1: :2017/04/26(水) 21:00:15.50 ID:PXMsa9ao0.net BE:232392284-PLT(12000)






    1978年、ホンダのフラッグシップスポーツとしてデビューした2ドアスペシャリティカー、「プレリュード」が復活する可能性があることが分かった。

    プレリュードは、1982年に2代目が発売されると人気が爆発。当時国産車では珍しいワイド&ローボディに、スーパーカー的リトラクタブルヘッドライトが女性にも受け、最強デートカーと言わしめた。

    その後、斬新な「4WS」(4輪操舵システム)を装備した3代目、スポーツクーペに成長した4代目、夜空を眺めるカップルにはかかせない、サンルーフが復活した5代目が2001年に生産終了するまで、実に23年間もホンダを支えた人気車種だった。

    その伝説のデートカーの後継モデルをCGで予想してみた。

    低く長いフロントノーズを残し、NSXの意匠を継ぐフロントマスクに宝石のように美しいジュエルアイLEDヘッドライト、スピード感あふれるプレスライン、エアインテークを装備したグラマラスなリアフェンダー、
    Aピラーからリアへ流れるような美しいルーフラインを描いた。これならば女子受けも間違いない。

    パワートレインは、2リットル直列4気筒T-TEC TURBOガソリンエンジンで、最高馬力はライバルのトヨタ「86」を凌駕する240ps程度と予想する。

    目指す世界デビューは2019年、東京モーターショーか。

    https://response.jp/article/2017/04/26/294031.html
    ホンダ「プレリュード」復活へ
    引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493208015
    3: :2017/04/26(水) 21:01:21.28 ID:f7dB67Or0.net
    毎度の事ながら
    出してから言え
    出た頃には、手垢がついて既に時代遅れ
    7: :2017/04/26(水) 21:03:44.10 ID:/9Wm+E0s0.net
    ごく稀に最終型プレリュード(白)に乗ってる爺さんを見かける
    俺もああいう感じに歳取れたら良いな
    8: :2017/04/26(水) 21:04:01.07 ID:KKYw1SKO0.net
    こんなの女子受けどころか、誰にも受けねーよ
    9: :2017/04/26(水) 21:05:05.54 ID:YQRX3ZyY0.net
    どのへんがプレリュードなのか
    87: :2017/04/26(水) 21:36:10.71 ID:ur31AyJH0.net
    >>9
    ライトとサンルーフで
    138: :2017/04/26(水) 22:12:11.82 ID:lBj3JuO30.net
    >>9
    は?!名前がプレリュードだろ
    10: :2017/04/26(水) 21:05:17.92 ID:o5y3oy8e0.net
    2ドアクーペだと保険代高そうだなあ
    11: :2017/04/26(水) 21:06:53.75 ID:Q1LGEzzy0.net
    プレリュードは運転席から助手席を倒すことができ、
    その時手元の位置にティッシュボックスがくるようになってた。
    あとはわかるな。
    12: :2017/04/26(水) 21:06:56.74 ID:1bVMPsyU0.net
    スパイダーセブンって書いてあるけど、絵を描いた人のこと?
    13: :2017/04/26(水) 21:06:58.82 ID:LIRrJEwI0.net
    オサレなデートクーペなんて今時売れないだろーけど
    下品なNSX顔じゃもっと売れないぞ
    14: :2017/04/26(水) 21:07:38.58 ID:QSnVLFPF0.net
    当時は時代を先取りし過ぎていた。やっと時代が追いついた
    15: :2017/04/26(水) 21:07:42.38 ID:FSvBQ9x90.net
    運転席から助手席のリクライニングができれば
    それがプレリュード
    25: :2017/04/26(水) 21:11:01.55 ID:Z9ZcT8500.net
    >>15
    ダイハツハイゼットカーゴはそれ。
    39: :2017/04/26(水) 21:15:55.41 ID:UzjjyHkD0.net
    >>15
    レバーが運転席と同じ右手側にある
    よく利用させてもらったわ
    16: :2017/04/26(水) 21:08:36.25 ID:9CSTbA5J0.net
    バブリー~~♪
    17: :2017/04/26(水) 21:08:36.88 ID:pndh9SJ20.net
    これFFだっけ?
    18: :2017/04/26(水) 21:09:09.06 ID:wW4Sidyp0.net
    確かジャッキーチェンが香港で乗ってたよね
    21: :2017/04/26(水) 21:10:08.72 ID:PXMsa9ao0
    フェラーリより低いボンネット!!!!

