1: cafe au lait ★ 2015/12/23(水) 18:07:07.69 ID:CAP_USER*.net
    12月23日03時00分 提供:キャリコネ

    高市総務相は12月18日、大手通信3社の社長を総務省に呼び、「携帯電話の料金引き下げ」の対応を直接要請したという。
    その後の会見で高市氏は「多くの利用者にとって納得感のある、分かりやすい料金体系やサービスが実現することを期待している」と述べた。

    いまやほとんどの人がスマートフォンや携帯電話を利用しており、一般消費者に恩恵があるのかと思いきや、批判的な見方もある。
    スマホ/ケータイジャーナリストの石川温氏は12月16日の「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)で、こんな発言をしていた。

    「業界的には(総理が)あのタイミングであんなこと言うのか、というのがありました。ただの人気取りの発言でしかなかった」

    ■有識者会議はキャッシュバックを「著しく不公平」というが

    値下げ議論は3か月前、安倍総理の「携帯電話の家計負担軽減は課題」との発言に端を発する。これを受けて政府の有識者会議は検討を続け、16日に提言をまとめた。
    問題とされたのは、実質0円など端末の高額な「購入補助」だ。

    番組では、スマホを頻繁に買い替える大浜キャスターと、あまり買い換えない大江キャスターで比較。基本使用料とパケット料金は同じだが、大浜氏はスマホを買い替えた分の端末代2500円が毎月かかる。

    ただし大浜氏はパケット代も同時に2500円ほど割引されるため、端末代金が「実質0円」となる。さらに他社から乗り換える場合は、多い時には数十万円分のキャシュバックがつくこともあるという。

    その原資となっているのが、大江氏のような長期ユーザーのパケット代だ。有識者会議はこれを「著しく不公平」と指摘しているのだ。

    しかし販売代理店は、大手通信会社からの「販売奨励金」を元手に値引きしており、それがなくなれば存続は危うくなる。購入補助の廃止は「死活問題。最後は廃業です」と不安を隠せない。

    「新しいスマホ」は高くて買えなくなるかも? 大手通信各社は有識者会議の指摘を受け、データ通信利用が少ないユーザー向けの低価格プランを拡張し、
    「実質0円」などの行き過ぎたキャッシュバックを見直す方針だという。しかし石川氏はこれによって大手3社の競争がなくなる弊害を懸念する。

    「ナンバーポータビリティなどのキャッシュバックがなくなることで、ユーザーの流動性がなくなる。ドコモを使っているとドコモユーザーになり続け、顧客獲得競争がなくなるので、キャリアにとってみると、ぬるま湯状態になる」

    端末の割引がなくなることで、端末が売れなくなる結果、メーカーは撤退。販売代理店に対する奨励金もなくなって、ショップも減っていく。

    「ユーザーからみると、(新しい)スマートフォンを買いたくても高くて買えなくなる。長い目で見ると、ユーザーのためにならない」

    石川氏によると、総務省は「SIMロック解除」や「2年縛り」をなくすなどして競争が起きやすくなるよう準備していたという。それだけに、総理の発言は唐突に感じられたようだ。
    多くの一般ユーザーは、「スマホやケータイが安く買えるならいい」と考えがちだが、そう単純でもないようだ。(ライター:okei)


    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450861627/

    2: cafe au lait ★ 2015/12/23(水) 18:07:24.92 ID:CAP_USER*.net


    3: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:08:07.77 ID:/diCDJds0.net
    安いほうがいいだろ・・


    4: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:08:54.04 ID:11HAFJ6n0.net
    安いスマホでいいだろ
    余計な機能多すぎ


    5: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:09:50.77 ID:wBSkt/Z+0.net


    7: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:10:05.99 ID:ePCNeyrn0.net
    安い方がいい

    固定費が多すぎる

    NHK、新聞、携帯、固定電話、社会保険料等の税金、、、、


    8: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:11:07.79 ID:5W0awsjr0.net
    実質は高くなるのは確定だからね


