1:自治郎 ★:2017/07/14(金) 19:33:57.54 ID:CAP_USER9.net
    スズキは2017年7月12日、スーパースポーツバイクの新型「GSX‐R1000R ABS」の日本仕様を、同年7月28日に発売すると発表した。価格は204万1200円。

    ■MotoGPマシンの技術を取り入れた新機構を採用

    新型GSX‐R1000R ABSは、「No.1スポーツバイク」をコンセプトに、GSX‐Rシリーズの特徴である、エンジンと車体が調和した「走る・曲がる・止まる」の基本設計を徹底的に見直し、MotoGPで培った技術を採用することでさらに進化させた。今回8年ぶりにフルモデルチェンジした6代目で、初めて日本仕様を設定。GSX‐R史上最もパワフルで、最も環境性能に優れたモデルとうたわれる。

    新開発の999ccエンジンは、MotoGPで開発した技術を取り入れた新機構「ブロードパワーシステム」を採用し、低中速域のパフォーマンスを損なうことなく最高出力を向上させながら、スムーズな出力の伝達と全回転域での強力な加速性能を実現している。車体は空力性能を高め、フレームの軽量化と強度の最適化を図り、エンジンの搭載角度を変更することで、コーナリング性能と操縦性を高めた。レースで開発された、ショーワ製の高性能な前後サスペンションにより高い接地性と吸収性を実現し、フロントブレーキにはブレンボ製のキャリパーとディスクを装備した。

    また、ライダーをサポートする高度な電子制御として、制動時の姿勢を安定させる「モーショントラック・ブレーキシステム」や、エンジン出力を制御し10段階から選択できる「モーショントラック・トラクションコントロール」などの装備に加え、スムーズな変速を支援するクイックシフトシステムを採用した。さらに、サーキット走行でのアシスト機能として、理想的なスタートの加速を支援するローンチコントロールシステムも採用している。

    さらに日本仕様の特徴として、欧州仕様と同程度の最高出力と最大トルクを実現し、国内専用装備としてETC車載器を標準装備した。

    新型GSX‐R1000R ABSの主な特徴は以下の通り。

    【エンジン】

    新開発999cc直列4気筒エンジンは、MotoGPで開発した技術を取り入れた新機構ブロードパワーシステムを採用。ブロードパワーシステムとは、以下の4つの機構の総称で、高回転域での出力向上と低中速域での出力を両立する技術である。

    ・カムスプロケットに内蔵したベアリングが高回転域に遠心力で外側に広がることでカムタイミングが可変する吸気VVT
    ・燃焼効率、スロットルレスポンス、最高出力を向上させる、スズキ二輪車初の電子スロットル
    ・正確なバルブコントロールとエンジンの高回転化を実現する動弁装置
    ・エンジン回転数、スロットルポジション、ギアポジションに基づいて排気圧を最適化することで、全回転域でトルクを向上させる、3つの排気圧調整バルブ

    【車体】

    ・新開発のフレームは全幅を抑えることで空力性能を高め、メインフレーム部分で約10%の軽量化を実現しながら強度の最適化を図った。
    ・エンジンの搭載角度を変更し、前輪の中心からスイングアームの前軸までの距離を短縮することでコーナリング性能と操縦性を高めた。
    ・前面の表面積を縮小したカウルを完全新設計し、空気抵抗を大幅に低減した。

    【装備】

    ・レースで開発された、ショーワ製の高性能な前後サスペンション「BFF(バランスフリーフロントフォーク)」と「BFRC lite(バランスフリーリアクッションライト)」を標準装備。
    ・前輪にはブレンボ製モノブロックラジアルマウントブレーキキャリパーを採用。制動力をより効率的に伝達できる、同じくブレンボ製Tドライブブレーキディスクを量産車向けに改良して装備した。
    ・ABSには、IMU(Inertial Measurement Unit:慣性計測装置)により、フルブレーキ時に後輪が浮くのを抑制するモーショントラック・ブレーキシステムを採用。さらに、コーナリング時のブレーキングにおいても、傾斜角度を基準にフロントブレーキ圧を最適化することで、フロントタイヤのグリップ低下を抑止する機能も装備。
    ・10段階から選択可能なモーショントラック・トラクションコントロールは、ライダーの好みやライディングスキル、路面状況に応じてエンジン出力をより効率よく路面に伝達することを可能とした。
    ・ライダーの好みに応じて出力特性を3つの走行モードから選択できる「S-DMS(スズキドライブ…

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    2017.07.13
    http://www.webcg.net/articles/-/36741

