1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 01:53:56.378 ID:lrzg6XdU0.net
    もうここがどこの国かわからないレベルにやばいんだけど
    どうしたらいいのかわからない


    引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456505636/

    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 01:55:57.444 ID:tbA0bWd7p.net
    具体例を撮ってうp


    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 01:57:55.451 ID:lrzg6XdU0.net
    no title

    これとかもう…


    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 01:59:36.324 ID:2OGZHpia0.net
    教科書なんて真面目に読むか?


    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:01:25.049 ID:lrzg6XdU0.net
    >>6
    韓国人かわいそうムードを教師がつくりあげようとしてるし社会のデブマジ死ね


    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:00:27.784 ID:lrzg6XdU0.net
    no title

    ってかこれハングルだし


    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:00:46.539 ID:tbA0bWd7p.net
    もっともっと


    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:01:05.221 ID:E+tapiOS0.net
    資料集じゃないの?


    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:01:43.482 ID:3rAGILGX0.net
    教科書はともかく資料集ならちかたないね


    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:03:15.397 ID:nc+crro90.net
    資料集は教師が選べるから昔からそんなもんだぞ


    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:04:36.827 ID:lrzg6XdU0.net
    no title

    これも
    植民地じゃないし
    外交権を奪いってそもそも、ろくな外交できてないし
    武力を背景としてるわけでもないし
    どこの国の息がかかってるのか


    15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:06:26.101 ID:3rAGILGX0.net
    ろくな外交ができてない←うん
    武力を背景としていない←ん?
    植民地じゃない←何言ってんだこいつ



    ただまぁ朝鮮領有なんて安保のためみたいなもんだからなぁ…東北の発展が満州朝鮮のせいでどれだけ遅れたことから


    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:12:36.765 ID:lrzg6XdU0.net
    >>15
    植民地ではないよ
    満州や台湾が植民地なのであって
    あくまでも併合であって日本人と同等の権利を得られているわけだし


    25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:14:15.766 ID:3rAGILGX0.net
    >>24
    2等国民としてだがな
    まぁどうせロシア領になってたら朝鮮民族自体があぼーんしてただろうしどうも言えん


    28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:19:12.427 ID:lrzg6XdU0.net
    >>25
    2等国民に軍の司令官をさせたり2等国民に官僚をさせてあげたり2等国民に2等国民の言語を教える国は当時いくつあったのでしょうかねぇ


    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:21:16.722 ID:3rAGILGX0.net
    >>28
    ジャップ化させようとしたら戦争終わっちゃって同化政策としてえんえん叩かれるようになっちまったんだから諦めろ
    ロシアは徹底したからなそこらへんは


    31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:24:46.186 ID:lrzg6XdU0.net
    >>30
    同化政策とか当時英語やフランス語をアフリカ諸国に強要して文化を根こそぎ奪っていた白豚共が言えた義理じゃないのに(笑)
    そのくせ権利なんてほぼゼロに等しいからなww


    32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:25:14.403 ID:3rAGILGX0.net
    >>31
    米帝「負けたのが悪いぞ」


    33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:29:34.792 ID:lrzg6XdU0.net
    >>32
    白豚の考えは知ってるからそれを白豚が国際社会で言ってくれたら面白いのに(笑)


    16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:06:35.215 ID:NNAn9hQd0.net
    うん
    頑張って卒業しろよ(´・ω・`)


    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:07:14.206 ID:lrzg6XdU0.net
    no title

    別に総督府がなくなったあとの写真はいらないから併合前の未開な乳出しチマチョゴリ載せてやれ


    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:07:58.654 ID:AlI7TyMcp.net
    今更だな国歌のページに紙貼らされたりとかザラだったぞ


    20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:08:31.999 ID:3rAGILGX0.net
    >>18
    広島県民乙


    19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:08:29.288 ID:yxQNRFbea.net
    わからんでもないけど感情的に無理に否定するようにはならないようにね


    22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:12:14.534 ID:uT+GTotrM.net
    中学社会科ってまだそんな感じなんだ
    俺は中学より高校よ世界史の教師が酷かったけどな
    洗脳溶けるのに2年くらいかかった


    23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:12:26.192 ID:3rAGILGX0.net
    まぁやるなら徹底的に同化させておくべきだった
    そもそも倭国が加羅諸国の統治権を白村江で完全に失ってチョンとジャップの統合が不能になった時点であきらめろん


    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:16:42.456 ID:nTbLWG1y0.net
    教師は警察や自衛隊とおなじように血縁や出自を調べて資格与えるようにしないとな
    マジです


    27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:16:52.891 ID:lrzg6XdU0.net
    no title

    これとかもう未開なアジアの文化ではなく先進的な文明を入れただけだよね
    ってかそもそも不平等条約は当時の多くの国が行ってきた外交なわけだし何故に日本だけ叩かれるのかも意味不明


    29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:21:02.148 ID:lrzg6XdU0.net
    no title

    嘘をつくな


    34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:33:10.247 ID:lrzg6XdU0.net
    no title

    こんな両班の特権回帰のための運動載せてる時点でねぇ


    35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:40:45.002 ID:lrzg6XdU0.net
    いつになったら朝鮮サヨクの思想が学校教育から出て行ってくれるのだろうか
    それとこれを見ている人がいたら友人に教科書が間違っていることをどうやって伝えたらいいか考えてほしいんだ


    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:49:37.026 ID:OPTuqIvr0.net
    友人に伝えるとか完全に痛い奴だから我慢しろ


    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/27(土) 02:52:03.171 ID:lrzg6XdU0.net
    >>36
    そっか
    俺はそれでも頑張るよありがとう



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.2016年02月29日 00:10  ▽このコメントに返信

