1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:11:22 ID:Any
    人口15万人クラスの市に住んでる
    田舎にはいると思う
    一応転職考えてる

    no title


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453716682/

    2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:13:04 ID:uPn
    大卒?


    4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:13:27 ID:Any
    >>2
    大卒1年目
    やっぱり少ない?


    3: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:13:06 ID:JZZ
    普通じゃね?

    残業とかにもよるが


    5: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:13:55 ID:Any
    >>3
    残業は30時間前後


    8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:14:39 ID:uPn
    >>5
    残業30前後でコレは、、、少し安くね?


    13: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:15:11 ID:Any
    >>8
    やっぱり少ないかあああ
    辞めたいなぁ

    ちなみにいくらくらいだった?1年目


    6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:14:06 ID:uoY
    >>1
    人口15万はまぁまぁ田舎だよな 十分もらってんじゃね?


    7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:14:33 ID:Any
    >>6
    やっぱり田舎か
    ちなみに公務員に転職考えてる


    19: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:18:53 ID:JZZ
    >>7
    公務員も田舎じゃ場所によってはこれより酷くね?


    25: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:21:54 ID:Any
    >>19まぁ正直こっちの公務員は基本給17万台だけど、仕事が楽そうなんだよね…


    9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:14:51 ID:ToH
    普通かな


    14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:15:46 ID:Any
    >>9
    田舎レベルで普通だったら都会からしたらヤバいんだろうなぁ…はぁ


    10: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:14:58 ID:Mw1
    今どんな仕事しとん?


    15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:16:46 ID:Any
    >>10
    学歴は二流私立
    職種は特定されかねないから言えないが
    マスコミとかメディアの媒体


    11: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:14:59 ID:E2B
    学歴と職種は?


    15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:16:46 ID:Any
    >>11
    学歴は二流私立
    職種は特定されかねないから言えないが
    マスコミとかメディアの媒体


    12: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:15:05 ID:sTv
    そんなもんだろう
    平均400万とかあるけど
    アレは上の方が引き上げてるだけだし
    地方って行っても場所によるわな


    17: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:17:48 ID:Any
    >>12
    平均ってのがよくわからんのだけど
    何才くらいが中心地のデータなのかな


    16: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:16:50 ID:JZZ
    まぁ昇給や福利厚生がいいパターンもあるし………

    仕事は激務?


    20: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:19:54 ID:Any
    >>16
    ???←これやめてくれよ。。。辛いです

    昇級は政令都市の県庁ベースでやってるみたい
    福利厚生はあんまりよくわからない…


    21: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:20:36 ID:Any
    >>16
    仕事は激務かの質問忘れてた

    繁忙期は辛いな
    精神的に辛い場合が多い


    22: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:21:04 ID:JZZ
    >>21
    普通、妥当ってイメージ


    26: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:22:35 ID:Any
    >>22
    まぁそれぞれ嫌なとこはあるよな


    18: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:18:05 ID:zAo
    こんなもんだろ
    多少は昇給するだろうし
    自信があるなら転職すれば?


    23: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:21:10 ID:Any
    >>18
    自信かぁ…公務員行ったら待遇良くなるのかな


    24: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:21:31 ID:v7u
    少ないよ


    27: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:22:51 ID:Any
    >>24
    ああああああ!!!!
    しにたい


    28: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:24:02 ID:Any
    やっぱり少ないんだなぁ…
    ボーナスは夏冬合わせて5ヶ月~+評価級


    29: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:24:43 ID:Any
    田舎でもやっぱ少ないんだろうか
    結婚とかきついレベルかな?

    都会に出た方がいいと思う?
    東京とか


    32: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:26:37 ID:JZZ
    すぐに判断するんじゃなくて、月並みな言い分だけど、取り敢えず数年働いてみたら?
    >>29
    都会だから高い給与の仕事に就ける訳じゃなくて、優秀な高収入な奴が都会に集まってるだけ。
    都会に行ったからって給与が高くなるわけじゃ無いぞ


    34: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:27:21 ID:v7u
    >>32
    ほんコレ


    38: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:32:11 ID:Any
    >>32
    そうなのか?
    俺は給与ベース自体が高いのかと
    うちの東京支社もベースが高い


    30: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:25:05 ID:v7u
    将来の昇給カーブは把握してないの?