    29: :2017/04/26(水) 21:12:12.75 ID:6ukclOa90.net
    >>21
    このホイールアーチ上部とボンネットの間隔w
    フロントにエンジンが入ってるってにわかに信じられなかった。
    41: :2017/04/26(水) 21:16:32.22 ID:MPdT7zL+0.net
    >>21
    あ?
    3倍もデカいエンジン積んでるC4コルベットと比べてみろよw
    60: :2017/04/26(水) 21:22:06.66 ID:5gEW60d20.net
    >>41
    排気量が3倍だとエンジンの大きさも3倍だと思ってんの?
    22: :2017/04/26(水) 21:10:16.58 ID:Idg/SqFF0.net
    おにぎりみたいなリヤランプにしろよ(´・ω・`)
    23: :2017/04/26(水) 21:10:25.38 ID:XwOFp+g10.net
    決まってから記事書いてくれ
    71: :2017/04/26(水) 21:27:19.06 ID:ruM/EcfU0.net
    >>23
    マツダのセンティアにも付いてたよ
    24: :2017/04/26(水) 21:10:45.29 ID:kOhMfFq90.net
    最終型のプレリュードに変な機構が着いてたよね。
    コーナーで外輪側がたくさん回って曲がりやすくするってやつ。
    あれ他の車には採用されなかったけど、あんまり良くなかったのかな。
    28: :2017/04/26(水) 21:12:07.57 ID:cX2qMjHH0.net
    今の軽の方がずっと車高が高い
    30: :2017/04/26(水) 21:13:11.96 ID:FBr1OHKC0.net
    また500万位するんだろ?
    31: :2017/04/26(水) 21:13:43.34 ID:bOLoPIC10.net
    マツダトリビュートは
    32: :2017/04/26(水) 21:13:48.31 ID:N/mxwN2ZO.net
    4wsが地味に便利だったな
    33: :2017/04/26(水) 21:13:59.63 ID:FjzvJjix0.net
    最後のモデルのプレリュードは本当に見なかったよ
    売れたのはリトラのだけというイメージやわ
    35: :2017/04/26(水) 21:14:42.38 ID:Z9ZcT8500.net
    4WSの頃のデザイン踏襲でいいよ。
    36: :2017/04/26(水) 21:15:14.25 ID:tk4ngzAJ0.net
    あぶない刑事だっけ
    132: :2017/04/26(水) 22:07:10.46 ID:QNEoTJSX0.net
    >>36
    あぶない刑事は全部日産車
    レパード乗ってただろ
    37: :2017/04/26(水) 21:15:25.81 ID:fUWD82M30.net


    プレリュードと言えばラヴェルのボレロCM
    38: :2017/04/26(水) 21:15:47.95 ID:rrNDjfUT0.net
    シルビアも出ねえじゃん
    43: :2017/04/26(水) 21:17:59.33 ID:e+Rx+4Vk0.net
    F1は復活しませーんw
    44::2017/04/26(水) 21:18:16.89 ID:.net
    昔みたいな中途半端な値段の2ドアクーペなんか需要無いだろ、
    プレリュードとかソアラでナンパなんて時代じゃないんだからさw
    46: :2017/04/26(水) 21:19:01.00 ID:gxYArmaW0.net
    そもそも彼女いないから関係ない・・・
    47: :2017/04/26(水) 21:19:14.95 ID:uV/UTawd0.net
    このインパネが格好良かった

    67: :2017/04/26(水) 21:25:00.63 ID:6ukclOa90.net
    >>47
    最終モデルか。
    このデジタルメーターは賛否両論だったな
    85: :2017/04/26(水) 21:34:56.92 ID:Svkkysx60.net
    >>47
    乗ってたわ

