1: 小助 ★ 2015/08/26(水) 01:54:42.85 ID:???*.net
    2015.08.26

    <再訪問は無報酬>
    都内への家電配送に従事するドライバーのA氏。エンドユーザーへの配送では、様々な顧客と対面するため、BtoBの配送にはない苦労があるという。
    「お客さんは自分のことしか考えていない。他の家にも配送していると思っている人はまずいない」と話す同氏。
    一般的に、1日10~20件の配送をこなす家電配送設置業務では、1件当たりにかけられる時間は10?15分だという。
    しかし、「何度も説明を求められたり、あれもこれもと頼まれたりすることもある」のが日常。
    そんなときは、「クレームに発展するのを避ける対応を一番に考える」という。
    「お客さんの顔を見ながら、やれることはやる。時間がなく断ったことで揉めるよりはマシ、と判断することもある」と言う。

    no title


    もう一つ、同氏が気を配るのが「再訪問の防止」だという。
    同社では、設置後に正常に作動せず、顧客から連絡が入ると再訪問をしなければならないが、再訪問は無報酬だ。
    「きちんと説明したつもりでも、知識がなく作動させられずに再訪問を要求される場合が多い」のも事実で、
    これを防ぐために同氏は「あらかじめ設定して、『このボタンは押してはダメ』などとポイントだけを伝える」。
    また、「スピーカーなどは一度、音を聴かせて作動することを確かめる」と、独自の接客方法を編み出している。

    そんな同氏でも、「吐くほどストレスを感じる日もある」という。それは、「港区への配送の日」。
    「一概には言えないが...」と前置きした上で、「たとえば、赤坂や青山エリアといった〝一等地〟への宅配は、商品ではなく住人に一番気を遣う」という。
    「中には高圧的なタイプの人もいて、説明するのも一苦労」と、クレームにならないよう自身の態度にも細心の注意を払っているという。

    「お客さんのなかには、自分のところで何時間でも拘束していいと思っている人もいる。
    でも、こちらはその後にも何件も配送が控えている。電気店ではないことを分かって欲しい」と本音を漏らす。

     一般消費者にとっては、「電気店さんの配送が来た」という感覚なのだろうが、実際に従事しているのは運送会社のドライバーだ。
    こうした認識のズレも、ドライバーの職場環境を悪化させている要因の一つといえる。

    http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11327.php


    引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440521682/

    3: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:57:37.53 ID:bx6lx9HF0.net
    運送屋も数大杉


    4: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:57:42.94 ID:Bw7u4cMm0.net
    いやいや、大変なお仕事だと感謝してますよ。
    冷蔵庫とかマッサージ椅子とか自分で搬入なんて絶対無理だし。


    215: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 04:24:05.18 ID:eKMaFaaD0.net
    >>4
    まったくだ。
    220リットルの冷蔵庫をアパートの2階に一人で担いで上がってくるの見た時は驚いた。


    5: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:57:53.43 ID:6zESrWaa0.net
    資格も無いのに設置工事したらいかんだろ。


    29: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:08:13.36 ID:eykwDOtu0.net
    >>5
    設置に公的資格が必要な家電って何?


    55: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:20:44.44 ID:bhTuK5QE0.net
    >>29
    ソケットのないシーリングライト


    147: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 03:17:28.23 ID:NZqaSqU80.net
    >>29
    アース設置が必要もの全て

    自分でやるにはいらないが業務でやる(客の家に設置する)には電工2が必要


    152: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 03:19:35.31 ID:sk0Agnqw0.net
    >>147
    だからアースは自分でつけろって言うのか配達員は。


    6: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:58:05.67 ID:zJGvgIuK0.net
    玄関口までの配送で
    そこから先は設置料を取れ


    7: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:58:27.15 ID:Q9WbVmvp0.net
    だったらちゃんと運送会社の制服を着ろ。話はそれからだ。


    8: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:58:37.23 ID:ZyCMDYDa0.net
    客だからって高圧的になる奴って心底人間性疑うわ


    9: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:59:18.13 ID:TwFpy+5N0.net
    専用の業者なんだから
    教育しとけば問題ない


