1:Egg ★:2018/01/09(火) 18:46:30.63 ID:CAP_USER9.net
    9日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で、MCの加藤浩次が、飲食店の予約を無断でキャンセルする人物について指摘した。

    番組は、飲食店の予約を無断キャンセルするトラブルを取り上げた。クレジットカード会社によると、無断キャンセルの損失は飲食業界で年間2000億円に上るという。阿部祐二リポーターが取材し、無断キャンセルの実態をVTRで紹介していた。

    東京都町田市の飲食店では、昨年12月に60人の予約が無断でキャンセルされたそうだ。代表者に電話をすると「おつなぎできません」というアナウンスが流れるのみだったとか。

    また、街頭インタビューで一般人に尋ねると、20代の会社員男性は「(ネット予約の無断キャンセルは)周りはよくいますね」「(連絡は)来てるらしいですけど、電話に出ない」と答えていた。

    VTRを見た加藤は「無断キャンセル」が悪質だと非難。日本文学者のロバート・キャンベル氏は、キャンセルの連絡をした人には「埋め合わせをしないといけない」という認識が生じるが、無断キャンセルの場合は「自分が予約したことをなくしてしまう」ことから、店などの社会的な人間関係の距離が変わってしまうのが問題だと指摘する。

    だが、キャンベル氏の話を聞いた加藤は、ネット予約であろうと「(無断キャンセルの)罪悪感がなくなるとは、僕は言えないと思う」と反論。無断キャンセルをするのは「人間的な根本的な問題」で「ネットのシステムだからというのは、ちょっと短絡的」だと語っていた。

    2018年1月9日 14時40分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14133118/
    【テレビ】<加藤浩次>無断キャンセルをする人間に指摘!「人間的な根本的な問題」損失は飲食業界で年間2000億円に上るという
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515491190
    2:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:47:40.04 ID:8BRy/JVN0.net
    日本人じゃ無いんじゃね?
    3:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:47:47.18 ID:c4hPrYku0.net
    キャンセルされても損失が出ないようなシステムにしろよ
    12:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:50:20.39 ID:/kMf88tO0.net
    >>3
    おしまい
    13:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:50:46.83 ID:4PWw4aGZ0.net
    >>3
    > キャンセルされても損失が出ないようなシステムにしろよ

    ほんそれ
    84:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:55:39.82 ID:srcFeGC20.net
    >>3
    値上か
    20:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:52:48.68 ID:ueRr5yFR0.net
    >>3
    予約激減するだろうけどクレジットカード控えるか前金制だろうな
    31:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:58:10.99 ID:dH7AJkqD0.net
    >>20
    前金制がベストだろうね
    前もっての予約キャンセルなら返金ってことで
    4:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:48:12.70 ID:sW+fFNP70.net
    前払い制にしろよ、無能かよ
    16:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:51:51.86 ID:tcrKDYMM0.net
    >>4
    お前が思い付く程度のことは皆さん思いつてるんですよ
    そういう事をわかっていないってのは、バカにありがちなんだけどね
    5:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:48:49.00 ID:dCM5IAZT0.net
    前金制にしたらリスク大きすぎる
    6:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:49:39.16 ID:lr18U02H0.net
    これは店側の対応にも問題があるから同じ事が起きるんだよ。
    7:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:50:06.81 ID:RIbAXr3+0.net
    予約しても店側が断る時にあるし
    お互い様
    54:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:11:21.24 ID:p6m7XBLk0.net
    >>7
    ホントこれ。
    忘年会で2軒でやられた。
    予約成立メールがきたのに、あとから電話で、その時間は埋まってましたって言われた。

