1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:36:56 ID:P2r
    ただし、朝ラッシュの混雑による遅延は除く

    1(中)JR京葉線
    2(右)西武池袋線
    3(左)東武東上線
    4(投)東京メトロ副都心線
    5(捕)東京メトロ有楽町線
    6(遊)JR横須賀線
    7(二)JR京浜東北線
    8(三)JR東海道本線
    9(一)JR湘南新宿ライン

    異論は認める


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513647416/

    2: 名無し 2017/12/19(火)10:40:40 ID:R3y
    西武池袋ー副都心ー東急東横
    とかいう運命共同体遅延量産ラインは入らんのか


    3: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:42:29 ID:P2r
    >>2
    西武池袋線で人身事故→副都心線で遅延拡大→東急東横線で混雑で死亡
    これがデフォやからねぇ…
    東急東横線は抜いたで


    5: 名無し 2017/12/19(火)10:44:50 ID:R3y
    >>3
    入らんのかとか言ったら普通に入っててしかも4番やったわね
    ワイの目腐ってるかもしれへんすまんな


    13: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:48:59 ID:xPd
    >>2
    乗り入れ路線延長以来毎日どこかで遅延しとる印象
    前もそんなんやったっけ?


    15: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:52:07 ID:P2r
    >>13
    東横は全然遅れなかったな


    16: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:53:19 ID:xPd
    >>15
    そうか、いまや糞路線の代名詞の東横が・・・


    18: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:55:17 ID:P2r
    >>16
    あの直通がなければねぇ…
    絶対に許さない(準沿線民並感)


    4: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:43:17 ID:P2r
    まぁ、適当に解説していくか


    6: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:44:58 ID:5ig
    まさかの小田急なしとかエアプか?


    14: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:51:33 ID:P2r
    >>6
    小田急は京急の真似して遅延取り戻す努力は感じられるから除外や


    7: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:45:11 ID:LSn
    東上線が事故って副都心線が遅延し東横線が割を食うといういつもの糞パターン


    8: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:45:21 ID:1Wj
    2番から5番の最強打線よ
    4者連続ホームラン打ちそう


    9: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:46:02 ID:xPd
    田園都市線がないのが意外やな

    地獄なだけで運行は安定しとるんやろか?


    11: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:47:57 ID:1Wj
    >>9
    朝ラッシュがヤバいだけやからな
    昼間も結構混んでるけどそんなには遅れないイメージ


    14: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:51:33 ID:P2r
    >>9
    田園都市線は基本は安定しとるで朝ラッシュの遅延が強いだけで


    10: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:46:47 ID:LSn
    中央線はないんやな


    11: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:47:57 ID:1Wj
    >>10
    朝ラッシュがヤバいだけやからな
    昼間も結構混んでるけどそんなには遅れないイメージ


    14: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:51:33 ID:P2r
    >>10
    中央線は同じくや


    12: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:48:05 ID:P2r
    1(中)JR京葉線
    風が吹けば止まることで有名
    高架が高く、危険だからだそう
    新木場で接続するりんかい線との直通計画があり、それが実現した場合、ただでさえ阿鼻叫喚の嵐である埼京線が地獄と化す模様
    この路線での遅延が武蔵野線に持ち越されることもしばしば


    102: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)14:09:20 ID:q1x
    >>12
    最近の京葉線舐めんな
    以前は週1で止まってたのが最近じゃ2ヶ月に1回くらいやぞ
    むしろ人身事故とかない分総武線より定時で走れるわ


    17: 名無し 2017/12/19(火)10:54:14 ID:R3y
    京浜東北線さんは定期的に人身事故で遅延を超えて運休するのやめてどうぞ


    19: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:56:21 ID:P2r
    >>17
    奴が遅延すると京急にまで迷惑がかかるの本当草もはえない


    22: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:00:23 ID:1Wj
    >>19
    必殺!振替返し!


