が少し狭くなる。)

    現行の標準車でもいらないくらい広いし、
    トヨタだから抜かり無いだろうが。
    67:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:06:42.66 ID:F+dSQOlS0.net
    >>45
    100系の輸出仕様でレジアスエースから出てたよね
    まあ事故車見ると必要なのはわかる
    46:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:00:51.61 ID:Y7VZfQhi0.net
    なんらかの趣味
    積む荷物

    お前らのせいで全てが意味深に聞こえるだろ!いい加減にしろ!
    47:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:01:08.83 ID:y3OmHbvU0.net
    キャラバンがまんまのデザインでぱっと見ハイエースに見える
    49:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:01:41.49 ID:MbGHn9MT0.net
    クジラックス禁止
    99:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:15:31.69 ID:zLrjkutd0.net
    >>49
    トヨタはクジ◯ックス先生を訴えてもいいレベルだな
    51:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:01:51.95 ID:tT/mTMt60.net
    石投げるなや!
    52:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:01:52.52 ID:o3eDxFae0.net
    キャブオーバーだから広いんだよな?
    53:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:02:29.58 ID:NeX+n3lg0.net
    売り上げはハイエース9キャラバン1くらいか
    65:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:05:36.31 ID:LNb1aAaD0.net
    >>53
    現場だともうちょいキャラバンの比率高いかな
    個人事業主だと盗難の恐れがあるからキャラバンにしてる人が多い。値引き率高いらしいし
    でも会社形態のとこだとほぼ100%ハイエースだね
    54:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:03:24.44 ID:sA/L9Bl60.net
    ハイエースは全世界の労働者の味方ですわ
    これにはマルクスもニッコリ
    55:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:03:28.98 ID:Y7VZfQhi0.net
    バールの様なもので

    白いライトバン

    末端価格

    鈍器で滅多打ち
    62:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:05:00.73 ID:op4WCvS80.net
    >>55
    超兄貴?ww
    57:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:04:08.75 ID:HjBgrd8C0.net
    中古でもあんまり値段下がらんよね
    59:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:04:18.13 ID:RajL0/980.net
    ハイエースがハイエースされる
    60:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:04:19.68 ID:vneMKSIR0.net
    >「ハイエース」を買われるお客様は、やはり何らかの趣味をお持ちの方

    なんだかこえーよ
    61:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:04:23.93 ID:OXTkeSGy0.net
    配送業者が乗ってる奴だろこれ
    63:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:05:21.08 ID:KPrs7mWn0.net
    もう少しライトエースにしっかりして貰いたいわ
    64:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:05:21.36 ID:gwDK1Ph70.net
    そのうちハイエースベースのレクサスが出る予感
    138:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:27:13.91 ID:tjzCEL1p0.net
    >>64
    個人で作ったレクサスハイエースなんてその辺しょっちゅう走ってるやろ
    ベンツマーク付けた軽トラとか後ろがadのファミリアバンとかいろんなの走ってるぜ
    66:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:05:48.93 ID:SNs5hmGB0.net
    土方が詰まったハイエース
    68:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:07:21.41 ID:HvaATfw50.net
    ぶつかると、運転者が確実に足を失う車。
    こういう車は禁止にしろよ。
    69:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:07:24.08 ID:58+8pI9W0.net
    フルスモークのハイエースは逮捕でいいよ
    79:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:09:51.95 ID:D8s/QC6D0.net
    >>69
    ロリコンがハイエースするもんな。
    71:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:08:10.21 ID:y5j8NTl70.net
    5ナンバーにはどーすればできるの?
    73:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:08:28.07 ID:gh7mHD8E0.net
    バイクも乗るが自宅にガレージない俺は、ハイエース後ろを工具だらけにしたいが家族の反対でやむなくプリウスだ…
    150:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:29:56.93 ID:9hHKDyhl0.net
    >>73
    ハイエースをガレージにすればよかったと思うの。
    74:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:08:33.40 ID:dVaym4zs0.net
    もうハイエースって聞いただけでチンピクしちゃう
    75:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:08:36.56 ID:sj/GA2td0.net
    日産のキャラバンとそんなに違うの?
    78:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:09:31.42 ID:PlNTCYZj0.net
    >>75
    修理部品の流通量とかじゃないの
    77:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:09:25.21 ID:ohRt2Da40.net
    事案
    81:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:10:46.03 ID:D8s/QC6D0.net
    大量に同じの売れてて構造がシンプルだとランニングコストも安くなる。
    82:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:10:47.21 ID:uV2dflAc0.net
    ハイエースは盗難が多いからな
    職人なんか商売道具一式積みっぱなしだから盗まれたら大変
    145:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:29:10.60 ID:tjzCEL1p0.net
    >>82
    マジそれ
    新車の車両価格の半分以上の道具積んでるわ
    会社の道具抜きで