    10: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:59:22.40 ID:VcZ+2xZw0.net
    店-配送間の都合を客に押し付けられても知らんがな
    そっちはそっちで解決せぇや


    12: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:59:38.65 ID:JS1fATZG0.net
    電気店さんの仕事奪っておいてできないはない


    13: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 01:59:39.85 ID:ZNhcoHEJ0.net
    >>1
    >赤坂や青山エリアといった〝一等地〟

    ヤクザとか成り上がりとか、勘違いした人が多いからなあ


    14: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:00:43.74 ID:ImmzGUyz0.net
    昔 冷蔵庫届けに来た業者が勝手に人んちのトイレに入って驚いたわ


    34: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:09:19.34 ID:aZniJlMbO.net
    >>14


    96: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:43:36.49 ID:2EWY1noR0.net
    >>14
    気をつけないと変装して出てくるかもしれないぞ
    その上、目隠しして縛ってくれるプレイを、、、


    15: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:02:16.64 ID:i0v/tPka0.net
    全てのことに言えるが日本の客至上主義が招いたことだよ。


    18: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:03:53.27 ID:zJGvgIuK0.net
    >>15
    バカ丸出しだな


    17: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:02:59.83 ID:TEmHhS4V0.net
    このボタンを押してはダメ!ではなく
    『このボタンを押すとこうなるので押さないでください』っていわないとダメだろ


    19: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:04:52.28 ID:0HM0foXUO.net
    >>17
    でもドクロマークのボタンが付いてたら、ついつい押してしまうだろ?


    40: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:12:12.47 ID:/6rUMC9C0.net
    >>19
    確かに押さない自信が無いわ…


    23: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:06:07.75 ID:b7DMnLXP0.net
    >>17
    そんな長い文章が通じる奴はそもそも問題を起こさないんよ


    230: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 04:52:29.23 ID:keKivIML0.net
    >>23
    わらった。
    ほんとその通りだ。


    20: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:05:42.97 ID:E9o/diEs0.net
    なんか、何を言いたいのかよく分からない記事だな


    41: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:13:16.67 ID:s1nWKijg0.net
    >>20
    >なんか、何を言いたいのかよく分からない記事だな

    そりゃそうだ
    一般人に「物流、運送、ロジスティックス業界の総合専門誌」の
    記事の意味が解ったら怖いわwww


    21: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:05:50.74 ID:GFIY7BFV0.net
    それは客じゃなくて電器店に文句言えよw
    客は持って来た奴がただの運送屋か電気屋かなんて
    関係無いわ


    24: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:06:22.64 ID:IUg7uFYQ0.net
    家電なんて客にとっては設置するまでが商品だから
    販売店と運送屋で設置に対する責任のなすりつけあいして顧客のせいにするっておかしいだろ


    25: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:06:36.64 ID:aiGXhAsX0.net
    似たような仕事やってるけど政治家の奥さんってのが割と両極端。
    やたら上から目線で威張り散らして買い物があったと聞くだけだけで不愉快。
    旦那の選挙区で下げたくない頭を愚民どもにひたすら下げまくってる反動が東京で出てるんだろうという結論。
    かといえばやたら気さくなおばちゃんタイプもいていけば必ず「これ食べていきなさいよ」って手製惣菜ふるまってくれたり。
    残念ながら頭のほうはさっぱりでいくら懇切丁寧に使い方を説明しても必ず電話がかかってくる。
    でもかわいげある人柄だから誰も文句もいわず(あきれてはいるけど)再訪したりしてる。


    27: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:07:06.34 ID:RDvJc0He0.net
    販売した家電量販店の店員を別料金で呼べるようにすれば解決じゃね?
    基本だけ説明して分からなければココに頼んでくれと連絡先渡すだけ。


    49: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:16:19.06 ID:aZniJlMbO.net
    >>27
    それ今はメーカーのサポセンの役割なんちゃうか?
    取説の0120に掛けて聞くほうが確実


    28: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:07:43.25 ID:fdqdSgHi0.net
    運送屋が電気店にたいして、単価あげてもらうように
    交渉するのが一番だけどね。


