1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:35:31 ID:9k6
    去年4から今年5月まで様々な料理を作ってきた
    ぜひ見ていってくれ

    2014.4.6 かまぼこ炒め
    no title


    2014.4.7 豚肉ロール
    no title


    2014.4.14 パラパラベーコン丼
    no title


    引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431088531/

    4: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:36:22 ID:Clg
    画像と料理名合ってんのかこれ
    かまぼこいため?


    5: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:36:26 ID:zTS
    卵かけ御飯と納豆飯しか作らない俺はワクワクしながら見てます


    6: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:36:49 ID:rBO
    悪くない
    一人暮らし料理は見た目より味


    11: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:38:50 ID:9k6
    まだ自炊初めて少しだから緊張していた頃なんだ
    ここから加速度的に料理の腕が上達していく

    2014.4.15 みじん切りチャーハン
    no title


    2014.4.16 ソー麺
    no title


    2014.4.20 豚キノコ
    no title


    12: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:39:15 ID:Clg
    いやお前絶対画像と料理名間違ってんぞ


    13: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:39:48 ID:899
    まあこんなもんだよな


    17: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:41:28 ID:9k6
    2014.4.23 親子丼
    no title


    2014.4.25 もっさりチキン
    no title


    2014.4.26 ぐろたま
    no title


    18: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:42:18 ID:BTj
    俺もこんなもんだ

    いや…ここまで茶色くはない


    19: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:42:35 ID:Clg
    ネーミングセンスはいいなww

    しかし加速度的に上達ってお前…


    20: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:43:09 ID:Dr8
    ようやく世界に色みが出てきた


    21: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:43:14 ID:899
    緑のものないのもよくわかる


    23: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:44:04 ID:9k6
    茶色いのは醤油ばかり使っているからだろう

    2014.4.29 アウト生姜焼き
    no title


    2014.4.30 ねちょねちょチャーハン
    no title


    2014.5.3 ポテベコーン
    no title


    24: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:44:51 ID:Clg
    ポテベコーンてwww

    洗い物を少なくしたいというのはよくわかるww


    26: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:46:00 ID:kq8
    いいぞ頑張れ!!


    27: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:46:06 ID:9k6
    2014.5.4 ポトフ
    no title


    2014.5.5 カレー!
    no title


    2014.5.6 肉ずあが
    no title


    29: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:46:36 ID:2jr
    お前これだと塩分取り過ぎだぞ
    だしとかちゃんと使ってるか?


    36: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:48:48 ID:9k6
    >>29
    いいえ

    2014.5.7 肉と卵
    no title


    2014.5.9 ケチャップライスと卵
    no title


    2014.5.10 モサモサチキン
    no title


    48: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:51:56 ID:2jr
    >>36
    だしは使え
    使わないと物足りなく感じてどんどん味付けが濃くなる
    あと自炊するっていう心がけは素晴らしいからまず基礎を身につけたほうがいい
    今はクックパッドとかで簡単にレシピ調べられるからまずはそれ通りに作って調味料の使い方を覚えたほうがいい
    それから具材の切り方見る限り包丁もうまく使えてないようだからその料理にあった切り方も覚えたほうがいい


    32: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:47:07 ID:DYh
    ポトフはセロリを入れると良いかな


    35: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:48:40 ID:2jr
    >>32
    さらにトマトとナスも入れて上にチーズ乗せても美味いんだぜ


    38: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:48:55 ID:kq8
    このカレーは凄いw


    43: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:49:54 ID:Clg
    おいもさもさチキンの右上の物体は何なんだよ


    44: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:50:48 ID:NuA
    >>43
    おむすびじゃね?