    36: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:30:29 ID:Any
    >>30
    ある程度はわかってるけれど
    その通り出世できるとは限らないし。。。
    部長で1000くらいで、課長で900くらいだと思う
    あとはよくわからない…


    43: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:42:29 ID:v7u
    >>36
    業界にもよると思うけど少ないな


    47: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:49:58 ID:Any
    >>43
    やっぱりかぁ
    普通どのくらいなの?
    地方で


    31: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:25:36 ID:5tI
    一年目の給料なんてそんなもんだろ
    悪くないと思うぞ


    37: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:31:26 ID:Any
    >>31
    そんなもんだったとしても人よりもらいたいなってのは思う
    欲張りすぎなのはわかるけど、頭の片隅でやっぱり考える


    33: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:26:49 ID:jqs
    マジレスすると田舎の公務員は大卒5年目で手取り14くらいがザラだぞ


    39: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:32:37 ID:Any
    >>33
    うそでしょ!?


    40: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:32:54 ID:Any
    >>33そっからめちゃくちゃ上がるんだろ?


    52: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:12:18 ID:jqs
    >>40
    結婚して子供作って手当てが付けば上がるが、今時の若手は昔と違って大して上がらんと思うぞ
    ちなみに民間も手取り10~15くらいが普通という田舎


    60: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:26:25 ID:Any
    >>52
    んー、てことは民間と同じ給料で仕事量は少ないって感じかな?


    72: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:32:43 ID:jqs
    >>60
    部署によるぞ
    たしかに何もすることが無いような所もあるが、人手も足りてないし午前帰りが当たり前(サビ残)の所もある
    しかも役所や県庁は定期的に部署移動を伴う転勤があるから天国と地獄を行き来する事になる


    74: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:33:39 ID:Any
    >>72
    サビ残はさすがにないと聞いたんだが…市役所勤めに…
    うそだああああ
    天国と地獄の行き来はきついな


    89: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:41:24 ID:jqs
    >>74
    予算が限られてるから10時間くらいまでしか残業代でないからな
    まあ暇な部署もそれはそれで若い人には苦痛すぎるけどな


    95: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:13:15 ID:Any
    >>89
    俺の近くの市役所に勤めてる人は17時~19時までに帰ったらサビ残
    19時超えたらその分もつくらしい
    だから17時~19時はのんびりして帰らないらしい

    んで月30とか貰ってる
    残業予算はあるってことかな


    103: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:21:30 ID:jqs
    >>95
    じゃあ1の自治体は当たりかもしれんな
    俺のいる所は昇給どころか下がったりしてるぞ


    35: ■忍法帖【Lv=6,キラークラブ,Fa0】 2016/01/25(月)19:29:48 ID:FhM
    県庁の公務員は楽だぞ


    41: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:33:34 ID:Any
    >>35
    やっぱりそうなの?受験したいわ
    受からないだろうけど


    42: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:38:07 ID:JZZ
    金が欲しいの?
    休みが欲しいの?

    どっちも欲しいはたぶん無理。


    46: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:49:32 ID:Any
    >>42
    どっちも欲しいわ…
    でもどっちかって言われたら
    休みかな
    この給与ベースで有給も取りたい


    49: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:54:12 ID:JZZ
    >>46
    そりゃ、初めからそう言う所に就職出来なかったんだから難しくね?

    今の日本に給与も人並み、有給も簡単に取れる所って限られているだろ。


    57: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:24:31 ID:Any
    >>49
    うわああああ
    やっぱそうなのかなぁ


    44: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:44:58 ID:v7u
    管理職は部長から?