    画像



    【バイク】スズキが「GSX‐R1000R ABS」の日本仕様を発売
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500028437
    2:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:35:26.24 ID:Xjn6NKc20.net
    彡⌒ ヾ
     ( ^ω^)二輪とか作ってんじゃねーよ
    17:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:49:23.92 ID:WS+W/h+x0.net
    >>2
    逆に二輪をもっと作れと思うが
    3:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:35:45.06 ID:p93TPIlp0.net
    いつになったらAKIRAにでてくる近未来的なバイクが作られるのか
    電動になったら変わるのか
    32:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:57:38.62 ID:IZ+r/32J0.net
    >>3
    ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ
    55:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:13:16.40 ID:0nmS+ZQT0.net
    >>3
    お前もデカイのぶん取りな
    78:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:25:07.75 ID:3rS0SMRY0.net
    >>3
    最近では減ったけど入社面接でこれを言う若者が一定の割合でいます。
    「アキラに出てくるバイクのような…」
    すいません。NGワードのところもありますよ。それ。
    4:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:37:06.29 ID:SWCP6OT/0.net
    いいなwいつかはこういうの乗ってみたい
    5:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:38:27.94 ID:Ib53+w+g0.net
    静かなんだろうな!36dB~44dBにしろよ
    11:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:44:14.62 ID:1dhaodp60.net
    >>5
    バイクがあまりにも静かになると四輪に殺される法則
    自分は無改造派だが時々四輪の不注意が怖い
    6:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:38:43.83 ID:jkFnXBYN0.net
    変態ってよりスペシャルなバイクメーカーになってねえか?
    40:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:03:07.43 ID:qioKDPoK0.net
    >>6
    鈴木は変態のイメージしかなかったが

    バイク愛を持ち続けてるのは鈴木だけかも知れないと、
    最近思うようになった

    本田や川崎は昔からそれぞれ、あんな感じだったが

    山葉のていたらくはもう見てられない状態
    7:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:40:10.29 ID:T3fc0Qvl0.net
    オサムくんグッジョブ
    8:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:41:53.38 ID:fOqcMh390.net
    もう一回バイク乗りたいなあ・・・
    事故って死にかけてから乗れなくなっちゃった・・・
    52:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:11:49.66 ID:VQmuXphK0.net
    >>8
    俺の知人も事故って背骨やって半身不随になって乗れなくなっちゃったよ
    9:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:43:42.15 ID:VJleG2C+0.net
    10台買った
    10:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:43:46.31 ID:beY9xa7+0.net
    赤黒出たらL5から乗り替えるわ
    12:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:44:35.81 ID:N5SPvk2a0.net
    電動バイクの時代にエンジンか(笑)
    まあ電動バイクやEVは中国が圧倒的に先行して世界シェアトップだから、日本は打つ手なしだけどね
    13:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:45:28.71 ID:Ecp+YVpA0.net
    数年前
    スズキとVWがエンジン技術
    の相互供与で提携したけど
    いつまでたってもVWが
    クリーンディーゼルの
    技術をよこさないから
    修会長が怒って提携を
    やめたんだよな
    VWがスズキのエンジン技術を
    寄こせ寄こせとしつこかったけど
    修ちゃんは絶対渡さなかったのね
    伊達に戦争は経験してないよ

    しかし修ちゃん怖えーgkbr

    軽自動車の自動車税増税決定

    スズキ修会長「どっかで恨みを晴らしてやる」

    2014年ハヤブサ(フルパワー197ps)の国内発売開始




    国土交通省に燃費偽装の濡れ衣を着せられたと思ったら
    既定の測定方法で図るとカタログ燃費より良かった

    2017年7月GSX‐R1000R (フルパワー197ps)の国内発売開始  ←今ここ

    14:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:46:38.74 ID:UMuTyTHX0.net
    自転車で十分だろwwwwwwwwwwwwwwww
    54:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:12:27.89 ID:3WjeNGJg0.net
    >>14
    いちどGSXRのアクセル捻ってみろ。

