1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:43:17 ID:8ws
    客「クレジットカード支払いで」
    俺「かしこまりました」←カードスキャン!!!
    俺「??…(反応しないなぁ、客をチラチラ見る)」←10回くらいやる
    俺「隣のレジでお会計でもよろしいですか?」
    客「あぁ」
    俺「??…(また反応しないなぁ、ボロボロのカードのせいだろ)」
    俺「ちょっと接触が悪いようで…」


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456310597/

    2: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:43:43 ID:n76
    クレームまだか?


    10: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:46:01 ID:bZc
    >>2
    no title


    3: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:43:53 ID:NTj
    で、どうなったの?


    4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:43:57 ID:8ws
    客「さっき他の店で支払いできたのよ!、私のカードが悪いの?」
    俺「とんでもございません!おそらくこちらの機械の接触に問題あると思うので確認いたします…」
    客「他のレジでできないの?」
    俺「かしこまりました(やれやれ、3回目かよ)、ではこちらのレジでお願いします。」


    5: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:44:23 ID:8ws
    俺「え?…(なんでスキャンできるんだよ…)申し訳ございません。大変お待たせいたしました。○○円でございます」
    客「やっぱりできるじゃん、他の機械故障してんじゃないの?、さっき他のところで支払いできたのよ」
    俺「大変お待たせして申し訳ございません。一度確認してみますので…」
    客「なんで反応しなかったの?」
    俺「ですので、一度確認いたします(さっさと帰れよ)」


    6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:45:03 ID:NTj
    なんかイライラする
    三行にまとめて


    7: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:45:26 ID:n76
    で、クレームまだ?


    14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:46:20 ID:8ws
    >>7
    この粘着がクレームに値するだろ


    8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:45:54 ID:8ws
    先輩「申し訳ございません。一度こちらで確認いたしますので、大変お待たせしました!」
    客「あぁ…」←え?なんで俺が言ったのに聞かないくせに、先輩が言ったら帰るの?w


    11: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:46:04 ID:u2q
    たった3レスでお前の無能さがわかったわ


    12: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:46:10 ID:W5K
    確認してみますって何を確認するのさ
    後日報告でもするわけ?


    17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:46:59 ID:8ws
    >>12
    報告するとは言ってない


    13: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:46:11 ID:WVx
    単芝の時点で気づくべきだったな
    この1は低脳


    15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:46:40 ID:0cs
    クレームなのか?


    16: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:46:54 ID:nVm
    客「私の身体でスキャン出来るか試してみる?」

    俺「おやこんなところに割れ目が」カードシュッ

    客「あん///」


    50: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:58:56 ID:vTE
    >>16

    客「私の身体でスキャン出来るか試してみる?」

    俺「おやこんなところに割れ目が」カードシュッ

    客「アッー??」


    52: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:59:34 ID:7ox
    >>50
    いくつになっても男は中学生と変わらないなぁと思いましたまる


    18: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:47:07 ID:NTj
    クレームは悪じゃないからな?
    クレームされる理由も立派にあるんじゃない?


    19: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:47:31 ID:n76
    ところで、クレームはどこにあったの?


    20: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:47:51 ID:W5K
    これでクレームとか優しい世界に生きてきたんだな


    21: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:48:04 ID:0cs
    単なる機械の不備があると指摘しただけでしょ?


    22: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:48:07 ID:qjM
    クレームでもなんでも無かったね
    平和で良かった良かった


    23: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:48:27 ID:hUw
    >>1のカードの通し方が悪かったって話し?


    24: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:48:45 ID:NTj
    >>23
    ただの愚図の話


    27: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:49:45 ID:8ws
    >>23
    それはない
    1つのレジで10回はスキャンした

    原因聞かれたってわかるわけないだろってないしんずっとおもってた


    25: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:49:33 ID:n76
    悪いも何も、誰も悪いとか言ってないよな・・・


    26: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:49:43 ID:0cs
    悪質なクレームはね

    あの店員の目付きが悪い!とか
    なんで場所移したの!とか


    28: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:49:46 ID:IoL
    全部読んで、クレーム全くなくて困惑。


    29: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:50:08 ID:7ox
    ただお前が気が弱そうに見えてストレス発散したろと思ったんだろ。


    31: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:51:36 ID:8ws
    >>29
    途中から強気に出た
    そしたら他の店員が先輩のフォロー呼びやがった
    俺1人で十分だったのに


    32: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:51:53 ID:NTj
    >>31
    やっぱり無能だった。。。


    36: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:53:34 ID:8ws
    >>31
    原因が知りたかったのか?


