1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:04:37.346 ID:Z1eBih2Xa.net
    ゆっくりね

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458986677/

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:05:53.240 ID:P3no4dQNa.net
    大学生?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:06:57.040 ID:Z1eBih2Xa.net
    >>4
    専門学生です。
    もう卒業したので入社式待ってる状態です。

では行きます

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:10:16.916 ID:Z1eBih2Xa.net
    正直近畿には2回行きました。
    夏と冬です。写真ごっちゃになってるのは気にしないでください。

出発当日、始発列車に乗るために早起きし、駅で青春18きっぷを買いました。
    乗車駅は戸塚駅。最初の目標は滋賀県大津市の石山駅。
    もちろん青春18きっぷでは普通列車などしか乗れませんのでゆっくり行きます。
    no title

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:21:40.743 ID:MXnEBRBza.net
    JKみたいのが手振ってて可愛い

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:23:24.750 ID:MegiTBsy0.net
    1人卒業旅行か

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:25:00.049 ID:Z1eBih2Xa.net
    >>9
    夏は自分だけ冬は友達と行きました。

ただ、青春18切符で何日も行動するなら1人のほうが良いかもしれません。
    親友といえど、話すことがなくなります。

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:23:52.064 ID:Z1eBih2Xa.net
    “瀬田の唐橋”石山駅で降りた目的はこれです。
    駅から歩いて数分のところにあります。
    京都の宇治橋や山崎橋(現存してない)と並んで日本三古橋としてきました。
    これを見る目的となったのは暇があった時に読んでいたライトノベル“神様の御用人”に登場してきた橋だからです。
    日本三古橋といわれるので観光客が多いのかと思いましたが、居たのは自分1人だけ。
    1人むなしく写真撮ってるのが恥ずかしかったです。
    no title

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:28:18.395 ID:t585i8C2M.net
    楽しそう裏山

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 19:28:31.378 ID:Z1eBih2Xa.net
    瀬田の唐橋から駅に戻る際、結構電車を見ました。
    京阪電気鉄道というんですね、一部区間路面電車のようになっていました。
    一枚目は“響け!ユーフォニアム”のラッピング電車ですね、自分は航空自衛隊中央音楽隊ファンなのでアニメ見ました。
    no title

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 20:15:18.293 ID:Z1eBih2Xa.net
    再びJR石山駅から電車に乗り西へ行きます。
    約15分後、京都駅到着です。
    今日とは中学生時代からの憧れだった駅にいるだけでも感動ものでした。
    高校では修学旅行さえなかったため初京都です。

かといって京都駅で降りるわけではなくJR奈良線へ乗り換えです
    no title

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 20:17:45.699 ID:Z1eBih2Xa.net
    京都駅から数駅、青春18きっぷの旅、自分の目玉でもある稲荷駅に到着です。
    お目当てはもちろん…
    no title

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 20:20:56.815 ID:MXnEBRBza.net
    稲荷大社!

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 20:25:21.682 ID:Z1eBih2Xa.net
    “伏見稲荷大社”です!
    漫画や観光雑誌、稲荷大社を舞台とした小説を見てずっと行きたかった場所でした。
    稲荷大社はなんといっても人、人、人。
    外国人観光客の方がとても多く賑わっていました。
    手水を済ませ、お参り後、さっそく有名な千本鳥居へ行きました。
    千本鳥居を見たときは嬉し泣きしそうになりました。

no title

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 20:36:39.496 ID:Z1eBih2Xa.net
    稲荷大社で写真を撮ったり、漫画で登場した場所を見た後、再び稲荷駅から奈良方面へ移動しました。

次に降りた駅は木幡駅。
    有名な京都アニメーションの本社があるところですね。
    初めてアニメーション会社の本社を見たのですが、意外と…うん、アパートですね。
    聞くところによると京都アニメーションは木幡駅を中心に分散されているらしいです。

