1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:31:27.402 ID:+gBEzQlR0.net
    立ったら書く


    引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446445887/

    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:32:33.250 ID:+gBEzQlR0.net
    見てなさそうだけど始めます
    まずは見てくれてありがとう
    今日はSUPER GTという日本のレースを紹介する。

    SUPER GTは市販車を改造したレースで、大体500馬力の車が走るGT500、そして大体300馬力の車が走るGT300という2つのクラスに分けられている。
    今年はGT500は15台、GT300は29台の合計44台エントリーされている。
    そしてこのクラス違いの44台が同時にレースするんだ。
    当然、スピードも全然違う。だから500のドライバー達は300のマシンをどれだけ時間のロスなく抜かすか、
    逆に300のドライバーはどれだけスムーズに500のマシンを抜かさせるかが腕の見せどころなんだ。
    そしてこのシリーズの一番の特徴は、ドライバーをレース中に必ず交代させなければいけないんだ。
    2人のドライバーが同じマシンを運転するから独特の難しさがあるんだ。


    3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:33:18.300 ID:Njy3NPba0.net
    ポルシェをちゃっとだけ抜いたスカイラインの伝説とか?


    4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:34:39.509 ID:+gBEzQlR0.net
    >>3
    いろいろやっていくよ

    次は車を紹介する
    まずはGT500。日産GT-R、レクサスRC F、ホンダNSX CONCEPT-GTの3車種が走っている。
    このクラスには、メーカーが運営しているワークスチームと、そうではないプライベーターの2種類がある。
    実際には、今は純粋なワークスは1台しかいないんだ。
    名前の横にタイヤメーカーも載せていくよ
    [MI]ミシュラン
    [BS]ブリヂストン
    [YH]ヨコハマタイヤ
    [DL]ダンロップ
    上2つは幅広い環境でまんべんなく速い
    下2つはタイヤと路面温度が合うともの凄い速さを見せる
    ちなみにダンロップは雨で強いと言われるけど、近年は…


    5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:37:30.978 ID:+gBEzQlR0.net
    マジで誰も見てないけど自己満足で続けるよ
    最初は日産
    #1 MOTUL AUTECH GT-R[MI]
    http://hanekake.exblog.jp/iv/view/?i=201404%2F10%2F60%2Fa0148860_21425440.jpg
    これはワークスチームで、日産の子会社「NISMO」が運営している。
    ちなみに#1というのはゼッケンナンバーのこと。
    去年優勝したチームのみが付けるのを許される数字なんだ。
    #12 カルソニック IMPUL GT-R[BS]
    no title

    青いマシンが特徴的なプライベーター。
    今年は優勝争いに加わっていて、優勝候補1番手。
    星野一義というとても熱い監督が人気のチームだ。
    このチームと接触してリタイアすることを「JPミサイル」という。
    JPってのはドライバーの名前ね。
    #24 D'station ADVAN GT-R[YH]
    no title

    知らない人はいないあのマッチ、近藤真彦が監督を務めるチーム。
    芸能人のお遊びと侮るなかれ、今年も1勝を挙げ、荒れた環境で速い、番狂わせを起こすチームだ。
    クルム伊達公子の夫、ミハエル=クルムがドライバーを務めている。
    #46 S Road MOLA GT-R[MI]
    no title

    S Roadって会社はサーモンの輸入をしている会社らしい。
    タイヤメーカーが#1と同じなので、基本速い。


    6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:38:00.789 ID:vnfwEbJ50.net
    みてるぞ


    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:39:45.749 ID:+gBEzQlR0.net
    >>6
    ありがとう
    あんまり伸びないからdat落ちする前に全部やっちゃうね。
    次はレクサス
    #6 ENEOS SUSTINA RC F[BS]
    no title

    オレンジ色したマシン、去年の開幕戦も優勝を争った。
    #19 WedsSport ADVAN RC-F [YH]
    no title

    ジャンクスポーツで脇阪寿一というレーシングドライバーを見たことがある人もいるかもしれない。
    その脇阪がドライバーのチーム。通称「爆走坂東組」といわれるほど暴○族っぽさがある。それを売りにしてる感もある。
    レクサス陣営では唯一ヨコハマタイヤを装着している。