    懐かしい
    いい方向で復活したら急型含めて買いたい
    48: :2017/04/26(水) 21:19:33.55 ID:51/mg+Tn0.net
    あの頃の女は助手席座って喜んでたけど、今じゃ自分で勝手に運転してくから実用性の無いのはダメ
    49: :2017/04/26(水) 21:19:54.19 ID:sRtfE3GC0.net
    名前だけ復活パターンやねコレ
    51: :2017/04/26(水) 21:20:11.59 ID:FPLpVgTs0.net
    昔と違ってシビックが高級感出てるのに差別化できるのかな?
    53: :2017/04/26(水) 21:20:57.61 ID:D3hPMnlB0.net
    FFの軟弱デートカー(笑)
    55: :2017/04/26(水) 21:21:04.36 ID:eucYO7zx0.net
    FRになるのか
    56: :2017/04/26(水) 21:21:22.22 ID:iWEjPUUR0.net
    アコードと違いがわからん

    89: :2017/04/26(水) 21:36:27.68 ID:Svkkysx60.net
    >>56
    おこちゃまはromってろい
    58: :2017/04/26(水) 21:21:57.72 ID:riHNcri70.net
    4WSってもう終わった技術なの?
    59: :2017/04/26(水) 21:22:05.99 ID:O5x5poec0.net
    サンルーフ標準装備やな。
    61: :2017/04/26(水) 21:22:21.50 ID:E+3fwYjF0.net
    もうリトラの時代は来ないんだよなぁw
    リトラ者に希少価値が出るとは思わなかったw
    62: :2017/04/26(水) 21:22:53.07 ID:e8myDYi50.net
    街の遊撃手キタ━(゚∀゚)━!
    65: :2017/04/26(水) 21:23:53.83 ID:J4X5f0090.net
    >>62
    ジェミニだっけ?
    64: :2017/04/26(水) 21:23:48.86 ID:/7tRiHSN0.net
    T−TECってVTECより凄いの?強いの?
    68: :2017/04/26(水) 21:25:31.59 ID:aHRu1sxiO.net
    4代目乗ってたけど助手席に座ったことのある女性はカーチャンだけだった
    ホンダに騙されたよ
    69: :2017/04/26(水) 21:26:08.52 ID:wceYeMfb0.net
    次にホンダが使いそうなバイクの名前当てようぜ

    1.ホーネット
    2.スパーダ
    3.ゼルビス
    穴.イーハトーブ
    70: :2017/04/26(水) 21:26:28.35 ID:DC6a16Tr0.net
    シビック タイプR を そのまま FRクーペにした感じでお願いしますw
    73: :2017/04/26(水) 21:28:09.00 ID:I8LTPpdb0.net
    4WSは細い路地とかもぐりぐり曲がれるんだけどボディが想定外の軌道を描くから左折時の内輪差と
    ステアリング切りながらバックで車庫入れ入れする時の左右のフロントに異常に気をつかったわ。
    111: :2017/04/26(水) 21:49:56.69 ID:2q7qEoHp0.net
    >>73
    プレリュードでUターンするときに、ハンドル切りすぎて、中央分離帯に突っ込んだわ
    76: :2017/04/26(水) 21:29:00.14 ID:0smm6Mv70.net
    関係無い奴の予想CGかよ
    79: :2017/04/26(水) 21:31:22.69 ID:hT7BThCt0.net
    糞みたいに燃費悪くてブイテック効かせてベタ踏みするとみるみるうちにガスメーターが(デジタルの長いやつね)減っていってびびった記憶しかない
    80: :2017/04/26(水) 21:31:24.28 ID:FBr1OHKC0.net
    パカライト復活して!
    81: :2017/04/26(水) 21:31:44.53 ID:lP5GIM3p0.net
    ソアラ買えない奴が買ってたクルマやね
    ランエボ買えない奴がインプレッサ買う感じ
    82: :2017/04/26(水) 21:33:08.51 ID:mu7g7Qs60.net
    出すのはいいけど、NSXとどう棲み分けするんだ?
    あと競合となりそうなレクサスやベンツBMWにはどういった戦略で立ち向かうの?
    93: :2017/04/26(水) 21:38:51.58 ID:o5y3oy8e0.net
    >>82
    そんなアホみたいな値段で売る車ではない
    83: :2017/04/26(水) 21:34:14.98 ID:VVsZLDY90.net
    三代目と四代目乗ったがこのデザインだったらまた乗りたい
    84: :2017/04/26(水) 21:34:27.62 ID:vU1y83aV0.net
    どうせ若者が買える値段じゃ売らないんだろ?
    88: :2017/04/26(水) 21:36:27.39 ID:lElAtFmw0.net
    1300vtec 100馬力のプレリュード?

