1: 砂漠のマスカレード ★:2016/07/16(土) 06:32:37.91 ID:CAP_USER9.net
    電車の乗り換えと一言で言っても、所要時間はさまざま。中には「徒歩340分」かかる目を疑うような乗り換えがあるという。
    あるTwitterユーザーがそれらをまとめ、「関東三大クソ乗り換え」と紹介したため話題となっている。

    武蔵小杉駅横須賀線と南武線 所要時間5分~

    武蔵小杉駅横須賀線と南武線の乗り換えは活用している人が多く、都内では結構有名。
    このTwitterユーザーは「10分は当たり前」と言っているが、距離にして約290メートルほどらしく、
    5分くらいだと通勤利用者からの指摘もある(それでも十分長いが……)。

    また、当初は約390メートルだったのだが、2011年より連絡通路が開通し約100メートルの短縮、さらにスロープやエスカレーター、エレベータが新設されかなりましになったようだ。
    しかし、混雑することが多く通勤時間帯は5分でも足りない場合が多々あるらしい。

    東京駅横須賀線と京葉線 所要時間15分~

    東京駅横須賀線と京葉線は「乗り換え時間は15分!迷えば死」と、このTwitterユーザーは言っているがこれは決して誇張ではない。
    この間は1000メートルほどはあると多くの利用者が語っており、慣れても15分といったところだ。

    しかも通路が複雑で、登って降りて登ってとなるため迷う人も多く、慣れていない人は最低でも20分は見積もらないといけない。

    足柄駅御殿場線と小田急線 所要時間340分~……「ファッ!?」
    御殿場線・足柄駅~小田急線・足柄駅の乗り換え所要時間はGoogle Mapで計測したところ徒歩5時間33分とでてきた……

    Twitterユーザーも「人はこれを乗換と言わない」と言っている。

    もちろんこれは公式の画像ではなくネタ画像だ。しかし書いてあることは事実で“徒歩340分”というのも事実。
    画像のできの良さから公式のものと間違える人が多く、この画像は何年か前からネット上で話題となっていた。
    実際にこの乗り換えに挑戦してTwitterでその様子を実況した人もいるのだが、所要時間は450分だったらしい……。

    http://www.excite.co.jp/News/bit/E1468377884880.html
    Excite Bit コネタ 2016年7月14日 07時30分

    【鉄道】電車の乗り換えで徒歩340分?「関東三大クソ乗り換え」とは
    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1468618357
    2: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:36:44.12 ID:v8FLxNn80.net
    とほほ
    3: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:38:21.44 ID:Kqfa3Jcx0.net
    東京駅のアレは、ほぼ有楽町駅だしな
    12: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:46:39.46 ID:XGeHo5No0.net
    >>3
    有楽町からの乗り換えも、改札で手続きすればできるしね
    67: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:11:38.64 ID:O6xeYvxi0.net
    >>3
    なんで電気屋通るのか!
    13: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:46:47.63 ID:juvzl/Wu0.net
    >>3
    アレは、「東京駅」から「東京ディズニーランド」に行けるってことにしたかったんだろうね・・・
    両方とも東京じゃないけどw
    42: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:02:30.85 ID:hXlGTDro0.net
    >>13
    ディズニーの方がずっと後からだろw
    5: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:41:13.50 ID:0lNwNrlf0.net
    埼玉の秋津の乗換も酷い
    33: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:57:13.77 ID:Ryu4O3dI0.net
    >>5
    あそこは東京
    JR(旧国鉄)が武蔵野線造った時に駅の場所考えなかったのが悪い

    そして利権確保の為に連絡通路設けることを反対する地元がもっと悪い
    37: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:00:54.36 ID:3ghRTT6h0.net
    >>33
    連絡通路作らせなかったのを知ってからは
    秋津では絶対に何も買わないと誓った
    6: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:41:52.06 ID:cphVDaAYO.net
    東京駅構内は慣れないとカオスだろうな。
    総武快速線と京葉線て一度改札出て地下1階の通路から行った方が早い。
    構内だと一番混むコンコース抜けなきゃならんし。
    25: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:53:56.04 ID:bKnMwhmJ0.net
    >>6
    わりと空いてる地下通路で繋がってなかったっけ?
    7: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:42:49.99 ID:pq1AmtBK0.net
    東京駅と大手町または二重橋前
    8: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:44:22.25 ID:JZtryVUw0.net
    そろそろ渋谷も
    9: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:45:18.59 ID:wIlf6gqHO.net
    小田急と足柄線の乗り換えは新松田と松田だろ。
    常識的に。
    10: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:45:28.36 ID:74Iuibes0.net
    小田急相模原と相模原駅
    11: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:46:12.40 ID:s6Je/ssa0.net
    これツイート主がpixiv投稿用に作ったやつだし
    14: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:46:49.94 ID:pQXumBXx0.net
    蒲蒲!
    15: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:47:19.75 ID:Y9pKrYq+0.net
    都営浅草線の蔵前から大江戸線の蔵前
    JR両国から大江戸線の両国
    16: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:47:31.50 ID:Kmuyy7zv0.net
    そもそも乗り換えの意味がおかしい
    地方だと駅間500mでも乗り換えなんて言わんし、ましてや1km離れてても乗り換えという基準が通用するなら乗り換え可能駅扱いになる駅が腐るほどある
    17: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:47:50.52 ID:PM5z02+O0.net
    渋谷埼京線ホーム移設はよ
    18: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:48:15.47 ID:L6OxFJxs0.net
    京葉線の通路が長い理由知ってますか?