    自分では予約キャンセルはする気はないが、店に同情もしねーわ。
    69:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:31:13.56 ID:4Z0z7c5j0.net
    >>54
    店だろうが客だろうが
    キャンセルで他人に迷惑かけるのが悪い
    店客問わずキャンセルで迷惑かけたケースにはペナルティ課す条例作れば
    8:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:50:07.89 ID:6Co94ocp0.net
    そのとーり!、だからNHKと契約してはいけない!
    キャンセルなんて許されない。それどころか裁判まで追い込まれてるw
    9:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:50:08.25 ID:r2U911MS0.net
    予約止めろよ!
    予約してないと入店出来なくて
    よく困る。
    10:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:50:09.02 ID:5s16IwMN0.net
    日本人の韓国化が広まった
    11:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:50:11.61 ID:2WwTrAq00.net
    人間の根本的な問題?決済システムでトラブルを防止できるようにすべきだろ
    14:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:51:11.98 ID:sW+fFNP70.net
    無断キャンセルすら想定できない店側の責任

    リスク管理ぐらいしようぜ
    小学生じゃねーんだからさ
    25:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:54:57.93 ID:xbVpSgIM0.net
    >>14
    お前の頭が小学生だろ
    36:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:58:56.35 ID:hQ89v+sp0.net
    >>14
    はれのひ「じゃあ、店側から無断キャンセルしても文句言うなよ
    15:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:51:48.44 ID:Ttn9QOM20.net
    「人間的な根本的な問題」ってどういう意味?
    44:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:03:24.48 ID:ufelU0Pf0.net
    >>15
    約束を反故にするのは人間のクズ
    85:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:56:49.96 ID:Ka9fAf3x0.net
    >>15
    お腹が空いてるか空いてないかってこと
    17:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:51:52.28 ID:waILadI40.net
    店側も少しは学べよ
    18:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:51:59.05 ID:Kt9tcVqx0.net
    ホテルみたいにキャンセル料取ればいいじゃん
    22:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:53:24.67 ID:.net
    >>1

    卑劣な未成年女子への暴行よりはマシでは?w
    23:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:54:24.08 ID:ueRr5yFR0.net
    ドタキャンの主な理由は
    1位「コンパの人数が揃わなかったから」
    2位「複数の店予約していてキャンセル入れず」
    24:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:54:49.28 ID:iF/auLdX0.net
    クズ芸人が偉そうに倫理や道徳語るなよ。
    犯罪者でも身内なら平気で庇うくせに。
    26:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:56:12.95 ID:O8LF+JJN0.net
    それはもう悪意じゃないかね?
    もう潰そうと思っているわけだから、訴える必要があるんじゃないの?
    28:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:56:53.49 ID:lsX4HFGA0.net
    狂犬が正論言ってる
    29:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:57:00.90 ID:PzFZQOQE0.net
    飛び込みで店行くと予約で一杯と言われて断られる事がしょっちゅう
    こういう馬鹿がいるからか
    30:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:57:39.73 ID:yrARcI7o0.net
    予約は全額前払いにすればいい
    32:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:58:19.80 ID:1XyU/yqD0.net
    前金制にしない理由ってなんだ
    33:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:58:40.33 ID:O8LF+JJN0.net
    60人分をキャンセルって普通に考えてもう悪意ではあるよね
    どうして訴えないのかとは思う
    34:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:58:45.36 ID:YksziBB/0.net
    仕入先の業者側は儲かってるんだよね
    もしや…
    35:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:58:53.49 ID:rAV9pkjh0.net
    警察が積極的に捕まえろ。
    37:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 18:59:43.43 ID:eBzKQLjd0.net
    無断キャンセルできる仕組みにしてる店にも問題があるけどなぜかスルー
    38:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:00:34.46 ID:JwWT1zl80.net
    無断キャンセルなんて、リスク大きいし、誰もやらんだろ

    そんなことしても、嫌がらせ以外は、なんの得にもならんしさ。
    (たとえ、「複数件予約入れといて、その中から、上司の許可が出た店にする」としてもね)
    39:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:00:40.05 ID:IlM4wI4w0.net
    旅館や旅行業者は予約前金だろ?
    飲食店もそれに倣えばいいじゃないか
    40:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:01:15.25 ID:O8LF+JJN0.net
    普通にあまりにもイレギュラー過ぎて、被害額が半端なかったり、何度も繰り返されるようであれば
    悪意があると言う事で損害賠償が生じるんじゃないかとは思うけれどもね
    41:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:01:48.68 ID:ENX9yG2A0.net
    つか無断キャンセルっ言葉おかしくね?
    キャンセル行為すら行われてないのに
    別の罪名が必要
    42:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:01:56.86 ID:fW22/76/0.net
    チョンだろ
    43:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:02:55.43 ID:+Dtu40QQ0.net
    前金制にしてキャンセルしたら全額キャンセル料にしたら良いだけ
    45:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:03:36.63 ID:O8LF+JJN0.net
    だけど大規模な予約を入れて、当日来なかったと言うのはキャンセルだよね
    しかも全くスルーなだけに大変に質が悪かったりするよね