    20: 名無し 2017/12/19(火)10:57:32 ID:R3y
    京急さんは雨が降っただけで遅延するのに草が生えますよ


    21: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)10:59:08 ID:xPd
    京急はきびしい自然との闘いで遅れ
    東急はのろまな乗客との闘いで遅れている印象

    ふだん東急のっとるから京急線のホームの鍛えられた軍隊感は新鮮やで


    25: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:06:21 ID:P2r
    >>21
    ×のろまな乗客
    ○狭いホームとクソな導線(渋谷駅、自由が丘駅、菊名駅)


    28: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:11:37 ID:ypK
    >>25
    調べたけどはえ~って感じや


    32: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:18:57 ID:P2r
    >>28
    やろ?
    あれは多くの終点設備と優秀な人材がいるから出来るんやで


    23: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:03:30 ID:ypK
    京急ってあんまり遅れないよな
    なんでやろ


    25: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:06:21 ID:P2r
    >>23
    逝っとけダイヤで検索ゥッ!!


    24: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:03:46 ID:P2r
    2(右)西武池袋線
    特急が全区間に渡って飛ばすので飛び込みがめちゃくちゃ多い
    また、止まる区間も池袋~所沢までと長く、厄介
    また、民度が低く、しょっちゅう車内トラブルを起こしている
    正直に言って、迷惑である


    26: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:07:53 ID:ypK
    京浜東北線「鶴見川崎間で踏み切り安全確認したから遅れるンゴwww」
    東海道線「あ、ワイも並走してるから遅れるンゴ」
    横須賀線「東海道線と並走してるから遅れるンゴ」
    湘南新宿「あ、ワイも遅れるで」
    高崎線、宇都宮線「ファーーwww」


    27: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:09:23 ID:P2r
    >>26
    京急「ファーーwwww」


    29: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:14:12 ID:xPd
    逝っとけダイヤに感銘

    そうか京急は客もプロなんやね
    西馬込駅で呆然としとる旅行トランク持ちの外人さんは習練が足らないんやな


    32: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:18:57 ID:P2r
    >>29
    そりゃあ安倍さんから表彰されましたもん
    客もプロやで
    蒲田マラソンで鍛えた足腰と、逝っとけダイヤに備えた柔らかい頭脳
    仕事できるんやろなぁ


    30: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:17:09 ID:USU
    八高線「東武さん振替あざーす」


    34: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:20:59 ID:P2r
    >>30
    東武沿線民「やったぜ。ボックスシートだい!」


    41: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:32:41 ID:1Wj
    >>34
    新しい改札見たけど導線見る限り乗り換え階段潰す気満々やんけ
    あれ残しとけばいい分散になるのに


    44: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:34:40 ID:P2r
    >>41
    エレベーターが設置できんのやと
    まぁ、今のままでも分散は出来てると思うわ


    31: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:18:09 ID:aHv
    菊名駅のホームの狭さほんとひで


    34: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:20:59 ID:P2r
    >>31
    東横はマジで1つしか改札にいく出口がないのどうにかしてほしい
    JRは駅舎改築して2つに増やしたのに…


    33: 名無し 2017/12/19(火)11:20:32 ID:R3y
    京浜東北線さんの荷物が扉に挟まったときの対応すこ
    一瞬ちょびっとだけドアあけてすぐ閉めるとかいう速度重視の動きに感謝でますよ

    それに対して東急東横線は締まりが悪い
    なんで一回全開にしてアナウンス入れて発車メロディまで流すねん
    遅延が増すぅーんだ!


    35: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:21:32 ID:xPd
    >>33
    東急は客がトンマやから


    37: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:23:06 ID:P2r
    >>35
    下には下がいるんやで


    38: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:24:01 ID:xPd
    >>37
    ほんとぉ?


    40: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:26:56 ID:P2r
    >>38
    東 京 メ ト ロ


    36: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:22:20 ID:P2r
    >>33
    東急は可能な限り開けないで
    開けても1回や
    メトロ?あとで書くから菊名!


    39: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:25:15 ID:6B6
    東横糞路線ってマ?