    48: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:50:21 ID:Any
    >>44
    課長からかな


    45: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:49:14 ID:xKj
    ウチは管理職でも600くらい…(  ̄- ̄)


    50: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)19:56:10 ID:qk2
    2年目で控除7万くらいいったんだけど


    58: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:24:47 ID:Any
    >>50
    そんなの死ぬわ


    51: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:01:29 ID:KdT
    これで文句言うんか・・
    1年目でまだ昇給なくて残業も大してなくてこの給料なら充分やろ

    みんな高給取りなんか


    59: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:25:29 ID:Any
    >>51
    少ないって意見の方が多いってことはこの給料は間違いなく少ないんだと思うわ


    61: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:26:30 ID:JZZ
    >>59
    2chの意見なんて基本的に誇大なのばかりだから気にすんな。

    普通だよ


    65: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:29:07 ID:Any
    >>61
    普通は普通で不満なんだよなぁ
    上位クラスにいたい
    同年代の


    68: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:30:25 ID:KdT
    >>59
    転職してみ

    確実に下がるで


    76: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:34:59 ID:JZZ
    >>68
    たぶんコレ

    少なくとも1年目退職って第二新卒とか言って採用需要が無かったよな?


    80: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:36:30 ID:Any
    >>76
    まぁ公務員志望だから下がるに決まってるんだけどな


    53: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:17:05 ID:KdT
    ウチの市の役所勤務の月給
    大卒で168000円とかびっくりした


    62: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:26:55 ID:Any
    >>53
    なんで公務員って人気かわからんな
    でも何かいいんだろ?


    54: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:18:35 ID:Dpz
    おっ、一年目の仲間発見!


    63: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:27:23 ID:Any
    >>54
    あなたはどのくらいもらってる?


    69: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:30:49 ID:Dpz
    >>63
    月30時間残業だと手取りで27~28くらいかなぁ


    73: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:32:47 ID:Any
    >>69
    うそだろ…やばすぎる
    どんな職業?
    地方?

    うわああああ


    82: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:37:12 ID:Dpz
    >>73
    勤務地は一応都内だな
    埼玉よりだけど


    84: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:37:44 ID:Any
    >>82
    大手?
    どんな業種なの?
    本当に羨ましい…


    90: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:42:57 ID:Dpz
    >>84
    まぁ大手かなぁ?
    医薬品関係だよ
    資格持ってる同期はもっともらってる、俺が一番安月給


    96: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:14:10 ID:Any
    >>90
    マジかよ
    俺に死ねって言ってるレベルだわ
    一流大学だろ?


    55: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:22:31 ID:KMB
    公務員も楽な課と激務な課の差が激しいからなあ
    観光課とか行っちゃうと土日無いし


    64: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:27:49 ID:Any
    >>55
    それはいうな
    マイナンバーで市民課はめちゃくちゃ激務だったとか…


    56: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:24:22 ID:EPz
    気色悪いスレ


    66: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:29:35 ID:8Le
    大卒1年目は大抵は20万強
    残業30時間くらいなら大体6万弱くらいでるから
    そんなもんだろ
    1年目云々より昇給率がどうかじゃね?
    あと心身ともやっていけるかどうか


    70: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:32:09 ID:Any
    >>66

    まさにそんな感じ…


    75: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:33:50 ID:e8f
    都会のコンビニバイトの方が残業なしでもらってる


    78: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:35:51 ID:Any
    >>75
    まじかよ…マジで病んできた


    77: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:35:07 ID:M28
    1年目の新人君
    色んな意見で右往左往
    昔の俺を思い出すわ・・・ハァ・・・


    81: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:36:51 ID:Any
    >>77
    今はどうしてる?
    過去の自分に言いたいことは?


    87: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:39:16 ID:M28
    >>77
    転職してちょっとまぁのんびりやってるわ
    給料は年収ベース100万下がったけどな(´・ω・`)
    昔の自分にはもっと勉強しろって言ってやりたいわ
    世の中のことも含めて


    94: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:11:41 ID:Any
    >>87
    俺ものんびりやりたいわ
    のんびりやりたいから下がってもいいから転職したいのよ

    勉強かぁ…社会の勉強ってどうやるんだろ


    79: 【末吉】 【1798円】 2016/01/25(月)20:36:05 ID:LHU
    >>1
    何この給料羨ましい


    83: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:37:15 ID:Any
    >>79
    安月給だぞ


    85: 【吉】 【343円】 2016/01/25(月)20:38:03 ID:LHU
    >>83
    俺より多いぞ
    なんで控除がそんなに少ないんだ?