木幡駅で降りた理由は友達へのお土産。
    アニメグッズを旅前に頼まれていたのでそれが売っている場所を確認したかったのです。
    JR木幡駅から少し歩くと京アニショップがありました。
    もちろん、先に土産買ってしまうと荷物になるので場所と売っているのだけ確認。
    京都から離れる際に買っていこうと決めました。

no title

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 20:44:30.426 ID:Z1eBih2Xa.net
    さらに奈良線で奈良方面へ。
    次の目的地“宇治”に到着です。
    まずは宇治観光に行った方なら絶対に行く宇治橋に行きます。
    最初の方に書いた通り日本三古橋の1つとなっています。
    旅初日で日本三古橋を制覇することになりました!(1つは現存しないため)

no title

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 20:51:13.710 ID:Z1eBih2Xa.net
    橋を渡りったら再び戻り、世界遺産の平等院へ移動です。
    平等院といえば鳳凰堂。10円玉の表に描かれているものですね。
    いざ入ろうとすると、入り口は閉門。
    拝観時間を確認するとぎりぎりアウトではありませんか。

ということで諦めて次の目的地“宇治神社”・“宇治上神社”へ移動です。
    宇治川を超え少し歩くとすぐにつきました。
    宇治上神社は世界遺産なのですが、人が全然いませんでした。
    むしろ宇治上神社の下にある宇治神社は数グループの観光客が。
    とりあえずお参りしました。
    no title

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 21:01:03.690 ID:Z1eBih2Xa.net
    何とか鳳凰堂を見れないかと思い、宇治駅の観光案内所を訪れました。
    “響け!ユーフォニアム”聖地巡礼マップをもらい「この大吉山から見える」といわれたので正直に山へ。
    歩くこと10分ほどでマップに描かれていた場所へ。
    あ、ここアニメに出てきたところだ、と思うとともに宇治の街が一望できるではありませんか!
    夜なんか綺麗なんだろうななんかと思いながら鳳凰堂を探します。
    見つけた…やっぱり近くで見ないとわからんな と思い下山しました

no title

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 21:07:11.648 ID:Z1eBih2Xa.net
    もらったマップを元に観光するともう18時半。
    宇治川にかかる鉄道橋の向こうには夕暮れが見えます。
    立っている二本の煙突をボーッとみていると「そういえば今日何も口にしてないな」と気づきました。
    とりあえず何か食べなくちゃと思い電車に乗ります。

no title

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 21:08:45.966 ID:Z1eBih2Xa.net
    京都駅まで行こうと思いましたが、どこかの駅のホームにうどん・そば屋が。
    我慢できずに途中下車。
    稲荷大社に近いこともあり、せっかくなので、きつねうどんにしました。

no title

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 21:15:46.206 ID:Z1eBih2Xa.net
    元気が出たので再び稲荷駅、稲荷大社へ。
    もう19時で暗かったで観光客はほとんどいません。
    せっかくだし稲荷大社の奥まで行って見るかと思い何本もある鳥居をくぐります。
    結局、境内は照明器具が少なかったため、迷う可能性があると判断して途中で引き返してきました。
    夜の稲荷大社、心霊スポットとして知られているみたいですが、どうなんでしょうか?
    神社で霊って出てくるんですかね
    出てもとりあえず一緒に観光したいですね

no title

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 21:31:21.293 ID:Z1eBih2Xa.net
    21時ごろ、京都駅に到着。初めて京都タワーを見ました。
    とりあえず寝るところを探します。
    学生なので良い旅館やホテルなどは難しいため、格安で泊まる場所を探しました。
    カプセルホテルやネットカフェなど考えましたが、個室がよかったため結局ビデオボックスにしました。
    ビデオボックスは、映画から大人のDVDを6枚選び、部屋で見ることができる仕組みになっています。
    結局、大人のDVD6枚を選び13時間2100円のルームを取ります。
    電車の移動などの疲れがたまっていたためDVDなんか見ずにシャワー浴びて11時ごろには寝る予定でした。

最終的に欲に負けその日は2時ごろに寝ました。

no title

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 21:38:06.720 ID:Z1eBih2Xa.net
    2日目、8時ごろ起きて四条通りを歩きます。
    最初に来たのは舞妓さんで有名な祇園。
    舞妓さんは見ませんでしたが、古き良き日本を感じさせる街並みに感動しました。
    祇園の中にある佐川急便、とても風流でした
    no title

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 21:41:45.057 ID:Z1eBih2Xa.net
    祇園を出てさらに進むと八坂神社がありました。
    八坂神社は祇園社ともいい、京都で有名な祇園祭が行われる神社だったと思います。
    御朱印をいただきましたが、祇園社の文字の上に八坂神社の印が入っていました。
    no title

