1:trick ★:2017/06/18(日) 08:39:51.42 ID:CAP_USER9.net
    “乗客少ない”で欠航 国交省が検討へ | NHKニュース
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021431000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

    6月18日 4時42分
    国土交通省は、LCC=格安航空会社から、乗客が少ないことが事前にわかった場合は欠航できるように規制を緩和する要望が出ていることから、国内線の定期便で「乗客が少ない」ことを理由に欠航を認めるかどうか検討を始めることになりました。
    国内線の定期便は、航空会社が国に提出した計画に基づいて運航され、悪天候や機材の故障などによる欠航は認められていますが、乗客が少ないことは欠航の理由として認められていません。

    これに対し、国内のLCC=格安航空会社からは、欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になるほか、運賃の引き下げにもつながるなどとして、国土交通省に乗客が少ないと事前にわかった場合も欠航できるように規制を緩和する要望が出されています。ただ、乗客が少ないという理由で欠航を認めた場合、利用者の利便性を損なうことになります。

    このため国土交通省は、航空券を買った人にいつまでにどういう手段で連絡するのかや、代わりの交通手段を確保できるかどうかなど、有識者の意見を聞きながら慎重に検討を進めることにしています。
    【航空】LCC、乗客が少ない便は欠航にさせてくれと規制緩和要望 国交省が検討へ
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497742791
    2:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:40:32.40 ID:d16oTSwc0.net
    売り止め
    3:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:40:47.89 ID:ZqifRTpi0.net
    その便に乗る予定だった人はどうすりゃいいの?
    21:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:25.26 ID:Z4erUT/50.net
    >>3
    次の便か次の日に乗れば良いでしょ。
    それでもバスや電車より安ければ良いでしょ。
    35:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:46.53 ID:/XACiPZA0.net
    >>3
    泣けって事だろ
    乗客の少ない路線のLCCなんて怖くて使えないな
    てかもともと使ってないけど
    4:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:40:53.62 ID:5/se/D9c0.net
    いやいやいやそれはひどい
    5:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:40:54.32 ID:mrJUjuHZ0.net
    えー そんないいとこどりが許されるとでも。
    6:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:40:55.89 ID:GM0tSQ950.net
    欠航の際の代替手段なければ、そんな気軽に欠航されまくったら
    最終的に客がLCC選択をさけるだけになると思うけど
    7:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:41:02.83 ID:0dTvwmNl0.net
    満席じゃないのかよ
    8:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:41:27.75 ID:QnkxQNQK0.net
    甘えるなカスw
    9:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:41:37.66 ID:pUpREZ6r0.net
    バカすぎだな・・・
    10:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:41:44.31 ID:af7I46Dp0.net
    一年やればデータは出るだろうから
    本数を減らせばいいんじゃね?
    なんで多めに設定してから減らすの?
    12:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:42:26.80 ID:h+k39Vw3O.net
    検討すんなよアホ
    13:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:42:36.63 ID:o++AtoN+0.net
    いいよ
    格安に乗る客なんかどうせ大した用事もない貧乏学生とかだろ
    72:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:50:17.47 ID:GtjEwIsl0.net
    >>13
    ウチの会社の経理は最安の選択肢しか認めないから必然的にLCC。なんかあったら自腹対応させられるしこれは困る。
    87:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:52:50.42 ID:rJUeB56u0.net
    >>72 えー自腹対応てw
    14:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:42:46.69 ID:afQgqFJA0.net
    始めから、便数を減らせタコ
    15:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:42:51.78 ID:1VAOWJTv0.net
    過疎地方なんか
    鉄道利用でいいでしょ
    16:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:42:57.44 ID:xUnFloYy0.net
    乗客が数人だったらアホらしいだろ
    17:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:01.78 ID:gDVxxQfs0.net
    客離れが進むだけだろw
    18:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:07.27 ID:fmcFxryk0.net
    いいよ。
    その代わり、全便でキャンセル料無しにしろよ。
    それならお互いさまだ。
    19:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:22.65 ID:slYpBXDH0.net
    乗る予定だった人がカワイソス
    20:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:25.07 ID:BfZucFoL0.net
    これは認めるべきだろ
    メリットは、運賃が安くなる
    デメリットは、欠航になれば乗れなくなる人が出てくる
    22:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:25.38 ID:9RaaogWx0.net
    30分以内の他の航空会社の便に同金額で振替可能なこと、とかの条件ならいいんでない?
    29:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:16.78 ID:Z4erUT/50.net
    >>22
    ははは。
    ご冗談をw
    23:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:30.34 ID:NnyCdATL0.net
    やればいいと思うよ
    その内、客がいなくなって毎日欠航になるかもよ
    24:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:37.87 ID:P7qxaiiH0.net
    それ込みで安くできるんだからもっと安くなるよ
    パッケージツアーみたいなもんだろ
    25:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:46.39 ID:c4mML+eF0.net
    高速バスだって乗客2人とかでも運行してるのに
    まぁかかる経費は桁違いだけど
    26:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:43:58.04 ID:UljWYnR90.net
    最低限
    他社の代わりとなるチケットを渡すべき
    27:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:00.21 ID:GpA/0lIO0.net
    定期路線の意味ないだろ
    ツアーじゃねーぞ
    28:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:02.80 ID:k3ibYTWQ0.net
    んなアホな
    安いからってそこまでのリスクあったら乗らないでしょ
    30:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:19.67 ID:1ez+2AN40.net
    やるからには予定通り運航する
    それができないなら事業自体止めろ
    31:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:30.12 ID:XA8Jf+ll0.net
    電車は人が乗ろうが乗らなかろうが時間通りに走ってるぞ!!バスだって走ってるし、これは甘えと取られても仕方ない。
    32:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:33.66 ID:L0a1aDzS0.net
    >これに対し、国内のLCC=格安航空会社からは、欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になるほか、運賃の引き下げにもつながるなどとして、