    トラとか積んでりゃ車両価格くらいすぐなんだけどさ
    84:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:11:05.01 ID:qT6ek/Rz0.net
    あくまで土建屋車だから座り心地が悪いのでわざわざ選ぶ車種ではない。
    85:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:11:12.32 ID:CiKHwUxV0.net
    クジラックス先生の御愛車、むしろ仕事道具。
    86:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:11:18.94 ID:QIq+aXQ+0.net
    ハイエースって聞くと犯罪って思ってしまうのは間違いじゃないんだな
    88:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:11:55.88 ID:iT6mnWFN0.net
    トヨタのホムペアクセスして
    ハイエースの取説PDF覗いた事あるが
    200系でもサイドブレーキが昭和…
    左に捻って奥に引っ込めるタイプって
    今時ハイエースぐらいじゃない?
    93:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:14:03.50 ID:SVYnQzkP0.net
    >>88
    うちにあるダットサンもそういうブレーキ
    90:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:12:07.64 ID:IVsydkuX0.net
    仕事で毎日乗ってたわ。座席とかボロボロだった。
    91:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:13:01.65 ID:SVYnQzkP0.net
    盗難人気もすごいんだろ
    100:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:15:37.01 ID:7JU1kU8K0.net
    動詞になった車として有名
    141:名無しさん@1周年:2018/01/11(木) 18:28:35.38 ID:sAbpiSNX0.net
    パーナさん注意してください。

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        コメント

        1.名無しAtoZ2018年01月11日 18:45  ▽このコメントに返信

        ハイエースでハイエースしたい。

        2.名無しAtoZ2018年01月11日 18:54  ▽このコメントに返信

        マツダがボンゴというハイエースの半額バージョンみたいな
        車作ってクッソ好評だった。バンもトラックも好評だったけどトヨタとの
        ハイブリ技術提携で競合品を作らないことを条件にされたから
        永久に復活不可能になった。今のスカイアクティブとか
        ディーゼル技術でボンゴ作ったら1トン商用車でマツダが無双できるはず。
        今も10年10万キロ走った中古でも欲しがる人がいるくらい良い車。

        3.名無し2018年01月11日 18:59  ▽このコメントに返信

        ハイエースをハイエースする連中を
        警察がハイエースする時に乗せるのは
        ハイエースぢゃなくて、日産のキャラバンな

        4.名無しAtoZ2018年01月11日 19:28  ▽このコメントに返信

        アーマードハイエース

        5.名無し2018年01月11日 19:29  ▽このコメントに返信

        レクサスは田原工場なんだが

        6.名無し2018年01月11日 19:30  ▽このコメントに返信

        ※2
        ボンゴ良かったのにそんな理由があったんか。

        7.名無し2018年01月11日 19:32  ▽このコメントに返信

        人気もあるが車内に物詰め込んで輸出できるから輸出用需要は高い
        更に税金の関係で型落ちに需要が偏る

        8.2018年01月11日 19:35  ▽このコメントに返信

        ハイエースに石なんか投げたら建築関係の方々にボコボコにされるぞ(アスペ)

        9.2018年01月11日 19:46  ▽このコメントに返信

        >>28がヒキニートなのは間違いない

        10.2018年01月11日 19:53  ▽このコメントに返信

        ハイエース乗ってたけど乗り心地以外は最高だった。一人暮らしレベルの引っ越しなら往復なし一回で運べる、目ための割に小さいから狭い道も通れるし、プリウスより最小回転半径が少ないから小回りも利く、ステッキタイプのサイドも相まって操縦してる感がすごく楽しい、なにより10年落ち10万km超えが買値の半額以上で売れるほど売値が高い

        11. 2018年01月11日 19:56  ▽このコメントに返信

        海外じゃこいつがあればバス会社が作れる。そんぐらい人員輸送に便利。
        ライバルはキャラバンくらいか?

        12.名無し2018年01月11日 20:03  ▽このコメントに返信

        工具たくさん積んだハイエース運転荒すぎ

        13.2018年01月11日 20:09  ▽このコメントに返信

        やたらと社外パーツが出てるよな
        ツブツブのブレーキランプは突っ込みたくなるくらい気持ち悪かった

        14.2018年01月11日 20:10  ▽このコメントに返信

        最近急にエンジンがガラガラ言い出すようになった。

        15.2018年01月11日 20:15  ▽このコメントに返信

        ハイエースのDQN率と煽り率は異常

        16.名無しAtoZ2018年01月11日 21:01  ▽このコメントに返信

        ハイエースで日本一周とかしてみたい

        17.名無し2018年01月11日 21:07  ▽このコメントに返信

        ディスってる奴らだって本当は便利でええなと思っとるんやろ。
        もっとジブンに、正直に生きろや!

        18.2018年01月11日 21:12  ▽このコメントに返信

        エロネタの定番

        19.名無しAtoZ2018年01月11日 21:29  ▽このコメントに返信

        誘拐拉致専用車

        20.名無しさん2018年01月11日 21:29  ▽このコメントに返信

        乗り心地を代償に他のすべてを兼ね備えた車だな。でも高速だとトラックの風圧で煽られるから怖いんだよなぁ。

        21.オッサン2018年01月11日 21:47  ▽このコメントに返信

        以前、2代にわたってハイエース乗り継いだが、ガソリン車は車体のわりにエンジンが小さくて燃費が最悪だったが、 次のディーゼル車は燃費も良く丈夫で長く乗りこなした。(今ではディーゼル車は嫌われるのか❔)

        22.社畜2018年01月12日 08:23  ▽このコメントに返信

        弊社のハイエースは50万km超えてもまだまだ走るぞい

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        幸せだなぁ♪

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