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 21:45:49.840 ID:Z1eBih2Xa.net
    次に八坂神社から1.7kmほどの距離にある平安神宮を目指します。
    平安神宮は1895年にできた京都でも新しい神社で平安京をイメージして作られていると聞きました。
    no title

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 21:53:00.880 ID:Z1eBih2Xa.net
    次に平安神宮から3kmほど歩いて有名な清水寺を目指します。
    300円の拝観料を払いお寺の中へ。
    清水寺と言ったら写真2枚目ですよね。
    教科書の写真、テレビでしか見たことなかったので感動しました。

no title

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:02:14.023 ID:Z1eBih2Xa.net
    再び八坂神社の方向に歩き始めます。
    次の目的地は下鴨神社(賀茂御祖神社)です。
    距離が意外と遠く清水寺6kmほど歩きました。

御朱印をいただく際にハプニングが!
    巫女さんが筆を滑らせてしまったのです。
    次のページに炭が飛び散りました。
    申し訳なさそうに志納金受け取っていましたが、こういうのも旅なのでまったく問題ありません。
    no title

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:07:54.217 ID:Z1eBih2Xa.net
    地図を見ると次の目的地、金閣寺まで5kmほど。
    とりあえず2Lのお茶を買って飲みながら移動します。

あっという間に金閣寺につきました。
    拝観料を払い進むと、金ぴかに光る金閣が!
    想像していたより遥かに大きくて驚きました。
    金閣寺を歩いて思ったのですが、金閣は遠くから見るのが良いですね。
    近くで見るとうーむ…
    no title

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:12:28.477 ID:Z1eBih2Xa.net
    あっという間に時間が過ぎ夕方になりました。
    7kmほど歩き四条通りへ向かいます。
    夕食はやよいけん、生姜焼き定食を頼みごはん5杯おかわりしてビデオボックスに向かいます。

とりあえず2日目は終了です。

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:17:05.442 ID:Z1eBih2Xa.net
    3日目、奈良か大阪どちらに行くか悩んでいました。
    結局どっちも行けばいいかと思い、先に大阪に向かいました。
    京都駅から大阪は意外と近く電車であっという間でした。
    ちなみに青春18きっぷの2日目を使用中です。

大阪といえばグリコの看板! と思いましたが、別に特別見たいわけでもなかったためスルーしました。

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:24:14.592 ID:Z1eBih2XH.net
    とりあえず通天閣だけは見ておきたいと思い、 新今宮駅で下車します。
    徒歩10分ほどで通天閣の有名な通りに到着です!
    通天閣の通りに来て思ったのが意外とショb・・・
    想像していた通りよりずっと短いのです。
    食い倒れ人形も見ることなく朝食を探します。
    大阪と言ったらやっぱりたこ焼きですから、たこ焼き屋を探したのですが、全然お店がありません。
    通天閣周辺では2件ほどしか引っ掛かりませんでした。
    大阪にはどこであろうとたこ焼き屋が立ち並んでいるものだと思っていましたが、勘違いだったようです。

8個で300円のたこ焼きを買い、朝食にしました。
    味は・・・たこ焼きの味でしたよ!
    no title

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:37:46.571 ID:Z1eBih2Xa.net
    「大阪でたこ焼き食べる」という夢を達成した自分は奈良に向かいました。

奈良駅について最初に向かったのは春日大社です。
    春日大社に向かっている途中、通りにたくさんの鹿がいるじゃありませんか!
    とりあえず鹿に餌あげてみようと思い、通りに合った売店で鹿せんべいを購入。
    鹿せんべいを買った瞬間、餌を察知した鹿が遠くからめっちゃダッシュしてくるじゃありませんか
    その数約20匹。
    これは殺されると思い鹿せんべいを持ったまま自分もダッシュで逃げました。
    結果的に自分がダッシュが鹿の好奇心を生んだのか追いつかれて前足で蹴り飛ばされました。
    こけた衝撃で手に持っていた鹿せんべいが地面に落ち鹿に食い漁られました。
    悔しかったです。

no title

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:39:39.173 ID:Z1eBih2Xa.net
    鹿にズボンを齧られ、よだれを付けられた自分は何とか春日大社に到着しました。
    春日大社は巫女さんの修業?を行っているんですかね。
    巫女さん募集のチラシが境内に貼ってありました。

no title
       (春日大社の通り)