    40: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:26:56 ID:P2r
    >>39
    東横と直通しとる路線が糞


    42: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:33:16 ID:HtW
    阪和線「ほーん」


    47: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:35:18 ID:P2r
    >>42
    副都心線「雑魚やん」


    43: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:33:21 ID:P2r
    3(左)東武東上線
    こちらも快速、TJライナーが飛ばすため、飛び込みが多い
    さらに、東武らしく、ダイヤがクソなのも相まって乗客の集中が偏っているため、休日の夕方とかは特にダイヤが乱れる
    乗客のマナーも最悪で、喧嘩を売ってきたりする
    2度と乗りたくない路線の1つだと言える


    49: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:36:13 ID:xPd
    >>43
    東武らしく、ダイヤがクソ



    51: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:37:42 ID:P2r
    >>49
    だって事実だもん
    新栃木で1時間待たされたのは絶対に許さない


    45: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:34:57 ID:x2e
    ワイの親戚京急の運転手やったけど普通に意識して東海道抜かしてたらしいわ


    50: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:36:19 ID:P2r
    >>45
    よくあるww


    46: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:35:11 ID:xPd
    飛ばす→飛び込みが増える

    よく考えたら日本病みすぎやろ


    50: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:36:19 ID:P2r
    >>46
    ブラック企業に言って、どうぞ


    48: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:35:40 ID:zqR
    ワイ相鉄民、高みの見物


    51: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:37:42 ID:P2r
    >>48
    あんさん言うて人身事故起こったときの対応ひどいで


    52: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:40:15 ID:P2r
    ところでメトロ早稲田駅から都電早稲田駅ってどうやっていくの


    54: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:43:45 ID:1Wj
    >>52
    7、8分あるく


    53: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:42:59 ID:1Wj
    昨夜も川越市で足止めされたニキおったな


    55: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:46:50 ID:P2r
    道に迷ったわ


    56: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:48:53 ID:1Wj
    >>55
    っGoogleマップ


    57: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:56:41 ID:P2r
    電池がないンゴ


    58: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:57:32 ID:P2r
    見えたわ
    サンガツ


    59: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)11:59:16 ID:797
    10年前の武蔵野線はクリーンナップ打てるレベルやったけど最近は不調なんか?


    60: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:01:38 ID:P2r
    >>59
    若手の成長が著しい


    61: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:04:57 ID:LSn
    東上線のマナーはガチ
    特に川越より田舎の方は乗ってる奴8割ガイジだと思った方がええで


    62: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:06:29 ID:P2r
    >>61
    身をもって体感した次第や


    64: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:12:47 ID:LSn
    >>62
    それより悪いのは埼京線やな、言わずもがな
    あと常磐線とか


    68: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:21:48 ID:P2r
    >>64
    埼玉の路線は治安悪いわ…
    埼京線入れるべきだったかもな
    外すのどれにするか思い付かんが
    常磐線は酒盛り電車やんけ
    まぁ、与える影響が少ないし、終点設備多いから除外したわ


    75: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:25:17 ID:LSn
    >>68
    都道府県単位で言うと正直どこも治安悪いからよう言われんわ
    特に都心から離れたところとかはな、KQとか北総線とか


    78: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:28:10 ID:P2r
    >>75
    まぁ、治安が悪い地域があるのは当然やからね
    埼玉全体は言い過ぎたわすまん


    63: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:11:32 ID:621
    動物と衝突して遅延することに定評のあるJR中央線立川以降、青梅線選手はどうですか?