    正直逮捕される人を見てみたいと思っている日本人は多そう
    47:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:04:08.99 ID:3HJWEWwb0.net
    この60人無断キャンセルした側はそのまま何もなく終わり?店側も何もしないの?
    48:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:04:32.19 ID:XTbSHdiM0.net
    店には電話一本で楽にデカイ予約が取れる手軽さもあるんだよな。
    来店させて前金(内金)もらうと良いんだけど、電話だけでその手間を省いてしまう。
    損害大きそうな予約は電話では受けないように自衛したら?
    もちろん無断キャンセルするヤツが悪いんだけど、そろそろ対策しなよ。
    49:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:04:57.04 ID:1XyU/yqD0.net
    今まで何の対策も練られてこなかったのかね?
    高級なレストランなんかはどうしてんだろうか
    50:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:04:58.35 ID:O8LF+JJN0.net
    それで被害に遭ったお店は「とんでもない被害額だったので、これでは成り立ちませんから」とか
    言っておけば良いじゃん。ああそうだなーって感じだしね。変な客も減るんじゃね?
    51:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:06:34.17 ID:Sv98Dwe10.net
    ネット予約でクレカ決済じゃあかんのか
    52:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:07:33.23 ID:w5B7e0Cm0.net
    加藤はジンギスカン屋やってるから
    53:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:10:34.76 ID:J+gqpGNl0.net
    加藤の過去の言動からしたら昔やっててもおかしくないけどな
    55:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:12:22.20 ID:tlKXHI1Z0.net
    先に取ったらそれはそれでどっかの呉服レンタル屋みたいな店が多発するし結局モラルよ
    56:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:13:54.07 ID:dpdzqJC10.net
    無断でキャンセルするモラルのない最低な人間いるんだよなあ
    大口予約はネット受付のみでクレカで前金入れないと出来ないようにするとかか
    そうすると今度はネット扱えない老人に文句言われて店の人は大変だろうけど
    今まで通り電話一本で予約出来るのが楽だけど結局こういうアホのせいでマトモな人が迷惑被るんだよ
    58:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:15:32.32 ID:c4akVpO/0.net
    >>56
    ある程度防げる方法としては、ある規模以上の予約の際には折り返しして電話番号の本人確認をするぐらいかな
    57:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:15:16.53 ID:TTx3s1BeO.net
    年間2000億なんていうから深刻なイメージが強調されてるだけで
    実際60人規模を無断キャンセルなんてそんなゴロゴロある話ではないだろ
    59:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:17:11.05 ID:ENX9yG2A0.net
    だから無断キャンセルしたっていう言葉誤解を招くんだよ
    連絡無しで来店しないんだからキャンセルもしてねえの 何もしてねえの
    60:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:19:22.74 ID:3LmkoPry0.net
    ちゃんと請求すればいいだけ
    アデーレとかよろこんでやるだろう

    あとそmんしつの計算方法が異常
    売上がへっただけで原価は25%ていどだから
    61:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:19:47.83 ID:+kxBp3Y+0.net
    意見はごもっともだが自分も散々な事してただろw
    ココリコ田中にライブで遅刻して謝りもせず舞台に立って何もしないで帰って頭おかしいみたいな事言われてたやん
    62:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:21:31.96 ID:nN3H+4sC0.net
    こいつ
    無茶苦茶やっとるやんか