    #36 PETRONAS TOM’S RC F[BS]
    no title

    #37 KeePer TOM’S RC F[BS]
    no title

    この2台はTOM’Sというチームが運営している。うーん、ブルジョワ。
    #36は去年の優勝候補だったのに、最終戦で#12と接触して(ミサイルの餌食になって)チャンスを逃してしまった。
    鈴鹿サーキットを1000km走る第6戦で優勝するなど実力のあるチーム。
    #38 ZENT CERUMO RC F[BS]
    no title

    真っ赤なマシンが特徴的なチーム。最速男とアゴスポイラー。
    #39 DENSO KOBELCO SARD RC F[BS]
    no title

    ヘイキ=コバライネンという元F1ドライバー兼元消防士が走ってる。
    パッとしないので来年に期待。


    8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:41:41.062 ID:+gBEzQlR0.net
    最後はホンダ。
    #8 ARTA NSX CONCEPT-GT[BS]
    no title

    鈴木亜久里監督は元F1ドライバー。なんだかなぁ、という印象のチーム。
    #15 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT[BS]
    no title

    「目の前でセブンがァー」という名言を残した道上龍という人が引退し作ったチーム。
    車の色がワークスっぽいけど一応プライベーター。
    #17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT[BS]
    no title

    塚越広大ってドライバーがいる、親孝行なことで有名。
    モタスポ板の住民にはマザコンといじられている。
    #64 EpsonNSX CONCEPT-GT[DL]
    no title

    「雨のナカジマ」日本人初のF1レギュラードライバー、中嶋悟が監督。
    中嶋悟の二男の中嶋大祐もドライバーを務めている。
    正直パッとしない。なんだかなぁ。
    #100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT[BS]
    no title

    ホンダで1番速いチームではなかろうか。
    何気にホンダでは優勝候補。
    最終戦で#1と#12が接触し、両方ともリタイアし、#38が3位以下であればチャンピオン獲得だったはず。

    パワーの日産、バランスのレクサス、コーナーリングのホンダとされてはいるけど、今年は日産一強になっている。
    あとホンダは今年も好成績とは言えない環境。ホンダだけハイブリッドにしていたりしていて奇抜さを狙ったんだろうけどちょっとなあ。


    9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:43:25.306 ID:+gBEzQlR0.net
    見てくれている人、ありがとう。そしてお疲れ様。
    GT300を紹介していくよ
    GT300は頭がオカシイ()クラスで、ランボルギーニとプリウスが一緒にレースしているんだ。
    GT300は多すぎるので、注目チームだけを紹介していくよ。
    #0 グッドスマイル 初音ミク SLS[YH][メルセデスベンツ SLS AMG GT3]
    no title

    レース界に痛車を持ち込んだのはここが初めて。
    ネタに走っているかと思いきや去年優勝した、しかも2回目。
    ドライバーも谷口信輝と片岡龍也と実力派を固めている。
    アドバイザーとして神風ウキョウこと片山右京が務めている。
    #3 B-MAX NDDP GT-R[YH]
    no title

    なんでGT-Rがまた出てきたの?と思う人もいるだろう。
    こっちは300馬力に調整されている。
    日産の若手ドライバー育成システム「NDDP」のプログラムに含まれているからワークスと言っていいかもしれない。
    #7 Studie BMW Z4[YH]
    no title

    BMWだよ!セミワークス、準ワークスといった存在のチーム。
    ドライバーがピカイチです。


    10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:43:55.694 ID:/7+HSED30.net
    なんでホンダだけハイブリッドなのに遅いんですか???


    11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:47:57.463 ID:+gBEzQlR0.net
    >>10
    質問ありがとう。
    レギュレーションといって、車を作る上でのルールがあるんだ。
    本来であれば500はエンジンを車の前に搭載しなきゃいけないんだ。
    ホンダだけは特別に運転席の後ろに積んでもいいルールにしたかわりにハンデをつけられたんだけど、
    それがちょっと効きすぎた感がある。
    あとやっぱりハイブリッドにすると調整が難しいのはあるよ。

    質問には答えられる範囲で随時答えていきます。


    26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:56:42.281 ID:s28Vnphd0.net
    >>11
    おいおいミッドシップである事に対してのハンデは
    直接的には無いぞ
    重量が重いのはハイブリッドユニットや電池 モーター重量分
    最低重量が上げられてるから
    しかも昨年途中から13キロ程軽減されてる
    主なデメリットはFR前提のモノコックやサスペンション関連を
    MRにした事によって不利な部分がある事と
    そもそも重量増分取り戻せてないモーターアシスト量
    及び7500回転以上しかアシストできないルールによるもの


    31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:02:10.005 ID:+gBEzQlR0.net
    >>26
    昨年の雨の富士の前のテストでいろいろと改造してましたよね。
    MRというよりも、言い方は悪いようですけど奇形だったからその分圧倒的な得にならないようにつけられたハンデだと思ってました。


    36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:07:24.092 ID:/7+HSED30.net
    >>31
    技術開発先行だろうがやっぱりドン亀だとダサくない??
    HONDAのモータースポーツシーンにおけるブランド価値の低下もあるし
    勝負の世界なんだから負けの言い訳にはならないんじゃないの??