    68: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:21:48 ID:P2r
    >>63
    本数少ないしセーフ…


    65: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:15:43 ID:HEI
    井の頭線ワイ、高みの見物


    69: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:23:39 ID:P2r
    >>65
    お前この前永福町でやらかしたやろ


    72: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:24:51 ID:fOW
    >>69
    残念ながら京急ある所までの足がないんや


    78: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:28:10 ID:P2r
    >>72
    あらら…それは残念


    66: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:21:01 ID:YSm
    朝のデフォルトが遅すぎる京王・・・
    なお遅延は少ない模様


    69: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:23:39 ID:P2r
    >>66
    京王は安全確認が異様に早いっていうイメージがあるわ


    67: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:21:38 ID:fOW
    ワイ東海道線ユーザー、京浜東北止まると出勤できないンゴ


    69: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:23:39 ID:P2r
    >>67
    京急使って、どうぞ


    70: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:24:09 ID:yNn
    東西線ですら入れないのか…


    74: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:25:17 ID:P2r
    >>70
    ラッシュの混雑による遅延が大きいからね


    71: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:24:32 ID:P2r
    ちょっと電池が無さすぎるから落ちるで


    76: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:26:40 ID:xPd
    >>71
    夜にでも再開してクレメンス


    73: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:25:00 ID:yOr
    東上線沿線民やけどホンマに民度低すぎるわ
    押してくるクソジジイとクソババア多すぎるわ
    多分メクラなんやろうな…それならしゃーないが


    77: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:27:06 ID:xPd
    >>73
    土地成金やぞ


    78: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:28:10 ID:P2r
    >>73
    まぁ、老害はどこにでもいるからしゃーない
    比率の問題よ


    80: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:32:24 ID:LSn
    満員になる路線は全部ゴミや


    82: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:49:17 ID:USU
    新小岩のアレがあるとやっぱり成田いくのはは京成かなって思う部分はある


    83: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:52:28 ID:zQD
    直通は便利だけど遅延したら影響を及ぼす範囲が広くなるのがな
    直通よりむしろ対面乗り換えとかを充実させて欲しい


    84: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:53:21 ID:ypK
    >>83
    やっぱり上野東京ラインって糞だわ


    86: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:03:17 ID:USU
    >>84
    直通して1日もたたずに遅延運休ラインっていう蔑称が生まれたスーパールーキー様やぞ


    85: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)12:55:30 ID:fKT
    ホームが足りないから駅の手前で少々停車致しますわ!


    87: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:32:45 ID:P2r
    上野東京ラインは独立路線だから入れとらんぞ


    88: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:36:25 ID:7sw
    川口だか西川口ちょんばっかってマ?


    91: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:47:59 ID:P2r
    >>88
    土地が安いところに奴等はいるで


    89: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:45:26 ID:Myx
    田都がないとか


    91: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:47:59 ID:P2r
    >>89
    朝の混雑による遅延は含まんぞ
    それやったら規定路線ばっかでつまらんからな


    90: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:46:10 ID:P2r
    4(投)東京メトロ副都心線
    本チームの最若手にして、最凶の存在
    開業日に筆舌しがたいほどにやらかし、一気にチームのエースにして主砲となった
    有楽町線とバッテリーを組み、両線が同じ線路を走る和光市~小竹向原で遅延をこれでもかと量産し、東武、西武、東急にお届けしている
    また、他社で発生した遅延を拡大してお届けする機能も搭載し、主に東急電鉄のメンタルをガリガリ削ってる
    特に、東武で人身事故が起こるとメトロ、東急は勿論、西武までもが遅延する(逆もまたしかり)と言うのは怒りを通りこし、笑いしか出てこない
    他社によるダイヤ乱れ時には意味不明な行き先変更を行い、通勤客を混乱させている(例:小手指行き→池袋行き→新宿三丁目行き)
    極みとして、遅延を東急のせいにし、東横線をクソ路線と言われるようにするなど、会社の良心を疑う路線である
    死ねばいいのに(直球)


    94: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:51:54 ID:HQe
    >>90
    ワイの東横が糞やったのはこいつのせいやったんか(洗脳)


    92: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:48:57 ID:mlb
    控えに常磐線で


    93: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:50:43 ID:P2r
    >>92
    確定やな


    95: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:53:42 ID:ZwC
    ほんま電車は都市計画のとの字もないようなずさんな建て方やな


    96: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:56:13 ID:USU
    メトロ「副都心線作りたいンゴ」
    高野豊島区長「せやったら雑司ケ谷通せ」