    いや、それこそ地方路線は乗客がすくないからって欠航しまくるんだろう?
    33:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:35.06 ID:49Ax807B0.net
    これはひどい
    ついでに、オーバーブッキングの場合は客を引きずり出す権利を認めろといいそう
    34:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:41.47 ID:QPTR17D60.net
    国交省「結構です」
    36:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:48.62 ID:T95fFHzG0.net
    乗客が少ない時間帯を避けてダイヤを組めばいいだけだろ
    何怠慢かましてんだよw
    37:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:51.05 ID:0V3Wxe+V0.net
    公共交通機関って、乗客少なくても確実に運行することを前提に税金で色々してもらってたような気が
    そこを崩すんかい
    38:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:59.42 ID:J1nwkZgV0.net
    >>1
    他人のふんどしレベルで飯食っておいてそりゃねえだろ
    39:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:44:59.69 ID:99Z+LHb90.net
    >>1
    これは認められないんじゃね?
    ダイヤを守る、定期運行は真髄だもん。
    80:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:51:45.23 ID:Z4erUT/50.net
    >>39
    どこが真髄なの?
    そんなの自由じゃないか?

    日本の馬鹿な岩盤規制は、官僚のせいも有るけど、
    日本人の凝り固まった固定概念のせいも大きい。
    だから新しいものを生み出せない。
    109:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:55:31.92 ID:1ez+2AN40.net
    >>80
    君は許認可事業というものをまったく理解できてないようだね
    40:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:45:01.71 ID:BfZucFoL0.net
    今でも、(本当は乗客が少ないからなんだけど)機材とか天候を理由に、欠航にしてそうなんだよな
    1日、複数便飛ばしてるならそこまで問題にもならん
    41:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:45:04.47 ID:tcQUMYGO0.net
    便数少なくすればいいんじゃないの
    あるいは、季節曜日によって増便するとか、ファミリー層に絞るとか
    仕事とかに使えないじゃんこれじゃ
    42:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:45:06.75 ID:ejuEtR8I0.net
    ANAでもやってるでしょ。
    次の便と合わせても満席にならない時とかに。
    今まで空港着いて2回欠航あったけどすんなり次の便で行けた事がある。
    43:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:45:17.26 ID:sSYcDyse0.net
    そんなに少ないなら個別に連絡して保障もできるね。安いと言っても一応公共
    交通だからー。
    44:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:46:05.18 ID:1Jmu01D40.net
    JR北海道がおんなじこと言ったら路線廃止させてくれるのだろうか。
    45:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:46:25.88 ID:BmCyoYAN0.net
    以前150人のりで6人だった 貸し切り
    46:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:46:30.73 ID:mc/KeIro0.net
    ツアー客が見込める時のみ運行か
    チャーター便みたいだが、発着枠の確保が目的か
    47:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:46:38.58 ID:oGjsaMUx0.net
    中国の航空会社は地方と成田とんでるけど日によっては半分しか搭乗率ないときあるけどいきなり欠航はやめてくれ。
    便減らすとか対策しろ
    こっちも予定あるんだよ
    48:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:46:51.74 ID:ZSa+YqFM0.net
    LCCはそんなもんだと割りきって使う奴は使うだろ
    54:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:47:52.66 ID:99Z+LHb90.net
    >>48
    チャーター便とは違うからな
    49:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:46:55.16 ID:amVdPXWb0.net
    べつに構わんが、これをやるならリアルタイムで何席埋まってるかは教えてくれ。
    当然だが、欠航になる座席数の基準も。

    それと、欠航になった場合の補償。
    50:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:47:05.84 ID:pRP32f070.net
    そんな迷惑な会社いらんわ
