1: キングコングラリアット(茨城県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:03:17.48 ID:K5NoQpE40.net BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/monatya.gif
    米IT大手グーグルが走行試験を行っている自動運転車が2月中旬、西部カリフォルニア州の公道で、走行中のバスと衝突事故を起こしていたことが2月29日、運輸当局の開示資料で分かった。
    同社は同日、事故の責任を認めた。

    グーグルの自動運転車が関係する事故はこれまでも起きているが、自動運転車の側に過失のあるケースは初めてとみられる。
    グーグルは自動運転のソフトウエアを改良し、同様の事故が起きないよう対策をとったとしている。

    運輸当局の資料によると、トヨタ自動車の「レクサス」を改造した自動運転モードの車両が幅の広い車線を走行中、前方に砂袋を認識して停止。
    回避して発進したところ、後ろから来たバスに衝突した。
    けが人はなかった。(共同)

    http://www.sankei.com/economy/news/160301/ecn1603010044-n1.html
    no title


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456794197/

    2: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:05:26.43 ID:znp/Hj3t0.net
    後ろから来たバスに…
    バスに問題があるのでは?


    3: ダイビングヘッドバット(鳥取県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:07:02.05 ID:KKGMq/Vp0.net
    ウィンカー出さなかったってこと?


    4: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:07:06.76 ID:qM+UwUKe0.net
    自動運転で怖いのはソフトのミスより
    セキュリティの脆弱性から乗ったられることだな
    どうせファームウェアも自動更新なんだから

    自分の車は良くても大型バスが乗っ取られたら撒き沿いで悲惨なことになる


    5: キングコングラリアット(茨城県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:07:07.81 ID:K5NoQpE40?PLT(12345)
    sssp://img.2ch.sc/ico/monatya.gif
    強引に割り込みしたんだろ


    6: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:08:11.25 ID:wles4I1b0.net
    自動運転は移送配達専用にして
    人が乗らないようにしたら良い
    あと周りの車に自動運転のサインを知らせるべき
    黄色のランプでいいんじゃね


    7: ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:09:02.80 ID:CZMYXfwI0.net
    やっぱり事故ったか
    こんなの分かり切ったことなのに
    自動運転なんて出来っこ無いし信頼できんは
    はよ自動運転ブーム去ってくれよ


    9: タイガードライバー(禿)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:09:52.48 ID:TVtwrL4v0.net
    >>7
    人間より安全だろ


    71: ときめきメモリアル(空)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:54:41.14 ID:NBqW+drr0.net
    >>7
    タクシードライバー震えて眠れw


    8: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:09:16.20 ID:Ue4Hpe+Z0.net
    バス「に」追突しただからな
    自動運転車の方が突っ込んだ形なんだろうな


    12: ダイビングヘッドバット(鳥取県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:12:30.37 ID:KKGMq/Vp0.net
    >>8
    あー、ググるカーの右前と
    トラックの左横がぶつかったのかな


    10: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:11:10.54 ID:XiaCXUTo0.net
    車線変更したら後ろから追突された感じか
    車の流れを見て車線変更はまだ難しいんだろな


    13: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:12:57.38 ID:P8Rz7wtM0.net
    >>10
    ほぼ全車が自動運転になれば連携できるしその辺は解決するな


    11: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:11:48.62 ID:Waa5vE4b0.net
    エクスドライバーである俺の出番か


    14: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:13:20.07 ID:Dj02ykra0.net
    全部の車に識別するやつ付けないとダメだろうな


    15: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:13:26.66 ID:GOjoufH80.net
    車の流れに割り込むとか難しいからな
    相手が譲ってくれたらいいけど詰めてきたら機械にはまだ無理だろ
    じっくり経験積んでください


    17: ボ ラギノール(家)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:15:18.94 ID:0nxOfqOB0.net
    >前方に砂袋を認識して停止。
    回避して発進したところ、後ろから来たバスに衝突した。

    後ろの確認とかは人間よりすごそうなんだけどな


    18: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:15:31.60 ID:Ue4Hpe+Z0.net
    すべての車を自動運転にして
    協調制御するくらいしないと事故はなくならないだろうな
    それにしてもバイクや歩行者、自転車は制御出来ないわけだし