    92: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:09:47 ID:Any
    >>85
    年末調整で帰ってくるんじゃ?


    86: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:38:12 ID:ME6
    大杉ワロた
    中卒でもその会社入れる?


    93: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:10:13 ID:Any
    >>86
    大卒しか無理

    なのにこの程度


    91: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)20:46:44 ID:Eov
    ぶっちゃけ初任給の基本給とかそんなに変わらないんだよ
    差がつくのはボーナスと残業代の有無と役職手当
    あともちろん昇給


    98: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:15:05 ID:Any
    >>91
    それはそうだよな
    俺よりも月収高いけどボーナスやすくて逆転してるやつはいる


    99: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:16:58 ID:fbo
    とりあえず3年ほど勤めて格上企業に志願してみたら?


    100: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:17:55 ID:JZZ
    >>99
    これが一番現実的


    102: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:20:51 ID:Any
    >>100
    転職組?


    105: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:21:55 ID:JZZ
    >>102
    同業他社に転職経験ある


    101: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:20:37 ID:Any
    >>99
    同業他社って感じになるのかな?
    この分野以外わからないし、マスコミって特殊だし


    106: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:22:48 ID:fbo
    >>101
    ちなみに技術面でアピールできることある?


    110: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)01:26:14 ID:bs5
    >>106
    ごめん、スレから離れてた
    無いなぁ
    文系なんだよなぁ。無理かな?


    107: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:24:46 ID:fbo
    ……(´・ω・`)


    108: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:26:22 ID:XCz
    地方の1年目なら多いとおもうが
    年収の中央値は400万ちょいだからな


    112: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)01:28:09 ID:bs5
    >>108
    俺も他の人全然わかんないんだけど、このスレにいる人からしたら低いんだ
    つまり、社会人1年目としては中の下くらいだと思う


    109: 名無しさん@おーぷん 2016/01/25(月)21:29:18 ID:6rL
    釣りスレか何かなの?
    100万人超えの地方都市在住だけど、民間でこの給与はまず手に入れることできんぞ


    113: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)01:29:34 ID:bs5
    >>109
    民間ではっていい方から察するに公務員だったら貰えるの?
    100万人都市だと民間より公務員のが多いってことなのかな?
    こんがらがってきたぞ…
    でも実際このスレに1年目で俺よりかなり貰ってる人いるから俺レベルは沢山いるはずだよ


    114: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)01:29:34 ID:noY
    普通に高くてワロタ


    115: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)01:30:14 ID:bs5
    >>114
    結局どっちかわからん
    深夜にいる学生とかの層からしたら高く見えるのかな


    116: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)01:30:25 ID:bs5
    とりあえず明日も仕事だから寝る


    117: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)02:21:51 ID:eop
    地方都市の中小企業で大卒正社員やってるけど
    >>1ほどの給与貰えるなら、その会社やめてもっと高給な企業に転職したい理由が思いつかない

    友だち同士で定期的に給与見せ合いっこしてて馬鹿にされるのが嫌だからとか?
    本当にやりたい仕事がたまたま現状より給与高いとか?


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/02/03(水) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【超悲報】清原の母親の現在・・・悲しすぎて見てられない・・・(画像)

     ドナルド・トランプの娘wwwwwwwwwwwww

     発売中止!ソッコー廃盤。尾崎ナナの丸出し封印画像大量発掘…(画像28枚)

     【悲報】太陽が活動を停止、人類絶滅確定

     黒い幽霊見たことある人集まれ!