     走るの?
    90: :2017/04/26(水) 21:36:32.72 ID:a60Eb0ak0.net
    決定打は運転席側から助手席をリクライニングできることだよな
    92: :2017/04/26(水) 21:38:31.24 ID://k9e/Ih0.net
    1boxで宜しく
    94: :2017/04/26(水) 21:39:33.29 ID:7nMEH+P/0.net
    貧乏な日本人向けではないな
    97: :2017/04/26(水) 21:40:28.88 ID:6ukclOa90.net
    でも、もう>>1のモデルのプレリュードが最盛期だった90年頃にはクロカン4WDが注目されていた頃で
    スペシャルティカーブームは終わりつつあったんだよね。

    華やかな2ドアクーペよりも、友達が乗ってた日産テラノの方が女の子受けが良かった。
    107: :2017/04/26(水) 21:46:15.26 ID:t2qPPNpX0.net
    >>97
    一方当時の俺はコルベットスティングレーに憧れた
    98: :2017/04/26(水) 21:41:22.49 ID:Wj93JcBk0.net
    たまに運転席の上を見ると髪の毛が何本も貼り付いてたな
    102: :2017/04/26(水) 21:44:13.46 ID:Z9ZcT8500.net
    100: :2017/04/26(水) 21:43:48.50 ID:A1rMHSbj0.net
    FF4気筒でいいから縦置きのセダンを作ってください
    103: :2017/04/26(水) 21:44:39.39 ID:y7thsTfV0.net
    二代目、三代目プレリュードやシルビアの5代目 S13型は
    20代でも、仕事をしてる奴なら買える値段だったけど

    これは一般人が買えない値段になるだろ
    104: :2017/04/26(水) 21:44:45.73 ID:PXkM2Ou10.net
    くうねるあぞぶキター
    105: :2017/04/26(水) 21:45:05.83 ID:z3hyfO9R0.net
    86がライバルて…
    当時ならソアラ、今ならレクサスLC辺りじゃないの?
    106: :2017/04/26(水) 21:46:03.13 ID:j9WvUkRT0.net
    ホンダレクイエムに名称変更
    108: :2017/04/26(水) 21:48:24.29 ID:Nv07SJhD0.net
    どうせまた1.8m超える全幅なんだろうな
    最近の日本車でかすぎるんだよ!
    119: :2017/04/26(水) 21:57:06.21 ID:SE1PAbJf0.net
    >>109
    初代ってこれだぞ

    131: :2017/04/26(水) 22:05:55.81 ID:cY3cFCiG0.net
    >>119
    それそれ
    リアシートがめっちゃ狭かった
    140: :2017/04/26(水) 22:15:10.89 ID:BceiQThpO.net
    >>119
    初代シビックにアイロンかけて→アコード
    初代シビックの屋根に穴あけて→プレリュード
    初代シビックにドランクつけて→バラード
    112: :2017/04/26(水) 21:50:25.56 ID:catyqeNh0.net
    まさか
    113: :2017/04/26(水) 21:50:45.27 ID:V0yGPnvS0.net
    >CGで予想してみた

    こういうの要らないから
    115: :2017/04/26(水) 21:52:37.27 ID:HxpwkfGi0.net
    安心しろ、作ってみようかな?って思っただけだ
    120: :2017/04/26(水) 21:57:37.54 ID:aFkZktDK0.net
    昔のガワで、中身最新で出せや
    122: :2017/04/26(水) 21:59:37.64 ID:Z9ZcT8500.net
    >>120
    禿しく同意。

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2017年04月26日 22:50  ▽このコメントに返信

        ドマーニ復活希望

        2.名無しAtoZ2017年04月26日 23:18  ▽このコメントに返信

        デザインの革新は構わないけれど、プレリュードは色気が無いとなあ。
        ひょっとして若い者はこれに色気を感じているの?