    19: ブラディサンデー(熊本県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:16:06.64 ID:89iWxYPx0.net
    自称プロドライバーが多いからな


    20: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:16:16.24 ID:aEi8St+M0.net
    はいはいレクサスのせいレクサスのせい


    21: TEKKAMAKI(空)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:16:48.94 ID:0FTbXPSK0.net
    後方カメラねーのかよ


    22: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:16:54.84 ID:4ohA8YBf0.net
    高齢化で爺婆ドライバーが増えるよりずっと安全だろ。


    23: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:17:48.32 ID:5+XXirMQ0.net
    停止車両の側方を通過する場合、一時停止か最徐行しろよ。


    24: 急所攻撃(滋賀県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:17:51.83 ID:WGKyu7/70.net
    他社の自動運転開発を萎縮させてグーグルが独占するためにわざとぶつけた可能性


    25: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:18:18.32 ID:8DN8Fbw60.net
    やっぱ全部つけてないとだめかな。
    人間が運転してるわけだから予想がつかない可能性があるよね。


    26: テキサスクローバーホールド(青森県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:18:52.91 ID:kNX9YNzS0.net
    運転者同士の意思疎通が重要な行動への対応は難しいな

    自動運転車の事故って、それ作ったメーカーの責任大きいし、自動運転車が増えれば増えるほど高まる事故のリスクとか
    開発しても割に合わない仕事なんじゃねーの、もしかして


    30: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:24:32.68 ID:v+46Oxhb0.net
    >>26
    人より遥かに安全
    毎日のようにテスト運転しててやっと1件不具合がみつかったレベル
    今回の事故もソフトウェアのアップデートでどうにでもなる


    52: テキサスクローバーホールド(青森県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:40:27.40 ID:kNX9YNzS0.net
    >>30
    人ならその人個人の責任が大きい
    自動運転だと誰が乗ってもメーカーの責任が大きい
    何時だって想定外の事故は起きるし、それは普及すればするほど、起きる可能性は高まる
    そしてその事故の責任は、メーカーの責任として個人よりもずっと重い責任を背負わされるわけで
    そんなものを抱えるリスクに見合う利益なんてあるのか、と


    27: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:19:28.40 ID:QxDFIesO0.net
    グーグル「過失割合?ググれよ」


    28: ニールキック(徳島県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:20:29.55 ID:H2vICj0t0.net
    はいトヨタ批判


    29: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:22:21.63 ID:pLvm/1xo0.net
    顔認識技術で周囲のドライバーがこっちに対してどのような認識を
    しているかも判断すればいーんじゃね


    31: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:25:00.99 ID:LYMZnZM70.net
    斜め後ろから来る車はたぶん死角だから
    カクテルパーティ効果で音源分離して近接を検知したり、
    他の車の挙動や経験的パターンで識別するのが人間のやり方なんだろうね。
    あと、追突されそうになった瞬間にハンドル切って車を退避させて回避とか、とっさの対応は全然できないんじゃないかな。


    34: TEKKAMAKI(空)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:26:35.94 ID:0FTbXPSK0.net
    >>31
    自動運転なんだから死角があったらいかんだろ
    なんのための自動化なんだか


    58: フロントネックロック(京都府)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:43:25.23 ID:p1MtBj7g0.net
    >>31
    日産「ウチの車にしてくれれば・・・」


    33: オリンピック予選スラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:26:17.13 ID:9LG9g5gI0.net
    こう言うの、中の運転手がどっちに首動かしてるかで、
    ああ、出て来るな。
    とか分かるんだけど、
    自動運転だと、ウインカーだけが頼りだからなぁ


    35: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:28:03.71 ID:ptS/rZyd0.net
    あっ!ミスった!(状況が変わって)。これ逆に行っちゃった方がいいな!
    とかの制御はできんだろか。


    36: ムーンサルトプレス(家)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:29:25.46 ID:DyvLP3vC0.net
    時間あたりの事故発生率はどんなもんなんでしょうなあ


    37: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:30:59.60 ID:e9gEoAKD0.net
    事故った時の責任を取ってくれるなら自動運転がいいわ


    75: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:58:33.68 ID:jgjTPlA70.net
    >>37
    それだ!
    自動運転の事故保証はグーグルが全部被ってくれるなら導入してもいい。