    40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:12:48.660 ID:s28Vnphd0.net
    >>36
    ちなみに今のGTから市販車にフィードバック出来ることは
    エンジン以外無いでしょ
    ハイブリッドなんて皆無でしか無い


    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:24:07.085 ID:+gBEzQlR0.net
    >>40
    2Lでダウンサイジングターボつけて直噴って聞いたら技術的には間違いなく凄いですよね。
    ハイブリッド自体ホンダよりもトヨタの方が精度高いし、ホンダもやる意味なかったですよね。


    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:18:06.661 ID:+gBEzQlR0.net
    >>36
    F1にしてもGTにしてもスーパーフォーミュラにしても、ホンダは変に目立とうとするんですよね。
    F1のエンジンも他所とは違うことをしてみたり。
    レースしてるドライバーやエントラントは当然勝ちたいでしょうけど、ホンダ本社のNSXのプロモートに付き合わされている現状でしょうね。


    45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:25:10.574 ID:X9TxVo8Rr.net
    >>42
    全然詳しくないしテレビで見てたよ
    JTCC好きだったな
    当時プラモをよく作ってた


    46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:29:07.035 ID:+gBEzQlR0.net
    >>45
    JTCCですか、本山と中子がぶつかったことしか知らないです。
    あいにく専門外でして、ごめんなさい。
    最近タミヤのプラモってGTマシン出さないですよね


    57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:56:54.691 ID:/7+HSED30.net
    >>42
    そうなんだ。
    振り回されてるドライバーやオーナーはたまったもんじゃないね。
    そのホンダのプロモートもこの惨憺たる結果じゃ僕達はロビー活動下手くそなお馬鹿ちゃんでつ~って言ってるようなもんで逆効果だよね。
    車の事はよく分からないけどまさかとは思うけどプロジェクトリーダーあたりが自分達で納得したハンデを
    辛いだのきついだののたまって挙げ句の果てにはハンデ減らしてもらう様な事にはなってないよね???


    58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 17:23:18.796 ID:+gBEzQlR0.net
    >>57
    去年のシーズン中、ホンダ勢が全車リタイアしたこともありました。
    それからもホンダ勢があまりにも勝負にならなかったのでシーズン中にちょっとずつ規制緩和されてますね。
    今も勝負になってるか怪しいところですけど文句を言っている人はいなさそうです。
    ただ、参戦に対して「勝つぞ」ではなく「技術開発だ」ってスタンスに変わっていくのではないでしょうか。
    NSXのGT3も開発中らしいですし。


    67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 17:35:50.259 ID:/7+HSED30.net
    >>58
    それって技術開発だ!の後に(震え声)付け足す必要あんじゃないの?w
    勝てない言い訳にしか聞こえんわ


    12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:49:49.246 ID:xxizzr7J0.net
    最近のは制限がきつかったりハイブリットだったりして面白さを感じない


    18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:52:17.355 ID:+gBEzQlR0.net
    >>12
    DTMと共通化したけど失敗した感じはありますよね
    交流戦も出来なさそうだし。
    09規定は人気ですよね


    13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:50:08.177 ID:+gBEzQlR0.net
    続き
    #9 PACIFIC マクラーレン with μ's[YH]
    no title

    あの人気コンテンツ「ラブライブ!」がついにレース界にも参戦。
    正直遅い。でもファン曰く「カワイイはジャスティス!」だそうだからいいそうです。
    #10 GAINER TANAX GT-R[DL]
    no title

    何気に昨日の第7戦でシーズンチャンピオンを確定させたチーム。
    ヨコハマタイヤが主流の中でダンロップを履く名門チーム。
    #25 VivaC 86 MC[YH]
    長年名門プライベーターとして活躍してきた「つちやエンジニアリング」が活動再開したチーム。
    春雄おじいちゃんという職人さんが監督をしている職人気質のチーム。
    #31 TOYOTA PRIUS apr GT[BS]
    no title