        歴史←真実とは限らない

        2.2016年02月29日 00:11  ▽このコメントに返信

        こじらせちゃった

        3.名無しAtoZ2016年02月29日 00:16  ▽このコメントに返信

        「こんなもんだ」なんて言ってる奴の醜さ

        4.名無しAtoZ2016年02月29日 00:17  ▽このコメントに返信

        ゆとりの次は洗脳か?ご苦労なこったw

        5.名無しAtoZ2016年02月29日 00:18  ▽このコメントに返信

        日本、韓国、中国で統一の歴史教科書作るって話はどっかいっちゃったかな
        むこうにとっては不都合な真実だらけだからやめたのかな

        6.名無しAtoZ2016年02月29日 00:19  ▽このコメントに返信

        こんなんで勉強した連中が、共産党傘下の妙な団体で活動してんだろ。
        気の毒にも程が有る…。

        7.名無しAtoZ2016年02月29日 00:26  ▽このコメントに返信

        おいおい
        どこの出版か曝せよ。。
        燃料にもならんぞー

        8.名無しAtoZ2016年02月29日 00:26  ▽このコメントに返信

        韓国側の目線で教科書を書くのはどう考えたっておかしいが、>>1のように併合を上から目線で正当化するのはどうもな。

        日本は「西洋列強に追いつかにゃあいけん」と自主的に大勢が尽力したからこそ国としての誇りが生まれたわけで
        もしあの文明開化が諸外国主導で半強制的に行われていたら今頃自虐史観どころの話じゃ済まなかったろう
        朝鮮にしてみればそれと同じで、国家にとって一番おいしい時期を何十年も逃してしまったことになるわけで
        併合にメリットがなかったわけではないにせよ、心情的には鬱憤が溜まるというのも少しはわかる。

        9.名無しAtoZ2016年02月29日 00:29  ▽このコメントに返信

        それでもこれを見ておかしいと思える環境になったのはいい事だ
        昔は日韓友好!差別反対!とか声高に在日共が叫んでたからな
        まあ昔じゃなくてつい最近の話だけど
        若年層に朝鮮が糞だって事が伝わってるならなにより

        10.名無しAtoZ2016年02月29日 00:31  ▽このコメントに返信

        米8
        併合は朝鮮側からお願いしてきた事だぞ
        時代背景に色々あったからそれも一概に言えた事ではないが
        それでも当時の朝鮮の代表が日本に併合を願い出たのは事実だ

        11.名無しAtoZ2016年02月29日 00:32  ▽このコメントに返信

        別に>>1は併合を上から目線で正当化してないだろ。
        事実を述べてるだけだろ。
        だいたい併合に至るまでの経緯を知ってたら鬱憤が溜まるのは日本人だと思うけど?

        12.名無しAtoZ2016年02月29日 00:33  ▽このコメントに返信

        予想以上にひどいな。
        どこの国の教科書だよ・・・

        13.名無しAtoZ2016年02月29日 00:35  ▽このコメントに返信

        ※8
        俺はそういう考え方はかなり前に卒業したわ
        グローバルスタンダードはどう考えても>>1
        日本人の大きな欠点は外国を国内の延長線上で捉えてしまうこと
        ローカルお互い様主義は外国には通じない
        呉善花も日本人の甘さは改めた方が良いといってるしな

        14.2016年02月29日 00:40  ▽このコメントに返信

        早速ひどいのがコメント欄に湧いてて草
        ネットが無ければゴリ押しももっと上手くいっただろうにねえ

        15.名無しAtoZ2016年02月29日 00:41  ▽このコメントに返信

        受験頑張ってね

        16.名無しAtoZ2016年02月29日 00:48  ▽このコメントに返信

        こいつが本当に現役中学生だとしたらネトウヨ的言説に汚染されすぎてる
        極端の反対も結局極端だってことがわかってない

        17.名無しAtoZ2016年02月29日 00:55  ▽このコメントに返信

        アイタタタ、中学生か
        どっかで嫌韓サイトを見たらイチコロだろうな、やっぱ選挙権引き下げも善し悪しだな
        ま、成長途上で何かに反抗心を持つことはそう悪いことでもないか

        18.名無しAtoZ2016年02月29日 00:59  ▽このコメントに返信

        まあ、中学生だしこんなもんだろう。
        子供の頃、黒の反対は白だったし、白は正義だったんだ(遠い目)。

        19.名無しAtoZ2016年02月29日 01:03  ▽このコメントに返信

        この中坊の言ってる事は正しいけど、どうにもならんよ
        教師の主義志向で教科書や教育内容を自由に変えられる時点で公正さなど皆無だ
        まぁおかしいという認識だけ持ってればいいんじゃないかな

        20.名無し2016年02月29日 01:05  ▽このコメントに返信

        厨二病全開で草
        絶対嫌われとるやろ、。

        わいもコリア嫌いやけど、せめて高校の日本史世界史を勉強してから語ろうねお子ちゃま

        21.名無しAtoZ2016年02月29日 01:06  ▽このコメントに返信

        だいたい尖閣諸島を韓国領と教える教師が多い時点で察し

        22.名無しAtoZ2016年02月29日 01:08  ▽このコメントに返信

        〇〇が全て嫌いだから、ぜんぶ反対と言ってやるぞ!
        となった結果、〇〇の形を完璧に模写してしまう悲劇。

        大陸から人が移住するなら、朝鮮半島を経由した可能性がもっとも高いのは地理的条件を見ても明らか。

        23.名無しAtoZ2016年02月29日 01:09  ▽このコメントに返信

        結局、7,80年前のことなんて、もう知らない人間がほとんどなのに騒いだところでね、アホらしい。

        24.名無し2016年02月29日 01:10  ▽このコメントに返信

        まあ確かに中学の頃の社会科の教師はそういう奴多かったし俺も影響されかかったけれど流石にネットに毒されすぎだろ、この中学生。なんかもう純粋に世界平和でも祈っていればいいと思うよ。

