1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 08:59:44.57 ID:CAP_USER*.net
    ◆「アメリカの笑いは日本人には理解不能」留学生が語った日米のコメディ論

    アメリカの人気シチュエーション・コメディドラマ『フルハウス』が20年ぶりに、『フラーハウス』として復活することがわかった。前作、『フルハウス』は、サンフランシスコの一家が舞台。妻を交通事故で亡くし、男手ひとつで子育てをする男性のもとに、友人や義理の弟、近所の住人が加わりできあがった、“奇妙な家族”が織りなすコメディドラマだ。1987年から1995年にかけて8シーズンが放送され、熱心なファンが存在することで知られる。

    だが、一方でアメリカのコメディドラマは日本人とは相性が悪い。「まったく笑えない」「どうでもいいことで笑っている」「何がおかしいのかわからない」と話す人も少なくない。かつて『進ぬ! 電波少年』(日本テレビ系)においてダウンタウンの松本人志が、アメリカンコメディに挑戦したこともある。この企画が問いかけた「アメリカのコメディはなぜつまらないのか?」という思いは大部分の日本人の本音でもあろう。

    アメリカのコメディドラマがつまらない理由について、現地への留学経験もある、一ノ瀬氏(仮名・40代)に話を訊いた。

    「日本人がアメリカのコメディドラマをつまらないと思う理由はやはり、文化的背景が影響しているでしょう。アメリカ人の生活習慣や文化や風習といったものを知らないと、何を笑いにしているのかわからないというものがあります。例えば日本のアニメである『クレヨンしんちゃん』は、幼稚園児の主人公が、本来は敬うべきである親にタメ口を使い、純粋である子どもにふさわしくない下ネタ発言や、おっさんくさいふるまいをするギャップに面白みがありますよね。ただ、そうした日本の習慣を知らない外国人が、番組を見て内容を即座に理解できるでしょうか。アメリカのコメディドラマにも同じことがいえます」(一ノ瀬氏)

    コメディドラマでは、教科書に載らないようなくだけた口語表現が使われることもある。生きた英語をかなり深いところまでマスターしていないと真意がわからないというのもある。字幕や吹き替えでは正確なニュアンスが伝わらないのはいうまでもない。

    さらに、アメリカにはコメディドラマとは別種の笑いもある。それがスタンダップコメディだ。舞台の上でひとりで立ち、喋りだけで笑いを取る日本でいえば漫談だ。

    こちらは、表面的な笑いが続くコメディドラマと違い、差別、社会風刺、政治などディープなネタのオンパレードである。

    「アメリカでは差別的なことは他人は言ってはいけないが、当事者が言うならばいいという風潮があります。スタンダップコメディでは、黒人が肌の色をネタにしたり、アジア人が容姿をネタにしたりとやりたい放題です。かつてはTAMAYOという日本人女性が原爆投下などをネタにしていたことでも話題となりましたね。彼女の場合、鳴り物入りで日本へ“逆輸入”されたものの、まったくウケなかったようですが」(前出・同)

    アメリカのスタンダップコメディの強い影響を受けた日本人芸人には長井秀和がいる。フィリピンでの美人局事件以降、すっかりテレビでは姿を見なくなった長井であるが、舞台では活躍中だ。現在の彼は自らが信仰している有名宗教団体をネタにしている。放送禁止、過激、大胆なスタンダップコメディの王道を歩んでいる。

    アメリカのお笑い事情は、ライトなコメディドラマと、ヘヴィーなスタンダップコメディに二分されている。これも白黒をはっきりつけるアメリカならではの現象といえるだろう。

    TOCANA 2016年1月18日 08:00
    http://dailynewsonline.jp/article/1075940/?page=1
    http://dailynewsonline.jp/article/1075940/?page=2


    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453075184/

    3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:01:31.79 ID:2BER6TlQ0.net
    サインフェルドはよくわかったけどね


    4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:02:10.91 ID:TcRBrUBj0.net
    英国文化全くわからないけど
    リトルブリテン笑える


    5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:03:34.96 ID:ivw9208C0.net
    世界の料理ショーはどの区分になるの?