    その結果がアレである


    97: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)13:58:43 ID:Lc3
    ワイ東上線民メトロからの遅延でイライラ


    104: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)14:11:09 ID:q1x
    最近の京葉線の遅延理由はだいたい武蔵野線が原因だわ
    あの路線すぐ強風だの大雨だの車両点検だので遅れるうえにその遅延持ち込んでくるからタチ悪いわ


    108: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)15:38:50 ID:P2r
    5(捕)東京メトロ有楽町線
    副都心線と組み、ダイヤ乱れを量産する害悪
    無意味なドア再開閉や、間隔調整により、埼玉の山の方から横浜都心、みなとみらいにまでいつも安定した遅延をお届けしている、まさしく副都心線の悪妻愚母
    かつては東武と同等のクソダイヤだったが、共産党が発狂したため、改善された
    乗客の民度も低く、駆け込みやドア挟まれで無駄な再開閉の多発に貢献している
    勿論副都心線と同じ線路を走る和光市~小竹向原間での自動遅延も健在である
    有楽町線が原因で遅れても、東急のせいにする機能も搭載されていることも、副都心線と共通だ
    いい加減にしろよダメトロ


    120: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:22:56 ID:HQe
    >>108
    有楽町線とか遅れる理由がなさそうなのになんでドアパカパカしとんの?


    122: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:28:59 ID:P2r
    >>120
    駆け込み乗車と挟まれやね
    ちなみにワイがみた最高は飯田橋駅での9回


    109: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)15:39:47 ID:5ig
    まーだ5番かいな


    110: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)15:42:29 ID:P2r
    すまんな、電池がゴミなんや


    113: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)15:51:47 ID:Kxs
    ただの東急擁護ガイジやんけ


    115: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:02:29 ID:P2r
    >>113
    東急の悪いところは叩いとるで
    主要駅のホームが狭いとか
    まぁ、それも4分の1ぐらいはメトロのせいや


    121: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:25:25 ID:HQe
    >>113
    東急は一部の駅と乗客がガイジなこと以外はわりとええと思うで


    122: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:28:59 ID:P2r
    >>121
    ほんこれ
    朝以外は東急は基本遅延せんで
    減速はするがな


    114: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)15:58:17 ID:P2r
    6(遊)JR横須賀線
    京葉線と並び、よく止まることで有名
    運行距離が長いため、千葉の奥地に遅延をお届けしている
    総武快速線新小岩駅という人身事故の聖地を有し、しょっちゅう東京止まりとなる
    また、殺人的ホームの狭さによって、人身事故を誘発したり、三浦半島の末端区間を単線、さらに遠回りにすることで運賃を高くするなどの経営努力が見られる
    その甲斐あって、終点の久里浜駅の利用者は約6000~7000人と、近くにある京急久里浜駅の6~7分の1に抑えている
    沿線の治安もよろしくなく、急にわめきだすおじさんがいたりと、車内環境が悪い
    三浦半島にご用の際は、京急をおすすめする


    116: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:03:40 ID:5ig
    京急久里浜そんな多かったんか


    119: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:12:59 ID:P2r
    >>116
    多いぞ
    なお朝wing


    117: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:05:11 ID:USU
    東 京 始 発 快 速 津 田 沼 行


    119: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:12:59 ID:P2r
    >>117
    ガチでよくあるから困る


    118: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:12:05 ID:P2r
    7(二)JR京浜東北線
    最近架線断裂を起こしまくってる
    並走区間が長く、
    品川~大船までは、東海道本線、横須賀線、京急線、次いでに東急東横線、
    田端~品川までは東北本線、高崎線、東海道本線、横須賀線、山手線、
    田端以遠は埼京線、東北本線、高崎線
    を巻き込む等、才能を発揮している
    特に京急を「ホームに人が溢れて危険だから止まります」という色々おかしい理由で止めさせるのは必見だ
    直通している横浜線が滅多に巻き込まれないのはなんでだろ…