        25.名無しAtoZ2016年02月29日 01:12  ▽このコメントに返信

        ネット見過ぎぃぃ
        こういうのが在特会に入るんやな

        26.名無しAtoZ2016年02月29日 01:12  ▽このコメントに返信

        まぁそれでもあげられた教科書はだいぶ偏ってるとは思うよ。ただ鼻息荒げて脊髄反射するのはアホに見えるから、ちゃんと勉強して理論立てて説明出来るようになれば良いんじゃん。

        27.名無しAtoZ2016年02月29日 01:14  ▽このコメントに返信

        こいつがネットに汚染されてるんやんけ
        「現実」がそんなに日本に都合のいい形であるわけがない、くらいのことは考えて欲しいわ

        28.名無しAtoZ2016年02月29日 01:15  ▽このコメントに返信

        いやこれでいいわ

        ここまでして反省してるのに中韓は許さないんですってパフォーマンスにもなるだろ

        29.名無しの浪人生2016年02月29日 01:16  ▽このコメントに返信

        俺は高校の人権教育でシンスゴって女が来たな。震災のあとの日本人のモラルをディスって、なぜか日本人の強姦犯罪のことを言いまくってた。

        30.名無しAtoZ2016年02月29日 01:17  ▽このコメントに返信

        資料集だから仕方ないでしょという指摘を受けてもスレを続けているこの中学生は間違いなく将来まともな大学には行けない

        31.2016年02月29日 01:21  ▽このコメントに返信

        とりあえず渡来人のとこは間違って無いんじゃねーの?

        32.名無しAtoZ2016年02月29日 01:21  ▽このコメントに返信

        ※25
        極端すぎぃぃ
        こーゆうのが しーるずに入るんだな

        33.2016年02月29日 01:22  ▽このコメントに返信

        チョンもジャップも洗脳されてるな

        34.名無しAtoZ2016年02月29日 01:23  ▽このコメントに返信

        ※30
        お前よりは良い大学行くと思うぞ

        35.名無しAtoZ2016年02月29日 01:25  ▽このコメントに返信

        本スレ13の教科書本文
        「学校では朝鮮の文化や歴史を教えることを禁じ、日本史や日本語を教え…」←ここの記述は明らかな間違いだ
        日本帝国統治下でも、朝鮮では、1911年から1937年までは、普通にハングル教育は行われていた
        1938年から1941年までは随意教育としてハングル教育が行われていた
        ハングル教育が廃止されたのは、1942年~1945年までの3年と少しの間だけであり、日本帝国統治期間35年の内、32年近くは正常にハングル教育が行われていた
        35年の内、30年近くハングル教育が行われていたにもかかわらず、「日本帝国がハングルを禁止した」と記述するのは明らかな捏造だ

        36.名無し2016年02月29日 01:26  ▽このコメントに返信

        中学生って感じだな
        こういうのが気になった時期はあった

        37.名無しAtoZ2016年02月29日 01:26  ▽このコメントに返信

        すご・・・必死に韓国の妄想をゴリ押ししたい連中が湧いてる。
        がんばれ中学生!
        君の感性が正しいよ。
        その怒りを胸に大人になって在日帰化人政治家にだけは一票を投じるな!
        (君を否定してるコメは、それを避けたくて必死に否定してるだけ)

        38.はちまき名無しさん2016年02月29日 01:26  ▽このコメントに返信

        懐かしいな
        昔は俺もそうだった
        嫌韓サイトや2ちゃんねるの情報を疑うことなく鵜呑みにして親とかにどや顔で「韓国の正体は~」とか言いまくってた

        友達にそれ言わなかったのはせめてもの救いだった

        それが懐かしいと思えるぐらいに俺も年を取ったのか

        39.名無しAtoZ2016年02月29日 01:27  ▽このコメントに返信

        ※27
        本スレ13の教科書本文
        「学校では朝鮮の文化や歴史を教えることを禁じ、日本史や日本語を教え…」←ここの記述は明らかな間違いだ
        日本帝国統治下でも、朝鮮では、1911年から1937年までは、普通にハングル教育は行われていた
        1938年から1941年までは随意教育としてハングル教育が行われていた
        ハングル教育が廃止されたのは、1942年~1945年までの3年と少しの間だけであり、日本帝国統治期間35年の内、32年近くは正常にハングル教育が行われていた
        35年の内、30年近くハングル教育が行われていたにもかかわらず、「日本帝国がハングルを禁止した」と記述するのは明らかな捏造だ

        40.名無しAtoZ2016年02月29日 01:27  ▽このコメントに返信

        こいつ右翼サイトを間に受けて「韓国併合で人口増やしてやったんだから感謝しろ!」とか言ってそう
        そういう奴に限って20世紀のあの時代に人口が増えなかった国や植民地を挙げてくれと言っても答えられないんだよな
        大体アフリカのどんな貧困国でも人口増えてるって現状見ればある程度察しがつくだろうに、ノリだけで生きてんのが丸バレ

        41.名無しAtoZ2016年02月29日 01:28  ▽このコメントに返信

        どんだけ酷くなってるのかと思ったら今まで通りだな
        20年前と大して変わったように見えない
        それが異常なのかもしれないけど、今のところはこれが正しいとしているから教科書として使われてるんだろう

        42.名無しAtoZ2016年02月29日 01:29  ▽このコメントに返信

        ※40
        人口だけでなく、社会インフラや教育制度を整えたことは、評価されてよいことだと思うがね

        43.名無しAtoZ2016年02月29日 01:30  ▽このコメントに返信

        ※40
        爆発的に人口が増加してる上に
        大日本帝国が朝鮮の挙げる悪逆非道な行いをしていたというのであれば
        とんでもない矛盾が生まれる訳だが
        お前馬鹿だろ

        44.名無しAtoZ2016年02月29日 01:31  ▽このコメントに返信

        あたかも昔からソウルって名前の都市があったことが前提にしてるような書き方だな。
        嘘を書く意図がないのだとすれば書いてる奴は歴史を知らないんじゃないか?