    6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:03:48.49 ID:rui7Ohpz0.net
    松本が受けなかったのは松本が面白くないからだろ


    7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:03:58.95 ID:fHRdJye40.net
    >例えば日本のアニメである『クレヨンしんちゃん』は、幼稚園児の主人公が、本来は敬うべきである親にタメ口を使い、


    親にタメ口は普通だろ


    32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:11:18.72 ID:xrIblO2F0.net
    >>7
    みさえ~


    68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:19:14.52 ID:YvH3ldwg0.net
    >>7
    親がお互いを名前で呼ぶと、子供も真似して名前で呼ぶようになるんだよな
    だから、子供ができると「お父さん」「お母さん」と呼び合うようになる


    8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:04:25.92 ID:bFXE5Ypo0.net
    ETVでやってる奴は面白いよ


    37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:12:57.34 ID:FuqlvTTQ0.net
    >>8
    バリバラ?


    9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:04:59.47 ID:InRLpQu+0.net
    論理的な笑いが苦手な印象
    受け付けないのか、気づいてないのか


    10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:05:00.03 ID:yFEEVo630.net
    日本国内だって地域によって文化が違うし、年代によっても理解できないことが多いよ。つまり人間なんて理解しあえないのだよ。


    59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:16:38.98 ID:gtvuYUdL0.net
    >>10
    新喜劇で笑った事がない
    関西の人にはおもしろいんだろうけど


    11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:05:22.42 ID:ZAsydpMXO.net
    今こそ『バッグス・バニーのぶっちぎりステージ』を復活させる時だ、頑張れテレ東!


    189: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:49:23.82 ID:HL9OtO5X0.net
    >>11
    ガキの頃観てたわw


    12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:05:54.00 ID:uO1AbP9j0.net
    俺はGTAの会話のノリが理解不能だった
    ゲームとしては面白いのに


    16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:07:14.21 ID:KrlgRTiA0.net
    >>12
    字幕読んでない
    吹き替えにして欲しかったわ


    13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:06:03.15 ID:BdWdGyVg0.net
    人間ってあ~これ、他の人には分かんないだろうなぁってものにしか笑えないよ
    ハリウッドみたいな大味のコメディじゃ笑えないのと一緒


    15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:06:54.39 ID:mAWuTo7t0.net
    奥様は魔女は楽しめたけど


    17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:07:20.66 ID:9NPVr5rh0.net
    クレしんはスペインでは大人気なのに


    47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:14:56.64 ID:p/obxKB80.net
    >>17
    しんちゃんはイタリアや南米諸国でも結構ウケが良いみたいだね
    ラテン系に受ける要素があるのかな?


    18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:07:42.84 ID:6OPZWBFk0.net
    フレンズとか良く分かるがな


    19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:08:19.38 ID:9NPVr5rh0.net
    金髪はバカとか、弁護士や会計士をネタにするとか
    完全に嫉妬だよね


    20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:08:23.74 ID:33YnfB+OO.net
    「奥様は魔女」まで遡らなくても、「ビル・コスビー・ショー」とか面白かったけどな


    21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:08:39.54 ID:HuZy4+PS0.net
    アメリカの笑いは上から目線で日本の笑いは下から目線。


    22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:09:04.58 ID:oEcgexGg0.net
    スタンダップコメディは単に英語力の問題だww あれは普通のレベルじゃ無理。
    ショーの前座でやってるのを見たことがあるけど、俺以外全員爆笑してたよwww
    でもMadTVとかならわかるだろ。


    23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:09:12.98 ID:sAhK2Yms0.net
    オースティンパワーズとか
    裸の銃を持つ男とかベタなやつは好きだな


    24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:09:29.39 ID:61RBDjIW0.net
    仮名のおっさんという架空の人物がまったく的外れなことを言ってるが、
    突っ込みがないから、
    日本人にはどこがジョークかわからないからだろ

    逆に突っ込みが入る日本のコメディ(アニメ)は、一つのジョークを延々と解説している
    知的障害者向けみたいに思われてる


    135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:35:30.04 ID:XexwL7QB0.net
    >>24
    笑い声が入ってるだろ


    151: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:39:27.04 ID:61RBDjIW0.net
    >>135
    笑い声が入ってるのはビッグバンセオリーとか、フレンズとかでしょ
    あれは笑い声があるから、突っ込みの代わりになって日本でも受けてるのだと思う
    あれは昔のスタイルで、最近のアメリカのシットコムは、笑い声が入っておらず、どこがジョークか自分で探す形式が主流