    51:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:47:34.21 ID:XBMrSVsm0.net
    格安ツアーの最少催行人数みたいなものか
    52:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:47:38.53 ID:84/8s8Te0.net
    >>1
    ふざけんなって話
    53:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:47:39.08 ID:PMwbM3iD0.net
    LCCは北海道行くのに使う
    一度新幹線も使ったが高いし使い辛い
    55:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:48:21.32 ID:tLRy8kIM0.net
    せめて座席の1/10以下とかじゃないと許されないよ
    56:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:48:28.69 ID:ZWGPnSpz0.net
    まあ高い燃料使って空気を運ぶ ってのも馬鹿らしいしなあ

    いくら機体が省エネ云々やっても無駄だし
    国としても検討するほかあるまい
    63:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:49:13.95 ID:99Z+LHb90.net
    >>56
    着陸料をあげるとか対案が欲しいね。
    57:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:48:31.20 ID:BgIxrARn0.net
    機材繰りどうすんの?
    58:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:48:33.52 ID:DQgAdnTJ0.net
    >>1
    信頼を失うよ?
    59:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:48:37.00 ID:PRoCkede0.net
    安かろう悪かろう
    新幹線最高だってはっきりわかんだね
    60:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:48:56.59 ID:t8gILqXX0.net
    LCCなんか利用できる奴は時間だけは潤沢にありそうだから
    これも手だろうな。
    金は無いけど時間があるって奴だけLCCを使えばいい
    そもそも18きっぷみたいなもんでしょ
    普通の人はLCCなんか最初から選択しないし
    71:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:50:14.05 ID:99Z+LHb90.net
    >>60
    すでに3割くらいシェアとってるはずだが新聞すら読まない?
    81:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:52:05.50 ID:t8gILqXX0.net
    >>71
    旅費管理システムで予約するのにLCCなんて出てこないもの
    3割ってのがどんな層かなんてしらんよ
    61:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:48:57.41 ID:0dBvnxyg0.net
    こんな美味しいことが何でLCCだけに許されるんだよ
    大手の航空会社だってやれるものならやりたいだろ
    62:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:49:12.24 ID:BfZucFoL0.net
    こういうとこを規制改革すれば、利用者にも便利になるのにね
    新幹線とかも、365日、同じ本数動かしてる必要ないだろ
    利用者が少ないときは、勝手に休めばよい
    64:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:49:22.74 ID:PJF9FkMN0.net
    鉄道やバスが「乗客が少ないから運休します」なんて言ったらフルボッコだろう
    なに甘えてんだ
    航空会社の都合で飛行機に乗れないというのなら、逆キャンセル料として運賃にプラスして違約金を払え
    85:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:52:29.81 ID:BfZucFoL0.net
    >>64
    自分はそこまでフルボッコにはしないけどね
    余裕がなさすぎる
    海外なんて、そんなに時間通りには公共機関は動かないよ
    欠航とかも多いし
    65:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:49:23.75 ID:0Tsmfrvn0.net
    それでもLCCを使うかは利用者の勝手だし
    それで値段が安くなるんだったら認めて良いだろ
    75:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:50:55.16 ID:99Z+LHb90.net
    >>65
    スカイマークはLCCですか?
    66:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:49:38.72 ID:fUtyEqLZ0.net
    欠航を認めなければ、路線廃止になるんだから、まだマシなんじゃないの?
    客数の少ない地域の赤字を、他で埋めてるんだから 他の客からすれば歓迎だろ。
    過疎地の連中は甘えてるんじゃねーよ。
    86:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:52:32.45 ID:amVdPXWb0.net
    >>66
    路線廃止云々より、新規路線に気軽にトライできる。
    路線はある、客が集まらなければ欠航するだけなんだからな。