        45.名無しAtoZ2016年02月29日 01:32  ▽このコメントに返信

        ※39
        記述内容を変えるには政治的な問題をクリアする必要がある
        そして政府は多分そのために韓国との仲を悪くしようとは思わないだろう
        数十年はこのままな気がするな

        46.名無しAtoZ2016年02月29日 01:32  ▽このコメントに返信

        そもそも白人どもがやらかした「植民地」と同じ言葉使うことが間違ってるわ

        47.名無しAtoZ2016年02月29日 01:34  ▽このコメントに返信

        ※44
        書いてるのは1人じゃないしチェックもされてるはず
        捉え方の問題じゃね

        48.名無しAtoZ2016年02月29日 01:34  ▽このコメントに返信

        ※41
        いや、変わっているよ
        私が中学生だったころ(10年ほど前)は、これほど韓国についてページを割いていなかった
        しかも、「朝鮮のジャンヌダルク」なんて言葉は教科書に無かったし、そもそも柳寛順なんて人物は一切記載されていなかった

        明らかに、ここ数年で教科書における韓国に関する事項が増えている

        49.名無しAtoZ2016年02月29日 01:35  ▽このコメントに返信

        ※42
        ああすまん、それはまた別の話で俺も100パーではないにせよ評価してる

        50.名無しAtoZ2016年02月29日 01:37  ▽このコメントに返信

        俺の世代(30代後半)の教科書はもっと凄まじかった
        社会全体も強烈な左寄りだったし、小学校から道徳教育という朝鮮中国を賛美する授業が週に8時間ほどあった。

        「爺ちゃんが悪党なわけない」と思って自分で図書館でものを調べ始めたのがきっかけで
        教科書が嘘だらけなのはすぐ分かったが、このスレと同じで痛い人扱いされてたよ

        51.名無しAtoZ2016年02月29日 01:37  ▽このコメントに返信

        ※43
        勝手に※40が日本は悪逆非道な行為をしていたって言ってることになっててワロタ

        52.名無しAtoZ2016年02月29日 01:38  ▽このコメントに返信

        ※37
        「部分的な反対」を「全体の反対」と拡大解釈できると、人生単純で楽しいのかもしれんね。
        この資料集が朝鮮よりなのは事実、だけど、この少年は「朝鮮からの渡来人」まで否定してしまっている。

        私は、このままだと※37のようになってしまうぞ!と警鐘を発しているんだ。

        53.名無しAtoZ2016年02月29日 01:40  ▽このコメントに返信

        ※43
        ノリだけで生きてんのが丸バレ

        54.名無しAtoZ2016年02月29日 01:40  ▽このコメントに返信

        ※45
        わざわざ教科書の記述内容を変える必要はないよ
        そのような記述のない教科書を採用すればいいだけの話

        こうした「不正確な記述」あるいは「誤解を招く記述」を含んでいる教科書を授業で採用している社会科教師の問題だ

        社会科教師の養成・指導方針を改める必要がある

        55.名無し2016年02月29日 01:40  ▽このコメントに返信

        朝鮮学校の教科書かな?

        56.名無しAtoZ2016年02月29日 01:41  ▽このコメントに返信

        ※51
        それを言うなら>>1だって人口云々なんて一言も言ってないぞw

        57.名無しAtoZ2016年02月29日 01:43  ▽このコメントに返信

        ネットで多角的に調べられるこのご時世に、こんな頭のおかしい資料が通用するわけがない。
        だからこそ、子供のうちに洗脳してしまおうと必死なんだろうが。
        社会に出てから「教科書に載っていたから正しい」なんて言ったら鼻で笑われるわ。

        58. 2016年02月29日 01:46  ▽このコメントに返信

        正直嫌韓もネットで見るぶんには楽しいけどリアルで熱く語られるとドン引きするからやめてくれ

        59.名無しAtoZ2016年02月29日 01:48  ▽このコメントに返信

        教科書が明らかに変わってきている
        私が中学生だったころ(10年ほど前)は、これほど韓国についてページを割いていなかった
        しかも、「朝鮮のジャンヌダルク」なんて言葉は教科書に無かったし、そもそも柳寛順なんて人物は一切記載されていなかった
        私が学生の頃の教科書は、韓国に関する記載は客観的事実があるものだけにとどまり、それほど多く取り上げていなかった
        韓国や中国、および2次大戦終盤の出来事に関しては、事実だけを淡々と記載し、どちらかというと、戦後復興に焦点を当てた教科書が多かったと思う
        それが、なぜかここ数年で、韓国や中国に関する記述が激増し、その後の日韓基本条約や日中平和友好条約の条文についてはあまり触れられていない

        明らかに、韓国や中国の主張に寄り添った記述がなされている

        60.名無しAtoZ2016年02月29日 01:49  ▽このコメントに返信

        ※40
        インドは(統計の方法で変わるが)2000~4000万人減ってるけど?
        後、南アメリカでは現地の人間が絶滅寸前まで行ったからアフリカから奴隷を持ち込んだってのは中学校で習う基本事項だろ?
        何いってんだ?