    25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:09:34.66 ID:8IEuBrOL0.net
    前提が間違ってる
    アメリカの笑いは面白い
    これなんのステマだよ


    26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:09:53.24 ID:FP/bhkmE0.net
    ツッコミがないからじゃないか?
    アメリカのコメディは基本ボケっぱなしだから
    ボケを説明してくれる親切な笑いじゃないと殆どの日本人は受け付けない


    27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:10:37.11 ID:AzCdflfU0.net
    自分は洋画のアメリカの皮肉やギャグは笑えるけど
    日本のお笑い芸人が凍りつくぐらい面白くなくてつらい。
    なんか見てるとイライラする。
    ハイここでみんなで笑ってくださーい!
    普通の人はみんなここで笑わないとおかしいですよー!
    みたいな強制を感じて苦痛そのもの。
    小学生のネタみたいなギャグ


    28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:10:37.62 ID:pDHQ82hH0.net
    >現在の彼は自らが信仰している有名宗教団体をネタにしている。
    まあさすがに犬作をバカにするようなのはやらんだろうけど


    29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:11:01.87 ID:YHAbLd1r0.net
    NYボンビーガールは面白いけどね


    30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:11:03.55 ID:aNu8Ho/R0.net
    アメリカ人のひとりとしては日本のいわゆるオワライ番組の笑いがわかりませんね。
    誰かを叩いたり、稚拙で幼稚な振る舞いをしたりするだけでジョークもユーモアも知性のカケラさえもありません。
    そういうのを楽しむのが日本人なのだろうと理解はするのですが。


    36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:12:37.73 ID:AzCdflfU0.net
    >>30
    日本人だけど自分もそう思うわ


    31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:11:17.05 ID:xbbUIWe80.net
    レスリーニールセンやロビンウィリアムは日本人でも楽しめるし面白いじゃん。
    …二人とも鬼籍にはいったけど。


    33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:11:26.35 ID:LuvpPD9W0.net
    フルハウスとかは全体的には面白いけど
    たまに笑い声SEがある場面で
    「ここって笑いどころなの?」と疑問に思う箇所がある


    34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:11:54.84 ID:HXQ1Hxkl0.net
    フルハウスは日本でも人気あっただろ


    38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:12:58.68 ID:9ksT/T4N0.net
    >>1
    クレしんはスペインでも人気だろ どこで笑ってるかは知らんが…


    54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:16:23.14 ID:11oMsIYD0.net
    >>38
    不思議 細かいギャグとかどうしてんだろ


    39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:13:20.69 ID:qmY0HEaT0.net
    松本の笑いは基本内輪受け笑いの強要だからねえ・・・


    短い映画はドリフの笑いのパクリだったし



    結局すべての共通する笑いとかは難しいね


    41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:14:26.34 ID:sAhK2Yms0.net
    落語を外人が理解できるかというとやっぱ難しいと思うよ
    文化や世相に根ざした笑いはそれを知らないと理解できないのは当たり前


    42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:14:30.97 ID:M/LndQWt0.net
    昔Mr.ビーンを日本でも盛り上げようとしてたけど、映画が公開されたら一気に皆引いていった思い出が


    52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:15:42.36 ID:rui7Ohpz0.net
    >>42
    エゲレスは関係ない


    44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:14:41.45 ID:EagtDAlQ0.net
    フルハウスは日本でも人気あるじゃん


    45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:14:51.70 ID:9HI560J40.net
    アホか。
    クレヨンしんちゃんは、シンプソンズのバートやサウスパークと同時代に生まれてるからなあ。

    たぶんホームアローンあたりの影響が一番大きい。

    アメリカのコメディの典型だろ。気の強い母親と気の弱い夫。大人をバカにする子供らしくない子供。


    48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:15:15.90 ID:01Dz+3eL0.net
    ネイキッドガン面白い


    49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:15:21.66 ID:mf1TXPEG0.net
    生活習慣はありますよね
    ブラックフライデーとか言われても日本人にはわからないです

    笑いは共感だから
    日本のお笑いは、同調圧力だからアメリカでは面白くないでしょう
    自分アメリカ人じゃないですけど、たぶん

    日本人は、普段の生活でも軍規のように同調する事を強要されながら
    生活しているのです


    55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:16:26.07 ID:ZHcoHzLb0.net
    理解する気もさらさら無いけど