    73: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:32:12.29 ID:bhTuK5QE0.net
    >>28
    は?何言ってんの?
    電気屋はそのコスト消費者全体に負担させんだよ?
    なんで俺らみたいなクレームも質問もしない聡明な消費者が、高慢やら怠慢やらバカやら不注意やらの消費者へのコストを負担しないとダメなんだよ
    そいつらの別途サポ契約させろよ


    30: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:08:26.15 ID:ki4U+vRV0.net
    運送屋だと俺は断ってる


    31: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:08:50.55 ID:dg0E7oxM0.net
    会社なら車上渡しとか条件があるんだけどな。
    自分を神様扱いしろという貧乏神相手は辛いね。


    33: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:09:10.26 ID:9C4mStBq0.net
    配送費も込みの価格だろ
    文句があるなら会社に言えよ


    35: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:09:23.49 ID:yzsA7McI0.net
    再訪問は無報酬って、それは客に無関係な事だ
    カネ取ればいいじゃん。


    36: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:09:31.45 ID:oaVV/BKu0.net
    この人らがどんだけ大変かを、爺婆に説明する番組やってくれねーかなあ……


    37: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:09:52.40 ID:Bw7u4cMm0.net
    まあ手取り足取り懇切丁寧な説明が受けたければ、家電量販店ではなく町の電気屋で買うべきだな。


    38: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:10:20.48 ID:lb/nc5520.net
    そもそもなんでただの配送員が設置までするの?
    それは委託契約そのものが間違ってるんじゃねーの?


    57: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:21:14.16 ID:aZniJlMbO.net
    >>38
    ほとんどの場合、設置は別料金取ってるやん
    エアコンはわかりやすい、工事費って言ってるから

    冷蔵庫や洗濯機みたいな大型のものは玄関渡しは無理だから
    設置費込みで販売してるのではないのけ?

    ややこしいのがテレビや録画関係、音の出るやつ?
    テレビも最近のはアホみたいにでっかいし


    42: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:13:42.15 ID:aZniJlMbO.net
    ていうか、購入時に店舗で店員がきちんと説明して同意書にサインさせたらいいねん
    ヨドバシとかは口頭だけどわりと細かく説明するし
    「配送業者は運搬するだけ、設置の場合はここまでしかできません」と
    最初に言うとけっちゅうの


    98: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:44:54.72 ID:I/7x0IOP0.net
    >>42
    仮にそうやって口頭で説明してもちゃんと聞いてないとか覚えてないとかいう奴多いよ
    同意書取ったとしてもって現場で聞かれて説明済みの同意書出したでしょなんて言って
    サービスが悪いもうお前のところでは買わないみたいに逆切れされたら
    客を逃がすことになりかねなくて結局は出来ることはやるしかないみたいになる
    日本の客商売はお客様あっての商売って所があるからね
    客側になった自分もそういう迷惑な奴にならないようにしないとって迷惑客見る度思う


    43: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:13:47.85 ID:tbM4L5KJ0.net
    >>1
    うん。そうやで!


    186: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 03:51:49.03 ID:PNa0370b0.net
    >>43
    ひょうか!


    44: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:14:56.85 ID:Ogo4x05H0.net
    冷蔵庫や電子レンジを取り付けるとき
    「アース設置しないの?」と質問したくなるw


    50: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:17:31.86 ID:wi5d3j8W0.net
    >>44
    水に濡れる様な場所じゃなきゃ
    必要無いよ


    56: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:20:52.08 ID:Fid7IVPJ0.net
    >>44
    端子のない家のことはシラネ


    46: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:15:50.66 ID:ZrlTuwDr0.net
    値段は限界まで値切って配送料は無料
    これできめ細かいサービスまで要求って日本人はクレーマーばかりだな


    47: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:15:51.88 ID:1rkEiXpe0.net
    配達設置して配送者が客に案内して操作させ、
    動作したら契約完了という明確な契約を交わせばいいのに。
    馬鹿なクレーマー対策に。


    52: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:18:21.72 ID:r0d9sNis0.net
    正気を疑う
    配送やってる連中がどういう人間か知ってんのか?
    あいつらあの職をクビになったら自殺か犯罪者みたいな奴らだぞ
    高圧的に接した上にクレームとか、あいつらクビになったら夜中に押し入られ一家惨殺放火確定だろjk
    個人情報握られてるのを忘れてるのかw