    38: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:31:02.43 ID:wNTCnbKM0.net
    自動運転の必要性を感じない。
    結局技術者の自慰行為なんだよ。

    運転できないやつは運転できるやつにのせてもらって、
    運転したいやつはスキルを磨け


    41: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:32:55.62 ID:v+46Oxhb0.net
    >>38
    こういう感情的な意見しか言わない奴は大概運転も荒く道交法も守らず迷惑しかかけない
    やっぱり自動運転が必要だわ


    47: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:37:42.68 ID:ZbeB/8VZ0.net
    >>41
    ほんとこれ


    39: 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:31:21.78 ID:eTLS2jD40.net
    でもアメリカでは自動運転に運転手が必要かって議論が進んでるんでしょう?
    運転手が怪我しなくて済むって事だけじゃない?w


    46: セントーン(大阪府)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:35:28.81 ID:2nJeMQIm0.net
    >>39
    あれはそんな単純な話じゃないよ。
    自動運転でも乗員や所有者に
    責任を負わせるかどうかって微妙な話。


    40: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:32:34.60 ID:Ue4Hpe+Z0.net
    トラブルがあったときは停止する設定だろうな
    状況に応じて避けるという高度な設定はまだまだ気が遠くなる話じゃねえの?


    42: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:33:07.03 ID:g6QCw1Kj0.net
    グーグルカー(レクサスRX)


    43: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:33:16.08 ID:luf7fwDg0.net
    後方の確認はしてない


    44: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:33:59.11 ID:KcIeumAv0.net
    中古車でやればいいのに レクサスもったいない


    45: 足4の字固め(香港)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:34:50.38 ID:L61iPrIL0.net
    提供したレクサスはとばっちりだなぁw


    63: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:46:30.38 ID:02QPLjxh0.net
    >>45
    重大な事故があったらトヨタ(他国)の責任にすればいいしね


    48: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:38:51.87 ID:FfsZYj8x0.net
    運転手の死亡事故は未だに無いから安全だろ


    50: エルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:39:28.38 ID:Uk1IX1eN0.net
    自動運転添乗員こ仕事が増えるぞ!


    51: トラースキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:39:41.57 ID:fBwri1DR0.net
    早く自動運転の実用化来てくれ
    間違いなく事故も渋滞も減っていくだろ


    53: リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:40:38.13 ID:ALfh8qde0.net
    こんなん流行るわけないわ


    55: ナガタロックII(宮崎県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:41:50.63 ID:dYH7OBkZ0.net
    バスが自動運転なら事故はなかった!!(涙目


    60: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:44:21.58 ID:KcIeumAv0.net
    >>55
    実際そうだと思うよ
    自身の位置と相手の位置を相互通信出来てれば
    緊急回避の情報を隣接する車両に飛ばせば受信した側も連動して回避


    59: ハーフネルソンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:43:35.19 ID:H4a3XTDT0.net
    >>1
    当たり前田のクラッカーだっつぅのw


    61: キドクラッチ(東日本)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:44:37.92 ID:PBg+KuI10.net
    そのうち自動運転の車に道を譲るようになるのか


    64: レッドインク(庭)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:46:58.12 ID:1bEw7Nz00.net
    >>1
    つーかバスの運転が下手だったんだろうな
    バスの運転も全部自動運転だったらスムーズに行ったんだろ


    65: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:48:08.79 ID:k6B4/xcN0.net
    自動運転で現実的なのはタイヤ物じゃなくてドローン的なやつだろうね


    66: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:50:37.68 ID:P3T0n4Qp0.net
    わしいうてたやん
    自動運転で事故起きたらメーカーの責任問われるから普及はどうやろかって


    78: ときめきメモリアル(空)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 11:01:00.04 ID:NBqW+drr0.net
    >>66
    自動車の車両代に保険含めときゃいいじゃん。
    ほとんど事故らないなら充分カバーできる


    67: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:50:47.47 ID:fqmOQww90.net
    砂袋程度回避するのにいちいち止まるって人間の運転ならあり得ないしな


    68: マシンガンチョップ(福岡県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:53:26.27 ID:SDDjRdEv0.net
    テスト用の車にレクサスってさすがGoogleさんやね


    69: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:53:32.57 ID:ZyiDiyxi0.net
    事故ったらgoogleが常に払ってくれるのか
    保険代が節約できるな


    70: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:54:04.27 ID:NI2TjBCA0.net
    さっさと、実用化してほしいわ。

    毎日のようにコンビニや歩行者に突っ込んだり、
    運転者の高齢化も著しく高速の逆走や事故多いし。
    飲酒運転もなくなるだろ?