    9: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:11:16.18 ID:dD6O3W1s0.net
    もう日本メーカーは絶滅しこれ以上減りようが無い
    そもそもショップなんて必要ないし
    携帯料金値下げはユーザーに利益しかもたらさない


    10: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:11:22.57 ID:xBwmvckJ0.net
    端末代の割引はカケホーダイに入らないともらえないのがたち悪い


    11: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:11:49.40 ID:kMb3GhR/0.net
    キャリア間の競争が減る
    →今、競争してないだろ料金比較してみろ

    メーカーが減る
    →現行方式のもとで減りまくってるだろ

    ショップが減る
    →いらねえよ


    12: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:12:02.66 ID:xyTMDKeR0.net
    余計な機能と余計な過当競争と余計な
    サービスを省けば割安になる。


    13: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:12:39.02 ID:h0ptcUyD0.net
    キャリア間の競争が減り、日本メーカーやショップが減ると、ユーザーに不利益があるのか?
    おかしな競争をしたせいで携帯料金が上がったんだから、安さで競争するようになってくれたほうがいい。


    15: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:12:53.92 ID:LNn9SLQE0.net
    競争がなくなるも何も
    競争があった時代がないんだが


    16: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:12:58.02 ID:D4+BvCJa0.net
    2年に1回買い換える必要なんてないので
    通信料下げてくれる方が明らかに得なんだが


    17: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:13:11.19 ID:xzNp02nt0.net
    こういうキャリアの提灯記事はだめだな


    18: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:13:11.72 ID:Nfkc+Vw+0.net
    >>1
    そんなの安倍と高市以外全国民が分かってると思うよ


    19: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:13:12.78 ID:sEoejS1r0.net
    アイフォーンを無料で配るのはおかしいわな
    キャッシュバックもおかしな商法だろうね
    この制度の原資は制度を利用出来ない顧客の通信料だもん


    20: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:13:23.83 ID:M7YwH3HP0.net
    言い訳がアホ過ぎてサルもわろてますやん


    21: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:13:35.38 ID:9v1+Rnl50.net
    俺の予想したとおり
    現状維持がユーザーにもメーカーにもメリットがある


    22: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:13:46.07 ID:NW1myRUo0.net
    キャリコネ(ライター:okei)

    おまんままんまと食べたヤツ


    23: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:13:47.90 ID:tByLSNk30.net
    今の条件のまま安くなれば値下げだけど条件悪くして下げても値下げじゃない


    24: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:13:57.13 ID:QC5jy8+H0.net
    政府が値下げ圧力を掛けつづけりゃ良いんだよ。

    鉄道や電力みたいなユーティリティ企業相手にはやってるだろ。


    29: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:15:23.92 ID:GgoZU9LD0.net
    >>24
    端末0円をなくして1GB5000円以下のプランを作れ、とか指示出したアホウに何を期待してるのか


    122: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:31:12.67 ID:ncihMYte0.net
    >>29
    それのどこがおかしいんだ?
    総額5000円以下でスマホが使えるプラン出してるキャリアあるのか?
    1G以下で十分な層も沢山いるだろ。それをカケホと強制的に組み合わせて
    6000円7000円取ってるのが現状。
    基本料+カケホ+1Gで5000円ならリーズナブルだと思うが。


    25: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:14:49.19 ID:GEL8JhDj0.net
    販売奨励金を0円にしろと言ってるわけじゃないだろ。
    ハイスペックのiPhoneが5万円ぐらいするようになるだけで、
    ミドルスペックやロースペックのAndroid端末は安く買えるよ。


    26: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:14:50.26 ID:OFh1MxP90.net
    安い方がいい


    27: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:14:53.65 ID:JsB6kZvM0.net
    実際は高市が言い出したとテレビで言ってた


    28: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:15:18.96 ID:CqHsmyNq0.net
    通話料やら通信料の方で競争してくれ


    30: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:15:51.69 ID:sEoejS1r0.net
    今まで制度を利用できてた人は実質値上げだろうな
    それは仕方がないことだよ
    今までが優遇されてただけでこんな制度は廃止することね


    31: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:15:54.96 ID:pm1e7dOU0.net
    郊外に元コンビニ物件にどっかのキャリアが入ったら慌てて他二社もその近くにショップ構える事?キャリア間の競争って
    他になんか競争してる?