    50: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:52:50 ID:9k6
    >>43
    おにぎりだよ

    2014.5.11 カレー(成功)
    no title


    2014.5.13 青椒肉糸糸
    no title


    2014.5.14 チャーハン 上手くパラパラにできない
    no title


    45: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:51:05 ID:Dr8
    つーか大長編らしい


    51: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:53:34 ID:4eC
    毎日茶色いもんばっか食ってんのな


    52: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:54:08 ID:kq8
    ほうれん草が居るぞ


    53: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:54:27 ID:DYh
    青椒肉絲のピーマンが少なッ!www


    57: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:56:39 ID:9k6
    175センチ66キロだからそんなにデブでもないぞ
    今日もくら寿司で3000円食ってきたが

    2014.5.16 辛味チキンとじゃが人参
    no title


    2014.5.17 お好み焼き「」
    no title


    2014.5.17 肉ドン
    no title


    59: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:57:09 ID:Clg
    お好み焼きwwwww


    61: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:58:09 ID:899
    お好み焼きなら>>1に圧勝できるわw


    62: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:58:58 ID:9k6
    2014.5.20 バターシーフード!!
    no title


    2014.5.21 ごまだれそうめん
    no title


    2014.5.25 ケチャップライス!
    no title


    63: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:59:56 ID:Clg
    お前何回かオムライスに挑戦してその都度失敗してんだろさてはww


    64: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)21:59:57 ID:Uld
    天才シェフがいると聞いて


    65: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:00:52 ID:DYh
    ごまだれ素麺が美味しそう
    色的にちょっとトマトを添えたくなるけど


    66: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:00:58 ID:9k6
    2014.5.27 他人丼
    no title


    2014.5.29 青椒肉絲
    no title


    2014.5.30 お好み焼き・・・
    no title


    67: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:01:15 ID:kq8
    シェフの気まぐれ料理ってホントは怖いよな


    68: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:01:26 ID:4eC
    一汁三菜を意識してみるとだいぶ変わると思うぞ


    74: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:03:32 ID:9k6
    2014.6.3 卵チャーハン
    no title


    2014.6.5 卵とじ
    no title


    2014.6.13 燃やし肉炒め
    no title


    75: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:03:37 ID:kq8
    次に出す時はお好み焼きじゃなく
    チヂミってしてもいいぞw


    78: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:04:32 ID:BTj
    チャーハンが急に上達したw


    81: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:05:54 ID:9k6
    2014.6.15 カレー(成功)
    no title


    2014.6.17 豚焼き目玉焼き
    no title


    2014.6.19 油っこいチャーハン
    no title


    84: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:06:28 ID:kq8
    カレーは何使ってんだよ


    89: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:08:32 ID:9k6
    >>84
    ウィンナーカレーが好きだ

    2014.6.24 コンソメスーウ
    no title


    2014.6.25 ケチャップ抜き
    no title


    2014.6.26 オムレツ
    no title


    85: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:06:52 ID:BTj
    スマン
    チャーハン上達説は撤回な


    86: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:07:26 ID:Zwo
    目玉焼きにコショウかけすぎじゃない


    87: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:07:51 ID:DYh
    目玉焼きが塩胡椒なのが好感度upだな


    91: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:10:56 ID:9k6
    2014.7.3 卵チャーハンと野菜炒め
    no title


    2014.7.7 鳥モモ肉
    no title


    2014.7.11 親子丼(玉ねぎ抜き)
    no title


    92: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:10:58 ID:BTj
    そしてまだ3ヶ月…


    98: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:13:21 ID:9k6
    >>92
    ここから加速度的に流れていくから

    2014.7.15 肉じゃが
    no title


    2014.7.19 ブラジルカレー
    no title


    2014.7.23 肉団子
    no title


    96: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:12:14 ID:4eC
    素朴な疑問なんだが、これ自分で美味そうだと思って作ってるのか?


    103: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:16:27 ID:9k6
    >>96
    NO


    97: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:12:25 ID:kq8
    いや
    カレーこくまろとか熟カレーとかあるじゃん?


    103: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:16:27 ID:9k6
    >>97
    何かは忘れたけど100円ローソンに置いてあるやつだ 


    2014.7.23 グラタン
    no title


    2014.7.29 チヂミ
    no title


    2014.8.3 野菜炒め
    no title


    101: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:15:23 ID:83h
    何がブラジルなんだよ


    116: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:20:35 ID:9k6
    >>101
    ブラジル産チキンだぜ


    102: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:15:28 ID:DYh
    肉団子の生姜はケチッちゃいけないってお婆ちゃんは言っていた


    105: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:16:49 ID:mWB
    全部うまそうやが
    お茶碗やらはないのかい? 