    趣味で運転したい人は勝手にすればいいけどさ。


    72: キャプチュード(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:55:29.12 ID:V1WKVs6w0.net
    何万何十キロテスト走行して事故ったのは、停車中に後ろからの追突事故だけだったとかいうから人間より安全かもね


    83: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 11:03:30.63 ID:3F/mlP8A0.net
    >>72の記事内でさえグーグルの自動運転車が関係する事故はこれまでも起きていると書かれてるのに


    73: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 10:56:24.67 ID:fmCwqujB0.net
    想定外の不具合を積み重ねていかないと実用的なプログラムにならない
    むしろあれだけテスト走行を重ねて自責事故が初めてっつーほうがすごいわ


    80: テキサスクローバーホールド(青森県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 11:02:30.03 ID:kNX9YNzS0.net
    >>73
    そりゃ、事故起こした時の賠償責任考えれば、公道出すのは相当段階踏んでからにするだろ


    79: ファイナルカット(山形県)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 11:01:55.01 ID:eHMOJrcN0.net
    大人な対応は継続して頂きたい。
    自動運転は最終的にはメーカーの全責任になる流れなんだから。


    84: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 11:03:41.88 ID:EXWpMsIU0.net
    機械と人間だからこういう事故が起きるんだろ
    機械と機械なら起きない事故


    85: トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/03/01(火) 11:03:52.43 ID:ONeMpPNy0.net
    全てが自動運転車になる訳でも、自動運転車用のレーンが出来る訳でもねーから普及は無理だろうな
    超高性能AIでも出来りゃ良いんだろうけど



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        コメント

        1.名無し2016年03月01日 11:48  ▽このコメントに返信

        これくらいで諦めてもらっては困る

        自動運転車は狭心症で歩道に突っ込んだりしないわけで

        2.ナナシ2016年03月01日 11:55  ▽このコメントに返信

        車の流れが速くて多い時は人間でも停止状態からの車線変更の判断難しいからな
        今の自動運転で可能なんだろうか?

        3.名無しAtoZ2016年03月01日 11:56  ▽このコメントに返信

        日本車だったら在米特亜人が袋叩き祭りを始める事故だな

        4.名無しAtoZ2016年03月01日 11:57  ▽このコメントに返信

        昔の未来予想SFみたいに透明のチューブの中を走らせりゃええw

        5.名無しAtoZ2016年03月01日 12:06  ▽このコメントに返信

        正直、年寄りの方が運転するよりは、自動運転の方が安全だと思う。

        6.名無しAtoZ2016年03月01日 12:14  ▽このコメントに返信

        これ相手がバスでなく自家用車ならこれまで同様に相手が悪いで逃げたんだろうな。

        7.名無しAtoZ2016年03月01日 12:14  ▽このコメントに返信

        自動運転が普及する前に、まずナビに行き先を入力しない発車できない世の中になるよ

        8.名無しAtoZ2016年03月01日 12:15  ▽このコメントに返信

        少なくとも女の運転よりは安全。

        9.名無しAtoZ2016年03月01日 12:16  ▽このコメントに返信

        もう公道走ってんの?
        怖すぎ

        10.2016年03月01日 12:23  ▽このコメントに返信

        なんかすごい賠償金くれそう

        11.名無しAtoZ2016年03月01日 12:27  ▽このコメントに返信

        お金は腐るほどあるからいくらでも弁済しますってか!

        自動運転の必要性ってどれくらいあるのかな

        その場合将来免許を持たない人でも車に乗れることになるのかな

        12.a2016年03月01日 12:35  ▽このコメントに返信

        人がミスったり、バグる(病気など)よりは、機械がバグる確率の方が遥かに低い

        13.名無しAtoZ2016年03月01日 12:37  ▽このコメントに返信

        ナイト2000「ごめんマイケル、事故っちゃったwwww」

        14.名無し2016年03月01日 12:46  ▽このコメントに返信

        試験とはいえ責任認めたら、実用化されて事故ったら全部グーグルの責任になるんじゃないか?