    32: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:16:04.39 ID:MZ0hHBbc0.net
    車みたいにローン組むときにはちゃんと
    ローンです。
    と表示しないとね。
    わざと、わかり難くして
    客をだましてきたツケが回ってきたんだよ。


    33: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:16:18.71 ID:CqHsmyNq0.net
    あと端末は世界で戦えるモンを作れよ


    40: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:18:12.06 ID:GEL8JhDj0.net
    >>33
    もう無理。
    国産メーカーで一番台数を出してるソニーですら大赤字で
    モバイル事業からの撤退を噂されてるのに。
    日本でもApple、サムスン、LG、中華で市場を押さえることになる。


    54: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:20:52.17 ID:r08C1Fpy0.net
    >>40
    世界で戦えるのってつまりコスパの良いスマホって事だからな
    性能高いだけならどこのメーカーが作ってもできるわけで


    34: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:16:49.69 ID:6Ctw6Gnh0.net
    メーカーやショップが減っても通話できて料金が下がればユーザーのためになるだろ


    42: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:18:41.48 ID:9dmEhvFL0.net
    >>34
    通話料なんて大して下がらないからこの騒ぎなわけで


    88: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:25:31.33 ID:6Ctw6Gnh0.net
    >>42
    料金の値下げは話の大前提なわけで、些細なのか大きくなのか知らんけど値下げした場合の話でしょ?
    その代償にメーカーやショップが減ったところで痛くもかゆくもないと思うよ

    どうせ端末の半分はiPhoneだし、ショップなど年に1回も訪れない


    35: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:16:51.04 ID:Nfkc+Vw+0.net
    キャリア経由で端末売るのを禁止にして家電量販店で価格競争させれば安くなる。
    抱き合わせでやってる以上どんな方法でも無理。


    41: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:18:38.63 ID:FDJVEEbL0.net
    >>35
    それが結論だね
    キャリアが端末売ってるの日本ぐらいだし


    52: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:20:32.39 ID:9dmEhvFL0.net
    >>35
    いやいや
    キャリアが端末扱ってたからこそ実質0円だの一括0円だのが出来たわけで
    端末別売りになればそれこそ家電程度の割引しか実現できなくなる


    68: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:22:22.95 ID:l1ZC9szU0.net
    >>52
    その0円を維持するために通信料が高止まりしてるわけでな


    77: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:23:29.53 ID:9dmEhvFL0.net
    >>68
    やめたからって通信料が下がる保障なんてどこにもないぞ


    36: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:17:19.74 ID:pjPSXmYg0.net
    まぁハイエンドだらけな世界的に見て特殊な市場ではなく、
    普通のミドル、ロースペック中心の市場に移行せざるをえないわな。
    iphoneはお金持ち専用機となり販売台数を落とすかCシリーズを出すかだな。


    38: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:17:43.18 ID:tZJGHe7z0.net
    なんか、会社から金貰って書いてる記者って多いんだねえ
    ジャーナリスト()って一部を除いて本当卑しい職業だよね


    67: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:22:18.26 ID:C4+4juMe0.net
    >>38
    誰かの主義主張及び思惑に加担して特定の情報及び嘘を流布するだけの仕事だからね


    39: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:18:01.70 ID:ahs3paDD0.net
    安い方がいいに決まってんだろ!