    裏では
    スゲー面白れー
    って言ってそう
    63:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:24:01.37 ID:r+RJ2qQS0.net
    可能のことは、やられると思って対応策を準備しておくべきなんだよな。
    善意をアテにしちゃダメ。
    64:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:27:53.40 ID:qr2mq6xJ0.net
    若い頃一番やってそうな人が
    65:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:28:47.18 ID:JwWT1zl80.net
    60人とかは、会社関係だろうし、ウソくせえ
    (はれのひじゃあるまいし、忘年会を会社がトンズラしても意味ないのでね)


    そうやって、過大に問題を大きくしようとしてる
    66:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:28:56.49 ID:iffLpzIh0.net
    どっから出てきた数字だ2000億!
    67:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:28:57.35 ID:DUR40/+u0.net
    そういや加藤もスーパーサッカーで若い頃のクリロナにドタキャン食らってたなwww
    68:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:29:30.03 ID:40u7tlgn0.net
    無料前予約システムは、手軽さから予約が来やすいのがメリット
    その代わり、黙ってドタキャンされる場合があるのがデメリット
    完全前金予約システムは、メリットとデメリットがその逆
    各店がメリットとデメリットを比べて、最大利益を得られると信じた方を採用してるだけだろ;
    79:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:39:22.34 ID:wIzWBeOT0.net
    >>68
    そりゃ商品の値段によるわ
    金額の高い物ほど金銭の取り決めが早いのは当然だろ
    70:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:31:32.50 ID:/jU0R59h0.net
    amazonのキャンセルとかと同じ程度に考えてるとかはありそうだな
    72:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:32:20.69 ID:kWWnf6NL0.net
    信頼関係もない人間との約束でしょ?
    そんなの先に金もらうとかしとかないと不注意でしょ
    83:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:55:26.43 ID:ryaX2N7M0.net
    >>72
    信頼関係もない相手に先に金は払うのかお前
    前金制とか言ってるやつってどんだけ馬鹿なのかねw
    73:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:32:42.86 ID:29VjtblS0.net
    「人間的な根本的な問題」
    ってどんな日本語だよ
    74:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:33:18.36 ID:JRUuoJME0.net
    これビジネスできるんちゃうか?
    飲食店予約受付サービス
    クレカ登録してるやつは3ヶ月前から予約可能
    クレカ前金なし一般予約は1ヶ月からとかにすればいい
    75:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:34:14.58 ID:sqz7HKtT0.net
    クレジットカードでの決済が一般的になればいいんだけどな。
    日本のカード会社は5%ぐらい持ってきやがる。馬鹿みたいに高い。
    これでは店は、特に飲食は超大型のチェーンでもなければ入れたがらない。
    76:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:34:30.39 ID:04pIVGmK0.net
    >>1
    そういや加藤も中目黒のジンギスカン経営してるんだっけ
    77:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:36:33.07 ID:jFT3+FAy0.net
    美容院だって完全無料前予約だが無断キャンセルなんてほとんどないときくよ
    ホテルだって無料前予約でもキャンセルないよね
    なんで飲食業会だけ無断キャンセルあるんだろうね
    91:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:09:39.89 ID:wKDyFn3S0.net
    >>77
    美容院はコロコロ替えにくいし、ホテルは高額だから内金取ってんじゃねえの?
    ネット予約は、顔見られてないし、他の店がいくらでもあるし
    78:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:37:44.94 ID:rFm3n9Wd0.net
    60人キャンセルで電話つながらないとか嫌がらせだよな
    80:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:40:39.34 ID:tgm8+CX/0.net
    加藤、お前が言うな
    大事な事なのでもう一度言う
    お前が言うな
    81:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:44:19.81 ID:MTBbJgDy0.net
    世間の迷惑よりも自分の命を握ってるご主人様のご機嫌が絶対!!な米つきバッタみたいな
    態度の腰ぎんちゃく野郎って、昔は外国人経営者?がよく子分に連れていたけど一時期消えたのに
    また来た?
    82:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 19:48:05.65 ID:6fCZd/H80.net
    予約代行サービス業流行りそうじゃね?
    モチ予約時価格保証!
    86:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:00:37.52 ID:8nQ7tusT0.net
    予約は席とドリンクだけにして時間30分過ぎて来なかったら解放すれば損失も最小限なんじゃない?
    90:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:07:58.85 ID:wKDyFn3S0.net
    >>86
    注文したい料理が無くても文句言わないならいいけど、
    確定分は素材購入するから
    94:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:10:55.22 ID:8nQ7tusT0.net
    >>90
    別に店全体の席数が変わるわけじゃないんだから仕入れは同じだろ
    87:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:02:13.22 ID:2syljER90.net
    刑事罰にしろよ。逮捕できるだろ
    93:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:10:34.56 ID:y+bZWIrw0.net
    >>87
    無銭飲食と変わらんもんな
    88:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:03:07.24 ID:4M2EbH1S0.net
    加藤もジンギスカン屋やってるから
    他人事じゃないもんな
    89:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:06:13.48 ID:QC1bi37x0.net
    加藤も借金しまくって返さなかったんだっけ?そういう人が言ってもな・・
    92:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:10:18.16 ID:3ui2Rg3n0.net
    屑代表みたいな奴が寝言ほざくな。
    95:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:11:04.56 ID:Ky0gHjA10.net
    無断キャンセルでなくても、直前にキャンセルされたら困るだろ。
    96:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:13:51.13 ID:5Nj2FDpv0.net
    完全前払い制になったら忘年会シーズンとか夏から決めなきゃいけなくなりそう
    97:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:15:36.10 ID:lnNy0bR00.net
    女子高生に酒飲ませて淫行、強姦で訴えられたのに「合意の上だった」
    って言い張る相方のデブに文句言えよ? なぁ? 自称ご意見番様?