    説明求めるようなアホは、最初から街の電気屋で尼の倍金出して買え馬鹿


    54: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:20:35.31 ID:91Kms3oC0.net
    箱バラしてクッション材外してビニール剥がして~と色々やるのが楽しいんじゃねーか
    搬入(と場合によっては引取)やってもらったらさっさとお帰りしてもらってるわw


    59: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:22:25.53 ID:D/MoMK8G0.net
    使い方は取説を読めwwwwwwwwww


    61: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:24:20.41 ID:1rkEiXpe0.net
    >>59
    数学でもそうだけど、
    特に女は。
    「私いや。私わからない。私めんどくさい」
    となったら、
    「あんたやって」
    で一切の思考と努力が停止、拒否になるからな。


    62: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:24:40.08 ID:LapGmXr40.net
    これからジジババばっかの国になるんだし、ますます生きづらくなるよ
    傲岸不遜で人の話なんて聞きやしないしね


    64: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:25:41.38 ID:06V7jm6x0.net
    サービスは有償であると徹底させないとだめ

    サービスという言葉が無料と思ってるバカが多すぎる


    74: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:33:06.28 ID:zJGvgIuK0.net
    >>64
    販売価格に含まれているだけ
    バカにはわからんか


    72: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:31:05.17 ID:+olwcSN30.net
    1配送幾らと言う計算でやるならヤマトでも佐川でも良いじゃん
    会社間の契約問題を客の所為にするのはやめなよ


    82: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:35:24.34 ID:TS2j8Nx80.net
    >>72
    奴らは荷物を配送するのは得意だけれど
    家電製品を設置する(AV機器の配線など)知識は全くねえぞ。


    75: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:33:36.40 ID:BaSUee5j0.net
    そもそも
    運送屋が電気屋の顔して仕事してるから勘違いされるんだろに


    102: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:46:22.57 ID:WPsvBv620.net
    >>75
    記事読んで意味がわからなかった。
    量販店と契約している運送スタッフが家電の取り扱いについて事前に教育を受けてから
    配送してると言うこと?


    111: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:51:10.67 ID:BaSUee5j0.net
    >>102
    運送屋も運ぶだけではなく
    付加価値つけて売り上げ伸ばすため
    在庫管理や家電配送設置サービスまでどんどん参入してきたんだろ


    81: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:35:22.39 ID:tEcXkfFx0.net
    受け持つ地域次第だな
    底辺と上辺はなんにしたって扱いにくい


    83: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:36:42.39 ID:obI13vUk0.net
    電気屋の顔してやるからダメ
    「運送屋だけど設置もやります」つて顔でいけばok


    84: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:37:15.55 ID:BaSUee5j0.net
    電気素人社員ばかりの運送屋が
    家電配送設置サービスを営業してる点がそもそもおかしいのでは


    87: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:39:35.93 ID:0IfYXZP20.net
    オレは港区だが、業者の特性は考えて行動しる。


    90: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:40:42.40 ID:y2BeX7B60.net
    使ったこと全く無いからよう知らんけど10~15分で設置&説明とかそういうサービスを頼む層相手に無理ゲーにも程があるような。
    設置以外は配送会社で管轄外ですと断れないもんなのか、契約外業務じゃないの?


    91: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:41:02.53 ID:rTLoeMi+0.net
    >>1の話だけだと、設置に関するケアを考慮せず
    売りっぱなしの商売やってるんだから文句言われても困るって
    バラしてるようなもんだろ


    105: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:48:15.70 ID:ogQlLmxy0.net
    てか、運送のあんちゃんが設置までするとかないだろー
    都内に住んでるけど玄関に持ってくるor指定の場所まで運ぶの手伝ってもらうくらいだ
    エアコンじゃねーんだし作動方法とか説明書読めって感じだろ?