    夢の国へ行く為の準備



    夢から覚めると為の準備

    の溜なんだよ
    28: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:55:54.05 ID:jZsWzCES0.net
    >>18
    京葉線東京駅は
    本来、成田新幹線東京駅

    夢の国の駅へ行く為に
    夢の国の駅への京葉線の為に
    建設した駅ホームではない。
    19: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:49:10.08 ID:esAn/naE0.net
    渋谷東急とJR埼京線湘南新宿ライン
    21: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:49:53.06 ID:jZsWzCES0.net
    たぶんだけど
    京葉線東京駅は、
    山手線東京駅より
    山手線有楽町駅の方が近いと思う

    京葉線東京駅は、
    丸ノ内線東京駅よりも
    有楽町線有楽町駅の方が近いと思う
    66: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:11:37.03 ID:yDq+6zBA0.net
    >>21
    京葉線の東京駅ホームは

    千代田線の二重橋前からが近いよ
    23: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:51:48.73 ID:ndM5CFuF0.net
    横須賀線は確かに降りすぎて思ってたより時間くう
    22: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:50:22.03 ID:8V+IUKXo0.net
    武蔵小杉は都内じゃねー
    24: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:52:45.77 ID:nOv9kMX30.net
    大手町駅や霞ヶ関駅の乗り換えも結構歩く
    田舎の人が上京すると「あんれまぁ、東京の人は毎日こんただ歩かされるんだべか。たまけたなぁ。こりゃあ、トラクターが無いと大変だべさ」と言う。
    29: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:56:23.80 ID:juvzl/Wu0.net
    >>24
    都民はそこでは乗り継がないようにしてる
    26: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:54:14.47 ID:/LKEn1Ds0.net
    京葉線東京駅と有楽町駅は
    国際フォーラムの地下を通っていけばあっという間
    27: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:54:36.70 ID:FUxiqqsX0.net
    乗換えなのに地下通路や屋根付き通路すら無く、
    雨風の中、えんえん歩く秋津-新秋津の乗換えが1番ひどいだろ!
     
    しかも地下通路を造らない理由が「秋津商店街の売上維持」ってんだから。
    てめえら台風の時の利用者の苦労を思い知れっ!
    44: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:03:20.90 ID:xvl2hC+iO.net
    >>27
    同志だなw

    夏の最中だったんで、中途の喫茶店で一息入れたわ。まんまと罠に嵌まった訳だが。
    54: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:06:31.69 ID:p8vHhZ6X0.net
    >>27
    津田沼と新津田沼みたいな
    35: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:59:31.60 ID:DiD5/Qzu0.net
    >>27
    あの商店街では一切金を使わないと心に決めてる
    50: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:04:40.55 ID:xvl2hC+iO.net
    >>35
    俺は2度と乗り換えで使わないことにしたよ。
    30: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:56:29.22 ID:2v2ecCNDO.net
    小田急・JRの町田も地味に面倒
    31: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:56:41.23 ID:wIlf6gqHO.net
    総武線と京葉線の幕張本郷駅と海浜幕張駅も離れてる。
    小田急線と横浜線の町田駅も離れてる。
    京王線のと南武線の稲田堤駅と京王線の京王線稲田堤駅も離れてる。
    32: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:57:07.66 ID:Nu9w1T4O0.net
    なんで足柄から乗り換えるんだよw
    普通は松田から新松田だろ。
    34: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 06:58:23.52 ID:1OzY1qMq0.net
    横浜も改良されたのか改悪されたのかよくわからない
    渋谷は明らかに不便になった
    大江戸線は深すぎて垂直移動が大変
    36: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:00:10.86 ID:W2hKLKIb0.net
    京葉線は連絡路が長すぎだわな、コミケの帰り道が辛い
    38: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:01:02.41 ID:zuMVmN3Q0.net
    新橋のJRとゆりかもめも結構面倒くさい
    あまり乗らないけど
    39: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:01:38.15 ID:p8vHhZ6X0.net
    武蔵小杉はまず横須賀線ホームから通路に降りるのにえらく時間がかかる
    下手するとホームが混みすぎて電車から降りられなくなりそうに
    40: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:02:00.96 ID:+sma6meuO.net
    東京駅がいやです。
    41: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:02:17.73 ID:GBWGDTsu0.net
    成田エクスプレスに乗りたいとタクシーに行ったのに、京葉線の入り口付近に連れて行かれたおもひで。スーツケース重かった。
    45: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:03:24.65 ID:5bcLIpmc0.net
    東京駅はやはりかなり歩くよな。
    46: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:03:28.19 ID:TKhI1Tnn0.net
    東京って台風や雪や地震で頻繁に交通機関が止まるし渋滞で車はノロノロだし

    時間の効率が悪い都市だね東京は
    62: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:10:30.79 ID:rL8u3cT30.net
    >>46
    近い践祚の際には遷都の詔を出されて、どこかスッキリした場所に移るべき
    だろうww
    47: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:03:39.75 ID:FtDhEwIK0.net
    フォーラム地下横の改札は有楽町~東京駅間の切符持っているか
    新橋方面から来た人じゃないと乗り継ぎ手続きできないんじゃかったっけ?