        61.名無しAtoZ2016年02月29日 01:50  ▽このコメントに返信

        ※48
        確かにそいつについては謎
        調べたら更に謎になった
        親日派の作り上げた抗日の英雄だとかよく分からない理由で、韓国の教科書のいくつかからは消えているらしい
        調べた感じ韓国でも日本でも急に英雄に祭り上げられた感がある

        62.名無しAtoZ2016年02月29日 01:51  ▽このコメントに返信

        ブサヨおされてんぞw

        63.名無しAtoZ2016年02月29日 01:53  ▽このコメントに返信

        ※58
        ま、ネットで騒いで現実は見ない振りってのが一番だよね。
        でも、その結果日本がどうなっても、生活が破壊されても決して不満は言っちゃあいけないよ。
        夢の楽園ネットがあるんだから、俺たちはそこで満足すべきなんだ!

        64.名無しAtoZ2016年02月29日 01:53  ▽このコメントに返信

        >未開なアジアの文化ではなく先進的な文明を入れただけ

        こんな歴史認識で教科書が書かれてたら今よりもっと叩かれてますわ
        併合を正当化するにしたって他に言いようがあるだろうに

        65.名無しAtoZ2016年02月29日 01:55  ▽このコメントに返信

        ※54
        教科書を決めるのは社会科教師じゃないらしいよ
        公立なら教育委員会
        国立・私立なら校長が決めることもあるとか
        社会科教師は採用された教科書を使わなきゃならない

        66.名無しAtoZ2016年02月29日 01:58  ▽このコメントに返信

        ※8
        朝鮮人の鬱憤が溜まると、どうして、日本が日本の教科書の記述を改めなければならないんだ?

        私が学生の頃の教科書は、韓国に関する記載は客観的事実があるものだけにとどまり、それほど多く取り上げていなかった
        だから、韓国に関して間違った記述は一切無かったし、過不足なく記述されていた
        韓国や中国、および2次大戦終盤の出来事に関しては、事実だけを淡々と記載し、どちらかというと、戦後復興に焦点を当てた教科書が多かったと思う
        それが、なぜかここ数年で、韓国や中国に関する記述が激増し、その後の日韓基本条約や日中平和友好条約の条文についてはあまり触れられていない

        明らかに、韓国や中国の主張に寄り添った記述がなされている

        67.名無しAtoZ2016年02月29日 01:59  ▽このコメントに返信

        こういった教科書の真逆の言説にネットで触れられるようになったのはいいことだと思う
        極論の反対は極論、と言ってるやつもいるが反対意見が存在することを知って
        はじめてどちらが真実なのかを自分の頭で考えるようになるからね

        どちらにしろ今後若い世代がネットに触れないことなんてありえないから
        教科書での洗脳なんてそう上手く行かないよ

        68.バカ2016年02月29日 02:02  ▽このコメントに返信

        何を頑張るんだよアホらしいわ
        汚染もクソも物事をどうとるかってことで、嘘は述べてないわ
        ネトウヨから見たらアレかもしれないけど、ブサヨから見てもアレなんだろこういうものは

        69.2016年02月29日 02:02  ▽このコメントに返信

        こうやって子供のうちからジワジワ洗脳しやがて立派な志位るずへ

        70.名無しAtoZ2016年02月29日 02:03  ▽このコメントに返信

        ※66
        近隣諸国条項でググってみりゃ分かるよ。
        宮沢喜一(当時官房長官)の負の遺産だな。今は解除されてるはずだけど、未だに慣習は生き残ってるみたいだ。
        あいつは本当に碌な事しかしないクソだわ。

        71.名無しAtoZ2016年02月29日 02:04  ▽このコメントに返信

        ※63
        ネットで満足してもいいが、せっかく私たちには投票権が与えられているのだから、正しいと思える政治家や政党することが大事だと思うね

        特に、外交力は為替にも影響するし、為替は私たちの生活に直結する
        外交力が無いと、不況のたびに諸外国から通貨高を押し付けられ、異常な円高になれば、輸出は減り輸入が増え、GDPは減少する
        製造業は工場を日本から他国へ移転させ、国内雇用は減る
        円高により、訪日外国人も減少し、内需も減るなど、私たちの生活にも悪影響を及ぼす

        72.名無し2016年02月29日 02:05  ▽このコメントに返信

        教育というのは一種の洗脳手段なんだよ。俺たち日本人は人に会ったら挨拶しなさいと教育されてきたから、挨拶することが良いことだと思うようになってる。だがもし、「人に会ったらメンチ切りなさい」って教育されてたら、そうしていただろう。そんな馬鹿な話があるかと言いたくなるだろうが、実はそれがあり得るかもしれない。たとえば戦時中の日本の学校では子供に敵国であるアメリカ人やイギリス人を殺せとか国のために死ねとか教えて、国民はそれが正しいと信じていたからね。教育って恐ろしいよ。太平洋戦争の件については、教科書の内容が偏ってる。まるで日本が世界中の悪者であるかのような書き方をしている。特に韓国併合は創氏改名やら慰安婦の矯正連行だの日本が極悪非道の限りを尽くしてきたかのように書かれている。こうやって日本の子供達に日本人に対する負の感情と罪の意識を植え付けて、国際社会において肩身狭い思いをさせようとしている。日本は韓国に悪いことしかしてないと思われがちだが、韓国のインフラ整備をしたことや平均寿命が伸びたことや人口が増えたことなど日本の統治時代における良い点を一切無視している。日本の子供達は戦争責任を背負わされる。これは日教組による洗脳の成果だな。

        73.名無し2016年02月29日 02:06  ▽このコメントに返信

        最近のキッズはネットに影響されてネットがすべてにでもなってるの?