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:42:16.346 ID:Z1eBih2Xa.net
    次に東大寺に向かいます。
    有名な奈良の大仏を見に行きました。
    大仏の大きさより大仏殿の大きさにビビりました
    no title

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:42:46.878 ID:Z1eBih2Xa.net
    お昼、東大寺周辺に合ったうどん・蕎麦屋さんで「大仏うどん」をいただきました。

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:50:33.604 ID:Z1eBih2Xa.net
    奈良駅に戻り、長柄駅に行きます。

長良駅の近くには大和神社があります。
    日本の軍用艦には昔から艦内神社というものがあり、各地の神社から分祀を受けています。
    大和神社は旧日本海軍の戦艦“大和”に分祀を行った神社です。
    昔はここで多くの軍人がお参りに来ていたのでしょう。

長柄駅の周りは畑が多く、カエルが跳びまわっていました。
    間違えて踏んづけてしまいそうなほどいました。

no title

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 22:51:28.992 ID:Z1eBih2Xa.net
    京都駅に戻り、ビデオボックスで就寝。
    3日目終了です。

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 23:06:30.863 ID:Z1eBih2Xa.net
    4日目、京都を後にして三重県の伊勢神宮を目指します。
    青春18きっぷ3日目です。

10時ごろでしょうか、京都駅を出発しました。
    木津駅で関西本線に乗り換えようとしたのですが、朝に降っていた雨のせいで電車が全然着ません。
    結局1時間ほど待って電車が来ました。
    安心しているうちに木津駅から1駅でつく加茂駅でアナウンスが。
    加茂駅~伊賀上野駅まで電車が動いていなかったのです。
    代わりに代行バスが出ていました。

結局代行バスに揺られながら午後2時ごろ伊賀上野駅まで到着しました。
    こういうトラブルも旅ですね

写真はバス車内から撮影したものです。
    城は伊賀上野城というらしいです。

no title

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 23:13:55.356 ID:Z1eBih2Xa.net
    伊賀上野駅から伊勢神宮へJR線のみで行くわけですが、伊賀上野から亀山駅までの電車が全然来ない…
    時刻表を見ると1時間に1本しかありませんでした。
    駅周辺にも何もなかったためボーっとしていた鉄道好きの子供と伊勢神宮に行こうとしていた外国人にチョコレートをあげました。
    その後、3人で駅に停車していた電車の写真を撮りまくりました。
    no title

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 23:17:24.441 ID:Z1eBih2Xa.net
    午後5時半ごろ、伊勢神宮 外宮の最寄駅“伊勢市駅”に到着しました。
    あたりはうっすら暗く、参道のお店もほとんどしまっていました。

no title

外宮でお参りをした後、内宮へバスで移動します

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 23:21:29.660 ID:Z1eBih2Xa.net
    内宮についたのは午後7時前でした。
    境内には自分ただ1人でした。
    伊勢神宮、とても広かったです。
    大きな神宮杉と静かな空間でとても神秘的でした。
    ゆっくり見て回りたかったのですが、暗くなる時間だったため、すぐ退散しました。

no title

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 23:22:21.037 ID:Z1eBih2Xa.net
    名古屋で泊まり4日目終了です

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 23:28:19.127 ID:Z1eBih2Xa.net
    5日目(最終日)、名古屋駅から静岡県の高塚駅に向かいます
    高塚駅近くにはスズキの本社があります。
    今回は事前に予約していたスズキ歴史館にお邪魔しました。
    スズキは自動車やバイクではなく織機製作所として始まったようです。
    スズキのバイク自分は嫌いじゃないです

no title

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 23:32:03.412 ID:Z1eBih2Xa.net
    スズキ歴史館見学後、磐田駅に移動します。
    磐田にはヤマハ発動機の本社があります。
    楽器のヤマハから分離、独立した会社ですが、同じヤマハブランドとして今も一心同体です。
    本社の隣にあるコミュニケーションプラザにお邪魔しました。
    ヤマハが今までに作ったバイクのほとんどが展示されています。
    男ならだれでも燃える場所だと思います。お勧めです。

デザインのヤマハ、やっぱりカッコいいですね
    no title

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 23:33:31.288 ID:Z1eBih2Xa.net
    磐田駅を出た後、神奈川県に戻りました。

これで今回の旅は終わりです。
    最後まで見てくれてありがとうございました。

といいたいところだけど、誰も見てなかっただろ