     【画像あり】Berryz工房熊井ちゃん(181cm)と厚切りジェイソン(186cm)が並んだ結果www

     【悲報】リトル清原、営業キャンセルが止まらないwww

     NTTの方から来ました!←光回線で契約トラブル急増中wwwww



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2016年02月14日 13:18  ▽このコメントに返信

        今ド田舎だと転職すると月収12万も行かないんだよなあ

        2.名無し2016年02月14日 13:21  ▽このコメントに返信

        豊◯に勤めてる友達が1年目でだいたい>>1と同じくらいだぞ 残業もそんなもんで

        3.名無しAtoZ2016年02月14日 13:21  ▽このコメントに返信

        そんなに金稼ぎたいなら株でもはじめりゃいいじゃねぇか
        今すげヶ暴落して格安セールしてる銘柄たくさんあるぞ

        4.名無し2016年02月14日 13:30  ▽このコメントに返信

        まずまずええ給料もらっとるやんけ

        5.名無し2016年02月14日 13:30  ▽このコメントに返信

        安すぎ。俺でさえ1年目、残業なしで手取り35万円は超えてるのに。

        6.名無しAtoZ2016年02月14日 13:35  ▽このコメントに返信

        こんなもんだろ
        むしろ良い方だわ

        こんな世間知らずが転職した所で
        ロクな人生送れないだろうな

        7.名無しAtoZ2016年02月14日 13:35  ▽このコメントに返信

        地方自治体の公務員はケースワーカになってうつ病になるリスククッソ高いからな

        8.2016年02月14日 13:35  ▽このコメントに返信

        1年目こんな貰えるなんてありえるの?

        妥当とか普通とか言ってる奴おかしいやろ

        9.名無しAtoZ2016年02月14日 13:36  ▽このコメントに返信

        田舎で1年目でそれなら十分でしょ
        転職先がハズレなら後悔するだけだし
        そこで数年頑張るのが正解

        10.7742016年02月14日 13:36  ▽このコメントに返信

        新卒平均22万くらいだろ?

        11.ななし2016年02月14日 13:43  ▽このコメントに返信

        なんかこの1、日本人じゃないんじゃない?友人の韓国人に言葉遣いが似てるんだけど…。

        12.名無しAtoZ2016年02月14日 13:46  ▽このコメントに返信

        新卒平均22万で残業も結構してるんだから普通くらいだろ

        13.2016年02月14日 13:51  ▽このコメントに返信

        これは自慢したいが
        妥当とか言われて逆に心折れてるパティーン

        14.名無しAtoZ2016年02月14日 13:53  ▽このコメントに返信

        これ基本給21万+残業5万くらいだから、普通の大手並に貰ってるよ。

        15.2016年02月14日 13:53  ▽このコメントに返信

        学歴悪いとこれから幹部採用の優秀な高学歴が出世しちゃうからなー

        16.名無しAtoZ2016年02月14日 13:54  ▽このコメントに返信

        うーんこの自分がそこそこ貰ってると分かっておきながら
        「低いだろ?低いだろ?」とかいう意味不明な気持ち悪いアピール
        仮に総支給が21万だとしたら、21万×17ヶ月で年360万近く
        残業代入れたら400弱ぐらいになる。
        本気で統計とか調べずに2chの情報を頼りにしてるなら頭おかしいとしか言えない。

        17.ななし2016年02月14日 13:59  ▽このコメントに返信

        控除少なくない?
        7万引かれるんやが…

        18.名無しAtoZ2016年02月14日 13:59  ▽このコメントに返信

        年換算すると400万くらいだから新卒としては普通でしょ。
        後は10年後に550万~600万くらいになってれば問題ない賃金レベル

        19.名無し2016年02月14日 14:04  ▽このコメントに返信

        大卒4年目23区一人暮らしで手取り14万の俺からしたら自虐風自慢にしか聞こえん

        20.7742016年02月14日 14:09  ▽このコメントに返信

        1年目で年収400普通とか言ってるのはおかしい。
        よっぽど大手だろ

        21.2016年02月14日 14:15  ▽このコメントに返信

        中核市新人職員だけどコンスタントに残業30〜40時間やって額面25手取り21くらいだから>>1の給料はそこまで低いとは思わないなぁ。ウチの役所はボーナス年4か月だし家賃補助最大2.7万だし。