    40: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:54:31 ID:7ox
    >>31
    一度なめられたらどんなに強気に出ようが、なめられたまんまだろ。


    30: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:51:20 ID:n76
    これは客側が、今後こういうことが他の場所でもあるなら困るから
    原因がわかるなら把握しておきたいって理由で、なんで?って質問したんだろ
    長時間大して文句も言わず付き合ってる時点で非情に協力的だと思うぞ


    34: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:52:31 ID:8ws
    >>30
    結局先輩来たら帰ったし


    33: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:52:25 ID:tyU
    さすがにイラついたんだろ


    36: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:53:34 ID:8ws
    >>33
    原因が知りたかったのか?


    35: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:53:12 ID:eEl
    それだけでむかつくとかお前その仕事向いてない


    39: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:54:24 ID:8ws
    >>35
    イラつくわw
    そのせいで15分押して退勤することになったし


    37: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:53:42 ID:pO0
    クリームの話まだ?


    38: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:53:57 ID:i4b
    強いて言やイッチの顔が悪かったんだろうな


    41: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:56:24 ID:W5K
    クレームがないというクレーム殺到


    42: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:56:26 ID:hUw
    俺「??…(反応しないなぁ、客をチラチラ見る)」←10回くらいやる

    チラチラ見てるのにキレられないなんていい客だろ


    45: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:57:31 ID:8ws
    >>42
    その牽制は、
    ・他にカードねーのかよ
    ・現金出せよ
    ってことだろ

    わからんのか?


    49: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:58:40 ID:7ox
    >>45
    いや、5回もしたら「接触が悪いため他のレジで」っていえばいいじゃん。


    44: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:57:18 ID:7ox
    俺「??…(反応しないなぁ、客をチラチラ見る)」←10回くらいやる
    俺「隣のレジでお会計でもよろしいですか?」
    客「あぁ」
    俺「??…(また反応しないなぁ、ボロボロのカードのせいだろ)」
    俺「ちょっと接触が悪いようで…」

    ここら辺の手際が悪いわ。


    47: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:58:31 ID:tyU
    まあ実際店側の読み取り機械に問題あったんだから
    しょうがないよ
    客側が一方的に難癖を付けたわけではないんだから
    そんな気を悪くすんなよ


    56: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:01:18 ID:8ws
    >>47
    馬鹿だろw
    カードが悪いに決まってる

    他の客は普通に支払いできたし


    60: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:03:49 ID:tyU
    >>56
    それは悪かったな
    でも同じ状況にまたなったらまずいから
    念のためチェックしといた方がいいよ


    48: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:58:36 ID:pP8
    現金出せよは流石にアホ


    51: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:59:30 ID:0cs
    俺も経験あるけどそゆときは

    「中々とおりませんねー。このガード長く使ってるんですか?」
    とか話ながらやるとええよ

    そして通ったときに
    「あっ!通りました!」
    とか言って温厚に済ます


    53: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:59:45 ID:qjM
    客に牽制?ちょっと意味がわからないです


    54: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)19:59:48 ID:cJQ
    クレジット通せるのに通せなかった>>1は客の信用を失った
    >>1が何を言おうと信用してないから聞く耳を持たない
    しかし失敗していない先輩が説明したから納得して帰った

    これだけのことにイラつく必要ないだろ


    57: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:02:07 ID:7ox
    >>1は学生のバイトかな?


    59: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:03:46 ID:hUw
    別にクレームってほどでもないし最初から店の他の機械使わない>>1の機転の悪さだけが伝わった


    63: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:07:38 ID:8ws
    >>59
    いや、2つ目のレジがダメならカードの損傷だろって思うけど、俺がおかしいの?


    69: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:20:29 ID:HwV
    >>63
    お前がおかしいしお前が悪いしそもそもクレームですらない
    はいお終い


    61: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:06:15 ID:Tqv
    あえていうなら愛想が悪かったんじゃない


    62: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:06:59 ID:n76
    業者を呼んで確認するように言っておきます
    って言っときゃ言及されなかったのにな


    64: 名無しさん@お─ぷん 2016/02/24(水)20:08:50 ID:RHT
    3台目のレジが空気読めないのが悪い


    65: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:09:34 ID:n76
    つか、客側がもう良いよって言うのを待ってるのがおかしいよ
    そんで勝手に命令されてる気分になってるのが馬鹿だよ


    68: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:18:56 ID:H12
    ハゲてんじゃないの?


    70: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)20:35:21 ID:LYW
    クレームでないし
    説明悪いし

    かなり色々要領悪そうだ
    そんなとこにお客さんがイラっときたんじゃね?