    43: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:18:45.28 ID:R/s46i5S0.net
    アンドロイドユーザーが一気に増えそう


    44: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:19:00.60 ID:r08C1Fpy0.net
    キャリア間の競争っても

    MVNOを優遇する競争なんかせんでええわボケが


    45: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:19:06.24 ID:7QDoDiqT0.net
    大浜キャスター 大江キャスター

    字で見ると紛らわしいな


    76: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:23:13.52 ID:57OBtnyx0.net
    メーカーなんて日本はほぼ壊滅で影響ないし
    代理店が潰れても利用者は困らん。
    今のスマホなら大して進化もないし3年使って買い替えでも十分だ。
    頻繁に買い換えなんて邪魔くさいし付属品の買い換えで金もかかる
    >>45
    へいちゃんと大江どんと覚えてください!


    91: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:26:06.78 ID:FzYpwfVm0.net
    >>76
    大馬鹿


    46: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:19:11.56 ID:sEoejS1r0.net
    アイフォーンが何台売れとキャリアに押し付けてるらしいね
    それが契約条件になってるとか
    キャリアはどうするかな


    47: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:19:13.05 ID:EQGrJ06q0.net
    すでにキャリアは仲良く値段揃えて競争してませんが


    48: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:19:37.26 ID:FAicLabb0.net
    MVNOで問題無し
    3大キャリアに拘る理由は無い


    58: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:21:29.85 ID:R/s46i5S0.net
    >>48
    ほんとそれ
    ガラケーと2台持ちで2000円ちょっとで収まるからなあ


    49: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:19:47.76 ID:6HSFMBo20.net
    数十万円分のキャシュバックがつく
    マジか


    50: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:20:18.13 ID:jQHu//Ye0.net
    結局金がどこに集まるかってだけの話
    今はスマホが流行ってるからそっちに金が流れてるだけ
    新聞の軽減税率とかやるくせにスマホは料金規制するのか


    51: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:20:22.65 ID:iefB216V0.net
    安くなるなら競争少なくなってもいいよ
    犬のCMとかに金かけてユーザーに転嫁する必要ないし


    55: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:20:59.02 ID:fgPpS2at0.net
    制度を上手く活用すればいいだけなのに、不公平だとか、
    契約内容に無頓着なアホが騒いでるだけなのに。


    56: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:21:19.45 ID:IPu0xol70.net
    ガラケーの料金も下げろやカス


    71: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:22:40.37 ID:R/s46i5S0.net
    >>56
    30秒課金をなくしてほしい
    せめて15秒10円だろ


    57: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:21:29.41 ID:l1ZC9szU0.net
    値下げしなくてもいいよ
    スマホ本体と通信料を完全に切り離してくれるだけでいい


    60: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:21:31.28 ID:8GvtHp6T0.net
    キャリアと端末を分離する
    周波数オークションをやる
    この二つだけで全て解決する。
    総務省の社会主義政策が続く限り何をやってもダメ。


    62: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:21:49.42 ID:xnr0lgLE0.net
    競争原理が全く働いていない現時点でユーザーのためになっていない。
    それにショップはもっと減っていい。


    63: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:21:59.05 ID:1M+zovu30.net
    しかし、性能が上がりきったタイミングでこんな流れになって良かったな
    進化ないしもう頻繁に買い換える必要ないもん


    64: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:21:59.33 ID:MggRWyOc0.net
    ユーザーのためにならないということは、業者のためになるということだな
    なんで渋ってるの?


    70: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:22:25.31 ID:Pjy98y5R0.net
    スマホを安くしろって言ってんじゃないのに
    客が不公平を被るな商売を正せつってんの


    72: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:22:55.02 ID:31x4v7tx0.net
    携帯への支出が減れば、ケータイジャーナリストにとって死活問題だよな。


    73: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:23:02.35 ID:ccP/sJiX0.net
    俺はガラケーで月に1000円ぐらいしか払ってないから好きにしてくれ。
    スマホはMVNOでこちらも月1000円ぐらい。


    75: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:23:10.87 ID:bPibW5530.net
    言い訳すんなハゲ!