    問題はいっぱいあるけど、そういう航空会社があっていいと思う。
    67:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:49:45.51 ID:T7bIOtOq0.net
    ネットの強烈な情報時代は効率でいいと思うが。代替とかが胡散臭いのがねえ
    68:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:49:51.93 ID:wMBBzke20.net
    デフレを解消するには、これ以上客を甘やかしていては駄目
    69:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:50:01.72 ID:rWyyssWr0.net
    乗客数ゼロの場合は無条件で
    そうでなくても代替交通手段を確保することを条件に認めてもいい
    73:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:50:23.13 ID:7Ox0CcCm0.net
    けっこうなことですな
    74:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:50:34.61 ID:mNk2HE3c0.net
    客が取り消してもタダで返金しろよ
    76:名無しさん@1周年:2017/06/18(日) 08:50:58.76 ID:xp5foc900.net
    客離れ起こすだけでは

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        コメント

        1.名無しAtoZ2017年06月18日 09:07  ▽このコメントに返信

        同額で他社に振り替えとか言っちゃってる奴って職業乞食なのかな?

        2.2017年06月18日 09:19  ▽このコメントに返信

        一万円のチケットがあって、買おうとしたら外国人専用ってアプリで拒否された
        日本人は15000円からなんだって
        ムカついたから福岡東京新幹線でいったわ
        障害者割りで15000円だったし。

        だから廃れるんだよ
        一万にせんくれば残りも埋まるでしょ

        3.名無しAtoZ2017年06月18日 09:24  ▽このコメントに返信

        >>72
        ブラックすぎワロタ

        4.名無しAtoZ2017年06月18日 09:31  ▽このコメントに返信

        安いってことは、高いところとの差額以上のリスクがあって当然だよ。
        安いんだから。

        5.名無し2017年06月18日 09:33  ▽このコメントに返信

        安いからって最低限のことくらいは守れや。
        一度乗客と契約結んだんだろが!!
        こんなもん検討する余地すらないわ、阿保

        6.2017年06月18日 09:33  ▽このコメントに返信

        LCCなんて機材を厳しいスケジュールで管理してるから下手に欠航にしたら他の便も連鎖的に欠航になりそう

        7.名無しAtoZ2017年06月18日 09:34  ▽このコメントに返信

        安い代わりにキャンセル料が高かったりするけど,航空会社の都合に依るキャンセルも高くすべき.この場合は倍返しとか

        8.以下、名無しがお送りします2017年06月18日 09:35  ▽このコメントに返信

        peach使えばええんじゃないの

        9.名無しAtoZ2017年06月18日 09:39  ▽このコメントに返信

        コンビニでもな・・・・
        弁当やおにぎりがスカスカの店には行っても欲しいものがあるかどうかわからないから客が寄り付かなくなる。
        定刻通り飛ぶかどうかわからない飛行機なんて日本人が受け入れるわけがない。
        欠航ばかりの航空会社なんてスグにつぶれるぞ。