    56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:16:34.62 ID:2iLglwPA0.net
    シンプソンズは面白かったです


    58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:16:38.89 ID:0F05/OAq0.net
    日本人でも内輪ネタしかやらない日本の笑いなんてわからないだろ

    だから「ここが笑うポイントですよ」と笑い声を足さないとどこで笑えば
    いいのか全く分からない


    64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:18:43.84 ID:rui7Ohpz0.net
    マスクやテッドもヒットしただろ


    77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:21:21.36 ID:vsDnvUiI0.net
    >>64
    こういうレスしてるやつって馬鹿みたい
    みっともない英米コンプしか感じない
    恥ずかしい奴
    嬉々として海外コンテンツのことを語る馬鹿のみっともなさったらないな
    日本の恥だよおまえは


    82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:22:44.10 ID:rui7Ohpz0.net
    >>77
    内容がないよー


    193: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:51:08.34 ID:dMhZi7Wb0.net
    >>77
    はいきましたホームランスペシャルヴァカ


    65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:18:45.99 ID:KxmnFedg0.net
    アメリカに限定するならダーマとかビッグバンとかモンクオモロイやん
    日本のコメディドラマのがイマイチだわドラマならね
    漫才やコントは凄いと思うけどさ


    72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:20:13.44 ID:JQTQ680K0.net
    イギリス人はアメリカのコメディーみるとしかめっ面するけどね。
    こんなののどこが可笑しいんだ?って。


    73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:20:28.86 ID:sAhK2Yms0.net
    ジャッカスは大味すぎて面白くなかったな


    74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:20:38.54 ID:89Giz+EL0.net
    日本なんてサディスティックな笑いや内輪ウケの笑いばかりじゃん
    日本の笑いのレベルが高いとか思い上がりもいいところ


    76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:20:46.46 ID:qnUflUdb0.net
    本国でも受け入れられなかったネクラキモオタが日本に留学してくるわけだから


    78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:22:03.50 ID:pmHFNz8K0.net
    これは単に日本人の方がセンスないからだろうね
    「理解できない」はギャグを理解するだけの教養や背景理解が足りないから。


    89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:24:04.70 ID:X0sk7EFG0.net
    >>78
    こういうレスしてるやつって馬鹿みたい
    みっともない英米コンプしか感じない
    恥ずかしい奴
    嬉々として海外コンテンツのことを語る馬鹿のみっともなさったらないな
    日本の恥だよおまえは


    94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:25:48.01 ID:rui7Ohpz0.net
    >>89
    松本の映画が海外どころか日本でも受けなかったからってそんなにイライラせんでもええで


    79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:22:07.09 ID:he1FIEli0.net
    日本の「お笑い」は幼稚。橋が転がっても面白い年頃の子供がターゲット。

    アメリカの「コメディ」はガサツ。乱暴でほったらかしの言葉をぶちまけてるだけ。


    ほんとに面白いのはイギリスのブラックジョークとロシアのアネクドート。


    80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:22:22.71 ID:QNlNR7dk0.net
    アメリカコメディはドラマは笑えるけど映画だと途端につまらなくなるのは何故なんだぜ


    81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:22:31.49 ID:8lYBJc5Z0.net
    松本のしんぼるで最後の方でブッシュに靴が投げつけられる映像とかオバマの演説の映像が流れるのが
    海外受けを狙ってる感じがしてダメだったわ
    松本「ワシも海外で認められたいんや!」って感じがしてね


    83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:22:42.89 ID:FYsF3PEa0.net
    日本は自虐ギャグが下手だ
    中国人は上手い

    日本で原発事故が起きたとき
    中国のネット上では「この原発は中国製か」とか言い合ってた


    87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:23:09.53 ID:QOA8vwQY0.net
    Mr.ビーンは好き
    イギリスだけど


    88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:23:18.36 ID:sAhK2Yms0.net
    フランスの風刺画も捻りもなくてつまらんもんな


    96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:26:02.80 ID:wfGLe/wb0.net
    冗談は顔だけにしろ
    俺:HA!HA!HA!