    78: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:23:47.66 ID:rusGVgES0.net
    携帯料金のせいでクレジット情報に問題ある奴が増えてるってホント?
    こっちの方が問題じゃないの?
    世界的に参照される情報だろうし…


    80: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:23:54.33 ID:sK+ErAmO0.net
    電話のみで800円きらないかな
    それか無料通話なし月額基本500

    やんないだろうなー


    81: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:24:09.37 ID:j6bLKe7X0.net
    無駄な機能とかアプリとかを付けないで端末安くして、使いたい奴は有料アプリでカスタムしていけばいいよ。


    82: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:24:16.07 ID:0UF7vK+q0.net
    バーや

    競争あっても技術ベースは変わらんwwww出来ないもんは競い合っても出来ないんだよ坊主


    84: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:24:32.34 ID:oLq5BDRV0.net
    圧倒的に不当なのはNHKの料金の方なんだがな


    85: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:24:56.41 ID:E3iQ0DWK0.net
    値段が下がれば使ってるもんは得だべさ。普通に考えれば良いべえ。


    86: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:25:03.22 ID:H26a6yqo0.net
    >キャリア間の競争は減り
    →値下げこそが競争

    >メーカーやショップも減る
    →大杉減っていい


    90: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:25:52.88 ID:eBJEZqbq0.net
    機種変も通信料も両方安くなる方向にどうしていかないかなあ
    ドコモもauもsbも、ちょっと儲けすぎだろ


    92: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:26:33.58 ID:Hzi+jFI/0.net
    たかが電話屋がトヨタ並みの利益を貪っているのが間違い。
    半額以下でいい。


    94: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:27:08.13 ID:BVdCgFhu0.net
    高校生以下のガキとか生ポのヤツが
    こぞってiPhone持ってるのがおかしいんだよ。
    格安SIM+格安スマホで充分だろ


    95: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:27:33.48 ID:fvjC7AWJ0.net
    奴隷の鎖を細くするのは奴隷のためにならない?


    96: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:27:45.81 ID:1cSI3eMl0.net
    そもそも高いはずのiPhoneが
    一番安い値段で出していること自体異常なんだが
    普通に使うなら2万くらいのスマホでも不十分ないし

    そもそもキャリアの競争なんてしてないだろ
    どのキャリアも同じ値段だ、現状でも


    97: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:28:10.32 ID:lgjqWw9L0.net
    スマホ買い替えたら10万して有料サービスも3か月強制加入だったよ
    ドコモは強気商売だよなぁ


    98: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:28:12.36 ID:bPibW5530.net
    林檎乞食の代金払わすな!


    100: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:28:19.04 ID:IxUn8AZW0.net
    だって実際は値下げされずに要らないサービスつきで
    実質値上げでしょ


    103: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:28:41.98 ID:r08C1Fpy0.net
    MNP活用する人への優遇を廃止しても
    通話料が大して下がらんのは何となく分かる

    MNP活用しまくる人は少数派で
    少数の優遇をカットした分を多数派に振り分けても
    微々たる金額にしかならないw


    104: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:28:42.12 ID:A1dbPYhD0.net
    無理やり反対意見を書いてみたんだろうが、根拠が絞れてないな。
    記事代貰えてよかったね。


    105: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:29:08.84 ID:/hKvjEau0.net
    2年ごとにMNPで乗り換えて
    型落ちiPhoneを実質0円で使ってきた
    俺に死ねと言っているのか


    113: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:30:06.71 ID:r08C1Fpy0.net
    >>105
    そうなればiPhoneも少し安くなるだろうさ


    106: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:29:12.20 ID:g1QAXOZU0.net
    キャリアの端末販売禁止
    複雑なプランなしで、電気や水道料金の様に縛りなし価格だけキャリアに決めさせれば良い


    107: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:29:15.70 ID:TB3HNmsSO.net
    今まで巧妙に 高くする 競争してたんだよ
    それが変わる時点で消費者にとって良い事。


    108: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:29:37.29 ID:R/s46i5S0.net
    アップル潰しみたいなのはあるんかね?