    そう、あのプリウス。もちろんハイブリッドだよ。
    もう魔改造されているから名前だけ同じの別物と考えたほうがいいだろう。
    #61 SUBARU BRZ R&D SPORT[DL]
    no title

    no title

    コーナーリングが凄い速い。そしてエンジンも2Lと一番小さい。
    今年からタイヤをミシュランから変更した。
    #88 マネパ ランボルギーニ GT3[YH]
    no title

    あのランボルギーニだよ。そして織戸学が走ってるよ。


    14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:50:45.307 ID:0WR7T0PEa.net
    これかっこいいよな
    no title


    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:55:26.389 ID:+gBEzQlR0.net
    >>14
    フェラーリはピーキーなイメージがあるけどかっこいいですよね


    17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:52:16.871 ID:0WR7T0PEa.net
    no title


    24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:55:26.389 ID:+gBEzQlR0.net
    >>17
    インプが出てた時代懐かしいです。


    19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:52:24.502 ID:xxizzr7J0.net
    痛車ってZ3かなんかであったエヴァだかのが一番最初じゃないのか


    21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:54:21.452 ID:+gBEzQlR0.net
    >>19
    紫電のことですかね?


    25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:56:12.838 ID:0WR7T0PEa.net
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:02:10.005 ID:+gBEzQlR0.net
    >>25
    300時代のバンドウは強かったですよね
    プリクラスポンサーとかもやったりして。


    29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:58:40.486 ID:0WR7T0PEa.net
    no title


    47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:30:28.349 ID:+gBEzQlR0.net
    >>29
    イカ娘...ですよね?


    30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 15:58:42.396 ID:YGotzkEB0.net
    デコトラの派生でアニメキャラ描かれたものは80年代にもあった


    33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:04:06.123 ID:+gBEzQlR0.net
    最後です。
    どうだい?このレースを見たくなってきただろ?
    このレースを見る方法は
    サーキットに観戦しに行く。
    J SPORTSを契約する。
    ニコ生でチケット購入する。
    スバルのユーストリームを見る。
    日産の海外向けのユーストリームを見る。
    の4つがある。
    まだそこまでは…という人はテレ東系列で日曜夜23:30から放送されているGT+という番組を見てみて欲しい。この番組は30分にレースの面白さを凝縮してあるからハマっていけるかも知れない。

    これで全部です。長々とありがとうございました。
    https://youtu.be/18r8qJvZesM



    34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:05:04.458 ID:Njy3NPba0.net
    スーパーGTは車の宣伝も兼ねてるからな
    市販車の外見にこだわってるし

    シルエットフォーミュラの頃から中身は別物だったようだけど


    37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:09:31.376 ID:+gBEzQlR0.net
    >>34
    SFとSGTのエンジン共用するだけでも開発難しいのに、ハイブリッドまでつけたらそりゃ開発する方は大変だったでしょうね。
    やっぱGTのことだけ考えてエンジン作ってる日産は独り勝ちですよね。


    41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:16:58.419 ID:s28Vnphd0.net
    >>37
    新しい事はじめて技術の日産がどうだったかはWEC見れば
    明らかだからね
    個人的には手広くリソース以上の事やってるから
    ホンダは今の状況
    シトロエンみたいにこっちは辞めて向こうに参戦します
    的な選択及び集中が必要だったと思う


    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:24:07.085 ID:+gBEzQlR0.net
    >>41
    ルマンで107%ルールに引っかかった時は流石に悲しかったですね
    僕は個人的には日本のメーカーはドイツ車総潰れの今こそ勝負をかけるべきだと思いますね


    38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:10:43.491 ID:s28Vnphd0.net
    単純にホンダはプロモーション上使える車が無かった
    まだ発売してなかった車を使わなきゃいけなかった
    メーカーの都合
    ハイブリッド載せてもメリットにならないようなレギュに
    なったのはある意味当然
    ただチームやドライバーは正直同じようなマシンで戦いたいって
    思ってるだろうけどね
    いまだと速くても アレはうちらとは違うから で
    片付けられちゃうし
    もしホンダやチームが頑張って車が速くなったら
    間違いなく調整されることがわかってる


    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:18:06.661 ID:+gBEzQlR0.net
    >>38
    HSV-010の頃からホンダってちょっと何をしたいのかわかんなかったですね。
    あの頃は景気悪くて発売出来なかったとはいえ、ねえ...