    加藤浩次の娘が同じ状況になればいいよなぁ。

    「あれは美人局で加藤浩次の娘が誘ったんだ」「合意の上だった」
    って公共の番組や番組やネットで罵っていいんだろ?
    98:名無しさん@恐縮です:2018/01/09(火) 20:18:55.46 ID:if5De8GB0.net
    大人数の予約なら前金貰っておけばいいだけじゃないの?

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        コメント

        1.名無しAtoZ2018年01月09日 20:47  ▽このコメントに返信

        国が介入するほどのことじゃねえだろ
        店側が対策うてばいいだけじゃん

        2.名無しAtoZ2018年01月09日 20:49  ▽このコメントに返信

        山本の件を絡めて批判する奴
        無茶スギィ!

        3.名無しAtoZ2018年01月09日 20:56  ▽このコメントに返信

        飲食業界全体でで前金制にすればいいだろ。

        4.名無しAtoZ2018年01月09日 21:02  ▽このコメントに返信

        朝夕付きで民宿予約して当日行ったら「前の客がキャンセルしたからあなたもキャンセルかと思った」なんてわけわからない理由で飯抜きにされたことあったな・・・

        5.名無しAtoZ2018年01月09日 21:07  ▽このコメントに返信

        10名様以上のご予約は前金制になっております。
        つきましてはメールまたは書面にて金額及び振込口座をお知らせいたしますので予約日の3日前までにお振込みください。

        コレでいいんじゃないかな?

        6.名無しAtoZ2018年01月09日 21:08  ▽このコメントに返信

        たしかに前金制なら解決するが、一部の企業が「ウチは前金いらないよ」ってことをすれば
        手軽さからそっちに客が流れてしまう
        もう囚人のジレンマ状態でお上が口出さないと動けないんだよ

        7.名無しAtoZ2018年01月09日 21:17  ▽このコメントに返信

        店もやるからアイコだ
        黙ってろ

        8.名無しAtoZ2018年01月09日 21:26  ▽このコメントに返信

        こういうやつは100%時間も守らない

        9.名無しAtoZ2018年01月09日 21:38  ▽このコメントに返信

        仮にキャンセル期限や前金設定していなくてもやられたら店側は警察なり弁護士なりが介入していい案件
        機会損失でごっそり利益奪われるんだから余程の理由がない限り窃盗に等しい