        15.名無しのパイロット2016年03月01日 13:01  ▽このコメントに返信

        普及しないとか頑なに言ってるやつって
        携帯とかEメール普及するときも同じこと言ってたんだろうな

        16.名無しAtoZ2016年03月01日 13:04  ▽このコメントに返信

        >>52
        >自動運転だと誰が乗ってもメーカーの責任が大きい
        もちろん自動車保険もセットで売るに決まってんだろ。
        損害はその保険でのみ保証します、としたら今ある自動車保険なんてそのうち駆逐される。
        まぁ数十年後には人間の運転する車になんて怖くて乗れない時代は間違いなくくるけどな。

        17.2016年03月01日 13:29  ▽このコメントに返信

        まぁだけど自動運転で事故った時って対応面倒くさそうだから、乗るなら運転手がいる方がいいわ。

        事故った時、金だけ払って立ち去る訳にもいかないよな。
        タクシー利用するのは大概急いでるときが多いから臨機応変さがないのは辛い。

        18.2016年03月01日 13:37  ▽このコメントに返信

        これやるのはいいけど、タクシードライバーとかで稼いでる人達はどうなるんだ?

        人の仕事を手伝ってくれるのはいいが、人の仕事がなくなって食いっぱぐれる人が多くなっては本末転倒だろ。
        メインはあくまで人で、機械はサポートするのが理想だと思うんだが。
        機械だとマニュアル通りに動くだけで臨機応変な対応が出来ないだろ。

        超高齢化社会とはいえ、人が生活していけるだけの仕事は残しておいて欲しいものだ。

        19.名無しAtoZ2016年03月01日 13:47  ▽このコメントに返信

        自動運転が普及すれば事故が減るって言われてるけど、いろんなメーカーで違う方式の自動運転技術が混在して走るわけで、回避の方式とかメーカーごとに微妙に異なるだろうから事故は起きるんじゃないかと思う。技術だけでなくそういうルール作りとかに力いれないといけないんじゃないんかな?

        20.2016年03月01日 14:21  ▽このコメントに返信

        単なる対物だけならいいけど対人だとどうなるんだろうな
        民事では保険で責任を果たせるだろうけど刑事責任は誰が問われるのか
        乗ってる人?所持者?メーカー?
        児童運転はその辺がなかなか難しそう

        21.名無しのノム速2016年03月01日 17:21  ▽このコメントに返信

        道に砂袋っての想定外だったんだろ 不可解な障害物をよけるプログラムが動いてるときに対向車のみしか判別しなかったんだろうな
        対向車線であっても後方を確認するようにすればいいだけなんじゃないかな

        22.かなさひ2016年03月01日 17:52  ▽このコメントに返信

        自動運転に否定的な人の多くは危険だからと言うけど、それじゃ技術は発展しないし未来の安全も来ないよね。
        否定派の人を納得させる技術がはやく確立する事を願っています。

        23.名無しAtoZ2016年03月01日 19:00  ▽このコメントに返信

        ・運転荒いオッサン
        ・ルーレット族
        ・75歳の運転は得意といってるおじいちゃん
        ・50歳の買い物おばちゃん
        ・googleの自動運転

        現時点で、どの運転手が希望ですか?

        24.名無しAtoZ2016年03月01日 20:33  ▽このコメントに返信

        ※18
        切り捨てられる側からしたら割りきれんだろうけど、まぁしゃあないって話になるんだろうな。
        国としても、将来の金のなる木の開発を禁止して、みすみす外国に渡したら、
        仕事のない貧乏人がもっともっと増えるわけやし。

        仕事のない貧乏人の暮らしを優先して、もっと仕事のない貧乏人が増えたらそれも本末転倒やん
        まぁ金持ちに、人間しかできないサービス売って暮らす仕事をほかに探すしかないわな。
        まだけっこうあると思うで。

        25.2016年03月01日 20:49  ▽このコメントに返信

        こんなことで否定的なコメントしてるやついるんだもんな
        そりゃ日本ではイノベーションむずいわ

        運輸関係者ならまだ理解できるけど
        直接利害関係ないならまじ害悪

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