    39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:11:50.054 ID:X9TxVo8Rr.net
    ウェッズスポーツはセリカのイメージだな
    昔はゼクセルスカイラインとカルソニックプリメーラが
    好きだった


    42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:18:06.661 ID:+gBEzQlR0.net
    >>39
    セリカの引退戦の織戸の無線を激Gで放送してましたね、懐かしいです。
    39さんってかなりの古参ですよね?
    僕みたいなひよっ子は頭上がんないです。


    43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:20:36.251 ID:PeufMUZGd.net
    カルソニックGTRは日産大阪がスポーサーになったよな


    44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:24:07.085 ID:+gBEzQlR0.net
    >>43
    ドアのところに入ってますよね。


    48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:39:06.466 ID:+tSutXmR0.net
    今のGTはどうなんだろう
    2000年頃は市販車へのフィードバックも多かっただろうが
    もうそろそろレギュレーションを変えたほうがいいと思うよ


    51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:41:36.696 ID:+gBEzQlR0.net
    >>48
    DTMが話をひっくり返した以上、坂東会長は怒り心頭でしょうね。
    でも空力もエンジンもあれだけメーカーに資金使わせた以上、簡単には変えられないでしょうね。


    49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:39:34.241 ID:+gBEzQlR0.net
    もうそろそろ落ちると思うので
    このスレを見てSUPER GTに興味を持ってくれたりしたらこんなにうれしいことはありません。
    見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。


    50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:41:01.449 ID:X9TxVo8Rr.net
    1から画像を見たけど今は本当にレーシングカーって感じだな
    スッキリしてるし昔のゴテゴテ感がないね
    個人的にはR33が走ってた頃が好き


    52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:43:57.145 ID:+gBEzQlR0.net
    >>50
    画像を載せるか、それこそ車ごとに紹介するかどうかも悩みましたし、批判の声もあがりましたけど、見てくれた人がいてよかったです。


    53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:46:45.663 ID:X9TxVo8Rr.net
    今もフロアシフトで変速してるの?


    54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:48:02.507 ID:+gBEzQlR0.net
    >>53
    今はパドルシフトです。


    55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:50:32.252 ID:X9TxVo8Rr.net
    >>54
    今はミニバンにまでパドルシフトあるから当然か


    56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 16:50:46.794 ID:+gBEzQlR0.net
    では、本屋さんにオートスポーツを買いに行ってきます。
    さいなら


    61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 17:26:16.064 ID:vnfwEbJ50.net
    マツダって今レース活動してる?


    64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 17:27:55.573 ID:3p+iRUjbd.net
    >>61
    一応北米マツダがしてるよ
    スカイアクティブD搭載したプロトタイプとかプロマツダとか

    あんま北米のモタスポ詳しくないけどちょくちょく小耳に挟むな


    62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 17:26:42.820 ID:3p+iRUjbd.net
    ハンデってのは重量ね
    去年の開幕と鈴鹿で辛い思いをして、今年の開幕と鈴鹿で一瞬だけでも夢は見させてもらった
    でもチームやドライバーが可哀想過ぎるよ


    63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 17:26:53.085 ID:X9TxVo8Rr.net
    AE86が燃えなければなぁ


    65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 17:28:11.440 ID:X9TxVo8Rr.net
    RE雨宮今ないの?


    66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 17:29:28.168 ID:3p+iRUjbd.net
    >>65
    無いよ


    70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 18:15:54.563 ID:+gBEzQlR0.net
    ホンダって悪い意味の男気あるよな


    71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 18:18:52.812 ID:3p+iRUjbd.net
    >>70
    負け続けてもやり続ける姿は男らしいと言うかどMと言うのか
    どっちとも取れるよね


    72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/02(月) 18:23:51.025 ID:+gBEzQlR0.net
    >>71
    ただ惰性でレースしてるよな


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/11/1(日) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【画像】今週のワンピース伏線回収SUGEEEEEEEEEEEE

     ロシアのことわざ

     まさかまさかの滝沢乃南 復活!30歳を記念したラストDVDをリリース!