        10.2018年01月09日 21:41  ▽このコメントに返信

        いっそ刑罰設定して客も店も無断で契約反故にしたら重罪にしてしまえばいいよ

        11.名無しAtoZ2018年01月09日 21:42  ▽このコメントに返信

        加藤を叩いてるのは無断キャンセルしてるクズどもだな。
        間違いねえよこれ。
        組織的にやってんだろうな。

        12.名無しAtoZ2018年01月09日 21:47  ▽このコメントに返信

        チョン「ノーショウは文化」

        13.名無しAtoZ2018年01月09日 21:50  ▽このコメントに返信

        どこぞのPAのように
        酒、つまみ、料理は自販機販売にしたら?

        14.名無しAtoZ2018年01月09日 21:58  ▽このコメントに返信

        前払いが嫌でじゃあ違う店にしようって人も大勢いるから飲食店側からすれば根本的な解決にはならんのよね

        15.名無し2018年01月09日 22:50  ▽このコメントに返信

        >>予約しても店側が断る時にあるし
        お互い様

        いやバカなの?連絡しないのとするのとでは大分違うわ。

        お互い様って連絡しねーやつと一緒にされたら店側もやってられんわなー

        16.名無しAtoZ2018年01月09日 23:07  ▽このコメントに返信

        道徳の時間からやり直せドタキャンクズども

        17.名無しAtoZ2018年01月09日 23:10  ▽このコメントに返信

        前金制にして、近くの前金制じゃないところに予約入れまくってドタキャンすればいい
        しばらくすればみんな前金制になるだろ

        18.名無しAtoZ2018年01月09日 23:15  ▽このコメントに返信

        ※7
        バカが問題すり替えようとしてもバレてるぞ。

        19.名無しAtoZ2018年01月09日 23:17  ▽このコメントに返信

        ※17
        延々やってろよ。

        20.2018年01月09日 23:39  ▽このコメントに返信

        クズが居ない前提でやってる商売でクズじゃない人達は全員便利にお得に回してるのに
        クズとクズの肩を持つ謎のクズのせいで世の中が不便でつまらなくなる

        21.名無しAtoZ2018年01月09日 23:51  ▽このコメントに返信

        ※11
        加藤の言ってる事はごもっともだが
        ネット予約によって無断キャンセルが現実に増えている以上
        客がまともだろうがクズだろうが確実に利益確保出来るようなシステム
        にしないとダメな世の中になっちまった

        22.名無し2018年01月10日 00:03  ▽このコメントに返信

        こうして声を上げることで意識が変わっていくんだよな。
        少し前なら飲食店も予約は前金制にとか言ったら食い物屋風情が何様のつもりだって言われたからな。

        23.お料理好きな名無しさん2018年01月10日 00:14  ▽このコメントに返信

        学生の頃飲み会の幹事何度かやったけど、指定した期日以降は不参加って言われてもキャンセル効かないから料理の金は貰うよって毎度念押ししても当日無断で不参加が常に1人2人はいたな。
        まだ早めに言ってくれるなら代わりに誰か参加させるとかもできるんだけど。
        きっちり後日回収してたけど納得行かないみたいな顔してる奴は同い年でもどういう育ちしてんだこのバカと思って以降は誘わなかった。

        24.名無しAtoZ2018年01月10日 01:23  ▽このコメントに返信

        コースなら前金にして何日前ならキャンセル料何%
        席だけならチャージ料
        仮予約なら無料だけど店側が断る場合もあるとかでいいような
        それはそれで悪用する店や客もいるから完璧ではないけど
        やらないよりはいいと思う

        25.絶望的名無しさん2018年01月10日 06:13  ▽このコメントに返信

        無断キャンセルする人間ほど己の権利は声高に主張する

        26.2018年01月10日 18:57  ▽このコメントに返信

        調べてみると8割以上がまんさんだったという

        27.名無しAtoZ2018年01月10日 21:53  ▽このコメントに返信

        会社の忘年会でこんなんありえないって言ってる奴いるが意識低い会社は平気でこういうことするぜ
        複数予約とって上司にお伺い立てて行くところ以外はバックレとかな

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