    ドーピングのドの字もない世界を体験出来るぞw
    18:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:50:04.04 ID:J/vp9T790.net
    >>14
    チャリとかマジで公害なんだが
    79:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:25:35.04 ID:2g9p524c0.net
    >>18
    二輪こそ公害。
    山道でみんな死んでしまえ。
    おまえらウザいんだよ。
    15:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:47:25.00 ID:SVk1pBcU0.net
    こけたら死ねる乗り物を売る側も乗る側もどうかしてる。
    19:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:50:18.62 ID:M/ApTHeG0.net
    >>15
    クルマだってハンドル操作ミスったら簡単に死ねるだろ
    16:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:48:56.86 ID:WHzLBf8l0.net
    50万なら買うぞ~
    20:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:50:22.14 ID:RxvV6AiF0.net
    こういうバイク乗りって一般道で200キロ出すんだろ?
    33:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:58:27.53 ID:aM6VNYEn0.net
    >>20
    お客サン今200です
    おかしいですね、全然ブレていませんよ
    76:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:24:13.82 ID:devrncwe0.net
    >>33
    平本乙
    21:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:51:00.54 ID:sZvOPaDA0.net
    8耐出んの?(´・ω・`)
    22:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:51:01.67 ID:wYicRWpN0.net
    ジスペケアールな
    23:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:51:58.01 ID:WscyUi2o0.net
    ヘッドラインをなんたらかんたら
    24:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:52:42.52 ID:on4+TOmG0.net
    そんなことよりスズキは250ccクラスのオフロードバイクを出してくれよ…
    26:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:54:30.69 ID:wpR2DXfi0.net
    これからはバイクのことをスズキと呼ぼう
    27:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:54:31.44 ID:WVlapdUh0.net
    このクラスのモデルチェンジって8耐に勝つため?
    28:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:54:37.20 ID:/Mfp5Tbd0.net
    最近のリッターSS
    200万超えが当たり前になってきて手が出ない(涙)
    29:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:54:54.51 ID:CA0qs7FW0.net
    SSで行動走れってか。一般道なら拷問に等しい。高速なら退屈して死にそう。
    もうSSなんてサーキットで走る一部の基地にしか売れない。
    キモヲタは一度乗っただけで出す。
    30:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:57:07.80 ID:7iEqxLLe0.net
    こういうのこれ見よがしに乗ってる人は100%デブ

    見てるとデブしか乗ってない
    31:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:57:28.19 ID:M/ApTHeG0.net
    公道走るなら隼とか14Rの方がいいと思う
    34:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:59:29.51 ID:8mG0+Gl10.net
    200万ってやっぱバイクは安くていいな
    35:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 19:59:44.11 ID:sZvOPaDA0.net
    8耐のワークス、形違うじゃん(´・ω・`)
    36:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:00:00.02 ID:Odgsypfv0.net
    もう、サイレンサーはヨシムラに交換する前提に作ってるのか?
    37:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:00:07.45 ID:F+Kxe6OKO.net
    油冷なんていう奇怪なエンジンだったのを思い出すよな。
    38:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:02:04.71 ID:4jMCOrFM0.net
    サイレンサー重そうだな
    44:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:07:20.22 ID:tdRC25Ub0.net
    >>38
    車重は車の1/10くらいなのに騒音規制は車並みだから
    もはや制音技術のノウハウがある大手じゃないと国内で型式は取れないレベルまで来てる

    個人的には200馬力も出てて、この大きさでこれだけ音を抑えられてるのが信じられない。
    39:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:03:06.67 ID:yxk9zG6O0.net
    バイク音痴だけど、これと隼ではどっちが速いの?
    41:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:03:24.31 ID:wb1tvkZh0.net
    いっそ2本出しにした方がよかったのでは
    42:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:04:26.35 ID:CA0qs7FW0.net
    いいから金田のバイク出せよ
    43:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:04:54.31 ID:gsxNp0iw0.net
    正直スズキには180km/hでリミッターが働くスーパースポーツよりも
    Gストライダーをモーターショーのスタイルそのままに出してほしい。
    45:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:07:26.99 ID:gsxNp0iw0.net
    おお!俺のIDがgsxだわ!!
    56:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:13:33.29 ID:EgJG6U0g0.net
    >>45
    (*'J'*)パオーンパオーン♪ オメデトウ♪('-'*)ピヨピヨ♪
    65:名無しさん@1周年 :2017/07/14(金) 20:16:09.77 ID:on4+TOmG0.net
    46:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:08:39.89 ID:e5Ym/cYLO.net
    ママチャリ派からすると 中型バイクの兄さんが、羨ましくて仕方がない

    ママチャリバイクとか安くであったらいいのになぁ~
    47:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:09:43.88 ID:tdRC25Ub0.net
    >>46
    ヤマハが電動で出してるぞ
    48:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:10:06.40 ID:eIpf7YwL0.net
    スゴいのはなんとなくわかったんだけど、バイクに詳しくないから教えてください。