    まぁケチつけてるのは60代以降のGさん共だろう
    聞けば何でも教えてもらえると思ってる人多そうだしな…


    109: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:50:41.91 ID:EjNVgQaj0.net
    >>105
    家電や組み立て家具の配送とルート運送は全然違う


    106: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:48:33.23 ID:r2E4SmTY0.net
    エアコンの取り付けくらいは買った電気屋の野郎も1人くらいは一緒に来いよとは思う


    108: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:50:02.76 ID:qqqoiwxZ0.net
    町の電気屋で買え


    116: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:55:05.59 ID:r3JLH3Yy0.net
    大体いまどき電気屋の店員でもバイトとかで
    専門知識なんか期待できね~だろ?


    120: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:58:02.68 ID:YFTq0C170.net
    ふぅん 
    金持ちのが高圧的な人が多いのか
    成金かな


    130: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 03:07:30.79 ID:wi5d3j8W0.net
    >>120
    社長婦人とかすげぇ横柄だよ
    倒産したけど某大分県のホーバークラフ○会社の
    嫁が横着だった
    こっちは忙しいのに今、昼ごはんだから一時間半後に
    来てとか抜かすので、すみませんがそれでは
    他のお客さんも居ますので15時でいいでしょうか?
    と言ったらカスタマーSSに苦情いれてきやがったw


    121: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:58:16.60 ID:7JPUaGHs0.net
    港区は特別料金とるか、配送拒否すればいいだろ


    122: 名無しさん@1周年 2015/08/26(水) 02:58:36.38 ID:HcBJIaGV0.net
    意外と思考停止というか思考放棄してる人多いもんな
    どんな層にも存在するのが不思議


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/08/06(木) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     【悲報】手島優(32)の現在・・・・・・(画像あり)

     【動画あり】深海にうごめく不気味な生物、1900年に発見されたレアなクラゲが話題に

     木村沙織の妹wwwwwwwwwwwwwwwwww(画像)

     石原さとみ、「寸止め」がヤバすぎる!

      【悲報】山本耕史の女性遍歴が凄すぎるwwwww

     【驚愕】イオンから徒歩1分のとこに引越した結果wwwww

     【画像あり】彼岸島の主人公、絶好調

     【元モー娘】中澤裕子の現在がガチでヤバイwwww(画像あり)



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.名無しAtoZ2015年08月26日 05:58  ▽このコメントに返信

        これは店員が家電売るときにもしくは客と配達の手続き中に設置について設置サービスの事を説明をしておくべき。

        2.名無しAtoZ2015年08月26日 06:04  ▽このコメントに返信

        接客やってると良くわかるが、底辺らしき人達より
        スーツ着た人や主婦、老人の方が民度が低いんだよな。
        なんでだろ。

        3.名無しAtoZ2015年08月26日 06:11  ▽このコメントに返信

        ん? ヨドバシだけど洗濯機を購入した時はちょっと工事ができる配送人を使ってきたぞ?

        4.名無しAtoZ2015年08月26日 06:15  ▽このコメントに返信

        現状Amazonもクロネコヤマトを使ってくれるのでメンバーズになって
        「その日は夜〇時以降」とか変更をかけている。
        冷蔵庫・洗濯機などの配送は家に絶対にいる時間にしているけど、みんな違うの?

        あとは使用説明って激安店で購入したのだから、それは自分で説明書を読んでやるべき
        ことだ。街の電気屋なら教えてくれるぞ(値段は高いけど)。
        だからそういう馬鹿は街の電気屋で買え。工事人も来るからいいぞ(ゲス顔)

        5.2015年08月26日 06:29  ▽このコメントに返信

        そりゃ一人の客に10分〜15分しか割いていないスキームが悪い。
        自分より知識ありそうと思ったら聞きたくなるのは普通のこと

        6.2015年08月26日 06:37  ▽このコメントに返信

        設置代も払ってるんじゃないの?仕事しろよ

        7.名無しAtoZ2015年08月26日 06:43  ▽このコメントに返信

        ※2
        「中途半端に知識がある(※大抵、聞きかじりの『間違った知識』)」からだろ?
        そして、「変なプライド」があるから、余計に性質が悪い。