    110: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:29:46.24 ID:hxa+YwFv0.net
    新設1ギガで五千円を切るプラン4990円ポッキリ 注.通信料増量には追加料金が必要です
    みたいのだろ?
    ほんと
    高すぎau
    高いのはドコモ茸
    お客は犬ソフトバンク


    111: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:29:58.19 ID:5A/u5Rw/0.net
    良い事だ。何も生み出さない無駄な販売代理店が多過ぎる


    112: 名無しさん@1周年 2015/12/23(水) 18:30:02.55 ID:kqQxkEdy0.net
    ほとんど横並びの料金なのに、今の状態で競争があるとか、笑わせる


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/12/1(火) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【悲報】芹那が衝撃告白....ヤバ過ぎだろ.....

     カイヤが離婚しない本当の理由が判明したwwwwww(画像あり)

     どん兵衛さんクリスマスはぼっちらしいぞwww年越しがあるじゃないのwwwww

     おい、間違っても女の家の電球をこれと取り替えたりするなよ、するなよなど

     2015年、キラキラネームランキングwwwwwwwwwwww

     【画像】田舎のJKのスカートがヤバイ、、これ半分犯罪だろ(画像あり)

     東日本大震災が起きた直後、ロシアが日本に何をやらかしたか知ってますか?

     ミス近代の伊東紗冶子ちゃんの乳スゴイことになってるwwwww



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2015年12月23日 19:02  ▽このコメントに返信

        基本料+カケホ+1GBで3000円にしろって話だろ

        2.名無しAtoZ2015年12月23日 19:25  ▽このコメントに返信

        2年毎に一括0でiPhone使ってきたのに…CB付きで
        毎月3500円程度の支払い…

        3.名無しAtoZ2015年12月23日 19:42  ▽このコメントに返信

        まーた算数の出来ない馬鹿ばっかか
        3000万人の月額を100円12ヶ月下げるとかかる費用は360億だ
        すべての割引を削ったってせいぜい年に使えるのは1000億。月額300円下げが限界値

        月額300円下がる代わりに端末は10万で割引ゼロな 良かったな
        馬鹿は現実が見えないのかな?

        4.名無しAtoZ2015年12月23日 19:53  ▽このコメントに返信

        んで?その各数字の信頼性は?
        …つーか、おれさんすうできるマンは今回の記事ではお呼びじゃないよ?

        5.2015年12月23日 20:01  ▽このコメントに返信

        だから、キャッシュバックもらって今乗り換えた方がいいの?今月で二年縛り終わるんだが。

        6.名無しAtoZ2015年12月23日 20:02  ▽このコメントに返信

        信頼性もクソもキャリアが数字出してるけど。
        何も調べもしない馬鹿が質問するな 毎度お前みたいなカスが騒いでんだよ
        黙ってイオンスマホでも使ってろカス

        7.名無しAtoZ2015年12月23日 20:17  ▽このコメントに返信

        スマホゴリ押しするくせに7G制限
        料金プランはあほみたいに複雑
        もうキャリア見きってSIMフリーに乗り換えたわ
        月1300円になった

        8.ほえほえ2015年12月23日 20:23  ▽このコメントに返信

        ショップなんか10分の1でもいいぐらいだろ。それから独禁法で各社から1兆円ずつとれば談合したくなくなるんじゃないか?