        22. 2016年02月14日 14:15  ▽このコメントに返信

        普通すぎて、何に不満あるのかわかんねーな

        23.2016年02月14日 14:15  ▽このコメントに返信

        楽な仕事は人生を無駄にしてる感が凄くて辛いよ
        工場の管理やってた友人は勤務中勉強して公認会計士になったけど
        役人じゃそれも出来ないしね

        24.名無し2016年02月14日 14:17  ▽このコメントに返信

        普通に1年目にしては多いでしょ。それと最近公務員に幻想抱いている人が多い気がする...。

        25.名無しAtoZ2016年02月14日 14:17  ▽このコメントに返信

        金融関連だとF欄でも入れるし営業なら月30くらい貰えるよ
        精神的にクルから新卒1割も残らんけどな

        26.名無しAtoZ2016年02月14日 14:17  ▽このコメントに返信

        新卒の最初はこんなもんでしょ。
        後は賃金カーブが問題

        27.名無し2016年02月14日 14:19  ▽このコメントに返信

        何と戦ってるんだこいつは?

        28.2016年02月14日 14:33  ▽このコメントに返信

        高収入でしょ?みんな妬んでよ?感が強すぎて気持ち悪い。まず間違いなく友達になりたくないタイプ。

        29.ななし2016年02月14日 14:35  ▽このコメントに返信

        残業30時間なら手取りでもう3万くらい欲しいな。
        残業代の約6万を引いたら平均以下の給料だと思う。

        30.ふざけた名無しさん2016年02月14日 14:37  ▽このコメントに返信

        しね

        31.2016年02月14日 14:45  ▽このコメントに返信

        おーぷんらしいお子様が多いスレだな
        これを少ないとか言う奴は社会人経験無いだろ

        これより多くもらえる会社に就職した人は自分のところが大きい会社だとの自覚もあるわけだし

        32.オレ的ゲーム速報さん2016年02月14日 14:57  ▽このコメントに返信

        アフィリエイターやれば2年位でいい感じ。

        33.2016年02月14日 15:04  ▽このコメントに返信

        きしょいスレだな氏ねばいいのに

        34.名無し2016年02月14日 15:10  ▽このコメントに返信

        これ普通なんか。大卒ってすげーのな

        35.2016年02月14日 15:13  ▽このコメントに返信

        1年目なら充分やろ

        36.名無し2016年02月14日 15:19  ▽このコメントに返信

        公務員の残業代は全体の予算が決まってるから、無駄な残業してると、他の誰かがサビ残することになり、下手したら役場全体で嫌われるぜ

        37.名無しAtoZ2016年02月14日 15:23  ▽このコメントに返信

        こいつ二年目で手取りはまず下がるであろう事に気づいてんのかな
        絶望して勢いで辞めるという未来が待ってるだろう

        38.2016年02月14日 15:30  ▽このコメントに返信

        こんなん仕事の難易度で感覚は変わるやろ。営業だったらこの金額は普通だし。事務とかだったら高い

        39.名無しAtoZ2016年02月14日 15:42  ▽このコメントに返信

        マスコミ系はよく分からないけど,理系が頑張って勉強して技術系の大企業いってもそんな貰えないんだよなぁ
        公務員なんてもっともらえないし,それなりに仕事大変だし夢みすぎだろ