        74.名無しAtoZ2016年02月29日 02:08  ▽このコメントに返信

        ※70
        私は、宮澤喜一が首相の時より、ずっと後に教育を受けている
        私が学生の頃には、すでに教科書編成において、近隣諸国条項が反映された状態だった
        その時より、さらに教科書が、中国韓国に寄り添った内容になっているんだよ

        明らかにここ数年で中国韓国に関する記述が増加した

        以前の、淡々と事実のみを記載した教科書に戻してほしい

        75.名無しAtoZ2016年02月29日 02:10  ▽このコメントに返信

        ※60
        おうわざわざ調べてくれてすまんな
        朝鮮ではインドや南米と違って干魃も感染症流行も虐殺も奴隷制もなかったことが逆説的にわかってよかったな、大日本帝国万歳!

        76.名無しAtoZ2016年02月29日 02:10  ▽このコメントに返信

        ※52
        稲作が朝鮮半島から渡ってくる筈がないだろうが。気候を考えろよ。
        大陸でも長江から北は基本、麦食文化だよ。
        日本は温暖な海流に囲まれているから緯度が高くとも稲作が可能だったけど、半島は1900年初頭まで済州島以外で稲作は無かった。

        77.名無しAtoZ2016年02月29日 02:10  ▽このコメントに返信

        ※70
        あれは酷いな
        あんな条項ができるのなんて日本くらいなんじゃないかと思うわ

        78.名無しAtoZ2016年02月29日 02:15  ▽このコメントに返信

        ※76
        そもそも朝鮮半島から稲作が伝わったとは書かれていない
        大陸(主に朝鮮半島)から伝わったと書かれている
        つまりどこから伝わったとしても、それが大陸ならば大陸(主に朝鮮半島)と書けるのだ!

        79.名無しAtoZ2016年02月29日 02:16  ▽このコメントに返信

        「朝鮮のジャンヌダルク」って何だよ...俺が学生の頃は、こんな記述無かったぞ

        明らかに、韓国の主張に沿った記述になっているな...なんで日本の教科書で、韓国に関することをここまで記述しなきゃならんのだ?きもちわりぃ...

        日本の教科書なんだから、日本とその周辺の出来事を中心にまとめればいいだろ...

        「朝鮮のジャンヌダルク」とか些末な事項を載せるなよ...つか、韓国人に聞いても「朝鮮のジャンヌダルク」が誰か知らないと思うぞ

        80.名無しAtoZ2016年02月29日 02:18  ▽このコメントに返信

        朝鮮のジャンヌダルクwww

        81.名無し2016年02月29日 02:19  ▽このコメントに返信

        近代史は主観混じりやすくて洗脳になりかねないし詳細は教えないのが正解かもしれないな

        82.名無しAtoZ2016年02月29日 02:19  ▽このコメントに返信

        今の中学生はネットにも汚染されまくってるのか

        83.名無しAtoZ2016年02月29日 02:20  ▽このコメントに返信

        ※73
        昔のキッズは朝日新聞が全てだったんだからちょうど良いだろw
        後、今の若い子は情報取得の多様性に曝されてるから、俺等ジジイよりよっぽど情報の取捨選択が上手いぜ。
        多様な情報を相互に比較して、より矛盾のない記述を信用してるだけだろ。

        84.名無しAtoZ2016年02月29日 02:22  ▽このコメントに返信

        ※78
        その「主に」って言葉に裏付けは無いってのが問題だよなぁ。
        しかし、あんた皮肉が上手いなw
        クスッとしたよ。

        85.名無し2016年02月29日 02:23  ▽このコメントに返信

        ※72の続き
        韓国国内では反日教育が行われている。これも立派な洗脳といえる。授業では竹島が韓国領であることを教え込み、日本を貶す絵を生徒に描かせている。その絵は街に展示されており、子供達は自分が正しいことをしているとしか考えていない。日本という特定の国を懲らしめることが正しい。そんな事が当たり前だと考えられている社会が韓国。国民がその異常性に気付いていない時点で、まさに洗脳は成功しているといえる。韓国政府の無能さに対する国民の怒りの矛先が韓国政府に向かないようにするための手段が反日教育。韓国国民の怒りを日本へ一斉に向けさせることで、国民意識のベクトルを統一させることでしか、自国を統治することができない。韓国や中国は政治能力に乏しい民族だということは一目瞭然。中国の政治家なんて汚いことばかり。中国人の根っこから腐りきった民族精神が中国国内における腐敗政治の元凶となっており、もはやその腐敗っぷりは死んでも永久に無くならない。反日教育という名の洗脳を用いることで、ようやく国は成り立っている。こんな国の存在を認めることが果たして許されるのか?韓国国民や中国国民は洗脳教育と無能政府の被害者であり、同情すべき存在。彼らの不運には心が痛むばかり。やはり日本がかつて韓国併合や満州国建国を進めたように、日本人が統治した方が韓国人や中国人は健全で幸せな暮らしを送れたのではなかろうか。

        86.名無し2016年02月29日 02:25  ▽このコメントに返信

        韓国の主張は少なからずとも誇張があるし、事実とは言い切れないことも沢山あるが。歴史的事実をどう捉えるかは人によって違うからな。特にその時代に生きていない人間には何もわからんさ。
        少なくとも植民地という定義にはあてはまらなかったとしても、韓国人にとって屈辱であったろう可能性は容易に想像できるわけだしな。
        いまいちな資料集だと思うが、必死に否定することもナンセンス。

        87.名無しAtoZ2016年02月29日 02:27  ▽このコメントに返信

        米スタンフォード大学アジア太平洋研究センターによる日中韓米台の歴史教科書比較研究では、「日本の教科書は戦争を賛美せず、最も抑制的」「非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない」と評価された。韓国の歴史教科書については「韓国は日本が自国以外に行った行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある。」とし、自己中心的にしか歴史を見ていないと指摘した。また、中国の歴史教科書は「共産党のイデオロギーに満ちており、非常に政治化されている。」と批判している

        88.2016年02月29日 02:31  ▽このコメントに返信

        バ韓国は即席で歴史を作るからな。何言っても無駄だから。って言いたいけど調子に乗りすぎだしいい加減死滅しろや

        89.2016年02月29日 02:38  ▽このコメントに返信

        ネット時代の中二病みたいなもんだろ

        90.2016年02月29日 02:40  ▽このコメントに返信

        教科書は文科省の検定をくぐってきてるから、批判するなら政府じゃね?