    116: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:20:35 ID:9k6
    >>105
    いずれ登場するよ!

    2014.8.19 観音開き
    no title


    2014.8.21 カレー
    no title


    2014.9.7 チャーハンセット
    no title


    118: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:22:02 ID:Clg
    おいちょっと待て観音開きだけは由来を聞かせろw


    125: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:24:51 ID:9k6
    >>118
    鶏胸肉はいつもパサパサしている。しかし安い。俺は鶏胸肉を美味しく料理できないか試行錯誤した。そこで、もも肉と同じようにただ焼くのではなく、茹でたほうが食感とマッチするのではないかと考えた。そうして生まれたのが観音開き。鶏胸肉の食べ方は広がったのである。


    126: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:26:46 ID:83h
    >>125
    食生活のせいで脳溶けてきてるぞ


    119: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:22:05 ID:9k6
    2014.9.14 生姜焼きと豆腐
    no title


    2014.9.28 ケチャップ炒め
    no title



    120: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:22:53 ID:Clg
    ケチャップ炒めがどう見てもアメリカの貧困層の食事じゃねーかww


    123: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:24:11 ID:QAE
    >>120
    確かにwww 笑って子供が起きたわクソッ!!www


    121: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:23:49 ID:sCo
    それをご飯とからめて卵で包むだけで良いんだ
    そうすれば見栄えは良くなるんだ……


    128: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:27:13 ID:9k6
    2014.9.30 豚丼
    no title


    2014.10.9 餃子スープ
    no title


    2014.10.24 炊き込みご飯!
    no title


    129: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:27:54 ID:BTj
    料理のペースが下がってるな


    130: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:28:57 ID:9k6
    2014.11.3 お好み焼き
    no title


    2014.11.3 ゴロリ
    no title


    2014.11.4 牛キャベツ
    no title


    131: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:29:09 ID:DYh
    胸肉の下処理に砂糖を使うのも良いと思う
    パサパサしなくなるよ
    使いすぎると微妙な味だけど


    132: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:29:12 ID:Clg
    炊き込みご飯とチャーハンは何がちげーんだよwww
    あとニンジンは半月かイチョウに切ってくれ危なっかしい


    137: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:31:08 ID:9k6
    2014.11.11 おでん
    no title


    2014.11.14 おでん
    no title


    2014.11.19 クソ塩牛丼 マジで吐いた
    no title


    139: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:32:10 ID:Clg
    つゆだくwww


    140: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:32:24 ID:RMC
    静岡おでんか?


    141: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:33:00 ID:sCo
    豚じゃねえのか?
    煮詰まってねえよwwww


    142: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:33:32 ID:83h
    いったい何処に向かって加速してるんだ?


    143: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:33:41 ID:9k6
    みんなちゃんとしたアドバイスありがとう
    参考にするよ

    2014.11.19 牛dん
    no title


    2014.11.23 茶碗登場
    no title


    2014.11.24 味噌炒め
    no title


    144: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:33:41 ID:NuA
    よく続けてるけど一向に上達しねーな


    146: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:35:41 ID:DYh
    もやし炒めは便利だよねwww


    147: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:35:49 ID:9k6
    2014.11.26 ケチャップライスと卵
    no title


    2014.11.30 焼きそば
    no title


    2014.12.2 もも肉味噌炒め
    no title


    148: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:36:23 ID:Clg
    オムライスと強弁しないところは好感を持てるぞ


    149: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:36:56 ID:sCo
    真ん中切ってフワトロのオムライスを作りたかった感がじわじわ来るwww


    150: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:37:09 ID:Wd1
    やっぱ才能というかセンスってあんだな


    151: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:37:41 ID:9k6
    2014.12.4 カレー
    no title


    2014.12.10 トンカツ
    no title


    2014.12.11 ステーキ
    no title


    152: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:38:10 ID:Clg
    とんかつ!?
    しかもちゃんとしてる!