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.12016年02月26日 01:48  ▽このコメントに返信

        これ逆に客の立場で書いてたら、客が悪いってことになっただろうね
        主体性の無い叩きたい奴が増えたなぁ

        2.名無しAtoZ2016年02月26日 02:02  ▽このコメントに返信

        ※1
        こいつが叩かれてるのは店での言動が原因じゃないだろ
        お前がおかしい、クレームじゃないと言われてるのに自分は悪くないの一点張りだから叩かれてる
        原因の究明より共感レス欲しかっただけみたいだしスレなんか立てずに友達に愚痴ればよかっただけの話

        3.2016年02月26日 02:14  ▽このコメントに返信

        日本のサービス業も質落ちてるよ
        コンビニのパートババアは
        高圧的な接客してるし、いつか
        誰かが怒らなきゃあかんわ

        4.名無しAtoZ2016年02月26日 02:14  ▽このコメントに返信

        ※1
        この客の悪い所を一つでいいから書いてみ
        これをクレーマーと呼ぶ馬鹿なイッチが一方的に主張した内容でさえ100%非がないのに

        5.名無しAtoZ2016年02月26日 02:18  ▽このコメントに返信

        ワイもこんなクレームあったで
        曲がってボッロボロで文字も擦り切れて読めないカードで支払いする常連客
        なお地域レベルで要注意人物な模様

        6.名無しAtoZ2016年02月26日 02:20  ▽このコメントに返信

        完全にコイツが悪いじゃん
        カードはまともで客はコイツのせいで恥をかいたんだから

        7.ななし2016年02月26日 02:33  ▽このコメントに返信

        これでイッチがフルボッコの意味わからん
        客も客で面倒な人やなあ。どっちも面倒くさいで

        8.名無しAtoZ2016年02月26日 02:48  ▽このコメントに返信

        そりゃちらちら見られたらイライラもするわw
        渡したカードが使えないとか客からすれば恥でしかないしな

        9.名無し2016年02月26日 02:54  ▽このコメントに返信

        カードはゆっくり通すんやで^^
        シュッじゃなくてスーッって感じやぞ

        10.名無しAtoZ2016年02月26日 03:07  ▽このコメントに返信

        磁気ストライプカードで「接触が悪い」とトンチンカンな表現すれば
        何言ってんだこいつ?どういうことだ?と客が思ってもおかしくないわな。

        だからレジ打ちやる事態になってんだろうが。

        11.2016年02月26日 03:24  ▽このコメントに返信

        ※1
        なに的外れなこと言ってんだ?

        12.ななし2016年02月26日 04:00  ▽このコメントに返信

        こんなんカードが認識しないって突き返していいのに
        どーせ大した金額じゃないだろ
        まぁ混んで無かったら今回のでいいんだろうけど
        あとカードがボロいって言ってやれよ

        13.名無しAtoZ2016年02月26日 04:12  ▽このコメントに返信

        若いって気恥ずかしいわね

        14.2016年02月26日 05:05  ▽このコメントに返信

        お前接客の仕事むいてないからやめたほうがいいよ

        15.2016年02月26日 05:58  ▽このコメントに返信

        すいません、すいませんって、そこまでへり下る必要あんのかい

        16.2016年02月26日 07:54  ▽このコメントに返信

        どうせカードの方向でもまちがえてたんだろ

        17.名無しのかつもく2016年02月26日 09:08  ▽このコメントに返信

        やれやれ三回目かよ。
        ≫これを思ってるのはお前じゃなくて客な。

        こいつ無能すぎだろ。

        18.ななし2016年02月26日 09:33  ▽このコメントに返信

        せめて5回目ぐらいでやり方変えなよ
        面倒でももう一度会計し直すとか、早い段階で先輩に声をかけるとか他にも方法はあっただろうに
        バイト歴3ヶ月の俺にこんだけ言われるようじゃ研修からやり直すしかないな

        19.名無し2016年02月26日 10:15  ▽このコメントに返信

        1回目で弾かれたらカードを軽く空拭きして2回目を試す
        これで駄目なら基本的に客のカードの汚れが原因だから突き返してるわ

        20.名無しAtoZ2016年02月26日 15:05  ▽このコメントに返信

        機械の具合が悪いようですってなんでそこまで認めたがらないんだよ
        別にイッチが困るわけじゃねーだろ

        21.名無し2016年02月27日 01:03  ▽このコメントに返信

        ※3
        お前みたいなやつがいなくなりゃいいんだぞ
        レジがとろかろうがウザかろうが最後にありがとうございましたって頭下げて帰んねん

        22.名無し2016年02月28日 00:23  ▽このコメントに返信

        スキャンしなくても番号打ちゃいいのに
        そういった機能無いレジなんか?

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金