    永田町は入らないの?
    48: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:03:57.92 ID:6x7iWdZ9O.net
    >>1
    >御殿場線・足柄駅~小田急線・足柄駅の乗り換え所要時間はGoogle Mapで計測したところ徒歩5時間33分とでてきた……

    いや、普通に御殿場線松田駅まで乗って、そこから小田急新松田駅に乗り換えろよwww
    49: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:04:26.21 ID:Oscr2syJ0.net
    JR蒲田と京急蒲田もね
    51: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:04:45.79 ID:2ZM+YOij0.net
    中津駅{JR*阪急・御堂筋線}の乗り換えもタイト
    53: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:05:33.03 ID:UEll+R6s0.net
    武蔵小杉の乗り換えは狭いホームを大量の人が行き交うから危険だよね
    57: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:07:53.95 ID:jZsWzCES0.net
    半蔵門線三越前と
    銀座線三越前
    60: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:09:16.50 ID:xvl2hC+iO.net
    >>57
    定番だなw
    58: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:08:20.08 ID:TX79xAd30.net
    足柄は結局距離が長いだけなのか?武蔵小杉が都内とかも意味不明だし、全く知らない人が読んでも解るようにしろよクソ記事。
    59: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:09:12.32 ID:IeN6ZYmg0.net
    新宿駅と西武新宿駅
    蒲田駅と京急蒲田

    これが大きい
    61: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:10:09.33 ID:NW7RRVG90.net
    川越市→本川越
    川越→本川越
    63: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:10:50.84 ID:jfTkb3AE0.net
    東横渋谷駅と井の頭渋谷駅の乗り換えは楽勝ですか?
    64: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:10:59.86 ID:F79tZZ7r0.net
    そしてメトロ日比谷線の八丁堀駅では
    夢の国まで20分、をうたったホテルがオープン
    八丁堀駅は、メトロ日比谷線とJR京葉線の駅があるのよね
    69: 名無しさん@1周年:2016/07/16(土) 07:12:45.60 ID:4W/L8bEI0.net
    武蔵小杉は横須賀線15両の一番後ろだと悲惨だな

    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.2016年07月16日 07:44  ▽このコメントに返信

        16は福岡地下鉄の天神駅見てから言えよ

        2.名無しAtoZ2016年07月16日 08:00  ▽このコメントに返信

        距離的にはさほどでもないが重要駅でいちいち歩かされる微妙にハブられた配置にある堺筋線

        3. 2016年07月16日 08:07  ▽このコメントに返信

        京成関屋と東武牛田
        目の前にあるから普通なら連絡通路なりで乗り換えられる感覚なのに、駅名までまるっきり変えてて迂回させてと、あえて不便にしてあるんだぜ

        4.2016年07月16日 08:21  ▽このコメントに返信

        大阪←→北新地
        大阪←→阪急梅田
        大阪←→東梅田
        は迷う人多そう

        5.名無し2016年07月16日 09:35  ▽このコメントに返信

        学生時代は京葉線の地下通路をキックボードでスイスイ走ってた。暫くして禁止になったけど

        6.名無し2016年07月16日 09:54  ▽このコメントに返信

        霞ヶ関の地下鉄と東上線の乗り換えもだな

        7.2016年07月16日 11:07  ▽このコメントに返信

        違う鉄道会社に乗り換えるなら 不便な乗り換えもまだ理解できるけど、
        東京みたいに同じJRで不便なのはちょっと腹立つ

        8.2016年07月16日 12:53  ▽このコメントに返信

        小杉はみんなが造れっていうから造ってやったんだぞ。



        利用者「スカ線が近く通ってんだから駅作れや」

        JR「じゃあ作るで!」

        利用者「乗り換え遠いんじゃクソ駅」

        JR「」

        9.名無しAtoZ2017年06月21日 15:08  ▽このコメントに返信

        ※7
        大江戸線と浅草線の蔵前とかも醜いぞ。

        10.名無しAtoZ2017年08月10日 00:05  ▽このコメントに返信

        JR難波-南海難波もなかなかのもの。
        間に四つ橋線、近鉄、御堂筋線が挟まってるって言う。

        11.名無しAtoZ2017年09月15日 23:58  ▽このコメントに返信

        横須賀線に武蔵小杉なんかあったっけと思ったが、できたのか。
        上平間と新川崎を歩いてるヤツは昔よくいたな。それほど変わらない。

        12.名無しAtoZ2017年09月18日 10:29  ▽このコメントに返信

        ※3
        京成関屋と東武牛田、迂回とかウソつくなや
        ストリートビュー見たら徒歩30秒程度じゃねぇか

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金