        3.名無しAtoZ2017年04月26日 23:18  ▽このコメントに返信

        トヨタの3Sみたいに寝かせて無くこの低さは凄いよな
        こいつを潰すために日産の威信を賭けたS13も凄い
        ホンダはS13への回答を間違えてセリカに対抗しちゃってBB4を出して
        このクラスの終焉を加速させちゃいましたね
        今BRZ(86)なんてノーマルじゃ話にならないゴミがライバル不在で売れてるけど
        ホンダと日産が本気モデル出せばあんなゴミ終わるのになあ

        4.名無し2017年04月26日 23:24  ▽このコメントに返信

        国内限定でリトラクタブルヘッドライト復活なら買う

        5.名無しAtoZ2017年04月26日 23:27  ▽このコメントに返信

        本スレ>>81は何をわけわからんこと言ってるんだ?
        ミニソアラと言われたのはAE92のレビンだぞ。
        あとランエボとインプSTiは価格的にはそう変わらん。

        6.2017年04月26日 23:30  ▽このコメントに返信

        H22Aという過給器いらずの最強直4

        7.2017年04月26日 23:34  ▽このコメントに返信

        いい加減このフロントデザイン変えないと候補にもあがらんぞ

        8.名無しAtoZ2017年04月26日 23:50  ▽このコメントに返信

        ナンパに振り切ったクルマが復活しても良いと思う。

        9.無名の信者2017年04月27日 00:08  ▽このコメントに返信

        PRELUDEinxなんて皆忘れてるだろうな

        10.2017年04月27日 00:14  ▽このコメントに返信

        お前らに縁のないジャンルなのに注文多すぎ

        11.福岡市民2017年04月27日 00:17  ▽このコメントに返信

        サイドブレーキは手動式でお願いします。電動式は運転した感覚にならない。

        12.名無しのプログラマー2017年04月27日 00:44  ▽このコメントに返信

        スープラといいNSXといいプレリュードといい、消えた名車を復活させるの流行ってんのね
        良かった時代に回帰したいんだろうか

        13.2017年04月27日 00:50  ▽このコメントに返信

        コンチェルトからラファーガに乗り換えたっけな昔

        14.名無しAtoZ2017年04月27日 01:05  ▽このコメントに返信

        >復活する可能性があることが分かった。

        可能性だけならどんな車もあるんじゃねえの(てきとう

        15.名無しAtoZ2017年04月27日 02:04  ▽このコメントに返信

        見た目のプレリ感がさっぱり失せて酷評されたイーグルマスクの4代目もカッコいいと思うぞ
        見た目を戻したら戻したで酷評された最終型も今見るとなかなかイカす

        16.名無しAtoZ2017年04月27日 02:18  ▽このコメントに返信

        ※10
        たぶん


        縁がないのは君だけかも、

        17.名無し2017年04月27日 03:24  ▽このコメントに返信

        ※140
        初代プレリュードやバラードと共通なのは、3代目のスーパーシビックです
        2代目プレリュードはミッドナイトブルーメタリックが格好良かったなー

        18.ななし2017年04月27日 07:25  ▽このコメントに返信

        前輪駆動のクーペとか貧乏くさくて笑えるw

        19.2017年04月28日 23:06  ▽このコメントに返信

        そんなん気にしてる道程より当時の若者のが充実してたんやろなと思うとわらえる

        20.メリメリメリ...ィ2017年04月30日 19:34  ▽このコメントに返信

        H22Aは最高に気持ちいいぞ
        あのレスポンスと4代目のデザインが無けりゃプレリュードでは無い

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金