        10.名無しAtoZ2017年06月18日 09:41  ▽このコメントに返信

        余計に客離れ進むだけじゃないの
        飛行機乗る奴なんてビジネスにしろ旅行にしろ日時が重要なのに
        飛ぶかどうかわからんものに乗るわけないでしょ

        11.名無しAtoZ2017年06月18日 09:43  ▽このコメントに返信

        まぁ>>49は必須だよな
        少ない時は飛ばない、っていうんなら客が自分で飛びそうな便を選ぶことが大前提になるし

        12.名無しAtoZ2017年06月18日 09:45  ▽このコメントに返信

        LCCって安いったってバスや鉄道より安いのか?
        いくら時間が余ってる人でも日単位で予定をズラされちゃ困るだろうし、飛行機なんて高いけど速いってのがメリットなんだから、速いって部分がなくなったらバス使うだけじゃん?

        13.2017年06月18日 09:50  ▽このコメントに返信

        商売だから仕方なくね?
        国が補助金出すならまだしも。
        客もバスや電車使えってこった

        14.名無し2017年06月18日 09:54  ▽このコメントに返信

        まあしょうがないのかもな~
        でもたぶんそんないつ欠航するかわかんない危なっかしいとこのは避ける人も出てくるから自分の首も締めることになるかもな

        15.2017年06月18日 09:58  ▽このコメントに返信

        地方の便が増やせるというが、
        欠航が多いとなると予定通り動きたい多くの人にとっては
        選択肢から外れるわな。
        選んだはいいけど飛ぶかどうかわからないとなるとね
        天候とかなら諦めもつくけど…

        16.まとめブログ名無しさん2017年06月18日 10:02  ▽このコメントに返信

        高速バスだって客が一定数いないと欠便になるし飛行機でも問題ないだろ

        17.2017年06月18日 10:02  ▽このコメントに返信

        ならば最初から便数減らせよ。

        18.ななし2017年06月18日 10:04  ▽このコメントに返信

        こんなんありえない。

        潰れろ

        19.これって2017年06月18日 10:05  ▽このコメントに返信

        渡航先のホテルなんかの予約はどうしてくれるのよ
        結局 客が減って 維持できなくなるだろうから まぁ もうあてにはしないし いいんじゃないの

        20.名無し2017年06月18日 10:06  ▽このコメントに返信

        アホか!便数は減らせばいいんじゃね!

        21.2017年06月18日 10:07  ▽このコメントに返信

        客の向こうでの予定をガン無視してる所にあきれるわ
        旅行でも仕事でも外れるだろこんなの

        22.@2017年06月18日 10:10  ▽このコメントに返信

        宮崎民だけどこれはありだと思うぞ
        全社人が少なくて同じ時間帯に3本も飛ばす必要が本当にあるのか?ってのもよくある
        三社を纏めて一社で飛ばせば相互のコスト削減やエコに繋がるからな
        もちろん乗客の手出しは一切無しで振替することが大前提だけど。

        23.2017年06月18日 10:12  ▽このコメントに返信

        チケットを確保していた人への払い戻しor値段据え置きで翌日か前日にスライドの選択をさせてくれるのなら、やるべき。
        LCCはもっと発展してほしいし、便数が増えれば地方の活性化につながる。

        24. 2017年06月18日 10:25  ▽このコメントに返信

        どのタイミングで客に通達されるんだよ
        空港まで行って、「はい飛びませーん」じゃ洒落にならんだろ

        25.名無しAtoZ2017年06月18日 10:38  ▽このコメントに返信

        乗客不足による欠航を認めたら、あまり利用されていない地方空港は、
        むしろ、目も当てられないほど、更に衰退していくことになる。

        26.鬼嫁な名無しさん2017年06月18日 10:49  ▽このコメントに返信

        価格比較でLCCの検索させられるけど、便数は結構絞ってるように思う。
        安いだから仕方ないと思う客ばかりならいいけど、LCCはクレーマーみたいな層も多いから揉めそうだ。