    153: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:38:44 ID:4eC
    たぶんセンスっていうか基礎を知らないからじゃないかな
    野菜の切り方と味付けの分量を知るだけでだいぶ変わるはず
    あとさっきも書いたけど一汁三菜


    155: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:40:24 ID:LHi
    >>153
    確かに野菜の切り方って大事だな、こういうの見ると


    156: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:40:28 ID:sCo
    とんかつの上達具合よ
    一人暮らしで野菜買ったら消費仕切れないから大変なんだよなぁ
    冷凍するなり保存方法を調べると良さげ


    157: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:40:37 ID:9k6
    2014.12.13 じゃがいも、にんじん
    no title


    2014.12.14 コンソメスープ
    no title


    2014,12,20 シチュー
    no title


    158: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:41:10 ID:Clg
    どこの奴隷船につめこまれたんだお前ww


    159: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:42:26 ID:83h
    ソーセージと人参好きなのか?


    162: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:43:17 ID:9k6
    2014.12.25 ハッシュドビーフ
    no title


    2015.1.2 ケチャップ
    no title


    2015.1.6 ブロック肉 しょっぱかった
    no title


    165: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:44:31 ID:sCo
    せめて料理名なんとかしろwwww


    166: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:45:06 ID:9k6
    2015.1.12 目玉焼き三個
    no title


    2015.1.13 三色丼
    no title


    2015.1.17 テリ焼きチキン
    no title


    167: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:45:43 ID:Clg
    すげー量のコショウだなw


    171: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:47:31 ID:9k6
    >>167
    よくわかるね、辛いよ

    2015.1.21 納豆焼きそば
    no title


    2015.1.21 納豆焼きそばw
    no title


    2015.1.27 オムレツ
    no title


    169: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:46:15 ID:83h
    キャベツもやしが完全に二郎だ


    170: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:47:05 ID:4eC
    たぶんこいつはスト2やっても強蹴りと強パンチしか使わないw


    172: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:47:31 ID:LHi
    >>170
    ワロタ


    175: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:49:26 ID:LHi
    納豆焼きそばってうまいのか?


    179: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:51:48 ID:9k6
    >>175
    けっこううまかった
    あれ以来納豆好きだ

    2015.2.4 チキンカレー
    no title


    2015.2.8 ネギ玉子チャーハン
    no title


    2015.2.9 卵ゴン
    no title


    176: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:49:37 ID:9k6
    2015.1.29 オムレツ!
    no title


    2015.2.1 崩しハンバーグ
    no title


    2015.2.3 肉団子スープ
    no title


    177: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:51:18 ID:Clg
    崩しハンバーグって崩れちゃっただけだろw
    海藻が出てきた!


    182: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:53:56 ID:DYh
    ネギ卵チャーハンの玉葱の炒め具合が完璧すぎる!
    上達してるね


    183: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:54:27 ID:9k6
    >>182
    ありがとう!!!

    2015.2.12 マーボードーフー 
    no title


    2015.2.19 スクランブルエッグ
    no title


    2015.2.20 力うどん
    no title


    184: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:54:46 ID:4eC
    >>182
    チャーハンでこの玉ねぎの切り方は成長してなくないかw


    187: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:56:31 ID:DYh
    >>184
    切り方は別として炒め具合はほぼ完璧なんだぜ!


    188: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:57:24 ID:Qhd
    スクランブル……エッグ……?
    あれ、俺が知ってるのと違う……


    189: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:57:45 ID:9k6
    2015.2.21 レンコンのきんぴらとマーボー豆腐
    no title


    2015.3.2 お好み焼き(笑)
    no title


    2015.3.5 チヂミ(笑)
    no title


    191: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:59:04 ID:Clg
    レンコン初登場!
    (笑)をつければごまかせるってもんでもねーぞwww


    192: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:59:11 ID:Qhd
    絶対これお好み焼きじゃないだろw


    193: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:59:43 ID:4eC
    100歩譲ってお好み焼きはいいとして、
    上の丼に入ってるソースなんだよw


    201: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:02:20 ID:9k6
    >>193
    ポン酢だよ
    思ったよりお好み焼きに合う