        9.名無しAtoZ2015年12月23日 20:28  ▽このコメントに返信

        >スマホ/ケータイジャーナリストの石川温氏は12月16日の「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)で、こんな発言をしていた。
        >「業界的には(総理が)あのタイミングであんなこと言うのか、というのがありました。ただの人気取りの発言でしかなかった」

        WBSでこの発言あったのは確かだけどVTRあけ数分で石川の発言を経済アナリストがすぐに論破してて笑ったw

        10.かたあなか2015年12月23日 20:56  ▽このコメントに返信

        高くて売れないなら、安くていいものを作れバカ。ガラケーも存続だ。高くても欲しい人だけ買えばいい、学生はガラケーで上等だ

        11.2015年12月23日 21:02  ▽このコメントに返信

        最初からキャリアと総務省が謀ったプロレスだもん。これからは端末価格10万円で月サポ無し、最低利用料金4800円(税別)からでキャリア3社ウハウハ。

        12.消費税10%2015年12月23日 21:53  ▽このコメントに返信

        自民党、官僚、経団連が一体となって国民を貧困のドン底へ追い落としに来ました
        1.40~50代になると路頭に迷わされる金銭解雇制度の導入を画策中→[厚生労働省 金銭解決]で検索
        2.正社員になれずに派遣労働のループになるように派遣法を改正した→[派遣法改正 3年で解雇]で検索
        3.どれだけ残業しようと残業代が0円になるホワイトカラーエグゼンプションの導入を画策中→[残業代0法案 塩崎 経団連]で検索
        4.その他検索→[消費増税 法人減税]
        [安倍晋三 外国 ばらまき]
        [自民党 外国人受け入れ]
        [竹中平蔵 正社員をなくしましょう]
        [安倍晋三 竹中さんは愛国者]
        [菅官房長官 竹中平蔵の起用は安倍総理の強い意向もあった]
        [李明博 竹中平蔵]

        13.2015年12月23日 22:54  ▽このコメントに返信

        こういうことに政府が介入したっていいことなんてあるわけない
        左翼が賛成するのは分かるけどね

        14.2015年12月24日 00:05  ▽このコメントに返信

        安くしたらいいでしょ

        15.名無しAtoZ2015年12月24日 00:06  ▽このコメントに返信

        ショップwww

        16.名無しAtoZ2015年12月24日 00:10  ▽このコメントに返信

        ソフトバンクのショップが100mおきにあって邪魔なんだけどw

        17.名無しAtoZ2015年12月24日 01:22  ▽このコメントに返信

        TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ‐ハムスター速報
        食品安全基準、労働基準、医療、金融、保険、著作権、放送、電気通信、法務、士業、教育、郵政、公共事業等ほぼ全ての分野が対象
        ttp://is.gd/VIaaQD

        TPPまとめスレ  報道されないTPPの21分野 域内ビザ緩和等
        ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/lifesaloon/1450703380/

        18.ネタ切れ2015年12月24日 04:50  ▽このコメントに返信

        キャリアショップが多いのは三大都市圏や政令指定都市だけだろ?田舎なんて1軒しかないとこも有るから無くなったら説明書を読まない(ブラウザ版もお客様センターも知らない)年寄りが買いたての携帯の事を訊きに行けないだろうが。特に、パソコンも使えない年寄りがiPhoneっていうパターンも有り得るからな(孫や子供と同じ機種にしたいっていう)。本来、高級機のiPhoneを安く売ってるのって日本だけだろ?しかも、持ってるのが自分で携帯料金を払わないガキや親のすねをかじったニートばっかり。しかも、iPhoneってクレジットカードの審査に落ちたヤツは買えないのによく買えるよな。

        19.名無しのうさぎさん2015年12月24日 04:57  ▽このコメントに返信

        乞食発狂でメシウマw

        20.asuka12192015年12月24日 12:46  ▽このコメントに返信

        自分の身の丈にあったケータイ使えば良いじゃん。経済的にも知識的にもさ。
        キャリアメールのアドレスが変わるからMNPは面倒…なんて言ってる癖に料金が高い?そんな情弱はガラケーでもお釣りがくるわ…

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金