    98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:26:09.16 ID:nPGuVXIJ0.net
    ハマタが松本の頭をたたくのが笑えないらしいね


    101: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:26:47.59 ID:KcTn39er0.net
    Mr.ビーンとかヒットしたけど、
    アメリカのコメディってドリフ大爆笑に近い。
    日本はもっとすごい先のレベルだよ
    ダウンタウン以降、笑いの質がガラリと変わったからね
    世界一じゃないかってよく言われてるし。
    こんな高度な会話してる国ないんじゃないかな?


    109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:28:03.62 ID:he1FIEli0.net
    >>101
    お前のジョーク、面白いなwwwwww


    102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 09:26:56.89 ID:JxgIvkCE0.net
    笑いの質なんて国内でもそれぞれだろw


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2016/01/02(土) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【悲報】「とんねるずのみなさんのおかげでした」がガチでヤバイ件・・・・・・

     【速報】センター試験2016、オタク女がやらかしてTwitter炎上wwwww(画像あり)

     バス運行会社社長ら、涙の土下座謝罪

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        コメント

        1.名無しAtoZ2016年01月18日 10:37  ▽このコメントに返信

        「奥様は魔女」とか「ビバリーヒルズコップ」とか十二分に適応できる笑いがあるのに一部の情報だけで「文化の違い」だと言い捨てる評論は最低

        2.ななし2016年01月18日 10:53  ▽このコメントに返信

        ダジャレは言語特有になってしまうのでネイティブ以外には理解できないよね
        漫才なんかは同音異義語を使ったネタが多いので外国人は笑えないかも

        3.名無しAtoZ2016年01月18日 10:58  ▽このコメントに返信

        文化の違いでわからない笑いがあると言ってるだけで、すべての笑いが通じないとは言ってないでしょ
        当たり前のこと書かれても、という感じはするが

        4.名無しAtoZ2016年01月18日 11:08  ▽このコメントに返信

        アメリカのはカレーとウンコのコピペの70年台がずーっと続いているイメージ

        5.名無しAtoZ2016年01月18日 11:10  ▽このコメントに返信

        欧米コンプの幼稚さが見苦しい

        6.名無しAtoZ2016年01月18日 11:18  ▽このコメントに返信

        逆に英語に翻訳しても通用する日本の笑いってあるのかね、皆無だろ

        7.2016年01月18日 11:21  ▽このコメントに返信

        まぁガイジンごときに日本人の笑いが理解できるわけないわ
        あいつら教養ないからなw

        8.名無しAtoZ2016年01月18日 11:26  ▽このコメントに返信

        理解できてないのと質が低いのとはまた別の話でそれすら理解していないあほんだらのなんと多いことか

        9.gn2016年01月18日 11:40  ▽このコメントに返信

        欧米の笑いの肩持って日本の笑いを貶める奴が多いね
        やっぱネラーってク.ソだわ

        10.p2016年01月18日 11:40  ▽このコメントに返信

        >>16
        字幕読んでないとか馬鹿アピールしなくて良いから

        11.名無しAtoZ2016年01月18日 11:47  ▽このコメントに返信

        アメリカのコメディも普通に面白いけどな。

        12..2016年01月18日 11:55  ▽このコメントに返信

        日本のは幼稚なんだよな

        13.名無しAtoZ2016年01月18日 12:10  ▽このコメントに返信

        否定材料「フライングコップ」
        同じ内容をドラマでやったら大コケ、映画でやったら今度リメイクされるほどに大人気
        なお、日本では両方評価が高い

        14.2016年01月18日 12:22  ▽このコメントに返信

        普通に日本のお笑いは面白いと最近気づいた。

        15.名無しAtoZ2016年01月18日 12:25  ▽このコメントに返信

        ジャンプネタに強くないと銀魂のギャグが分からんのと一緒か?

        16.名無しAtoZ2016年01月18日 12:29  ▽このコメントに返信

        松本人志「な、アメリカ人て、オモロナイやろ」
        野沢直子「ぐぬぬ……」

        17.日本人2016年01月18日 12:34  ▽このコメントに返信

        そりゃ日本に原爆落として笑ってる連中だからな

        18.名無しAtoZ2016年01月18日 12:39  ▽このコメントに返信

        笑いのレベルが高いとかじゃ自慢にならんて

        19.おっぱい2016年01月18日 12:55  ▽このコメントに返信

        日本のお笑いが世界一とかはヤメてね

        20.名無しAtoZ2016年01月18日 13:01  ▽このコメントに返信

        俺は逆にアニメ銀魂が外人に人気なのが理解できんわ
        時事ネタやら昔のテレビやら昔流行ってた事とかでニヤっとなる面白さ皆無じゃんよ

        21. 2016年01月18日 13:03  ▽このコメントに返信

        デーブ・スペクターが、昔から何度も言っとるやんけ!