    123: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:36:16 ID:USU
    京浜東北線は遅延見合わせの原因で打線組めるからな

    1(CF)本体(京浜東北線及び根岸線)の人身事故
    2(2B)並走路線(大体山手線か東海道線)の人身事故
    3(1B)沿線火災
    4(LF)工事用車両と衝突し脱線
    5(3B)線路内に自転車が投げ込まれる
    6(CC)電車が重すぎて坂を上れなくなったため
    7(RF)車内に鳥が乗ってきたため
    8(DH)カーテンと人為的ミスにより架線が切れる
    9(SS)駅構内にカラスの巣ができる


    126: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:41:55 ID:P2r
    >>123
    9番で大爆笑した
    お茶返せ


    124: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:38:51 ID:Q6X
    東西線民ワイ、まさかのスタメン落ちに激怒


    126: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:41:55 ID:P2r
    >>124
    ラッシュの混雑による遅延ばっかやん


    125: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:40:17 ID:P2r
    8(三)JR東海道本線
    京浜東北線、横須賀線、湘南新宿ラインに巻き込まれて遅延するイメージだったが、上野東京ラインの開業によりこの度、晴れてスタメン入りとなった
    これにより、湘南新宿ラインが何処で遅延を起こしてもダイヤが乱れるというホントの意味での一蓮托生となった
    また、特急が走っているため、飛び込みもそこそこ多い
    グリーン車乗車率が高いため、乗り降りに時間がかかるのも特筆事項だろう
    伝統の大阪からの遅延をそのまま持ち込むのも健在である
    これは、向こう本数が限られているため、接続を重視しているからである
    上野東京ラインの開業は上野~東京間の無料速達輸送を実現したが、結果として大阪の遅延を東北に持ち込む、悪手だったと思う


    127: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:42:39 ID:g7Y
    武蔵野線


    128: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:52:26 ID:P2r
    武蔵野線は控えやね


    129: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:54:28 ID:qfL
    京王ってやっぱ有能なんやな


    131: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)17:04:20 ID:P2r
    >>129
    有能やけどちょっと不安やな
    安全確認が異様に早い


    130: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)17:03:35 ID:P2r
    9(一)JR湘南新宿ライン
    湘南顰蹙ラインの蔑称がついている
    顰蹙の名前に相応しく、直通先へ遅延を等しくお届けする悪魔である
    JR東日本のダイヤ乱れの回復が遅いのは大体こいつのせいと言っても過言ではない
    池袋~赤羽と、西大井~大崎を除く全区間が別路線の線路を走るので、ダイヤ乱れの影響を受けやすく、またダイヤが乱れやすい
    こいつの存在によって朝、埼京線は新宿止まりとなり、臨海副都心に用がある乗客が迷惑を被っている
    かつてはこれにニートレイン215系が充当されていたというのだから驚きだ
    上野東京ラインの開業により、東海道本線と一蓮托生となった


    132: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)17:04:53 ID:P2r
    以上やで
    ほな、また…


    133: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)19:01:10 ID:L8S
    >>1
    京葉線(武蔵野線)
    かつては風が吹けば必ず止まることで有名。JRが防風柵を立てて運休を90%減らした。
    りんかい線との直通運転はただ乗り客が大量発生するので絶望的。

    西武池袋線
    有楽町・副都心線遅延の際に、複線区間の練馬~池袋がパンクする。練馬駅に引き上げ線が無いのが悪い。

    東武東上線
    何しろ成増~池袋での渋滞が慢性的。
    池袋駅のホーム不足が原因か。

    東京メトロ副都心線・有楽町線
    とにかくダイヤ乱れ時のバッファ吸収できる引き上げ線が少ないのがネック。渋谷や池袋にあればもっとましだったろう。それでも、小竹向原駅の改良でまだマシになった。