    2015.3.11 ガレー
    no title


    2015.3.12 練り物煮物
    no title


    2015.3.15 コンソメスープ!
    no title


    194: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)22:59:52 ID:9k6
    2015.3.6 鶏肉もやし炒め
    no title

     
    2015.3.7 オムレツ
    no title


    2015.3.10 鶏肉白菜鍋!
    no title


    196: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:00:41 ID:DYh
    麻婆豆腐は挽き肉の肉汁が透明になるまでしっかり炒めるとコクが出て美味しいよ


    197: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:00:46 ID:Clg
    お前の中でオムレツっていうのはどんな料理なんだよww
    あと鍋絶対味濃いだろ


    206: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:04:33 ID:9k6
    2015.4.18 シチュー
    no title


    2015.4.12 細切り豚肉炒め
    no title


    2015.4.15 中華セット
    no title


    207: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:04:54 ID:oZG
    健康に気を使ってるのはわかるがもう少し見た目の良いものを食べて欲しい


    208: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:04:59 ID:Clg
    これギョウザは手作りか!?
    だったらすごいぞ!


    221: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:10:23 ID:9k6
    一年間自炊続けて、ここまで上達した、というスレでした
    一人暮らしの自炊はめんどい
    役に立ちそうなアドバイスがあったので参考にしたい
    サンクスみなさん

    >>208
    セブンの冷凍餃子ww


    224: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:11:29 ID:Clg
    >>221
    やっぱり餃子手作りじゃねーのかよ!
    あとほとんど上達してねーよ!


    215: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:07:22 ID:9k6
    2015.4.26 ゲロパスタ
    no title


    2015.5.4 チャーハンセット
    no title


    2015.5.6 照り焼きチキンと小松菜のおひたし
    no title


    おわりだ・・・


    217: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:07:55 ID:QAE
    >>215
    ゲロwwwwww


    218: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:07:58 ID:Clg
    小松菜!?
    こじゃれた野菜使ってんな!


    222: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:10:35 ID:QAE
    >>218
    ただの葉っぱやで!
    あとニラも色々使えて美味しいのでイッチの野菜炒めに追加して欲しいぜ


    220: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:09:02 ID:Clg
    やー久しぶりに腹抱えて笑ったなーwww


    223: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:10:52 ID:BTj
    ありがとう
    腹減ってたけど食欲なくなったわ


    230: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:12:31 ID:0ml
    魚は食べないのかな?


    233: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:14:02 ID:9k6
    >>230
    刺身高いし、焼き魚ってメンドくさくない?
    やったことないけど


    237: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:15:04 ID:0ml
    >>233
    玉ねぎなどの野菜敷いて、その上に鱈乗せてホイル焼きとかいいよ!


    243: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:16:59 ID:9k6
    >>237
    ホイル焼きか
    なんかできそうな気がしてきたぞ


    238: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:15:39 ID:4eC
    チャーハン以外は中火以上禁止
    チャーハンも強火で具30秒&米50秒&味付けしてから10秒のみ
    youtubeで野菜の切り方学べ
    特に人参と白菜は細切りにするだけで世界が変わる
    火使わずに生野菜食え、ザク切りレタスにドレッシングだけでいい


    243: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:16:59 ID:9k6
    >>238
    生野菜サラダ簡単そうでいいね


    247: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:21:03 ID:Clg
    そもそも>>1は何才?


    249: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:22:12 ID:9k6
    料理できる人多いなあ
    >>247
    19歳大学生どす


    250: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:22:54 ID:Clg
    >>249
    なんとなく納得した


    261: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:34:10 ID:yKQ
    >>249
    おれも全く同じだ
    自炊頑張ろうぜ


    251: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:23:36 ID:LHi
    >>1と友達になりたいわww


    252: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)23:24:01 ID:9k6
    >>251

    友達だよ


    1001:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/02(土) 23:47:03.91 ID:AtoZ
     会社にスゲー美人がいるんだがwwwwwwwww

     【速報】大川隆法「こんにちは、橋下徹です」

     【画像】 VIPPERの平均的な妹がこの娘ですwwwwwwwww

     痩せた森三中・黒沢が完全に即ハボンバー

     【画像】足の踏み場がないニート姉の汚部屋www

     【朗報?】髪を染めたAKB48岡田奈々が後藤真希っぽいと話題に!