        40.名無し2016年02月14日 15:54  ▽このコメントに返信

        これで無理とか公務員なんて耐えられるわけないだろ

        41.名無しAtoZ2016年02月14日 16:00  ▽このコメントに返信

        来年度から住民税が引かれるから発狂するかもしれんなコイツ

        42.2016年02月14日 16:08  ▽このコメントに返信

        また自虐風自慢かよ。1年目で手取り22万って良いだろ

        43.名無しAtoZ2016年02月14日 16:08  ▽このコメントに返信

        公務員になったら低賃金に発狂しそう。

        44.名無し2016年02月14日 16:49  ▽このコメントに返信

        大卒2年目大企業激務
        都会勤務で手取り19万

        45.ななし2016年02月14日 16:54  ▽このコメントに返信

        わし公務員だけど給料安いで

        46.名無しAtoZ2016年02月14日 17:17  ▽このコメントに返信

        1があほ過ぎる

        47.2016年02月14日 18:44  ▽このコメントに返信

        自虐風自慢に付き合ってあげるとはみんな優しいな…

        ちな俺は田舎のくっそ緩い定時で帰れる仕事してるがスレの田舎の収入と全く同じだわ
        安いけど楽。

        48.名無しのかつもく2016年02月14日 18:55  ▽このコメントに返信

        本当は多い、羨ましいと言って欲しかったんだろうな。

        49.名無しさん2016年02月14日 19:10  ▽このコメントに返信

        こんな安月給で働かされてるなんて奴隷同然の扱いだから、そんな会社はとっとと辞めるべき!

        50.2016年02月14日 19:17  ▽このコメントに返信

        1年目でコレなら上位に入るんじゃね?(しかも田舎なら最上位クラス)
        この1って、現実が分かってない世間知らずとしか見えない。

        51.名無し2016年02月14日 19:42  ▽このコメントに返信

        俺も1年目で残業40で総支給27万、社宅利用料と光熱費等々引かれて手取り23万位。
        学卒でメーカーで働いてる。
        今は困ってないが、業務が好きで無いから地元の公務員になろうか考えてる。

        52.学名ナナシ2016年02月14日 20:27  ▽このコメントに返信

        なんか腹立ってくるな
        どこが普通なんだよ

        53. 2016年02月14日 21:00  ▽このコメントに返信

        給料少ないのを自称してんのに希望先が地方公務員は笑える
        どうせ公務員コンプが公務員の方がショボいみたいなコメント待ってるんだろうなっていうのが丸わかり

        54.2016年02月14日 21:59  ▽このコメントに返信

        羨ましいわぶちころすぞ

        55.ななし2016年02月14日 22:32  ▽このコメントに返信

        地方公務員、院卒二年目だけど月収20万越えない。毎日8時か9時に切り上げるけど残業代はない。公務員が恵まれてんのなんて福利厚生だけだ。

        56.名無しAtoZ2016年02月14日 22:57  ▽このコメントに返信

        辞める理由探してるだけだろ

        57.な無し2016年02月15日 00:06  ▽このコメントに返信

        気持ち悪い奴だな

        58.2016年02月15日 01:27  ▽このコメントに返信

        釣りだろ?
        駅弁院卒田舎県庁の10年目だが
        1と同じくらいだぞ。残業も同じくらい。
        で、ボーナス4ヶ月…あかんなこれは

        59.名無しのネタめしさん2016年02月15日 01:39  ▽このコメントに返信

        転職して条件アップなんて、資格やスキル身につけてヘッドハンティングな感じじゃないと無理なんじゃないかな?ましてや2年目でなんて甘いよね。企業がどんな人材を欲しがっているか考えれば簡単にわかることだと思う。

        60.名無し2016年02月15日 01:45  ▽このコメントに返信

        うっざ

        61.iPhone2016年02月15日 03:39  ▽このコメントに返信

        田舎でこれはマジでいい方や

        62.2016年02月15日 06:00  ▽このコメントに返信

        世の中舐めてるね。田舎でそんだけ貰ってるのに、まだたりないのか?何様だよ。

        63.名無しAtoZ2016年02月15日 06:39  ▽このコメントに返信

        こういう奴は転職を繰り返して、最終的に「なんで初めの会社辞めちゃったんだろ」と後悔する

        64. 2016年02月15日 08:42  ▽このコメントに返信

        こんな無能そうな奴が大卒ってだけでそこそこの企業に行けちゃう日本て本格的にヤバいんとちゃうか

        65.名無しAtoZ2016年02月15日 09:52  ▽このコメントに返信

        世間知らずは怖いね

        66. 2016年02月15日 20:24  ▽このコメントに返信

        1が自分で何も考えない世間知らずなのはよくわかった

        こんなにものを考えないなら転職はまず成功しない。悪いこと言わんから大人しく勤めとけ。金が欲しきゃ自分の頭で少しは考えろ

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金