        91.名無しAtoZ2016年02月29日 02:41  ▽このコメントに返信

        ※欄が荒れてるな。
        いくら言いくるめようとしても
        こういう教育が却って寝た子を起こすんだよ。

        嫌韓の流れを作ったのはお前らの言うネトウヨでも在特会でもなく、
        こういう嘘教育を推進してきたサヨクカブレどもだってことを
        そろそろ認識した方がいいよ。

        このガキを上から目線でバカにしているうちに強制連行の嘘がバレて
        強制帰国の時がくるかもな。ご愁傷様。

        92.名無し2016年02月29日 02:51  ▽このコメントに返信

        教科書は間違ってない。だが、教科書だけが正しいのではない。教科書は一部にことしか取り扱っていないから、偏りが生まれている。良い加減、日本が悪者でしかなかったかのような教育はやめるべき。

        93.名無しAtoZ2016年02月29日 02:58  ▽このコメントに返信

        世界4大文明のうち黄河文明が中国文明に変更、さらにコリアン文明が加わって、世界5大文明になるらしい。

        94.名無し2016年02月29日 02:59  ▽このコメントに返信

        内容はともかく
        朝鮮史なんかそんな勉強した覚えがない
        学校によっては無理やり大国扱いで覚えさせられるのかもな

        95.2016年02月29日 03:01  ▽このコメントに返信

        だから社会科は嫌いだよ
        意味わからん

        数学やれ数学!
        学校で教えるのは数学、英語、化学、物理、生物だけで十分だろ
        国語は道徳と併合な

        96.名無しAtoZ2016年02月29日 03:16  ▽このコメントに返信

        成績悪そうだなコイツ

        97.名無しAtoZ2016年02月29日 03:35  ▽このコメントに返信

        コメ欄読んでいると、最近の教育はシナ半島よりなのか10年前の教育がシナ半島よりなのか団塊世代のころの教育がシナ半島よりなのか・・・オレが受けた教育が一番シナ半島寄り(ryって自慢ばっかりで、オラもう訳がわからなくなってきたぞ

        98.名無し2016年02月29日 03:41  ▽このコメントに返信

        ネットで真実☆ あイテテててー
        文句は文科省にいえや

        99.2016年02月29日 03:45  ▽このコメントに返信

        まあ教師全員が全員ブサヨってわけではなかったなあ。
        だけど小中高振り返ると女の社会科教師は例外なくブサヨだった。

        100.2016年02月29日 03:49  ▽このコメントに返信

        そういえば入試の世界史で朝鮮史をやたら出す私大があったなあ。
        昔の青本は解説で日本の反日教育を批判してたの思い出した

        101.名無しAtoZ2016年02月29日 04:29  ▽このコメントに返信

        左で有名な県出身だけど中学校の図書館に小林よしのりの戦争論置いてあった
        教師の中でも偏向教育に納得いってない人が置いたんだろうな

        102.名無しAtoZ2016年02月29日 05:30  ▽このコメントに返信

        ※98

        言ったところでどうなるものでもないことがわからないお前の方がよほどいたい。

        こうして拡散されてくことの方が効果が高い。

        103.2016年02月29日 05:32  ▽このコメントに返信

        イタいとかのコメントうざ

        104.2016年02月29日 07:27  ▽このコメントに返信

        教育機関でハングル教育止めたのって38年の国家総動員法制定あたりからだろ。それでも日本語理解できるのは45年でも2割程度だったそうな。34年には文化財保護の総督府令を出してる。
        最近はちょいとネットで調べれば一方的なこと書いてもすぐバレるわな。

        105.たかあ2016年02月29日 07:52  ▽このコメントに返信

        まあ、教科書に書かれてることよりネットに書かれてる愛国主義的な内容を好むのは日本人として当然だろうな。どっちが真実か白黒はっきりつけるのが難しいからここまでもめてるんだけどな。

        106.名無し2016年02月29日 08:02  ▽このコメントに返信

        教科書がキモいって気持ちは分かるが、スレ主はネットに染まり過ぎてる痛い子どもって感じだな…。しかしネットも怖いな、アラブの春までは行かなくても、おかしな方向に行かないとも限らんし。
        てか、他のレスが真っ当でホッとするわ。
        そんなに今の教科書の偏向が不安なら、前の教科書でも探して対比してみたりしたらどうよ。

        107.名無しAtoZ2016年02月29日 08:59  ▽このコメントに返信

        在日ブチギレで草
        10年前の教科書にはこんな韓国のこと書かれてないわ

        108.2016年02月29日 09:55  ▽このコメントに返信

        今のvipは中学生の巣窟だってはっきりわかんだね

        109.名無しAtoZ2016年02月29日 10:18  ▽このコメントに返信

        新聞や教科書に踊らされていたジジババが、昔の自分を見ている様な気持ちになるから、この”中学生”にぶつくさ文句言っている訳だ

        110.2016年02月29日 10:39  ▽このコメントに返信

        ジャンヌダルクとかヒトラーとか好きだな

        111.???2016年02月29日 10:54  ▽このコメントに返信

        劣等民族チョッパリは反省しろ!
        世界最高民族韓国人を尊敬しろ!