    もしこれにのって全開にしたら何キロくらい出るもんなの?
    59:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:14:21.07 ID:sZvOPaDA0.net
    >>48
    しがみつけるところまでじゃないかな(´・ω・`)
    62:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:15:14.49 ID:tdRC25Ub0.net
    >>48
    ギヤ比がわからんけど310キロくらいだと思う
    49:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:10:08.70 ID:kuZ+QtJP0.net
    マクロスの雑魚みたいな顔だな
    51:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:11:09.67 ID:DHk+TPUH0.net
    暑くても寒くても毎日乗ってるし。
    53:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:12:20.08 ID:c291ctr10.net
    ホンダのバイクを
    ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
    スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
    カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

    ヤマハのバイクを
    ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
    スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
    カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

    スズキのバイクを
    ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
    ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
    カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

    カワサキのバイクを
    ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
    ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
    スズキに持ち込む:カワサキか・・・
    カワサキに持ち込む:カワサキか・・・
    57:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:13:47.89 ID:L05D4Yeg0.net
    このフロントサスの角度って直進安定性を捨てた
    ガチコーナリングマシンだろな
    自分には乗りこなせないや
    ってか、走らせる公道がない
    58:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:14:06.94 ID:MJZkaxiX0.net
    どうでもいいけどヘッドライン壊すなよ
    68:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:18:20.75 ID:9P7/8EuV0.net
    ヤマハはいつこれ出すんだよ
    出す気が無いなら出展するなハゲ

    72:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:21:08.28 ID:CA0qs7FW0.net
    >>68
    楽しそうなバイクだな。惹かれる。TWの後継か。
    ホンダは先に750でADVみたいなの出したが。
    73:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:21:53.28 ID:hdYEjqnI0.net
    >>68
    バナナとunderwearが好きな米国産の某キャラみたいな顔してやがるww
    70:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:18:44.97 ID:hdYEjqnI0.net
    おおお、でけえサイレンサーだwww
    苦労の跡がうかがわれる。
    71:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:19:44.40 ID:sZvOPaDA0.net
    タイヤの速度記号以上は出ないよ(´・ω・`)
    75:名無しさん@1周年:2017/07/14(金) 20:23:06.98 ID:yn+Rsb3f0.net
    カッコイイ!

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2017年07月14日 21:07  ▽このコメントに返信

        何とかコントロールとかモード設定とかいらんから安く売ってくれ頼む
        でも燃調はスマホで設定できたらいいなとも思う

        2.名無しAtoZ2017年07月14日 21:11  ▽このコメントに返信

        二輪は進化がなくて面白く無い。
        そこがいいと言う奴がいるだろうが、それなら古い今のまま乗り続ける。

        3.名無しさん2017年07月14日 21:16  ▽このコメントに返信

        マフラーでかっ

        4.絶望的名無しさん2017年07月14日 21:34  ▽このコメントに返信

        進化しまっくっとるは 知らんくせにコメすんな このハゲ!!

        5.名無しさん2017年07月14日 21:44  ▽このコメントに返信

        なんかこうさ、スペック的には堪らないんだけど何故か安っぽく見えるのがね

        6.名無しさん2017年07月14日 21:53  ▽このコメントに返信

        SSでETC標準装備って珍しいね。スズキらしくて面白い。
        あと色使いが良いね。
        デザインは10RとかR1の方が好きだけど、色使いはこのR1000がかわいくて良い。

        7.名無しさん2017年07月14日 21:56  ▽このコメントに返信

        ショーワのバランフリーサスペンションと、オーリンズの電子制御サスペンションってどっちの方が優れてるんだろう?
        やっぱり電子制御サス方が優れてるの?

        8.2017年07月14日 22:12  ▽このコメントに返信

        スズキで250ならどれがオススメですか?今教習所行ってるんだけどまだ欲しいバイク見つからなくて

        9.2017年07月14日 22:14  ▽このコメントに返信

        こういうスレには必ず金田のバイクはよ!っと書き込むやつがいるがあんなのの何がいいんだ??
        ビッグスクーターにしか見えんし、電動ってロマン無さすぎて…

        10.2017年07月14日 22:58  ▽このコメントに返信

        ※8
        バンディット250
        VCエンジンのやつ

        11.2017年07月14日 23:06  ▽このコメントに返信

        250cc4気筒とか将来部品供給で困るのが目に見えてるぞw
        普通にGSR250系のどれかで済ませとくヨロシ
        なぜスズキに拘っとるのか知らんが

        12.名無しAtoZ2017年07月14日 23:31  ▽このコメントに返信

        Rじゃない方は日本で売ってくれないのかね

        13.名無しさん2017年07月14日 23:56  ▽このコメントに返信

        ※8
        大人しくGSR250でいいんじゃない?

        14.ちんぽ2017年07月15日 00:04  ▽このコメントに返信

        ジクサー乗ろうぜ

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金