        8.名無しAtoZ2015年08月26日 06:45  ▽このコメントに返信

        ※6
        「設置代」は払っているかもしれないが「製品の取り扱い説明」の代金は払っていないだろ。

        9.2015年08月26日 06:47  ▽このコメントに返信

        赤の他人に家に長居してほしくないからまず聞かないわ

        10.名無しAtoZ2015年08月26日 06:47  ▽このコメントに返信

        ※5
        >自分より知識ありそうと思ったら聞きたくなるのは普通のこと

        けど、そういう人達の大半は、他人の説明を聞き流したり、変に噛みついたりするんだよね……

        11.(`・ω・´)2015年08月26日 06:56  ▽このコメントに返信

        どーせ一頭地のボロ屋に居座る老害と、その子供の団塊一家だろ。
        もうほんと客扱いしなくていいよ。
        どこかの誰かが上客扱いするから勘違いするんだろ。

        12.名無しAtoZ2015年08月26日 07:13  ▽このコメントに返信

        過剰サービスがブラック企業を生むってじっちゃがry

        13.名無しAtoZ2015年08月26日 07:25  ▽このコメントに返信

        説明やついかの要望は金で請け負うようにすればいい
        日本はサービス=無料と言う間違った価値観が浸透しすぎだ
        時間を割いても利益が出るシステムを作ればいいだけ

        14.2015年08月26日 08:14  ▽このコメントに返信

        >このボタンを押してはダメ!ではなく 、『このボタンを押すとこうなるので押さないでください』っていわないとダメだろ


        こういうのってさ、実際は違う言い方してるだろうけど文字数制限の関係からそう書いてるだけかも、みたいな発想はしないをだろうか。
        一言一句、書いてあることだけしか読み取れないタイプかね。

        15.2015年08月26日 08:20  ▽このコメントに返信

        ※13
        買ったときにそのサービスが料金に含まれてるんだよ
        俺は物造りだけどちゃんと見積もりにそこまでいれてるよ

        16.2015年08月26日 08:34  ▽このコメントに返信

        これは自分で自分の首を閉めてるだけだろ
        安く配送だけで家電業界に参入して来たのが悪いんだよ。
        配送設置はクソめんどくさいんだから安やってダメなんだよ

        17.名無し2015年08月26日 08:40  ▽このコメントに返信

        どんなサービス受けるのも働いてくれる人がいるから、感謝とリスペクトの気持ちを少しはもとう

        18.名無し2015年08月26日 09:41  ▽このコメントに返信

        これって電器店側にも問題があるんじゃない?
        配送はウチの店の者ではありませんって説明してないでしょ。

        こんなケースがあるなら、電器店の人が本当に配送して懇切丁寧に使い方まで教えるサービスでも付ければいいじゃん。
        もちろん有料で。

        19.名無しAtoZ2015年08月26日 10:05  ▽このコメントに返信

        この仕事してたけど超絶ブラックだったわ。
        朝8:30~20:00 休み 週1あるかないか。
        連休は正月とお盆に3連休だけ。
        他の店舗の応援の時(月に5~10日程度)は朝の5時に家を出て他県まで行って仕事終わりが0時とかザラ。
        次の日は当然8:30から。
        そして夏の時期はエアコンが繁忙期なので3ヶ月に1回しか休みなし。
        当然、夏は夜中まで仕事。客も「夜中になってもいいから今日エアコン付けに来い」とか普通。
        断れば当然クレーム。
        そして殆どの会社(?)が無保険、無税金、無資格。皆個人請負で兵隊を雇ってる。
        月給は23万くらい。夏は50万くらいだったかな。
        危険を感じて辞めました。よく三年間も続いたと自分で思うわ。

        20.名無しAtoZ2015年08月26日 12:15  ▽このコメントに返信

        ※15
        最初から料金に含んでるならゴチャゴチャ言うなよ

        21.名無しAtoZ2015年08月26日 18:04  ▽このコメントに返信

        以前は電気店がやっていたのだから
        最近の若い人なら兎も角ある程度年齢が行けばこうするもの
        と思い込んでいる人が居るのは避けられない
        成金や生まれたときから金がある家庭の奴とかはそもそもいろんな意味でおかしいのがおおい

        22.名無しAtoZ2015年08月26日 23:49  ▽このコメントに返信

        ※4
        残念ながら激安店で買ってもそういうのを理解できないから
        馬鹿なんだよな

        そりゃスマホやPCの設定が細かく有料になりますわ

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金