        112.名無しAtoZ2016年02月29日 10:55  ▽このコメントに返信

        厨二乙
        と言いたいところだが資料集とはいえひっどい内容だなぁこりゃ
        私が中学の時はこんなにねちっこく朝鮮の事なんて書いてなかった気がするが

        113.以下、名無しにかわりましてくろ速!がお送りします2016年02月29日 14:22  ▽このコメントに返信

        教科書の植民地化について書いてある所の表現がおかしいな。韓国併合じゃなくて朝鮮併合だろ、当時韓国は無いんだし。

        114.名無しAtoZ2016年02月29日 16:09  ▽このコメントに返信

        とりあえず、こいつはネット鵜呑みにしてんじゃねぇと。教科書が正しい訳じゃないがネットが正しい訳でもないわ。本当に最新の正しい歴史を知りたきゃ学会にでも行ってこい。議論が分かれてる箇所はあれど、それ以外はコンセンサス取れてる。
        とりあえず、学ぶべきは、欧米の各地での植民地支配でもそうなんだが、国の上層部相手に形式上の領土化OK貰っても下の国民は納得しないし、その状態で先進的なことを伝えただなんだと言っても相手にとっては余計な押し付け、有難迷惑にすぎんで反発食らうだけつーことよ。まぁ、当たり前だわな。日本だって井伊があそこで条約結んでなかったら、イギリス辺り相手にそうなって幕府の上は仕方なくOK出しただろうし、伝わる先進的な技術等もあっただろうがが下はそんなもんには納得せずにあちこちで反乱続いてただろうし。
        ※113
        それはあってるから。大韓帝国に改称してから併合でこれに関する条約名も「韓国併合に関する条約」だから。まぁ、実際は韓国併合でも朝鮮併合でもどっちでもいい扱いだが(国や史料を中心に考えると韓国併合、地理中心に考えると朝鮮併合)。

        115.名無しAtoZ2016年02月29日 19:11  ▽このコメントに返信

        こじらせてるな
        確実に友達が居ないだろう
        一字一句覚えて進学高に行かなくちゃネ 金持ち喧嘩せず

        116.名無しAtoZ2016年02月29日 20:59  ▽このコメントに返信

        懐かしいな
        俺も昔、韓国を批判する言説に発狂して中二病だ!ネットで真実だ!と馬鹿の一つ覚えに連呼してた時期があった
        韓国は素晴らしいんだ!と無条件に信じちゃってるから反論せずに発狂すれば勝利だと勘違いするんだよな
        コメント欄のパヨクがファビョってるのと全く同じ光景に映ってたんだろうなぁw恥ずかしい

        117.名無しAtoZ2016年02月29日 21:25  ▽このコメントに返信

        一視点からしか書かれてない教'化'書鵜呑みにして、マニュアル通りKPOPオタになって
        ここ最近世を騒がせるシールズやら全学連やらに共感しちゃうようなパヨクに成り下がってたんだろうなぁ
        スレ建てた>>1みたいに朝鮮人の強烈な選民思想差別思想に触れるのは逆に若い人に必要だと思うわ

        118.名無しAtoZ2016年02月29日 21:30  ▽このコメントに返信

        むしろここまで考える厨房は珍しいわ
        下手したら大学になってもうんこちんこウェーイだからな

        119.名無しAtoZ2016年02月29日 23:23  ▽このコメントに返信

        ※95
        史学は政治的影響をかなり受けるからね
        特に、中国韓国の歴史の教科書は、国民に愛国心を持たせることを重視し、政治化された記述がなされている
        学者も統一的見解を持ちえないし、ころころ変わるから、正直学んでも意味が無い

        それよりだったら、実社会において役立つ数学や物理、化学、英語をひたすら学習した方がいいと思う
        数学も物理も化学も英語も、理工学系・経済学系なら大学進学後必要不可欠な学問だ

        120.名無しAtoZ2016年02月29日 23:31  ▽このコメントに返信

        私が学生の頃の教科書は、韓国に関する記載は客観的事実があるものだけにとどまり、それほど多く取り上げていなかった
        だから、韓国に関して間違った記述は一切無かったし、過不足なく記述されていた
        韓国や中国、および2次大戦終盤の出来事に関しては、事実だけを淡々と記載し、どちらかというと、戦後復興に焦点を当てた教科書が多かったと思う
        それが、なぜかここ数年で、韓国や中国に関する記述が激増し、その後の日韓基本条約や日中平和友好条約の条文についてはあまり触れられていない

        明らかに、韓国や中国の主張に寄り添った記述がなされている

        121.名無し2016年03月01日 12:11  ▽このコメントに返信

        ネットで真実に目覚めた痛い中二病だな
        ガキはvipにくるな

        122.名無しAtoZ2016年03月01日 19:16  ▽このコメントに返信

        コメントにも拗らせてるやついっぱい居るけど、こいつらの年齢はいくつかな

        123.名無しAtoZ2016年03月01日 20:15  ▽このコメントに返信

        >>25
        >>28

        おいおい、二等国民だったのは台湾で、半島は最初から一等国民だぞ。
        内鮮一体、八紘一宇の名の元に膨大な資材資金を投じたのは一等国民だからだぞ。
        台湾には国立大学は作られなかったが、半島には作られたしな。

        124.名無しAtoZ2016年03月02日 20:28  ▽このコメントに返信

        右だろうと左だろうと主義が偏ってる人間には決して真実なんて見えない。

        125.2016年03月06日 02:10  ▽このコメントに返信

        学校では教えてくれない歴史の真実(笑)知っちゃったか〜
        右に偏り過ぎてるネットでしか情報仕入れず、中途半端な知識で歴史わかった気になるのはどうだろうね


        126.ななし2016年03月06日 23:44  ▽このコメントに返信

        同じ教科書だ。東京書籍だったかなー(間違ってたらごめん)

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金