     【速報】NEWS ZEROで放送事故wwwwwwwwwww

     【狂気】生徒が教師に暴力する動画が大炎上! どこの高校だ? 愛知県の高校との情報アリ!



    おすすめサイト最新記事一覧

        コメント

        1.まとめブログリーダー2015年05月19日 16:49  ▽このコメントに返信

        具の切り方がダメだわこれ

        2.名無しAtoZ2015年05月19日 16:51  ▽このコメントに返信

        継続は力なりって嘘だよなw

        3.名無しAtoZ2015年05月19日 16:57  ▽このコメントに返信

        向上心が無いといくら続けていても無駄ってのがよくわかるな
        あとカレーの偉大さを改めて認識したわ

        4.名無しAtoZ2015年05月19日 17:01  ▽このコメントに返信

        >>1は芋と人参でできてるなwww
        頑張り具合を感じる

        5.名無しAtoZ2015年05月19日 17:11  ▽このコメントに返信

        見事に茶色ばっかりの料理
        ブラウンシェフと呼ぶわw

        6.2015年05月19日 17:21  ▽このコメントに返信

        コンソメスーウ
        卵ゴン
        ゴロリ
        で笑った

        7.名無しAtoZ2015年05月19日 17:23  ▽このコメントに返信

        進化途中なのはわかるw
        歩みがトロいw

        8.名無しAtoZ2015年05月19日 17:39  ▽このコメントに返信

        洗い物めんどいからワンディッシュになるよな

        9.2015年05月19日 17:51  ▽このコメントに返信

        こんだけ下手なのも珍しいな。

        10.名無しAtoZ2015年05月19日 17:55  ▽このコメントに返信

        にんじんとジャガイモの日が凄い

        11.まとめブログリーダー2015年05月19日 18:00  ▽このコメントに返信

        ひどい見た目だけど頑張ってる感があっていい。

        12.2015年05月19日 18:13  ▽このコメントに返信

        1年も自炊頑張ってるのは偉いと思う

        13.名無しAtoZ2015年05月19日 18:24  ▽このコメントに返信

        茶色い世界の住人か?
        彩り悪すぎ
        でも初めての自炊なら頑張ってる方か

        14.名無しAtoZ2015年05月19日 18:29  ▽このコメントに返信

        とりあえず料理動画みて真似するところからはじめようか・・・。

        15.名無しAtoZ2015年05月19日 18:33  ▽このコメントに返信

        偉いぞ!俺のお古の料理本をくれてやる

        16.ななし2015年05月19日 18:34  ▽このコメントに返信

        圧倒的に足りない緑

        17.名無しAtoZ2015年05月19日 18:36  ▽このコメントに返信

        ゲロパスタを見て
        ゲロオムレツを思い出した

        18.名無しAtoZ2015年05月19日 18:36  ▽このコメントに返信

        ここまで食欲を減退させるモノを作れるのは一種の才能とも言える。
        食欲減退ダイエット料理レシピの本でも書いた方が良い。

        19.2015年05月19日 18:37  ▽このコメントに返信

        なぜ成長しない
        お好み焼き

        20.名無し2015年05月19日 18:41  ▽このコメントに返信

        一生懸命さがわかるのw
        この>>1好きwww

        21.名無しAtoZ2015年05月19日 18:43  ▽このコメントに返信

        最後までお好み焼き成功しなかったな・・・

        22.まとめブログリーダー2015年05月19日 18:47  ▽このコメントに返信

        クックパッドでも見りゃいいのに

        23.名無しAtoZ2015年05月19日 18:50  ▽このコメントに返信

        ※2
        いや継続は確かに力になるはずなんだけど>>1の場合わかんないがわかんない状態
        何がダメでどう改善すればいいのかが自分でわかってないからやっちゃいけないこと繰り返す
        チャーハンとかも卵チャーハンとか書くあたり卵が必須なことやコーティングのことも気にしてなさそうだし
        鳥胸肉も一番パサパサになる茹でるのを良いとか言っちゃってるし(多分食感変わったのが良かったと感じたのかも)