        22.名無し2016年01月18日 13:56  ▽このコメントに返信

        ハングオーバーは所々爆笑したけど、あれ現地での評価どうなんだろう

        23.名無し2016年01月18日 14:11  ▽このコメントに返信

        江戸落語は面白いよ。マーク・トウェインも面白いしね。
        関西人も知性を取り入れたら面白くなれるんじゃないかな。

        24.名無しAtoZ2016年01月18日 14:25  ▽このコメントに返信

        古い話だが、サボテンブラザーズ劇場で見た時前に白人男性が居た
        他の観客笑わない所でも爆笑してたな
        米国文化ちゃかした所なんだろうけど、日本人にはわからない笑い所も多いんだろうな

        25.ぱな2016年01月18日 14:39  ▽このコメントに返信

        笑いを国対国で考えるのは無理がある。
        確かに言語や生活環境などは影響するが。
        どの国も、大人な笑いや幼稚な笑い、ベタな笑いや深い笑いがあるってこと。
        島国日本はなんでもすぐに国境で分類しようとするが、そこが日本の笑いの弱点だわな。

        26.名無し2016年01月18日 14:41  ▽このコメントに返信

        教養の無い韓頭人が好む、低劣コントや裸踊り、穢土のパクり落伍みたいなもんか?ww
        韓頭人は、大の大人になっても薄っぺら知性を誇ってるような幼稚な劣化コピー芸で笑ってる奴らやからなw
        韓頭人製作の、それダメ連呼番組やら鼻高優越韓などは、まさに韓頭人がどれだけ薄っぺらかと、自ら示してるような番組やなww

        27.2016年01月18日 14:49  ▽このコメントに返信

        ガールミーツワールドで食べ物を粗末にしてるシーンに笑いの音声が入ってて、
        全く笑えなかった。
        なんでも笑う2歳娘もこの時ばかりはめっ!って怒鳴ってた。

        28.名無しAtoZ2016年01月18日 14:52  ▽このコメントに返信

        >「奥様は魔女」とか「ビバリーヒルズコップ」
        今見ると結構キツイものがあるよ。とくに「奥様」なんて。

        29.名無しAtoZ2016年01月18日 15:00  ▽このコメントに返信

        笑いはドメスティックな物。

        30.名無しAtoZ2016年01月18日 15:42  ▽このコメントに返信

        自分の笑い所が変化してるんだなーって思った
        昔は顔にケーキぶつけたりしてるの見て笑ってたけど
        今みたら多分怒る 

        黒人の事をコーヒー豆って言う人みると今は笑えるんだけど
        将来的には怒るのかな

        31.名無し2016年01月18日 16:19  ▽このコメントに返信

        国内でも松本おもんないとかガキ使最高とか意見分かれてるのに、国ごとの傾向とか出るのか?

        32.2016年01月18日 16:28  ▽このコメントに返信

        その笑いがわからないのは、理解力が足りてないため。

        33.名無しさん2016年01月18日 17:52  ▽このコメントに返信

        フルハウスは最高だけど、笑いの元が脚本か吹き替えか曖昧だからな…

        人を笑わせるのは高等技術なんだから、アメリカに限らず文化圏違えば笑えなくて普通だろ
        笑わせられる奴がハイスペックなだけで

        34.ああ2016年01月18日 18:18  ▽このコメントに返信

        世界で面白くない人種が日本人とドイツ人だってアメリカで言われてたな。

        どこの料理が一番美味しいかを議論するかのような不毛な言い争いになりそう。

        35.名無しAtoZ2016年01月19日 05:42  ▽このコメントに返信

        自国内でウケれば十分じゃない?

        36.ゆううう2016年01月19日 08:55  ▽このコメントに返信

        厚切りジェイソン「日本のお笑いは世界一面白い」

        37.ビバヒル2016年01月21日 06:54  ▽このコメントに返信

        ビバリーヒルズ高校白書の続編が数年前放送していたけど全然面白くなかった
        オリジナルは凄く面白かったのに

        コメディとは違いますが

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