     【速報】研ナオコwwwwwwwwwwwwwwww

     ドカタの手取りwwwwwwwwwwww

     【悲報】ワイ、たった一人の友人を怒らせ絶交

     【画像】ロシア美女のスタイルwwwwwwwwww

     スパロボプレイヤーに望まれてる作品ランキングww



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.2015年11月22日 13:43  ▽このコメントに返信

        逆さ吊りウィング嫌いだなぁ
        昔の方が好き

        2.名無しAtoZ2015年11月22日 13:49  ▽このコメントに返信

        中学生かコイツ?紹介できるほどの基本知識無いじゃん。

        3.名無しAtoZ2015年11月22日 14:04  ▽このコメントに返信

        3週も前のネタな上に、トムスとサード逆にしてんじゃねえよ

        4.名無し2015年11月22日 15:00  ▽このコメントに返信

        オートスポーツ最新号読んだけど、2017年にスーパーGTとドイツツーリングカー選手権のルール統合案が暗礁に乗り上げてるらしい

        5.名無し2015年11月22日 15:26  ▽このコメントに返信

        カローラとプリウスのGTカーが一番レースカーっぽいぺったんこな感じで好き
        今はもうカローラないのかな?あのゴッツイエアロで公道走れたらいいのになぁ

        6.名無しAtoZ2015年11月22日 15:32  ▽このコメントに返信

        HSV-010が好きだった

        7.名無しAtoZ2015年11月22日 15:34  ▽このコメントに返信

        よくわからんかったけど
        合成なのかと思うくらい車が同じところ走ってるね、プロドライバーはすごいな と感心した

        8.名無しAtoZ2015年11月22日 15:34  ▽このコメントに返信

        NSXが走ってた頃はよく見てた。
        NSXが引退した後はほとんど見なくなったな。

        9.ななし2015年11月22日 15:49  ▽このコメントに返信

        そもそも知らない、知ってる両勢にとってもつまらない内容

        10.名無しAtoZ2015年11月22日 15:50  ▽このコメントに返信

        今のGT300ってGT3車両の参入の関係で300馬力制限なくなったでしょ

        11.チェイサー2015年11月22日 15:56  ▽このコメントに返信

        最強全国放送でやらんよな、昔はたまに夕方やってたのに

        12.名無しAtoZ2015年11月22日 16:17  ▽このコメントに返信

        ハリボテの側だけのプラモレースはつまらんし、300.500 分けてやれよ。
        周回遅れにひっかかって負けるって、クソ システムやで。

        13.名無しAtoZ2015年11月22日 16:24  ▽このコメントに返信

        JTCCとかいう単語久しぶりに聞いたわ
        服部や道上が派手なアコードでガンガンオーバーテイクしてくのを見てホンダ派になって
        いまでもアコードを乗り継いでる

        14.名無しAtoZ2015年11月22日 16:41  ▽このコメントに返信

        側が市販車なような?だけで中身が全く違うし、まったく親近感がわかん
        グループAは楽しかった

        15.名無しAtoZ2015年11月22日 17:04  ▽このコメントに返信

        DTMとの交流戦が楽しみで仕方ないぜ
        現実するといいな

        16.ななしの激走GT2015年11月22日 18:59  ▽このコメントに返信

        市販車を改造したんじゃなく、レーシングシャーシに市販車に似せたガワを被せているんだぜ!だから中身は別物。市販車とは全く別の物だ

        17.をを2015年11月22日 19:41  ▽このコメントに返信

        都合が悪いとレギュレーションを弄ってしまうのが客離れの原因かな。

        JTCCか、懐かしい。2リッターのレギュレーションに対して2.2リッターエンジンのアコードに???となったのは強烈に覚えてるな。しかも車体重量が軽いシビックにアコードのエンジンを載せる事もあったな。
        あの当時、BMWやマツダは遅かった。マツダはランティスか?ウェイトハンデだのウイングの張り出しだの、どうにも微妙で。

        型落ちカローラの激走には萌えたが。

        18.名無しAtoZ2015年11月22日 19:57  ▽このコメントに返信

        売ってもないNSXが走ってるのか?
        なんだか、意味解らんな

        19.2015年11月22日 22:30  ▽このコメントに返信

        激Gを日曜朝に見るのが好きだった。

        道上龍が引退したとは知らなかったよ。

        20.維新貴公子2015年11月23日 07:10  ▽このコメントに返信

        知識なさすぎ。
        オートスポーツの丸写しじゃん

        21.名無しAtoZ2015年11月24日 17:07  ▽このコメントに返信

        昔みたいに市販車を切って貼ってのマシンでバトルしてボカスカぶつけながらレースしたら見ごたえもあるんだがな。

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金