        24.名無しAtoZ2015年05月19日 19:07  ▽このコメントに返信

        ここまで継続は素晴らしい
        ママ泣いちゃう

        25.名無しAtoZ2015年05月19日 19:50  ▽このコメントに返信

        使ってる鍋とか包丁も見たかったな
        改善できる部分が色々ありそう

        26.2015年05月19日 19:52  ▽このコメントに返信

        豚肉ロール(巻いているとは言ってない)

        27.名無しAtoZ2015年05月19日 20:00  ▽このコメントに返信

        諦めないで料理続けてる点は評価するもののレパートリー少なすぎやしませんかね…

        28.にゃにゃし(=^・ω・^=)さん2015年05月19日 20:27  ▽このコメントに返信

        セピア色の料理…ノスタルジック(棒)

        29.名無しAtoZ2015年05月19日 20:42  ▽このコメントに返信

        全然上達してねーw
        ってか「最初は緊張してた」って何に緊張して料理作るんだよw

        30.ななし2015年05月19日 20:49  ▽このコメントに返信

        おれまだ一人暮らし始めて1年経ってないけど、半年くらいで食卓に5品くらい並べられるようにはなったぞw

        31.名無しAtoZ2015年05月19日 21:17  ▽このコメントに返信

        全部見た後で>>130の2014.11.3のお好み焼きを見ると上手く焼けてるように見えた

        32.まとめブログリーダー2015年05月19日 23:42  ▽このコメントに返信

        一人暮らし始めて自炊したら写メ撮っちゃうよな

        33.まとめブログリーダー2015年05月19日 23:45  ▽このコメントに返信

        グラタンが炒り豆腐にしか見えない…

        34.名無し2015年05月20日 01:23  ▽このコメントに返信

        頑張ってるのが伝わってきて好印象
        身近にアドバイスくれる人がいたらもっと上達が早いんだろうけどな
        お好み焼きとオムレツ、いつか成功するといいな

        35.名無しAtoZ2015年05月20日 04:07  ▽このコメントに返信

        食材とメニューに偏りがある気がする。生野菜もっと食え。

        36.2015年05月20日 06:38  ▽このコメントに返信

        グラタンって何だっけ…

        37.名無し2015年05月20日 06:44  ▽このコメントに返信

        切り方と卵系が汚い

        38.名無しAtoZ2015年05月20日 09:59  ▽このコメントに返信

        洋食系が壊滅的にセンスないw

        39.名無しAtoZ2015年05月20日 12:32  ▽このコメントに返信

        麻婆豆腐が出てきたあたりで成長具合を感じてちょっと感動した

        40.名無しAtoZ2015年05月20日 19:30  ▽このコメントに返信

        我流の限界なのかなぁ?
        ただ自炊を続けていくスタイルはきちんと評価したい
        けっぱれアイトー

        41.名無しAtoZ2015年05月21日 01:56  ▽このコメントに返信

        調味料使いすぎじゃね?
        肉とかぶっちゃけそのまま油しいて焼くだけで調味料なしで食えるぞ
        素材の味を楽しめ

        42.名無しAtoZ2015年05月21日 15:04  ▽このコメントに返信

        こだわりや理想の無い継続は無意味なんだと理解した
        食材の切り方、盛り付け方、色彩感覚、
        料理1品でもこだわりを持つと霧がない
        しかしその中で模索し、得られる技術は凄く大事

        43.名無し2015年05月21日 16:11  ▽このコメントに返信

        頑張ってる感が可愛いわ
        野菜の切り方、同じ皿にバラバラなの笑ったけど

        44.名無しAtoZ2015年07月06日 17:45  ▽このコメントに返信

        あれ、自分わりと料理のセンスあったのかなとか思わされたw
        野菜の切り方を勉強しようよw

        コメントの投稿

        おすすめ!
        幸せだなぁ♪

        おすすめ!!
        あまぞん
        figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) figma 進撃の巨人 リヴァイ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ 冬服Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
        クリック募金