    横須賀線・総武快速線
    どちらかというと人身事故は総武線の話。湘南新宿ラインや東海道線、京浜東北線の巻き添え多数。

    京浜東北線
    折り返し可能な駅が少なすぎるのが全ての元凶。蒲田と南浦和、辛うじて東十条と桜木町ではどうにもならない。これらの駅も都心方向の折り返しは得意だが逆方向はてんでダメ。
    横浜線は東神奈川があるからどうにか影響が出ないだけ。

    東海道線
    東京の設備不足が深刻になってきた。品川をうまく使えればいいが、ここで常磐線が折り返すのがネック。東海道貨物線の浜松町側の区間を活かせないものか。

    湘南新宿ライン
    埼京線との共用がネック。故に新宿駅が機能しない。渋谷ホームの移設の際にどうにか折り返し設備を付けられれば大崎駅を含めてかなり融通が効くはず。




    134: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)19:49:41 ID:P2r
    めっちゃ調べてて草
    まぁ、ハマ線は東神奈川に留置線あるし、そこから予備車もって来ればいいからね
    遅延の原因は大体終点設備の不足なのよね
    抜本的改良が難しいから映えあるスタメン登録の鉄道会社も頭を抱えてるみたい


    135: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)20:08:59 ID:ypK
    東海道線は遅延の時もアクティー走らせんのマジでやめて欲しいわ
    次の列車激混みなんや
    あと10両もやめーや


    136: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)20:11:27 ID:P2r
    >>135
    分かる
    どうせ通過駅少ないんやからわざわざダイヤ乱れ時にスジこじ開けて走らす意味ないと思うわ
    10両もちょっとね…今日ワイはそれで百メートル走らされたわ


    140: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)21:35:16 ID:ypK
    >>136
    むしろ平常時も廃止にして欲しいぐらいやが…
    そうはいかんのやろうね


    141: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)23:23:47 ID:P2r
    >>140
    アクティー廃止は特急走らす上で問題があるのかもな


    137: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)20:19:01 ID:7nS
    関東って車内のディスプレイにいつも遅延情報出てるな
    路線数と運行本数が多いのも有るんやろうけど


    138: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)21:01:05 ID:P2r
    >>137
    運行本数の多さが原因やね
    少ないと駅での停車時間である程度カバー出来るが多いとそれが出来ない
    回復運転頼りになってしまうからな


    139: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)21:08:18 ID:7sw
    久里浜治安悪いの意外


    141: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)23:23:47 ID:P2r
    >>139
    比較的だから落ち込む必要はないで


    142: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)23:26:26 ID:hGN
    逆に滅多に遅れない路線ってどこや


    143: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)23:35:28 ID:P2r
    >>142
    東急大井町線


    144: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)23:38:54 ID:Tzj
    ホームドアって有ると遅延の原因になるけど有るホームに慣れると無い駅のホームとかめっちゃ怖いわ
    落っこちそう


    145: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)23:44:53 ID:P2r
    >>144
    人身事故を防げるのは大きな利点だけど、再開閉による遅延が増えやすいのがネックよね
    ホームドアがない駅は端に警戒色はっつけることで転落対策はしてるみたい
    どっちにも長所短所はあるのよね


    149: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)00:54:46 ID:gHP
    >>145
    銀座線は01系でのスピードアップで40編成を38編成に減らせたけど、ホームドアで時間が延びるせいで再び40編成必要になるとのこと。1000系のレトロ仕様2編成がその分。


    146: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)23:53:03 ID:iiI
    遅延と言えば、来年からの小田急がやばそう


    147: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)23:58:27 ID:P2r
    >>146
    東急田園都市線「混雑緩和のためにそっちに幾分か投げるで」
    小田急「ファーーwwww」


    148: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)00:07:49 ID:ioH
    >>147
    混雑緩和が小田急の複々線頼みなのに宅地開発をし続けるの本当糞


    150: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)06:49:02 ID:zbQ
    >>148
    宅地開発やめると町そのものが沈むからやで


    151: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)07:06:30 ID:nHM
    no title