        27.名無しAtoZ2017年06月18日 11:05  ▽このコメントに返信

        こんなこという飛行機に乗ろうと思えないわ
        マジで死の確率高そう

        28.名無し2017年06月18日 11:06  ▽このコメントに返信

        これ日本人は臨機応変に対応出来るかもしれんけど、外国人からは相当クレームうけるぞ。マジでこうなるんだったら、選択肢としてLCCは無しだな。

        29.名無しAtoZ2017年06月18日 11:07  ▽このコメントに返信

        経営者目線や株主目線みたいに企業の収益心配して批判してどーすんのさ?
        アホな経営判断した会社が潰れようがそんなんその会社の勝手だろうがよ

        30.匿名2017年06月18日 11:13  ▽このコメントに返信

        早めに通知してくれて代替え便の情報くれるならアリだと思うけどね。
        リアルタイムで搭乗率を開示してくれなきゃイヤだけど。

        運行停止するぐらいなら、直前割引とかで埋めればいいと思うの。

        31.2017年06月18日 11:14  ▽このコメントに返信

        どのLCCが言ってきたのかは公表してほしい。選択肢から外すようにするから。
        高速バスなんて自分一人しか乗客いなくても走ったりもするんだよ。
        甘えたこと言うなら定期便やめてチャーター便扱いにしろよ

        32.2017年06月18日 11:15  ▽このコメントに返信

        所詮LCCなんだから、嫌なら大手の航空会社にすればいいだけ。

        LCCなんてそもそも使う気ないし。

        33.名無しAtoZ2017年06月18日 11:20  ▽このコメントに返信

        ウチの会社は何で行ってもJAL料金でくれるから最高
        北海道出張では往復で5万ゲットした
        しかも仕事は2時間で終ったからほぼ遊んでた

        34.名無しAtoZ2017年06月18日 11:41  ▽このコメントに返信

        飛行機は往復飛ぶので,現在の予約率だけでは判断が難しい.下りはガラガラだけど上りは満席,という場合は下りだけ欠航,というわけには行かないし.

        35.阿保2017年06月18日 11:48  ▽このコメントに返信

        うーん
        大手でも幹線でたまにやってるでしょこれ。機材繰りがーとか理由付けてるけど。
        そういうの込みです、って認識になれば仕事で使わされる奴も減るのでは?
        あとコメントでスターフライヤーの外国人料金断られたからって新幹線で行った奴はバカにも程がある。
        新幹線にだって外国人向けの乗り放題切符あるの知らないのかな?
        そんなことでキレるなら高速バスにしとけよ。

        36.2017年06月18日 12:37  ▽このコメントに返信

        格安やめればいいんじゃないですかね

        37.鬼女速名無しさん2017年06月18日 13:51  ▽このコメントに返信

        便数減らせって言ってる人いるけど、そういう話じゃないと思う。

        記事にもあるけど、払い戻しの方法や購入者への通知の期間とかハードルをあげてもらえればありかな。
        まだ飛んでない新規路線に参入しやすくなれば便利な面も絶対ある。

        38.阿保2017年06月18日 14:09  ▽このコメントに返信

        代替手段の手配考えると、キャンセルになるのは3日前でも遅いかなあ。
        28日前とかなら受け入れやすいんじゃないかな。
        会社側ならその後の予約の入り方もだいたいわかるでしょ。

        39.名無しのプログラマー2017年06月18日 15:17  ▽このコメントに返信

        嫌ならLCC乗らなきゃいいじゃん?
        叩く意味がわからん。

        40.名無しAtoZ2017年06月18日 20:08  ▽このコメントに返信

        とても良い施策だと思う。これでLCCは必ず運行するとは限らないことが広まれば、出張で使わなくても良くなるだろう。

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