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        コメント

        1.名無しワイドガイド2018年01月08日 16:30  ▽このコメントに返信

        東上止まってメトロに押し寄せ

        2.気になる名無しさん2018年01月08日 16:30  ▽このコメントに返信

        ↑しわ寄せだった

        3.名無しさん@オタクニュース2018年01月08日 16:36  ▽このコメントに返信

        田園都市線が安定してるとか
        一体どこの田都よ?雨が降ったら遅れ、他線が停止したら様子見で止まるとこだぞ。特に大雨だと梶ヶ谷のトンネル内線路内水没するだろが

        4.名無しAtoZ2018年01月08日 16:46  ▽このコメントに返信

        今シーズンの田園都市線はよく火を吹いてたろ

        5.2018年01月08日 16:54  ▽このコメントに返信

        南武線なんか毎日遅れてるわ。

        6.名無しAtoZ2018年01月08日 16:59  ▽このコメントに返信

        東京メトロは若い車掌が軽くキレながら客への文句をアナウンスで垂れ流すから嫌い。
        9割以上の客はちゃんと乗ってるのにお前の嫌味を聞かされて朝から嫌な気分になるわ

        7.名無しAtoZ2018年01月08日 17:01  ▽このコメントに返信

        JR中央線なんか田舎からの特急電車が軒並み遅延するからそのあおりで快速が遅延なんてざら。
        あずさ・かいじは高尾始発にしろ。

        8.名無しさんファミリー2018年01月08日 17:06  ▽このコメントに返信

        遅延量産というなら、それこそ朝ラッシュの量産は真っ先にいれるべきだと思うけどな。
        ほぼ毎日だろ?

        9.2018年01月08日 17:20  ▽このコメントに返信

        寧ろ東横の横浜近辺でのトラブルのせいで
        西武がしわ寄せ食らってばかりなんだが。

        10.名無しAtoZ2018年01月08日 17:26  ▽このコメントに返信

        西武池袋線は仕事帰りによく喧嘩見たなぁ
        練馬以降の民度の低さよ

        11.名無し2018年01月08日 17:46  ▽このコメントに返信

        直通運転は悪ってことやな
        乗客はそっちのけ

        12.名無し2018年01月08日 17:54  ▽このコメントに返信

        青梅線や中央本線の山梨長野でのアニマルインパクト、雨で遅れる中央快速もかなり酷いはず。

        特に上諏訪辺りの単線構造のせいで、松本での遅れが、高尾発の中央特快に丸々影響でるクソっプリ。

        13.ななし2018年01月08日 18:11  ▽このコメントに返信

        関西阪和線事故→接続新幹線遅れ→東京駅接続宇都宮線遅れ→接続日光線最終遅れ
        同僚か宇都宮から帰る時に本当にあった話、宇都宮線遅れまでは分かったがその原因が関西とは驚いたと言ってた

        14.名無しAtoZ2018年01月08日 19:19  ▽このコメントに返信

        明日から京葉線使って通勤するワイ、震える
        風で止まったらどうしたらいいんやろね

        15.ななしなのだ2018年01月08日 19:33  ▽このコメントに返信

        おだQ「3月から本気だす!」
        お陰で最寄り駅が劇混み予想で草生えますよ…

        16.2018年01月08日 19:52  ▽このコメントに返信

        西武線は沿線全体というか東久留米と埼玉民なんだよなあ
        有名なキチガイおばさんも東久留米だし、あそこから認知症だがなんだか知らんけど、ずっとブツブツ他人の悪口言いながら地団駄踏んでるババアも乗ってくる
        ほんと迷惑極まりない

        17.名無しAtoZ2018年01月08日 23:40  ▽このコメントに返信

        ※9
        西武東武と繋がったら東横は遅れるようになった
        遅延とは縁のなかった東横がB級路線と繋がってせいで質が落ちた
        客の質も落ちたな

        18.2018年01月10日 11:55  ▽このコメントに返信

        去年見てたらとてもじゃないけど田都が打線に入らない理由が分からない。
        新京成の頑丈さ見習え。

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